【パズドラ】能力覚醒システムに対する反応まとめ
究極進化後でもスキルこのままなのか?
属性強化がどんなもんかにもよらね?
+ドロップ降ってくるだけだろ?
・・・なぁ?
横一列で攻撃アップ
酷過ぎる
嘘だといってくれ、覚醒スキル順次追加ありといってくれ
バインド行動しかしてこなくなるバグがでる(確信)
HP満タン系はどうなるんだ…
もう死んだんだ状態
青おでん 二匹とイズイズだけでも
強化6個だぞ
化ける可能性は高いのに
ラクシュミーが産廃脱出できそうな覚醒スキルが一つもない
覚醒10個つくんじゃない
攻撃強化100個つけて攻撃力5000up
最強キャラに
高ステバインド無効にブーストと自動回復まであればそこそこ有用だろ
オデンだけバインドされなくても意味がないんだよ
せめておでんのスキルが有用ならなー
グングニルとか誰得なんだよ
スキルマにしたひとだってスキル変更きたら了承すだろ
・ステータスUP系
まさかの展開だったな
現時点ではしょっぱいなあ
エキドナとかオロチが持ってたら便利だな
問題はどのモンスターにどの覚醒スキルがつくかだ
ガチャ神とか明日には覚醒済SS貼られるよね?
公式スサノオSS見る限り覚醒させてなくても何が付くかわかるはず
覚醒システムのページで緑おでんのスキルに自動回復ついてるんだが!!!!
↓こいつをどう思う…?
山本大介 ?@DaikeYamamoto 8月5日
次のアプデでオーディンが本領発揮すれば、ディオス流行ると思いますよ!誰も信じてませんが(。-_-。)
ファーwwwwwwwwwwwww
いやさすがにこれは・・・・・・・・・・
多分この時は自動回復付いてなかったんだろうなぁ
それでもディオス強化には全く関係ないけど
自動回復前まで覚醒させて12ターンでエンハンス森花火で神々回れるじゃん!
計算してないしスキルマアディダスをどう増やすかは知らん
さすがに3個ずつ2コンボするより弱く調整するほど癌も馬鹿じゃない
…だよね?
そう信じたいな
うるさい!
ヴリトラ「返事がない。ただのしかばねのようだ」
転生実装まで待つしかない
退化してもええんやで…
じゃあベルゼブブもうすぐたな
どうせLSと同じで自ターン終了直後なんだろーなー…
敵ターン終了後なら、
1/4系防御スキルとかで100%組の
新たな立て直しになるかもしれんのだが。
引用元: http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1378947578/
誰にどの覚醒スキルが付くか楽しみ
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この記事へのコメント
- 名無しさん:2013/09/12(木) 19:40:45 #73210
いち
- 名無しさん@ニュース2ch:2013/09/12(木) 19:40:57 #73211
2だ
- 名無しさん:2013/09/12(木) 19:41:12 #73212
じおんと尾崎
- 名無しさん:2013/09/12(木) 19:41:29 #73213
以下童貞↓
- 名無しさん@ニュース2ch:2013/09/12(木) 19:41:59 #73214
蚊臭いスキル
- 名無しさん:2013/09/12(木) 19:43:31 #73215
ゴッフェス楽しみ
- 名無しさん:2013/09/12(木) 19:45:07 #73216
黙れ
- 名無しさん:2013/09/12(木) 19:47:04 #73218
コンイチワ
hello.
I love pazudora.
you too?
What aey you doing now?
Do you playing pazudora now!??
