Hatena::ブログ(Diary)

原発いらない全国の女たちアクション RSSフィード Twitter

2011-11-30

原発いらない全国の女たちアクション:御礼とご報告

座り込みに参加してくださった皆さん、
お会いして、「原発いらない」思いをご一緒に行動できて幸せでした。
ありがとうございました。
応援してくださった皆さん、
心強いメッセージと、たくさんのカンパや差し入れを、
ありがとうございました。
私たちは、皆さんが寄せてくださった思いと共に座り込みました。

福島の女たちの三日間2300人の座り込みを全国の女で引き継いだ七日間に、
北海道から沖縄、そして海外からも、延べ1880人が集いました。
参加者は日に日に増えて 最終日には360人になりました。
世代や出身地や所属団体や性別や、さまざまな枠を越えて、
大きなひとつのあたたかいつながりがあの場に出現したことに、
喜びと感謝と、今後のアクションへの希望を感じます。

準備期間もスタッフ人数も少なく、運営には至らない点が多々ありましたが、
皆さんどうぞご容赦ください。

原発いらない女の十日間の座り込みアクションはひとまず終了しましたが、
これはひとつの途中経過であり、ひとつの始まりです。
原発を止めるその日まで、私たちは、ひとりひとりが、それぞれにあきらめることなく、
共にいましょう。
またいつかどこかで、お会いしましょう。

【座り込みアクションの手つなぎ万歳シュプレヒコール
女は原発いらないぞ
みんなも原発いらないぞ
女は子どもを守るぞ
みんなで子どもを守るぞ
女は世界を変えるぞ
みんなで世界を変えるぞ

【七日間のアクション】
福島から引き続いての指編み毛糸ロープ作り
思いを繋ぐ…脱原発バナープロジェクト
ランチアピール(経済産業省職員の昼休み外出に向けてチラシ配り)
参加者のリレートーク、賛同者の応援メッセージ
Cafe NO NUKES 
歌、演奏、古代フラ、アートパフォーマンス … 

10月30日
ベトナムへの原発輸出反対緊急24時間署名開始
10月31日
ベトナムへの原発輸出反対署名提出(6600筆)
首相官邸前抗議アピール
玄海原発4号の運転再開停止を求める緊急署名開始
11月2日
院内集会「今すぐ脱原発!運転再開をすべきでない4つの理由」
玄海原発再稼動反対記者会見
玄海原発4号運転再開停止要請書・署名提出(8000筆以上) 
九州電力東京支社前アピール行動
11月4日
・ 原発いらない全国の女たち 東電霞が関周遊デモ
・「原発輸出中止」「ODAによる途上国への被災地の農水加工品の提供の中止」を求める要望書提出に共同
11月5日
・交流会・日比谷公園かもめの広場
福島原発事故-避難の権利集会in東京〜自主的避難に賠償を!〜に合流

【会計報告】
収入
口座振込入金のカンパ金: 171,000円
座り込み会場カンパ金: 787,504円
計: 958,504円

支出: 718,888円

収支残金: 239,616円

(支出内訳)
会場備品レンタル代: 167,447円
事務費: 36,493円
缶バッチ、バッグ等仕入れ: 210,594円
布バナー用品: 24,403円
会議費: 20,581円
交通費: 235,910円
通信費、送料: 23,460円

(残金使途)
予備費 (通信費、雑費等): 29,616円
12/1からの経産省前女たちの座り込みへ※: 210,000円
※「未来を孕む女たちの”とつきとおか”のテント村行動」(経産省前テントひろばHPへリンク)

gender_atomicgender_atomic 2011/11/30 21:35 原発いらない全国の女たちアクションの皆さんごきげんよう。gendewr_atomicでございます。原発反対運動ご苦労様です。
>【座り込みアクションの手つなぎ万歳シュプレヒコール】
>女は原発いらないぞ
>みんなも原発いらないぞ
>女は子どもを守るぞ
>みんなで子どもを守るぞ
>女は世界を変えるぞ
>みんなで世界を変えるぞ
素晴らしいご意見ごもっともでございます。このgender_atomic、原子力災害における男女共同参画実現のためにも全面的に協力いたします。
すべての原発を廃炉にするためにも、現に放射能で汚染された地域で除染作業が必要不可欠です。
先週は女性自衛官の派遣を要望しましたが、女性を福島第一原発周辺へ派遣するにあたり
「原子力災害に女性を参画されるための心得」について注意喚起いたします。

女性が社会へ進出しても、「妊娠」「出産」という女性特有の身体的要因により
産休・育児休を取得させるなどの配慮が必要であるように、
女性の放射線に対する耐性は男性のそれより若干弱いことを知らなければなりません。

「原子力資料情報サービス(NIRS)による最新報告:放射能は女性にとってより有害である」
http://www.greenaction-japan.org/modules/wordpress/index.php?p=538
このソースによりますと、女性の被曝による健康被害は男性の1.5倍とのことです。
男性が1.5時間作業するところを、女性は1時間で切り上げるよう、現場では徹底してください。

くれぐれも、女性だけを避難させたり女性自衛官の派遣を見送る材料に、このソースを利用しないでくださいね!

女性自衛官の投入は、原子力災害における男女共同参画への先駆けになると期待しております!
現在原発復旧作業現場はみな男性で、放射線量測定器の警報が鳴り響いても退避を許されないという過酷な状況です。
女性が参画することで、男性の負担が軽減されるのです!!

沖縄防衛局長が女性侮蔑発言で更迭されましたが、女性自衛官の派遣に影響しないことを祈ります。

gender_atomicgender_atomic 2011/12/07 22:27 原発いらない全国の女たち○○の皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。
いよいよ今日から陸上自衛隊が福島第一原発警戒区域内で除染作業が開始されましたね!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111207-00000043-jij-soci
原子力災害と男女共同参画を唱える私としましては、男女共に派遣することを以前から申してきたところでございます。
陸上自衛隊員14万人のうち女性隊員は7千人と、女性隊員が占める割合は5パーセントに過ぎませんが
この充足率をそのまま応用しますと単純計算で派遣隊員900人中女性隊員は45人ということになりますね。

自治体庁舎の除染ということですが、地震や津波の後、着の身着のままで避難してそのままの状態であると思います。
中には女性トイレや女性更衣室があり、被災地の女性が男性自衛官からの受け取りを渋った下着や生理用品などが散乱しているでしょう。
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866918/news/20110320-OYT1T00207.htm
>避難生活を送る×××××さん(56)は「男性に『下着がほしい』なんて言いにくい。男性から渡されるのも恥ずかしい」と話した。
>届けた同方面航空野整備隊の西山綾子3等陸尉(23)は「今後も女性のニーズを聞いていきたい」と決意を新たにしていた。
ならば今回の除染作業も女性自衛官の派遣は欠かせませんよね!

女性自衛官の派遣は、原子力災害と男女共同参画を実現するための先駆けとなるとおおいに期待しております!
これまで福島第一原発内や警戒区域内で女性は誰一人参画しておりませんでした。
すこし前に「原発いらない」と全国の女性たちが各所で座り込み運動を行っておりましたが
その場でお菓子や手料理を振舞ったり、編み物教室を開いたりと、女性ならではの技能を披露しておりました。
直接復旧作業に従事しなくとも、昼食を作ったり防護服を補修したり、女性にも出来ることはたくさんあることを示してくれました!
彼女たちが福島第一原発へ行ってこれらの技能で作業員を支援するためにも、是非とも女性自衛官の方々には頑張ってもらいたいと存じます!!

gender_atomicgender_atomic 2012/01/04 17:00 12/14投稿文
原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。警戒区域に陸上自衛隊が派遣されてから1週間経ちます。
作業の様子が報道され、計画変更を余儀なくされるなどの不測の事態が連発し、除染がいかに困難な作業なのかが伺えます。
http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4144&blockId=9913909&newsMode=article
ところで、この除染作業に対する女性の参画はまだでしょうか?

動物愛護団体のUKCジャパンは、放置された犬猫保護のため23人のスタッフが警戒区域に立ち入りましたが、
女性のスタッフは含まれているのでしょうか?

原子力災害と男女共同参画という観点から、女性も放射線下の警戒区域での各種作業に積極的に参画していただきたいものです。
当方も必死に女性の姿を探しておりますが、いまだ一人も発見出来ておりません。女性を派遣した事実がある・女性の姿を目撃したなどの情報がおありなら是非お寄せください。
とりあえず陸自の撤退まで様子を見るとしましょう。

<福島第1原発>警戒区域に独り 井戸水とろうそくで生活
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111214-00000010-mai-soci
この記事によると、退去命令に応じず警戒区域内の4市町村に計8人の男女が居住しているという。

陸上自衛隊東北方面航空隊の西山綾子3等陸尉(23)以下5人の女性自衛官たちへ。
貴女方は日本国憲法の規定に反し「今後も女性のニーズを聞いていきたい」と決意を新たにしたのではなかったのですか!?
いち国家公務員が憲法に反する旨のコメントを公言することの良し悪しは問いません。元航空自衛隊航空幕僚長だった田母神俊夫氏も
「日本は侵略国家だったのか」という論文を投稿し物議を醸しておりましたしね。女性のニーズに応えるためには憲法が壁になるならば
それに堂々と立ち向かったコメントをしたことはある意味田母神氏に匹敵すると思います。
ならばこそ、初心貫徹していただきたいものです!

gender_atomicgender_atomic 2012/01/04 17:16 12/21投稿文
原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。

原子力災害と男女共同参画という観点から、警戒区域内での活動を拝見させていただいております。
今回女性の参画が確認出来ましたので報告します。

警戒地区に取り残された、ペットとして飼育されていた動物保護のために
同地域に立ち入った動物保護団体のスタッフに、女性の姿を確認しました。
事故発生から9ヶ月。ようやく原子力災害と男女共同参画の第一歩が踏み出されたのです!

その一方で、福島第一原発では、男性作業員52人がノロウイルスに集団感染したり、
「原発いらない」などのプラカードを掲げた団体が暴動を起こして逮捕者が出るなど
原発をめぐる動きは予断を許しません。一刻も早く男女共同参画を浸透させる必要性を感じました。

東電が作業員への食事の無償提供を打ち切って以来、私は女性に対して
「作業員の昼食を作りに福島第一原発へ行ってください!」と呼びかけ続けているのです。
時代は逆行しますが、性別による役割分担を取り入れれば、作業員の男性は復旧作業に集中し
料理の出来る女性は食事を作り、裁縫の出来る女性は防護服を補修し、洗濯や掃除する女性がいれば
今回のような集団感染は起こらなかったと思います。

今後も引き続き呼びかけてまいりますのでよろしくお願いいたします。

gender_atomicgender_atomic 2012/01/04 17:33 12/28投稿文
原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。野田佳彦首相は12月16日、福島第1原発の事故収束への工程表の「ステップ2」 完了を宣言しましたが
福島県議会はこれの撤回を求めた意見書を全会一致で可決するなど原子力災害はいまだ予断を許さない状況です。
福島第一原発の復旧作業や警戒区域の除線を見る限り、残念ながら原子力災害と男女共同参画も一向に進んでおりません。

内閣府男女共同参画局のHPを見ると、「女性が働きながら子供を産み育てやすい社会づくり」などの文言が目立ちます。
「イクメン」という流行語を作り、「育児をしない男性を父親とは呼ばない」などというプロパガンダを流布してまで男性の育児休業取得を推奨したものの
出生率は上がりましたか?女性が生涯に産む子どもの数は、1人か2人程度ではありませんか。
それどころか、女性の労働環境の優遇が進むあまり、その居心地の良さに平均結婚年齢が上昇し、30歳過ぎても結婚せず働き続ける有様です。
「女性が働きながら子供を産み育てやすい社会づくり」のはずが、単なる「女性が働きやすい社会づくり」としてしか機能してないのです。

それどころか、屎尿処理や肉体労働や放射線下の労働には女性は働こうともしません。「女性が働きやすい社会」の方向性を見誤ってはいませんか?
どのような職業に対しても女性が働く気を起こさせる社会作りこそ、真の「女性が働きやすい社会」という言葉の解釈ではありませんか?

まして、「女性が働きながら子供を産み育てやすい社会づくり」が少子化対策に逆効果であっては意味がありません。
福島第一原発の復旧作業や警戒区域の除線作業に女性がまったく参画しないなど、「女性が働きやすい社会」にすらなっていないではありませんか?
女性が働かない以上、男性が働くしかありません。しかし、父親が放射能まみれの状態では、育児をしたくても子どもへの影響を考慮するとやりたくても出来ません。
今更「男性は外で働き女性は家事育児」という、性別による役割分担社会へ戻れますか?
父親の助けがなければ育児ひとつまともに出来ない母親らは、一体どうすればいいのでしょう?

そもそも「育児をしない男性を父親とは呼ばない」などというプロパガンダは、自分の腹を痛めて産んだわが子を虐待
して殺す「児童虐待」が社会問題となった背景によるものです。
母性を失った母親に対する母性回復プログラムではなく、すべてを世の男性に責任転嫁したことが諸悪の根源と言えるでしょう。
その男性・父親らは原子力災害対処のため育児に参加することは出来ません。これは放射線下で働かない女性ら自身が選択した結果です。

父親にも育児に参加してもらうため、女性も福島第一原発で働きますか?
それとも原子力災害は男性に任せ、女性は母性を取り戻し家事育児に専念しますか?
原子力災害における男女共同参画を推進するか、それとも性別による役割分担を復活させるか。
皆さんが選択してください。

gender_atomicgender_atomic 2012/01/04 18:00 1/4投稿文
原発いらない全国の女たちの皆さん明けましておめでとう、gender_atomicでございます。
昨年は東日本大震災に引き続く東京電力福島第一原子力発電所の大事故に見舞われました。
本年も「原子力災害と男女共同参画」をテーマに意見を投稿してまいりますのでよろしくお願いいたします。

郡山市から8/11に静岡へ自主避難した長谷川さん。妻は妊娠6カ月。(4月ごろ懐妊?)
エコーで 「連結性双生児」 の可能性があると言われる。(ベトちゃんドクちゃんのような赤ちゃん)
http://www.youtube.com/watch?v=k2KrjXhHtQY&feature=share

北海道がんセンターの西尾正道院長の警告。
「チェルノブイリでは、10代で放射線を浴びた人が30代で子供を産んだら、
奇形児や知的障害を抱えた子供が生まれた、という例が多数報告されています。」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/7191

2011年11月14日 品川区で空間放射線量、毎時19.852マイクロシーベルトを記録。
http://www.best-worst.net/news_PkqmsQiew.html

2011年11月29日 最大45万2千ベクレル検出 柏市有地のセシウム濃度 環境省中間報告
地上5センチの高さで毎時21・9マイクロシーベルト、高さ1メートルで4・11マイクロシーベルトだった。
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/national/65599

関東地方はベラルーシ並み ベラルーシ(Gomelというチェルノブイリから80km程の町)では生まれてくる
子供のたったの15〜20%がだけが、『健康』な赤ちゃんである
http://www.universalsubtitles.org/en/videos/zzyKyq4iiV3r/info/Chernobyl:%20A%20Million%20Casualties/

このように、湾岸戦争の劣化ウラン弾被曝兵のように、放射線を浴びた男性や女性には健康な赤ちゃんが望めなくなっています。
増して、事故が収束するまでに30〜40年かかると言われてます。
冒頭で新年の挨拶をしましたが、今後何十年も「おめでとう」どころではありませんよね!
この子達が成長し大人になる頃もまだ、福島第一原発では復旧作業をしていることになるのです!
彼らが結婚して子どもを産む、私たちの孫の世代まで響くのです!
今年こそ「原子力災害と男女共同参画」について考えませんか?

gender_atomicgender_atomic 2012/01/11 22:00 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。またしても男性が福島第一原発で復旧作業中に倒れました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120109-00000089-jij-soci
福島第1原発で放射性物質を含む汚泥の貯蔵施設の建設作業に従事していた協力企業の60代男性作業員が心肺停止状態で倒れ病院に搬送された模様です。
高齢の男性にこのような肉体労働をさせ、若い女性はお茶汲みすらセクハラだと拒否をする。いったい日本はどこへ向かおうとしているのでしょうね。

先週の投稿では、原発事故前後に産まれた子ども達が成長し大人になる頃もまだ、福島第一原発では復旧作業をしていることになると説きました。
彼らが成長し高校大学を卒業し、結婚して子どもを産む、私たちの孫の世代にまで原発復旧作業をさせなければなりません。
当然幼稚園や小学校では彼らに対し、福島第一原発事故に関する教育を行わなければなりません。何と言って教育すればいいのでしょう?

「ゲゲゲの女房」では、尋常小学校に通う子供達に将来を尋ねたところこんな答えが返ってきました。
男児「ぼくは立派な兵隊さんになってお国のために働きたいです!」
女児「わたしは兵隊さん達のお世話を頑張りたいです!」
このように戦時中は、子供の頃から戦争のための教育を施され、学校で「死ぬこと」や「人の殺し方」などを学んでいたのです。
貴女方は子ども達を戦争に駆り立てるおつもりですか?男児に「将来福島第一原発へ行って死んでこい」と教育するのですか!?

現時点では、男性だけが福島第一原発で復旧作業に従事しております。今後30年も40年もそれを続けるなら、
30年後40年後に働きざかりとなる男児やこれから産まれてくる子ども達に「将来福島第一原発へ行って働きたい」と洗脳する必要が生じるでしょう。
学校教育教師は男児だけに「死ぬこと」を教えるのですか?そう憧れるよう仕向けるのですか?戦争時代に逆戻りですか?

すこし前に「海賊戦隊ゴーカイジャー」のお話をしました。http://www45.atwiki.jp/saigaisabetu/pages/86.html
今度公開される映画に「宇宙刑事ギャバン」が登場するそうですね。この宇宙刑事ギャバン、男女共同参画という観点からすると、現代の児童に有害な表現が含まれています。
古い映画やドラマの作品がDVDを視聴するとたいてい冒頭部分に「この作品には現代では不適切な表現が含まれる可能性があります」という注意書きが現れます。
宇宙刑事ギャバンが放映されていた30年前は「男女共同参画」という言葉もなかったばかりか、夫婦共働きの子ども達は寂しくて塞ぎ込むイメージの演出が多く見られるのが特徴です。

私が問題にしているのはオープニングテーマの歌詞にあります。「男なんだろう?グズグズするなよ。」「あばよ涙」これらは男性であることを理由にモタモタしたり泣いたりするな、と
http://www.youtube.com/watch?v=1mJJKx0aFPE
まさに現代のセクシュアル・ハラスメントそのものであり、男児に聞かせるにはとても有害だと考えます。
「男は泣くな」とか言いながら、最終話付近で主人公が父親と再会を果たしたとき、大粒の涙をこぼしておりました。男なら泣くなという主題歌と矛盾してますよね。
今この宇宙刑事ギャバンが30年の時を越えて復活したということは、男児を福島第一原発へ駆り立てるための洗脳教育ではないかと危惧しております。

学校教育で直に「死ぬこと」を教えるのは問題あっても、子ども達が好きな特撮やアニメを通じ、子ども達が「憧れる対象」を操作することはじゅうぶん可能です。
家事育児などを扱った女児向けアニメが殆ど放映されなくなる一方で戦う少女を扱ったプリキュアが」ヒットしている現状を見れば疑う余地はありませんからね。
戦隊ヒーローやプリキュアが危険を冒してまで悪と戦い、現実の男性は危険を冒してまで福島第一原発で作業しているというのに、現実の女性は何もしないのですか?
原子力災害の後始末を子ども達の世代にまで委ねなければならない以上、ゲゲゲの女房に登場した子ども達のように育てる必要があるのかもしれません。ならば、男女共同参画という観点から
今から30〜40年後、子ども達はどのような大人に成長しているでしょうか。男児にも女児にも福島第一原発へ行きたいと思わせるよう「憧れの対象」を誘導するのが、事故を起こした世代たる今の大人の責務ではないでしょうか。

gender_atomicgender_atomic 2012/01/18 20:49 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。
新築のコンクリートから放射能が検出されたり
http://www.excite.co.jp/News/product/20120118/Ultrac_hikkoshi_news_OmNb3Xn5i.html
福島第一原発作業員が心肺停止状態に陥り死亡したり
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20120113/Itnetworks_tax_news_WnIVpkVZm.html
原子力災害と男女共同参画を考える上で深刻な事故や事例が発生するなど慌ただしい1週間でした。
皆さんはこれらの問題をどうお考えですか?どうやって改善すべきだと思いますか?
さすがに私も答えを持ちえません。議論などして解決に導ければよろしいのですが、
生憎どなたも返答していただけないため棚上げ状態と言わざるを得ません。

さて今週、災害と男女共同参画を考える上で注目すべき事故情報が飛び込んでまいりました。
伊客船座礁:「いい年した男性が我先に」脱出の模様証言(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120117k0000e030158000c.html

> 「『女性と子どもが先だ!』と若い男性が叫んでも、何人もの老年男性が我先に登ろうとし若い男性に引きずり下ろされ、激しいけんかになった」

映画『タイタニック』で女性と一緒に逃げようとした男性が銃で船に残るよう脅され、沈没するタイタニック号と運命を共にした話は有名でしょう。
この悲劇が現実のものとなってしまいました。この引きずり下ろされた男性は無事に生還出来たのでしょうか?
大勢の人々がはしごに向かって雪崩込んでいたならば「ファーストカム・ファーストサービス」の通り、着いた者から順番に上がればいい話です。
はしごの手前で立ち止まり順番を譲るような者がいたら、後続の人々の通行の妨げになるだけであり、非効率です。
血管の大動脈が分岐し毛細血管へ流れる様子を思い描いてみるといいでしょう。管の中で血の塊が動きを止めたらそれは「血栓」となり動脈硬化を引き起こします。
この『女性と子どもが先だ!』と叫んで男性を引きずり下ろす者やそういう風潮こそ、海難事故における動脈硬化と言って差し支えないでしょう。

過去、「武士道とは死ぬこととみつけたり」とあるように、日本人男性の場合みずから死を選ぶことがありました。
諸外国における海難事故では我先に脱出を試みて乱闘したり脱出口に群がったりするというのが常態でした。ところがこれを覆したのが「第6潜水艇事故」です。
1910年(明治43年)4月15日、ガソリン潜航実験中の第6潜水艇は煙突の高さよりも深く潜ってしまい浸水。内部機器の故障も相まって17メートルの海底に着底しました。
救難作業の結果、16日(17日)に引き揚げられ、内部調査が行われた。艇長佐久間勉大尉以下、乗組員14人のうち12人が配置場所で亡くなっていたのです。
残り2人は故障発生箇所で発見され、最後まで破損の修理に尽力していたことがわかりました。

第6潜水艇事故より少し前、イタリア海軍で似たような事故があり、今回の客船事故同様乗員が脱出用のハッチに折り重なったり、他人より先に脱出しようとして乱闘をしたまま死んでいる醜態を晒しておりました。
ところが、実際にはほとんどの乗員は配置についたまま殉職、さらに佐久間艇長は事故原因や潜水艦の将来、乗員遺族への配慮に関する遺書を認めていたため、
「潜水艦乗組員かくあるべし」「沈勇」と、修身の教科書や軍歌として広く取り上げられたのみならず、海外などでも大いに喧伝されました。
さすがは日本人の武士道精神、と誇りに思われるかもしれませんが、これは過去の話であり、男女共同参画社会たる現在では通用しません。
災害に遭ったなら、性別関係なく、落ち着き避難しなければならないのです!
さすがに真っ先に逃げ出した船長は非難されるべきかもしれませんが、日本でも船舶法や航空法にて「船長・機長の最後退避義務」が規定されておりましたが、さんふらわあ事故を機に現在は廃止されております。

今回は問題提起に留めておきますが、来週までにいろいろ新しい情報も入ってくるでしょうから、じっくりと検証しましょうか!

gender_atomicgender_atomic 2012/01/25 21:24 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。東日本大震災はまだ寒さが残っている時に発生し
なぜか毛布が子どもと女性にのみ配られ働き手の男性が寒さに凍えながら過ごしておりました。
早いもので2度目の冬を迎えているのですね。もうすぐ震災から1年が経とうとしている矢先、このようなニュースを目にしました。

【社会】「来ないでください、迷惑です!」 震災1周年福島県バスツアー&パレード、社民・福島瑞穂氏の呼びかけに批判殺到
http://www.j-cast.com/2012/01/23119678.html?p=all
「脱原発をめざす女たちの会」が企画したものだそうだが、野田首相演説(中止)の時といい今回といい、
原発に反対する方々は捕鯨に反対する「シー・シェパード」のような、過激な振る舞いが目に付きますね。
この私のように、議論なり意見投稿なりして話し合おうとは思わないのでしょうか?
これでも私は話せばわかるつもりですので、話の通じる相手には議論で対応するのは平和的解決手段だと考えます。

さて、客船コスタ・コンコルディア号座礁事件ですが、死者が増えたり密航者が報じられたりいまだ騒がれておりますが
先週の投稿で紹介しました「男女の命の重さ」に関して続報が止んだままです。
船が沈没して自分が窒息死するかしないかの極限状態で、なのに自分がただ男性と言うだけで、
「お前は運動神経いいだろ」「体格いいだろ」と言われ、それを理由に女性が逃げ切るまで最後までそこにいろと命令される。
逆らったら軽蔑され引きずりおろされ、見捨てられる。

しかも普段散々「女性・子供・お年寄り」のセットで言われてたはずが、こんな時だけ、完璧に男性だけを犠牲にするために
「お年寄り」だけ外され、男性であるなら老人ですら逃げようとしたら引きずりおろされる。

しかも後に女性優遇の目で報じられ、あたかも男性ばかりが女性を押しのけて助かろうとしたかのように名誉毀損報道をされ、
世間から恨まれる。こんな残虐な差別が許されていいのか?アパルトヘイトと何が違うんですか?
むしろアパルトヘイトなんかより遥かに酷い。人種で乗るバスが違うなんてレベルの差別じゃありません。

「ミステリアス・アイランド」というNHK教育で放映していたアニメがありましたが、座礁した船から脱出し無人島へ流れ着くお話ですが
男性を助けずに女性ばかりが助かった場合、貴女方は無人島でどうやって生き残っていくのでしょうか?
昨年10月12日の投稿でも述べましたが、男性に食料や毛布を与えず栄養失調や凍死すれば、その後のサバイバリティーを減少させます。
船長の愛人がどうのこうのより、これら男性差別の是正・撤廃についてしっかり追求していただきたいですね!

gender_atomicgender_atomic 2012/02/01 22:33 原発いらない全国の女たちアクションの皆さんごきげんよう。gender_atomicでございます。今日は興味深い新聞記事を見つけましたので
その記事に記載された内容について活動されている「全国女性相談研究会」という団体のブログにお邪魔し、意見を述べてまいりました。
以下、丸ごと引用しますので皆さんもご一緒に災害と男女共同参画について考えましょう。

全国女性相談研究会 の皆さん初めまして。gender_atomicと申します。
私は「災害と男女共同参画」について論じるものです。本日はある新聞記事を目にしたことから
男女共同参画という視点で意見させていただくべく投稿させていただきました。以後お見知りおきを。
避難所運営「女性の視点で」 被災者支援団体
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/20120125/CK2012012502000062.html

>女性専門の相談窓口や女性の視点に立った避難所運営の必要性を訴えた。
私は数多くの団体に意見してまいりましたが、いまだこのような訴えをされる団体があったとは驚きです。
結論から申しますが、貴女方のなさっていることは、被災地および被災者にとって足手まとい以外の何者でもありません。

「男女共同参画」とは、男女が、互いにその人権を尊重しつつ責任も分かち合い、性別にかかわりなく、
その個性と能力を十分に発揮することができる社会です。(男女共同参画社会基本法前文)
貴女方はこの「男女共同参画」を語りながら、何故女性のため【だけ】にしか行動なさらないのですか?

>メンバーは、避難所の女性は着替えや授乳などでプライバシーが考慮されていない上、
避難所は男性更衣室は完備されていても女性更衣室や搾乳室が無い、なんて話は聞いたことがありません。
プレイバシーが考慮されていないのは女性だけではありません。男性も同様公衆の面前で着替えを余儀なくされているのです!
避難所に行かれたのなら、当然男性の着替えもご覧になられた筈です。男性の着替えを見ても何も感じなかったのですか?
男性の着替えなどどうでもいい、女性が公衆の面前で着替えていることが問題だ。←これが「女性の視点」なのですか?

>家事の負担も押し付けられていると指摘。福島県の被災女性百人を対象にした聞き取り調査では、
支援物資が到着した時や身体の不自由な人を運ぶ時、男性が徴集されてバケツリレーなどの肉体労働を担っておりますが、
貴女方の持つ「女性の視点」というフィルターを通すとそれらが見えなくなってしまうのでしょうか?
性別による役割分担が根付いているのなら、力仕事を辞退している女性は進んで家事を負担すべきでしょう?

>生活に根ざした悩みが多く、約18%が性的被害や暴力への不安を口にしたと説明した。
関東大震災のとき、朝鮮人が各地で放火して回っているというデマが横行し、自警団によって多くの罪のない朝鮮人が殺されましたが
震災の混乱に乗じて「避難所でレイプが起こっている」というデマを、貴女方のような女性団体が流布し、警察が調査に乗り出していたのをお忘れですか?
こういう風説を流布するのは避難所の限られたスペースの中から「女性専用スペース」を確保することが目的なのでしょう?
「福島から来た」「福島産」というだけで敬遠されるように、貴女方は不特定多数の男性に対し風評被害を与えていることがわかりませんか?

