コメント
|
|
02. 2013年9月04日 07:38:22
: h0bzjL8E9I
m8以上の地震を予知できるんだったら3・11も予知できるだろう。予知はできない。後から予知していたというだけ。 |
|
03. 2013年9月04日 08:08:39
: EXfwiXlkdU
結局、taked4700は陰謀論展開者だったってことだ。 |
|
04. 2013年9月04日 09:48:07
: mAKWjxKjsw
東京今震度3だったけど、棚の物が落ちて、鍋半分の水がこぼれてびしょびしょ これで震度3なのかな これを海外の選手が体験したら 叫びながら逃げて帰ると思う 残った選手も精神的にアウト 地震に慣れた日本人選手だけが金を独占できる |
|
05. 2013年9月04日 12:03:37
: nJF6kGWndY
>もし日本に決定したら、それは近未来、多分数年のうちに次の大きな地震が起こる >M6程度の地震が今後5,6年のうちに日本の国土で起こるバカかw M6程度の地震など、珍しくはない |
|
10. 2013年9月04日 13:43:59
: AQKRA9rKZg
こりゃあ、ますます面白くなってきた。 |
|
13. 2013年9月04日 15:06:55
: AROxPnS2cU
胡散臭い終末予言がなぜかぞろぞろ出てくるね。先の震災時を考えるに、青天の霹靂のごとく災害は当然にやって来るの印象ですよ。 |
|
15. 2013年9月04日 16:13:10
: mTuN9jFjvQ
>>01,14 地震自体は米英による地震兵器だから予知出来て当たり前、 それを防ぐのに外なる神の力を借りるなら経津主神(ふつぬしのかみ) でないと防げないと言う事。裁きは存在しない、穢れた(不浄が溜まった)都市は自然と潰れるというだけ。 地震という形でなくとも福島汚染水の災害と言う形で終わるかもしれない。 アセンション出来ていればどこにいても死なない、 財産捨てて東京から避難してしまえば アセンションしてなくても死なないかもしれない。 全ては因果応報、因果の無い人間・因果を消した人間は何処にいても 巻き込まれる事は無い。 |
|
16. 99887 2013年9月04日 16:33:08
: iPGU4voaqLG56
: SgkCt8hsGE
311級のは起きるものではなく、起こすものだから十分あり得ますね。 テレビで南海トラフ来るかも、来るかもと煽ってるぐらいだから、下準備してるのは間違いない。 この前のもエアに終わったから良かったけど、日本人は呑気だから死んでも気づかないのが大多数だと思う。 まあ仕方ない |
|
18. 2013年9月04日 19:25:45
: gqq9CeGjgv
オリンピックと関連付けは止めなさい |
|
19. 2013年9月04日 19:39:14
: FfzzRIbxkp
もしも東京五輪が決まったら、政府がどれほど原発事故収束に向けて本腰を入れるのかが注目されるでしょう。プレッシャーは政府と東電にかかりますよ。 そしてフクイチ事故についての丁寧な説明を海外から要求されるでしょう。 かつて日中戦争のために東京オリンピックが中止されヘルシンキに変更。しかし第二次世界大戦の為に開催が取りやめになった前例があるのですから、用心しましょう。 原発事故の拡大を用心するだけでなく、戦争を引き起こさないということです。 1940年が阿部内閣というのも奇遇です。 ふざけた過ちを犯さないように、慎みましょう。 |
|
20. taked4700 2013年9月04日 22:57:56
: 9XFNe/BiX575U
: fdYdYJxkQ6
>>1919様、コメントありがとうございます。しかし、趣旨には賛成しかねます。 >もしも東京五輪が決まったら、政府がどれほど原発事故収束に向けて本腰を入れるのかが注目されるでしょう。 >プレッシャーは政府と東電にかかりますよ。 そうでしょうか。すべてはメディアの動き次第です。世界で何が起こっていようと、多少離れていて、直接自分がその影響を受けることがなければ、後はメディアがどう取り上げるかで世論は決まるとは思いませんか。現実にそうなっていないでそうか。そして、現実のメディアの動きはほとんど良心に基づいたものと言うよりは一部権力者の意向によって左右されているのではないでしょうか。その一番の証拠は、福島第一原発事故の例えば除染についてのことであり、地震が原因かどうか、ということではないでしょうか。 >そしてフクイチ事故についての丁寧な説明を海外から要求されるでしょう。
これもあまりに今の世界を理想的に見ていると思います。そもそも、「海外」の実態は何ですか。海外メディアですか。海外のいろいろな国の政府ですか。それとも海外の幾つかの国のNGOですか。例えば、日本が原子炉輸出を目論んでいる相手先国の一般市民で日本に来て原発輸出の中止を叫んだことがありましたが、日本の世論はほとんど盛り上がりませんでした。メディア報道が少なかったからです。 >かつて日中戦争のために東京オリンピックが中止されヘルシンキに変更。しかし第二次世界大戦の為に開催が取りやめになった前例があるのですから、用心しましょう。 現代の問題点と第二次世界大戦前の世界では大きな違いがあります。それを無視して言うのは非常に現実離れした話であると思えます。現代においては、以前とは異なり、オリッピックでさえ、戦争というかテロのための道具として使われてしまう可能性があります。 >原発事故の拡大を用心するだけでなく、戦争を引き起こさないということです。 「戦争」という言葉に違和感があります。ベトナム戦争後、世界では「戦争」は起こっていないとも言えませんか。つまり、今の問題は「戦争」ではないのだと。今、問題なのは、例えばイラク(湾岸戦争という言葉は使われましたが)やリビアの例のように、または今現在進行中のシリアの例のように、スパーパワーであるアメリカが他国を餌食にしているのが実態ではありませんか。そして、そうであれば、何も日本がオリンピックをやることが対アメリカの戦争を避けるために役立つとは思えません。 >ふざけた過ちを犯さないように、慎みましょう。 「ふざけた過ち」とは具体的に何を意味しているのでしょうか。 対アメリカの関係でアメリカの要求をなるべく受け入れるということは、1985年以降の世界では、単にアメリカの餌食になるだけではありませんか。それは一部の人たちは他の人たちをアメリカの犠牲にすることで利益を得ることができるかも知れません。しかし、それにしても、やがてはアメリカの餌食にされてしまうでしょう。アフガニスタンで、リビアで、イラクで何が起こりつつあるかをもう少し考えて見られたらどうでしょうか。 対アメリカの関係で重要なのは、より優れた理念を示すことです。何が本来の世界なのか、それを実現するにはどうしたらいいのか。そういったことをきちんとアメリカに示していくことではないでしょうか。 |