I pazudora now! - 名無しさん:2013/09/12(木) 19:48:20 #73219
山本Pってほんと清々しいくらい何も考えてないよなwww
- 名無しさん:2013/09/12(木) 19:48:42 #73220
一桁
- 名無しさん:2013/09/12(木) 19:49:59 #73222
多分究極進化した奴はスロットが多めになるんだろうな
そうじゃなきゃフレイヤちゃんが浮かばれない - 名無しさん:2013/09/12(木) 19:50:25 #73223
パズドラって動詞なのか・・・
- 名無しさん:2013/09/12(木) 19:50:39 #73224
無課金のくせにラクシュミー4体いるんだ頼むぞ運営
- 名無しさん:2013/09/12(木) 19:51:31 #73225
適当だ、、、
なにもかも - 名無しさん:2013/09/12(木) 19:52:07 #73226
山Pの気の毒なくらいの木 バランス推し
- 名無しさん:2013/09/12(木) 19:56:49 #73228
覚醒()とかまさに名ばかりだったな
ふざけんな糞癌 - 名無しさん:2013/09/12(木) 20:01:32 #73230
まぁ、所詮そんなものさ(´^ω^)ニコッ♥
- 名無しさん:2013/09/12(木) 20:03:17 #73231
ユーザーにアイデア募集して
それを運営が可能な限り実現する方式にすれば
運営も負担かからず
ユーザーも喜ぶのにね
ただこうすると飽きられるのが早くなってしまうけど
難しいね・・・ - 名無しさん:2013/09/12(木) 20:04:11 #73232
覚醒のために退化させるっていうバカがいるけど、損してるってわかってるのか?
まさか退化にダブミス×5使って、そのまま究極せずに使う訳じゃないよな? - 名無しさん:2013/09/12(木) 20:09:59 #73235
イズイズの覚醒が公開されたことにより
アプデ前に北欧の死亡が確定しました。 - 名無しさん:2013/09/12(木) 20:10:42 #73236
もっとキャラごとに特徴ある覚醒がつくのかと思った
- 名無しさん:2013/09/12(木) 20:13:09 #73238
山本の無能さを改めて痛感しました。
- 名無しさん:2013/09/12(木) 20:13:22 #73239
究極進化したやつらは退化させなくても覚醒できるんじゃなかったっけ?
- 名無しさん:2013/09/12(木) 20:19:15 #73241
覚醒というのは最初からなかったことにしよう
そのほうが気が楽だ - 名無しさん:2013/09/12(木) 20:19:19 #73242
何でイズイズ産廃扱い?
ヘルメスダブル変換からの横一列でなかなか強くなると思うけど?
まぁ倍率がまだわからんから何とも言えないが
ってかイズイズいっつも公式の見本扱いだな
タイプソートのアプデでも見本イズイズだったし - 名無しさん@ニュース2ch:2013/09/12(木) 20:19:50 #73243
※18
それやって台無しになったゲームがあったんだ
ユーザーの意見の方がバランスがいい、よく出来てるなんてのは夢幻なんだよ - 名無しさん:2013/09/12(木) 20:21:19 #73244
山本ドヤ顔で覚醒来ますよっとか言っときながらのこれだよ
- 名無しさん:2013/09/12(木) 20:23:26 #73245
※18
そんな簡単じゃねーよ
アホか - 名無しさん:2013/09/12(木) 20:24:20 #73247
イズイズに2体同時攻撃ないとかセンスなさすぎなんとかしろ
- 名無しさん:2013/09/12(木) 20:24:58 #73248
※23
それだと混乱が起きるだろうから「図鑑Noが一致したモンスターのみ」にしたんじゃないかな。 - 名無しさん:2013/09/12(木) 20:27:37 #73249
既存のキャラを個別でテコ入れできていいシステムだなと思っていたのに、今のところ不遇は不遇のままみたいな感じだよね
ただユーザーを飽きさせない新要素とかだったらノマダン・テクダン追加の方が良かったなぁ
ノマダン進めてる頃が一番楽しかったかもしれない - 名無しさん:2013/09/12(木) 20:32:36 #73252
無能の山本を殺せばパズドラは良くなるかな・・・
- 名無しさん:2013/09/12(木) 20:33:18 #73253
>>31
属性別ノマダンまた新しく追加して欲しいよね - 名無し@まとめいと:2013/09/12(木) 20:35:02 #73254
山本はもう口開かないほうがいいよ
- 名無しさん:2013/09/12(木) 20:36:29 #73255
小回りが効きそうな感じがしたけど・・・
やっぱこの程度だとユーザーが満足しないのね
おかわりちょうだい! - 名無しさん:2013/09/12(木) 20:38:35 #73256
※31ゼウス出た辺り迄の低火力の頃が楽しかった。ノマダンで魔王とかハーデスとかで行き詰まっていた頃。ゼローグのD見たらノマダン追加はもうないだろって思える。既存のD全クリアしてる人は、キャラ集めとか育成主体の人以外は少しずつ去って行くだけだろな。
- 名無しさん:2013/09/12(木) 20:40:12 #73257
18はバカだと思う
- 名無しさん:2013/09/12(木) 20:42:21 #73259
たぶんユーザーが覚えにくいから簡単なスキルにしたんだろうけど
これならアクティブスキル リーダースキル パッシブスキルの3つに分けて
キャラの個性を出して欲しかったわ(´Д` ) - 名無しさん:2013/09/12(木) 20:44:24 #73261
覚醒スキルが強すぎると新しいダンジョンがそれを基準として出るようになるだろ……
- 名無しさん:2013/09/12(木) 20:44:33 #73262
おでんなんかに回復つけるくらいなら、セレスにもつけてよ!
