ウイルスバスター クラウドがインストールされた環境において、独立行政法人工業所有権情報・研修館製インターネット出願ソフトで通信失敗する現象が確認されております。
本現象が発生する場合には下記の修正モジュールを適用することで、現象に改善がみられるかご確認ください。
◆修正モジュールの適用手順
管理者権限を持つアカウントを使用してウイルスバスター クラウドがインストールされている
コンピュータにログインし、以下の手順に従い修正プログラムを適用してください。
1. 下記リンクより修正モジュール「VB2013_60_win_jp_AMSP25_Scan_hfb1428.exe」を
コンピュータにダウンロードします。
修正モジュールのダウンロード 2. ダウンロードした「VB2013_60_win_jp_AMSP25_Scan_hfb1428.exe」を
ダブルクリックします。
3. ユーザアカウント制御が表示された場合、[はい] をクリックします。
4. 次のメッセージが表示されたら、[はい] をクリックします。
「プログラムを最新版にアップデートしますか?」
注意: 黒い画面が何度か表示されますが、そのままお待ちください。
5. 次のメッセージが表示されたら、[OK] をクリックしてメッセージを閉じます。
最新版へのアップデートを完了しました。アップデート内容を有効にするには、
コンピュータを再起動してください。
6. コンピュータを再起動します。
上記手順にて現象の改善がみられない場合には、以下のページよりサポート窓口へお問い合わせください。
ウイルスバスターお問い合わせ