よく女性議員を増やすために「女性が住みやすい街づくり」だの「女性のために頑張ります」だの演説している女性候補者いますよねぇ。
日本国憲法では「公務員は全体の奉仕者であり、一部(=女性)の奉仕者ではありません。女性だけに奉仕するような候補者など公務員になる資格などありません。
挙句の果てには「女性専用マッサージ」など、肉体労働の多い男性を排除して女性に対してのみマッサージの場を開設するなど、【男女共同参画社会】とは遠くかけ離れるばかりです。
http://ishida.seikatsusha.net/back/back_no_print/1313357404.html
一方イギリス客船コスタ・コンコルディア号座礁事件では、避難するとき若い男性が「女性と子どもが先だ」と言ってお年寄りの男性を引きずり降ろしたりしておりました。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120117k0000e030158000c.html
避難中の老人を引きずり降ろすやり方は問題ですが、この記事は男性は女性や子どものことを考えていることを示しておりますよね!
このように、男性は男女双方のことを考えて行動することが出来る生き物ですが、女性は女性のことしか考えられない生き物です。
こんな女性が避難所の運営に口を挟んだりリーダーになれば、それこそ避難所から男性を追い出し災害が起これば女性しか避難を認めない、なんてことにもなりかねないでしょう。


「半数を女性に」だの「管理職の30パーセントに女性の登用を義務付け」だのと要求を突きつけておられますが、
ならば何故東京電力福島第一原子力発電所で復旧作業に従事する作業員は男性ばかりなのでしょうか!?


その福島の女性たちは声高に「原発いらない」と主張するあまり、デモ隊となって警察官と衝突するなど、まるでシー・シェパードのような横暴さで妨害活動を展開されているではありませんか。
放射線に晒されながら復旧作業に従事する男性たちの姿が、「女性の視点」という色眼鏡を通すとまるで見えなくなってしまうのでしょうか。
かなり前に東京電力は原発作業員の食事無償提供を打ち切りましたが、貴女方女性らは、原発作業員達に暖かい食事を振舞うべく福島第一原発へ行こうと考えなかったのですか?
復旧作業に従事しない、食事も作らない。「家事の負担も押し付けられている」などとどの口がおっしゃるのでしょう?

さて。東日本大震災で復興活動に従事し、福島第一原発では散水作業を実施した自衛隊ですが、このほど「女性自衛官集合訓練」なるものが催されるようです。
自衛官といえど、福島第一原発には女性自衛官は一人も派遣されませんでした。そんな彼女らが集まっていったい何を訓練するというのでしょうか?
皆さんを見ていると「女性は女性のためだけにしか行動しない」というイメージを抱くのですが、女性自衛官も女性自衛官のためだけにしか行動しないのでしょうか。

災害における男女共同参画、原子力災害における男女共同参画を実現するためにも、男性が男女のことを考えて行動しているように
女性も女性のためだけではなく積極的に男性のための施策を立案するようにしていってください。これが貴女方女性に欠落している最大の課題だと考えます。
では、また来週。

gender_atomicgender_atomic 2012/02/08 23:24 原発いらない全国の女たちアクションの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。
福島第一原発では汚染水貯蔵タンクから水漏れし、毎時2シーベルトの高線量が検出されているなど予断を許さない状況です。
http://www.mbs.jp/news/jnn_4944034_zen.shtml
さて皆さん。現在の福島第一原発を「女性の視点」で見てみてください。何が見えますか?

出産休暇・育児休業制度は充分か?託児所は完備されているか?男女で給与の差はないか?女性更衣室はあるか?女性のプライバシーは守られているか?女性が働きながら子供を産み育てる環境か?etc.

おそらく女性の視点とやらで見えてくるのはこういったジャンルでしょう。でももっとよく目を凝らして見てください。女性を取り巻く環境ではなく、女性の姿を探してみてください。見つかりますか?

現在、福島第一原発には女性は一人もおりません!事故直後に住人よりも素早く退避しているのです!
女子サッカー世界一となったなでしこジャパンの選手も働いておりました。
しかし事故後他の会社に移籍するなど、女性はみな真っ先に逃げ出したのですから。

半数を女性に、管理職には30%の女性の登用の義務付けを声高に訴えてこられたのではなかったのですか?
沈没船や事故原発からは真っ先に逃げ出し、避難の最中大きな叫び声をあげて他の避難民の妨害をする。
それでいて避難所では女性にだけ専用スペースを要求されたりと、あまりにも身勝手すぎるのではないでしょうか。
貴女方は「女性の視点」で見るのをやめ、いちど「男性の視点」で見てみてください。

すると、男女の違いが見えてきます。

gender_atomicgender_atomic 2012/02/15 22:27 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。
自衛隊では女性自衛官集合訓練が行われていると聞いてますが、このような記事を見つけましたので紹介します。

【話題】 女性社員は使えないのか? 男性社員が批判 「そもそも女性は意欲に乏しく、感情的になりやすく、責任感が薄い
http://www.nikkei.com/life/living/article/g=96958A9C93819497E3E2E2E2938DE3E2E2E0E0E2E3E08588EAE2E2E2;dg=1;p=9694E3E1E2EBE0E2E3E3E6E0E6E4

女性自衛官が司令を務める基地もありますが、そもそも女性自衛官の皆さんは昇任などして積極的に出世したいとお考えですか?
自衛隊に限らず「結婚しても仕事は続けたい」と考える女性は多いでしょうが、いずれ課長や部長、将来は社長になろうという野望をお持ちですか?
結婚したらむしろ旦那を食わせて養ってやろうと考えてらっしゃる方はいますか?

【政治】 「能力も意欲もある女性議員が増えるように比例中心の制度に」 日本婦人団体連合会(婦団連)が政府に要望
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-02-11/2012021104_04_1.html
このように、議員に至っては下駄を履かせないと女性議員が誕生しない有様です。
有権者は女性が多く候補者は女性が少ない現状で、女性が女性に投票すれば議会は女性議員で埋め尽くされるはずです。
なのに何故女性議員は誕生しないのでしょうか?

その答の鍵が「原子力災害と男女共同参画」にあると私は考えます。
何度も申しました通り、福島第一原発で復旧作業なり昼食を作るなり、探せば仕事がいくらでもあるにも関わらず
女性は誰一人働いておりません。いくら「能力も意欲もある女性」であっても、3Kの仕事はやりたがらない。
女性有権者も同性だからそれが分かるんでしょうね、いくら意欲があろうといざという時に逃げ出すから女性候補者に投票しない。つまり見透かされているわけです。

韓国では女性軍人の戦闘力が男性に劣るのか研究されているようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120211-00000413-chosun-kr
しかしいくら士官学校を主席で卒業するような逸材でも、原子力災害現場に行かないのであるならば、それは「使えない」ことを意味するのです!
現に女性自衛官が一人も福島第一原発に派遣されていないという状況証拠がある以上、
たとえアンケートでいかなる結果が出ようと「女性は使えない」ことに変わりはないのです。

女性自衛官集合訓練でどのような成果が出るか、福島第一原発に派遣されない現状を覆せるのかどうか、期待しております!

gender_atomicgender_atomic 2012/02/22 22:44 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicです。今回は外務省に以下の投稿を行ったので紹介します。
緊急の申し入れ
初めまして、gender_atomicと申します。私は東日本大震災に起因する「災害と男女共同参画」について論じる者です。
今回NHKニュースにて、“災害弱者 女性守る”決議案提出へ と報道された内容に関し、意見を述べに参りました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120218/k10013115981000.html

単刀直入に申します。このような馬鹿げた決議案の提出は、即刻撤回していただきたい。

一言で災害と申しましても、地震、津波の他、寒波、飢饉、火山の噴火などの自然災害や、船舶や航空機の事故など様々です。
何故女性が“災害弱者”なのでしょうか?何故災害から女性“だけ”を守るという結論に至るのでしょうか?
地震で瓦礫の下敷きになったり、津波や火砕流に飲み込まれたりして死亡するのに男女差はありません。
皮下脂肪が付いているぶん、女性は男性より寒波に耐性があります。
女性は男性より消費カロリーが少ないため、食料が少なくても生きていけます。事実、天保の大飢饉で生き残ったのは多くが女性でした。
タイタニック号の沈没事故では、男性は女性が救命ボートに乗るために銃で脅され船内に閉じ込められ犠牲となりました。
御巣鷹山日航ジャンボ機墜落事故では、生存者の4人全員が女性でした。
このことからも明らかなように、女性は決して“災害弱者”などではありません。女性の平均寿命のデータが示している通り、生物学的に男性よりも災害に耐性があるのです!

今回の東日本大震災において各地の避難所では、殆どの男性は被災者であるにもかかわらず、瓦礫の撤去や生存者の確認や遺体の搬送に追われました。
ところが食料や毛布は女性に優先的に配られ、男性は肉体労働を満足に行えるだけの補給を得られないばかりか水洗トイレの利用が女性に限定されたり
極めつけは、東京電力福島第一原子力発電所が事故を起こし放射線が漏れ出す中、女性従業員は真っ先に避難する一方、
男性従業員は全国から集められた男性作業員とともに、防護服を着せられ復旧作業に追われているのです!
このように、災害時、ただでさえ生命力が弱い上に肉体労働や危険な作業に駆り出され、それでいて満足に食料や毛布が行き渡らない男性こそ、“災害弱者”ではありませんか!?

イギリス客船コスタ・コンコルディア号座礁事故は、男性が“災害弱者”であることが露見しました。
まずはこの新聞記事をご覧ください。
伊客船座礁:「いい年した男性が我先に」脱出の模様証言 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120117k0000e030158000c.html
Web魚拓
http://megalodon.jp/2012-0117-1536-03/mainichi.jp/select/jiken/news/20120117k0000e030158000c.html
「女性が優先だ」などと、助かろうと必死に逃げる男性が引きずり下ろされました。しかもこの男性はお年寄りです。
「ペンは剣より強し」と言いますが、安全な場所で現場の緊張感も知らないライターが「いい年した男性が我先に」などと吊るし上げました。
「男性である」というだけで、いのちの尊さに優劣を付けられ見殺しにされたばかりか、たとえ助かったとしても世間から後ろ指を差されるのです!
男性は、肉体的にも社会的にも、“災害弱者”であることがよくおわかりいただけたでしょう。

それで、女性を守って何かメリットがありましたか?
災害が落ち着いた3日目あたりから、瓦礫撤去と生存者確認と遺体搬送等で多忙な男性に対して
「トイレが少ない」だの「着替える場所が無い」だの「下着を男性が管理するのはおかしい」だの「寝顔を見られたくない、仕切りを作れ」だの
好き放題言っておりましたよねぇ。しかも注文付けるだけで自分達でそれらを実行しようともしない。
女性の注文内容を読めばわかる通り、これらは避難所から1歩も出ず、食べては寝てばかりいなければ決して出ることのない要望ばかりです。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/20120125/CK2012012502000062.html
フッ、なにが「女性の視点」でしょうか。「怠け者の視点」と呼称するのが正しいと考えます。福島第一原発で復旧作業もしなければ、除線作業すらしないのですからね。
警戒区域内でたまに防護服着た女性を見掛けても、現地の元住人か、ペットを保護する動物愛護団体か、マスコミのリポーターくらいなものです。
作業員に食事を作ったり、作業中にほつれた防護服を補修したり、女性にも出来ることはたくさんあるはずです。
原発にも行かず、やることといえば「原発いらない」とデモ行進し警官隊と衝突して逮捕者を出すなど、SSも真っ青な過激ぶりです。

女性の知見を生かすなどと申しておりますが、こんなものを災害の教訓として国際的に共有し、特に社会基盤が脆弱な国にノウハウを移転でもしようものなら
松岡洋右の「十字架上の日本」以来の、全世界に日本の恥を晒し、孤立化する原因となるのではないでしょうか。
西田大使は「去年の大震災の経験も踏まえながら、災害への対応や復興で女性が果たす役割について国際的な議論が進むのは有意義なことだ」と仰いますが
「原子力災害と男女共同参画」において、女性は何の役割も果たしておりません。「女性が果たすべき役割」について国際的に議論し、日本人女性の使命を明確にしていただきたいと存じます!

gender_atomicgender_atomic 2012/02/29 21:40 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。
今日は先週紹介した件について、国連に提出すべき決議案はこうあるべきだというものを述べたいと思います。

生命の重さに人種・性別・年齢などは関係ありません。ところが震災の起こった夜、被災地や帰宅難民らによる、以下のようなネットの書き込みがありました。

>高齢者、女性からってボランティアの方々がアナウンスしてるのに我先にと毛布を奪っていく人達、酷い。(T_T)
>ショックと嫌悪感で毛布に手が出ません。寒いけど優先すべきを優先しようよ!ばか!
http://twitter.com/KAKOpyon/status/46251775396810752
※twitter主のブログ: http://ameblo.jp/singing-kakopyon/entry-10829063030.html

>昨日駅のホームで野宿した時、区役所の人が毛布配りに来て、毛皮は2人で一枚で、高齢者か子度と女性優先。
>って言ったのに、40のおっさんが3枚も持ってった。そして一人で3枚使う。そのおっさんはまじで人として終わってる。
>そんな大人は最低だ。
http://twitter.com/MERUC_A/status/46649721342795776

>基本的に毛布や配給は、子供やお年寄り・女性優先なのに、第一陣で取りに行き、毛布が皆に行き渡る前から二枚使い、
>一人だけストーブ近くに移動する、そんなヤツらがチラホラ。ほとんどは会社でそこそこの地位であろうオヤジ達。
>同じストーブを囲ってるグループに全て当てはまるやつがいる。
http://twitter.com/tambento/status/46196683092144128

何故か女性に優先して毛布を配るボランティア。そして毛布を確保し生きながらえようとする男性を中傷する女性達。
第三者の視点に立った客観的意見を述べますと、自分達が優先・毛布を配られて当然と思っているこれらの女性達こそ、人としてあるまじき姿だと思うのですがいかがでしょう?

東日本大震災から学ぶべき男女共同参画的教訓は、食料や毛布の配布について性別で差別的扱いをしないこと。そして、
助かった男性に対し、以上のような偏見から守ると同時に、何人も上記のような偏見を持たない・持たせないような男女共同参画社会を醸成することだと私は主張します!
これは伊客船コスタ・コンコルディア号座礁事故において、助かろうとした男性に対する偏見があったことからも、国際社会に訴える必要があることは明白です!!
先週紹介した通り毎日新聞の国際ニュースは、命からがら逃げている男性を標的に、ペンという武器で攻撃しておりました。

伊客船座礁:「いい年した男性が我先に」脱出の模様証言 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120117k0000e030158000c.html
Web魚拓
http://megalodon.jp/2012-0117-1536-03/mainichi.jp/select/jiken/news/20120117k0000e030158000c.html

生命の重さに優劣を付けないこと・性別で人命救助の優先順位を付けないこと・助かった男性に対する社会的偏見をなくすこと・etc.
これらは日本だけでなく、全世界共通の教訓であるため、西田大使には是非とも国連で意見していただきたいところでございます。

西田大使は「去年の大震災の経験も踏まえながら、災害への対応や復興で女性が果たす役割について国際的な議論が進むのは有意義なことだ」と述べました。
「女性が果たす役割」と仰いますが、これは性別による役割分担を認めているということなのでしょうか?この記事をご覧ください。
【話題】 出産後、夫への愛が激減する妻たち・・・「家事や育児の負担を分かち合ってほしい」
http://www.koikatsu-news.com/news_aszX077O3A.html?right

東日本大震災では、被災者の男性は瓦礫撤去や生存者確認や遺体搬送の作業に奔走し、
支援物資が到着したらバケツリレー方式による物資の搬出作業に駆り出されました。
特に、放射線下での福島第一原発で復旧作業に従事する作業員は、全員が男性です。
にもかかわらず、食料や毛布は満足に与えられず、常に栄養失調や凍死の危険に晒されます。
男性というだけでこのような過酷な試練を課されているというのに、女性は「家事や育児の負担を分かち合ってほしい」などと、余りにも身勝手ではありませんか?

ろくに避難所から出ないで、「トイレが少ない」だの「着替える場所が無い」だの「下着を男性が管理するのはおかしい」だの
「寝顔を見られたくない、仕切りを作れ」だのと男性に要求し、挙句の果てには「家事や育児も手伝え」ですか!?
いつから家事や育児が瓦礫の撤去や遺体搬送よりも重労働になったんでしょう?炊飯器や掃除機や冷蔵庫もない時代、
肝っ玉母さんと呼ばれる女性達は、核家族よりも過酷な大家族の家事育児を立派にこなしておりましたが、
いくら被災地とはいえ現代の家事育児の負担は過去と比べて遥かに楽になっております。

男性が肉体労働や放射線下での危険な労働に従事しているなら、当然女性は留守を守り家事育児をきっちりこなすべきではありませんか?
これが西田大使の言う「女性が果たす役割」なのではありませんか!?

性別による役割分担を肯定するなら、女性は決して甘えたり妥協することなく、家事育児をしっかりとこなしてください。
性別で役割分担をすべきでないとおっしゃるなら、女性も福島第一原発へ行き、復旧作業に参画してください。
危険な仕事はイヤ、でも家事育児は手伝ってほしい。←これはただの怠け者です。
働かざる者、食うべからずと言うように、このような者に食料や毛布を優先して与える必要などありません。
肉体労働や危険な労働に従事する者にこそ、優先して食料や毛布を配るべきなのです。
毛布を女性優先だなどと言った震災ボランティアや女性優先に食料を配った避難所は、これらの対応に対し猛省していただきたい!

gender_atomicgender_atomic 2012/03/07 23:41 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。まもなく東日本大震災の発生から丸1年を迎えますが、いかがお過ごしでしょうか。
2/22以降投稿した「“災害弱者 女性守る”決議案提出へ」について、西田大使は「去年の大震災の経験も踏まえながら、災害への対応や復興で女性が果たす役割について国際的な議論が進むのは有意義なことだ」と述べました。
ではこの1年、貴女方女性が何をしてきたか、「災害と男女共同参画」について女性がどのような役割を果たしてきたかを振り返ってみましょう。

地震が起こり、津波が発生するまでの間。そして帰宅難民となった人々が大量発生。その時こんな事が起こってました!
・仙台空港の客1300人、寒さ二晩しのぎ
「男性は手伝って」誰かの呼び掛けに、車いすの高齢者を手分けして3階へ運んだ。その後、海水は一階天井部分に達するほど流れ込んだ。
(略)毛布が女性や高齢者に優先して配られた。男性の多くはビニールの梱包材などを体に巻き二晩、夜の寒さをしのいだ。(中日新聞3/14 30面)
・ワタミ隣のビルの壁崩落も渡辺氏冷静に対応…東北・関東大地震
(略)渡辺氏は「慌てちゃいけない、まずは現状把握」と、女性スタッフを優先に避難誘導。(報知新聞 3/12)
・川越市の東武ホテルでは女性優先でキャンセルの出た部屋へ案内しています。しかし地震によるひび割れがあるらしく、万が一のことは保障がないとのこと。
このように、男性は救助活動を行ったにも関わらず、食料も毛布も与えられませんでした。

津波が引き、地獄絵図と化した被災地では、すぐさま救助活動が開始。女性達がしたことは!?
・ヒューマンライツ・ナウでは、東日本大震災に関して、要請書「女性など、多様なニーズに配慮した避難所の設置について」を発表いたしました。
http://hrn.or.jp/activity/topic/post-101/
・内閣府男女共同参画局より
東日本大震災への女性のニーズに対応した支援について(平成23年4月28日時点)
http://www.gender.go.jp/pdf/saigai_11.pdf
このように、男性が瓦礫の撤去や死体の搬送や身元確認に奔走する中、「トイレが少ない」だの「着替える場所が無い」だの
「下着を男性が管理するのはおかしい」だの「寝顔を見られたくない、仕切りを作れ」だの、言いたい放題の女性達。
「女性の視点」とやらで気付いたならば自分達でそれらを作ればよいものを、「避難所運営の女性リーダーを確保しろ」などと、あくまで自分達は高見の見物。

「女性のニーズ」のすべてが生活に関連するものであることに注目。
瓦礫の撤去作業において、「力の弱い女性は重機の操作を」などという要望が挙がってもよさそうなものであるが、女性団体等からこのような意見は出ていない。
また、「女性の遺体は女性が扱うべき」だという意見も出ない。後に述べる「女性に対する性暴力被害」を訴えるくらいなら、当然出てもおかしくない意見の筈である。
支援物資が到着したら、バケツリレー方式で搬入作業をするのは殆どが男性。物資の中には女性用下着類もあるが、自分達は搬入作業を手伝いもしないのに男性が管理することに文句を言う。
そもそも皆が皆「昼は作業、夜は寝る」ならば、寝顔を他人に見られることなど無い筈だ。真っ昼間から寝ているから寝顔を見られるのである。
これら「女性のニーズ」とやらは、留まるところを知らずエスカレートしていく。

津波が引いた東京電力福島第一原子力発電所では、全電源喪失という事態に陥り燃料棒が露出しメルトダウン。
水素爆発により放射能が海中や空中に飛散するという、前代未聞の原発事故が発生。この原子力災害に対して女性がしたことは!?
・緊急に作業員の放射線量上限が250mSVまで引き上げられたにも関わらず、40代と50代の女性職員が、それぞれ7.49ミリシーベルトと17.55ミリシーベルト被曝したなどと、原発から退避。
・女性職員は免震重要棟という放射線を遮る施設内で気分が悪くなった作業員の介抱をしておりましたが、他の作業員の防護服に付いた放射線を被曝したとのこと。放射線は人から人へ感染しない筈が、女性職員の退避により福島から県外に避難した子ども達が風評被害による深刻ないじめに遭う温床と化してしまった。
・東電は原発作業員の食事無償提供を打ち切る。食事を作ったり防護服を補修したり、女性にもやれる事はたくさんあるはずだが、女性は誰一人原子力災害に参画していない。
・「原発いらない」と声を上げるも座り込みやデモ行進が次第にエスカレートして警官隊と衝突し逮捕者を出す。

災害派遣された女性自衛官が「女性のニーズに応えたい」と、下着を空輸したことがありましたが、まだ福島第一原発で女性が汗まみれで作業していた時、女性自衛官が下着を届けに原発入りすることはありませんでした。
男性から下着を受け取る時の恥ずかしさなど、ほんの一瞬でしかありません。「女性のニーズ」など生命に関わる程度のものではない以上、女性自衛官が放射線に突入し生命の危険を冒してまで女性職員に下着を届けることをしなかったのです。
いい歳した大人が一人でプリキュアの映画を見に行くことを想像してみるといいでしょう。恥ずかしさなど我慢出切るレベルであり、それも一瞬で済む。女性のニーズとはこの程度なのだ。

原発で働かない、料理もしない、裁縫もしない、そんな女性が東日本大震災で行った最大の悪業がこれらです!!
・「内容は明かせないが、今回の震災でも避難所でレイプ被害などが起きている」と指摘するのは、NPO法人「全国女性シェルターネット」の近藤恵子共同代表。
・女性支援情報を発信するウェブサイト「災害と女性情報ネットワーク」を運営するNPO法人「女性と子ども支援センター(ウィメンズネット・こうべ)」の正井礼子代表理事は「今回も避難所の運営を見直さなければ、深刻な被害が起こり得る」とし、単身女性などが安心して眠れる女性専用室を設けるなどの配慮を求める。
・かつて神戸で震災支援ボランティアをした経験がある東京都内の女性会社員(38)は 「『女性は気を付けて』と言われた。ストレスの多い生活で、男性も望まずして加害者になってしまう側面があるのかなと思った」と話す。
・「被災地NGO恊働センター」(兵庫)の村井雅清代表は「避難所の居室を仕切ることなどはできる方策のはずだ」と指摘する。
このように、「避難所でレイプ」などというデマを流し不安を煽り、男性に対する風評被害を発生させたばかりか
配偶者暴力防止法を悪用し「女性に対する暴力をなくす」運動などを行い、男性を各種暴力の加害者に仕立て上げました。

男性が瓦礫の撤去や遺体の搬送や身元確認などの肉体労働に追われる中、女性は避難所を占拠しその一部を「女性専用スペース」だの「女性専用物干し場」だの「女性専用洗濯室」などに改造し、ヘトヘトになって避難所に帰ってきた男性らを排除・締め出すという暴挙に出たのです!!
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up87405.jpg
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up87406.jpg
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up87407.jpg
http://www.gender.go.jp/pdf/saigai_13.pdf


以上が、この1年間に貴女方女性達がやってきたことのすべてです。災害への対応や復興で女性が果たす役割とは、ナチスドイツのゲルマン民族優遇政策やアパルトヘイトの白人至上主義のような女性優遇策を講じることなのですか!?
西田大使は「去年の大震災の経験も踏まえながら、災害への対応や復興で女性が果たす役割について国際的な議論が進むのは有意義なことだ」などと述べますが
このようなものを国際社会に紹介し「女性が果たす役割」だなどと断言すれば、それこそ日本という国家は人権面において途上国へと転落するでしょう。
特に原子力災害において、女性は何の役割も果たしていないのですから。

いや、逆に国際社会に向けて日本の女性の実態を晒し、「女性が果たす役割」というものを各国に示してもらうというのも有りかもしれませんね。
チェコスロバキアでは鉄道会社が女性専用車両を導入したところ、男性によって刑事告訴されました。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2859807/8519981
国際社会人が男女平等・男女共同参画という視点で日本を見れば、女性だけの施策を講じることがいかに原則から反しているかがわかるというもの。私がこれまで挙げてきた問題点も一気に解決に向かうかもしれませんね。

国際社会に審査してもらう前に、女性の問題点を洗い出しておきましょう。
「女性が暮らしやすい国はみんなにとっていい国だ特命委員会」が発足 委員長に小池百合子前総務会長
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120301/stt12030119320007-n1.htm
出生率は女児より男児のほうが多いが、死亡率が女児より男児のほうが多いため、成人を迎える頃には男女の数は逆転し、更に平均寿命は女性が長いため、有権者数は女性のほうが多い。
男性有権者と女性有権者の差に相当する「女性票」を獲得するための施策なんでしょうね。
これまで述べてきたように、女性が暮らしやすい避難所を作っても、それは男性を締め出すということであり、みんなにとっていい避難所ではありません。
女性を放射線から避難させ、男性だけが死と隣り合わせの危険な作業に従事しております。何が「女性が暮らしやすい国はみんなにとっていい国」ですか!?
「すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部(=女性)の奉仕者ではない。(日本国憲法第15条第2項)」
女性のためだけにしか働かないような公務員の候補者に、男性は絶対に投票しないでしょうね。

【調査】 主婦の「遊び・無駄な時間」は1日「9時間」と判明。テレビに3時間、ネットに3時間…一方、会社員はわずか「36分」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120306-00000538-san-soci
【ネット】 "ネトゲ廃人主婦…家事はせず、妊娠しても中絶。浮気まで" いまやネットゲームの中心は主婦…あなたの妻は大丈夫?
http://news.livedoor.com/article/detail/4693391/
【調査】 Q.ランチにいくらかけると贅沢だと思う?→主婦「1628円以上」
http://www.atpress.ne.jp/view/12288
これらのソースが示す通り、女性が暮らしやすいということは、裏で男性が自分の暮らしを犠牲にして必死に働いているということであり、みんな(男性含む)にとって決していい国などではありません!!

【社会】 「働きたくないし」「テレビ見てたいし」…20代女性に強まる「専業主婦願望」。でも男性の大多数は「働く女性がいい」
http://www.j-cast.com/2009/06/14042775.html
【話題】 早稲田大学や慶応大学といった難関大学の女子学生が「一般職」に殺到・・「女子を捨てたくない」 「責任負いたくない」
http://www.j-cast.com/2012/03/03124141.html
(抜粋)
キャリアを積めば、仕事とともにおのずと付いてくる権限もいらなければ、責任も負いたくない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「女性が働きやすい環境」を作った結果がこれです。仕事と家庭を両立し出生率を上げるための施策のはずが、あまりの居心地のよさに少子化が進行するばかりです。
男の社長が起こす企業は大体、万人に向けたサービスを提供しようとするのに対し、
女の社長が起こす企業は、女性向けファッションやコスメなど女性向けの商品・サービスを扱う所が多い。
また前者は男女雇用均等法にのっとり男性・女性を広く採用しようとするのに対し、
後者は女性を優先に採用する。
専業主婦を養う男性はいるが、専業主夫を養う女性はいない。出世欲があるのは男性ばかり、命令に従っていれば楽だというのが女性。
これが「女性が暮らしやすい国」の実態です!!

【話題】 出産後、夫への愛が激減する妻たち・・・「家事や育児の負担を分かち合ってほしい」
http://www.koikatsu-news.com/news_aszX077O3A.html?right
明治より以前では、13歳位になれば結婚して子どもを作っておりました。
電気炊飯器・洗濯機・ミシンも無い時代、10代の子どもは立派に家事をこなしておりました。
避妊法も確立してない時代、家族構成は今のような核家族ではなく子どもが5〜6人という大家族が当たり前。大勢の育児を同時にこなしておりました。
昔に比べ現代の妻達の家事や育児など遥かに楽になっているというのに、何をそんなに負担に感じているのでしょうね?