頭おかしいって、おでんはバランスタイプ。
ホーリーセレスは回復タイプやんか!
闇セレスに回復つけたら、ユーザー側にとっては良すぎるから付けなかったのはわかるけど、ホーリーは回復つけんと救われんて!
- 名無しさん:2013/09/12(木) 20:45:20 #73265
一部モンスターには専用覚醒スキル付くとか夢見すぎましたわ・・・
ブリトラさん・・・ - 名無しさん:2013/09/12(木) 20:47:15 #73266
らくちゃああああああんんんnうわああああああ産廃はもういやだああああああ
- 名無しさん:2013/09/12(木) 21:01:42 #73271
もっと特殊なスキルがあるのかと発表前はワクワクしてました
- 名無しさん:2013/09/12(木) 21:10:56 #73272
これだけタメたのになぁ。ガックシ
- 名無しさん:2013/09/12(木) 21:25:38 #73275
生まれついての血統は変えようがないってことで
- 名無しさん:2013/09/12(木) 21:27:56 #73276
イズイズ酷いって言うけど画面は究極前のやし
究極進化すればスロット数大増加で大逆転あるで(震え声) - 名無しさん:2013/09/12(木) 21:28:44 #73277
くだらない。なにがやりこみ要素なのか理解できない…ガチャの中でも限定の神が弱いゲームって…そんなのあるのかよ…癌の低脳さがよくわかる覚醒システム…まぁ、近々パズドラは飽きられるでしょうね…もうそろそろ限界なんじゃない?ホントくだらない…限定ガチャで成功したのは闇メタトロンだけだろ!もっと考えて仕事しろよ!
- 名無しさん:2013/09/12(木) 21:30:36 #73278
こりゃ覚醒の修正あるなw
廃人中堅新規関係なく落胆とかもうダメだろw
北欧と新西洋はあまりにも不遇なのになんでこんな中途半端なの・・・ - 名無しさん:2013/09/12(木) 21:31:47 #73279
※43
徐々にバランス取りながら増やしていくんじゃないかな。
一気にやっちゃうとゲームバランスぶっ壊れそうだし。 - 名無しさん:2013/09/12(木) 21:35:23 #73281
米28、37
すまん、言い方が悪かった
例えばグランドジークフリートを覚醒させたいとすると、
⑴グランドジークフリート1→退化→カイゼルジークフリート1
カイゼルジークフリート1+カイゼルジークフリート2=覚醒カイゼルジークフリート
覚醒カイゼルジークフリート+素材→覚醒グランドジークフリート
⑵グランドジークフリート1+グランドジークフリート2→覚醒グランドジークフリート
結果的に⑵の方がダブミス5体分得してない?
何か間違ってたら申し訳ないm(_ _)m
長文失礼しました - 名無しさん:2013/09/12(木) 21:37:25 #73284
ポカポカ運営だからおでん枠の黒メタに良覚醒スキル大量付与しそう
- 名無し:2013/09/12(木) 21:39:14 #73285
横一列って花火のときでも発動なの?
それなら北欧と相性は悪いとはおもえないけど専用スキルみたいの期待してたからなあ - 名無しさん:2013/09/12(木) 21:39:41 #73286
てか属性の攻撃力UPを産廃って言ってるやつ多いけど、
倍率も持続時間も出てないのアホなの?
