2013-09-10 12:04:28

「嘘までついて」

テーマ:ブログ
嘘までついて東京にオリンピックを呼んだって?


電波悪い場所に居るからこのニュース知ったの、今頃だよ。


良かったね、お金儲け大好物の方々、東京で「企業の祭典」を開催出来るなんて!


何千億円も招致活動にばら撒いて、国内の惨事は、対応する能力の無い東電に放りっぱなし。


この国に生きる人々は、一部の金儲けの為に、またしても切り捨てられたんだよ。


いい根性してる。


仮設住宅で暮らしている人々に、選手村くらい心地よい住居提供しろよ。


自国民はコストとして切り詰め切り捨て、金儲けにはフットワーク軽く、リーダーシップ発揮するんだね。


世界中の大企業、多国籍企業の思惑は一致だな。

原発事故、それによる影響も世界レベルで隠蔽ですか。

何もかも企業優先。

人の命よりも金儲け。

その本気の覚悟と決意をオリンピック決定、と言うMessageで受け取る事になった、僕たち。


だだ漏れ汚染水も完全ブロック!、収束方法もわからぬ東電原発も、コントロール下にあるらしいですね、安倍総理。


流石っす! ぱねーっす!


もう総理ではなく、神じゃないですか?そのレベル。



あとTPPと秘密保全法でほぼ完成ですよね?

何としてもTPPと秘密保全法止めなきゃ、僕たちに未来はない。



すべては繋がっている。大企業の限りない利益の追求の為に、事故も被曝も、汚染もなかった事にされ、秘密保全法によって都合の悪い情報は隠し、TPPで脱原発はより難しくなり、国内法を変え、労働環境はより厳しくなり、ほとんどの人々の生活は破壊され切り捨てられる。



泣き寝入りする?


僕は嫌だ。


明日から、何人を本気に出来るか、同じ方向を向いて貰えるか、一緒にやって行こう。
テンポを上げて。


大きなウネリを作ろう!


企業優先では次の選挙では勝てない、無職になりたくない、市民の声を聞こう、 と政治家が震え上がる程の人々の結集が必要。


9月後半から、街宣キャラバンで、中学生でも現状を理解できる様に話しにいくよ。


全国を廻るから。


あなたの街に行ったら聞きに来てね。


スケジュール、追って知らせます。


ではデトックスにもどります。



安倍総理 コメント東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013090802000137.html


科学誌 ネイチャー、怒る。
http://www.huffingtonpost.jp/2013/09/07/nuclear_error_nature_n_3884364.html


英独専門家が見た日本
http://www.huffingtonpost.jp/2013/09/06/fukushima_leak_nuclear_experts_warn_n_3877586.html?utm_hp_ref=japan-society  

コメント

[コメントをする]

38 ■無題

この世界を守るのは私たちしかいません。
自分の身は自分で守らないと・・・
先導してくれる方がいるというのは幸せですね。

「愛」を持って守って行きたいですよね。
頑張りましょう~

39 ■無題

生きてるうちに日本でオリンピックが行われることに喜びを感じてます。国会議員の太郎さんも同じように嬉しいと感じられたことでしょう!


ただ…
世界にウソついたのは確かにまずい。。。

正直に現状を語って勝ち取りたかったですよね。
総理が現状を把握してないんですよ。
本当に危ないという危機感があれば、あんな嘘もつけるはずないですもん。それだけこの原発問題に関して知識がないんですよね。
国民の生活や命がかかってるというのに!!
だから太郎さんのような議員が必要です!


でも太郎さん、国会議員として自国開催を心から喜んだ上で、総理の嘘を批判してくださいね!
また頭の悪い人達が「何でも否定する」と馬鹿みたいなこと言い始めますから(´Д`)

太郎さんには何度もお会いして、いつも優しくそして強い人だと尊敬してます!
超応援してます!!!

