携帯用サイトのURLが変更になりました。ブックマーク等の変更をお願い致します。
http://k.news-postseven.com/archives/20130911_209807.html

注目のビジュアル

戦時中の朝日新聞が報じた「強制連行」の真犯人とは

元“美しすぎる市議”がセミヌード披露

美しすぎる43才、武田久美子

園山真希絵さん考案の「イカしたハッピーナポリターン」

決め球の握りを見せ合い密談する日本代表3本柱

壁に接着した“鉄棒”に人がぶら下がれるか検証

イタリアンの名店がたどり着いた熟成肉の旨味

台湾からやってきた謎の美女U

おっぱいにまつわる名言とは?

モバイル NEWSポストセブン

携帯電話でもNEWSポストセブンをお楽しみいただけます。
下記のQRコードを使ってアクセスしてください。

QRコード

スマホ NEWSポストセブン

スマートフォンブラウザでもNEWSポストセブンをご覧いただけます。

twitter 耳寄り情報お届け中


元フジ長谷川豊アナ“不正処分”で年収1200万円が680万円に

2013.09.11 07:00

「フジテレビ長谷川豊アナ 懲戒処分」のニュースが流れたのは、昨年6月11日のことだった。

 事の発端はこうだ。2010年9月に突如決まった長谷川のニューヨーク赴任に際し、彼が手配していたマンションについて、現地支局側は不動産会社に無理な値下げを要求し、入居交渉が決裂しかけていた。

 このままだと赴任しても住む家がない…。そんな危機的状況の中、長谷川は自ら不動産会社に掛け合い、値下げ分を先に自分が支払うことで、契約を成立させることにした。この時、そのお金を「敷金」として会社の仮払金で支払ったが、これが「滞在費の不正使用」と判断されたのだ。

 長谷川は支払う前から再三にわたり、「いったんの立て替えであって、帰国時に全額自分で払う」という旨を会社に伝えてあったが、会社は「業務上横領」という名目で、降格とニューヨーク支局勤務の解職、そしてアナウンス室からの異動という処分を下した。

「あの日(昨年6月11日)、ニューヨークから東京本社に呼び出されたぼくは、人事局長室で一方的に処分を告げられました。“事実と違います”と伝えても聞く耳を持ってくれない。会社を出てから、すぐ妻に電話しましたね。“おれ、会社辞めるわ”って」(長谷川、以下「」内同)

 その後、家族の支えもあり、冷静に今の状況を受け止めた長谷川。自分に何が起きているのかを調べるため、しばらく会社に残ることを決意した。そして昨年7月、日本に戻り、異動先である著作権管理部での勤務が始まった。

「新入社員扱いに降格したので、年収はそれまでの1200万円から680万円にまで減りました。これでも世間の平均からすれば充分に高いのですが、以前の収入に合わせて住宅ローンを組んでいるので、生活は大変でした。あの日から、100g100円以上の肉は買ってませんね」

 そこから8か月、密かに、社内で自分が処分されるに至った事情を調べ上げた長谷川は、今年4月1日付でフジテレビを退職。翌2日に自らの潔白を証明するためにブログを立ち上げた。

 決して横領ではないこと、当時の人事部とやりとりした証拠メール、社内に自分を貶めようとした幹部がいること…などなど。元アナウンサーがフジテレビの不正処分の真相を明かしただけに、ブログはすぐに注目を浴び、日を追うごとに世間の目が変わってきた。

<おかしいのはフジだ>
<長谷川さん、頑張って!>

 こうした応援コメントも続々と寄せられるようになった。

※女性セブン2013年9月19日号



人気ランキング

1.
逮捕された「みの次男」日テレ入社時から大物面で有名だった
2.
福本豊「ウサイン・ボルトがヘッドスライディングするか?」
3.
加藤茶留守中に若妻家族がマンションで花火 管理人に怒られた
4.
国立競技場の嵐ライブ チケット持たぬファンVS近隣住民
5.
当選無効騒動の「美しすぎる市議」立川明日香がセミヌードに
6.
九州朝日放送の元女子アナ 瑞々しいビキニ姿でグラビア挑戦
7.
妻の弟が居候の加藤茶宅 妻の友人もひっきりなしに出入り
8.
鈴木京香に彼氏を奪われた白石美帆 まだ怒りが消えていない
9.
“美のカリスマ”武田久美子 美しすぎる43才の肢体を独占撮
10.
「一塁走塁ヘッスラより駆け抜けが速い?」を福本豊氏が解説

今日のオススメ

提供元一覧

ビッグダディ痛快レシピ29

おっぱいバイブル

うの 樫木やせ DVDでできる簡単16エクササイズ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ

© Shogakukan Inc. 2013 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。