投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


まずは「責任」について再考してみては?

 投稿者:カオスTCG公式を重視する者  投稿日:2013年 9月11日(水)08時21分18秒
  > そもそもあなたのいうコストと、私のいうコストに共通項がありません。
> あなたが熱弁している部分部分のコストは最初から取り扱ってすらいませんし、

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5875/tcg/catalog.html
> Last Update 13/9/6 文責:DOP

「文責」の語意を理解せずに使ってたのですね(失笑
最低限でも、

「 公式サイトに記載されているコストに関しては、当サイトで取り扱っていません。」

との注釈は不可欠ですよ。

あなたの垂れ流した文章で誤解したまま購入する ≪ 被害者 ≫ を1人でも多く減らすためにも。

いかがでしょうか?

http://megalodon.jp/2013-0911-0812-43/329.teacup.com/boss/bbs

 

まずは落ち着いて

 投稿者:DOP  投稿日:2013年 9月11日(水)06時49分52秒
   熱くなっているようですが、まずは読み直してください。
TCGカタログは全体でひとつですから、最初に基本の凡例から。
そもそもあなたのいうコストと、私のいうコストに共通項がありません。
例えるならスピードの比較基準にパンサー戦闘機の飛行速度を使ったら、
「豹が飛ぶわけ無い、訂正しろ」と言われたようなもんです。

 我々は公式ではないので、ルールを直接テキストに起こしているのではありません。
TRPG業界であったことですが、そのままゲームができるサマリーは過去に問題があったため、
それをふまえて当サイトの文だけでは絶対にプレイできないように作ってあります。
あなたが熱弁している部分部分のコストは最初から取り扱ってすらいませんし、
プレイヤーなら必須のはずのカードの同時処理タイミングも触れてすらいません。

 ちなみに、ライブラリアウトや召喚酔いは修正しろと言わないんですか?
総合ルールにはそんな言葉ありましたか? 公式重視してるなら大問題ですよ?
 

【ユニット】コスト と 【エクストラ】コスト が有りますよ。

 投稿者:カオスTCG公式を重視する者  投稿日:2013年 9月10日(火)19時13分48秒
  > つまり、“コストの概念が存在しない”という表記の方を優先します。

それでは「大嘘」になりますよ。
いい加減な内容を触れ回るのは止めてください。

公式サイト
http://chaos-tcg.com/rule/basic.html
・【ユニット】を持つキャラは【ユニット】コストで指定したキャラのネームを持つので、
指定したキャラのネームとして【エクストラ】コストに使用する事が可能です。

公式サイトの魚拓
http://megalodon.jp/2013-0910-1900-33/chaos-tcg.com/rule/basic.html

以上の通り、カオスTCGにはメーカーが明記している通り「 コストの概念が存在します。」ので、
直ちに修正して下さい。

捏造などと恥ずかしいマネはお止めなさいな。

http://megalodon.jp/2013-0910-1900-33/chaos-tcg.com/rule/basic.html

 

カオスTCGについて

 投稿者:DOP  投稿日:2013年 9月 7日(土)19時47分8秒
   表現がわかりにくくて申し訳ありません。
根底部分と個別部分の用語の齟齬でして、異なる用語が微妙にかぶってしまいました。
このままだと違ってはいないけど意味が通じないので後日修正しますが、
その結果があなたにとって不本意な内容となることはご了承くださいませ。
つまり、“コストの概念が存在しない”という表記の方を優先します。

 TCGカタログの冒頭でも述べていますが、全体の統一のために
意図して用語の置き換えや公式とは異なる表現を使っている部分があります。
これは本サイトの基本方針ですので、ご理解いただくようお願いいたします。
 

カオスTCGのコストに関する記載での間違い

 投稿者:一介の名無し  投稿日:2013年 9月 5日(木)15時54分30秒
  http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5875/t1/tbu04chs.html
A. 手番を跨ぐカード外コスト蓄積: 無し(コストの概念が存在しない)。
B. 自分の場の“維持”の記載のあるカードの維持コストを支払う。

この2つは矛盾してるよね?


デッキを削るコストの概念が存在する  =  カード以外のコストを示す道具は使わない

デッキを削るコストの概念が存在する  ≠  コストの概念が存在しない
 
 

re: クロノカードTCG

 投稿者:DOP  投稿日:2013年 8月31日(土)05時27分39秒
   情報ありがとうございます。
これについては元ゲーム含め、まったく存在を知りませんでした。
早速入手してみます。
 

クロノカードTCG

 投稿者:にっく  投稿日:2013年 8月30日(金)16時49分25秒
  掲載がなかったTCGです。
スターターはゲームの初回特典でしたが、
ブースターはいちおう一般流通しているっぽいので。
http://www.lumpofsugar.co.jp/product/chronocardtcg/index.php
 

 

 投稿者:DOP  投稿日:2013年 8月10日(土)10時44分24秒
  定期保守  

/1