• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • オフ会情報
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月10日
コレにて千秋楽! ムスビノイチバンデス…

短い様で長い期間みんカラに登録して下りましたがこの度
2013年9月末日を持ちまして“ぷー次郎“はみんカラを

   “引退“  致します。

お友達登録やお気に入り登録して頂いた方々
オフ会やMT等プライベートやみんカラ内での多数のコメントや
色々な意味で関わりの有りました方々には心から

    “感謝“ して下ります。

尚、“引退“の理由についてですが…
大きな理由としてこの度、バカ森市…もといッ!青森市から他都道府県に

   “引越し“ 致します。

それがひとつ目。
そして二つ目以降が最近の “みんカラ“ 事情と
自分自身とクルマを取巻く環境の変化です。
まず最近の “みんカラ“ は皆さん
 “ハイドラ“ コイン、バッチ集めばかりで何処か他の
                                                                   

“携帯アプリゲーム“ 化してる所です。

ソレはソレで別に良いと思いますが何と無く本来の“みんカラ“では無くなった気が個人的にして来たのです。
そして最大限の理由に入りますがソレは…

余りにも人間的な一般常識のカケラも無い
奇人変人、中二病患者とヘンタイDQN野郎が多いと言う事実…
いくつか実際に起きた事をアゲればそれは青森の一部のスバリストのグループやレガシィ倶楽部が引き起こしたオフ会、MTの会場の無断使用とゴミ等の放置や騒音と一般者や土地所有者への威嚇行為により警察のオフMT潰しの取締り強化と排除。
問題勃発時に警察が責任者と主催者、グループの管理者は名乗り出ろと言っても出て来ないどころかその場に居たにも関わらず無視+完全雲隠れ!
他の人間に対応させ状況が更に悪化…
何の為の管理人、主催者、責任者、なんでしょうね?
その管理人の言い訳がコレまた凄い!

“自分は引退したから関係無い!後のモンに任せてるから、知らん!“

だそうです…主催、開催しておきながらですよ…
しかし、この後も矛盾してるのが“引退“したにも関わらず今だに主催者や管理人になってる事実…まぁ、なんとお粗末でいい加減なんでしょう♪
この事件以降はプチも含めて自由に開催しづらい現状に成り一部駐車場がこの事件が原因で閉鎖になりました。
因みに事件を引き起こした連中は懲りずに当日に個別連絡でのオフやMTを開催して下り遅かれ早かれまた問題を起す事でしょう。

またオフ等で知り合い1,2度の交流しか無いにも関わらず女性だからと言うからなのか自称代車のプリウスで青森市内を追いかけ廻し声を掛けるでも無く後方から尾行しその後アオリ行為をし更にレーザーポインターでの照射攻撃し何事も無くコメントする、

“自称東北1最速NAの下北地区在住の某欧州車2台所有のみんカラ登録者“…

後に別の煽り、悪戯、嫌がらせ行為のブログ記事のコメントで、

“煽りや嫌がらせ行為をする人間は許せない!最低だ!許さん!“

みたいなコメントを掲載してましたが…
 
 

 ッて!“アホか???アンタも同類ですやん!更にタチ悪いやん!それにアンタのした行為は立派な犯罪行為(傷害と脅迫)になりますから!残念ッ!“…

とか青森市内を走れば無免許の人間の方がまだマシと思う程マナーや法規を守らない現実…例えば青森市内では右左折時やレーン変更にウインカーを付けたらダメ!と言う事実…更に後方確認無しの斜線変更は当たり前!インカット、アウトオーバーは常識!見切り発進や信号無視も一時停止不停止等はパトロール中の警察自身も平気でする土地柄には呆れましたし自分がした嫌がらせ迷惑行為を完全コピーしてやると激怒し更に威嚇や暴力的行為を老若男女問わず攻撃し挙句の果てには警察に通報する(された)りすると現場警察官に自分の事は棚上げし全て相手が悪いと嘘泣きして演技し真っ赤な嘘を並べてまで正当化すると言う事実…
名古屋や大阪、北陸なんかはまだまだカワイィ♪感じになりますね…また青森ではアパートや賃貸(一戸建てマンション除く)に住んでる人間は“奴隷以下の下流階級の動物“に分類されますし自分の素性は嘘ついても絶対に隠すくせに相手、他人の全てを知りたがりそして第三、四者に即効に言いふらす口の軽さ…
途中から関係の無い話になりましたが 極悪な人間 の比率が多い中で 極小数 でしたが 素晴らしくイィ人! もいた事も事実でしたが…ありがとう♪の一言でしか表現でしか出来無いですが、

ご迷惑をお掛けした方々には心からお詫び申し上げます。

そして本当に お世話に成りました方々

  “ ありがとう御座いました。“

PS;
9月末までにIDやログは完全に抹消し退会予定ですが、諸事情により2013年末までID、ログを残す可能性はありますがコメント等は9月までで終了致します。
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | 日常生活 日記 出来事 ネタ
Posted at 2013/09/10 12:27:42
ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ
イイね!
タグ
この記事へのコメント
2013/09/10 18:30:03
初めまして。
事実と異なることや一度も話したことないことを書かれても非常に困るんですが(汗)
「自称東北1最速NA」なんて、そんな大それたことを一度も言ったことありませんけど・・・
そもそもNAの走り車持ってないですし。
レーザーポインタ照射???全く意味不明です。

ぷー次郎さんとはお話したことがないので、他人からの伝聞だと思いますが、他の人の話とごちゃ混ぜになってませんか?