【裁判】 「初海なう〜」 幼い子供2人を猛暑のゴミ部屋に1ヶ月近く閉じ込めて殺し、自分は男らと遊びまくっていた鬼畜母、初公判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120305-00000041-mai-soci
この下村早苗被告以外にも、児童虐待してわが子を殺す母親が後を絶たないということは、女性から家事育児能力が退化してしまったのでしょうか?
動物のオスで育児が出切るのは人間くらいでしょうが、動物のメスで育児が出来ないのも人間くらいでしょうね。

ここまで書けばもうおわかりでしょう。「女性が暮らしやすい社会」とは男性の犠牲の上に成り立っており、こんなものを実現した暁には社会秩序は崩壊します!
既に東日本大震災の避難所や福島第一原発では、男性だけが犠牲になり、女性だけに配慮した社会が構築されております。
★本庁全部署に女性職員配置へ…兵庫県
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120224-OYT1T00397.htm
このように避難所や役所に女性の配置を義務付けるよう主張する反面、被災地や原発では女性は一人もいないという矛盾。
これらを国連で発表し「女性が果たす役割」などと国際社会に広めることが、いかに日本の恥晒しになるか。
震災から1年を迎えようとしている今こそ、「災害における女性が果たす役割」「原子力災害における女性が果たす役割」について考え直す時ではないでしょうか!?

gender_atomicgender_atomic 2012/03/14 21:48 原発いらない全国の女たちのみなさんごきげんよう、gender_atomicでございます。
東日本大震災から1年。改めて亡くなった方のご冥福を祈ります。
韓国人動画のような、震災1周忌に祝福メッセージなど言語道断ではありますが
しかし労をねぎらうこともまた必要と考えますので敢えて述べさせていただきたいと思います。

東電、福島第1原発での女性作業員の勤務再開を発表
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00218914.html
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012030901055

「再開の理由について東京電力は、放射性物質が減り、作業環境が改善したためと説明している。」などと少々腑に落ちない部分はございますが
何はともあれ、これで原子力災害と男女共同参画の第一歩を踏み出すことが出来たわけです。
アポロ11号計画で人類で初めて月面に降り立ったアームストロング船長はこう述べました。
「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である。」
今回の女性作業員の勤務再開の発表は、原子力災害における女性の参画への小さな一歩だが、
男女共同参画にとっては偉大な飛躍だと私は捉えてます。なぜなら、

【男女共同参画】 林文子横浜市長「私が社会に出たころはお茶くみ、コピー取り、たばこ買いが女性の仕事だった」 3人と4団体を表彰
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1203060032/

この記事のように、私が社会に出たころは力仕事、汚い仕事、危険な仕事が男性の仕事でしたから。
免震重要棟での医療作業に留まらず、現場での復旧作業などへどんどん進出していっていただきたいですね!

★本庁全部署に女性職員配置へ…兵庫県
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120224-OYT1T00397.htm
【男女共同参画】 明石市長、議員総数に占める男女の割合をいずれも3割以上となることを目標とする条例改正案を提案
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120306/hyg12030602050003-n1.htm

これらの記事のように、最終的には作業員の半数を、現場で陣頭指揮を執る管理職の約3割以上となるよう女性の登用を義務づけることを目指したいですね!
今後の原子力災害における、女性のますますのご活躍とご発展をお祈りしております。

こうして女性が福島第一原発で作業する門戸が開けたのもひとえに皆様のご尽力の賜物と考えます。
震災から1年、私は投稿という手段でしか意見を述べることが出来ませんでした。時には厳しい口調で苦情や抗議をしたこともありました。
実際に社会を動かしたのは、やはり投稿先の皆様なのだと私は思っております。
大きな1歩は踏み出しました。この調子で2歩3歩と進めていくためにも、前にも増して意見を投稿してまいる所存でございますので、今後ともよろしくお願いいたします。

福島第一原発での作業に女性を解放するというニュースを知り、原発での労働に興味を持たれた方は、チェックしてください。

【話題】 「急募 除染作業員 誰でもできる簡単なお仕事」・・・待遇は4時間労働で、1日2万円。無料宿泊施設に泊まれて労災も適用 
http://www.news-postseven.com/archives/20120309_92864.html

gender_atomicgender_atomic 2012/03/21 01:03 原発いらない全国の女たちのみなさんごきげんよう、gender_atomicでございます。
東日本大震災の発生から1年を機に、さまざまな決定がなされております。
先週紹介しました、女性の福島第一原発での作業解禁もそうですが、
今回は男女共同参画に関する2件の政府決定事項について意見を述べさせていただきます。

?【男女共同参画】 震災復興に女性の能力を生かすため、女性の参画を促す方針を確認…政府の男女共同参画会議
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012031401128
?【震災】喫煙所の脇にトイレが設けられ、女性が安心して利用できなかった…女性に配慮の避難所マニュアル、政府作成へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120318-00000231-yom-pol

この1年間女性団体が訴え続けてきた「震災関連会議のメンバーへの女性の登用」が実現したことに関しましては、労いたいと思います。
しかし男女共同参画を謳いながら「女性の能力を生かす」だの「女性の参画」だの「女性の被災者に配慮する」だの
「女性の要望を吸い上げる」だの「女性が安心して利用」だの、挙句の果てには「女性被災者の意見や提案を積極的に避難所の運営に反映」だの
女性に限定した取り組みしか行わないのは相変わらずですね。これに関して私のほうから何度も改善を訴えてきたところでありますが、
今回女性メンバーの登用が実現したように、男女平等へと改善されるまで継続して訴えていく所存でございます。
それはそうと、何かお気づきになりませんか?この1年の女性団体の活動を振り返って、1年前と今とで大きな違いがあります。それは、


「避難所でレイプ被害が起きている」と言わなくなったことです。


「内容は明かせないが、今回の震災でも避難所でレイプ被害などが起きている」と
指摘するのは、NPO法人「全国女性シェルターネット」の近藤恵子共同代表。
東京都内の女性会社員(38)は 「『女性は気を付けて』と言われた。ストレスの多い生活で、男性も望まずして加害者になってしまう側面があるのかなと思った」と話す。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011040702000182.html

約1年前の新聞記事なので表示期限は切れておりますが、関東大震災当時「朝鮮人が放火している」などというデマ同様、
ホームページやパープルホットラインなどを開設してこのような情報を発信し世間を煽っておりました。覚えてますか?
結局いいかげんなデマを拡散させたとして警視庁サイバー犯罪対策課が捜査を始めるという騒ぎにまで発展しましたが、
それからというもの、このデマはどうなったのか、本当に避難所でレイプ被害が起きたのか、有耶無耶になっておりました。

レイプ被害が事実なら、今回決定した「女性の被災者に配慮するべき事項」は間違いなく「女性をレイプ被害から守る」となっていた筈です。ところが「トイレと喫煙所が近い」←こんなものを女性に配慮するべき事項として掲げたということは
やはり「内容は明かせないが避難所でレイプ被害が起きている」という近藤恵子氏の発言は出鱈目だったということになりますね!
デマを流し、不安を煽り、瓦礫の撤去や遺体の搬送や身元確認に奔走する男性らの避難所から追い出し、こんなものを作るのが目的だったのですか!?

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2771441.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2771445.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2771451.jpg.html
http://www.gender.go.jp/pdf/saigai_13.pdf

これらの画像は?の記事の最後の段落の部分に該当すると思われますが、加工した部分を併せて見る限り、とても模範事例や好事例とは思えません。
ナチスドイツによるホロコーストや日米紳士協定締結時のサンフランシスコ反日暴動そのものではありませんか!

このような政策をマニュアル化して自治体に配布することは、断固反対いたします!!

男性が興す企業は大体、万人に向けたサービスを提供しようとするのに対し、
女性が興す企業は、女性向けファッションやコスメなど女性向けの商品・サービスを扱う所が多い。
また前者は男女雇用均等法に則り男性・女性を広く採用しようとするのに対し、後者は女性を優先に採用する。
専業主婦を養う男性はいるが、専業主夫を養う女性はいない。出世欲があるのは男性ばかり、命令に従っていれば楽だというのが女性。
このように、女性のためだけにしか働かないような人材を登用して、復興が出来ますか?今後起こるであろう大震災にじゅうぶんな備えが出来ますか!?

ひとくちに「震災の復興」と申しましても、「瓦礫の処理」「死者の身元確認や行方不明者の捜索」「交通網の復旧」「原子力災害の沈静化」「復興財源の捻出」「被災者の生活」など様々ですが、
記事を読むと、生理用品など女性用物資の備蓄や、男女別トイレの設置など
実際に女性が参画している復興の項目は、最後の「生活」に関する事項だけではありませんか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
復興に女性の能力を生かすためなどと申しますが、防災計画の見直しが何故「女性用更衣室」になるのか甚だ疑問です。
「女性専用物干場」や「女の子もあんしん。あんぜん。女性専用スペース」を設けるために、震災関連会議のメンバーに女性を登用するならば、
何故これまで福島第一原発事故を収束させるための女性作業員の登用を訴えてこなかったのですか?

野田佳彦首相も参加した会議の決定事項とはいえ、今後のすべての復興の項目において女性が参画しているか・避難所の運営が女性優遇となっていないかについて注意を払っていく所存です。
男女共同参画に著しく反するような兆候が見られた場合、改善を求める意見投稿をいたしますので、その際はよろしくお願いいたします。
最後に、昨日午前11時頃、福島第1原発事故の警戒区域に指定されている福島県浪江町で、重機を区域外に持ち出そうとした50代の女性が倒れ、救急車で病院に搬送されましたがお亡くなりになりました。
原因究明が待たれるところではありますが、原子力災害への女性の参画に支障が出ないことを願うとともに、亡くなった方のご冥福をお祈りします。
http://news.livedoor.com/article/detail/6386224/

gender_atomicgender_atomic 2012/03/28 21:44 原発いらない全国の女たちのみなさんごきげんよう、gender_atomicでございます。
福島第一原発2号機格納容器内の冷却水が漏れて失われ、毎時約73シーベルトという放射線が観測されるなど、原子力災害は依然予断を許さない状況です。
人間は20シーベルト以上浴びると数日で死に至るため、作業は織田信長が長篠の戦いで用いた鉄砲隊のごとく
短時間で交代する人海戦術を取らざるを得ません。女性の原発作業が再開される絶妙なタイミングで判明しましたよね。
人口の半分以上を占める女性が参戦するということは、単純計算で原発作業員は一気に倍以上に増えるということです。
これで作業員一人あたりの被曝も極限出来るようになるというもの。原子力災害における女性の更なる活躍をお祈りしております。


今日は興味深い記事を紹介します。
【原発問題】 「フクシマの女子生徒が『私たち、子供産めるのかな』と…」…映画「ニュー・ヒバクシャ」制作、米国人少年の取り組み
http://news.tbs.co.jp/20120325/newseye/tbs_newseye4986595.html
湾岸戦争に参加した米兵が、米軍が使用した劣化ウラン弾に被曝し、帰国後子どもをもうけたところ奇形児が産まれたという話をよく聞きます。
現時点で福島第一原発事故による奇形児が産まれたという報告は入っておりませんが、警戒区域に住んでいた方々は物凄く心配でしょう。
アトミックソルジャーや第5福竜丸事件やチェルノブイリ原発事故やJCO臨界事故なども合わせて映画化していただきたいですね。

福島の女性が将来子どもを産めるか心配するのをよそに、こんな事を吹聴する不謹慎な輩もいます。
【社会】2人目以降の子作り、必要なのは休日の夫の家事や育児! 厚労省調査
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120321/edc12032119170003-n1.htm

一昔前の主婦は、家電未発達の時代に、仕事も家事もして、現在の8倍以上の労働をしておりました。
 ・平均4人の子供を養った
 ・風呂は薪 薪購入→セット→火が付くまであおいで見張る→火の元確認→炉掃除
 ・スーパーがない 魚屋、八百屋、肉屋、三河屋と一軒一軒荷物を持って歩き倒してヘトヘト
 ・車がない 生活資材は徒歩&自転車調達
 ・幼児の送り迎えも徒歩か自転車
 ・地域行事が密。女房はクタクタに使われる
 ・家の行事多過ぎ 十五夜などすべて主婦の仕事
 ・裁縫をする 防空頭巾とか作る
 ・洗濯は水 洗剤は固形石鹸
 ・お湯が自動で出ない
 ・子供と老人のおしめは悪臭と汚物まみれになりながら手洗いして再利用
 ・暖房がなく震える朝仕度。
 ・炊飯器ない、レンジない、「ポット変なの」、旦那暖め直せ言う、子供も言う
 ・子供がやることないから、常に泥だらけで帰宅
 ・うつ病なんてないし心の病で休めない
 ・喧嘩して家出すると実家で「お前の帰る所はない」と言われ 戻る一択
 ・旦那に暴言を吐いたらDV当たり前
 ・常に旦那が上から目線
 ・ネットない、マックない、コンビニない、あれもない、これもない・・

現代の女性は1人目の子どもすら、夫の手助けがなければ満足に家事や育児が出来ないのでしょうか。
現代よりも遥かに過酷な家庭で旦那を立てた昭和の女性たちは、現代の女性を見てどう感じてるでしょうねぇ。

幼い子供2人を猛暑のゴミ部屋に1ヶ月近く閉じ込めて殺し、自分は男らと遊びまくっていた鬼畜母下村早苗被告は懲役30年の判決が出ましたね(控訴しましたが)。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120327/trl12032719220010-n1.htm
同じ大阪で、女児を虐待し死なせた父親の岸本憲被告(28)と母親の美杏被告(29)に対する裁判員裁判で、懲役10年の求刑を上回る懲役15年の判決を言い渡しました。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120322k0000m040140000c.html
【岡山】泣きやまない3か月の長女の首を絞めた20歳母を殺人未遂の疑いで逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120326-OYT1T01259.htm

こういう児童虐待事件の記事を読むたび、虐待する親に対し激しい憎悪を感じるとともに
「この子達がこの世に生まれてこなければ辛い思いをしなくて住んだのに」と感じます。
こういう「家事育児の出来ない親」こそ、原子力災害における決死隊となって、世の中の役に立ってもらいたいものです。

殺されるために産まれるくらいなら、この世に産まれないほうが幸せだと思いませんか?

事故原発から女性を遠ざける者は、恐らく放射線による生殖器の損傷を理由としているのでしょうが
ただ快楽のためだけに性交し、家事育児の能力が欠落している者に、子どもを産む機能など必要ありません。
今こそ、以下に掲げる3項目を実現する時です。力を合わせて原子力災害における女性の参画を促しましょう!

・原発作業員募集に約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること

gender_atomicgender_atomic 2012/04/04 21:13 原発いらない全国の女たちのみなさんごきげんよう、gender_atomicでございます。
今更ですが、私は災害・原子力災害と男女共同参画について論じております。
今回は男女共同参画に関する国際的なデータが発表されたのでご紹介します。

【男女共同参画】あり得ないアンフェア 日本は男女平等度で94位(2010年)→98位(2011年末) 中国やジンバブエの後塵を拝するありさま
★【コラム】今こそ立ち上がれ日本の女性たちよ−W・ペセック
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M1J1KZ6JIJW001.html

要約すると、震災前より震災後のほうが男女共同参画における男女格差が広がっているとのことです。
結果平等を求めるより以前に、機会均等すら不当に奪われた分野が、3.11以降発生しました。
記事によると男性従業員が多く女性従業員が極僅かという職場が多いことが指摘されておりますが、
全作業員が男性のみによって構成され、女性は一人も参画していなかった分野があるのです!それは、


東京電力福島第一原子力発電所の事故処理に関する分野です。


原発作業員の放射線被曝上限が250ミリシーベルトまで臨時に引き上げられ、福島県内の小中学校では20ミリシーベルト下で子ども達を遊ばせている中、
40代と50代の女性職員がそれぞれ7.49ミリシーベルトと17.55ミリシーベルト被曝したなどとして原発から退避。
これ以降、福島第一原発では女性は一人も参画してきませんでした。警察官や自衛官に至るまで、女性は一人も派遣されておりません。
これでは男女不平等国として国際社会から転落するのは当然といえるでしょう。
私はここで、これまで1年間主張し続けてきたこととまったく同じことではありますが、
今一度、声を大にして訴えます!


料理の出来る女性の皆さん!作業員の昼食を作りに福島第一原発へ行ってください!!
東京電力は原発作業員の食事無償提供を打ち切り現在に至っており、作業員の昼食はみな自前です。
皆様の手で作業員の皆さんに暖かい料理を振舞ってください!

裁縫の出来る女性の皆さん!作業員の防護服の補修をしに福島第一原発へ行ってください!!
防護服は一度着ると、作業を終え原発を離脱するまで脱ぐことは出来ません。
使い捨て防護服でも、原発施設内で着替えることは出来ません。作業で破れた箇所はその場で応急処置するしか無いのです!

体力に自信のある女性の皆さん!瓦礫の撤去やケーブルの敷設などのために福島第一原発へ行ってください!!
放射線被曝量を男性:女性=1.5:1にすれば、身体的性差も克服出きます!

これらを実現するため、先週も紹介した以下の3点を要に男女共同参画を実現していけばよいと考えます。
・原発作業員募集に約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること
【女性枠】とは、男性の応募が多く女性の応募が少ないことが予想される時、募集の段階で男女半々にすることです。
これと同じことを、福島第一原発にて行うのです!
 ↓
【男女共同参画】 NTT東日本、今後5年で女性管理職を140人→300人に 本社ビルに保育所を設けるなどサポート態勢強化 
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120330/bsj1203300837002-n1.htm

こうして女性の参画を促し、世界にも認められるだけの男女平等を目指すのです!!
ところがこれだけでは問題は解決しません。肝心なのは女性自身の「やる気」です。
 ↓
【話題】育児休業から復帰した女性「なぜ自分ばかりに負担がかかるの?」「子どもが熱を出し、そのたびに仕事を調整して休むの限界」
http://www.nikkei.com/life/living/article/g=96958A9C889DE6E2E2E7EAE4E1E2E1E3E2E1E0E2E3E08588EAE2E2E2;p=9694E3E1E2EBE0E2E3E3E6E0E6E4
女性従業員が出産休暇、育児休業を取得した場合、労働実態は無いのに給料を支払い続けなければなりません。
子どもが熱を出して仕事をドタキャンしたならば、事後処置で有給休暇を取得することになるはずです。
しかし、その女性従業員が行うはずだった仕事は、他の従業員に押し付けられ、残業という形で負担をかけることになります。

どうして女性は「自分ばかりに負担がかかる」などと考えるのでしょうね?
まずはこういう甘えから脱却することが必要でしょう。すべての子どもは強制されて作られたわけではありません。
日本の法律では、女性が同意しない性交は強姦罪として告訴することが出来、妊娠した場合出産か堕胎かは母体となる女性のみの判断で行われます。
妊娠・出産は女性の意思が最大限尊重されるわけですから、子どもを産んだ以上、当然女性は育児の責任を負うべきです。
ところが「留学」や「不倫の子だから」など不適切な理由で赤ちゃんポストに子どもを預けるケースが報告されてます。
 ↓
【社会】 "10代少女が産んだ子も10人" 赤ちゃんポストに81人…「留学するから」「不倫の子だから」などの理由も
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0EBE2E2818DE0EBE2E1E0E2E3E09191E2E2E2E2;at=ALL

誰ですか?育児ノイローゼでわが子を虐待し殺す母親が後を絶たず「育児をしない男性を父親とは呼ばない」などというプロパガンダを流布したのは。
強姦のケースは別としても、妊娠・出産が女性の意思のみで行われる以上、女性はもっと育児に関し責任感を持っていただきたいものです。
性交・妊娠・出産すべて女性の意思!だから職場の同僚はみな振り回されるのです!決して女性だけに負担がかかっているわけではないのです!!
育児をしながら働くことを選んだ自己責任は、きちんと果たしていただいたい。

先週の投稿とも被りますが、児童虐待して殺すくらいなら、決死隊に加わり子どもを諦めるべきです!現に原発で労働されている多くの男性は子どもはもちろん自らの命をも差し出しているのです。
育児が出来ないとおっしゃるなら、原発での労働を強くお勧めします。女性の参画をお待ちしております。

gender_atomicgender_atomic 2012/04/11 20:46 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。
男女共同参画社会を推進するうえで看過出来ないニュースが飛び込んでまいりましたので、皆さんといっしょに考えたいと思い投稿します。

【企業】 男性60人を全員転勤させ、全正社員を女性にした百貨店、客の反応上々…埼玉
http://www.j-cast.com/tv/2012/04/04127733.html?p=all
一部抜粋
>この新機軸を出した堤真理店長は、「買い物をされるのはほとんど女性。女性の視点で商品を揃えたり、
>女性にとって買いたいと思えるような視点で売り場を作れます」と「女性店」の利点を語る。
>女優の東ちづるは「私たちのニーズがすぐ分かってくれてとてもいいですよ」と言いながら>男性中心社会の弊害にまで話が及んだ。

「ニーズ」という言葉を最近よく耳にします。かくいう私も先週・先々週の投稿で、「原子力災害と男女共同参画」に関する3つの要望のうちのひとつに
>・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること
というものがあります。そもそもニーズとは一体どういう意味なのでしょうか。

?need?とは必要とする、必要なものという意味で、?needs?はその名詞形つまり「必要」「必要性」という意味になるのでしょうか。
必要と必要性ではまったく意味が異なってきます。たとえば東日本大震災で孤立した集落に女性自衛官が女性用下着を届けた件について
被災者女性「男性に『下着がほしい』なんて言いにくい」「男性から渡されるのも恥ずかしい」
女性自衛官「今後も女性のニーズを聞いていきたい」 などと言っております。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110328/dst11032815150036-n2.htm

確かに現代人には下着は「必要」です。しかし、下着を運ぶためにわざわざ空輸するとなれば費用対効果面で大赤字ですし
下着を受け取る一瞬の恥じらいのために、わざわざ女性をあてがう「必要性」があるのかというと、ノォーと言わざるを得ません。
福島第一原発事故発生当初、何日も下着を替えずに汗だくになって働いていた女性職員がおりましたが、
本当に女性の下着は女性が届ける必要性があるのなら、間違いなく女性自衛官は【下着を届けるために福島第一原発へ派遣】されていたはずです。
ところが現実は、被曝の危険性から女性自衛官は一人も派遣されておりません。危険を冒してまで下着を届ける必要性が無いと判断されたのでしょう。
このように、下着は「必要」でも女性の下着を女性が届ける「必要性」は無いのです!

さて、女性従業員全員を退避させ、全作業員を男性にした福島第一原発ですが、現在は女性従業員の労働が解禁されております。
冒頭の埼玉県所沢市の西武百貨店について、「女性のニーズ」などと言いますが、男性社員全員を転勤させ、全正社員を女性にする「必要」も「必要性」も感じられません。
従業員の中に女性が一人でもいれば、女性の視点によるマーケティングが可能ですし
何より男性客が女性従業員と難なく接しているのに、女性客が男性従業員は嫌だというのは我侭以外の何者でもありません。

従業員の手洗いについて気にしているようですが、最大の難点は今後従業員が産休・育休に入った時に露見することでしょう。
産休中は労働実態がなくても給料を支払い続けなければなりません。もちろん賞与の積み立てもです。
どの職域でも全女性労働者中産休育休中が何割かいらっしゃることと思いますが、全社員が女性ならば、その割合がそのまま会社の実働割合になるわけです。
つまり産休育休に入る労働者が出れば会社の経営に直撃し、問題が表面化することになるでしょう。
福島第一原発が1年で女性労働者解禁となったように、いずれこの会社も男性社員を配置せざるを得ない状況となると分析しております。

ただでさえ医師不足なのに産科医全員を女性にしたら、途端に出産難民が増加するのと同じことです。
そのうえ女性産科医が産休育休を取れば、医師不足にますます拍車をかける。だから男性産科医が「必要」となる構図ですね。

「女性のニーズ」というもので男女共同参画社会の実現を妨げないよう、皆さんには監視の目を養っていただきたいと存じます。

gender_atomicgender_atomic 2012/04/18 20:48 原発いらない全国の女たちのみなさんごきげんよう、gender_atomicでございます。
毎週意見を投稿している内閣府男女共同参画のHPに「男性にとっての男女共同参画」ページが新設されました。
http://www.gender.go.jp/main_contents/category/dansei/index.html
これまで男女共同参画と言いながら女性のためだけの施策しか講じてこなかったという印象が大きかったのですが、これは大きな前進と評価できます。

>・その1 男性の役割分担意識
>「男は仕事、女は家庭」ってホント?
>・その2 仕事の担い手、家庭の担い手の変化
>女は家庭なんて言ってられない?
>・その3 男たちを待ち受ける危機
>結局、稼いでいないと結婚できない?
「寿退職」という言葉が死後となって等しいこのご時勢。両親共働きの子どもが寂しさからグレて非行に走るなんて小説や漫画も最近見なくなりました。
不景気で夫と妻の収入を合わせなければ生活が困難という経済的事情も相まって、結婚後・妊娠・出産にまつわるバックアップ態勢が法律などで整えられてまいりました。

ところが現状はどうでしょうか?
先々週の投稿で紹介した、【話題】育児休業から復帰した女性「なぜ自分ばかりに負担がかかるの?」「子どもが熱を出し、そのたびに仕事を調整して休むの限界」の件。
これって専業主婦にはありえない悩みです。育児休業から女性労働者を復帰させる施策そのものが働く女性のために講じられ、みなで負担を分担し分かち合うものなのですが
こんな不満を抱くなら、専業主婦でいてくれたほうが、会社にとっても、何よりその女性にとっても負担などなかったはずです。

【男女共同参画】 NTT東日本、今後5年で女性管理職を140人→300人に 本社ビルに保育所を設けるなどサポート態勢強化
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120330/bsj1203300837002-n1.htm
>NTT東日本は29日、今後5年間で課長以上の女性管理職を現在の約140人から300人に倍増させると発表した。
>顧客ニーズが多様化する中、女性の視点を事業運営に取り込む狙いもある。
ピーター・ドラッカーは著作『マネジメント』にて、「マーケティングとは、売り手が何を売りたいかではなく
買い手が何を求めるかにある」と説いています。
女性労働者や女性管理職など顧客は望んでおりません。飽くまで女性労働者の視点であって、顧客にそのような必要性は感じられません。
売り上げに直結しない施策など会社にとって負担でしかないものを敢えて行う、これも働く女性のための施策なのです。
これすら理解出来ず「自分ばかりに負担がかかる」などと、ならば退職して専業主婦になってくれたほうが、会社にとっても本人にとっても幸せのはずです。

オバマ政権幹部らと親交が深い女性評論家ヒラリー・ローゼン氏は今月11日、
共和党の大統領指名候補となるロムニー前マサチューセッツ州知事のアン夫人について
「生まれてから一度も働いたことがない」「夫人は働いた経験もなく経済的苦労とも無縁だ」と指摘、「庶民感覚とずれている」と述べました。
これに対し「専業主婦に対する蔑視だ!」と批判が殺到。オバマ大統領が12日「母親は最も大変な仕事だ」と釈明する事態となりました。

さて皆さん。専業主婦は仕事でしょうか?それとも仕事じゃないんでしょうか?

【話題】 37才専業主婦  隔週土日休みの夫に不満 「男に休日なんていらないんだって。せいぜい年に数日でいいの」
http://www.news-postseven.com/archives/20120412_101697.html
炊飯器も洗濯機も掃除機も無い時代、大家族を養う専業主婦の労働は重労働でした。
ところが働く女性が「結婚したい」と思う裏に「三食昼寝付きで楽したい」という思惑を抱いているように、一昔前とは比べ物にならないくらい楽になってます。
男性が原発で復旧作業に従事している中、女性は労働もしない・料理もしない・裁縫もしない、いったいいつから女性はこれほどまでの怠け者になったのでしょうかと以前の投稿で述べました。
底無しに怠け癖が付いたこの専業主婦は、働く夫に対してこのようなとんでもない不満を口にする有様です。

労働がどれだけ大変かわかっているなら、休日の必要性が理解出来るはずです。
夫が外でどれだけ苦労しているか知らないからこそ「男に休日なんていらない」などと言えるのであって、
「夫と顔を合わせたくない」=「男に休日なんていらない」という論に結びついているだけなのです。

皆さんもう一度問います。専業主婦は仕事ですか?それとも仕事じゃないですか?
どなたか専業主婦の労働を年収に換算した金額を示しておられましたが、ほんとうにそれだけ働いていると思いますか?

【社会】隊員「女性だからできないことが、なくなっている時代」…釣りガール結成・横須賀
ソース:http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20120414/CK2012041402000124.html
女性だからという理由で働けないという社会の弊害を撤廃しようという風潮のなか、
育児休業から復帰後に「自分ばかり苦労している」と言ってみたり、女性であることを理由に原発での労働を辞退したり、
「結局、稼いでいないと結婚できない?」と男性に専業主夫という選択肢が無かったりするのは
時代の流れに逆行する弊害です。男女共同参画社会を実現するためにも、これらの問題について前向きに検討し解決していこうではありませんか!