40 ■無題

近頃の汚染水問題について、かなり危機感を感じていました。
内容はとんでもないことなはずなのに、それをまるで何でもないかのように報道する日本に、恐怖を抱いていました。
そしてオリンピック開催決定…
確かに経済効果はあるのかもしれませんが、本当にこれでいいんでしょうか…と思ってしまいます。
誰かに私の考えを言おうにも、またかよこいつとか思われそうで、
太郎さんのブログ記事やそのコメントで、同じように考えている人が沢山いると分かってほっとしてます。
開催が決定された以上、これからどうしていけばいいのでしょうか…?
これからの日本のために、私も太郎さんと活動していきたいと思います。

41 ■無題

イルミナティの方々、もう地球上でそんな低次元のことはできないよ!太郎さん、いつも勇気ある行動に感謝しています☆私たちの目を覚まさせてくださり、ありがとうございます(*^_^*)お身体を大切になさってください。

42 ■無題

山本太郎さん
あなたのような方がいてくれて
うれしいです
涙が出てきました

43 ■無題

反五輪というのはなかなか理解されないのではないでしょうか。
人によっては、一生に一度のことですから。

44 ■ブログを読んで

l山本氏の仮設住宅で暮らしている人々に、選手村くらい心地よい住居提供しろよ。
には大いに賛成
結局政府はお金が儲かりそうな所にはいくらでも投資するけど自分に金が集まらそうな人の為には
一切お金は出さないという事ですね

お金持ちの考える事はえげつないですね

45 ■大好きです

世間の人は、嘘つきとエゴイストばかりですね。山本太郎さん、大好きです。お体をお大事にして下さい。

46 ■こんばんは。

山本太郎さん、政治家らしくなって来ましたね。( ̄∀ ̄)あと、東京オリンピックの裏をよくご存知ですね。

47 ■無題

ほんとですよね。

秘密保全法怖いです。

48 ■太郎さん支持してます!

太郎さん少しは夏休みが取れましたでしょうか、といっても勉強やら何やらでやっぱり忙しかったでしょうね?!
今日講演会の中止、キャラバン前倒しの情報目にしました。確かに急がないとかなりの勢いで物事進んでますものね、行動力さすがです。
私もオリンピック東京開催のニュースにはしばらくボーゼンと固まりました。何かがプツンと切れガラガラ壊れたような気持ちでした。被災者置き去り、国民の方は見ていない、加えて世界に嘘の発信。もうこの国はこのままではだめだなと・・。
ですが最後まで諦めたくありませんよね、できるだけのことはやらないと子供達次世代に申し訳ないです。(><;)
太郎さんが私達に行動する勇気をくれ、心強い限りです。皆でがんばりましょう!!

49 ■こんにちは

太郎さん頑張ってくださいね。

近くにいらっしゃったときは、
聞きに行きますから。

50 ■太郎さん、いつもありがとうございます!


秋田にも来て下さいますか?

中学生の息子も連れて必ず行きます!

どうか、お体をお大事になさって下さい!

51 ■よぉっ!!

山本太郎さん、あんたは男してるね!!。アッパレ!!。

逆に俺はあんたの味方になるぜ、あんたは男の中の男だからな!!。

52 ■疑問?

復興に使う資金と
オリンピックに使われる資金は東京都で出す金だから別物?

何億も使って
数日間だけ
行われるオリンピックの為に施設を多数
増設し道路を整備し…
お金が無い日本って言ってるわりにはここぞとばかり世界に良いところを見せたいのか… なんか疑問に思ってしまいます
老後の年金も不安
復興も7年後は完璧になってるのか…
原発は?


また来るかもしれない
大地震も心配じゃないのか…


なんか中途半端なやり方 に疑問?


オリンピックも東京まで行かなければ雰囲気も味わえないテレビで見るならどこでやっても一緒

ただ現在の若い世代が
オリンピックで活躍して くれるのは嬉しいし応援もします。

金メダルの数にこだわるのはちょっと疑問?