|
22. 2013年9月04日 23:47:14
: MeXWSDXArA
取り敢えず現時點では9/4迄の豫定は確認出來る。 こいつがどつかにずらかつたら要注意な。出演者別:デーブ・スペクター- TVトピック検索 http://tvtopic.goo.ne.jp/cast/cid/1219/0/0/1.html
|
|
24. 2013年9月04日 23:58:27
: IvrftH27Yc
今時、地震を天然と思ってるやつおつむだいじょうぶかい? |
|
25. taked4700 2013年9月05日 00:21:12
: 9XFNe/BiX575U
: fdYdYJxkQ6
天候については、ある程度人工的に制御が可能になっていると考えています。つまり、ある程度人工的に大雨を降らせたり、台風を起こしたり、または竜巻を起こしたりです。ただ、どれもそれなりに準備が必要で、そう簡単な話ではないと考えています。つまり、急激な上昇気流を起こすために電磁波エネルギーを一定の空間へ集中して照射するということを可能にするための装置の配置が必要です。つまり、一定の上昇気流を作り出せば雨も嵐も作り出せるということであり、それなりに単純明快な話です。ただ、311の地震が人工地震だということについては、とても同意できません。地面の掘削はとても大変です。特に海洋底での掘削は困難であり、相当に大規模な海上施設が必要になります。日本の海洋調査船「ちきゅう」は全長210mもあります。その程度ないと、そもそも、海底掘削用のパイプをつめないことも一因です。潜水艇のようなものであれば、せいぜい50mもありませんから、とてもではありませんが、海底掘削が仮にできたとしても数十メートル規模です。(体育祭で100mのトラックが校庭のほぼ端から端まであることを考えると「ちきゅう」の大きさが分かるはずです。) あと、311の地震で地震波データが一定の特徴のあるものであったため、人工地震の証拠だという主張があります。自分もこれについてはかなり驚き、本当なのかと考えましたが、やはり、これも違うことだと思います。つまり、地震データの方が細工されているのです。先日起こった緊急地震速報の誤報問題と同じで、地震の観測機器が乗っ取られているのでしょう。このことには北朝鮮の核実験の地震波を日本で観測したということも関連性があります。北朝鮮はいろいろ考えると、やはり、核兵器を本当は持っていないとしか思えないのです。 また、311の地震はかなりの前震がありました。http://www.hinet.bosai.go.jp/AQUA/aqua_catalogue.php?y=2011&m=03&LANG=ja で3月9日から10日の地震がどれほど多くあったかを見てください。そして、これらの地震は陸地でも震度を感じるものがかなり多数含まれていたのです。http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/entries?order=&desc=0&max_level=&p=524 でそれを確認できます。 こういったことを海底へ立坑を掘って爆薬を仕掛けることで起こすのはとても無理です。ましてや、それが核爆弾であれば全く可能性はありません。 |
|
26. 2013年9月05日 02:26:42
: J68msm92Io
>>23映畫「Knowing」を「328(審b[サニワ])」せよ 81:日本 飛行機事故 お前等また日本人を生贄にする積もりか? http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/220.html 投稿者 不動明 日時 2011 年 10 月 14 日 19:00:08: yX4.ILg8Nhnko
|
|
27. 2013年9月05日 02:33:09
: p7b7dvKADI
あのさ、ずる賢いIOCは東京でなんて開催させないでしょ。たぶんスペインでしょ。 まあ、もし、オリンピックをメチャメチャにしたいのなら、東京にするかも。 どっちにしても、東京でオリンピック開催とか騒いでいる人達を見ると 気が狂っているとしか思えない。 私欲で目がくらんで、訳が分からなくなっている人も多いと思うけど。 そんな事より、こんな人間をのさばらしている日本はど〜よ? http://gendai.net/articles/view/syakai/141162
|
|
28. 2013年9月05日 05:02:54
: Wr5cvCffrE
くだらん 所詮はカネの世界だろうがそれにしても日本は実にヘンな国だな 野球だ、サッカーだ、相撲だ、水泳だ、陸上だ、フイギュアだ・・・一年中、絶え間なくスポーツ番組をやってやがる
|
|
29. 函館の犬。 2013年9月05日 05:24:03
: bhbAK3m6MJQx2
: NNGjojuC1w
4日の地震はNHKは速報してたが、民放は生番組なのに、のんきに放送してたな。テレビ朝日はカボチャ煮てたぞ。 あらかじめ知ってたんじゃないのか。今回の西日本各地に降った大雨は黒い雨かもしれんな。 |
|
30. 2013年9月05日 06:51:33
: SmmqczKJ6M
円安、株高じゃないの? しったかぶりやめろ |
|
31. 2013年9月05日 11:43:48
: gE8y5Vz53w