【話題】 福島の流産・中絶が県内で増えた、などとする一部の情報やうわさに根拠なし・・・福島県立医大調査
http://www.asahi.com/national/update/0416/TKY201204160467.html
東日本大震災後、福島県での自然流産と人工妊娠中絶件数の割合は、震災前に比べてほぼ変わりないことが、福島県立医大の調査でわかりました。
湾岸戦争の劣化ウラン弾に被曝した帰還兵の子どもに奇形児が多いという前例から、放射能で奇形児が生まれるのではないかという不安から流産・中絶が増えたといううわさが流れたものと思われます。
うわさといえばもうひとつ、関東大震災直後の朝鮮人放火デマのようなものがありましたよね。
>「内容は明かせないが、今回の震災でも避難所でレイプ被害などが起きている」と指摘するのは、NPO法人「全国女性シェルターネット」の近藤恵子共同代表。
>かつて神戸で震災支援ボランティアをした経験がある東京都内の女性会社員(38)は「『女性は気を付けて』と言われた。ストレスの多い生活で、男性も望まずして加害者になってしまう側面があるのかなと思った」と話す。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011040702000182.html
しかし自然流産や人工妊娠中絶の件数は変わりなかった。普通にレイプ被害が増加しただけでは中絶件数に著しい上昇は無いでしょうが
放射能という条件を加味してもなお、中絶件数は増加しなかったのです。これは、レイプ被害が起きているといううわさに根拠が無かったことを示す、動かぬ証拠です。

震災でパニック状態である被災地を更に混乱に陥れるデマを流す、女性団体の有害性が白日の下に晒されましたね!

gender_atomicgender_atomic 2012/04/25 20:25 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。
今回は男女共同参画における不穏な動きを察知しましたので皆さんにご紹介するとともに
正しい解決方法を模索するために問題提起したいと存じます。

【男女共同参画】 「男性相談員による男性のための電話相談」 岡山県が今年度も実施 
★「男性のための電話相談」今年度も実施 岡山 2012.4.13 02:09
産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/region/news/120413/oky12041302090000-n1.htm
★男の悩み男が聞く/県センター電話無料相談 2012年04月13日
asahi.com http://mytown.asahi.com/okayama/news.php?k_id=34000001204130002

男女共同参画を謳いながら、これまで女性のための施策しか講じられてこなかったものが
最近ようやく男性に対する施策も講じられるようになりました。
先週の投稿で紹介した、内閣府男女共同参画局のHPの更新がまさにそれですね。いろいろ試行錯誤しているのはわかります。
男性の相談を男性相談員が聞くというのは女性の相談を女性相談員が聞いている現状に基づく発想でしょう。
でもここが男女共同参画社会を実現する上での落とし穴なのです。

以前3/7の投稿で、男性は男女双方のことを考えるのに対し、女性は女性のことしか考えないと指摘したのを覚えてますか?
男性社長が起こす企業は大体、万人に向けたサービスを提供しようとするのに対し、
女性社長が起こす企業は、女性向けファッションやコスメなど女性向けの商品・サービスを扱う所が多い。
また前者は男女雇用均等法に則り男性・女性を広く採用しようとするのに対し、後者は女性を優先に採用する。
このように、女性は女性だけで固まろうとするのに対し、男性はさほど性別を意識しないのです。

相談事を打ち明ける相手も同様、男性は相手の性別を選びません。むしろ「異性ならどう捕えるか」という関心があり、男女双方の意見を取り入れようとするのです。
妊娠・出産に関しては女性にしか分からないことですし、福島第一原発で防護服を着て作業してきたのはみな男性であるため、男性にしか分からないものも存在します。
「異性にしか分からないもの」は当然異性に聞くしかありません。ですから上記記事の「男性の悩みを男性が聞く」というのはあまり意味が無いのです。
女性の相談員が女性なのは、女性が「男性には聞かれたくない」などという意見を聞き入れたものであり、
「男性に手渡されると恥ずかしい、男性に欲しいとも言いづらい」からと下着を女性自衛官に配達させた件同様、
「男性に聞かれたくない」からと女性相談員を希望するのと同様、その必要性はおおいに疑問です。

相談員は男女双方が望ましい。女性はこれを理解するべきです。
「異性だからわかること、異性の意見」がわかるというもの。同性からしか意見を聞かないでは、男女共同参画と言えませんし、なにより問題(相談事)は解決しません。
女性に女性相談員しか宛がわないことの弊害が、避難所の更衣室などに現れております。トイレ同様男女別にすればよいものを、何故「女性専用更衣室」しか用意しないのか?
「日本人お断り白人専用スペース」のような「女性専用スペース」を作るなど、男性からは何一つ意見を聴取していないことは明白です!
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2771441.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2771445.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2771451.jpg.html
http://www.gender.go.jp/pdf/saigai_13.pdf
このような偏った施策を未然に防ぐためにも、男女双方の参画が望まれるのです。

男性が「強姦や痴漢などの被害に遭った」と電話相談をもちかけたところ、女性相談員がいきなり電話を切られたという話はよく聞きます。
男性が「妻やパートナーから暴力を振るわれた」と電話相談をもちかけたところ、女性相談員は被害者の男性に非があるなどと心無い対応をしたとも聞きます。
相談員が自分の性別を理由に相談を辞退してどうするのですか!?
だから相談員は男女ペアが最も望ましいのです!

男子生徒に約1年間、キスしたり「チューしたい」などのメールを送り続けた女教諭がセクハラで懲戒免職となりました。
http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=soc_30&k=2012041300941
この事件はまだ氷山の一角に過ぎません!柔道元金メダリストの内柴氏は酔った学生を介抱し部屋までついていき行為に及んでおりましたが
女教諭が男子学生に対して同じことを試みれば、成功率は高いばかりか学生も被害を自覚せず申告しないため、発覚する確率も低い。
何故なら強姦罪もその未遂も、男性が被害者となり得ないばかりか、こういう相談所は女性相談員しか配置していないのですから。
以上、問題提起はしました、既に問題は明るみになっております。
あとは皆さんそれぞれの立場において改善し反映させてください!!

gender_atomicgender_atomic 2012/05/09 00:33 5/2投稿文
原発いらない全国の女たちのみなさんごきげんよう、gender_atomicでございます。
今回はたいへん興味深いアンケートを見つけましたのでご紹介します。

【調査】 妻の稼ぎに期待する男性18%、結婚後も稼ぎたい女性46%・・・内閣府
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819695E0E5E2E7938DE0E5E2E6E0E2E3E09180EAE2E2E2

過去の投稿で女性が育児ノイローゼでわが子を虐待して殺す事件が増加し「育児をしない男性を父親と呼ばない」
などというプロパバンダが流布された件について触れ、この是非はともかく、男性も家事育児をやりましょうと私は締め括りました。
【話題】 夫の家事分担、沖縄県が1位、最下位は岐阜県・・・1万8800人調査
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012042000124

男性がこれだけ家事育児に参画しているのですから、女性が一家の大黒柱の一部となるのもまた当然でしょう。
女性の社会進出とともに、女性の収入におおいに期待したいところです!

ところで上のソース、冒頭以外にもいろいろな調査結果が載っております。
「結婚したら家族のために仕事を継続しなければいけない」との選択肢について
「とてもそう思う」「ややそう思う」とした男性は合わせて77%。
「夫は家族のために仕事を継続しなければならない」との選択肢では女性の80.2%が肯定。
「家事は主に妻にしてほしい」とした男性は49.7%、「家事は主に自分がした方がいい」との女性は61.3%でした。
皆々様の活動の参考になさってください。

さて、福島県では今年度じゅうに警戒区域の除染を完了したいとしておりますが、ならば男性作業員だけでは期限に間に合わなくなります。
既に限界値である250ミリシーベルトに達する放射線を被爆した男性が溢れ、今後は女性の作業員に委ねざるを得なくなるのも時間の問題でしょう。
女性の社会進出はおおいに結構なことですが、原子力災害と男女共同参画の分野において、過去に例がないほどの露骨な男女格差を解消する意味でも
女性の除染作業員を確保することが急務です。

先月24日夜、東京都内で、女性首相をテーマとした本「時代が登場をうながす 女性宰相待望論」の出版イベントが行われました。
【政治】女性議員らが首相への意気込み 女性議員増やすよう異例の要請も
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00221999.html
>中川男女共同参画担当相は24日、与野党に対し、女性議員を増やすよう異例の要請を行った。
公正な選挙で選ばれる議員のはずが、何故「女性議員を増やす」要請に繋がるのか、私も常々疑問に思っておりましたが
下駄を履かせてでも女性の議員を増やそうとする、貴女方の熱意だけは高く評価しようではありませんか!


ならば、女性議員を増やす要請と同じく、警戒区域内での女性の労働者を増やす要請を、この場をお借りしていたしたいと存じます!


・除染作業員募集の約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること
私がこれまで1年以上に渡って申し述べてきたものの応用です。貴女方が女性議員を増やそうとなさっている方法となんら変わりませんよね?
ならばこの方法にて、よろしくお願いいたします。

gender_atomicgender_atomic 2012/05/09 00:34 5/9投稿文
原発いらない全国の女たちのみなさんごきげんよう、gender_atomicでございます。茨城では竜巻が発生し多くの建物が倒壊しました。
福島から茨城に避難した方も、更なる避難を余儀なくされた模様。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120506-946582.html
しかし政府は無関心のようですね。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/05/08/kiji/K20120508003203770.html
事故や自然災害の被害に性別はありません。今回の件についても私は被害者支援に関し、
女性が優先され男性が見捨てられるという事態が起こっていないかを懸念しております。

陸援隊関越道高速バス事故やJR福知山線脱線事故で女性の死傷者が多かったのは
バスの左側に女性客を固めていたこと・先頭車両が女性専用車両だったという社会的要因があります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120505-00000004-mai-soci
 乗客の会社員の女性(27)は「隣が女性だから安心できる。そうでなければ間隔が狭い4列シートのバスには乗りたくない」という。
                   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
東日本大震災での「女性専用スペース」同様の理由で設けられたのでしょうが、逆にこのことが弊害となってしまいましたね。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2771441.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2771445.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2771451.jpg.html
http://www.gender.go.jp/pdf/saigai_13.pdf

女性だけを固めた場所に災害が襲えば、必然的に被害を被るのは女性だけ、という単純明快な論理です。
福島第一原発で復旧作業に従事するのが男性だけなら、今後被曝の影響で亡くなるのも男性だけになることは、
貴女方女性団体がいちばんよくご存じのはずです。皆さんにはこのような「女性専用」の類を廃止するという考えはないのですか?

男女共同参画社会を謳いながら女性のための施策しか実施してこなかった社会に対する天罰だと私は捉えております。
今一度、男女平等とは何か、男女共同参画社会とは何かを考え直すところへ私たちは来ているのではないでしょうか。

gender_atomicgender_atomic 2012/05/16 22:31 原発いらない全国の女たちのみなさんごきげんよう、gender_atomicでございます。
今日はなんとも滑稽なニュースがありましたのでご紹介しましょう。

【話題】 男女の給与 10対7から7対10に入れ替えるだけで景気は回復する!
http://www.wa-dan.com/article/2012/05/107710.php
この藻谷浩介氏なる人物、「女性は男性より多くの金を落とす」ので、
「女性に多くの金を持たせれば落とす金額も多くなる」などという
いたって単純な発想をしているわけです。

【給与格差】 女性賃金、男性の7割・・・男性32万8300円、女性23万1900円 厚生労働省
http://www.nikkei.com/access/article/g=96959996889DE6E3E0EBE3E4E6E2E3E3E2E7E0E2E3E09790E3E2E2E2
東日本大震災という大災害が発生し、福島第一原発が未曾有の原発事故を起こしました。
事故発生から1年間、放射線に曝されながら復旧作業に従事したのは男性ばかりです。
この新聞記者は「女性は出産・育児によって勤続年数が伸びず、昇進が遅れることが一因だ。」などと言っておりますが、
危険手当などを考慮すれば、去年1年間原発で働かなかった女性と比較した結果、男女で給与に差がつくのは当然でしょう。

誰だってきつい・汚い・危険な仕事はしたくありません。それは男女変わりありません。警戒区域内に立ち入る女性が増えていることは認めますが、
福島第一原発での女性の労働が解禁され「希望者のみ」とした結果、一人でも女性作業員が戻りたという意志表示をした者がいましたか?
女性団体の、避難所の運営に女性を登用するという主張を汲み取って、私は「原発作業員の半数を【女性枠】とする」「管理職の【30パーセントの女性の登用の義務付け】」などを訴えてまいりました。

さて、お望み通り男女の給与比を7対10にしたいならば、それこそ原発作業員全員女性と交代でもしない限り、夢のまた夢です。
男性が放射線で生殖機能に異常をきたしてもパートナーの女性が健康ならば、子どもは奇形児となって生まれてしまいます。
しかし女性が放射線で生殖機能に異常をきたせば、妊娠出産そのものがなくなります。
「女性は出産・育児によって勤続年数が伸びず、昇進が遅れる」という問題も、女性が原発で労働することで一気に解決し、まさに一石二鳥ではありませんか!

生まれてくるであろう子どもにしてみれば、胎児まで成長して中絶されるよりも、生殖器異常で妊娠そのものが成立しないほうが遥かに幸せでしょうし
いざこの世に生を受け、親から児童虐待され殺されるような一生を歩まずに済みます。
生まれてくる子どものことを思うなら、原発で働くべきです!!
女性の皆さんがんばってください。

gender_atomicgender_atomic 2012/05/23 21:32 原発いらない全国の女たちのみなさんごきげんよう、gender_atomicでございます。
東日本大震災発生から1年余、私が繰り返し訴えてきたものが実現の兆しを見せております。

・原発作業員募集に約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること

【政治】来年度予算に「女性枠」新設へ、就業・起業支援
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120523-OYT1T00146.htm?from=main4

福島第一原子力発電所が全電源喪失による水素爆発事故を起こし、未曾有の原子力災害が発生。
金環食やスカイツリーなど話題が盛りだくさんですが、この事故を処理することが国家の最大課題となっていることは現在も変わりません。
一時期女性職員全員退避するなど男女共同参画と相反する事態が発生しておりましたが、現在は女性職員も復職出来るようになっております。

>政府は22日、2013年度予算編成で女性が活躍する事業に優先的に採用する「女性枠」を設ける方針を決めた。
東京電力の電気料金値上げが渋られる中、福島第一原発対策は政府の予算に頼らざるを得ません。
福島第一原発4号機使用済み燃料プールの冷却が緊急課題となる中、原発への女性の就業促すためにも
古川国家戦略相や中川男女共同参画相らに是非とも【女性枠】の確保に頑張っていただきたいと思います!

>政府の各府省に、男性職員が育児休暇を取得しやすい職場環境作りを検討する「イクメンの会」も設置する。
「イクメン」とは、動物学的に、育児の出来る動物のオスを指しているのでしょうか?それは人間だけです。
ところで虐待したり育児放棄したりして、お腹を痛めて産んだわが子を殺す動物のメスは何と呼ぶのでしょうか?
ちなみにそれも人間だけですが。

さて暴力の話が出ましたので、暴力繋がりでDVの話をしましょう。
東日本大震災発生後、女性団体はここぞとばかりに避難所にDV相談所やパープルホットラインなどを開設しました。
震災のストレスから夫が妻に暴力を振るうようになったなどと吹聴しておりましたよねぇ。
http://homepage2.nifty.com/bousai/jirei/boryoku.html
もっとも「被災地でレイプ」というのは関東大震災時の「朝鮮人が放火」と同じ悪質なデマでありましたが。
ところが男女共同参画という観点からするとこれら団体は、DVやレイプについて、加害者及び被害者の性別を固定している点は問題です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9#.E7.94.B7.E6.80.A7.E3.82.92.E8.A2.AB.E5.AE.B3.E8.80.85.E3.81.A8.E3.81.99.E3.82.8BDV
>上述したようにDVには男性の被害者も少なくなく、相談も増加している。[12]。
>にもかかわらず男性被害者が誰かに相談することが少ないため、女性が主な被害者であるとされることが多く、
>DVを「妻が夫から受ける暴力」に限定して定義している専門機関も少なくない。
>女性センターの女性相談員が相談に訪れた男性被害者を白眼視し、さらに追いつめるような事や
>お前にも原因があるとあしらわれるような対応をしていることも問題視されている[13]。

以下の新聞記事のように、男性が被害者となるDVも社会的に認知されており、救済の必要性が問われているのです。
【話題】 女性による壮絶DV  男性が土下座させられ踏みつけられる例も
http://www.news-postseven.com/archives/20120519_109279.html
>男性によるDVとの違いは、男性の場合、暴力をふるった後に謝ったり泣いたりするなどの特徴がありますが、
>女性の場合は感情的になって泣くことはありますが、謝ることはあまりないことです。
いわゆる「ハネムーン期」が女性の加害者にみられないというのは、男性加害者よりも深刻と言えるでしょう。
泣いて誤られて離婚や告訴を思いとどまる女性被害者とは対照的に、男性被害者は離婚や告訴を切り出そうにも社会的に認められないのですから。

>ただ、女性によるDVの場合、男性が生活費を勝手に使ってしまった、浮気をした、
>無断外泊が続くとか、明らかに男性が悪いパターンが多いように思います。
              ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この新聞記事はウィキペディアによって指摘されている問題を浮き彫りにしておりますね。
恋人・夫婦仲相談所所長の二松まゆみ氏はじめDV相談を受ける者が「お前にも原因がある」と言っているのですから。
「あなたは決して悪くない、暴力は絶対悪だ」と被害者に言って聞かせるのがDV相談の鉄則です。私はこの点を問題提起いたします。

レイプに至っては更に深刻です。DV法が施行された当時は「配偶者から暴力を受けた経験」が【女性のみ】調査対象にされておりましたが
現在でも内閣府男女共同参画局ですら「異性から無理やりに性交された経験」を【女性のみ】調査対象にしているのですからね。
http://www.gender.go.jp/e-vaw/chousa/images/pdf/h23danjokan-gaiyo.pdf#page=11
レイプの刑罰は計画的殺人に匹敵する量刑となっており、これがレイプ被害がいかに深刻であるかを物語っております。
被害に遭っても警察や検察での事情聴取や裁判所での陳述などで受けるセカンドレイプを恐れて被害を申告出来ずにいる女性が多い中、
男性被害者は勇気を振り絞って被害を申告しても、それを社会が認めないのですから。セカンドレイプ・サードレイプを受けているのが実態です。

女性が男性をレイプすることなど不可能だなどと考えてませんか?男性が女性をレイプした事件でも、暴行だけで強姦を完遂したケースなど極僅かでしょう。
某元オリンピック柔道選手のように、被害者を泥酔させて介抱すると見せかけて行為に及ぶ手口なら、加害者は男性よりも女性のほうが成功率高いでしょう。
女性教師に介抱される男子学生、誰が警戒するでしょうか。無警戒の油断を突けば簡単にレイプ出来ます。
デジタルカメラ付き携帯電話で裸の写真を撮影して脅せば、女性でも簡単に男性をレイプすることが可能です。
酒や薬物で心神喪失状態にさせて行為に及ぶ準強姦や、加害者が徒党を組んで行為に及ぶ集団強姦など、もはやレイプの加害者被害者を性別で決め付ける必要もないでしょう。

現に日本は、国連の自由権規約委員会の2008年11月の最終見解のパラグラフ14で、
刑法第177条の強姦罪の定義に男性に対するレイプも含めることを求められるとともに、
強姦罪を重大な犯罪として被疑者側の立証責任を回避させるよう求められています。
就業・起業支援に【女性枠】を設けるならば、強姦被害救済の【男性枠】を設けることが男女共同参画に携わる者の急務ではないでしょうか。

gender_atomicgender_atomic 2012/05/30 19:06 原発いらない全国の女たち【福島原発】東電、4号機の未使用燃料2体を試験取り出し
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012052701001807.html
この4号機から燃料棒を取り出す作業こそ、最重要緊急課題です。
女性と男性が力を合わせて取り組むことこそ、男女共同参画社会への近道だと確信します!そのためにも私が1年以上訴え続けてきた、
・原発作業員募集に約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること
これらを実現すれば、女性の就労が差別されているなどというデータも解消することでしょう。

女性の就労を促すためにも、女性の皆さん!福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2012/05/30 19:09 (上の投稿は失敗です。以下が今週の投稿です。)
原発いらない全国の女たちのみなさんごきげんよう、gender_atomicでございます。
先日管元総理や枝野大臣らが東京電力福島第一原発事故について参考人聴取がなされましたが
お二方とも「記憶にない」などと無責任なことをおっしゃってます。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120528/plc12052823240032-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120527/plc12052722010010-n1.htm

片や「放射能汚染地域の血ほしいか」などと呟いた桐生市議の庭山由紀は、
「訂正する気はなく、恥じることもない」などと開き直る有様。
http://www.asahi.com/national/update/0525/TKY201205250479.html
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=7638017&c=top
責任者という立場にある者らのモラルが崩壊しつつありますよね。

東電の社員もまた事故を起こした張本人ということで、直接の責任者となるわけですが
あろうことか女性作業員は作業を放棄し避難したというではありませんか。
無責任な言動の議員より、無責任な振る舞いの女性作業員はより悪質だと思いませんか?

【話題】 米国務省 「日本は女性への雇用差別がある」
>米国務省は24日、世界約200カ国・地域を対象にした「人権報告書」を発表した。
>日本についても、女性への雇用差別などがあると指摘した。
http://www.asahi.com/international/update/0525/TKY201205250212.html
去年、事故原発の復旧作業に従事していたのは全員が男性です。このような調査結果となるのは当然でしょう!
間違っているのは、女性の就労が少ないのは女性への雇用差別ではなく、女性が働こうとしないからであることは福島第一原発を見れば明らかです!



光市母子殺人事件の元少年大月(旧姓・福田)孝行死刑囚(31)は「二人を死なせたが事件が何だったのかを明らかにし、生きて償っていく」と再審請求をしましたが
ネットでは「原発で一生働け」などと野次を飛ばされております。

<長女刺殺>心神喪失で母親を不起訴に 大阪地検
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120525-00000067-mai-soci
【裁判】 赤ちゃんを揺さぶって脳細胞の大部分を死滅させ、生後6カ月にして人生の楽しみを奪った母親に、執行猶予判決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120528-00000032-mai-soci
【社会】 "心神喪失なので" 通りかかった男児を押さえつけて切りまくった35歳女、不起訴処分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120518-00000592-san-soci
【裁判】 女児遺体を山に捨てておきながら「いない!」とスーパーで演技した母親に、執行猶予判決。なぜ死んだかは誰も触れず…大分地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120529-00000479-yom-soci

大月死刑囚同様、原発事故処理がお似合いな女がこんなにいます。
「小学生に喧嘩売ってみた」と通りかかった男児を泣かせた中学生があれだけ叩かれているのです。
彼女らには一生かけて償っていってもらいたいものですな!

【福島原発】東電、4号機の未使用燃料2体を試験取り出し
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012052701001807.html
この4号機から燃料棒を取り出す作業こそ、最重要緊急課題です。
女性と男性が力を合わせて取り組むことこそ、男女共同参画社会への近道だと確信します!そのためにも私が1年以上訴え続けてきた、
・原発作業員募集に約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること
これらを実現すれば、女性の就労が差別されているなどというデータも解消することでしょう。

女性の就労を促すためにも、女性の皆さん!福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2012/06/06 21:19 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。
災害や原子力災害発生時における男女共同参画社会実現に向けて論じてきたところでありますが
残念なことにまだ「女性の視点」だの「女性の役割」だの仰る方がいるようです。
http://mainichi.jp/area/yamaguchi/news/20120601ddlk35040447000c.html

前千葉県知事であり、【男女】共同参画と災害・復興ネットワーク代表の堂本暁子氏が講演し、
災害復興における【女性】の視点の大切さなどを訴えたとのことです。
結論から申し上げます。私はただただ残念でなりません。

【】を付けた部分に着目していただければ私が残念な理由が一目でお分かりいただけると思います。
「男女共同参画」とは、男女が、互いにその人権を尊重しつつ責任も分かち合い、性別にかかわりなく、
その個性と能力を十分に発揮することができる社会です。(男女共同参画社会基本法前文)
貴女方はこの「男女共同参画」を語りながら、何故女性のため【だけ】にしか行動なさらないのですか?
東日本大震災が発生し、貴女方のような女性団体らが一体何をやらかしてきたかをまとめてあります。
ではこの1年、貴女方女性が何をしてきたか、「災害と男女共同参画」について女性がどのような役割を果たしてきたかを振り返ってみましょう。

地震が起こり、津波が発生するまでの間。そして帰宅難民となった人々が大量発生。その時こんな事が起こってました!
・仙台空港の客1300人、寒さ二晩しのぎ
「男性は手伝って」誰かの呼び掛けに、車いすの高齢者を手分けして3階へ運んだ。その後、海水は一階天井部分に達するほど流れ込んだ。
(略)毛布が女性や高齢者に優先して配られた。男性の多くはビニールの梱包材などを体に巻き二晩、夜の寒さをしのいだ。(中日新聞3/14 30面)
・ワタミ隣のビルの壁崩落も渡辺氏冷静に対応…東北・関東大地震
(略)渡辺氏は「慌てちゃいけない、まずは現状把握」と、女性スタッフを優先に避難誘導。(報知新聞 3/12)
・川越市の東武ホテルでは女性優先でキャンセルの出た部屋へ案内しています。しかし地震によるひび割れがあるらしく、万が一のことは保障がないとのこと。
このように、男性は救助活動を行ったにも関わらず、食料も毛布も与えられませんでした。

津波が引き、地獄絵図と化した被災地では、すぐさま救助活動が開始。女性達がしたことは!?
・ヒューマンライツ・ナウでは、東日本大震災に関して、要請書「女性など、多様なニーズに配慮した避難所の設置について」を発表いたしました。
http://hrn.or.jp/activity/topic/post-101/
・内閣府男女共同参画局より
東日本大震災への女性のニーズに対応した支援について(平成23年4月28日時点)
http://www.gender.go.jp/pdf/saigai_11.pdf
このように、男性が瓦礫の撤去や死体の搬送や身元確認に奔走する中、「トイレが少ない」だの「着替える場所が無い」だの
「下着を男性が管理するのはおかしい」だの「寝顔を見られたくない、仕切りを作れ」だの、言いたい放題の女性達。
「女性の視点」とやらで気付いたならば自分達でそれらを作ればよいものを、「避難所運営の女性リーダーを確保しろ」などと、あくまで自分達は高見の見物。

「女性のニーズ」のすべてが生活に関連するものであることに注目。
瓦礫の撤去作業において、「力の弱い女性は重機の操作を」などという要望が挙がってもよさそうなものであるが、女性団体等からこのような意見は出ていない。
また、「女性の遺体は女性が扱うべき」だという意見も出ない。後に述べる「女性に対する性暴力被害」を訴えるくらいなら、当然出てもおかしくない意見の筈である。
支援物資が到着したら、バケツリレー方式で搬入作業をするのは殆どが男性。物資の中には女性用下着類もあるが、自分達は搬入作業を手伝いもしないのに男性が管理することに文句を言う。
そもそも皆が皆「昼は作業、夜は寝る」ならば、寝顔を他人に見られることなど無い筈だ。真っ昼間から寝ているから寝顔を見られるのである。
これら「女性のニーズ」とやらは、留まるところを知らずエスカレートしていく。

津波が引いた東京電力福島第一原子力発電所では、全電源喪失という事態に陥り燃料棒が露出しメルトダウン。
水素爆発により放射能が海中や空中に飛散するという、前代未聞の原発事故が発生。この原子力災害に対して女性がしたことは!?
・緊急に作業員の放射線量上限が250mSVまで引き上げられたにも関わらず、40代と50代の女性職員が、それぞれ7.49ミリシーベルトと17.55ミリシーベルト被曝したなどと、原発から退避。
・女性職員は免震重要棟という放射線を遮る施設内で気分が悪くなった作業員の介抱をしておりましたが、他の作業員の防護服に付いた放射線を被曝したとのこと。放射線は人から人へ感染しない筈が、女性職員の退避により福島から県外に避難した子ども達が風評被害による深刻ないじめに遭う温床と化してしまった。
・東電は原発作業員の食事無償提供を打ち切る。食事を作ったり防護服を補修したり、女性にもやれる事はたくさんあるはずだが、女性は誰一人原子力災害に参画していない。
・「原発いらない」と声を上げるも座り込みやデモ行進が次第にエスカレートして警官隊と衝突し逮捕者を出す。

災害派遣された女性自衛官が「女性のニーズに応えたい」と、下着を空輸したことがありましたが、まだ福島第一原発で女性が汗まみれで作業していた時、女性自衛官が下着を届けに原発入りすることはありませんでした。
男性から下着を受け取る時の恥ずかしさなど、ほんの一瞬でしかありません。「女性のニーズ」など生命に関わる程度のものではない以上、女性自衛官が放射線に突入し生命の危険を冒してまで女性職員に下着を届けることをしなかったのです。
いい歳した大人が一人でプリキュアの映画を見に行くことを想像してみるといいでしょう。恥ずかしさなど我慢出切るレベルであり、それも一瞬で済む。女性のニーズとはこの程度なのだ。

原発で働かない、料理もしない、裁縫もしない、そんな女性が東日本大震災で行った最大の悪業がこれらです!!
・「内容は明かせないが、今回の震災でも避難所でレイプ被害などが起きている」と指摘するのは、NPO法人「全国女性シェルターネット」の近藤恵子共同代表。
・女性支援情報を発信するウェブサイト「災害と女性情報ネットワーク」を運営するNPO法人「女性と子ども支援センター(ウィメンズネット・こうべ)」の正井礼子代表理事は「今回も避難所の運営を見直さなければ、深刻な被害が起こり得る」とし、単身女性などが安心して眠れる女性専用室を設けるなどの配慮を求める。
・かつて神戸で震災支援ボランティアをした経験がある東京都内の女性会社員(38)は 「『女性は気を付けて』と言われた。ストレスの多い生活で、男性も望まずして加害者になってしまう側面があるのかなと思った」と話す。
・「被災地NGO恊働センター」(兵庫)の村井雅清代表は「避難所の居室を仕切ることなどはできる方策のはずだ」と指摘する。
このように、「避難所でレイプ」などというデマを流し不安を煽り、男性に対する風評被害を発生させたばかりか
配偶者暴力防止法を悪用し「女性に対する暴力をなくす」運動などを行い、男性を各種暴力の加害者に仕立て上げました。

男性が瓦礫の撤去や遺体の搬送や身元確認などの肉体労働に追われる中、女性は避難所を占拠しその一部を「女性専用スペース」だの「女性専用物干し場」だの「女性専用洗濯室」などに改造し、ヘトヘトになって避難所に帰ってきた男性らを排除・締め出すという暴挙に出たのです!!
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2771441.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2771445.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2771451.jpg.html
http://www.gender.go.jp/pdf/saigai_13.pdf


以上が、この1年間に貴女方女性達がやってきたことのすべてです。
災害への対応や復興で女性が果たす役割とは、ナチスドイツのゲルマン民族優遇政策やアパルトヘイトの白人至上主義のような女性優遇策を講じることなのですか!?
女性の視点とは、女性だけが助かるための方策のみならず、女性だけが楽をすること、果ては女性だけが怠けるための着眼点なのですか!?

