トップ > スポーツ > サッカー > 本田またも問題発言 ハーフナー、前田への“批判”で処分も

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本田またも問題発言 ハーフナー、前田への“批判”で処分も
2013年09月08日 11時00分
ページ: 1 2

 

 具体的な名前こそ挙げなかったが「デカくて――」がFWハーフナー・マイク(26=フィテッセ)、「足元が――」はFW前田遼一(31=磐田)を指しているのは一目瞭然。今回は代表に招集されていないとはいえ、これまで代表で本田の相棒を務めた2人のプレーをこき下ろした格好だ。


 本田は2―4と惨敗した先月14日のウルグアイ戦後にボールを奪った後のビルドアップについて「世界トップリーグや欧州CL(チャンピオンズリーグ)といったレベルで何百試合とやって身に付くもの。Jリーグでやっている選手がどうあがいても勝てない部分」などと発言。Jリーグ幹部たちからは“Jリーグ軽視”と批判の声が上がったばかりだ。


 当時、ある在京J1クラブの強化担当は「海外のクラブでは不平不満を言うと他クラブに飛ばされるから、普通は言わないよ。海外の代表チームでもそう。なのに、いったい本田は何を言っているのか。若さなのか、テングになっているんだろうね」と厳しく指摘した。


 今回は同じ日本代表で戦うチームメートへの批判。これは日本に限らず世界的にも“ご法度”といえる。しかも前回の“J軽視発言”もあって、かねて本田の言動に不満を募らせているJリーグ事務局側やJクラブからの反発は必至だ。


 今後、ザッケローニ監督や日本サッカー協会が本田発言に、どう対応するのか。処分は避けられそうもないが…。

ページ: 1 2




ピックアップ
丸亀ナイターSG「モーターボート記念」毒島誠がSG初制覇!
ナイターSG「第59回モーターボート記念」、1日行われた優勝戦は毒島誠(29=群馬)が先マイから早々と独走に持ち込み、SG初制覇を成し遂げた。

℃ーuteへの道程(みち)座談会編「ライバルはももクロ」
9月9日と9月10日(キュートの日)に武道館公演を行う℃—ute。今週は座談会をお届けします。

女子アナからテレビ局の裏まで「長谷川豊元フジアナ連載」大反響!
“女子アナセクハラ被害”を激白した元フジテレビアナ・長谷川豊が本紙連載で“とくダネ”大放出!

おすすめコンテンツ
峯岸がAKB研究生を毎週1人ずつ紹介します

サバイバルオーディションのファイナリスト10人が決まった。

「2013ミス・アース」日本代表は、堀川優さんに決定!

東スポ動画
【SGモーターボート記念】毒島誠(29=群馬)がコンマ02のスタートを決めて逃げ切り、SG初優勝を遂げた。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。