中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

合計275歳!!日本最高齢の映画応援団 八千草薫が主演「くじけないで」

2013年9月10日 紙面から

映画「くじけないで」敬老の日記念イベントでに出席した(左から)ガッツ石松、八千草薫、蟹江美根代さん、佐野百合子さん、津田千多代さん=東京都新宿区の新宿ピカデリーで

写真

 女優の八千草薫(82)の主演映画「くじけないで」(深川栄洋監督、11月16日公開)の「敬老の日」を前にした記念イベントが9日、東京・新宿ピカデリーで開かれ、八千草が出席した。

 90歳で詩作を開始し98歳で出版の処女詩集がベストセラーとなり、今年1月に101歳で死去した柴田トヨさんの半生記。八千草は「気持ちがホッとする作品。見ていただけてうれしゅうございます」と、にこやかにあいさつした。

 会場には長寿双子姉妹きんさんぎんさんのぎんさんの娘たち、津田千多代さん(94)、佐野百合子さん(92)、蟹江美根代さん(89)が名古屋から駆けつけ、合計275歳の日本最高齢の映画応援団に就任した。

 2020年東京五輪開催決定に「生きて見てみたいものですね」という元気な3姉妹。90歳を演じる苦労を語った八千草を、5女の蟹江さんが「若い人が老人を演じるのは大変だったと思いますよ」と慰労。八千草を「私、若くもないんですけど…」と苦笑させていた。

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