トップ > スポーツ > 野球 > 松坂「日本復帰」で囁かれる4球団

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松坂「日本復帰」で囁かれる4球団
2013年09月08日 11時00分
ページ: 1 2

 しかし、このオフとなると春先のDeNA有利の勢力図は絶対ではなく変化する可能性がある。友利コーチと球団の2年契約が今季で切れるためで、同コーチはすでに「契約を全うして自分は身を引く」と退団の意向を示している。そうなると、もし松坂が日本球界復帰を決断する場合、DeNAにこだわる理由はなくなり、一気に水面下で名乗りを上げているパ・リーグ3球団にチャンスの目が広がってきそうだ。

 早くから獲得意思を示しているソフトバンクには、西武時代から親交の深い帆足がいて倫世夫人が福岡出身という利点がある。自宅は米ボストンのため松坂が国内復帰する場合、基本は単身赴任となろうが、夫人の実家がフランチャイズ地域にあるというのは他球団にないアドバンテージになるかもしれない。

 一方でこのオフ、エース・田中将大のメジャー移籍が現実味を帯びている楽天は、その穴埋めを託す松坂獲得を西武時代の先輩・松井稼とのパイプを軸に進めていく構え。今オフは田中のポスティングにより破格の資金が手に入るため、大きな補強に動ける状況にある。唯一、人的つながりの薄いオリックスは正攻法の条件勝負しかないが、チャンスはゼロではないだろう。

 いずれにしろ現段階で松坂の希望は「渡米8年目の来季も米国」にあるわけで、日本復帰はあくまでセカンドチョイス。しかし、メジャーでのキャリアが明らかに終盤に向かっている状況で、国内球団の争奪戦が再びヒートアップするのは間違いのないところだ。

ページ: 1 2




ピックアップ
丸亀ナイターSG「モーターボート記念」毒島誠がSG初制覇!
ナイターSG「第59回モーターボート記念」、1日行われた優勝戦は毒島誠(29=群馬)が先マイから早々と独走に持ち込み、SG初制覇を成し遂げた。

℃ーuteへの道程(みち)座談会編「ライバルはももクロ」
9月9日と9月10日(キュートの日)に武道館公演を行う℃—ute。今週は座談会をお届けします。

女子アナからテレビ局の裏まで「長谷川豊元フジアナ連載」大反響!
“女子アナセクハラ被害”を激白した元フジテレビアナ・長谷川豊が本紙連載で“とくダネ”大放出!

おすすめコンテンツ
峯岸がAKB研究生を毎週1人ずつ紹介します

サバイバルオーディションのファイナリスト10人が決まった。

「2013ミス・アース」日本代表は、堀川優さんに決定!

東スポ動画
【SGモーターボート記念】毒島誠(29=群馬)がコンマ02のスタートを決めて逃げ切り、SG初優勝を遂げた。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。