福島県民ですが 日本オリンピック竹田会長が 「東京は大丈夫、東京は大丈夫」 「福島から250キロも離れていますから」と連呼するのはなんだよ! お前ら! ふざけんな! その意味考えたことあんのか? それが東電の電気を一番使って、恩恵を被り 「でも 瓦礫は岩手と宮城のにしてね」 と言って 福島の瓦礫処理は お前らで? 大東京のトップに取り巻く人々の本音 だよね ここ福島では去年の今頃から 県内の一般の焼却炉で瓦礫も何%か 入れてもされているよ 焼却施設も技術も管理も いい加減なまま設置されているし 事故も起きている ミニ原発から音もなく目に見えない放射性物質が そして汚染水 どうしようもないと マスコミもスルー 久々に、久々にマスコミに映った原子力安全対策委員会 東京の薄情さが 石原元都知事を尖閣問題に走らせ 猪瀬現都知事をオリンピック招致に走らせて か でも 東京でも もちろんそう思わない人もいるのはわかるさね 福島県人も自民に入れない人間もいるから 分かってな |
|
32. 2013年9月05日 11:45:07
: TwLoBVKAQs
国立競技場のグロテスクな改築案を誰も批判しないのか!!あんな猿まね、世界の恥だ!! |
|
33. 2013年9月05日 12:08:57
: sdHvg0Puws
機密解除された米公文書に「地震を使った対日心理戦争計画」があります。1944年のことです。文章の最後に「地震・津波攻撃の目的は日本人をパニックに陥れることで、神国日本や軍部独裁に対する不信感を醸成することにある。日本人が国家を捨て、個人の生存を第一に考えるようにするためのショック療法ともいえる」 70年前にすでに人工地震の技術はありました。浜田和幸議員も国会で答弁しています。阿修羅の中に上記のショック療法でパニック症になった人がたくさんいて阿修羅の評判を落としています。例えば、「地震の観測機器が乗っ取られているのでしょう」とか「ガイガーカウンターが細工されていて低い数値が出るようになっている」などの発言がいかに狂っているかが分かります。311が自然地震なら、なんで地震学者の喧々諤々の議論がないのでしょうか?すれば人工地震であることの証明になってしまうからです。だからできないのです。人工地震である、と断定するのではなく自然地震では辻褄が合わない事象がたくさんあるから自然地震ではないと考えるのが妥当です。 |
|
34. taked4700 2013年9月05日 12:36:06
: 9XFNe/BiX575U
: eEzA4ZrJQE
>>3333様 >人工地震である、と断定するのではなく自然地震では辻褄が合わない事象がたくさんあるから自然地震ではないと考えるのが妥当です。 と考えるその根拠はなんですか。「自然地震では辻褄が合わない事象」とはいったいなんでしょうか。 >311が自然地震なら、なんで地震学者の喧々諤々の議論がないのでしょうか? 何を議論するのですか。自然に起こった地震について、その起こり方を議論するという意味がよく分かりません。311の地震については、なぜ前震現象を認定できなかったかということが検証されつつあります。また、起こり方のメカニズム解明もかなりされています。しかし、そのことと「地震学者の喧々諤々の議論」とは違うことであると思います。つまり、喧々諤々の議論とは意見の対立が前提としてあるのが普通だからですが、311の地震については意見の対立があるとは聞いていません。まあ、自分は素人ですから、専門家の中で意見対立があり、それを自分が知らないだけかもしれませんが。 |
|
35. 2013年9月05日 13:04:42
: Q1h9mUV12k
バカども。 素直にオリンピック喜べ!
日本再生にはこれしかナイ!!
|
|
36. 2013年9月05日 14:07:06
: otamzbV0Xo
>>34 >「自然地震では辻褄が合わない事象」とはいったいなんでしょうか。たくさんある事象のうちのひとつは、「P波がデカくてS波が来なかった」こと。自然地震でこのような波形はあり得ません。この事象ひとつでも十分すぎるくらいです。あとは自分で検索して調べてください。まあ、あなたは知っててこんな質問しているのでしょうけど。 >何を議論するのですか。自然に起こった地震について、その起こり方を議論するという意味がよく分かりません。
311以前に起きた自然地震については、NHKなどで地震の分析などを議論する番組が作られ、放映されていました。阪神大震災の時はそういう番組が組まれました。しかしなぜか311地震については皆無でした。何故ですかね?都合が悪いのでしょうか。今までなされてきた地震検証番組が何故、今回だけされないんですかね。 ならばお伺いします。 >地震データの方が細工されているのです。先日起こった緊急地震速報の誤報問題と同じで、地震の観測機器が乗っ取られているのでしょう。
「細工され、乗っ取られている」、と考えるその根拠はなんですか。 |
|
37. おじゃま一郎 2013年9月05日 14:08:12
: Oo1MUxFRAsqXk
: 9rrZ56Sol2
>オリンピック開催地が日本に決定されたら、近いうちに日本でかなり大きな地震 >が起こると思う。アフリカの未開地では、長期間雨が降らないと雨乞いをするが 日本人の中には、五輪が東京に招致されると地震乞いをするものが いるらしい。
|
|
38. 2013年9月05日 15:31:39
: JfuXERrZWw
汚染水がもうどうにもならなくなって、国が出てきたのはいいけど、予算がたったの470億円 って・・・。桁間違ってませんか? 日量300tが、311直後から垂れ流しなんでしょ。もう270,000トンじゃあないですか。最低でも5000億円くらい用意しないと。 と まあこんな調子だから、オリンピックには是非来てほしいね。決まれば世界中から非難されまい と国も本気出すんじゃないなか。悲しいかな外圧利用するしかないから。
|
|
39. 2013年9月05日 15:33:50
: 0OQo2Rwgzw
>>34. taked4700 さん文章の傾向が似てる、どう見ても。グッキー氏にな。 カッサンドラ氏は管理板へ釈明に行ってたぞ。貴方は行かないつもりなのか。 |
|
40. 3535 2013年9月05日 16:42:40
