Quantcast
Sign in with Twitter

Username:

田辺敦司 @a24tanabe 軽井沢町

レトロPCの祭典、レトロエクスプレスの主催代表。鉄道とX68000大好き。鉄鋼材料マニア。軽井沢8団BVS副長。MML初心者。フォローされたらほぼお返しします(出会い系とかbotはいやよ)。

191 Following   148 Followers   1,899 Tweets

Join Twitter 8/28/10

Reverse Tweets
@Hashi6001 Hello,world!@rulender おお、素晴らしいです。私は運用できる資産もない…orz@Mixed_By_kao @kitasoft おはようございま〜す。土日!土日!5時くらいに目が覚めた。朝ご飯食べたんだけでやっぱりまだ眠くて、ベッドに行ったら娘が私の場所で大の字で寝ていた。しかたなく床で寝て、今、目が覚めたところ。@rulender おはよーでーす。株やってるのですか?@suguruka おやす〜
9/13
2013
X68000/X68030 エミュレータ XM6i ver 0.42 リリースしました。Win32、NetBSD/i386、NetBSD/amd64用です(MacOS版、CentOS版は後日予定)。 http://t.co/NAw2JlCSit #XM6i
Retweeted by 田辺敦司まだ早いですが、今年の1号開催に続き、レトロエクスプレス2号に申し込みました。http://t.co/MTy1Zs1iWd 2014年6月8日(日)開催、場所は秋葉原だそうです。
Retweeted by 田辺敦司@aomonoya あるある、おばはんは何かとやってくれますよね。@Mixed_By_kao いいですね!泣けます。モニタ問題は解決したのですか?@kirikae そうですか、完全に秋の気配ですね。長かったですね、夏…。@kirikae おはようございます。こちらはちょい寒いくらいです。知多はいかがでしょうか?@Mixed_By_kao おはようございま〜す!夜中だけどホームページを書き書き。更新するネタがあるのはありがたいことです。
9/12
2013
【拡散希望】三江線にトワイライトエクスプレス(牽引はDD51)を走らせてみたいという方、公式RT
Retweeted by 田辺敦司@beautyplanets ありがとうございます。シャープ公式の修理はもう終わっているみたいなので、ネットとかでたまに見る専門業者さんに依頼するしかないのかと思ってはいます。ただできれば自分で治したいんです。 コストの面もありますし、技術情報をオープンにしたいしで。@nf_ban 議長と呼ばせて下さい!CZ-600D…というかCRT全般の修理情報が見つからない。Amazonで古本買ったけど1973年発行で、ブラウン管以外にも真空管が使われていた。シャープにサービスマニュアルを乞うも却下。うーん。@nf_ban す、スカトロ…。@Hashi6001 むきー!足ぺろぺろ。(違@suguruka おっはようございまーす。私もよくあります。スマホおそるべし。@TomoKisaragi おはようございまーす。今日も3時起き→二度寝。ぐー@Hashi6001 おはようございます。変態閣下!8インチの車載用ディスプレイを内蔵してMZ-1200LCD(仮)が完成したヽ(´ー`)ノ http://t.co/utOQodLuCW
Retweeted by 田辺敦司@Mixed_By_kao おはようございます!二度寝しちゃいました。むく、おはようございます。
9/11
2013
@suguruka 朝型人間なので夜9時には落ちてて、朝3時に復活しました。ちょうどおいしい時間に一番寝ていたという…。書道うまいですね。@yumipico お疲れ様でーす!@hydden0310 やや、いい感じですね。21日ですが今のところ参加予定です。その後のパーティーもどこか都内に宿を取るつもりなので、こないだみたいにとっとと帰らないでもすむ予定です。@Mixed_By_kao お疲れ様でーす!@suguruka 何気に書道部!?すごい。@robokabuto @suguruka @pico_mayu @yumipico 東大来い、東大。@SharpGalapagos @mouse_computer すげぇことが始まろうとしている!わくわく。@TomoKisaragi でしょでしょ。FHは人から頂いていたのですが、キーボードとサウンドボード2がなかなか見つからず。今回は運命を感じてしまいました。猛烈高かったけど。w@LunaRabbie おはようございます。Load乙にあります!@suguruka 言っちゃえ言っちゃえ。私は小学校の頃好きな子がいて、でも言えないままでした。引っ越して中学生になったあとでその子から「好きだったんだよ」と言われて、自分は何をしていたんだと。いろいろ考えて話し合ったけど、結局まずは自分一人でやってみることに。安易な答えを他人任せにするのはやめよう。
