二次元裏@ふたば[ホーム]
戦場の絆スレ新機体楽しみですね
おは絆昨日初めてターミナルでガッシャのハンマー見たんだが本当に山越えなのね重キャの跳び蹴りは…ありゃタックルなのか?まさか…(兄貴のCパンから目をそらしながら
>ガッシャのハンマー壁ひっかけしても逃げらんないとしたら怖い
重キャ高バラだったらゴッグみたいな機体になるのかね
ミサとハンマーしか射撃武器無いんです?ミサABCとかすんのかな
兄貴のプラモが尼でランキング一位とは世も末だぜ
>壁ひっかけしても逃げらんないとしたら怖いクラッカーの代わりになるかと思ったが射角調整がいるからダメなんじゃと思ってきたHH並みの横誘導があるなら覚醒するかと思ったが素体が160円なのを思い出した絶望するから過剰な期待はやめておこうと思う
160機体って事を忘れないように動画でも足を止めてる敵にハンマー当ててる歩きには当たらん射角調整できるガンハンと思った方がいいよコストアップのBがあるかもしれんけどね
ジオンでプレーしたらザクタン二回出て負けたよ青MAXで柔らかくして拠点叩きに行ったらそりゃジム改にチンチンにされるわ連邦でも青降りジムキャとか66で前抜け狙うタンクいるけどライン上げ過ぎたら敵のアンチ復活で数不利になって護衛みんな死ぬからね判断悪いタンク大杉だわ
じゃあとしあき君がタンク乗ればええんちゃうか?それとも前衛での狩りで忙しいんか?
おはようとっしー1月ぶりに絆しにいったらなんかガンキャノン2がリリースされるらしいなあとガッシャ?よくしらんヤツ
ガンキャ2「違う、俺じゃない」重装ガンキャ「俺俺」
>じゃあとしあき君がタンク乗ればええんちゃうか?>それとも前衛での狩りで忙しいんか?アンチが場の悪いタイミングで敵高コ護衛食べちゃうとセカンド一発も撃つ前に丸刈りされちゃうよね…リボだとライン上げが遅れるとセカンド着手が後手になるし
ガンキャノンA「呼ばれた気がする」
6連邪魔されるよりはいい6連撃の途中でバースト出撃組に両側から来たわポイントさえ取れればいいのかよって
>アンチが場の悪いタイミングで敵高コ護衛食べちゃうとセカンド一発も撃つ前に丸刈りされちゃうよね…タンクは拠点落としたあと全体マップ開きながら敵モビの体力と復活位置把握しないといけないんだけど前抜けすると66では狩られる場合が多い味方の援護もらえない位置にいると最悪敵モビに噛まれて拠点復活までパリ放置されかねない 拠点復活カウントダウン始まってから護衛連れて拠点割るか前抜けするか判断しないとセカンドの判断悪くて負ける場合多いんやな前抜け狙うタンク増えすぎだよ
160格と書くとなんかこう性能そこそこだなって思うがグフ指揮ジと同じコストと書くと性能良いかもと期待してしまう
>グフ指揮ジと同じコストと書くと性能良いかもと期待してしまうLA「よし!(チャキ
>>グフ指揮ジと同じコストと書くと性能良いかもと期待してしまう>ゴッグ「よし!(チャキ
なんぢゃろうジオンなんだがどうしても二戦目が負ける別に舐めプしてる様子でもないんだが
勝った側は意識しなくても少しだけゆとりができるよ編成とか勝った一戦目と全く一緒ってあまりないでしょ?一回勝ったから二回目も勝てる、少しだけ普段と違う機体を乗ろうって無意識にギャンがゾゴックなったりするよ
毎週恒例花金時報時報で僕と一緒にサンダークラウドフォーメーション!1903 ジオン1933 連邦以下30刻みでよろしくな!
>無意識にギャンがゾゴックなったりするよ黒ザクやグフカスがナ トにグレードアップしたのは見たことある無意識って怖い
ゾゴックはガチだろ青くなって視認性下がったも○
ゴッグさんのメガ砲Aとか魚雷は結構高性能な武器なんだよなあ豆腐もBRがあるから悪い奴じゃないし…
ゴッグの問題は高バラで図体でかくてメインがQSできないからマシで削られなにもできずに死ぬことがある点やなガンキャのメインがキャノンなら同じポジションやな
>時報で僕と一緒にサンダークラウドフォーメーション!2033まで参加すゆ!今日はパヤオの引退を紅の豚見ながら思うんやな
黒ザクは地上でも使えるようにしてほしいよな環八200に戻してもいいから
PV見た感じだと重キャ4連(外すシーン無いから)、ガッシャ5連(外し後1QDしたから)かな?ていうか重キャはコストアップ無しであんだけダメ出せるとかないよね?