: de6M5da9nfABc
: iUOq2AQQTA
日本オリンピック竹田会長が 「東京は大丈夫、東京は大丈夫」 「福島から250キロも離れていますから」とっ 言う事は福島を中心に半径250キロ以内は10日程度のスポーツ大会をするにも危険を伴うと言う事ですね! 金が命の自殺志願者急増中 |
|
41. 2013年9月05日 17:11:08
: agt0YH2Aiw
さすが外国のメデイア記者の質問は急所を衝いている。日本は「フクシマ原発の放射能汚染水」の問題も泥縄式で誤魔化しているが、実情は「制御不能で出口なし」の状態だ。4号きのメルトダウンした「燃料棒取り出し」や「高レベル放射性廃棄物処理」も全くお手上げで解決不能だ。そんな時オリンピツク招致へ、国民の関心をそらして、誤魔化そうとしてもダメだ。オリンピツク東京招致のために、「指導」と称する「体罰暴力」に絶縁するという「ウソ」を慌てふためいて決めた柔道界も、天理大学の柔道部暴力事件がばれた。なんと新理事に暴力事件の当事者が知らぬ顔で天理大学から入り込んでいたという。卑劣だ。日本は柔道に限らず「旧軍隊の内務班的暴力指導」がすべてのスポーツでの指導で過去見られた。戦争も含めて日本の国は伝統的に「勝つ」目的以外に一切価値観を認めない体罰リンチ容認の国なのだ。オリンピツク招致のために、誤魔化しているだけで、必ず元の木阿弥になる。すぐ「内務班的体罰指導」へ里帰りすると断言できる。 |
|
42. 2013年9月05日 18:52:33
: MVEswqjBG2
◆総理!!これからあの危険な広域の水脈汚染始まります! ◆日本人4000万人を移住させる決断はおありか!! オリンピックどころのさわぎじゃないぞ!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ●【最悪の事態!】福島第1原発の汚染水が「地下水」に到達した模様! (時事通信2013/09/05) ◆汚染水、地下水到達か=放射性物質を検出−東電 東京電力福島第1原発のタンクから汚染水が漏えいした問題で、 東電は5日、タンク南側に掘った観測用井戸で4日に採取した地下水から、 ストロンチウムなどのベータ線を出す放射性物質が 1リットル当たり650ベクレル検出されたと発表した。 漏れた汚染水が土壌に浸透し、地下水に到達した可能性があるという。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◆参考 ロシアトゥディ「東京の地下水脈に溶解燃料が達したなら首都圏民4000万人を避難させる必要!」 ● http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/245.html ◆もし、東 京 一 帯 の 地 下 水 に 核 溶 解 燃 料 が 達 したら、 ◆4000万人を避難させる場所を確保する必要がある。 ◆太平洋に無限に汚染水が放出され、私たちの生涯だけでなく、子供たちの人生にも関係してくる。 ◆放射線量が膨大に増加し、少なくとも日本の北半分は住めなくなる。 |
|
45. 2013年9月05日 20:38:18
: 7vsUpau5Nc
謂われなき冤罪で苦境に立たされた小沢一郎さんは、自分の無実を「お天道さんが 見てくれている」と祈っていたが、昨日、今日の東京五輪の誘致運動についての いい加減な政府の発言にはムナクソ悪くなる! 「7年後には放射能を完全に無くしてみせる」 何の根拠でこんな無責任な発言をするのか?そこまで言える自信があるなら工程表を示してから云えよ! 五輪開催国の決定寸前になつて、福島の放射能汚染水の 除去作業を国が前面に立つてやるんだとの見え透いた芝居を外国のメディアは チャント見透かしているのだよ、日本の飼い殺しされたマスゴミとはジャーナリズム精神が月とスッポンの違いがあるのだ! 「年金は一人残らず救済する1」「拉致家族は一人残らず連れて帰ります!」 現在の日本はリベラル陣営が情けないので、福島の被爆者は置き去れにされて オリンピックに血眼になっているが、先ずは被爆者救済が第一のはずだよ! 此処で、お天道さんにお願いしたい、この様な状況の下でオリンピック開催は 是か非か? この日本に引導を! |
|
46. taked4700 2013年9月05日 21:47:35
: 9XFNe/BiX575U
: hLBMH2AXvs
>>36 ご返事ありがとうございます。 >>。ヨ自然地震では辻褄が合わない事象」とはいったいなんでしょうか。 >たくさんある事象のうちのひとつは、「P波がデカくてS波が来なかった」こと。自然地震でこのような波形はあり得ません。この事象ひとつでも十分すぎるくらいです。あとは自分で検索して調べてください。まあ、あなたは知っててこんな質問しているのでしょうけど。 どう申し上げればいいのか、いろいろ考えてしまいますが、アポロ11号の月面着陸の件を考えていただければ、今回のことはよく説明が付きやすいのかもしれません。LSIがなかった時代に、一回の予行演習もなしに一回の失敗もなしに地球とは重力も大気密度も異なる月へ着陸と離陸ができてしまったことは明らかにあまりに不自然だとは思いませんか。まあ、それだけ厳密に計画が立てられたのだと言えばそれはそれでいいのですが、それなら、なぜ、1969年のアポロ11号から1972年のアポロ17号まで、合計6回の月面着陸が行われたとされていますが、その後は一回も行われていないのでしょうか。更に、あれから30年が経過し、マイコンが非常に一般化し、自動制御が可能になった2000年以降、なぜ、月面に宇宙基地を造るのではなくて、スペースシャトルなどで地球の大気圏外へ機材を運び、地球の周回軌道上へ宇宙ステーションを作っているのでしょうか。もし宇宙開発をやるのであれば、まずは資材の組み立てなどが簡単な月面での活動の方がずっとやりやすいですし、それが手順と言うもののはずです。 更に、33で「地震を使った対日心理戦争計画」と言うことをおっしゃっていますが、1944年の時点で、海底で作業ができるような機材は一切開発はされていません。