仮に1.2倍のダンジョン中永続だったら普通に壊れ性能だろ - 名無しさん:2013/09/12(木) 21:42:46 #73287
具体的にどんな覚醒だったら良かったのだろう
- 名無しさん:2013/09/12(木) 21:43:56 #73288
※50
28と37が言ってるのは18へじゃない?あなたのは19かと… - 名無しさん:2013/09/12(木) 21:44:26 #73289
攻撃UPは横一列だけだアホなの?
それでもステよりマシだと予想してる。
属性耐性とHP回復もかなり便利だと思うけどな
LSとは別につくわけだし - :2013/09/12(木) 21:47:52 #73290
同じモンスター同士の合成なら覚醒個数引き継ぐような記述があるから、
プラス貯金箱ならぬ、合成貯金して、一匹で覚醒コンプするようにしないと
究極進化してるようなモンスターは覚醒させるの大変かもしれんね・ - 名無しさん:2013/09/12(木) 21:56:12 #73306
米65
あ、間違えてました…
お恥ずかしい(艸д゚*)
失礼しました。 - 名無しさん:2013/09/12(木) 21:56:38 #73307
ネガティブな意見ばっかで馬鹿みたい
- 名無しさん:2013/09/12(木) 21:58:16 #73308
強化ドロップを1組消しただけでも、
攻撃力が18%アップすると思うんだけど、
それでもステアップスキルがいいの? - 名無しさん:2013/09/12(木) 21:59:10 #73309
8
英語適当すぎだろうwww
We all love Pazudora overseas!
Although it's quite hard updating the app every time it updates, as we have to download the .apk file ourselves from the kind souls who upload them.
If only they would just do away with the stupid region lock system... - 名無しさん:2013/09/12(木) 22:10:22 #73318
※3
じおんと尾崎って何? - 名無しさん:2013/09/12(木) 22:12:07 #73319
正直イズズに関しては倍率次第としか
属性パ作るなら5個位余裕で重複あるだろうし - 名無しさん:2013/09/12(木) 22:12:40 #73320
属性強化1.5倍とかしょぼい事やってきそう
ばらばらに2コンボやったほうが強いことに気づいていない可能性もあるぞ - 名無しさん:2013/09/12(木) 22:18:43 #73325
たまドラ=たまにしか出ないドラゴン
要するに、
俺ら:「たまドラ出ねーぞ!絞ってんじゃねーぞこの糞運営が!!」
ムラコ:「そ運ゴ」
俺ら:「・・・。」
ってわけだw - 名無しさん:2013/09/12(木) 22:29:36 #73333
またアップデートでトラブル
⇒データ消失報告トラブル
⇒ガンホー株ナイアガラ
にならないように祈っています - 名無しさん:2013/09/12(木) 22:31:05 #73336
1.5倍は強すぎだろ
12個つけたら加算でも6倍になるぞ
変換要員は軒並み持ってそうだしな - 名無しさん:2013/09/12(木) 22:37:54 #73339
バランスブレイカーな覚醒スキルは最初は実装しないんだろう。
様子をみて、固有の覚醒スキルを実装すると予想。
おでんは5つ覚醒スキル持ってるから、それより少ないキャラは追加覚醒あるで。 - 名無しさん:2013/09/12(木) 22:46:34 #73344
アレスにはなにがつくの。
ラーとアレス、どちらを優先させるべきなんだ、
愛が溢れているのはアレスなんだが、フレ的にどっちがいいんだろ。 - 名無しさん:2013/09/12(木) 22:52:09 #73345
属性耐性や自動回復は付くキャラ次第じゃPT編成考え直す必要あるから楽しみ
既存PTのただの強化のみで覚醒スキル発現させてハイ終わりってのが一番つまらない - 名無しさん:2013/09/12(木) 23:01:46 #73350
山Pをどうのとかいってるキチなんなの?
弱体化するんじゃないんだけど??
