Share...
15 Sep 2013 15:00

ここから本文です

あっちゃんがペコちゃんと女子トーク!? 不二家の新イメージキャラクターは前田敦子!

webザテレビジョン 9月2日(月)21時55分配信

写真を拡大 写真を拡大

あっちゃんがペコちゃんと女子トーク!? 不二家の新イメージキャラクターは前田敦子!

写真を縮小 写真を縮小

あっちゃんがペコちゃんと女子トーク!? 不二家の新イメージキャラクターは前田敦子!
不二家の新イメージキャラクターに就任した前田敦子

東京・表参道ヒルズで不二家の新商品・新TVCM発表会が開催され、新イメージキャラクターに就任する前田敦子とペコちゃんが登場した。

【写真】前田敦子が照れながらも舌を“ペロっ”!

同発表会では、9月3日(火)より全国の量販店・コンビニエンスストアなどで新発売となる「新ミルキー袋」のテレビCMや「ミルキー」ブランドの新商品が紹介された。新商品には、北海道産生クリームをたっぷり使用した食感もソフトな「生ミルキー袋」、北海道産れん乳を使い、香料・着色合成料不使用、ミルキー史上最高のミルク感のキャンディー「純なミルキー袋」がラインナップに加わった。63年目のロングセラー商品「ミルキー袋」、“不二家ミルキー”と“ポップキャンディ”がコラボした「ミルキーポップキャンディ」には前田のキャンペーンマークがプリントされている。また、前田が監修した「ミルキーチョコレート(あっちゃんのスマイルハニー味)」も発売される。

不二家の新イメージキャラクターに前田を起用した理由を、同社の櫻井康文社長は「創業103年を迎え、もう一回ミルキーを皆さんに知ってもらうため、ペコちゃんのところに“あっちゃん”を加え『ミルキー、ぺこちゃん、あっちゃん、不二家』という構造にしていこうということで、国民的アイドルといっても過言ではない前田さんにお願いをしました」と説明。さらに「(前田さんからは)『私も不二家の製品が好きだったんです』とおっしゃっていただいたので、素晴らしい出会いだなと思い、きょうの発表にいたりました。笑顔が特徴のペコちゃんと、笑顔も非常に美しい前田さんの笑顔つながりでミルキー、不二家を応援していただこうと考えております。今後はクリスマスやバレンタインデーを前田さんの力を借りて盛り上げていきたいと思っております」と期待を寄せた。

新イメージキャラクター就任に、前田はペコちゃんをイメージした衣装で登場し「地元の駅のケーキ屋さんが不二家さんで、小さいころからお誕生日になると毎年不二家さんのケーキでお祝いしてもらっていました。私の中では、ちっちゃいころからケーキといえば不二家さんだったので、すっごくうれしいです! 私もペコちゃんと一緒に頑張っていきたいと思います!!」と喜びの表情を。さらに、不二家「生ミルキー袋」の新CMが9月3日(火)から全国一斉オンエアとなる。CM撮影では「全部グリーンバックで、ペコちゃんと走ったりしていますが…ペコちゃんとは別撮りで撮影しました(笑)」と会場を笑わせた。また、撮影秘話を「撮影には細かい仕掛けがあって、すごく楽しくて、初めて(の体験)ばかりでした。(撮影も)すごいスムーズに進んで」と振り返った。さらに、ペコちゃんと内緒話をしたと明かした前田は「ペコちゃんは白いから、日焼けはどうやって対策しているのって聞いたら教えてくれました。たくさんたくさん会話してました」と内緒の女子トークをしていたことを明かした。

一方、「生ミルキー」を食べた感想を「中から出てくるし、周りも濃厚になって、すごく柔らかく、とっても食べやすくておいしいです。さらに味がリッチになりました」と太鼓判。自分の顔がプリントされたパッケージについては「『私がいる!』ってすごくうれしいです。(私の)おじいちゃん、おばあちゃんにあげたいです。自分でお店に見にいくのが楽しみです!」と大満足の様子だった。

最後に「私もファンの一人だったので、これからはイメージキャラクターをやらせていただくということで、ペコちゃんと仲良く不二家のイメージキャラクタを一生懸命、頑張っていきたいと思います。不二家のミルキーをたくさん愛してください。よろしくお願いします!」と締めくくった。

最終更新:9月5日(木)20時56分

webザテレビジョン

 

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社 角川マガジンズ

37号
9月11日

特別定価300円

表紙:SMAP
秋ドラマ相関図超特大号!
「半沢直樹」緊急インタビュー
SMAPメモリアルメッセージ