最終更新: 2013/09/12 23:45

FNN各局フジテレビスーパーニュースニュースJAPANスピークスーパーニュース WEEKEND新報道2001

RSS

ネット掲示板に日本へのサイバー攻撃呼びかける中国語の書き込み

インターネットの掲示板に、日本国内のおよそ270機関を標的として、サイバー攻撃を呼びかける中国語の書き込みが見つかっていたことがわかった。
政府関係者によると、この掲示板には、9月18日に、首相官邸などの政府機関をはじめ、地方自治体や報道機関など、およそ270の機関を標的として、サイバー攻撃を呼びかける、中国語の書き込みがあったという。
中国では近年、満州事変の発端となった柳条湖事件が起きた9月18日にあわせて、日本へのサイバー攻撃を呼びかける書き込みがネット上で相次いでいて、2012年は、最高裁判所など、少なくとも19機関のウェブサイトが改ざんされるなどの被害を受けた。

(09/12 14:43)


[ high / low ]

「社会」の最新記事

最新記事

Facebook最新フィード
ニュースJAPANより

Today's Question

アップルが、スマートフォン「iPhone」の新機種を発表し、日本では、NTTドコモが新たに取り扱いを始めます。iPhoneを使うとしたら、どのキャリアが魅力的ですか?

ソフトバンク
KDDI
NTTドコモ
iPhoneには興味がない

送信

結果をみる

投稿する

記事に対する意見・ご感想や情報提供はこちらから

映像の投稿はこちらから

スマートフォンアプリで「すぱにゅ〜クリップ」に動画・写真を投稿・閲覧できます

Windows Media Player」または「Flash Player」をインストールして、動画をご覧ください。

JASRAC許諾番号
6700101198Y45039