53 ■無題

母子で米沢市に避難してます。
世の中の動き、おかしいです。
私たちは、子どもを健康被害のない環境で育てたいだけなんです。
それを支援してほしいのに、福島へ戻るような政策ばかり。避難を支える法案はなぜ受け入れてもらえないのだろう。
必死で家族で子どもを守っている。
なぜわからないんだろう。
是非、避難者が沢山いる米沢市にもお立ち寄りください。そして私たち当事者の実際を感じ国政へ反映させてほしい^ ^

54 ■秘密保全法。

山本・参院議員、「秘密保全法」に異論があるのは理解出来ますが情報が全部駄々漏れもヤバいでしょう!?
「報道の自由」は大切デス!
また「国民の知る権力」も同様です( ̄^ ̄)
しかし、「国家の機密」に関わる事例は全てを公にした方が良いのかと私は考えます!
20年位経過してれば機密は開示されるべきだと想いますが…。

TPPは何とも言えない( ̄▽ ̄;)

55 ■命に向けられるか

今回の東京オリンピックの決定に、心が騒ぎました。この決定は、誰かを幸せにしないという訳ではないが、競技に向かう選手の身体は守られるのかと疑問に思いました。色々情報を見てみましたが、場合によっては、出場を見合わせる国もあるようですね。特に、海水を使う競技は、完全に安全だと言いきることはできません。本当に難しい問題。これからの動きを慎重に見守っていきたいと私は思ってます。

56 ■無題

新潟市に福島から避難してます。新潟市にもきてもらえますか?
会いに行きたいです。
秘密保全法のこと恥ずかしながら知りませんでした。もっと勉強して未来の子供たちのために力を尽くしたいです

57 ■はじめまして

私もオリンピックの招致には疑問があります。オールジャパンと言っても、東京の安全しか口にしない。オリンピックのために人員も資材も建設土木の技術も使われてしまいそうです。選手宿舎を作る位なら家を失った方々のために作るのが先だと思います。復興が最優先されないなら日本のためではないです。東京と言っても、国家予算ですよね。そして電力も必要になり原発が必要と言いだすのではと心配です。

58 ■無題

文面から太郎さんの怒りがひしひし伝わって来ます。
まっとうな怒りだと思います。

今日のハフポスト日本版に掲載された記事によると「多くの経済学者が、オリンピックの実際の開催によって開催国が利益を得ることはほとんどないと指摘している」。

震災をダシに「復興五輪」などと言っておいて、原発事故の現状はおろか、期待されるという経済効果さえも嘘であるなら、いったいこの招致騒ぎは原発事故からの目隠し、目くらまし以外の何であったというのか。

被災者を差し置くトンチンカンなお金の使い方やマスコミの翼賛報道にも腹が立ちますが、腹立ち以上に、厳しい現実について発言しづらい雰囲気が今後ますます強くなっていくのではないかという危惧を強くしています。

太郎さん、どうか黙らないでください。
応援しています。
(でも休むときはしっかり休んで、がっつりデトックスリラックスしてくださいね)

59 ■無題

山本議員へ、除染をやり遂げてからの五輪招致だと思うよね、普通。
日本が国際社会で迎え入れられるためには、まず福島を救うことだ。
今はアベノミクスとかで浮かれているけど、2020年にはどうなっている?
福島県ばかりか東京都まで汚染されているかもしれない。
こんな汚れた場所に世界中のオリンピアンを呼ぶなんて狂気に満ちている。
汚染水撒きちらかして、完全にブロックしただの世界に対して嘘を付き
東京電力をなんとしてでも守ろうとする政府の姿勢には怒りすら覚えます
私は、人間は過ちをする生物だと思っています。だが誤りに気付き修正し、
元の状態に返せるんだと思いたいし、そう信じています。

60 ■☆希望の星と暗闇の未来■

太郎さんと支援者は希望の星
 
自民党・安倍は五輪招致の為に
  
IOCを騙したようなものですね
  
これまでの選挙ポスターで
 
「TPP断固反対」「脱原発」を掲げていました
 
これは国民を騙したようなものです
 
本当に何から何まで見境なしで

この様な連中が平然と笑いながら政権に

居座っているわけですから
  
これからの未来は真っ暗闇です。

私はこれから自分にできることで

太郎さんと支援者を応援し行動していきます
 
皆さん、一緒に頑張りましょう

61 ■無題

福島が、まるで東京オリンピックとは関係ないと言わんばかりの発言には本当にがっかりでした…。オリンピックが東京に決まってしまったからには、被災地と被災された方々のためにプラスになるように国会議員として動いて下さることを期待しています!!