避難所で被災者が毛布に包まって着替えるのを目撃したならば、普通の視点を持つ者ならば「更衣室」を設けようと考えるものですが、
「女性の視点」という色眼鏡を通して見た結果「女性専用更衣室」を設けようという考えになるならば、堂本氏の主張は根本的に間違いであると断じざるを得ません。
男女別の更衣室を作ればよいものを何故「女性専用」更衣室だけを作るのか、まるで理解に苦しみます。

【社会】女性86・3歳、男性79・55歳…平均寿命
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120531-OYT1T00961.htm
このように、女性は男性よりも遥かに長生きします。
飲み放題の居酒屋で女性料金よりも男性料金のほうが高く設定してある店がありますが、「男性は女性より酒に強い」という概念で設定されたものでしょう。
ならば平均寿命が長い女性は、そのぶん原発で作業して寿命が縮んでも平気ということになりますよね!
ただでさえ平均寿命が長いのに、女性は男性より早く年金を受給出来るのです。

女性のみなさん!男性より多くの年金を受給するぶん、福島第一原発で労働してください!!

gender_atomicgender_atomic 2012/06/13 20:34 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。今回は脱線話から始めましょう。

【調査】業界「違法DLのせいでCD売れない!」→CD買わない理由、1位「レンタルするから」、2位「音楽ソフト自体買わない」
http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/06/cd.html
音楽CDのみならず映像ソフトのDVDやブルーレイに至っては「初回限定版」などのキャッチフレーズで
特典ディスクや映像として製作発表会やイベントなどの”おまけ”を同梱するなど苦心しているようですね。
その抱き合わせ販売で最も功を奏したのがAKB48選挙のイベントでしょう。しかしCDが売れない問題の根幹が露呈する結果に。

【社会】 "CD売れまくり!史上最高記録!" AKBファン、大量購入した投票権についているCDをゴミとして廃棄
http://livedoor.blogimg.jp/yukawanet/imgs/8/7/878c05df.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/yukawanet/imgs/1/8/18883362.jpg  http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/byokan/2012/06/akb48cd.html
このように、CDなど所詮押し付けだったのです。これと同じ問題が男女共同参画の分野でも起こっているのではないでしょうか。

【話題】 「妊娠した女性社員は育児休暇を取得せずに、退職してほしい」 1439社のうち25%の会社
http://www.j-cast.com/kaisha/2012/06/08135021.html
CDを押し付けられて廃棄されたように、男女共同参画を無理に押し付けた反動がこうして表れているのだと分析します。
「結婚しても働きたい」と、せっかく育成した戦力を寿退職の名の下に失われなくなったまでは歓迎しますが
産休の間、長期間会社を休んでいるのに給与を支払い続けなければならなかったり
育休の間、長期間ブランクが出来て復帰後技術職など即戦力として使えなくなっていたり
挙句の果てには、子どもが熱を出したからと仕事をドタキャンする有様です。

産休中も期末手当の積み立てをせよという最高裁判決がまだ記憶に新しいですが、
この不況下、利益出さない社員に支払う給与などどこにも無いというのが本音でしょう。
新入社員が配置される部署では、男性は歓迎され女性は敬遠されるのが常態となってます。
事故を起こした福島第一原発を見てください、復旧作業に従事する作業員は男性ばかりではありませんか!

そこで男女共同参画社会を実現するための提案です。その名も「割れ窓」作戦です!
割れ窓理論というのは、乗用車を放置しても何も起こらないが、フロントガラスが割れた乗用車だと
人々は次から次へと乗用車の部品を解体して窃盗したことから名付けられた理論です。
これを利用して「犯罪をなくす」取り組みとして行ったのが、「落書きを消す」ことでした。すると不思議、犯罪件数が激減したのです。
「落書きを許さない社会」となれば必然的に「犯罪を許さない社会」となり、犯罪行為の抑止と成り得るのです!

女性のみなさん!男女共同参画社会実現のためにも、福島第一原発へ行ってください!!
男性ばかりの職場だからこそ、ここに女性を進出させることにより、社会全体に女性を進出させることができるのです。
・全体の半数の【女性枠】を設け、女性の積極的参画を促す。
・現場で陣頭指揮を執る管理職の【30%の女性の登用の義務付け】
・原発労働における女性のニーズを調査すること

割れ窓理論により、福島第一原発で女性労働者が半数を超えれば、これに触発され様々な分野に女性が進出することでしょう。
会社が女性の産休や男性の育休取得を渋ることも減る公算大です。是非女性の受け入れ態勢を整えてください!

そして女性のみなさん!福島第一原発へ行ってください!!!

gender_atomicgender_atomic 2012/06/20 21:25 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。最近暑くなってきましたよねぇ、
でも節電の影響で「夏は暑いもの」という当たり前の事実を改めて認識させられえる今日この頃です。
福島第一原発事故を受け、全国の原発が運転停止・再開で揉める中、各々職場ではクーラーの設定温度が厳しく管理され
耳を澄ますとあちこちの職場から悲鳴が聞こえてくるようです。

かつて特命リサーチ200Xという番組で、男性が快適に感じる気温と女性が快適に感じる気温とがそれぞれ紹介されておりました。
ちなみに前者が24℃、後者が28℃です。
震災前、男女共同参画を推進するために「部屋の温度を28℃に設定しましょう」などというプロパガンダがありましたが
ちょっと待っていただきたい。男女平等という観点ならば、男性と女性それぞれ快適に感じる温度の中間を取って26度とすべきではないのですか?
なぜ男女共同参画を推進するのに「女性が快適に感じる温度」に設定しなければならないのでしょう?

このような温度設定を推し進めたしっぺ返しが今問題となっております。
いくら女性が快適だろうが、殆どの男性が暑さで我慢を強いられております。じっとしていても次から次へと汗が吹き出てきます。
こうなると、いくら前日入浴した人であろうとも、『体臭』という影響を周囲に与えてしまうのです。
女性はこういう体臭にはかなり敏感ですよね?冒頭で述べた「悲鳴」というのは
男性はあまりの暑さに悲鳴をあげ、女性は他人の体臭に悲鳴をあげる。

10年も前でしたらエアコンの設定温度を下げて対処しておりました。このように、夏場なのに女性が上着を
羽織らなければならないほど室内が冷えていたのは、男性の発刊を抑え職場内に体臭が漂うのを防ぐためだったのです!

今、数年前の男女共同参画が推し進めた「エアコンの設定温度28℃」と東日本大震災の影響で、28℃より下げることが厳しく制限されてます。
当時の男女共同参画推進団体が男性女性の中間である26℃に設定していれば、今も26℃だったかもしれません。
女性が男女共同参画の名のもとに男性を裏切り自分達だけの快適さを求めた結果、暑さを我慢する男性達の体臭に悩まされているのです!
まさに自業自得ではないでしょうか。

東日本大震災発生直後、福島第一原発では女性も下着を数日間替えずに復旧作業に従事しておりましたが
放射線被曝の上限が250ミリシーベルトに引き上げられたにも関わらず、女性従業員だけ事故原発から逃げ出しました。
残った男性作業員・全国から集まった男性労働者は、防護服を脱ぐことも出来ない状況で汗だくになって作業しておりました。
気温が高めでも快適だと感じるなら、福島第一原発へ行って復旧作業に従事していただきたいものです。

快適な室内で仕事をしている女性のみなさん!周囲の体臭が嫌になったなら、福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2012/06/27 20:20 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。今回は今話題の生活保護について論じましょう。
お笑い芸人「次長課長」の河本氏や「キングコング」の梶原氏らが生活保護問題でバッシングを受け、
出演していた番組を降板する騒ぎにまで発展した件は皆さんよくご存知でしょう。生活保護支給条件を厳しくした結果、こんな痛ましい事件が起こりました。

【生活保護】 親族の扶養義務を厳密にチェックしすぎて餓死 北九州市では生活保護を求めていた男性2人が相次いで死亡
http://sankei.jp.msn.com/life/photos/120623/trd12062314030006-p1.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120623/trd12062314030006-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120623/trd12062314030006-n3.htm

生活保護を受けることが出来ず男性が野垂れ死ぬ一方で、同じく一度申請を断られた女性は受理されております。
【京都】 「働ける」舞鶴市が33歳女性の生活保護申請を拒否 市民団体から通報受けた府が「申請権の侵害」と指導→受理される
http://mainichi.jp/select/news/20120620k0000m040073000c.html

これらの記事について、ネットでは賛否両論の論争が今でも繰り広げられておりますが、私は視点を変えて以下のように論じます。
男性は生活保護を申請するまでに、たとえ労働内容がきつい仕事・汚い仕事・危険な仕事であっても働こうとするのに対し、女性は3K労働は最初から視野に無い。
現に福島第一原発へ行けば、危険と隣り合わせだが高給が望めます。しかしここで働いているのはみな男性です。
河本氏も梶原氏も本人が不正受給していたわけではありません。梶原氏の母親、河本氏にいたっては母親と姉と嫁の母親が生活保護を受けておりました。

働こうともしない女性が生活保護を受給し、真に生活保護すべき男性が餓死している現実。

野田首相は22日男女共同参画懇談会で挨拶し、「近年、日本社会に蔓延(まんえん)する閉塞感は、男性中心社会の行き詰まりを示している。女性のパワーが日本を変える」と訴えました。
【政治】野田首相「男性中心社会は行き詰まっている」 男女共同参画懇談会であいさつ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120622-00001157-yom-pol

では総理大臣が仰るように、女性に活躍していただこうではありませんか!
割れ窓理論により、男性中心社会より先んじて「男性ばかりの社会」を潰せば必然的に「男性中心社会」はなくなります。
ちょうど東京都が高線量の葛飾区・水元公園の除染を計画しております。
【社会】 東京でも、ついに除染開始…高線量の葛飾・水元公園
 http://news.livedoor.com/lite/article_detail/6691461/?type=top

女性のみなさん、男性中心社会に女性が進出するチャンスですよ!まずはこの事業から
・除染作業員募集の半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること
を実現しましょう!!

「男性ばかりの社会」「男性中心社会」を無くすためにも、女性のみなさん!除染作業に参加してください!!福島第一原発で働いてください!!

gender_atomicgender_atomic 2012/07/04 22:19 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。
既に報道でご存知でしょうが、福島第一原発の4号機のポンプ2台に異常が発生しプールで冷却装置が停止するトラブルがありました。
迅速に処置し現在は復旧したとのこと、作業員の対処の早さには驚かされるばかりです。
裏を返せばそれだけ4号機が危険な状態であり、最優先で対処しなければならなかったことを如実に表していると考えます。

その一方で、このような記事がありました。
【福島】除染モデル事業「限界」と環境省 放射線量が最大8割下がっても年間50ミリシーベルト下らず
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120630/k10013227801000.html

先週の投稿で女性の皆さんに除染作業を訴えましたが、除染が進まないのは明らかに「人手不足」が原因です。
トラブルを起こせば首都圏に人が住めなくなる程の危険なら真っ先に人が回されますが
除染作業は原発に比較して緊急の度合いが小さいため、人が充てがわれにくいものと考えます。
ならば、これまで作業からずっと敬遠しつづけてきた女性の皆さんが立ち上がる時でしょう!

女性のみなさん、男性中心社会に女性が進出するチャンスです!まずは除染事業から
・除染作業員募集の半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること
を実現しましょう!!

「男性ばかりの社会」「男性中心社会」を無くすためにも、女性のみなさん!除染作業に参加してください!!福島第一原発で働いてください!!

gender_atomicgender_atomic 2012/07/11 22:36 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。
大津・いじめ自殺問題では過去に例が無いほどの反響を呼んでおりますね。
自殺直後に生徒から取られたアンケートが途中で中止されたり隠蔽されたりして市や学校に抗議が殺到。
教育委員会が介入したり市が和解案を出したかと思えば撤回して開示を拒否したりと二転三転。
マスコミには誓約書を書かせたり、マスコミから関係者名がリークしたり、脅迫状が送られたり、
最近の記事では過去に被害届けの受理を拒否した警察が本格捜査に乗り出すなど予断を許さない状況です。

さて同じいじめ問題で忘れてはならないのが原発避難民に対するいじめです。
事故発生後、免震重要棟内で気分が悪くなって運ばれてきた作業員を看ていた女性作業員が
「他の作業員の服に付着した放射線に被曝した」などという理由で原発から退避したことにより
【放射線は人から人へ伝染する】と、福島から避難した子ども達が学校で深刻ないじめを受けるようになりました。
もう1年以上経過しておりますが、続報が伝わってきませんね。大津いじめ自殺問題がなければ風化していたと思われますが
どうか皆さんこの問題を思い出し、追跡調査の上しかるべき対策を施していただきたいと存じます。

【放射線は人から人へ伝染する】という誤った認識を正すためには、やはり元あった通りに戻す必要があるのではないでしょうか?
つまり、福島第一原発から女性作業員が退避したことによりいじめが発生したわけですから、女性作業員が福島第一原発へ戻れば済む話です!
そのためには、私が口を酸っぱくして何度も連呼している、
・除染作業員募集の半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること
これらを実現することです!!

子ども達のいじめを無くすためにも、女性のみなさん!除染作業に参加してください!!福島第一原発で働いてください!!

gender_atomicgender_atomic 2012/07/18 23:28 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。今日はとんでもないニュースをキャッチしましたのでご紹介します。

【社会】福島第1原発の放射線管理区域内で、当時16歳の少年が昨年5〜6月に作業していた
http://sp.mainichi.jp/m/news.html?cid=20120718k0000m040087000c

福島第1原発の放射線管理区域内で、当時16歳の少年が昨年5〜6月に作業していたそうです!
女性作業員が全員逃げ出した頃と被ります。原発の収束作業に女性がいっさい参画していないというのに
労働基準法で禁止された、18歳未満の放射線管理区域内での労働を男性に押し付けていたことになりますよね!?

原発の収束作業を男性ばかりに押し付け、あろうことか18歳未満の少年まで働かせておきながら
女性だけ安全な場所に退避するなど、なにが男女共同参画社会ですか!?
「災害と男女共同参画」を謳っている団体は、一体何をしていたのか?
男性ばかり危険な労働に従事させ、『女性専用スペース』などという男性排斥運動を展開する団体など、まさに百害あって一利無しです!!
http://www45.atwiki.jp/saigaisabetu/?cmd=upload&act=open&page=%E5%95%8F%E5%90%88%E3%81%9B%2Fgender_atomic&file=senyouspace.jpg

作業期間中 の放射線量は0.45ミリシーベルトで、健康に問題が無いならば、女性でも安心して労働出来るでしょう。
先週の投稿でも申した通り、子ども達のいじめをなくすためにも、そして原子力災害と男女共同参画を実現するためにも
・除染作業員募集の半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること
一刻も早くこれらを実現してください!!

子ども達のいじめを無くすためにも、女性のみなさん!除染作業に参加してください!!福島第一原発に戻ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2012/07/25 21:07 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。
インターネットって便利ですね。遠く離れた場所へ直接赴かなくても意見を投稿することが出来る。しかし危険なリスクもあります。
この記事はインターネットの便利さと危険さが表裏一体となっていることをよく表していますね。

【原発問題】放医研がインターネットで被ばく線量を推計できるシステムを開発→福島県「住民の不安をあおる」と反対し、導入見送り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120720-00000009-mai-soci

福島産の食物から花火、震災がれき、疎開者に至るまで、被災地とそうでない場所での隔たりは今に始まったことではありません。
この隔たりが意識の違いを生み、被曝線量推計システムについても、「便利だから導入しよう」「不安を煽るから反対」と対立してしまっているのです。
ではどうしたら解決するでしょうか?こんな記事を見つけました。

【論説】 「主要国のリーダーを女性にしたら平和になる。女性の方が男性より優秀。日本は遅れてるが中国は進んでる」…国際コラムニスト
http://news.livedoor.com/article/detail/6782916/

つまり積極的に女性を登用すれば、原発はじめさまざまな問題が収束に向かうということですか。
実例とまではいかなくても、女性のリーダーが進んでいると思える記事もありました。

【東京電力】 線量計に鉛カバーで被曝線量を偽装、他にないか一斉調査 小宮山洋子厚労相「法令違反があってはならない」
News i http://news.tbs.co.jp/20120724/newseye/tbs_newseye5089014.html

豊臣秀吉は太閤検地に際し「もし奉行たちが手抜きするようならば関白秀吉自ら出向いてでも命令する。」と命じましたが
小宮山厚労相も「自ら福島第一原発へ出向いてまで実行させる」と断言されれば、男性と並んだと評価出来たのですが、まぁ今後に期待しましょう。
この記事のように、警察官も積極的に女性の登用を推進しております。

警察官1割は女性に、「質の確保」で…警察白書
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120724-OYT1T00474.htm

今後あらゆる分野へ益々の女性の登用が進んでいくものと思われます。「原子力災害と男女共同参画」も同様です!
現在福島第一原発では、4号機プールから燃料の取り出し作業が試験的に始まっております。

【原発問題】燃料の試験取り出し開始=事故後初、4号機プールから-福島第一
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120718-00000066-jij-soci

4号機は、余震・地震・竜巻・台風・その他プールの冷却が止まれば燃料が過熱し大量の放射線を放出する危険が指摘されており
1日も早い燃料の取り出し作業の開始が待たれるところです。放射線の限度250ミリシーベルトに達した男性作業員が次々と福島第一原発を去っていく中、
人口の半分以上を占める女性が、この国家存亡の危機に関わる作業にまったく参画しないとあっては、女性リーダーどころの話ではありません!

そのためには、毎週の投稿で何度も申している通り、子ども達のいじめをなくすためにも、そして原子力災害と男女共同参画を実現するためにも
・除染作業員募集の半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること
一刻も早くこれらを実現してください!!

子ども達のいじめを無くすためにも、女性のみなさん!除染作業に参加してください!!福島第一原発に戻ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2012/08/01 20:19 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。
既にご承知の通り、私は「災害(特に原子力災害)と男女共同参画」を中心に論じてまいりましたし、今後もそのつもりです。
「フクシマ50」の全員が男性であることを始め、この分野への女性の参画が皆無であることから
男女平等・男女共同参画社会を実現するためには「割れ窓理論」によって「男女比100:0」から着手するべきと考えております。

さて、同じ比率のもので、「女男比100:0」のものがございます。それは【強姦罪】です。
刑法第177条(強姦)
 暴行又は脅迫を用いて十三歳以上の【女子を】姦淫した者は、強姦の罪とし、三年以上の有期懲役に処する。
十三歳未満の【女子を】姦淫した者も、同様とする。
このように、日本では強姦罪の客体は女性に限定されています。男性の性的自由を侵害しても、強姦罪は適用されないのです!
ところがこの男女格差をますます広がるような案が、あろうことか内閣府男女共同参画局で提言されているではありませんか。

強姦罪「告訴なしで起訴可能に」 内閣府専門調査会が提言 
日経新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG25036_V20C12A7CR8000/

強姦罪が告訴なしで起訴可能になるのはおおいに結構です。既に集団強姦などはそのようになってます。
現行では強姦罪は親告罪であるため、被害者にとって告訴が強い心理的負担となり、泣き寝入りするケースも多いとされています。
しかし、勇気を持って告訴に踏み切ろうとしても、「男性である」という理由で告訴が出来ず、そのすべてが泣き寝入りするケースなのです!
法務省の法制審議会で法改正に向けた検討を始めにあたり、今から4年前の2008年11月の国連の自由権規約委員会の最終見解のパラグラフ14で、
刑法第177条の強姦罪の定義に男性に対するレイプも含めることを求められていることを踏まえ、
今回の改正で「男性に対する強姦罪」が反映されるよう期待しております。
でなければ、とんでもない事態を招くことになります。

被害件数の多い13歳から19歳までの被害者を保護するためという名目で、暴行や脅迫が無い場合や、同意があった場合でも強姦罪として立件できる
被害者の年齢を13歳未満から20歳未満へと引き上げることも盛り込まれてます。
現行の被害者は女性限定のまま年齢だけが引き上げられたなら、19歳の社会人女性が10歳の男児と性的関係を持った場合、男児が強姦罪として逮捕されることになるからです!
http://www.hemri21.jp/kenkyusyo/seika/katei/pdf/h14_01.pdf
この3ページ目には、「東京都の高校3年生を対象にしたアンケート調査では、女子生徒の45.6%が性交の経験があると回答しているそうです。(ちなみに男子生徒は37.3%に留まる)
もちろんこの数値の中には、児童同士・生徒同士の性交が多く含まれているものと思われますが、
強姦罪を男女共に適用出来るようにした上で年齢を引き上げなければ、男子生徒の3割強が強姦罪で逮捕される計算になります。
このような事態を防ぐためにも、年齢引き上げには、様々な条件によるガイドラインを策定する必要があるでしょう。


・20歳未満同士による性交は、年齢が上の者を加害者、下の者を被害者とする
・最初に性交を誘った者を加害者とする
・自分から服を脱ぎ、かつ相手の服を無理やり脱がせた者を加害者とする
とりあえず思いつきで書きましたが、強姦罪の成立要件はもっと詰める必要がありそうですね!

さて。「女性が男性を強姦出来るのか?」という疑問があるでしょうが、男性と女性の平均体力などそれほど大きなものではありません。
それこそ暴行のみを用いて被害者の抵抗を押さえ付け強姦を完遂するには、相当の体力差がなければ成し得ないことのはずです。
1対1のケースで女性加害者・男性被害者のケースはレアでしょうが、男女逆でもレアなケースなのです。
殆どが脅迫を用いた強姦か、「準強姦」か「集団強姦」のいずれかに該当すると考えます。
デジタルカメラ付き携帯電話の普及により、裸の写真を撮影して「これをネットに流されたくなければおとなしくしろ」と言えば、男女関係なく無抵抗になるでしょう。
集団で一人の男性に襲い掛かり「押さえ付け」「服脱がす」などの役割分担をすれば女性でも「集団強姦」は可能ですし、
酒や薬物を飲ませ酩酊状態にすれば、それこそ男女関係ありません!

「レイプはこころの殺人」であるならば、それほどまでに大きな犯罪が、性別が異なるというだけで一転、罪にもならないのはおかしなことでしょう。
早稲田大学スーパーフリー事件によって準強姦や集団強姦の刑罰が重くなりましたが、強姦に関する法改正がなされるたびに男女で格差が広がるばかりです。
今回の改正にて、男女平等・男女共同参画が実現するよう、祈っております!

gender_atomicgender_atomic 2012/08/08 22:00 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。3/7の投稿でご紹介した「女性が暮らしやすい国はみんなにとっていい国だ」特命委員会(小池百合子委員長)の続報が入りましたのでご紹介しましょう。
【政治】女性指導者を30%以上に 女性議員・候補が少ない政党の政党交付金は減額も=自民
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012080301025

私がこれまで訴え続けてきた、以下の3項目が実現する光が見えてきましたね!
・原発復旧・除染作業員募集の半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること
記事によりますと2020年までに日本社会の指導的地位に占める女性の割合を30%以上にすることが柱であり
私の訴えが男女共同参画担当者に届いたかもしれず、これまで投稿してきた甲斐があったと実感しております!

政府が発注する原発復旧作業や除染作業の際、女性管理職が多い企業などが落札しやすくなれば、それだけ【原子力災害と男女共同参画】が推進されます。
男性のみで構成される現在の福島第一原発の復旧作業では助成金が減額されてしまい、命がけで作業されている男性の方々に申し訳が立たなくなるでしょう。
彼らの作業待遇をこれ以上劣化させないためにも、女性の皆さん!福島第一原発へ行ってください!!除染作業に進んで従事してください!!

gender_atomicgender_atomic 2012/08/15 17:22 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。本日は終戦記念日ということもあり歴史問題のひとつをピックアップして論じましょう。
【社会】 「日本人を代表して、慰安婦のおばあさんに謝罪します!」 着物姿の日本人女性ら1200人、韓国各地で謝罪
http://news.livedoor.com/article/detail/6854513/
http://image.news.livedoor.com/newsimage/d/0/d081feb29110679e3e2fbaa2a9f8453d.jpg
http://image.news.livedoor.com/newsimage/e/d/ed16010214cca1631c592c56d13bf0fc.jpg

8月15日は日本では終戦記念日でも、諸外国では戦勝記念日であり、特に韓国では「光復節」といって
日本の植民地支配からの解放を祝う記念日となり、日本の歴史問題を糾弾する活動が盛んに行われます。
こうなると危険に晒されるのが在韓日本人の方々でしょう。白羽の矢として非難の矛先が向けられるからです。

この記事では韓国人男性と結婚し、現在は韓国で暮らしている総勢1200人の日本人女性たちが、従軍慰安婦問題について謝罪運動に参加した模様。
彼らが韓国で安静に暮らしていくためにはやむを得ない事だったと伺えますが、従軍慰安婦に関する明確な証拠もなく言われるまま謝罪してるせいで
どれだけ日本の真の歴史を傷つけて日韓関係を悪くしてるのかわかっているのでしょうか?というわけで従軍慰安婦問題を取り上げます。

【国際】 韓国で性犯罪者が爆発的に増えている・・・性的暴行は10年間で約2倍に、告訴されていない分を含めると年間20万件
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/07/29/2012072900356.html
【韓国】成人女性の50%、「性暴行された事がある」
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=018&aid=0002587178
日本人観光客が韓国人男に強姦される事件が記憶に新しいですが、年間20万件・女性の2人に1人という数値は国際的に見ても
韓国人による性犯罪が多いことを示しています。

【韓国】女子中学生が非モラルな「全裸卒業式」を強行…スカートや上着が裂かれ下着露出
http://news.livedoor.com/article/detail/5355338/
http://www.youtube.com/watch?v=z6k1GwvcBsM
卒業式後の打ち上げパーティーと称して頭に小麦粉やケチャップをかけたり、生卵を投げつけたり
制服を脱がせて下着姿で街を歩かせるなど「全裸卒業式」と呼ばれているそうです。
日本人には理解不能な韓国人の「性」の異常さがよくわかる事件ですね。

【韓国】「借金を返せない女性らに海外での性売買を強要」〜サラ金業者らを大量摘発(釜山)[06/05]
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=020&aid=0002340433
どこかで聞いたような話ですね。強制連行されて挺身隊に編入されたと主張する元従軍慰安婦の方々のおっしゃる事は、私は事実だと考えます。
この記事のように、性売買を斡旋する業者が当時から韓国国内に存在し、日本へと流していたと考えられます。

重要なのが、韓国併合当時、韓国人は日本人だったわけです。

日本人が強制連行したという主張は、実は韓国併合当時、日本人と呼ばれていた韓国人だったというからくりなのです。
http://makizushi33.ninja-web.net/tyousenjin_1.jpg
これは1933年6月30日付 東亜日報の新聞記事の切り抜きで、朝鮮人の人身売買組織が誘拐した少女を中国人に売り飛ばしていた為、
日本政府によって検挙されたことを報じる記事です。
このように日本軍は強制連行などしておらず、治安を司る日本軍はそういう輩を取り締まる立場だったことがわかります。


【国際】 米テキサスで、韓国人女性が売春の疑いで大量検挙
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0514&f=national_0514_046.shtml
【話題】 「韓国系マッサージ店」・・・在米韓国人が韓国系の警察官を金や性接待によって買収し、ライバル店を取り締まらせるケースも
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/06/15/2012061501222.html
【社会】 "売春も韓流?" 海外で売春する韓国人女性、日本5万人米国3万人、米豪で社会問題化
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0521&f=national_0521_096.shtml
【米国】 売春で逮捕されて一年後、同じ店でまた売春〜韓人女性3人逮捕(テネシー)
http://www.koreatimes.com/article/731518
【韓国】 米国・日本・豪州、売春特別法施行後、海外に広がった韓国人売春の実態〜どれほど深刻か
http://sports.hankooki.com/lpage/lifenjoy/201205/sp2012052622171594470.htm
海外で増加する韓国人の売春婦、日本では嘲笑の対象「韓国人はすすんで行っている、慰安婦問題はでっち上げ」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0617&f=national_0617_016.shtml

本当に従軍慰安婦が強制連行による人身売買だったならば、1945年8月15日を境に売春行為など無くなるはずです。
ところがいっこうに無くならず、「性売買防止特別法」が施行されたのが59年後の2004年9月のことでした。
「売春は韓国の国技」などと揶揄されるほど、売春は韓国に浸透しているのです。
この売春防止法が審議されている時、売春婦らが裸で抗議活動した様子は全世界に報道されておりましたし、
現在もこの法律の撤廃運動が繰り返されているところです。

韓国併合当時、強制連行する側は「日本人」と一括りされているにも関わらず、
強制連行された女性は「ほとんどが韓国人」などと、さも日本人女性が含まれていないような表現がなされます。
ならば尚更わかりやすいでしょう。厳格な貞操観念を教育された大和撫子がみずから売春を希望するはずがありません。
最近の若者の貞操観念の薄れによる「援助交際」の例を見れば分かるように、【お金】が欲しいから手っ取り早く身体を売る女性がいるのも事実です。
「好きで身体を売る女性などいるはずがない」と仰る前に、性教育の現状や性に関する実態を直視してはいかがでしょうか。

この事実から目を背け「やむを得なかった」「強制連行だった」ことにするために、韓国日本大使館前の従軍慰安婦像や
米ニュージャージー州パリセイズパーク市の公立図書館の慰安婦の碑を立てるなどしているわけです。
自分達の恥を覆い隠すために、日本という国に恥を擦り付ける。こういう現状を甘受出来ますか?

