MNPご利用のお手続き
手順1
まずは、お近くのドコモショップまたはインフォメーションセンターへお問い合わせの上、MNPの予約お申込みを行い、「MNP予約番号」をお受け取りください。
ドコモショップ
お近くのドコモショップへお気軽にお問い合わせください。 |
お電話(ドコモ インフォメーションセンター)
ドコモの携帯電話からの場合(局番なし)151(無料)
|
一般電話などからの場合0120-800-000
|
受付時間:午前9時〜午後8時(年中無休)
パソコン
パソコンからもお申込みできます。
My docomo(http://www.mydocomo.com/)→ログイン→各種お申込・お手続き
パソコンからご利用になる場合、「docomo ID/パスワード」が必要となります。
「docomo ID/パスワード」の発行には、「ネットワーク暗証番号」が必要となります。
以下のお客様は、パソコンではお手続きいただけません。ドコモ インフォメーションセンターまたはお近くのドコモショップにてお手続きください。
- 一括請求/一括送付サービスの代表番号
- 3回線以上でファミリー割引をご契約の主回線
手順2
移転先会社の受付店に「MNP予約番号」を伝え、MNPによる携帯電話新規お申込み手続きを行ってください。