そもそも、人工的に昭和東南海地震のようなマグニチュードが7.9とか8.1のような大きさの地震を起こせたと本気で考えていられるのでしょうか。あの地震は震源深さが40キロとされています。震源は海域にあります。今の技術でさえ、掘削深度は5から6キロ程度が限界とされています。 アメリカが現実にウソをついていたことが公的に認められていることがいくつもあります。トンキン湾事件をはじめ、湾岸戦争でイラク軍がクエートの病院で虐殺をおこなったとか、イラク戦争でイラクが大量破壊兵器を所有していたと主張したことなどです。今年の4月のボストンマラソンでのテロ事件も100%でっち上げ事件であることは既に立証できています。 ボストンマラソンテロ事件の不可思議さとその謎解き http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/400.html 投稿者 taked4700 日時 2013 年 4 月 22 日 05:14:33: 9XFNe/BiX575U また1月に起こったアルジェリアでのガス田テロ事件も同じくとても不自然なものでした。 アルジェリア人質事件の不思議 http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/278.html 投稿者 taked4700 日時 2013 年 1 月 17 日 23:01:38: 9XFNe/BiX575U やっぱりあった軍のキャンプ、アルジェリア人質事件のガスプラントの警備 http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/304.html 投稿者 taked4700 日時 2013 年 2 月 01 日 22:58:49: 9XFNe/BiX575U つまり、アメリカはアメリカ大陸にもともと居住していたアメリカインディアンを殲滅した建国の歴史から一種のウソの上に成立していて、最近ではほとんどウソしかつけない国になりつつあると考えています。 >>何を議論するのですか。自然に起こった地震について、その起こり方を議論するという意味がよく分かりません。 >311以前に起きた自然地震については、NHKなどで地震の分析などを議論する番組が作られ、放映されていました。阪神大震災の時はそういう番組が組まれました。しかしなぜか311地震については皆無でした。何故ですかね?都合が悪いのでしょうか。今までなされてきた地震検証番組が何故、今回だけされないんですかね。 311の地震検証番組はNHKで数回にわたって放送されています。MEGAQUAKE 巨大地震 IIが主なものですが、2012年に数回にわたって放送されています。 >ならばお伺いします。 >>地震データの方が細工されているのです。先日起こった緊急地震速報の誤報問題と同じで、地震の観測機器が乗っ取られているのでしょう。 >「細工され、乗っ取られている」、と考えるその根拠はなんですか。
8月8日の緊急地震速報誤報についての疑問 http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/226.html 投稿者 taked4700 日時 2013 年 8 月 11 日 20:37:04: 9XFNe/BiX575U の記事本文とコメント07をお読みください。
|
|
47. 2013年9月05日 21:57:00
: Wr5cvCffrE
アヘちゃんは福一に行き、高濃度の汚染水をゴクゴク飲んで「ホラ大丈夫だよ」と言って欲しい。 その後、お腹を壊したことを理由に辞任して欲しい。 |
|
48. 2013年9月05日 23:31:12
: dY8XaHioxQ
>>19 >もしも東京五輪が決まったら、政府がどれほど原発事故収束に向けて本腰を入れるのかが注目されるでしょう。プレッシャーは政府と東電にかかりますよ。 オリンピックのためには本腰が入るが、 国民の安心安全のためには本腰もプレッシャーも無いってことだなw 何のための政府だよ。
|
|
49. 2013年9月05日 23:41:35
: aHNekqodNA
東京開催が決まれば、安全神話で再び、嘘や隠蔽、情報操作が繰り返される。日本人は忘れやすい民族だ。決まらないことで、ことの重大さに気づかせてもらいたい。 |
|
50. 2013年9月06日 02:12:47
: Vo9CW5nLaI
ほぼ、マドリードで決定! よかった、よかった。 |
|
51. 2013年9月06日 10:47:59
: 957TGkenM6
いいえ、やっぱり東京になってほしい。でないと、政府も東電も誤魔化し続けますよ。 予算だって猫の額ほどの金額じゃありませんか。除染に数兆円掛けるのに、なんで高濃度汚染水に470億円なの? 海外からの一斉非難や賠償金問題が勃発しないと、この国は変わらない よ。 |
|
52. 2013年9月06日 12:33:56
: 7vsUpau5Nc
9月8日(日)は日本政府に氷を含んだ冷水が浴びせられる記念日である。 原発事故が無きが如く振る舞い、放射能被ばくの福島県民の救済には、チンタラ、チンタラと行動し、オリンピック誘致に舞い上がって、東電のインチキ発表には 政府も黙して語らず、ここ数日前になって、急に放射能汚染水対策に乗り出すとの アリバイ作りに走った事に対して、日本の腐れマスゴミは一言の批判もない。 究極の対策としては、恥ずかしい事だが、外圧、つまり外国のまともなジャーナリズムの発信力に期待するしか無いのである。 現在の日本が、マスコミ、検察、司法、裁判所までもが歪んだまま斜行している 現状に改めて気が付く人が一人でも増えてくれれば成功である。 目前の為すべきことは、福島の被爆者、を一日も早く救う事である 勿論、最大限やるべき事をやってからのオリンピックは歓迎であり、小生も 競技を楽しみたいのである! 今、すべき事は第一に何であるか? |
|
53. 2013年9月06日 12:43:13
: s2M0dQQJ9I
P波がデカくてS波がなかったって言ってる奴が出してくる波形図で 小細工してない物みたことないんだが。中にはP波が無かったって言ってる奴もいたな。 |