私は売春という行為や売春を行う人たちに対し差別的な感情は持っておりません。
命がけで国を守って戦う兵士たちを励まし慰めるために尽力したい、という崇高な考えの元従軍慰安婦になったと捉えております。
武器を持って戦うことは出来ないが、銃後で頑張りたい。これは立派だと思います。何故なら現代女性には完全に失われた考えなのですから。

福島第一原発が事故を起こし、原子力災害に発展しましたが、復旧作業に従事するのは全員が男性です。
戦争では従軍慰安婦らが銃弾飛び交う前線にまで付いて行って尽力したにも関わらず、
原子力災害で日本人女性ら(特に原発作業員女性)は福島第一原発から逃げ出し
男女共同参画社会であるにも関わらず、女性は誰一人フクシマ50に参画しませんでした。

【福島原発】吉田前所長「寝ていない、食事も十分にない、水素爆発では全員が死んでもおかしくない地獄みたいな状態だった」
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012081100437
事故発生当時の状況が明らかになるにつれ、その苛酷さが明るみになってきております。
男女平等なら女性も銃を取り戦争に参加する。それが出来ないなら銃後を死守する。
そのはずが、「避難所でレイプが起きている」などという虚偽の風説を流布したり
「女性が安心して眠れない」だの「寝顔を見られたくない」だの「女性専用スペース」だの
女性は女性のことしか考ず、男性はもちろん国家存亡の危機に協力の姿勢すら見られません。

男女共同参画社会の現代において、復旧作業員男性を慰安しろなどとは言いません。
女性も男性と等しく復旧作業に従事しなければなりません。それが出来ないなら作業員のお世話をしなければなりません。
しかし原子力災害では女性は復旧作業に従事しないばかりか、作業員の昼食作りや防護服の補修などにすら参加していないのが現状です。

従軍慰安婦らは現代の女性と比較して、遥かに立派であり尊敬に値することがわかるでしょう。
現代女性の皆さん!従軍慰安婦の女性らを見習って福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2012/08/22 22:19 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。
前回の投稿は長文で読みづらかっただろうという反省から今回は簡潔にいきたいと思います。

【社会】 「あいつに触ると放射能がうつる」「私が将来子供を産めなくなったらどう責任取るの?」…東電社員の子供へのイジメ多発★2
 http://nikkan-spa.jp/275192

福島から疎開した子ども達が深刻ないじめに遭っているという話は何度もしましたが、今回は東電社員の子ども達のケースですね。
「放射能がうつる」で思い出されるのがこの記事です。

女性社員2人も被ばく 今後の女性勤務はなし
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/05/31/kiji/K20110531000928680.html
この女性社員は原発の故障箇所の復旧作業ではなく、「免震重要棟」という比較的安全な場所で
気分が悪くなった作業員の介抱を担当しておりました。ですから直接被曝することなど無いわけです。
ところが「防護服に付いた放射線が付着して被曝した」などという無責任な分析結果を発表し、
そればかりか女性であることを理由に作業員を避難させてしまったがゆえに

【放射能は人から人へ伝染する】

などという誤った認識が浸透していくこととなったわけです!今回の東電社員の子どもに対するいじめ記事により
この認識が無くなるどころか、むしろ拡散していたことが判明したのです!!
逃げ出した女性社員が原発に戻ることにより「放射能がうつる」が誤った認識であることを証明していただきたく訴えてまいりましたが
どうやら女性社員は原発に戻られていなかったようですね!当然これは非難に値することだと考えます!!

女性の皆さん!福島から避難した子ども達や東電社員の子ども達がいじめに遭わないためにも、福島第一原発へ戻ってください!!

原発作業員が死亡 福島第1で5例目
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120822/dst12082220030008-n1.htm
また一人、男性が原子力災害の犠牲となりました。
アトミックソルジャー、第5福竜丸、湾岸戦争、JCO、そして福島第一原発。
戦争同様、いつの時代でも原子力災害の犠牲となるのは男性ばかりです!
亡くなられた男性のご冥福を祈るとともに、「原子力災害と男女共同参画」について決意を新たにしましょう!

gender_atomicgender_atomic 2012/08/29 00:38 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。
福島県内の子供36%にしこり 福島以外でも甲状腺検査へというニュースが飛び込んでまいりました!
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120827/trd12082711260006-n1.htm

思い出してください。文部科学省は年間20ミリシーベルトまでは安全で健康への影響はないと発表したため
子ども達は20ミリシーベルト未満の状況下でお外を出歩き遊んでおりました。その結果がこれです!
検査の結果甲状腺に異常がある子ども達が大勢いることが発覚したら、文科省はどう責任を取るのでしょう?
「放射能で甲状腺異常が引き起こされたわけではない」と争いますか?
もっとも検査待ちの状況ですので現時点では何も言えませんが、こうなると上限250ミリシーベルト下で
原発復旧作業に従事された男性作業員の方々が心配です。フクシマ50に参加された男性の中で
既に症状が出ておられる人が大勢いらっしゃるのではないか。とても心配です。

え?女性の心配はしないのかですって?心配の必要はないでしょう。
何故なら子ども達が20ミリシーベルトまで浴びているというのに、女性職員は1ミリシーベルト程度で逃げ出したのですから。

経済産業省原子力安全・保安院は25日、東京電力福島第一原発で放射線業務従事者でない女性社員2人が、年間限度量の1ミリ・シーベルトを超えて被曝した問題で、同社を文書で厳重注意し、個人線量計の確保など7項目の再発防止を指示した。<後略>
(2011年5月26日00時31分 読売新聞より)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110525-OYT1T01213.htm?from=tw

しかし原子力災害が収束しなければ放射線は撒き散らされます。多くの男性が250ミリシーベルト近く、
或いはそれを越えて被曝しながら作業を行ってまいりました。残る男性作業員の数も限られています。
今こそほとんど被曝していない女性が原発復旧作業のために立ち上がるときではないでしょうか!?

女性の皆さん!原子力災害から子ども達を守るためにも、福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2012/09/05 21:28 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。
今週はトンデモ発言が原子力災害に携わる人々に衝撃を与えました。

【社会】 「福島など、関東の人は結婚しない方がいい。子供産むと奇形発生率がドーンと上がる」…公益法人会長が講演
 http://www.asahi.com/national/update/0829/TKY201208290581.html

【原発事故】 「福島の人とは結婚しない方がいい」発言を日本生態系協会長、認める 池谷奉文氏「差別と思ってない」
 http://www.minpo.jp/news/detail/201208303361

【社会】 「福島・栃木・埼玉・東京・神奈川あたりの人、奇形発生率高いから結婚しないで」発言の生態系協会長、「訂正はしない」
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120830-OYT1T00269.htm?from=main2

皆さんの中でこれらの記事を読んで速攻で抗議メールや意見投稿した方も多いと思います。
以前私は「アトミックソルジャー」の話や湾岸戦争で使用された劣化ウラン弾に被曝した元米軍兵士の話をしました。
生まれつき片目が無く黒曜石を埋め込んでいる子どもや、片手片足が欠損しているなど、多くの奇形児が生まれました。
しかしその多くは被曝との関連性が立証出来ず、それ以前に現役・元軍人が軍を相手に訴訟を起こすことが出来ないため、親も子も泣き寝入り状態なのです。
これと同じことがフクシマで起ころうとしているという警告を発しているのでしょうね。

上の記事の会長の発言は、差別と捉えられえる方が多いでしょうが、
いままさにフクシマの人と結婚を考えている方や子どもを設けようと考えている方にはそうは言っていられません。
自分達は同意の上でも親が反対し破談に追い込まれるケースも出てくるでしょう。
「わが子が奇形児になるかもしれない」という可能性を、無視することが出来ない。

会長が発言を撤回すれば奇形児は生まれなくなるのか?もちろん答えはノォーです。

SPEEDIによる放射能拡散予想が秘匿され、多くの人が放射能の溜まり場に避難したたことに比べれば、
危険な予想が公開されることはむしろ有難いことではないでしょうか。

ところで、現在の母体保護法の全身となった「優勢保護法」という法律をご存知でしょうか?
生まれつきの障がい者でも生存出来るだけの医療体制が整ったため廃止されましたが、
かつてはお腹の子どもに障害があると判明した場合、国の命令により医師は堕胎を施さなければなりませんでした。
このような法律が復活するかどうかわかりませんが、結婚して子どもを設ける家族計画があるならばまじめに考えなければなりません。
生まれてくる子どもに罪はありません。障がい者としてこの世に生を受け、周囲の子どもに比べて自分だけ苦労を強いられるわが子に
「お母さん、どうして私を産んだの!?」と聞かれた時、なんと答えますか?わが子を幸せに出来るという自信はおありですか?

ま、ここまで突き詰めて心配する必要もなさそうですが。
【調査】 "結婚できない" 非正規労働者の30代男性、未婚が76%に激増
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120830-00000107-mai-soci

男女共同参画社会になっても、男性は結婚するのに「収入」が必須の条件とされるみたいですね。
半数の【女性枠】を設け、陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントの女性の登用の義務付け】などと声高に主張しますが
男性が専業主婦を養うことはあるのに、何故収入ある女性は専業主夫を養おうという発想が無いのですか?

福島第一原発で復旧作業に従事し、250ミリシーベルトも被曝した男性の【結婚】が危ぶまれてます!!
「奇形児が生まれるから」「収入が不安定だから」
このように、原子力災害の犠牲となるのはいつも男性です!ますます非婚化が進むことになりそうですね。

女性の皆さん!結婚する気が無いならば、福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2012/09/12 22:08 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。
本日はとんでもない報道がなされていたとの情報を得たのでご紹介します。

【マスコミ】 "産後クライシス"報道に大反響…出産した妻、夫への愛情が激減。原因は「夫の努力不足」
http://news.livedoor.com/article/detail/6924844/

「産後クライシス」という言葉を流行らせたいというだけではありませんよね。
以前の「育児をしない男性を父親とは呼ばない」などというプロパガンダに似たものを感じます。
夫婦が長年連れ添えば愛情が醒めてしまうことなどどの家庭でも似たようなものでしょうが
この「産後なんたら」の理由について、番組では、「夫からのねぎらい」「夫の家事や育児への参加度」などと
これまた強く世論を誘導していると私は分析しています。以前NHKが実施したセクシュアル・ハラスメントに関するアンケートでは
男性に対しては「異性にして不快がられたことについて」、女性に対しては「異性にされて不快に感じたことについて」と
男性=加害者、女性=被害者という固定観念を植え付ける誘導尋問的アンケートを実施していたのを思い出しました。

ネット上では、
・既婚未婚とわず、男性女性双方、一読推奨。
・働いてる男性は通勤中でこの番組見れないだろう
・そういえば、里帰り出産をしたまま、家に戻らずに離婚してしまった人もいたなぁ。
・産後クライシスは夫婦のコミ不全問題と捉えた人が多かった? でも女性の生理から、
 そういうメンタルに陥りやすい時期だとの理解も欲しいな。
・「いかに克服するか」の項目が「妻が」「夫を」動かす『努力』を、になってしまっているのがなぁ…
などと、特に最後の意見は鋭い突っ込みだと思います。こうした抗議の意見も含まれているのに
賛否両論の比率の分析もせず「この問題への関心の高さとしてうかがえる。」などと誤魔化しているあたりが
私が最も関心を寄せる箇所でありますが。

昨年10/12の投稿と被りますが、再度おさらいしたいと思います。
昨年8/3、8/10、10/5の投稿で主婦が夫に対し家事育児に関し不満を抱えている記事を紹介しました。URLはリンク切れでしょうから引用します。
>主婦の78%が「夫に家事・育児にもっと参加してほしい」と思っており、また、
>主婦の55%が「夫に料理をもっと作ってほしい」と思っているそうです。
>http://japan.cnet.com/release/30006307/
>子育てしない父、4分の1に減少しましたが、原発で作業する母は、1人もいません!
>http://sankei.jp.msn.com/life/news/110915/trd11091508050006-n1.htm
夫婦共働きの家庭で夫だけが家事育児料理をしないのであるならば、不満を感じるのは当然でしょうが
専業主婦が不満を感じるのはおかしな話ですよね!一昔前は「肝っ玉母さん」という言葉があった通り
子どもをたくさん産んで育てている女性は、毎日毎日、来る日も来る日も
大家族十数人分の洗濯をし、飯を炊き、食事を作っているうちに、強く逞しくなるものでした。ところが最近の女性はどうです?

大家族でもなく、電化製品の発達で料理も楽々のはずが「夫に料理をもっと作ってほしい」とか、
男性だけが福島第一原発で【死】と隣り合わせで労働しているというのに「家庭のことを手伝わない」と言ってみたり、挙句の果てには
核家族で子どもは少ないのに「育児ノイローゼ」になりわが子を虐待し、挙句の果てに殺してしまう有様です!
女性は強くなった?違いますね。肝っ玉母さんに比べ現代の女性は遥かに我侭で甘えています!

貴女方女性団体は以前このようなテレビCMやポスターを製作されましたよね?
「育児をしない男を父とは呼ばない」
通常殺人事件が起これば「人を殺すような奴は一生刑務所入ってればいい」などと犯人が責められたものですが、あろうことか母親の子殺し事件に限っては、
このようなプロパガンダによって非難の矛先は殺人の加害者ではなく無関係の「男性」に向けられ、加害者の母親には「執行猶予」がついているのです!

<長女刺殺>心神喪失で母親を不起訴に 大阪地検
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120525-00000067-mai-soci
【裁判】 赤ちゃんを揺さぶって脳細胞の大部分を死滅させ、生後6カ月にして人生の楽しみを奪った母親に、執行猶予判決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120528-00000032-mai-soci
【社会】 "心神喪失なので" 通りかかった男児を押さえつけて切りまくった35歳女、不起訴処分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120518-00000592-san-soci
【裁判】 女児遺体を山に捨てておきながら「いない!」とスーパーで演技した母親に、執行猶予判決。なぜ死んだかは誰も触れず…大分地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120529-00000479-yom-soci

私は男性が育児をすることは全く否定しません、むしろ推奨します。動物のオスで育児をするのは人間くらいでしょう、そう考えると男性が立派に思えますからね。
一方、動物のメスで育児ができないのも、人間くらいでしょうがね。「育児をしない男を父とは呼ばない」と訴える貴女方は、「女性は育児ができない動物」という現実を当然認めておられるのですよね!?

昭和に入り女性を家事労働から解放するため、電気・ガスによる炊飯器やコンロやレンジやオーブンなどの調理機具などが発明され
電気洗濯機の登場により洗濯板を使った洗い物から開放され、核家族化が進んだことも重なり家事や料理は随分と楽になりました。
これだけ楽になっているのに更に「夫に家事・育児にもっと参加してほしい」とか「夫に料理をもっと作ってほしい」などと言うのは、
もう女性の本心は「怠けたい」と思っているしか考えられないのですが、いかがでしょうか。
「夫にもっと料理を」などと言っておられますが、一流のシェフやコックや板前らはみな男性ではありませんか。
過去の投稿で私はこう呼び掛けました。

>料理のできる女性の皆さん!事故原発で作業する男性らの昼食を作りに福島第一原発へ行ってください!!
>裁縫のできる女性の皆さん!事故原発で作業する男性らの防護服の補修をしに福島第一原発へ行ってください!!
>体力に自信のある女性の皆さん!事故原発で作業する男性らを手伝いに福島第一原発へ行ってください!!

この呼び掛けの前後にも、福島第一原発へ行った女性はほとんどおりません。
性別による役割分担という考えを取り入れるなら、「労働」をしないならせめて「料理」をすべきだという考えに至るわけですが、
女性は福島第一原発において、「労働」もしていなければ「料理」もしていないのです。

労働もイヤ、料理もイヤ。それでいて「夫からのねぎらい」「夫の家事や育児への参加」を要求する。
いったいいつから女性はこれほどまでの怠け者になったのでしょうか。

昨年9/7にも投稿した釈迦の言葉を思い出してみてください。
http://www.nagaitosiya.com/a/buddhism.html
(書下し文)世尊、長老に告げて曰く、女人に九つの悪法あり。云何が九つと
為すや。一に女人は臭穢にして不浄なり。二に女人は悪口す。三に女人は反復
なし。四に女人は嫉妬す。五に女人は慳嫉なり。六に女人は多く遊行を喜ぶ。
七に女人は瞋恚多し。八に女人は妄語多し。九に女人は言うところ軽挙なり。

(訳しますと)お釈迦様は、長老に「女性には、九つの悪い属性がある」とおっしゃった。その
九つの悪い属性とは何か。女性は、1.汚らわしくて臭く、2.悪口をたたき、
3.浮気で、4.嫉妬深く、5.欲深く、6.遊び好きで、7.怒りっぽく、
8.おしゃべりで、9.軽口であるということである。

1.女性は3Kなど身体が汚らわしくて臭い仕事をしたがらない=女性の心が汚らわしくて臭い。
2.貴女方のような被災地以外の地域に住む女性は、「女性の配慮がなってない」などと避難所の悪口を叩いております。
3.避難所の待遇にみんな我慢しているのに女性だけ辛抱出来ない。(異性交友における浮気ではない)
4.放射能を浴びながら作業する男性を尻目に「女性だけがまかないで疲弊している」などと妬む。
5.女性専用スペース・女性専用洗濯場・女性専用物干し場・・・尽きることのない欲望。
6.支援物資が到着した時など男性ばかりが力仕事に借り出される。女性の多くは辞退。
7.みんな我慢しているのに女性だけ「寝顔を見られたくない」などとヒステリーを起こす。
8.被災地でも体を動かさずに口ばかり動かす。
9.「男女の視点」ではなく「女性の視点」などと平気で主張する。

女性は料理を怠けたいが故に、「夫にもっと料理を作ってほしい」などと男性の料理に嫉妬するのである。
女性は家事より遊びたいが故に、「夫が家庭のことを手伝わない」などと男性に欲望を告げるのである。
そして女性は育児が出来ないが故に、「育児をしない男を父とは呼ばない」などと男性の悪口をたたくのである。
釈迦が言うとおり、女性とはこれほどまでも汚らわしくて臭く悪口をたたき浮気で嫉妬深く
欲深く遊び好きで怒りっぽくおしゃべりで軽口であることがよくわかりますよね!

現在、福島第一原発で復旧作業に従事している作業員は男性ばかりです。
そして私が推奨する【女性枠】や【管理職の30%の女性の登用の義務づけ】も実施されておりません。
労働もしない、料理もしない。要求するのは「夫からのねぎらい」「夫の家事や育児への参加」
怠け者ですか?それは被災国である日本の女性です。

震災後津波が襲った際、男性よりも女性を優先的に救助したり食料や毛布を与えたりする傾向がありました。
震災という極限状態の中、怠けてばかりで「寝顔を見られたくない」だの「女性専用スペースを作れ」だの身勝手な要求ばかりする女性が優遇され
瓦礫の撤去や支援物資の搬入など肉体労働に当たる男性に対し食料や毛布を与えないことは、事後のサバイバリティーを低下させます。
関東大震災や阪神淡路大震災の教訓がまったく活かされず働き手の男性に食料が行き渡らず疲弊していった事が残念でなりません。

【50年前の主婦は、家電未発達の時代に、仕事も家事もして、現在の8倍以上の労働をしていた】 
 ・平均4人の子供を養った
 ・風呂は薪 薪購入→セット→火が付くまであおいで見張る→火の元確認→炉掃除
 ・スーパーがない 魚屋、八百屋、肉屋、三河屋と一軒一軒荷物を持って歩き倒してヘトヘト
 ・車がない 生活資材は徒歩&チャリ調達
 ・幼児の送り迎えも徒歩かチャリ
 ・地域行事が密。女房はクタクタに使われる
 ・家の行事多過ぎ 十五夜などすべて主婦の仕事
 ・裁縫をする 防空頭巾とか作る
 ・洗濯は水 洗剤は固形石鹸
 ・お湯が自動で出ない
 ・子供と老人のおしめは悪臭と汚物まみれになりながら手洗いして再利用
 ・暖房がなく震える朝仕度。
 ・炊飯器ない、レンジない、ポット変なの、旦那暖め直せ言う、子供も言う
 ・子供がやることないから、常に泥だらけで帰宅
 ・うつ病なんてないし心の病で休めない
 ・喧嘩して家出すると実家で「お前の帰る所はない」と言われ 戻る一択
 ・旦那に暴言を吐いたらDV当たり前
 ・常に旦那が上から目線
 ・ネットない、マックない、コンビニない、あれもない、これもない・・

【現代の主婦】
 ・子ども一人産んだら夫への愛情激減。理由は「夫からのねぎらい」「夫の家事や育児への参加度」
旦那を立てた昭和の女性たちは、孫の世代にあたる現代の若い女性を見てどう感じてるのでしょうね。

gender_atomicgender_atomic 2012/09/19 00:21 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。懲りてないのか話を聞かないのか、
まだこんな事を言っているのかと呆れてしまう記事が出ましたね。

【社会】女性の視点で災害対策
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012091502000129.html

女性の視点を生かした防災対策(「女性のニーズ」)
・組み立て式女性専用トイレ210個室分(約2000万円)
・大型ウェットタオル2万セット(約1000万円)
・生理用品4200セット(約200万円)
・女性に配慮した避難所運営や備蓄物資を準備
・女性専用生活相談窓口

フッ、「女性の視点」でものを見ると、【災害が通り過ぎた後の生活】しか見えなくなるようですね。
瓦礫の撤去や被害復旧や原発事故収束といった【災害】そのものが見えていないという、
女性の目とはまさに【節穴】そのものではありませんか!

男性が瓦礫の撤去や死体の搬送や身元確認に奔走する中、「トイレが少ない」だの「着替える場所が無い」だの
「下着を男性が管理するのはおかしい」だの「寝顔を見られたくない、仕切りを作れ」だの、言いたい放題の女性達。
「女性の視点」とやらで気付いたことがあるならば自分達でそれらを作ればよいものを、
「避難所運営の女性リーダーを確保しろ」などと男性に要求するばかりで、あくまで自分達は高見の見物。

上記「女性のニーズ」のすべてが生活に関連するものであることに注目。
瓦礫の撤去作業において、「力の弱い女性は重機の操作を」などという要望が挙がってもよさそうなものであるが、女性団体等からこのような意見は出ていない。
また、「女性の遺体は女性が扱うべき」だという意見も出ない。「女性に対する性暴力被害」を訴えるくらいなら、当然出てもおかしくない意見の筈である。
支援物資が到着したら、バケツリレー方式で搬入作業をするのは殆どが男性。物資の中には女性用下着類もあるが、自分達は搬入作業を手伝いもしないのに男性が管理することに文句を言う。
そもそも皆が皆「昼は作業、夜は寝る」ならば、寝顔を他人に見られることなど無い筈だ。真っ昼間から寝ているから寝顔を見られるのである。
これら「女性のニーズ」とやらは、留まるところを知らずエスカレートしていきます。

「女子更衣室」の貼り紙を貼る突撃隊員
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/149964.jpg
洗濯物干場を占拠する突撃隊員
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/149965.jpg
黒人を排斥する白人専用スペースと男性を排斥する女性専用スペース
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/149966.jpg
これら差別行為を「好事例」とする怪文書(報告書)
http://www.gender.go.jp/pdf/saigai_13.pdf

さて、今私が「女性に対する性暴力被害」と言ったことに注目。上記の新聞記事にはこのようなものは含まれていません。
・NPO法人「全国女性シェルターネット」の近藤恵子共同代表は「内容は明かせないが、今回の震災でも避難所でレイプ被害などが起きている」などというデマを流布しました。
・女性支援情報を発信するウェブサイト「災害と女性情報ネットワーク」を運営するNPO法人「女性と子ども支援センター(ウィメンズネット・こうべ)」の正井礼子代表理事は
「今回も避難所の運営を見直さなければ、深刻な被害が起こり得る」とし、「単身女性などが安心して眠れる女性専用室を設けるなどの配慮を求める。」などと女性の不安をあおりました。
・かつて神戸で震災支援ボランティアをした経験がある東京都内の女性会社員(38)は 「『女性は気を付けて』と言われた。ストレスの多い生活で、
男性も望まずして加害者になってしまう側面があるのかなと思った」と話したことが新聞で報道されました。
・「被災地NGO恊働センター」(兵庫)の村井雅清代表は「避難所の居室を仕切ることなどはできる方策のはずだ」と指摘しました。
これらのいわゆる『震災デマ』に対し警察が調査に入るという事態に発展し、それを境に「避難所でレイプ」という報道はピタリと途絶えました。

このように、「女性の視点」とはありもしないものまで見えてしまうという弊害があるため、信用に値しません。
「女性のニーズ」が「女性専用〜」に限られていることから察するに、女性のニーズとは女性がラクをしたいだけの我が侭に過ぎないのです!
これは女性が福島第一原発で復旧作業やそれを支援する業務にまったく従事しないことからも明白です。
女性は社会に進出していないのではなく、進んで社会への進出を拒んでいるのです!

女性の社会進出が進んでいないならば、そのぶん男性が多く税金を支払っていることになります。
放射線を浴びながら身を犠牲にして復旧作業に従事した男性が支払った、文字通りの【血税】を、「女性専用トイレ」や「生理用品」購入のために使うなど
働く男性に対して大変失礼だと思いませんか?女性専用などというものを要求するならば、自分達も働いて税金を納め、その金で調達すべきです!
そのためには、私が3.11以降言い続けている以下の3項目を実現すべきです!
・原発作業員募集の半数を【女性枠】とすること。
・作業現場で陣頭指揮を執る【管理職の30%の女性の登用を義務付け】ること。
・放射線下における【女性のニーズ】を調査すること。

特に3項目目に注目。放射線が女性の身体に与える影響を調査し、女性が放射線下で作業するのにどのような弊害が発生するのかを把握することにより
女性の事故原発での労働を促進するのが狙いです。女性の社会進出も図れるという一石二鳥の利点もあります!
会計検査員の方々、女性専用トイレ・ウェットタオル・生理用品(約3200万円)など、個人であらかじめ調達確保しておけばじゅうぶん削れます。
真に予算が必要な「女性のニーズ」とは、国家事業である原発復旧事業に関するものに係る「放射線下における女性のニーズ」であり現時点は不明なのです。
不明だからこそ調査する必要があり、それには予算が必要なのです。

女性の皆さん!「女性のニーズ」獲得のためにも福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2012/09/26 21:41 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicです。先週の投稿で見落としていた部分がありましたので、今回はそれについて論じましょう。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012091502000129.html
>女性が子育ての悩みや家庭内暴力(DV)などを相談できる生活相談窓口を作ることなども検討する。
男性が原発で復旧作業に従事するならば、必然的に子育ては女性の役割となるため、女性が子育ての悩みを相談できる生活相談窓口を作ることは理解できますが、
なぜDV相談の窓口が女性限定なのでしょうか?5月23日の投稿でも述べましたがおさらいしましょう。

http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/150487.bmp
まずはこの画像をご覧ください。「デートDV」と呼ばれるものを解説した教育資料の一部ですが
男性の加害者が女性の被害者に暴力を振るうケースしか紹介されておりません。
特に左上のケースなど、彼女が彼氏の交友関係を束縛するというデートDVをしているのに、
男性が女性を殴る描写を挿入することで、女性のDVを目立たなくさせているのがおわかりいただけるでしょうか?
このような資料を用いれば、「男性=DV加害者」「女性は男性に何をしても許される」などという馬鹿げた構図が出来てしまうのです!