あと、あのコメントのことだと思いますが、あのコメントからそのように受け取られるとは、私としても、ちょっとびっくりです。
文章って難しいですね。

コメントへの返答
2013/09/10 19:35:47
初めまして。
何か誰か他の方と勘違いしてませんか?
私はY'sMANさんの存在自体知りませんし、
まして話も会った事も当然ありませんが事実をアリのままブログに掲載しただけですし当然、個人情報につながる様なピンポイントな固有名詞も掲載して下りませんが?
因みに私が掲載した、

 “自称東北1最速NA“ や
 “欧州車2台所有 みんカラ登録者“ は、

他にも居ると思いますが、何か?
勘違いされるのは構いませんが、
いきなりピンポイントで見知らぬ人に
嘘だ何だ言われるコチラが迷惑です。
アナタも私側の立場に成れば判りますしそれに今のアナタの立場も解りますが見知らぬ方のブログやコメントが気に入らなければ実害が無い限り、
  
  “ 無視!“

すれば宜しいのではありませんか?
一々、他人が言った事に対してウダウダ言ってくだらない言い訳をして攻撃をし
 
“人間の価値“を下げるより
 
  “静か成る、沈黙“ 

した方が宜しいのではありませんか?
余り言い訳じみた反論をすると段々と誤解でも犯人に成りますから注意された方が宜しいのでは無いですか?
2013/09/10 19:43:39
私の勘違いだったようです。
大変申し訳ありませんでした。


それと、コメントの返答内容とやってることが矛盾しているのですが(^ω^;)
コメントへの返答
2013/09/10 20:02:59
アナタも、カナリ失礼ですよ。言ってる事が節々に喧嘩売る様な文章を必ず付けて来る所は。
プライドが高いのは勝手ですが見ず知らずの方に、

“俺サマ態度“は
止めた方が良いのでは?

勘違いや誤解は誰にでも有る事ですのでコチラは気にしませんが事実確認した上で攻撃する成り喧嘩売る成り俺サマ目線で対応するなら構いませんが未確認で勝手な思い込みだけで嘘つきやナンダカンダ言われ揚げ句に態度が悪いとか言われる筋合い有りませんが?何か?
だから冒頭で失礼だと私は言いましたが謝罪はしませんから。
基本的に文章が難しいとかは言い訳にしか過ぎませんから。
文章もリアルで言った事もイチ人間として責任を持った方が宜しいのでは?だから誤解を招くのです。気をつけた方が宜しですね。
2013/09/10 20:10:36
>>文章もリアルで言った事もイチ人間として責任を持った方が宜しいのでは?
ブー太郎さんとはお話したことが全くないのですが・・・言ったことに責任と言われても(^ω^;)
実はお会いしてるけど、私が知らないだけとかでしょうか?
コメントへの返答
2013/09/10 20:38:37
私は、

“ブー太郎“

では有りませんが?
何か?今更ですが、
“ぷー次郎“

ですので悪しからず。
失礼ですね今更、相手の名前を間違えるとは。
回答はしますが気にいらなければコメントしない方が宜しいですよ。
無駄な労力ですしね。
因みに私はアナタ“Y'sMAN“さんとは会った事も有りませんし“Y'sMAN“さんの存在自体、今日まで知りませんね。
但し同じ青森県内ですので共通の知り合いや何かの機会にブログ等の記事を拝見した事も有ると思いますが記憶に御座いませんが何か?
余り犯人探し見たいな尋問は人間性、言いわいる

“男の価値を下げる“ だけですから、もうお辞めに成られては?別に誤解と勘違いから始まった論争ですから、くだらないですよ。私は基本コメントには返事しますが“Y'sMAN“さんがコレ以上、尋問じみたコメントをするので有れば“Y'sMAN“さん自身が惨めに
“男としての価値と器量“

を下げる事に成りますよ。無視するのは最初からですが、今からでも遅くは無いですから。宜しくどぉーぞ。
2013/09/10 20:18:01
こんばんは♪みんカラ引退残念です。( ノД`)

