大好物のスイーツに満面笑みの魁聖(右)と千代の国=墨田区のコメダ珈琲丸井錦糸町店で
|
|
名古屋場所で宿舎近くのコメダ珈琲に通い11勝4敗の好成績を残した幕内の魁聖(26)=友綱=が5日、東京都墨田区の部屋に近いコメダ珈琲丸井錦糸町店を訪れ、秋場所での験担ぎを始めた。
「名古屋場所中は15日間毎日通った。秋場所もできたら行きたい。部屋にいたら相撲のことしか考えなくなるので、外出してリフレッシュになる。やっぱり締めはシロノワール(温めたデニッシュにソフトクリームをのせたスイーツ)です」と満面の笑み。
この日は、入門が2場所違いの十両の千代の国(23)=九重=も一緒。こちらも「(三重県の)実家近くにあるから里帰りしたときはいつも行ってる」というコメダ好き。
ブラジル生まれの魁聖がコメダ珈琲に通い始めたのは関取昇進後。最初はあんこが食べられなかったというが、今や小倉トーストもぺろり。シロノワールに関しては「店で作り方が違う。サイズは大小あるけど、小さい方はすぐ冷たくなって硬くなりますね」と、こだわりがある。
6月に錦糸町に新店舗がオープンすることを知ったときは「鳥肌が立った」という、コメダ大好き人間。強力な援軍を得た気分だろう。 (岸本隆)
この記事を印刷する