印刷 ブックマーク 友達に教える トレンドマイクロ Q&Aページ

ウイルスバスター クラウドがインストールされた環境において、独立行政法人工業所有権情報・研修館製インターネット出願ソフトで通信失敗する現象

Solution ID
1098141
対象製品 
ウイルスバスター クラウド - All; 
対象OS 
Windows - すべて 
公開日 
2013/07/17 7:08 午後 
最終更新日 
2013/07/17 7:07 午後 

ウイルスバスター クラウドがインストールされた環境において、独立行政法人工業所有権情報・研修館製インターネット出願ソフトで通信失敗する現象が発生しました。

 
ウイルスバスター クラウドがインストールされた環境において、独立行政法人工業所有権情報・研修館製インターネット出願ソフトで通信失敗する現象が確認されております。

本現象が発生する場合には下記の修正モジュールを適用することで、現象に改善がみられるかご確認ください。


◆修正モジュールの適用手順

管理者権限を持つアカウントを使用してウイルスバスター クラウドがインストールされている

コンピュータにログインし、以下の手順に従い修正プログラムを適用してください。


 1. 下記リンクより修正モジュール「VB2013_60_win_jp_AMSP25_Scan_hfb1428.exe」を
     コンピュータにダウンロードします。


        修正モジュールのダウンロード


 2. ダウンロードした「VB2013_60_win_jp_AMSP25_Scan_hfb1428.exe」を
    ダブルクリックします。


 3. ユーザアカウント制御が表示された場合、[はい] をクリックします。


 4. 次のメッセージが表示されたら、[はい] をクリックします。


     「プログラムを最新版にアップデートしますか?」

      注意: 黒い画面が何度か表示されますが、そのままお待ちください。


 5. 次のメッセージが表示されたら、[OK] をクリックしてメッセージを閉じます。

     最新版へのアップデートを完了しました。アップデート内容を有効にするには、

     コンピュータを再起動してください。


 6. コンピュータを再起動します。


上記手順にて現象の改善がみられない場合には、以下のページよりサポート窓口へお問い合わせください。
 
      ウイルスバスターお問い合わせ

このソリューションに関して、ご意見をお聞かせください。

  • このソリューションは問題解決に役に立ちましたか。
  • このソリューションの内容を改善するために、ご提案/ご意見がありましたらお聞かせください。
    • ※こちらに技術的なご質問などをいただきましてもご返答する事ができません。
      何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

再検索する

検索

問い合わせする

お役立ち情報