そういう文句は実装してからにしろ
遅漏は嫌われるけど、早すぎるのも問題だからなまじで - 名無しさん:2013/09/12(木) 23:03:07 #73351
属性耐性は地味に強いと思う
サブでも働くパッシブスキルってのはやっぱ便利 - 名無しさん:2013/09/12(木) 23:03:33 #73352
2WAYはバスニャンで、全体攻撃だと2回攻撃扱いになるとかだったら、最強神なっちゃうにゃ
- 名無しさん:2013/09/12(木) 23:15:30 #73357
カリンちゃんの覚醒まだー??命だから自動回復来るな・・・
- 名無し春香さん:2013/09/12(木) 23:29:59 #73361
2回攻撃じゃなくて2体同時だから恐らく無理じゃないかなーって
- 名無しさん:2013/09/12(木) 23:30:01 #73362
管理人さん
→能力覚醒システムの詳細はコチラ
→覚醒スキルの一覧はコチラ
この2つのリンク先が両方ともスキル一覧になってるぞ - 名無しさん:2013/09/12(木) 23:37:18 #73364
バスにゃんに2WAYついたら笑っちゃうかもしれん、すまん
- 名無しさん:2013/09/13(金) 00:14:05 #73372
覚醒?
そんなことよりゴッフェスだ!! - 名無しさん:2013/09/13(金) 00:33:02 #73378
基本は3つ所持なのかな
両オデンが特殊なんだろうか?
ヨミも既出情報では4つ持ってたけど - 名無しさん:2013/09/13(金) 00:45:03 #73381
覚醒スキルないよりはましだろ!?
- 名無しさん:2013/09/13(金) 00:52:53 #73384
こいつ明日には友情ガチャででんの?溜めてたポイント使ってええのかの
- 名無しさん:2013/09/13(金) 00:57:33 #73385
使えそうなスキルは少な気だが強力そうなスキルもチラホラ
スキルの詳細と誰がどれ持ってんだろうね、そこが問題だ・・・ - 名無しさん:2013/09/13(金) 01:31:57 #73387
神タイプモンスター位は固有覚醒あるかなーとか思ってたらこれだよ
覚醒スキル考える頭も調整するやる気ももう無くなってきてんだろうな
この程度の汎用覚醒スキルじゃ産廃だったモンスターは覚醒しても変わらず産廃だわ - 名無しさん:2013/09/13(金) 01:33:16 #73389
ミネルヴァに良覚醒ついてくれぇぇ
- 名無しさん:2013/09/13(金) 01:39:31 #73394
てか旧西洋神来て下さいよ
- 名無しさん:2013/09/13(金) 02:02:39 #73397
火ダメ軽減
火ドロップ強化
火属性強化
の三本です? - 名無しさん:2013/09/13(金) 02:20:22 #73398
火力リーダーにはスキルブーストがピカイチだな
アテナはスキルブースト6つ付いてて大逆転勝利
・・・だったら良いな - 名無しさん:2013/09/13(金) 02:36:30 #73400
この程度のスキルなら選んで付けられても良かったのになぁ・・・。
調整はスロット制にするとかさ。
強いスキルは2スロット消費にして、キャラ毎にスロット数かえるとかさ。 - 名無しさん:2013/09/13(金) 02:52:04 #73402
サタンパスタメンのどれかに自動回復付けばそれでいいや
ワールドエンド2発とまでは言わんが気休めにはなるだろうし・・・ - 名無しさん:2013/09/13(金) 03:03:18 #73403
※50
覚醒スキル1つ解放するのに同名餌1体必要なんだから、解放スキルを複数発動させようと思えばその餌の分究極進化の素材が増えるんだが?
そう考えると多くの場合、1度退化させた方が損は抑えられるかと - 名無しさん:2013/09/13(金) 03:08:26 #73404
猫「オイラのスキルは全部が全体攻撃にたまになるんだにゃん!やっぱり最強だにゃん!」
- 名無しさん:2013/09/13(金) 08:53:57 #73606
サブにも出来るんだから大量につければ何とかなりそうな気がする
- 名無しさん:2013/09/13(金) 09:00:56 #73611
オオクニ属性強化・回復値up・スキル短縮
・・・いい方だと思おう・・・。 - やん:2013/09/13(金) 09:45:40 #73642
進化前を食わせたが、やはり覚醒せず。。。
全部進化させんとな。、
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