9/10
2013
@Mixed_By_kao はーい、お手伝いできることありましたら、いつでもどーぞー。最近のfacebookが重い。精神的に。「イイネ!しろ」「シェアしろ」的なのばっかり。自分が後ろ向きなのかなぁ。@Mixed_By_kao ありゃ、本体とキーボード以外のすべてですね!モニター(故障してない方のやつ)とマウスとXE-1PROならお貸しできるのがありますが、いかがなさいますか?(Y/y)@morichan23 ああ、そういえばイースまたやりたい…いやいや、今月ピンチっていったばかりやん!@morichan23 気がつくと、2台の88君がうちに来る運びになりました(一台は頂き物ですが)。88は昔友人宅でひたすらイースをやらせてもらったくらいしか経験がなく、我ながらうろたえております。ちょっと今月ピンチなのでもうオクでポチったりしない!と心に決めていたら、ヤフオクからメール。なんと8月に競り負けたPC-8801MAが繰り上がり落札の旨。これも何かの縁なので受けて立つことにしたが、あの頃の自分を殴ってやりたい。晴れた昼なのに風が吹くと寒い…。温度計見たら21℃だって。秋だ。娘がZ-music3.0のCDをぱっきり割ってくれた。データほとんど出してなかったのに…orz@robokabuto ありがとうございます。時間あるときに気合い入れて聞いてみます。@rulender いってらー@Hashi6001 おっぱー「東京に決まった以上は、盛り上げましょう。頑張ってる選手は悪くない」みたいな意見の人が増えるだろうけど、それは「始まっちゃった以上、戦争に協力しましょう。兵隊さんは頑張ってる」と言ってた70年前の人たちと同じだ。私は最後の最後まで(2020年まで)反対を貫く。
Retweeted by 田辺敦司@TomoKisaragi わーい二度寝仲間。私も4時に起きたので寝直しました。@suguruka 学校行かなくても良いけど、勉強はしてね。主にちぷつんとか。w@kirikae おはようございます〜すっかり秋の気配ですね。おはようございます。昨日は夜9時くらいにくたばったので、今日は朝4時から平常運転。寒い…。@yumipico @suguruka @pico_mayu @hydden0310 @rophon @hallyvorc @YS_fragile @x68303 @sige1225 @robokabuto @bun1983 @tappy お疲れ様でした〜、午前2時って…。
9/9
2013
@suguruka 2日間お疲れ様でした。ボーイスカウトの指導者をやってても思いますが、未来があって希望に満ちた若い人はとても眩しく、うらやましいです。朝型なので早々に寝ちゃってごめんなさい。次回はもし行けたら電子ピアノ持ち込みます。お疲れ様でした。思い出は一生物だとつくづく感じた。優しく接して下さった皆様、本当にありがとうございました。今度は、初心者チップチューナーとして参加したい…! 色々したら寝ます。明日からも頑張ろう。 #変態合宿2013
Retweeted by 田辺敦司帰着して風呂りました。皆様はもうちょっとかな?お疲れ様でした。楽しかったです。またまた。#変態合宿2013絶対にちぷつん戦士になる。伝える。広める。 頑張る。
Retweeted by 田辺敦司
9/8
2013
白馬有料道路入口。到着予定は14:53 #変態合宿2013@robokabuto ですね。今長野市街です。@rulender 白馬まで行くざんす。東部湯の丸なう。 #変態合宿2013軽井沢からもそろそろ出ます。#変態合宿2013@TomoKisaragi おはようございます。二度寝しちゃいました。@rophon @hydden0310 @yumipico ちょっと二度寝してたらこの有様。みんな大丈夫?@yumipico @rophon ずるずる、車にどさ。運転手さん〜お願いします。@yumipico @rophon おはよ〜どんがどんが!歯磨けよ!顔洗えよ!車乗れよ! …それはともかく皆の無事の出発を確認したら、私も出ます。おはようございます。猫飼いたいな〜。でも嫁さんOKがまだ出ない。昔15年間飼ってたミーちゃんのことが忘れられない。
9/7
2013
@southwind_pc @mucom88 使用可だったと思いますが、私自身はもともとフィルム一眼だったのと、相変わらずフルサイズデジイチを買う気持ちだけはあるので、レンズはEFのみです。@southwind_pc @mucom88 当たり〜。私も超古いデジイチ(EOS10D)です。もう10年は経ってる。スペックはもうダメダメだけど、でも撮れる写真はiPhoneなんかと比べ物にならない。明日から行く合宿オフがいったい何の集まりなのか、まだ自分でも良くわかっていない。気がついたら「変態オフ」リストに加えられているし。@mucom88 @southwind_pc 鉄道、カメラ、レトロPC。全部当てはまる…。でも究極超人あ〜るは見たことないです。もう会社行きたくない…