以下の新聞記事のように、男性が被害者となるDVも社会的に認知されており、救済の必要性が問われているのです。
【話題】 女性による壮絶DV  男性が土下座させられ踏みつけられる例も
http://www.news-postseven.com/archives/20120519_109279.html
>男性によるDVとの違いは、男性の場合、暴力をふるった後に謝ったり泣いたりするなどの特徴がありますが、
>女性の場合は感情的になって泣くことはありますが、謝ることはあまりないことです。
いわゆる「ハネムーン期」が女性の加害者にみられないというのは、男性加害者よりも深刻と言えるでしょう。
泣いて誤られて離婚や告訴を思いとどまる女性被害者とは対照的に、男性被害者は離婚や告訴を切り出そうにも社会的に認められないのですから。

>ただ、女性によるDVの場合、男性が生活費を勝手に使ってしまった、浮気をした、
>無断外泊が続くとか、明らかに男性が悪いパターンが多いように思います。
              ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この新聞記事はウィキペディアによって指摘されている問題を浮き彫りにしておりますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9#.E7.94.B7.E6.80.A7.E3.82.92.E8.A2.AB.E5.AE.B3.E8.80.85.E3.81.A8.E3.81.99.E3.82.8BDV
>女性センターの女性相談員が相談に訪れた男性被害者を白眼視し、さらに追いつめるような事やお前にも原因があるとあしらわれるような対応をしていることも問題視されている[13]。
恋人・夫婦仲相談所所長の二松まゆみ氏はじめDV相談を受ける者が「お前にも原因がある」と言っているのですから。
「あなたは決して悪くない、暴力は絶対悪だ」と被害者に言って聞かせるのがDV相談の鉄則です。私はこの点を問題提起いたします。

じつは、この問題に対する解決策も立案しております。昨年11月16日、私が内閣府男女共同参画局へ投稿を開始したきっかけとなった問題提起を覚えてますか?
『女性に対する暴力をなくす運動』問題です。詳細は当時の投稿を読んでいただくとして、当時私はこんな要望をいたしました。


>「女性に対する暴力をなくす運動」は今年度限りで廃止し、来年以降は「異性に対する暴力(ジェンダーバイオレンス)をなくす運動」を実施していただきたい!!


ウィキペディアにもある通り、DVを「妻が夫から受ける暴力」に限定して定義している専門機関も未だに存在します。
内閣府男女共同参画局がこの誤りを正し、改めてDVを定義するならば、日本国内に存在する専門機関も誤りを修正するでしょう。
そのためにも「異性に対する暴力をなくす運動」の展開が望まれるのです!来週以降も継続して、原子力災害と男女共同参画の実現を訴えつつ、このジェンダーバイオレンスをなくす運動を求めてまいる所存です。
内閣府だけに言っているのではありません。投稿先すべてに宛てて訴えているのです!内閣府以外のみなさんは、この「異性に対する暴力をなくす運動」を内閣府に求めるよう働きかけをしていただきたい。

gender_atomicgender_atomic 2012/10/03 00:27 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。今回も内閣府男女共同参画局に対し
「異性に対する暴力(ジェンダーバイオレンス)をなくす運動」を推進すべく意見投稿してまいります。

さて今回面白い論説を見つけました。
【論説】田嶋陽子氏 「9条は宝」「男が作った軍隊システムに女入れぬ」…葛城奈海氏「日本人は成人時に隊員訓練受け国民意識を」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120928/plc12092807380005-n1.htm

古くは「防人」などがわが国の徴兵制の原点といえるでしょうが、兵役に就く「武士」が世襲制であるため
明治維新後、兵役法という法律が制定され、旧憲法でも国民に兵役が義務づけられました。
現憲法に規定されている義務とは、「教育を受ける義務」「勤労の義務」「納税の義務」ですが、
近い過去、国民の男性には「兵役の義務」が課せられていたのです!
兵役という苦役が男性だけに課せられている以上、政治面や経済面などで男性がリーダーとなるのは至極当然のことでした。
もしも兵役が女性にも課せられていたならば、明治時代の貴族院議員や衆議院議員に女性議員がいてもおかしくはないと私は考えます。

さて、今になって兵役が議論されているのは何故でしょうか?竹島や尖閣諸島や北方領土を巡る対立が深まっている国際情勢が主因でしょうが
私は災害面においてもその副因が潜んでいるのではないかと考えます。
兵役をジェンダーという観点から見たものと、東日本大震災における災害と男女共同参画は、ほとんど同じ構図なのです!

兵役は男性ばかりです。社会のリーダーとして舵を取るのも男性です。
原子力災害に派遣されるのは男性ばかりです。ところが貴女方は避難所運営に女性リーダーを登用しろと主張する。
上で「もしも」の話をしましたが、現実に女性が参政権を得たのは兵役制度そのものが無くなったことが大きく影響しています。
ところが原子力災害はいまだ収束していません。貴女方女性は兵役(=原子力災害への従事)もせずに女性リーダーを要求するのですか?

田嶋氏は「9条は宝」「男が作った軍隊システムに女入れぬ」などと言います。
フッ、兵役は確かに男性が作ったものでしょうが、日本国憲法も男性が作ったんですがねぇ。
というか、世の中には男性が作ったもので溢れかえっているではありませんか!
主婦を家事の苦労から解放するために開発された電気洗濯機と電気釜にテレビを加えた「三種の神器」はじめ、
自動車・飛行機・ロケット・船・鉄道・オートバイ・コンピュータ・複写機・
カメラ・ラジオ・映写機・冷蔵庫・洗濯機・レントゲン・無線機・
電話機・顕微鏡・望遠鏡・印刷機・拡声器・レコード・CD・DVD・時計・
発電システム・送電システム・信号システム・通信システム・複式簿記・
三権分立・免疫療法・ワクチン療法・インターネット・スマートフォン ・・・・・・・・

一方、女性が発明したものといえば、男性が建てた建物の一部を占拠した「女子更衣室」
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/149964.jpg
同じく男性を締め出し占拠した「洗濯物干場」
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/149965.jpg
かつての白人専用スペースのような男性を排斥する「女性専用スペース」
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/149966.jpg
DV被害者を匿うシェルターの建物も、男性が手掛けたものなんですがねぇ。
http://www.gender.go.jp/pdf/saigai_13.pdf

このように、男性が発明するものは万人が快適に利用出来るよう考慮したものであるのに対し、
女性が発明するものは男性を排斥し女性だけが快適に利用出来るようにしか考慮されていないことがおわかりでしょう。
この詳細は先週、先々週の投稿でも指摘した通りです。
9/12の投稿でも述べましたが、釈迦が「女性には、九つの悪い属性がある」と説いている通り、
現に女性は、男性の発明のうち「快適なもの」だけを横取りし、苦痛な「兵役」は男性だけに押し付けているでしょう。
性別による役割分担を否定しながら女性が前線で死ねば子どもを産む人がいなくなるという。女性の徴兵制に反対する一方で、民間役務は男女ともに要求する。
「(男性が作った)9条は宝」と言う一方で「男が作った軍隊システムに女入れぬ」などと、いかに女性が
1.汚らわしくて臭く、2.悪口をたたき、3.浮気で、4.嫉妬深く、5.欲深く、6.遊び好きで、7.怒りっぽく、
8.おしゃべりで、9.軽口であるということを雄弁に物語っていますよね!

10/3現在徴兵制を施行している国は、デンマーク、オーストリア、フィンランド、ノルウェー、スイス、ロシア、韓国、北朝鮮、イスラエル、トルコ、
台湾、エジプト、シンガポール、カンボジア、ベトナム、タイ、コロンビア、マレーシア、中国、アルジェリア、キューバ、ギリシャの22ヶ国です。
この内イスラエルとマレーシアは女性も徴兵の対象としていますが、マレーシアの徴兵制は軍へ兵士として入隊するのではなく、
「国防省の管理下で半年間の共同生活」をするに過ぎません。

【赤旗】「慰安婦、お金をもらっていたら被害者ではないのか。『強制』させられることだけが被害なのか」 市民団体がシンポジウム
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-09-30/2012093014_04_1.html
志願してなろうと、強制されてなろうと、慰安婦には給与が支払われておりました。
志願兵だろうと、赤紙で徴兵されようと、軍人にも給与が支払われておりました。
慰安婦が戦争と女性への暴力なら、男性であることを理由に銃弾砲弾の飛び交う戦場へ送り込まれることは、男性に対する立派な暴力です!
わが国では徴兵制はなくなりましたが、男性であることを理由に放射線下で復旧作業を強いられる現実がそこにあります!

今こそ「異性に対する暴力(ジェンダーバイオレンス)をなくす運動」を旗揚げし、兵役やそれに類する暴力を撤廃していただきたい!!

追伸
今ふと女性が発明したものをひとつ思い出しました。マリー・キュリーが発明した「放射能」です。
「男が作った軍隊システムに女入れぬ」というならば、女性が作った原子力システムに男性を入れるのは大間違いなのではありませんか?
女性が作った放射能に被曝し、男性ばかりが100ミリシーベルト超も被曝し、胃がんや食道がんや結腸がんなどを発症し
白血病や多発性骨髄腫や悪性リンパ腫で苦しむなど、許されることではありません。

【社会】労災目安、被ばく100ミリシーベルト超…原発作業員の胃がんなど
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012092801070

前線で女性が死亡したら子どもを産む人がいなくなると言いますが、同様に
男性が被曝したら生まれてくる子どもは奇形児となってしまいます。これは湾岸戦争帰還兵の前例の通りです。
前線で男性が被曝した結果、子どもが出来なかったり奇形児となってしまうわけです。
男性と女性、父親と母親の観点ではなく、生まれてくる子どもの身にもなってみましょう。
貴方が奇形児として生まれ、一生不自由な生活を強いられることを望みますか?
もしこの質問に対する回答が「ノォー」なら、子どもはもうけるべきではありません。
もはや男性も女性も関係ありません。性別だけで原子力災害への参画を考えるなら、
それを発明した女性が参画するべきだという結論に至るのです!

女性の皆さん!原子力というものを作った女性の連帯責任です!福島第一原発へ行って男性作業員と交代してください!!

gender_atomicgender_atomic 2012/10/10 01:05 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。ノーベル賞の季節がやってまいりましたが
早速京都大学山中伸弥教授のノーベル生理学・医学賞受賞が決まり、野田首相も「日本人として誇りに思う」と述べております。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121008-OYT1T00709.htm
残念なことに日本人女性はいまだ受賞者がおらず、世のため人のためになる発明をする優秀な女性が待たれるところです。

日本人女性の発明といえば、ダイエットスリッパ・プリクラ・マッサージクッションなど女性受けしたものばかり思い浮かびます。
特にプリクラなどは、ゲームセンターで「女性専用エリア」が設けられるなど、男性がプリクラを利用出来ない事態となってしまい
次第に営業黒字が見込めなくなり、海外展開も失敗し、メーカーは他社に吸収合併されて今に至ります。
先週の投稿でも指摘しましたが、女性の発明は女性が利用する目的で、女性が快適に感じるものなど、女性に限定したものしか生み出しません。
これでは日本人女性がノーベル賞を受賞するのは厳しいのではないかと常々考えるところです。

女性がノーベル賞を受賞出来るようになるためにも、内閣府男女共同参画局は「女性に対する暴力をなくす運動」を止め
「異性に対する暴力(ジェンダーバイオレンス)をなくす運動」を行うべきなのです!
女性限定ではいつまでたってもノーベル賞は受賞出来ません。世のため人のためになる運動へと展開して初めて認められるのですから。

さて、昨年2011年の女性に対する暴力をなくす運動ポスターにはこのような箇条書きがありました。
女性に対する暴力は人権侵害です!!
1・殴る、蹴る、突き飛ばす
2・生活費を渡さない
3・人前でバカにする・ののしる
4・交友関係や電話、メールを監視する
5・長時間、無視をする
6・嫌がっているのに性行為を強要する
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/151288.jpg
はて?果たしてこれら6項目は、被害が女性のみに起こり得るものなのでしょうか?上記の通り番号を振りましたので検証していきましょう。

1・殴る、蹴る、突き飛ばす
典型的な肉体的DVですね。怪我を負わせれば傷害罪です。男の加害者の多くは素手で女性被害者を殴るのに対し、
女の加害者には、男性被害者を包丁で切りつけたり、電気ポットや鈍器で殴ったり、クルマで轢下するなんてのもありましたね。
もはやこれはDVの域を大きく超えた「殺人未遂」でしょう。ヒステリー体質は男性より女性に多いのは周知の事実かと存じますが、
いくらスポーツや格闘技をしている男性でも、キレて暴力を振るう妻に寝首を掻かれたら命がいくつあっても足りません。
DVとは四角いリングの上で制限時間内にポイントを取って判定するものでもなければスポーツマンシップに則るものでもないのですから。

2・生活費を渡さない
典型的な経済的DVですね。最近は夫婦共働きの家庭が多いと思いますが
ならばなおさらのこと、生活費は夫の収入だけではありません。当然妻もまた収入から生活費を渡さなければDVとなります。
専業主婦の家庭・兼業主婦の家庭ともに生活費を管理しているのは圧倒的に妻が多いと思いますが
その場合、自分(妻)は豪華なランチを食べておきながら夫に小遣いを渡さない、というのもまた経済的DVになることを肝に銘じておきましょう。

3・人前でバカにする・ののしる
典型的な精神的DVですね。人前でこれを行えば名誉毀損・侮辱罪です。
配偶者やパートナーに向かって「甲斐性なし!」「稼ぎが少ないんだよ!!」「働け!!!」などと言ってませんか?
というか何故これが女性に対する暴力なのでしょうか?妻にこのような暴言を吐かれる男性被害者は大勢いるんですが。

4・交友関係や電話、メールを監視する
9/26の投稿でも紹介しましたこの画像の「ケース2」がこれに相当します。
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/150487.bmp
男の子が女の子を平手で殴る描写があるため1と混同しがちですが、ここで重要なのが女の子が
「私以外の女子と話すのは禁止!!」と言って男の子の交友関係を拘束する行為にあります。
監視が暴力なら、拘束は人権侵害です。女性の皆さん、この女の子のようにはならないでくださいね。

5・長時間、無視をする
「ネグレクト」と言えば育児放棄のほうを思い浮かべますが、これも立派な児童虐待であるように
無視をするのもまたDVのひとつです。どちらかというと古くから女性に多いのではありませんか?
サラリーマン川柳読めば、いかに妻による家庭内DVが浸透しているかがよく表れています。
第24回 第7位  おこらすな ママのいかりは パパにくる (肉体的・精神的DV)
第24回 第9位  そびえ立つ 妻は我が家の スカイツリー (精神的DV)
第24回 第10位 小遣いを 下(ゲ)・下(ゲ)・下(ゲ)と下げる 我が女房 (経済的DV)
第23回 第1位  仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い (経済的DV)
第23回 第3位  ただいまは 犬に言うなよ オレに言え (無視をする精神的DV)
第23回 第10位 妻キレて 「来とうなかった 嫁になど」 (暴言を吐く精神的DV)
第22回 第3位  ぼくの嫁 国産(こくさん)なのに 毒(どく)がある (肉体的・精神的DV)
第22回 第7位  「パパがいい!」 それがいつしか 「パパはいい」 (無視をする精神的DV)
第21回 第2位  「今帰る」 妻から返信 「まだいいよ」 (無視をする精神的DV)
第21回 第4位  円満は 見ざる言わざる 逆らわず (無視をする精神的DV)
第21回 第5位  ゴミだし日 すてにいかねば すてられる (無視をする精神的DV)
第20回 第2位  このオレに あたたかいのは 便座だけ (無視をする精神的DV)
第19回 第1位  昼食は 妻がセレブで 俺セルフ (経済的DV)
第19回 第5位  妻の口 マナーモードに 切りかえたい (暴言を吐く精神的DV)
第18回 第1位  オレオレに 亭主と知りつつ 電話切る (無視をする精神的DV)
第18回 第4位  ヨン様かあ オレは我家で ヨソ様さ (無視をする精神的DV)
第18回 第7位  「残念!」と 俺の給料 妻が斬り (経済的DV)
第18回 第10位 ケンカして わかった妻の 記憶力 (肉体的・精神的DV)
第17回 第4位  妻の声 昔ときめき 今動悸 (肉体的・精神的DV)
第17回 第6位  恋仇 譲れば良かった 今の妻 (肉体的・精神的DV)
第17回 第7位  知っている 部長の香水 ファブリーズ (肉体的・精神的DV)
第17回 第8位  父見捨て 子供プレステ 母エステ (無視をする精神的DV)
第17回 第10位 「ご飯いる?」 「いる」の返事で 妻不機嫌 (無視をする精神的DV)
第16回 第1位  タバコより 体に悪い 妻のグチ (暴言を吐く精神的DV)
第16位 第6位  いやし系 うちにいるのは いあつ系 (肉体的・精神的DV)
第16回 第9位  本物の ビール買ったら 妻 激怒 (経済的DV)
第15回 第7位  Iモード 妻にもほしい 愛モード (肉体的・精神的DV)
第14回 第8位  続柄 あわてて「妻」を 「毒」と書き (肉体的・精神的DV)
第14回 第9位  土地もある 家もあるのに 居場所なし (無視をする精神的DV)
キリがないのでこのへんで打ち切りますが、いかに妻による夫へのDVが古くから浸透しているかがよくわかるでしょう。
「ジェンダーバイオレンスをなくす運動」の展開により、次回のサラリーマン川柳にDVネタがトップ10にランク入りしないよう目指しましょう!

6・嫌がっているのに性行為を強要する
これは次回の投稿で詳しく触れましょう。

女性の発明は女性が利用する目的で、女性が快適に感じるものなど、女性に限定したものしか生み出しません。
どうやら家庭内でも女性は女性のためだけにしか動かないようですね。この振る舞いそのものが、夫やパートナーに対する暴力であることを自覚すべきです。
福島第一原発で復旧作業をして世のため人のために危険を冒して働いた夫・父親に対し「放射能が移る」などと言って敬遠してませんか?(放射線は人から人へは感染しません)
そうでなくとも、夫や父親の下着を洗濯した後、割り箸で掴んでませんか?女性による、男性に対する暴力は、広く、そして深く根付いているのです!
暴力の被害から男性を救済するためにも、そして女性がノーベル賞を受賞するためにも、

内閣府男女共同参画局には「異性に対する暴力(ジェンダーバイオレンス)をなくす運動」を実施していただく必要があるのです!!
男女共同参画社会を実現するためにも、是非協力していただきたいと存じます。

gender_atomicgender_atomic 2012/10/17 20:27 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。今回は残念な報告から始めなければなりません。
再三再四の呼びかけにも拘らず、内閣府男女共同参画局は「平成24年女性に対する暴力をなくす運動」を計画している模様です。
http://www.gender.go.jp/main_contents/category/img/dv_poster_24.jpg
配偶者等からの暴力、性犯罪、売買春・人身取引、セクシュアル・ハラスメント、ストーカー行為等は女性だけに対する暴力ではなく、
人種・性別関係なく起こりうる暴力であり、決して許されないものであるとの社会認識がどうやら欠如しておられるようですね。
平成24年11月12日まで残り1ヶ月を切りましたが、今からでも「異性に対する暴力をなくす運動」に変更するよう強く要望いたします!
それでは前回の続きから論じていきましょうか。

9月26日以降「異性に対する暴力(ジェンダーバイオレンス)をなくす運動」を推進すべく、過去の女性に対する暴力をなくす運動で挙げられた
「女性に対する暴力」とされていたものを抜き出し、それらが男性に対しても起こりうることを論じ、性別など関係ないという結論に至ってまいりました。
4回目ともなれば皆さん「じゃぁ具体的に何をすればいいんだ?」とお思いのことでしょう。もちろんその回答も用意しております。
なぁに、難しいことはありません。下記の相談窓口にて、男性からの相談をも受け付けるようにすればいいだけのことです!!
http://www.gender.go.jp/main_contents/category/img/dv_leaflet_24_2.jpg
ですから、女性に対する暴力をなくす運動の内容に関してはまったく影響が無く、かつ、男性に対する暴力をもなくせる。
まさに一石二鳥というわけです。
もちろん「女性に対する暴力」という柱書きの「女性」の部分を「異性」へと改めていただく必要はありますが。
全国にポスターやリーフレットが配布される前に修正をお願いしたい。
既に配布済みの場合は「異性」という修正シールを配布し、「女性」の部分の上に貼り付けるよう処置願いたい。

前回の投稿では、平成23年女性に対する暴力をなくす運動にて「女性に対する暴力」として列挙されていた項目一つ一つに対し
それぞれが男性にも起こりうるものであることを説きましたが、「6・嫌がっているのに性行為を強要する」だけ次の投稿に見送りました。
平成24年のポスターには単に「性犯罪」という表現であるため、一見男性にも起こり得る暴力なので男性の相談をも受け付けろ、
という流れになるところですが、ちょっと待っていただきたい。先週見送ったのは相談員の方々に「性犯罪」と「性行為」を混同してほしくないからです。

ひとくちに「性犯罪」と言っても様々な種類があります。「強姦」「強制猥褻」「公然猥褻」「猥褻物陳列」などに分類されますが
なかでも「強姦(準強姦・集団強姦含む)」だけは、現行法では被害者の客体が女性に限定されているのです!
ですから法的見地からすれば、強姦に関しては女性に対する暴力となるわけですが、実際問題果たしてその通りなのでしょうか?

刑法第177条(強姦)
 暴行又は脅迫を用いて十三歳以上の【女子を】姦淫した者は、強姦の罪とし、三年以上の有期懲役に処する。
十三歳未満の【女子を】姦淫した者も、同様とする。

このように、日本では強姦罪の客体は女性に限定されています。男性の性的自由を侵害しても、強姦罪は適用されません。
つまり「6・嫌がっているのに性行為を強要」しても、暴力とは認められないのです!
酒に酔わせて携帯カメラで裸の写真を撮影し「ネットに流されたくなければおとなしくしろ」と言えば男女関係なく無抵抗になるでしょう。
男女の平均的体力差など関係ありません。

刑法第178条第2項(準強姦罪)
 【女子の】心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、姦淫した者は、前条の例による。

飲酒や薬物投与により【心神喪失】若しくは【抗拒不能】にさせるのに性別は関係ありません。
酒の強い弱いは個人差であり性差ではありません。増して薬物など性別無関係です。
男性に酒を飲ませて泥酔させた挙句に性行為に及ぶ、女性でもじゅうぶん可能です。
女性に酒を飲ませて泥酔させて性行為した男性だけを準強姦罪にする理由などありません。

刑法第178条の2(集団強姦等)
 二人以上の者が現場において共同して第177条又は前条第2項の罪を犯したときは、四年以上の有期懲役に処する。

早稲田大学スーパーフリーでさえ、【暴行】や【脅迫】ではなく酒を飲ませて【心神喪失】にさせて事に及んでいます。
「二人以上の者」と性別に触れていないことから、その場に女性が居合わせ強姦や準強姦の手助けをした場合も適用されます。
被害者の体を拘束し強姦を手助けした「共犯」や、男性に強姦を依頼する「教唆」などで女性が集団強姦の加害者になることはありますが
男性が強姦・準強姦・集団強姦の被害者になることは現行法下ではありません。
いくら屈強な男性でも複数の女性に押さえつけられたら身動き出来なくなるでしょう。集団強姦なら女性が【暴行】で姦淫することも可能になります。

このように、女性でも男性を強姦することは可能なのです!
一人の女が一人の男性に対して【暴行】を用いて姦淫する例は極端に少ないかもしれませんが
一人の男が一人の女性に対して【暴行】を用いて姦淫する例こそ全体からすればほんの一部に過ぎないのです。
こんな一部だけで「強姦は女性に対する暴力」「女が男性を強姦出来るわけないでしょ」と言うのは短絡的だで愚かな意見です。
現に日本は、国連の自由権規約委員会の2008年11月の最終見解のパラグラフ14で、
刑法第177条の強姦罪の定義に男性に対するレイプも含めることを求められるとともに、
強姦罪を重大な犯罪として被疑者側の立証責任を回避させるよう求められている。

現にアメリカ合衆国では「レイプ」の定義そのものの見直しが始まっているため、日本でも見直さないわけにはいかないでしょう。
【国際】「レイプ」って何だ?アメリカが定義の見直しを進める
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120118/amr12011813130002-n1.htm
これによると、強姦や準強姦から強制猥褻に至るまで、総じて「レイプ」と呼称されるようになる方針のようですね。
加害者は男性、被害者は女性に限られたが、今後は男女とも加害者、被害者になりうる、当然でしょう!
平成24年「異性に対する暴力をなくす運動」にて「性犯罪=異性に対する暴力」として運動するのに最も適した定義です!!
セカンドレイプを恐れて被害を申告しないなど正確な実態が掴めていないだけに、犯罪統計に役に立つ上
性犯罪の実態を知り、防止への意識を高めることに繋がる、まさに「ジェンダーバイオレンスをなくす運動」に相応しいではありませんか!!!

東日本大震災では福島第一原発の原子力災害がもたらした日本全国の混乱に乗じ、NPO法人「全国女性シェルターネット」の近藤恵子共同代表は
「内容は明かせないが、今回の震災でも避難所でレイプ被害などが起きている」などと吹聴しておりました。覚えてますか!?
性犯罪の正確な実態が把握出来ないことを悪用したもので、男性だけが放射線下の危険労働に従事しているというのに
女性だけを安全な場所に囲おうというとんでもない「異性に対する(社会的)暴力」です!!
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/149966.jpg
事実、警察がデマの調査を行ったことにより、「避難所でレイプ」と主張する者はプツリと途絶えました。
このような施設が完成したからと、レイプそのものが無くなるわけが無いにも拘らず、誰も「避難所でレイプ」と言わなくなりました。
もう何をか言わんやでしょう。避難所で女性だけが快適に過ごせる「女性専用スペース」を作るために「レイプ」の風説を流したのです!!
このような悪意を持った運動を取り締まるためにも、「ジェンダーバイオレンスをなくる運動」は必要なのです!!

よって、平成24年異性に対する暴力をなくす運動を行うにあたり、法改正に先駆けて
男性に対する強姦・準強姦・集団強姦はもちろん、強制猥褻などを「性犯罪」として扱い、相談を受け付ける。
こうすることで男女の壁が取り払われ、相談員に無用の心配事を抱かせずに済むというものです。
残り1ヶ月を切りました。今からでも遅くはないと考えます。「異性に対する暴力をなくす運動」へと呼称を改めていただきたい。

gender_atomicgender_atomic 2012/10/24 21:24 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。内閣府男女共同参画局が推進する
「女性に対する暴力をなくす運動」の詳細がわかってまいりました。

                          府 共 第 3 7 2 号
                          平成24年8月16日

各省庁等男女共同参画担当官 殿



                  内閣府男女共同参画局長



   平成24年度「女性に対する暴力をなくす運動」の実施について



 男女共同参画社会の実現に向けた施策の推進について、格段の御協力を賜り、
厚く御礼申し上げます。
 さて、平成13年6月5日、男女共同参画推進本部において、毎年11月12
日から25日(女性に対する暴力撤廃国際日)までの2週間、「女性に対する暴
力をなくす運動」を実施する旨の決定がなされました。本運動は、地方公共団体、
女性団体その他の関係団体との連携、協力の下、社会の意識啓発等、女性に対す
る暴力の問題に関する取組を一層強化するとともに、女性の人権の尊重のための
意識啓発や教育の充実を図ることを目的とするものです。
 本年度は、別添の実施要綱により運動を実施することといたしました。
 つきましては、本運動が有意義なものとなるよう、格段の御協力を賜りますと
ともに、貴管下関係機関・団体等に対しましても、周知方よろしく御願い申し上
げます。

                (本件照会先)
                 内閣府男女共同参画局推進課
                   暴力対策推進室  宮本、長野
                 TEL:03-5253-2111(内線83736,83762)
                     03-3581-3349(夜間直通)
                 FAX:03-3592-0408





       平成24年度「女性に対する暴力をなくす運動」実施要綱

                         平 成 24 年 8 月 14 日
                         男女共同参画推進本部長決定

1 目的
 暴力は、その対象の性別や加害者、被害者の間柄を問わず、決して許されるものでは
ないが、特に、配偶者等からの暴力、性犯罪、売買春、人身取引、セクシュアル・ハラ
スメント、ストーカー行為等女性に対する暴力は、女性の人権を著しく侵害するもので
あり、男女共同参画社会を形成していく上で克服すべき重要な課題である。
 この運動を一つの機会ととらえ、地方公共団体、女性団体その他の関係団体との連携、
協力の下、社会の意識啓発等、女性に対する暴力の問題に関する取組を一層強化するこ
とを目的とする。
 また、女性に対する暴力の根底には、女性の人権の軽視があることから、女性の人権
の尊重のための意識啓発や教育の充実を図ることとする。

2 実施期間
 平成24年11月12日(月)から11月25日(日)までの2週間
 (11月25日は「女性に対する暴力撤廃国際日」)

3 主唱
 内閣府その他の男女共同参画推進本部構成府省庁(警察庁、金融庁、消費者庁、復興
庁、総務省、法務省、外務省、財務省、文部科学省、厚生労働省、農林水産省、経済産
業省、国土交通省、環境省、防衛省)

4 協力を依頼する機関・団体等
 地方公共団体、女性団体その他の関係団体等
 (都道府県、政令指定都市、男女共同参画推進連携会議関係団体、有識者等)

5 運動の重点
 「女性に対する暴力根絶のためのシンボルマーク」を積極的に活用するなどにより、
配偶者等からの暴力、性犯罪、売買春、人身取引、セクシュアル・ハラスメント、スト
ーカー行為等は女性に対する暴力であり、決して許されないものであるとの社会認識を
更に徹底することに重点を置く。

6 運動の実施事項
 (1) ポスター、リーフレットの作成配布及びテレビ、ラジオ、インターネット等のメデ
ィアを利用したキャンペーン等、広報活動を実施する。
 (2) 講演会等を開催し、女性に対する暴力根絶のための啓発活動を実施する。
 (3) 臨時の相談窓口を開設するなど、被害者相談活動の一層の充実を図る。
 (4) 女性に対する暴力に係る犯罪行為の未然防止を図るため、女性に対する防犯指導や
  青少年に対する生活指導、街頭補導等を重点的に実施する。
 (5) 女性に対する暴力に係る犯罪行為の取締り及び関係営業に対する行政指導を強化す
  る。


私が「異性に対する暴力(ジェンダーバイオレンスをなくす運動」を訴えるようになって1月になりますが
8月の時点で既に「女性に対する暴力をなくす運動」実施が決定していたのですか。
少々出遅れてしまいましたが実施期間はまだ少し先です。準備万端で臨みたいものですな!