5月の連休のオフでお話ししたが最初だけでしたが、今ではいい思い出になりました。人生、出会いと別れがあるのですが、いざ別れる時が来るとつらいです。

さよならとは言いません。お会いする機会がありましたら、改めて宜しくお願いします。<m(__)m>

コメントへの返答
2013/09/10 20:48:16
どーも☆
( ̄∀ ̄)
まぁ、諸事情がアリましてね。
(^д^;)
因みに昨日のMSP祭に行きました?
ツイン・ドリに知り合いが出てた見たいです。
結果は聞いてませんが☆
また何時か何処かで会えますよ。きっと☆
一応、某鉄道写真家さん見たいに、

“また何処かの線路際で逢いましょぅ。“

とか言って見たりして♪(笑)
( ̄▽ ̄〃)
2013/09/10 20:52:11
>>“ぷー次郎“ですので悪しからず。
すみません。お名前を間違えてしまいました。
大変申し訳ありません。


>>余り犯人探し見たいな尋問
いつ私がそのようなことをしたのでしょうか?


>>回答はしますが気にいらなければコメントしない方が宜しいですよ。
>>もうお辞めに成られては?
いえいえ、そんなことはありませんので、ぜひ最後までお願いします。


コメントへの返答
2013/09/10 21:28:45
大人げ無いですよ。
そもそもは、アナタの勘違いから始まってますから下らないですよ。
それに変な意地を張るよりは、
前にも言った通り無視に限りますがね。 
これじゃ、

ヤクザよりタチが悪いですよ。

私はアナタに対して危害も加えてませんし、これ以上アナタがしつこくするのであれば事務局に通報し判断を委ねますからアナタもその方が楽ですし無駄な労力と無駄な血圧上昇しなくても宜しくなりますから。
また少なからず私もアナタも他の、
 みんカラユーザーに事の全てを曝け出してますから他のユーザーやお友達に対して悪い印象を与えてますけど?
少なくとも私が誤解を招く書き込みが発端ですが見ず知らずの人間に対しての言動や言葉使いは礼儀のカケラも無いし我がまま勝手に自分だと思い込み更に詳細を調べない、まして確認しないまま、まるでコドモの言った言わないの様な下らない喧嘩に付き合う程、暇では御座いませんので、みんカラ事務局に判断を私は委ねますので、あしからず。
 
2013/09/10 22:02:49

最初のコメントは私の勘違いですが、その後は、あなたが書いたコメントについての質問をしているだけです。

>>責任を持った方が宜しいのでは?
このように、あなたも書いていますが、以下の質問に責任を持って答えてください。


>>余り犯人探し見たいな尋問
私がコメントでいつこのようなことを書きましたでしょうか?




>>余り犯人探し見たいな尋問
コメントへの返答
2013/09/10 22:27:11
余り犯人探し見たいな尋問、とはアナタが私にしてる行為を例えて言ったまでですよ。
アナタは私に対して何を求めてるのでか?
支離滅裂ですよ。
侮辱されたとか気に入らないのであれば、周りくどい言い方をされるより、直球で誤れと言うなり、みんカラ事務局に訴えれば宜しいのでは?
これ以上は、事務局に通報しますよ。
マジで。ブログなどでの表現は自由ですし誤解されるのも結構ですがアナタも私の今の状況の様に誤解されたかもしれませんよ過去には。ソレに対して一々、噛み付いても意味無いですから。
これ以上は返答しないで下さいマセ。
お疲れ様でした。
2013/09/10 22:36:45

>>余り犯人探し見たいな尋問、とはアナタが私にしてる行為を例えて言ったまでですよ。
>>アナタは私に対して何を求めてるのでか?
>>支離滅裂ですよ。
あなたの返答が答えになっていないので、質問しているだけです。

>>アナタも私の今の状況の様に誤解されたかもしれませんよ
意味がよくわかりません。今の状況はあなたの返答内容に矛盾があるためだと思います。

>>これ以上は返答しないで下さいマセ。 お疲れ様でした。
まだまだ聞きたいことがあるので宜しくお願いします。

都合が悪くて答えたくなければ、別に良いですが・・・

コメントへの返答
2013/09/10 23:02:22
だからクドイ性格の持ち主ですね。
誰が見ても私の説明は理解出来ますよ。
アナタが理解し無いしたく無いだけでしょ。
勘違いからの意地の張り合いは見っとも無いですからね。
別に都合が悪い訳でも有りませんが私も
無職のボンボンでも無いのでそろそろ下らない“2ちゃん“の住民の様な低レベルな喧嘩は自身の価値を下げますからそろそろオイトマ致します。
何よりも基本は、

  “金持ち、喧嘩せず“

  “基本、世の中はお金で解決に限る“

ですからね。
お疲れ様でした。
お休みなさいマセ♪
ばぁい、ばぁい、きーん♪
プロフィール
「今月いっぱいでみんカラを終了いたします。お世話に成りました方々にお礼を申し上げます。」
何シテル?   09/07 14:58
取扱い注意。
Facebookみんカラ公式ページ Twitterみんカラ公式ページ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2013/9 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
過去のブログ
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2013 Carview Corporation All Rights Reserved.