Retweeted by 田辺敦司@LunaRabbie @Msx_tape @opaimar 何この変態クラスタ。それはそうと、どスケベトークオフ会(男女交えて)を開いて、みんなの思いが高まったところで、それぞれのツレの元に戻るということは、学生時代良くやってました。おかげで皆もう子持ちさ。拡散お願いします。まだミルクが必要な子猫を保健所から引き出しました。今、ミルクで育てています。現在島根にいますが、関東の方でも私が責任を持ちお届けします。保健所から救われた命をどうか繋いでください。 http://t.co/fOo49KffZK
Retweeted by 田辺敦司ボーイスカウト、4人に1人は女子 男子とのびのび - 朝日新聞デジタル (http://t.co/cp7KwQYW8A) http://t.co/ElXID7Z6DG安定の4時起き。長野の朝はもう寒いです。日中はともかく寝る服はご注意を。うーん、白馬の合宿、持っていくものがない…。MU100Rはあるけど鳴らせる環境がないし。今からM01D買ってキーボード持っていくかな?全然MMLちゃうけどw
9/6
2013
@LunaRabbie おはようございます〜。@beautyplanets ひえーそれもすごいですね、良くぞ御無事で。表面実装コンデンサのリワークを練習するためにジャンクのビデオデッキを入札してしまった。1個1円〜100円なんだけど送料が馬鹿にならない予感。やっと今日の任務が終わった…。というかすでに今日じゃないし。おやすみなさいまし〜。
9/5
2013
@kirikae そうですか、何事もなくて良かったです。お気をつけて!@kirikae ひょっとしてものすごいことになっていませんか?もう大丈夫ですか?@opaimar はっ、そういえば!ww Z-musicをMacで何とか動かせないかなと思って昔Winとかに移植していた人たちに話を聞こうと思ったけど、どなたとも連絡つかないんですよね。うーん。X68000でZ-musicをやっていた人たちに連絡しているのだけど、誰とも連絡がつかない。みんな生きているのかなぁ。@hydden0310 いえいえ、とんでもないです。自分でもひねくれたことやっていると思っています。 とはいえMML大好きなので、なんとか環境整備できないか模索してみます。ありがとうございます。@hydden0310 前者の方がより理想ですが、後者でも構わないです。せっかくヤマハの音源があるので、機種特有のエクスクルーシブな命令も織り込めればと思っております。@beautyplanets ふむむ〜、色んな人に聞いてみますね。ありがとうございます。@hydden0310 それはそうとちょっと教えて下さい。MacでMMLから外部MIDI機器を鳴らす方法ってあるのでしょうか?(前回のハッカソンでやりたかったことです)@beautyplanets ぴぎーーー!…それはそうと、MacでMMLから外部MIDI機器を鳴らす方法って存在するのですか?手もとにUSB-MIDIケーブルはあるので、物理的にはつながるのですが、MMLが使えるソフトって最近聞かないな〜と。@beautyplanets ぎゃー、助けて〜。…でもそういうことってありえなくはないような気もする。@hydden0310 @yumipico なぁんと、セガの3Dゲームとかも買いたかったけど、スペハリで画面小さかったのでうーんと思って、そのままでした。やべえ、十字架が迫って来た…。@yumipico @hydden0310 やっぱり十字架は背負ってから考えるものですか。ところで3DSって本体新しいのにしてもダウンロードアプリは移動できないんですよね?3DSLLも欲しいからどうしようかと。M01D、欲しいけどたぶん買ったら買ったでちょっといじってすぐ放置するんだろうなぁ。iPhoneのドラムアプリもそうだったし…。当時の開発に使っていたものです。誰が使っていたかは不明。初代X68000は開発コード「#1000」だったらしいです。これも凄い! http://t.co/IXrPpp8iva
Retweeted by 田辺敦司@SharpGalapagos @SHARP_JP なんと!ありがたい御返事感激です。いろいろ困難があると思いますが、応援しております。とりあえず週プレ買うべ。@SharpGalapagos @SHARP_JP お仕事ご苦労様です。ひとつお願いですが、X68kの本体やモニターのサービスマニュアルって、電子書籍として公開して頂けないでしょうか?ご無理は承知ですが多少高くても買いたいです。ご検討頂ければ幸いです。これからも応援しております。
9/4
2013
@_YM2151_ うちなんて家建てたとたんに休職しちゃったから、毎月絶賛切り崩し中。www スーパーでレジ打ちでもやろうかという勢い。@beautyplanets ぐむむむ…。クーラーつけて寝る!
9/3
2013
« Prev1234567

0