ナイナイ岡村“みの騒動”を「アメリカならセクハラ」
2013年09月06日 17時15分
みのもんた(69)の「セクハラ疑惑」にナインティナインの岡村隆史(43)が6日未明、パーソナリティーを務める「ナインティナインのオールナイトニッポン」で「アメリカならセクハラ行為」と重大指摘した。
騒動は8月30日放送されたTBS系情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」で、司会のみのが、横に立っていた吉田明世アナウンサー(25)のお尻を触るかのようなシーンが放送され、大問題になった。
みののセクハラまがいの行為にナイナイの2人は笑いを交えながら“解説”。
岡村は「みのもんたさん、凄いな。アナウンサーとホステスとか、もう分からへんようになってもうてんねんな。楽しくてしょうがないやろな、みのさん」と、セクハラがあったことを事実のように話し、やりたい放題とも取れる“職場”が、ちょっぴりうらやましそう。
一方、相棒の矢部浩之(41)は取って置きの情報をリスナーに次のように伝えた。
「みんなが、みんなにやるんじゃないらしいで。決まっているんやて、やる相手!」と、妻の青木裕子元TBSアナウンサーから得た!? 情報を苦笑いしながら話した。
この件でTBSは「セクハラ行為があったという事実はありません」と対応し番組担当者に注意したという。
これに岡村は番組担当者をしかっても意味がないと言い「『みのもんたには言われへん』って言うてるようなもんや。そんな紛らわしいことがあっても…。そんなことやから、ややこしくなる」と怒る。
さらに舌鋒鋭く「アメリカならセクハラやろ。わからんけど…」と最後に笑いながらも、ずばり言い切った。
【新着記事】
丸亀ナイターSG「モーターボート記念」毒島誠がSG初制覇!
ナイターSG「第59回モーターボート記念」、1日行われた優勝戦は毒島誠(29=群馬)が先マイから早々と独走に持ち込み、SG初制覇を成し遂げた。
ナイターSG「第59回モーターボート記念」、1日行われた優勝戦は毒島誠(29=群馬)が先マイから早々と独走に持ち込み、SG初制覇を成し遂げた。