>黒ザクは地上でも使えるようにしてほしいよなジオン格中コで一番素直な性能してるのが宇宙専てのもなんだかなって感じだよなまああのまま地上可にされても使いやすすぎて困るっちゃ困るんだが…
砂事務で赤セテ初めて使ってみたが悪くは無かった足が少し遅くなるってだけで前抜け等を前提とするなら青3だが赤2で多少ダウンしにくくなった分拠点弾を多く撃てるのは利点だった同じ特殊セッティングがザクキャにもあれば選択肢に入るのに…ぐぬぬ
タンク調べてみたらキャノン系って低バラ中バラまでだったんかキャノン系乗ってて敵に囲まれてなかなか撃てないタンクいたからなんでと思ってたあのタンク乗りたちは無敵時間にロック取れてなかったんかな
>重キャ4連(外すシーン無いから)、サブ射が2発だからファイアナッツで外せる可能性も
時報4バー大勝利!
時報同士の上二戦目はお互い同じ作戦だったね勝ててよかった
>時報同士の上二戦目はお互い同じ作戦だったね緑のタヌキが陸砂で頑張ってくれてる間にジムがダムでマザク倒してそのままリード保った感じよね
5バー2連勝おつ何あれ?じゃれてるの喧嘩してるの?
>何あれ?じゃれてるの喧嘩してるの?
>ジムがダムでマザクこの文だけ見たらわけわからんぞ!
>>重キャ4連(外すシーン無いから)、>サブ射が2発だからファイアナッツで外せる可能性もだがしかしキャノンのQD威力が40以上はありそうなので外す必要性がですね…
>5バー2連勝おつぐぬぬ。先のリプ観てて出遅れた上に間違えて連邦カード通した上にミス連発でレベルダウンorzまあ、先の連勝の代金だと思えば安い物か。今日はこれにて後退。また、宜しく。
3バー2連敗乙味方2バーが好きな機体に乗れたら満足な人だったし仕方ないね
>3バー2連敗乙1戦目勝ったじゃない
>1戦目勝ったじゃないそうだった2戦目の負けが印象強かったせいかな…
格差マッチングのときは勝利ポイントと敗北ポイントに補正かけてくれんかな圧倒的に実力差あるのに負けてもポイントガリガリ取られるなんて切なすぎる
>格差マッチングのときは勝利ポイントと敗北ポイントに補正かけてくれんかな>圧倒的に実力差あるのに負けてもポイントガリガリ取られるなんて切なすぎる補正あるよ格上に勝つとプラスが大きく格上に負けると少しマイナスが大きくなる
補正ない気がする
>格上に勝つとプラスが大きくおう>格上に負けると少しマイナスが大きくなる嘘だと言ってよバーニィ
>格上に負けると少しマイナスが大きくなるひどい話だ…
連邦の負けは全部アンチの高コ格がタンク落す前に落ちるせいだなダムはともかくアレは護衛に回ってほしいわ今日はジム改赤3でタンクアンチしたけどこいつつおいねマシBフルオートでタンクがすぐ溶けた
高コ3落ちは即降格でええと思うねんレベル1では生温い一気に大佐1→中佐1と階級ひとつ降格してくれ
アンチ枚数有利にしても旧ザクをサッカーするファンタジスタとかもいるから厳しいね枚数有利なのにミリになってるし枚数不利で1stで拠点割っても意味が無い
ジオンもギャンゲルS焦げときたら負ける確率高いよでもドムUやグフカスに旧ザクでポイント取れるから結果コスト勝ちできてるんやな連邦はガンダム乗りたくてゲームやってるやついるからジオンにコスト負けしやすい
ネメストかっこいい指揮ジムいいよなやっぱジムだよなーんて絶対ないからなゲームプレーしてるとコスパいい機体が一番強いってわかるんだけど乗りたい機体で勝ち負け気にしてないってのもいるから嫌なら同じ勝ちたいバースト仲間見つけて遊ぶしかないよね
>格上に負けると少しマイナスが大きくなるもしかしたらこれ上の階級に引っ張られた計算されてるのかもな中佐が大佐戦に巻き込まれて負けCとかだと通常-94のところ大佐扱いされて-98になってるとか
>ネメストかっこいい案外いたりする
プロガンかっこいいから乗ったよ!強いよ!
連邦のガチ機体はマイナーな機体多いからね生ストネメスト指揮ジムジム駒にダムジオンはザク改もグフカスも黒ザクも人気機体だからなあ
>プロガンかっこいいから乗ったよ!>強いよ!今日の最後にプロガンにコロコロされたよ強いよ!
