クローズしたスレッド
ページ3/4 最初最初 1 2 3 4 最後最後
全34件中21~30件目

スレッド: 対応の遅れ、現状を把握しきれていないこと目測の甘さによる人口の減少が止まらない件について

Player Basch's Avatar
    投稿
    16
    Character
    Takumas
    World
    Shiva
    Main Job
    RDM lv. 1
    新コンテンツが搭載された所で、一昔前のナイズルとかサルベージとか裏とか
    あれらに熱中してた時代にはもう戻れないと思いますし……
    やりきってしまった人を戻すのはもう不可能な話でしょう、現実的に。

幸い?ミッションなど過去コンテンツをほとんどやってなかった自分としては、
    アイテムレベルの高い装備で少人数でもイロイロ遊べるようになって楽しかったりはします。
    どうせFF14も混み混みで何もできなさそうだし、
    とりあえずこっちを目一杯遊びたいところです。

ひとつだけ要望するなら、RME装備所持者は、
    別の武器でも専用WSが使えるようなだいじなものとか貰えると嬉しいなぁ。
    現状、苦労して作った甲斐がほとんど無くなってるのが寂しすぎる。
    (2)

Player jingorou's Avatar
    投稿
    21
    Character
    Haruhamilu
    World
    Bahamut
    Main Job
    BLM lv. 13
    今年FF11がどう舵をきっていくかで命運がだいたい決まると思います。

今年中に大規模アップデートをし、「新生FF11」になることができればFF14にもグラは劣るも対抗できるはずです。
    しかし、あまり目立ったアップデートを行なうことができなかった、あるいは失敗した場合、サーバー統合し細々と生き残っていくしかありません。

人口の急減の理由はいろいろあると思います。
    RMEの件などもそうですが、一番はやはりFF11でやることが無くなった、面白いと思えることが無くなったけど他にいいMMOもないからやり続けていた人が多かったのではないでしょうか。
    そういった方がアドゥリンの追加ディスクの内容で失望し、また、FF14という新しい選択肢が生まれたことで急激に減っていったのではと勝手に思ってます。

人の減ったMMOは開発進捗も遅くなり、ただ生存することが目的となってしまいます。
    そうならないためにも、一か八かではないですが、是非プレイヤーをあっと言わせるような大規模なアップデートで勝負をかけてほしいです。
    それができないのであれば…あまり言いたくはないですがもう無理だと思います。
    (8)

Player Vaporeon's Avatar
    投稿
    7
    Character
    Lynette
    World
    Asura
    Main Job
    WAR lv. 1
    スタンでハメてしまうからボスの技も気にする必要がない。
    スタンの邪魔になるペットジョブは火力以前に目障りだから存在すら許されない。

NMの魔法ダメージ枠をモンクが担当する歪み。
    どんな特殊な敵も無属性を持つ前衛だけで賄える。

ユーザーはスタンゲー無属性ゲーは随分前から批判してるのに、現状維持を押し切ってますね。
    どう見てもゲームとしてバランス崩壊してるように思いますし、率直に申し上げて面白くないです。
    (25)

Player Sapio's Avatar
    投稿
    16
    Character
    Pakapoko
    World
    Lakshmi
    Main Job
    BLM lv. 99
    Quote 引用元:Ruronto 投稿を閲覧
    和田さんが「弊社の中核はXIV」といっていたので「人ものカネ」の制約があり、方向転換ありで
    スピード解決ってのは厳しいんじゃないでしょうか?
    確かにご指摘の通りで、私達FF11ユーザーが支払ってる月額料金の大半がFF14やDQ10の開発に流れてしまい、肝心のFF11開発には僅かしか回さなかった結果が現状なんだと思います。

FF11の開発チームはこれまでも可能な範囲内で最大限努力されてきたと思いますし、開発チーム自らが人手不足で~とか、資金不足で~などと釈明されたことはないと思います。けれど、これまでの開発チームの発言や投稿からも、開発チームが置かれた厳しい現状はFF11ユーザーなら周知の事実になっています。