62 ■どうにか、

山本議員には日本の総理になって頂きたい。

応援してます。

力になれることはしたいです。

63 ■東京オリンピック

私は東京に居ますが、2020年オリンピック決定を喜んでいません。 
TVやラジオで歓喜の声が沢山流れていますが、それはすべてではありませんし、私はこの情報についていけなくて違和感で体調を崩しています。
世界で嘘が通じたのが本当にコワイです
太郎さん、会いにいきますよ

64 ■無題

福島県がなくならないことを願ってます。

65 ■スカッとします!!

山本さんに一票投じた者です。迷わず山本さんに決めて良かったと思える、今回の記事。その調子で屈せず戦って下さい!! 応援しています!!

66 ■無題

本当に、太郎さんに日本を救ってもらいたい!
切実に願います…

67 ■無題

太郎さん、聞きにいくけん、九州にもまたきてばい!応援します!つぶされないで‼

68 ■無題

私も日本に決まったと聞いた瞬間、テレビに向かって
はああっ?!と言いました。ガッカリです。

私自身、スポーツはやるのも観るのも大好きです。勇気与えたり元気もらえたりする事も知ってます。でも日本でやらなくても。ほんとに7年後安全に選手たちを迎えられる保証なんかない。

コントロール下にありますって…頭大丈夫?!この2年半、何にも変わってないのに…

みなさん言われてますが、今も変わらず大変な思いをして生活されてる方達に、選手村と同等の住まいをあげてほしい。すべてにおいて
やるべきことの内容も順番も間違ってますよね(-"-)

熊本にも来てください!中学生の息子と一緒に行きます!

69 ■無題

現実的にTPPに入らないと番犬の高級警備会社アメリカからの日本の国防は弱弱になる。中韓が大喜びで日本潰しに本腰を入れられる。日本国の命の為には金くらいアメリカにやればいい。

70 ■ホントそう

そうなんですよ~!!!
竜巻被害のお宅だって全壊しても最高300万で
しかも市町村で10棟超えないと補助しないっていうし、全壊で300万って更地にしたらなくなるっつの。
1003棟も損壊にあってるのに、補助でるのごく一部で数十万ですよ。
命に責任があるってよう言えたなと思います(笑)
双葉町の人たちだって、まだ避難所で暮らしてるのに。
太郎さん応援してます!

71 ■応援してます!!

(´ω`)その通りです。
やつらのシナリオ通り。
ぜひ、聞きにいきます。
応援しています。

72 ■激しく同意です!!

太郎くんの仰る通り、そのままそっくり同意です!
東京オリンピックまさか、それはいくらなんでも無いだろう?て油断しておりました。もう、本当に危機感でいっぱいです!
そして、その裏にある目的、やはり戦争なのではないかと。。。
何としてでも、阻止したいです!
太郎くんと一緒に頑張ります!

太郎くん!キャラバンでぜひ東京多摩地区にも来てくださいっっ!必ず応援に参りますので、お願いしますo(^_^)o

73 ■無題

山形県米沢市にも是非お越しください。福島から被災された方も結構避難しておられます

74 ■応援しています!

山本さんだけが今の日本で信用できる政治家だと思っています。
いつも本当のことを分かりやすく伝えてくださってありがとうございます。
山本さんを応援している人、たくさんいます!そして、山本さんなら、日本を良い方へ変えてくださると信じています。
山本さんのこと、いつも応援しています!