失恋した勢いで出撃したら二階級落ちたよ悲しい
黒ザクに対抗できるコスト200でSサべ持ちの機体くれEz-8は220でダッシュ距離短いしコスト高い
>ゴッグの問題は高バラで図体でかくてメインがQSできないからマシで削られなにもできずに死ぬことがある点やなとりあえずwikiみてこような
素ストやネメストでタンクに来る不届き者をDEADしまくればセカンドまで余裕で取れて勝てるはずだきっと…>少尉故セカンドアタックを知らないタンク即決リアル軍曹が味方
今の連邦でガチ機体なガンダムって水ガンとFABだけなんじゃ…
>Ez-8は220でダッシュ距離短いしコスト高いとしあき、ダッシュ短いのはコスト200の頃や今は普通だよ
>今の連邦でガチ機体なガンダムって水ガンとFABだけなんじゃ…生ダム強いよ2機3機いらないけど
水ジムの頭をすげ替えた水ガンが許されるならストカスだっていいはずだ!>ガチ機体の話だっつてんだろごめんなさい
おは絆>水ジムの頭をすげ替えた水ガンが許されるなら>ストカスだっていいはずだ!おらぁ、よー使えんからよく判らんのだけど、格同士のタイマンジャンケンで有利とか無かったっけ?いやま、あった処で射撃戦してくるギャンやシャゲに勝てる訳が無いんだけど
ストカスは三連のダメ低いのと足回り悪いのでじゃんけん強くてもダメージレースで負けるのだ240ならいい機体だと思うけど280はコスト不相応選ぶならダムでええやんってなる
ランキングだとアレダムの使用率高いけどアレはランカーSクラ大将のSサべだから強いんであってAクラ中佐とかが乗ると2落ち200点台デフォになる
何故ストカスはコストダウンしないのか
ストカスはもうすべてが微妙という感というか
たまにとしあきと話が噛み合わないと思ったが、たんに自分が44メインだったからと最近気づいたSとかAとかじゃなくて参加人数だったのは盲点だったわ
人数で変わるのはまぁうn
44だと乱戦になりづらいから連邦は高コ格が光るねまあ死ねない責任感も強くなるけどあの緊張感がたまらん44で高コ乗って死ねない試合重ねていくと腕上がっていく気がする
44の高コ単アンチが一番好きだ自己責任度が強くて
>44だと乱戦になりづらいから連邦は高コ格が光るねむしろ落ちない前提の戦いになるからコスト関係ないんだよねそれよりも目の前の敵を何とかできる性能を要求されるだからここで話題の指揮ジム久しく乗ってないわ
マイナス作らないように最悪何もしないってのもありだけど状況によっては再出撃する勇気も必要だ俺はおとなしくタンクか護衛するは・・・
>No.9782191俺も先日それに気がついたこれも時代ですね
44はアンチ近一人とか護衛格一人って普通にあるからね責任ある仕事を任せられると始めは失敗の方が多いが確実に技術は上がる
逆に44の考えのまま高コで戦うと酷いことになる事にも今気がついた
>逆に44の考えのまま高コで戦うと酷いことになる事にも今気がついた味方と足並みそろえないとアンチできないもんね低コ格が前出てアレがその後ろでフォローしつつ敵タン噛むって動きできないアンチが多すぎや
無理してアンチしてくる連邦はとても美味しい近とか入れずに乱戦しようぜ!!
アンチする時は慌てない慌てない一休み一休み(被弾に焦りながら)
>アンチする時は慌てない慌てない一休み一休み(被弾に焦りながら)あせるんじゃない俺は今時間稼ぎがしたいだけなんだ…
>>アンチする時は慌てない慌てない一休み一休み(被弾に焦りながら)>あせるんじゃない>俺は今時間稼ぎがしたいだけなんだ…このジムコマ、芋が良い芋が良い味出してる芋、最高!!
>>俺は今時間稼ぎがしたいだけなんだ…>このジムコマ、芋が良い陸ガンで構えてれば来ますしおすし
Aクラアンチはジムコマ2機でやる気なくマシまいてるだけでいい66の高コアンチは立ち回り難しいのにジムか陸ジム感覚で突っ込む馬鹿が連邦の敗北の原因なんだけどシステムで補正でもしてくれないと治らんからどうにもならない
コマはよくないけどまだいいブルーはいつになったら弱体化されるのかテスト用詰んだのが一番強いとか
>Aクラアンチはジムコマ2機でやる気なくマシまいてるだけでいいG05とデジムがやる気なく垂れ流ししてるのは見るんだがその2機と敵タンクの間にガンダムが居るのがニンともカンとも
BD1の青4マシAバルカンが強すぎて辛い
ナハトやばいな…あれ修正しないバンナムは狂ってる
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