トップ > エンタメ > 芸能 > みの 女子アナに「1億円通帳」見せていた

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みの 女子アナに「1億円通帳」見せていた
2013年09月13日 16時00分

 セクハラ騒動に見舞われた大御所司会者みのもんた(69)が実は“タッチ常習犯”で、それを許す女子アナもいたという。みのの番組で長年アシスタントを務めた某女子アナは「みのさんのボディータッチは昔から普通にあった」と話している。

 この女子アナをよく知る関係者は「アシスタントに就いたばかりのころ、彼女はみのに迫られたことがあって、それでもみ合いになって転倒しケガしたこともあるそうだ。幸い大したことなかったようだが、そのときの診断書は、将来何かの役に立つかもって、今も大事にとっている(笑い)」

 ただ、そんな女子アナも今は「憎めない人なんだよね~」とため息をついているとか。みのには愛嬌があるからだ。

「みのは、奥さんにナイショだった通帳を3つ持ってるって。あるとき彼女が『見せてくださいよ~』と言うと、みのは『どうしようかな~』などとじらすんだけど、結局見せてくれたんだって。通帳にはそれぞれ1億円ぐらいたまってて、驚く彼女を見てみのはニヤニヤ。そんなイタズラっ子のようなキャラだから、女子アナたちも許せちゃうみたい」(同関係者)

 この気前のよさも、みのが女子アナから許されてしまう理由のようだ。何かとみのを敵対視する年配男性アナXとの比較エピソードを、某局スタッフが明かす。

「2人と仕事したことある女子アナが言っていた。『みのさんは自腹でおごってくれるけど、Xさんは絶対自腹を切らない。打ち合わせのお茶代2000~3000円も番組スタッフに出させるし、Xさん主催の飲み会なんて1回もない』って」

 ちょっとエッチだけど太っ腹――そんなみのの性格を察して、制作サイドもみののそばには“ジジ転がし”がうまい女子アナを置く傾向にあるそうだが、もうそんな配慮をすることもなくなる!?





ピックアップ
「大阪スポーツ賞アクアクイーンカップ」開幕
ボートレース住之江で開幕した「第25回大阪スポーツ賞アクアクイーンカップ」。東スポWebでは選手インタビュー、記者の推奨レース予想など動画コンテンツを配信します。

京王閣GⅠ「第56回オールスター競輪」
熱戦が続く「第56回オールスター競輪」(GⅠ=京王閣競輪場)。東スポWebでは選手インタビュー、記者の推奨レース予想など動画コンテンツを配信します。

女子アナからテレビ局の裏まで「長谷川豊元フジアナ連載」大反響!
“女子アナセクハラ被害”を激白した元フジテレビアナ・長谷川豊が本紙連載で“とくダネ”大放出!

みこすり半劇場
09月15日更新

おすすめコンテンツ
峯岸がAKB研究生を毎週1人ずつ紹介します

サバイバルオーディションのファイナリスト10人が決まった。

「2013ミス・アース」日本代表は、堀川優さんに決定!

東スポ動画
11日、ボートレース住之江で「第25回大阪スポーツ賞アクアクイーンカップ」が開幕した。開会式での選手のコメントをお届けします。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。