人気グループ「Sexy Zone」の中島健人(19)が主演する映画「銀の匙(さじ) Silver Spoon」(2014年春公開、吉田恵輔監督)の北海道・帯広ロケの模様が13日、報道陣に公開された。
荒川弘氏の人気漫画の映画化。帯広の農業高校を舞台に、酪農に青春をささげる若者を描く。撮影は全編帯広で行われ、中島も「第2の故郷です」と話すほど、約2か月間の道産子生活を満喫している。この日は、ばんえい競馬が開催される帯広競馬場でのシーンを撮影。ばん馬の力強さを肌で感じ「迫力が尋常じゃない」と目を輝かせた。
中島自身も今年4月から乗馬訓練をスタート。愛馬の「ホワイトマックス」を乗りこなし、高さ80センチの障害も軽々と飛び越えるなど腕を上げている。乗馬指導の小師史也さんも「大会に出られるレベル。戦力として使える」と太鼓判。中島は「特技として馬術を続けていきたいし、大会も出てみたい」と夢を語った。
くしくも、2020年五輪の開催地が東京に決まったばかり。馬術は競技人口が少なく、ほかの種目に比べて代表入りの可能性が高いとされているが、中島は「甘くない世界ですけど、もし開会式にグループで出て、競技でも出られたらメチャクチャ格好いいですね」とジャニーズ初の五輪出場に意欲。「僕のライバルは法華津(寛)さんです!!」と72歳の大ベテランに対抗心を見せていた。
[2013/9/14-06:00 スポーツ報知]