悪徳大家は敷金詐欺師!?

~敷金返還を求めとことん戦います!!~

入居から退去に至るまで、そしてまだ返還されない敷金の行方について書いています。
  大家と私達の戦いっぷりをストーリーにしてみました。
  NO1(一話)から読んで頂ければ大家の変人っぷりが楽しめます。


テーマ:

クローゼットの中の汚れ?とは


物を置いていた跡の くすみ?の様なものでした。


主人が「普通に生活していれば、そのくらいの跡は付くんじゃないんですかねぇあせる 」


すると大家が激怒して

「普通は、家具でも何でもそうですが、壁にピタッとくっつけて置きませんよビックリマークプンプン

壁から少し離して置くのが常識でしょっプンプン

あなた達は、非常識な置き方をしてらしたでしょっむかっプンプン

家具を壁にピタッとくっつけて置いてらしたでしょっ!!

だから、こんな跡がつくんですよっ!!プンプンヽ(`Д´)ノプンプン」


そして、リビングのFAX台を置いていた場所を指差し

「この汚れもビックリマーク家具をピタッとくっつけて置いてらしたから、こうなるんですっ!!


あれもこれもイチャモンをつけられているように思えました。



※私は家具を壁にピッタリくっ付けては置いていません。
2センチは離して置いていました。
その事を主張しても聞き入れてもらえませんでした。

そして主人が「そこにはFAXを置いていたので、それは電気ヤケでしょぅ、電気ヤケは普通に生活していて出来るものだから、経年損耗とか経年変化なんじゃないんですか?」


すると大家が得意げな顔で

「経年変化で認められるものは、冷蔵庫の裏と天井の電気ヤケ!この二つだけですのよ得意げ音譜

(´0ノ`*)オーホッホッホ!! と言わんばかりの態度と笑顔でショック!


この段階で、またしても


この大家とは話しにならないと、判断した私と主人は二人顔を合わせてアイコンタクト叫び


ため息しかでない私達


そして、私が一言

「大家さん、無茶すぎませんか?今日、お昼の立会いの後で私達も色々と調べてみたんですよ。

東京都都市整備局のホームページを見てみましたら、こちらで相談が出来るようなので

あまりにも無茶な事ばかりでしたら、一度相談してみようと思います。」


と、東京都都市整備局の「賃貸住宅トラブル防止ガイドライン」をプリントアウトして持っていたのでその用紙を大家に見せました。



ペタしてね



PR

気になるキーワード