75 ■ばれる嘘を平気でつく異常さ

公約を果たさず、苦しい庶民を裏切り、江戸近辺だけを豊かにし私利私欲を貪る。
そんな殿様、江戸時代なら切腹かな。

福島原発の汚染水処理の10倍もの予算を使ってまでオリンピックを開きたい理由。

莫大な広告収入・・・マスメディア(御用メディア)
大型スポンサー多数獲得による巨額収入・・・広告代理店
競技場や選手村、交通網建設・・・ゼネコン

よってメディアは狂喜乱舞の大騒ぎ。大物政治屋たちは公共工事あっせん臨時収入で大喜び。
またもや1%の利権屋どもの思う壺となった。
なんとか打開策はないものか。。。。

76 ■お疲れ様です!

山本太郎さんの活動に共感しております。メディアでは、色々言われてますが、頑張ってください!原発に対しては、本当に必要ですか?って私も思います。命のほうが大事です。それと、山本さん、原発だけではなく、この日本、おかしいことだらけです。原発と同様に、おかしいことを正していく行動を共にとっていけたらと、偉そうで申し訳ないですが、思います!

77 ■無題

ひたすら同意です

78 ■違和感

普段何気なく暮らしてる私でさえ、違和感を覚えました。まだ、避難生活をしている被災地の方、を置き去りにしてオリンピック誘致してる事にさえ違和感。
そして阿部総理の原発は完全にコントロールできてるなんていう嘘。じゃあなんで魚は汚染され漁業の人が苦しんでるの?
放射能、原発、騒いでる人がバカだと思ってた。風評被害だって。頑張ってる人がいるのにひどいって。でもね、最近気にしてなかった私達でさえおかしい、と思い始めてます。それは、国内のニュースや情報じゃなくく海外のサイトで。毎日福島からの、風向きをウェザーニュースで予報してる国もある。日本は??
おかしくない?騙されてない?
国に殺される?
そんな事をうすらうすら感じ始めてます。

79 ■無題

応援しています。

80 ■無題

北海道にも来ますかね?
山本太郎さんや三宅洋平さんを知って、日本の今の姿をきちんと理解しなければいけないと感じた、今年成人する者です。

81 ■本当に同感です。

山本さんを支持させて頂きます!
ブログを拝見し、山本さんと同じ気持ちでいますが、どう具体的に動いていったら良いのかが分かりません。
街宣キャラバン、頑張って下さい!
必ず行きます!!!
スケジュール開示待ってます!

82 ■無題

会いに行きます!あなたの存在が希望です。

83 ■無題

東京招致成功で
大騒ぎする人びと。
テレビでこれを見てゾッとした。
マスコミによる人心のコントロールは
ここまで出来上がっているのだと。

連日テレビで汚染水の言葉を聞いているのに
そんなの遠い土地の話だよ…と
被災地で苦しむ同胞をほったらかしで。

オリンピック招致を喜ばない人は非国民だよ。
そんな言葉も聞くようになりました。
今も仮設で辛い暮らしをしている同胞を忘れて
お祭り騒ぎをするのが国民だと言うなら
私はあえて非国民であろうと思います。

84 ■真の愛国者です

山本太郎様
貴兄のような気骨のある人物が居ることに、日本人として誇りを感じます。
真の愛国者は何よりも自国民のことを考える貴兄のような方です。
微力ながら応援させていただきます。

85 ■はじめまして

山本さん

あなたは 自分にとっても

数少ない この国の希望のひとつ


あなたを守る 小さな力のひとつに

なりたい

いろいろ難しいこと多くなったとは思いますが

負けないで 発言続けてほしい


ちょっとずつでも

数多く 叫んでほしい

長く 闘ってほしい

86 ■応援してます

太郎さん、いつもありがとうございます。どうか、長く長く続けてください。わたしも、ずっとずっと一緒にがんばります。ひどい事を言われる事もあるし、どんなに苦悩されているのかをおもうと辛いのですが、ずっと応援しています、そして、勇気ない私も声をあげます。

87 ■やはり記事があるのはうれしい!

太郎さんは、記事を書きだすと言葉が次々にあふれてくるのを感じます。
応援しているものとしては、太郎さんが今日誰に会っただとか、どこのマスコミの取材を受けただとか、そういう太郎さんの日常が知りたいです。
そう、太郎さんがどういうことを感じ、何を今考えているのかを知りたいのですよね。わがまま言ってすみません。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み