|
54. 2013年9月06日 14:38:01
: Eb9dxwpc8I
>>46 「P波がデカくてS波が来なかった」ことに対する答えが見つかりませんが、アポロ11号の月面着陸がウソだから「P波がデカくてS波が来なかった」もウソということと理解すればよいのですか?>海底で作業ができるような機材は一切開発はされていません。 こんな機材は必要ありません。海溝上で潜水艦から核爆弾を投下すれば自重で下まで落ちていき、タイマーで爆破すれば済むことです。 >そもそも、人工的に昭和東南海地震のようなマグニチュードが7.9とか8.1のような大きさの地震を起こせたと本気で考えていられるのでしょうか。 誤解されている方が多いのですが、核爆弾は大地震を起こすためのトリガーでしかないのです。プレートが不安定のところで海底にクラックをつくれば、そこから海水が地中に入り込み、マグマによって水素核融合反応が起きて大きな地震を起こすことが出来ます。 >あの地震は震源深さが40キロとされています。震源は海域にあります。 公文書はウソばかりと言うあなたが何故、この公式発表は本当であると言い切れるのですか?私の感覚からすれば、あなた自身が信じたい発表は本当であり、信じたくない発表はウソである、と言っているしか読み取れませんが。 >311の地震検証番組はNHKで数回にわたって放送されています。MEGAQUAKE 巨大地震 IIが主なものですが、2012年に数回にわたって放送されています。 この番組は予想通り、的を外した内容でした。「P波がデカくてS波が来なかった」ことも、「通常ではありえない同時に3回大きな地震が起こったこと」も触れていませんでした。 最後に、「細工され、乗っ取られている」、と考えるその根拠について述べられていますが、個人的な推測レベルでしかなく、「判定しているはず」、「可能性がある」、「していると思う」、「かもしれません」ではなんの証明にもなりえません。 |
|
55. 2013年9月06日 17:50:59
: rVPcDjvFDI
>>48 まさに正論。 でもおそらくとりあえず?東京に決まるような気がする。そして、政府が各種関連予算、電通がスポンサー料などたっぷり 稼ぎ(搾取)アメリカへ献上。 2年ほどしたら、地震か福1がさらに悪化で、世界中の アスリートが出場を拒否してきたという理由で 急遽、イスタンブールかマドリッドで開催。 その筋書きができているような気がする。 なんせ、IOCもFIFFAもアディダスなどもスイス本社の株式会社であり、 筆頭株主が電通とのこと。 今時日本以外そんなイベントに大金払う企業、政府はいないだろう。 |
|
56. 2013年9月06日 18:45:43
: gqq9CeGjgv
オリンピックと地震と男性自身と女性自身を混同むするな |
|
57. taked4700 2013年9月06日 21:35:18
: 9XFNe/BiX575U
: zlYNJL437k
>>54>「P波がデカくてS波が来なかった」ことに対する答えが見つかりませんが、アポロ11号の月面着陸がウソだから「P波がデカくてS波が来なかった」もウソということと理解すればよいのですか? ウソというという前にだれがウソをついているかという問題を考えていただきたいのです。日本政府が、または日本の地震観測機関が311の地震で自らウソをつく動機はまずありません。つまり、仮に「P波がデカくてS波が来なかった」と言うことが事実であったとしても、おそらくは観測機械をハッキングされていたのではないかと言うことです。このことは、 8月8日の緊急地震速報誤報についての疑問 http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/226.html 投稿者 taked4700 日時 2013 年 8 月 11 日 20:37:04: 9XFNe/BiX575U でも述べてあります。また、インターネットや電子メールと言った通信は、たとえ日本国内同士の通信であろうと、ほぼすべて一度アメリカ国内を経由してから相手に届きます。 更に、地震の観測は決して簡単なものではない様子です。池が複雑な形をしているとき、池の中央に石を投げ込んでできる水面の波は池の縁に当たるまでは同心円として広がって行きますが、池の縁で反射された後はかなり複雑な形を描きます。地中では地盤の構成がいろいろ変化をしますから、地震波がやはりいろいろな反射をし、複雑な波形が出てくるのです。何が言いたいかと言うと、単純に機器に波形が観測したまま表示されているだけではない様子だということです。通常時であれば、単に観測機器で示したものをそのまま地震波形として使えばいいのでしょうが、311の地震では、前々日からかなり大きな地震、つまり、M5程度の地震が数十回本震と同じ震源域で起こっていました。そういった揺れがどんどんと伝わってきている中で一つの地震の波形だけを取り出すのは単純な作業ではないのです。つまり、データ加工の問題があり、そういった過程でいろいろな問題が起こった可能性もあります。 >>海底で作業ができるような機材は一切開発はされていません。 >こんな機材は必要ありません。海溝上で潜水艦から核爆弾を投下すれば自重で下まで落ちていき、タイマーで爆破すれば済むことです。 本当にそうお考えなのでしょうか。まず、日本海溝は311の地震の震源深さである十数キロよりもずっと浅いものです。また、震源位置も日本海溝よりも311の震源域は日本の陸地へ寄った位置にあります。まあ、これらの地震データがおかしいのだということであれば、それはそれでまた異なる議論ができます。 日本海溝の深さは最も深いところで8000メートル程度(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B5%B7%E6%BA%9D)と言われています。これでも311の本震の震源深さは「震源の深さ24km」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%8C%97%E5%9C%B0%E6%96%B9%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E6%B2%96%E5%9C%B0%E9%9C%87)とされていますから、全く足りません。