クローズしたスレッド
ページ4/4 最初最初 ... 2 3 4
全34件中31~34件目

スレッド: 対応の遅れ、現状を把握しきれていないこと目測の甘さによる人口の減少が止まらない件について

Player RoidAndoh's Avatar
    投稿
    371
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Job
    RDM lv. 37
    (14にログインできないから書いてる)

IL・CLになった今のほうがいいなんてあり得ない。
    レベル上げをすれば廃人だろうがライトだろうがそこまで差がないアドゥリン以前のほうがいいに決まってる。
    以前松井さんがレベルキャップ解放しないのは技術的な問題といっていたけど、そこは金をかけてやるべきところでしょう。
    小手先で回避しようとした結果、望まれず後戻りもできない変化を生んでしまった・・・
    オンラインゲームで先がないと思われたらおしまい、自分など14に移行させるためにわざとやってる?と疑ったレベル。

14やるためにフェードアウトした人もいれば、アドゥリン以降に不満だから課金停止した人もいる。
    辞めるつもりじゃなかった人間まで辞めさせてると考えるべきだと思いますけどね。
    ILは廃止してほしいです、まー今は14のほうをやってますが、11のフォーラムは見続けます。
    (14)
    課金停止したよーw
    やっぱり書き込みはできなくなるのかな?
    できればまた戻りたいんで、最低限ゲームには仕上げてください

Player R-R's Avatar
    投稿
    5
    Character
    Steinberger
    World
    Asura
    Main Job
    MNK lv. 5

再び過去コンテンツを活かしてはどうでしょう

スカーム武器のトランスミュートは過去の努力を活かすという意味で優れものだったと思います。
    AFも打ち直し可能になるというお話ですし、メナス武器・防具はもとより、過去人気を集めた装備群について同様な形で強化する方向でILを進めてはどうでしょう。
    過去の投稿にもあるように、ユーザーが一番残念だったのは過去の苦労の産物が葬り去られること、過去コンテンツが意味をなくしてしまうこと、旬のアイテムもすぐにゴミになってしまうことあたりにあるのではないかと思います。ですので、これらを活かして頂くのがいいのではないかと思うのですが。
    過去装備群はトランスミュートの際に一定の基礎値はもちつつ、例えばタウマスはマルチアタックをちょこっとずつでも伸ばすとか、アトスはクリティカルを伸ばすとか色々特徴づけをすれば、特定装備だけが街にあふれることもないように思います(できればその際に色だけでも変えてもらえるとうれしいかも)。
    それともうひとつ。特に後衛にとっては(手間はかかりましたが)杖メイジャンは苦労のし甲斐があったコンテンツだったと思います。あれは続行してほしいなあ・・。

おそらくは少ない予算、人員で回さなければならない開発の方々、本当に大変だと思いますし、その中で一生懸命対応してもらっていると思っています。なんとかもう一花さかせていただければ幸いです。/cheer
    (5)

Player Sedoh's Avatar
    投稿
    33
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Job
    WAR lv. 99
    とにかく今は装備にこだわる価値が無いんですよ。

こだわった装備を入手・鍛えるために必要な期間と、該当装備の賞味期限がだいたい一緒だからこだわる価値がないんです。
    折角装備をとっても、すぐその装備はすぐに使えなくなってまた新しい装備を取る必要がある。
    IL前ならこだわった装備は最終装備となりずっと使っていけた。多少型落ちしても他の装備で工夫すれば十分に活用できた。
    だからみんな頑張れたのに、IL制だとそれも出来ない。ホントどうしてこうなってしまったのか。

いっそのこと低確率なチリツモさせるなら、メリポみたいに肉体に永久付与させてもらえない?
    (3)

Moderator Orberion's Avatar
    投稿
    28
    こんばんは。

たくさんのご意見ありがとうございます。
    こちらのスレッドに関しましては、表題の内容がフォーラムの目的に貢献しないものと判断いたしましたので、おそれいりますがクローズさせていただきます。

具体的な改善案をお持ちの場合は、お手数ですがその話題ごとにスレッドを作成してください。
    (3)

クローズしたスレッド
ページ4/4 最初最初 ... 2 3 4
© 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.