これを書いている事が学校の人、家族に知られたら、\(^o^)/になる自信が有る。
設定
設定
主人公
名前
八汐川 底基 (やしおがわ ていき)
一人称
自分
容姿
球磨川 禊 (ジョジョ風)
能力
幽波紋(スタンド)
ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム (元ネタ:ジョジョの奇妙な冒険 ジョルノ・ジョバーナ)
全てをゼロに戻す、終わりが無いのが終わり、このスタンドに攻撃されたら何処にも到達しない、真実に到達させない、などと言われる事実最強のスタンド。
その力以外には、生命を作りだしたり、生物を蘇生させたり、回復させたり、感覚を暴走させたり出来る。
このスタンドは意思が有り、時々自由行動をするす。
程度の能力
境界を操る程度の能力 (元ネタ:東方プロジェクト 八雲 紫)
全ての物に有る境界を操る。
主な使い方は境界を操ってスキマ空間を作り出す。
スキマ空間からスキマ空間に繋いで物をとったり、ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムの拳をスキマ空間に繋いで超遠距離攻撃したりする。
他には、限度は有るけれど生物に有る境界を弄れば蟻をでさえビルを一発で壊す蟻になるし、どんな物でも動いた時の空気抵抗で削れて消す程度の事は出来るが、面倒なのであまりやらない。
過負荷(マイナス)
大嘘憑き(元ネタ:めだかボックス 球磨川 禊)
因果を捻じ曲げて有ったコトを無かったコトにするマイナス。
物質を、存在を、力を、真実を、死を、全てを無かったコトに出来る。
本来このマイナスを使用するために人として最低で負け組で無ければいけないが、境界を操る程度の能力を使用したので、このマイナスを使用出来るようになった。
ノアの一族・メモリー 快楽
万物の選択(元ネタ:D.Gray-man ティキ・ミック)
物質を選択し、物質を拒絶し、選択した物質だけを壊す力。
この力を使えば空気を選択して拒絶して空中に浮く事、物質を拒絶し弾く事、身体を傷つけずに心臓を抉り出す事、イノセンス以外なら攻撃を選択し、攻撃無視が出来る。
この作品ではイノセンスは無いため、単純に攻撃力が高い物は、無理という仕様(御都合主義)になります。
総合能力
攻撃力
実質的には無限。
破壊カンストの幽波紋に、副砲の生み出した生物、無かったコトに出来る過負荷、これで壊れない物は無い。
防御力
幽波紋で、攻撃する、という事実に到達させない、もし、幽波紋を発動していなくてもスキマ空間に放り込む、もし、それが追いつかないなら攻撃を万物の選択で無視する、もし、それが無理なほど強いのであれば、防御は無理、怪我でも死亡でも大嘘憑きで回復。
わかりやすく書くと、攻撃力カンスト、敵の攻撃無意味。
設定が1番書きやすい。