このことに関連し、水圧の問題もあります。仮に8000メートルにしてもその気圧は800気圧になります。こんなに強い圧力に耐えられる構造物は多分、まだ人類は作ることができていません。単なる砲丸とか、またはほとんどが分厚い壁のみの内側の空間がほとんどない構造体であれば800気圧の高圧に耐えられるでしょうが、核爆弾などのようなものがそんな高圧に耐えることができるはずがありません。 また、単に海中で核爆弾が爆発しただけでは、東北地方一帯が東へ数メートル移動したことの説明ができません。どうしても、逆断層型の地震により、東北地方が乗っている北アメリカプレートが太平洋プレートの上を東の方向へ滑り動いたことを仮定しないと東北地方一帯の地面の動きを説明できないのです。 >>そもそも、人工的に昭和東南海地震のようなマグニチュードが7.9とか8.1のような大きさの地震を起こせたと本気で考えていられるのでしょうか。 >誤解されている方が多いのですが、核爆弾は大地震を起こすためのトリガーでしかないのです。プレートが不安定のところで海底にクラックをつくれば、そこから海水が地中に入り込み、マグマによって水素核融合反応が起きて大きな地震を起こすことが出来ます。 まず、「プレートが不安定のところで海底にクラックをつくれば」という仮定がかなり困難です。プレートのどの部分がどう不安定なのかをどうやって調べるのでしょうか。更に、海中で潜水艦から投下された核爆弾がそのプレートのその不安定なところにどうやって到達するのでしょうか。更に、海中で爆発する核爆弾が、幕クラックを作る可能性はどの程度あるのでしょうか。 次に、「そこから海水が地中に入り込み、マグマによって水素核融合反応が起きて大きな地震を起こすことが出来ます」と言うのもあまりに簡単に物事を考えすぎです。具体的な物理現象として、海底がどのような圧力を受け、そこにどのようなクラックが入り、そのクラックに海水がどういった状況で入り込むのか、そして、それがどういった形でマグマと接触するか、そういった具体的なイメージを描かれているのでしょうか。 海底は多くの場合、ヘドロに覆われていたり、海砂が堆積していたりしていて、岩盤が露出していることはほとんどありません。海溝の深い所であってもそういった事情はあまりことなることはないでしょう。そういった海底表面の状況の時、海中で核爆発が起こったとしても、例えて言えば大きな風船を急激に膨らませて海底に押し付けるような感じの圧力がヘドロや堆積した砂の層に加わるだけでクラックができる、それもマグマの層へ達するほどのクラックができる可能性はまずありません。 また、マグマが存在する深さは普通大変に深いところです。http://museum.sci.kyushu-u.ac.jp/Museum/Part5/P53/magma.htm にそのことを説明した図が載っています。深度が50キロ程度はあることに注意してください。もちろん、火山などの直下のマグマだまりはまた別の話です。同様に、日本海溝などの海溝の近くにはマグマだまりができることがあるということですが、現実のその位置や規模はほとんど調査が不可能でしょう。 >>あの地震は震源深さが40キロとされています。震源は海域にあります。 >公文書はウソばかりと言うあなたが何故、この公式発表は本当であると言い切れるのですか?私の感覚からすれば、あなた自身が信じたい発表は本当であり、信じたくない発表はウソである、と言っているしか読み取れませんが。 自分は「公文書はウソばかり」とは言っていません。自分のコメントのどこを見てそう判断されているのでしょうか。自分は、アメリカのウソに具体的にどのようなものがあったかを実例を挙げて説明しています。幾つか自分が書いた記事のリンクも紹介しています。それらを読まれたのでしょうか。「あなた自身が信じたい発表は本当であり、信じたくない発表はウソである、と言っているしか読み取れませんが。」と書かれる前に、自分の紹介したリンク先の記事を読まれて、その記述が合理的でないというのであればそれを指摘してください。 >>311の地震検証番組はNHKで数回にわたって放送されています。MEGAQUAKE 巨大地震 IIが主なものですが、2012年に数回にわたって放送されています。 >この番組は予想通り、的を外した内容でした。「P波がデカくてS波が来なかった」ことも、「通常ではありえない同時に3回大きな地震が起こったこと」も触れていませんでした。 的を外した内容である判断されたのは「『P波がデカくてS波が来なかった』ことも、『通常ではありえない同時に3回大きな地震が起こったこと』も触れてい」なかったからですね。しかし、例えば、「通常ではありえない同時に3回大きな地震が起こったこと」と言う記述自身が事実ではありません。3回の大きな地震が起こっていますが、時間はある程度ずれています。そして、そのずれがあるのは、地震の起こり方を考えれば当然のことです。つまり、一か所がずれ動けばそのほぼ直後に、隣接した箇所がずれ動くからです。阪神大震災でも現実には幾つかの地震がかなり短い間隔を置いて連続して起こったとされています。マグニチュードが8以上になった場合はそういった形式の地震になることが多い様子です。 >最後に、「細工され、乗っ取られている」、と考えるその根拠について述べられていますが、個人的な推測レベルでしかなく、「判定しているはず」、「可能性がある」、「していると思う」、「かもしれません」ではなんの証明にもなりえません。 しかし、自分は具体的にかなりの事例を挙げて根拠を説明しています。それを「なんの証明にもなりえません」とおっしゃるのであれば、54様がおっしゃっている「核爆弾は大地震を起こすためのトリガーでしかないのです。プレートが不安定のところで海底にクラックをつくれば、そこから海水が地中に入り込み、マグマによって水素核融合反応が起きて大きな地震を起こすことが出来ます」と言うことについて何らかの証明がありますか。自分がこのコメントの上の部分で述べた疑問に答えることができますか。 最後に、311の地震が人工のものであるというのであれば、その動機はなんですか。アメリカがあの事故を起こしたのであれば、アメリカはあれによってどんな利益を得たのでしょうか。