しかし、いかなる理由があるにせよ、私達は月額料金を支払ってこのゲームで遊ぶ権利を購入しているのですから、人手不足とか資金不足が理由で開発作業に支障が出るなんて言語道断です。これは明らかにスクウェアエニックスの責任であり、私達は開発チームの現状に対する不満をもっと声に出すべきだと思います。
    (22)

Player anni's Avatar
    投稿
    152
    Character
    Partenza
    World
    Leviathan
    Main Job
    RDM lv. 1
    Quote 引用元:jingorou 投稿を閲覧
    人の減ったMMOは開発進捗も遅くなり、ただ生存することが目的となってしまいます。
    そうならないためにも、一か八かではないですが、是非プレイヤーをあっと言わせるような大規模なアップデートで勝負をかけてほしいです。
    それができないのであれば…あまり言いたくはないですがもう無理だと思います。
    生存することが目的にならない為に追加ディスクでアドゥリンをリリース。
    一か八かプレイヤーをあっと言わせるアップデートが、史上最大級の報酬を謳ったメナスやIL導入。
    あっ!というよりあっ・・と言わされましたが。
    (4)

Player NHK's Avatar
    投稿
    197
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Job
    RNG lv. 99
    新ジョブでの「とてとて」狙いレベルあげは1回くらいやってみたかったかな。
    レベルあげって毎回違うメンツ、毎回違う敵、毎回違う装備で意外と飽きないから好きだったんだけどなー。
    (13)

Player rod's Avatar
    投稿
    34
    Character
    Rollant
    World
    Bahamut
    Main Job
    RNG lv. 0
    僕個人としては FF11には感謝しています 
    僕はアトルガンの秘宝中期からのユーザーですが、色んな経験をさせていただきました
    僕は、低レベルの頃から、癖とアクが強いせいで、LSメンバーやパーティーメンバーから敬遠されることもしばしばありました
    だけど 誰も誘ってくれないなら 自分自らリーダーをする と決意してからは、とても楽しかったです
    こんな俺だけど、ついて来てくれる人解ってくれる人は沢山いました
    命中スカスカで、ゴミ装備、仕様すら解ってるか怪しいリーダーの僕に サポートしてくれる先輩 影で手を回してくれる兄貴たち
    サーバーのみんなに色々お世話になりました 装備云々より、何が本当に大切か FF11は僕に教えてくれました

FF11は僕の中ではもう良いです あくまで僕個人の中では
    FF14、僕はプレイしないでしょう だけど
    今、FF14の同時接続20万人、11の全盛期、17万人だったと聞きます
    僕は新しい世代にバトンを渡したい
    FF14もいつかは、次の何かに取って代わられるかもしれない
    だけど、その時の中で、新たな人達が、大切な思い出や、かけがえの無い人、
    見つけてくれることを願っています

これは皆さんに対する批評ではなくて、個人的な¹プレイヤーの意思として、もし誰かに参考にしていただけたら幸いだと思い
    投稿させて頂きました
    (3)

Player remonpai's Avatar
    投稿
    106
    Character
    Macla
    World
    Siren
    Main Job
    BLU lv. 99
    アドゥリンでユーザーの心までもリセットしてしまった。FF11から離れるきっかけを与えてしまったんでしょうね。。
    (16)

Player Aardvark's Avatar
    投稿
    313
    Character
    Schenker
    World
    Ragnarok
    Main Job
    WHM lv. 10
    VWからかな最悪なのは
    (9)

Player LaLaLa's Avatar
    投稿
    53
    Character
    Tamagokakegohan
    World
    Bahamut
    Main Job
    BLM lv. 1
    今までのFF11ってステータスの+1~2の差に泣き笑いして
    コツコツと積み重ねていくチリ積もゲーだったのにどうしてこうなった・・・

やっぱり皆も言ってるけど
    直ぐ使えなくなると分かっているに装備に、中々収集する気は起きません。
    個人的には早くILの上限を定めて一度落ち着いて欲しいのです
    (11)

クローズしたスレッド
ページ3/4 最初最初 1 2 3 4 最後最後
© 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.