|
|
58. taked4700 2013年9月06日 21:41:33
: 9XFNe/BiX575U
: zlYNJL437k
57です。>更に、海中で爆発する核爆弾が、幕クラックを作る可能性はどの程度あるのでしょうか。 は一部変換間違えがありました。 「更に、海中で爆発する核爆弾が、うまくクラックを作る可能性はどの程度あるのでしょうか。」 が正しいものです。お詫びして訂正します。
|
|
59. 2013年9月07日 00:34:58
: RXdZQVb4GY
世界が懸念している福島原発が悪化している段階で、オリンピック誘致に東京がなるなど、ありえない。トルコも状況は不安定。 スペインのマドリッドになる予想がかなり世界では浸透しつつあります。 まずは、原発対策がしっかりと動かない限り、汚染された海も田畑も、福島のみならず、日本全体が沈没しかねない。 世界からの支援も拒んでいる日本政府。 これから、どうするんですか? |
|
60. 2013年9月07日 11:25:36
: 4BzJ3h1uyY
http://japonese.despertando.me/%e3%83%99%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%83%95%e3%83%ab%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%93%e5%b9%b4%ef%bc%99/日本は危ないけれどもぜひオリンピックを平和的に |
|
61. 2013年9月07日 15:57:54
: ZFXzeEdAmI
>>57 まず最初に、終始論点をすり替えるのはやめてもらえませんか? 「P波がデカくてS波が来なかった」が何故ウソであるかということを最初から質問しているのに、アポロ11号やボストンマラソンテロはやらせだとか、無意味な事象をこれでもかと長々と書いて、うやむやにしています。>仮に「P波がデカくてS波が来なかった」と言うことが事実であったとしても、おそらくは「観測機械をハッキングされていたのではないかと言うことです。」 「観測機械をハッキングされていたのではないかと言うことです。」 ですからこの理由を最初から訊いているのに、またあなたは同じことを繰り返しています。つまり、答えられないということですね。「判定しているはず」、「可能性がある」、「していると思う」、「かもしれません」は根拠ではなく、推測、憶測です。それを >しかし、自分は具体的にかなりの事例を挙げて根拠を説明しています。 では話になりません。リンクを張るなら、自分の憶測投稿文ではなく、第三者が述べている「ハッキング事実」リンクを張ってください。もしくは、根拠のない個人的憶測でした、と言い換えてください。 もう一度言います。論点ずらしはやめてくださいね。 |
|
62. 2013年9月07日 18:18:49
: gqq9CeGjgv
もういい加減に目を覚ませよ 有り得ない事はいうべからず |
|
63. taked4700 2013年9月07日 18:54:50
: 9XFNe/BiX575U
: PRLtrrdi12
>>61>まず最初に、終始論点をすり替えるのはやめてもらえませんか? >「P波がデカくてS波が来なかった」が何故ウソであるかということを最初から質問しているのに、アポロ11号やボストンマラソンテロはやらせだとか、無意味な事象をこれでもかと長々と書いて、うやむやにしています。 >仮に「P波がデカくてS波が来なかった」と言うことが事実であったとしても、おそらくは「観測機械をハッキングされていたのではないかと言うことです。」 >「観測機械をハッキングされていたのではないかと言うことです。」 >ですからこの理由を最初から訊いているのに、またあなたは同じことを繰り返しています。つまり、答えられないということですね。「判定しているはず」、「可能性がある」、「していると思う」、「かもしれません」は根拠ではなく、推測、憶測です。それを >>しかし、自分は具体的にかなりの事例を挙げて根拠を説明しています。 >では話になりません。リンクを張るなら、自分の憶測投稿文ではなく、第三者が述べている「ハッキング事実」リンクを張ってください。もしくは、根拠のない個人的憶測でした、と言い換えてください。 上の文章こそ、論点ずらしではありませんか。自分は単なる憶測投稿文を挙げているのではなく、きちんとした論理展開をして、例えば気象庁発表の矛盾点を指摘しています。これが「単なる憶測」となるのでは、自分で考えるのは止めて誰かの権威にしか頼れないということになります。 >もう一度言います。論点ずらしはやめてくださいね。 これはそっくりそのままお返しします。自分の投稿はどれも事実を挙げて、それに対してどのような矛盾があるか、その矛盾にはどんな原因が考えられるかを述べたものです。 そもそも、61様が54で言われいる >誤解されている方が多いのですが、核爆弾は大地震を起こすためのトリガーでしかないのです。プレートが不安定のところで海底にクラックをつくれば、そこから海水が地中に入り込み、マグマによって水素核融合反応が起きて大きな地震を起こすことが出来ます。 について、自分が57で申し上げたことについては、どう説明されるのですか。 日本は実質的にアメリカの植民地ですよ。ただ、今までは植民地でもそれなりの生活が送れた。だから、アメリカのお先棒を担いでいた方が有利な立場にいることができた。しかし、既にアメリカが日本を優遇する時代は終わったのです。アメリカの情報戦略に乗っているだけでは自らの首を絞めるだけです。311の地震が人工的なものだったというようなことを発言されるのは止めていただきたいと思います。 |
|
64. 2013年9月08日 07:16:25
: NR0XHSKWis
オリンピックの、東京に決定で、この投稿の真実味がいよいよ増してきました。 |
|