「女性」の部分を「異性」に改めよと言いましたが、私は高見の見物をするつもりはありません。よくアニメの悪役が「破壊と再生」と申しておりますが、
女性に対する暴力をなくす運動を『アンインストール』し、代わりに異性に対する暴力をなくす運動を『再インストール』するだけの資金も人員も私は持ち合わせておりません。
そこで女性に対する暴力をなくす運動の上から異性に対する暴力をなくす運動を『上書きインストール』することで、本件活動に貢献しようと考えておる次第です。
現在詳細を立案中であり、来週の投稿にて発表出来るかと存じますので、皆様の御協力をよろしく御願いいたします。

さて、5 運動の重点の記述ですが、私は先月26日以降4回にわたり、これらの暴力は男性にも起こり得ることを説いてきました。
したがって、この部分は明確に【否定】させていただきます!

配偶者等からの暴力、性犯罪、売買春、人身取引、セクシュアル・ハラスメント、スト
ーカー行為等は女性に対する暴力などでは決してでありません!その対象の性別や加害者、被害者の間柄を問わず、
決して許されないものであるとの社会認識を、私はまず貴方方に徹底することに重点を置き活動してゆく所存でございます。

勘違いしないでいただきたいのが、「女性に対する暴力の否定≠暴力の肯定」であることです。
私は貴方方が掲げる女性に対する暴力を【否定】させていただきますが、それは暴力を肯定したわけではありません。
何故、「人に対する暴力」と「女性に対する暴力」に優劣を付けなければならないのですか!?←私はこれを【否定】しているのです!!

先般発生した米兵による女性暴行事件は日米地位協定の見直し論が噴出するなど社会的に大きな影響を与えました。
過去、女性暴行事件が外交上の不平等の是正へと働きかける原動力となりました。
明治時代、イギリス人に少女が暴行される事件が発生しましたが、日英約定や日英修好通商条約によって逮捕できなかったという事件がありました。
1995年沖縄米兵少女暴行事件では、当時の日米地位協定により、逮捕状が発付されても日本側捜査当局は起訴前には逮捕状を執行できず、
被疑者の身柄を拘束して取調べるという実効的な捜査手段を採ることが出来ませんでした。
それだけ社会が「強姦」という犯罪を憎み、それがもたらす影響が甚大であることを認識しているのだと考えます。

しかし、強姦被害の男性の話を聞いたことがありますか?警察にとって検挙率の低下は治安がよくなったのではなく警察官の怠慢と考えるそうですが
被害報告が無いということは、水面下にたくさんある、ということになるわけです。
先週の投稿でも述べましたが、日本では男性は強姦罪で被害を訴えることが出来ません。
平成24年度女性に対する暴力をなくす運動ポスターでは、女性の10人に1人が暴力の被害を受けているとのことですが、
男性の場合、すべてが明るみに出ることがなく、数値化することすらままなりません。
セカンドレイプを恐れて被害を申告しない女性も多いですが、男性が被害を訴えても心無い声を浴びせられたりするなど、サードレイプを受ける有様なのです。

「レイプは心の殺人」ならば、女性だけに適用されて男性には適用されないなどあまりにも不平等、格差が大きすぎます。
私が推進する「異性に対する暴力をなくす運動」にて、是非それらを認識していただきたい。

昨年の運動は、東日本大震災の年であたため、原子力災害下、世の男性が放射線下で復旧作業に従事されている時
「女性に対する暴力をなくす運動」などと、とても憤りを感じたことを今でもはっきり覚えてます。
男性に対する暴力が社会に浸透し、問題視すらされない現状に、一石を投じ、ここに問題提起するものであることを認識していただきたい。

gender_atomicgender_atomic 2012/10/31 00:26 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。先週の投稿にて私はこう申しました。
「女性に対する暴力をなくす運動」の上から「異性に対する暴力をなくす運動」を上書きインストールすることで、本件活動に貢献する。
詳細は次の投稿にて発表するので、皆様の御協力をよろしく御願いいたします、と。

なぁに、難しいことはありません。皆さんが内閣府の依頼を受けた「4 協力を依頼する機関・団体等」であるならば
当初の計画通り「女性に対する暴力をなくす運動」を行っていただいて構いません。
私たちは「6 運動の実施事項」に似た要領で、貴方方の活動を支援することにより、
「女性に対する暴力をなくす運動」を「異性に対する暴力をなくす運動」へと拡大するというわけです!

具体的には、例えば「(3) 臨時の相談窓口を開設するなど、被害者相談活動の一層の充実を図る。」について、
配偶者による暴力の男性被害者にこの相談窓口を紹介することにより、貴方方の被害者相談活動を支援いたします!
ここで貴方方が男女の分け隔てなく対応することができたなら、それは「女性に対する暴力をなくす運動」を「異性に対する暴力をなくす運動」へと上書きインストールが完了するわけです!

まさかとは思いますが、もし「男性の相談は受け付けておりません」などと言う団体があったなら、
インターネットを介してその団体名を報告していただきますので(これも「異性に対する暴力をなくす運動」の一環です)
私は(4)に準じ、そういう団体に対し激しく抗議するとともにあらゆる暴力に係る犯罪行為の未然防止を図るための指導を行います。

東日本大震災を機に、「災害と男女共同参画」への関心が高まりました。特に「原子力災害と男女共同参画」の分野において
女性が誰一人参画していない時期があり、現在も福島第一原発の復旧作業には、女性の参画はありません。
皆さんは「命の値段」に男女で差があるのをご存知ですか?災害で男性が亡くなった場合、その男性の妻や子どもは遺族年金を受給出来るのに対し
女性が亡くなった場合、その女性の夫や子どもは受給出来ません。何故なら女性の命などその程度の値段と考えられているからです。
原子力災害等で命掛けで作業する男性の命は尊く、怠けてばかりいる女性の命はタダ同然。女性に対する暴力をなくすなら、こうした男女格差に注目すべきでしょう。

「女性に対する暴力の根底には、女性の人権の軽視があることから、」などと仰いますが、女性の命の値段がタダ同然なのは、原子力災害にまったく参画しないなど、
女性自身が災害・原子力災害・ひいては社会全体にまったく参画していない・しようともしないことが現れているからではありませんか?
「女性の人権の尊重のための意識啓発や教育の充実を図る」よりも前に、福島第一原発へ行って復旧作業に直接なり間接なり貢献することではありませんか?

そのためにも、「異性に対する暴力をなくす運動」実施に、ご協力をお願いしたい。貴方方が、真の男女共同参画社会をお望みであるならば。

gender_atomicgender_atomic 2012/11/07 00:24 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。内閣府男女共同参画局がおっ始めた
「女性に対する暴力をなくす運動」第1週目ですが、トラブルなどは起こっていませんでしょうか?

2008年放映された東映特撮テレビドラマ『炎神戦隊ゴーオンジャー』の劇中に「ロケットダガー」という武器が登場しましたが
2008年6月8日12時30分頃発生した「秋葉原通り魔事件」で、犯人が使用した凶器がダガーナイフであったため
バンダイは「ダガー」の名称は事件を連想させることから「スイッチ噴射剣ロケットブースター」へと急遽名称変更、
パッケージや説明書の修正のため発売が1ヶ月延び、貼り付けシールの費用も馬鹿にならなかったとか。

私は「女性に対する暴力をなくす運動」ポスターの「女性」の部分に「異性」という文字のシールを貼り付けるよう要望しました。
当然費用も発生しますが、男女共同参画に10兆円の予算が組まれていることや、その財源は国民の税金であることを鑑みれば
男女平等にするための出費であるならば喜んで支出していただきたいと思うところでございますが、生憎ポスターは修正されておらず残念でなりません。

東日本大震災や原子力災害のための復興予算21億円が、韓国友好促進団体へ流れていたという報道を聞いた時、どう思いましたか?
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121018/plt1210181552007-n1.htm
自分達のために遣われるはずの自分達の血税が、自分達に還元されることなく無関係なことのために使用される、これほど腹立たしいことはないでしょう。
男女共同参画のための予算、男女共同参画を推進する役所や公務員が、女性のためだけにしか行動しない「女性に対する暴力をなくす運動」など、
納税者の大半である男性にとって、これほどまで無駄な税金の使い道はないでしょう。

>1 目的
> 暴力は、その対象の性別や加害者、被害者の間柄を問わず、決して許されるものでは
>ないが、特に、配偶者等からの暴力、性犯罪、売買春、人身取引、セクシュアル・ハラ
>スメント、ストーカー行為等女性に対する暴力は、女性の人権を著しく侵害するもので
>あり、男女共同参画社会を形成していく上で克服すべき重要な課題である。
暴力は決して許されるものではないにも関わらず、何故女性に対する暴力だけが、男女共同参画社会を形成していく上での重要な課題なのですか?
女性に対する暴力は女性の人権を著しく侵害するものであることは誰でも理解出来ますが
男性に対する暴力は男性の人権を著しく侵害するものではないのですか?何故男女の人権に優劣を付けるのですか?

男女共同参画大臣、どうお考えですか?「(男性の人権は)2番じゃ駄目なんですか?」とでもお考えですか?

お答えしましょう。人権に優劣などありません。男性の人権も女性の人権もともに1番です!
むしろ性別で分けるという発想そのものが理解出来ませんね。暴力の被害者を見かけたら、性別関係なく救済する。当然でしょう。
だからこそ私は、男性であろうと女性であろうと、暴力の被害者を救済すべく、被害者にこちらの窓口へ相談するよう薦めているのです。
http://www.gender.go.jp/main_contents/category/img/dv_leaflet_24_2.jpg
相談担当者の皆さん!たとえ男性から電話が掛かってきても、「男性からの相談は承っておりません」とか「被害者も悪い」などと対応したり、
いきなり電話を切ったり適当な応対をしたりしないでくださいね!もしこのような対応をしたという報告があれば、私が厳重に抗議いたします!!

勘違いしないでいただきたいのは、私は皆さんを応援するとともに、男女共同参画社会実現のための支援をしているということです。
皆さんが「女性に対する暴力をなくす運動」を推進すればするほど、「女性の女性による女性のための社会」に向かっていくわけです。
それは男女共同参画社会とは遠くかけ離れたものであり、誤った方向性を早い段階から正す必要があるわけです。
だから私は「異性に対する暴力をなくす運動」を皆さんに行わせることで、「男女共同参画社会」に向かうための手助けをさせていただいているのです!

女性に暴力を振るわれている男性の声を聞いてください!
妻に性的暴行を受けている夫の声を聞いてください!!
彼女にデートDVを受ける彼氏の声を聞いてください!!!
そして、どれだけ多くの男性が異性からの暴力に苦しんでいるか統計を取って実態を把握してください!!!!
(もっとも、告知に問題があるため男性からの相談件数そのものは被害の実態を表す数値にはなりませんが)

男女共同参画社会基本法前文より抜粋
「男女が、互いにその人権を尊重しつつ責任も分かち合い、性別にかかわりなく、その個性と能力を十分に発揮することができる男女共同参画社会の実現は、緊要な課題となっている。」
このように、「男女が」とあるように、女性のためだけの施策ばかり講じても男女共同参画社会は実現しません!
「男女」双方の施策を講じて初めて、文字通り、「男女」共同参画社会なのです!
ほんとうに片方の性別だけの施策を講じなければならない事態とは、当然、片方の性別しか参画していない分野に限られるわけです。
原子力災害などがそうですよね?福島第一原発事故に係る廃炉復興作業に、女性はまったく参画していませんよね!?
「暴力」は男女双方に起こり得るものであるため、当然女性のためだけの施策など無意味なわけです。

【社会】告発の原発作業員、朝日新聞に語る
http://mytown.asahi.com/fukushima/news.php?k_id=07000001211020006
【原発問題】 福島第一で大量被曝もう1人 東電、指摘受け一転発表
http://www.asahi.com/national/update/1102/TKY201211020655.html
【東電】福島第一原子力発電 作業員登録数 説明の3分の1 待遇悪化で辞める人相次ぐ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121105/t10013264201000.html
男性作業員が被爆限度を超えてもなお労働させられる背景には、深刻な「人手不足」が挙げられます。
女性は男性より平均寿命が長いため、出生率は女児より男児が多くても、成人する頃には男女の数が入れ替わるため、人口の半分以上を女性が占めているわけです。
よく女性候補が「女性が住みやすい社会づくり」などと選挙活動をしておりますが、これは有権者の男女比である「女性票」の獲得を狙ったものですよね。
単純計算で、女性が原子力災害に参画すれば、人手は一気に倍増します。これだけでも作業時間を細かく分担出来るようになるため、
男性労働者が被爆限度を超えて作業する事態も解消されるわけです。単純明快な理屈です。

災害と男女共同参画を謳う団体は「女性の視点」などと声高に訴えておりますが、ならば原子力災害の場での「女性の視点」とやらを拝見したいものですな!
そこで、私が東日本大震災発生以降何度も訴え続けてきた以下の3項目を実現に向けて活動していただきましょうか!
・原発作業員募集に約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること

男女が、等しく暴力を振るわれることなく、男女が、等しく原子力災害に参画する。
皆さん!私と力を合わせて男女共同参画社会を実現しようではありませんか!!!

さて早速暴力事件が発生した模様です。
女子中学生脱法ハーブ吸引で男子高校生に集団暴行 容疑の少年3人逮捕「彼女に吸わせるなんて…」 
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121017/crm12101714160020-n1.htm
好奇心で彼氏の金を使って脱法ハーブを購入した女子中学生が友達と吸引し意識不明に。何も知らない彼氏が暴行の被害を受けました。
この件を調査し、原因を究明、誰にどのような責任があるかを明確にし、再発防止の策を講じてください。

gender_atomicgender_atomic 2012/11/14 21:07 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。異性に対する暴力をなくす運動ははかどってますでしょうか?
幸か不幸か、私のもとへ「男性を理由に断られた」とか「いきなり電話を切られた」といった苦情は来ておりません。
これの意味するところは、貴方方が性別の分け隔てなく相談に応じていることを意味するのでしょうか?
それとも運動名が「女性に対する暴力をなくす運動」なので男性は相談しづらいため相談そのものが行われていないのでしょうか?
いやそれ以前にこの運動そのものが注目度が低いのでしょうか?手元のデータが少ないため判断出来かねますね。

もし貴方方が男女の性別関係なく暴力の相談に応じておられるなら、もはや「女性に対する暴力をなくす運動」にする理由はないでしょう。
来年以降「異性に対する暴力をなくす運動」に名称を変更することをお勧めします。
もし「女性に対する〜」が男性被害者の相談の妨げになっているならば、来年以降「異性に対する〜」に名称を変更しなければなりません。
そして「女性に対する暴力をなくす運動」が世間の関心を引いていないというならば、それは名称が「女性に対する〜」だからでしょう。
男女共同参画を騙りながら女性に対する施策しか講じない内閣府男女共同参画局などとっくに見放されているのかもしれません。
来年以降「異性に対する暴力をなくす運動」に名称を変更すれば、少しは見直されるかもしれません。

いずれにせよ、「女性に対する暴力をなくす運動」を継続する理由はないと考えます。たとえ以下のような事件が起ころうともです。

殴打、手錠、タバコの火、丸坊主…止まらぬ夫のDV それでも「別れたくない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121110-00000520-san-soci
【社会】逗子ストーカー殺人…守れぬ命、規制法の“不備”露呈
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121111/crm12111116290006-n1.htm

「女性に対する暴力をなくす運動」期間中にこのような痛ましい事件が発生したことは
それほど運動が認知されていないか、効果が薄いと言わざるを得ません。
今ワイドショーを賑わせている暴力事件が「女性に対する暴力をなくす運動」を妨げているのではありませんか?

【尼崎】角田美代子容疑者、「監禁小屋」で夫婦に殴り合いを強要させる
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121113/waf12111307510000-n1.htm
【尼崎事件】角田容疑者の息子・優太郎容疑者「母と縁切りたい。瑠衣容疑者と全てをやり直したい」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20121109-00000056-nnn-soci

平成24年度「女性に対する暴力をなくす運動」実施要綱
http://www.gender.go.jp/dv/campaign/outline_24.html
>5 運動の重点
>配偶者等からの暴力、性犯罪、売買春、人身取引、セクシュアル・ハラスメント、スト
>ーカー行為等は女性に対する暴力であり、決して許されないものであるとの社会認識を
>更に徹底することに重点を置く。
・・・とありますが、直接・間接を問わず女が男性に暴力を振るった事件が発生したことは、
「女性に対する暴力をなくす運動」の矛盾点を露見する結果となりました。


妻が夫を殴って、なぜそれが「女性に対する暴力」になるのですか?
母親がわが子を殺して、なぜそれが「女性に対する暴力」になるのですか?
上司OLが部下サラリーマンに性的嫌がらせをして、なぜそれが「女性に対する暴力」になるのですか?
女子が男子につきまとって、なぜそれが「女性に対する暴力」になるのですか?


【社会】女性への暴力根絶を願い、紫に染まる東京タワー
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1352728455/l50
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1205C_S2A111C1CC1000/
新聞報道してくれたおかげで本運動に対する世間の反応を伺うことが出来ました。どうやら冷めた意見や
「男性に対する暴力は?」という意見が殆どで、ドン引きされてしまったようですねぇ。

男性が造った東京タワーを女性のシンボル化し、原発事故の影響でただでさえ節電を呼びかけられているのに
その原子力災害にも参画しない女性のために電燈やその電気代を浪費する。
無関心・反発・ドン引き。これが「女性に対する暴力をなくす運動」の世の中の反応です。

私の再三再四の指摘通り「異性に対する暴力をなくす運動」という名称で実施していれば
凄惨なDV事件も逗子事件も尼崎事件も、平等に糾弾されていたことでしょう。
運動開始から2週目、「女性に対する〜」に対する社会の目、そして「異性に対する〜」とすべきかがおわかりいただけたでしょうか?
「gender_atomicは『女性の皆さん!福島第一原発へ行ってください!!』と女性限定に叫んでいるではないかという反論がおありでしょうが
暴力は男女双方に起こり得るものであるのに対し、福島第一原発で復旧作業に従事しているのは男性ばかりです。だから私は女性に絞った言い方をしています。
女性も暴力を振るうし、男性も被害者となり得る、だから「異性に対する暴力をなくす運動」と、男女双方に呼びかけなければならないのです。
来年こそは必ず「異性に対する暴力をなくす運動」を展開していただきたい!

gender_atomicgender_atomic 2012/11/21 23:20 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。異性に対する暴力をなくす運動第9弾です!!

蓮舫内閣府特命担当大臣(男女共同参画)が涙ながらに声を震わせ「私の姿見えますか」と発言しました。
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news1/20121119-OYT1T01040.htm

皆さんの周囲に透明人間はいますか?SFのような姿が見えず包帯を巻いた人間ではなく、たとえば
電話を取った新入社員が「今事務所誰もいないので掛け直してください」と、自分を目の前にしながら電話を切られるなど
道端に落ちている石ころのように誰も見向きもせず気に留められないような者・物を言います。
今の大臣がまさにそれですね。姿は見えますが存在感がまるで感じられない、といった表現が妥当でしょう。

「女性に対する暴力をなくす運動」についてはどうでしょう?活動状況はいかがですか?評判はどうですか?相談に訪れますか?

>1 目的
> 暴力は、その対象の性別や加害者、被害者の間柄を問わず、決して許されるものでは
>ないが、特に、配偶者等からの暴力、性犯罪、売買春、人身取引、セクシュアル・ハラ
>スメント、ストーカー行為等女性に対する暴力は、女性の人権を著しく侵害するもので
>あり、男女共同参画社会を形成していく上で克服すべき重要な課題である。
http://www.gender.go.jp/dv/campaign/outline_24.html
「暴力は、その対象の性別や加害者、被害者の間柄を問わず、決して許されるものではない」ならば、普通に「暴力をなくす運動」でいい筈です。
罪を憎んで人を憎まず、という諺がある通り、憎むべきは【暴力】であって、【暴力】こそが悪なのです。

ところが男女共同参画を推進する内閣府が暴力の被害者を性別で優劣を付け、差別化しているのはどういうことなのですか?
「女性に対する暴力」としたことにより、憎むべき対象が暴力ではなく【加害者】へと向けられ、
特に配偶者からの暴力に至っては、【夫・男性】を悪者に仕立て上げています。
男女の人権に優劣を付け、(男性の人権が)2番じゃ駄目なんですかと言わんばかりの「女性に対する暴力をなくす運動」。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1352728455/l50
事実、東京タワーライトアップのニュースに関するネットの反応は「男性に対する暴力はいいのか?」「何故女性だけ?」という意見ばかり噴出し
貴方方の活動を支持する旨の意見は殆ど見られず総レス数308という関心の低さで終了しました。当然の反応です。
原子力災害に参画もしないどころか、被災地での看護活動すら従事しない女性のために、ただでさえ節電が叫ばれているのに無駄な電力を浪費するなど言語道断です!
【社会】看護師さん、福島に来て…震災後に減少、東京で就職フェア
http://www.asahi.com/job/news/TKY201211180312.html


大臣を筆頭に、この「女性に対する暴力をなくす運動」そのものが、透明人間と化しているのではありませんか?


事実、性犯罪や売買春についても、女加害者による男性被害者の事件が発生しています。
60代女が男子中学生に下半身を露出
http://hyogo-bouhan.net/criminalCase/detail.do;jsessionid=83FE4F019E51D34BED3840A9079BD700?topicId=5384&top=true
【国際】スウェーデンでは売春をする男性が女性の2倍以上
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2911680/9828192?ctm_campaign=txt_topics
例外?極稀?おそらく暴力を男女で分けて考えるからそのような感想を抱くのであって、男女別という考えを排除すれば普通に暴力に見えますよ。
しかし強姦罪など法律からして暴力を男女別で規定しているので困ったものです。
某テレビ局看板アナウンサーが痴漢行為で逮捕されましが、東京都迷惑防止条例も古くは痴漢行為の客体は「女子」とされてました。(現在は「人」に改正されている。)
刑法の強姦罪の規定も「女子」から「人」へ、男女共同参画局の運動も「異性に対する暴力をなくす運動」へと改めなければなりません。

運動そのものが透明人間化している状況で、男性被害者も相談どうぞと呼び掛けたところでたいした効果が期待出来ないのは容易に想像出来ます。
しかし私は貴方方のこの活動を利用し「異性に対する暴力をなくす運動」を展開すれば、成功を収めることが出来ると考えておりますので「やめろ」とはいいません。
今年の反省点を踏まえ、来年以降は必ず、「異性に対する暴力をなくす運動」を実施していただきたい!!

それはそうと「異性に対する暴力をなくす運動」にした場合、こちらのシンボルマークは使用出来なくなるのでしょうか?
http://www.gender.go.jp/dv/boryoku/
名称も「女性に対する暴力根絶のシンボルマーク」であり、夫・パートナーからの暴力、性犯罪、売買春、セクシュアル・ハラスメント、ストーカー行為等女性に対する暴力云々とあるので
「異性に対する暴力根絶」とするためにはこの定義そのものを変更する必要がありますよね!
そもそもこのシンボルマーク、海賊旗によく採用されるシンボルマークに似ているため、あまり普及していないように見受けられますが・・・。
http://jp.freepik.com/free-photo/jolly-roger-pirate-grunge-flag_605786.htm
というわけで「異性に対する暴力をなくす運動」実施の暁には、【暴力】を【悪】として憎むようなデザインでも公募するとしましょう。

gender_atomicgender_atomic 2012/11/28 22:17 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。内閣府男女共同参画局主催「女性に対する暴力をなくす運動」はいかがでしたか?
最終日である11月25日は「女性に対する暴力撤廃国際日」でしたが、とんでもないニュースが舞い込んできましたね。

出国を「電子追跡」、女性の自由制限するサウジ政府
AFP=時事 11月25日(日)12時21分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121125-00000008-jij_afp-int

メッカ巡礼のナイジェリア女性1000人、「男性同伴なし」理由にサウジで入国拒否
2012年09月28日 15:50 発信地:アブジャ/ナイジェリア
http://www.afpbb.com/article/life-culture/religion/2904379/9589973?utm_source=yahoo&utm_medium=news&utm_campaign=txt_link_Sun_r1

サウジアラビアでは、女性が出国する際、男性保護者に携帯メールで通知する電子システムの運用が開始されました。
自動送信システムなので男性保護者が同行している場合でも、メールが送られる仕様です。
よりによって「運動」期間中にこのようなサービスが提供開始され、よりによって「国際日」にこのようなニュースが報じられるとは
いやはや「女性に対する暴力をなくす運動」はとんだフィナーレを飾ることになってしまいましたね。

このようなパートナー追跡システムという「DV」「ストーカー行為」は、女性に車の運転が認められていないサウジアラビアだけではありません。
わが国日本において、既に現実のものとなっているのですよ!
覚えていますか?彼氏追跡アプリ「カレログ」騒動を。彼氏のスマートフォンにインストールするだけで搭載されたGPS情報に基づく位置情報だけでなく
メールや電話の通話履歴、バッテリー残量などがパートナーの端末に自動送信されるという、単なる出国通知などと比べ物にならない程の「電子追跡」システムです。
当初はパートナーのスマートフォンの端末だけでインストールや設定が完了してしまうため、彼女に預けた隙など知らない間に追跡されるなど問題点が多く
製造元は謝罪した上でコンセプトを変更した「カレログ2」が開発されたが、批判は止まずサービス終了したようです。
これで「カレログ」騒動は完全終結かと思いきや、開発元の マニュスクリプトは新アプリ「カレピコ」を開発し、懲りずに現在も続いている模様です。
http://diamond.jp/articles/-/14046
http://news.ameba.jp/20110902-205/
http://news.nicovideo.jp/watch/nw361317
このように、パートナーの「電子追跡」はサウジアラビアよりも日本のほうが深刻です。そう思いませんか?
まさか「カレログはいいけど出国電子追跡は許せない」などというダブルスタンダードな考えをお持ちではないですか?
「女性に対する暴力をなくす運動」参加者は、自分がされて嫌なことを平気で他人に行うのですか?
もし貴方がこれらのアプリをインストールしているなら、男女共同参画に従事する者としておおいに恥じるべきです!
だからこそ「異性に対する暴力をなくす運動」として実施しなければならないのです!!

【調査】夫婦のランチ代、夫500円、妻1千円 保険会社が調査
朝日新聞デジタル 11月23日(金)13時54分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121123-00000016-asahi-soci

私の収入をあてにする主人。子供のために貯金をしようと思っているのに家にお金が...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1175434116

>奥さんの収入はそのまま奥さんの小遣い。という世帯もあるようです。
ランチ代も立派な生活費ですし、収入を家庭に入れず独占するなど、これらは立派な「経済的DV」と言えるでしょう。
いくら「女性に対する暴力をなくす運動」を展開しようが、これら「妻や彼女から夫や彼氏に対するDV」は一向に無くなりません。
しつこいようですが、だからこそ「異性に対する暴力をなくす運動」を実施しなければならないのです!!

平成24年度「女性に対する暴力をなくす運動」を振り返ってみて、反省すべき点は山ほどあるでしょう。
自分たちだけで盛り上がり、世間から白眼視されていること。
無駄に浪費した東京タワーの電力、原発反対とは思えません。
憎むべきは「暴力」なのに「加害者」「男性」を敵対視していること。
そして、
本運動がまるで効を奏せず「電子追跡」サービスが開始されたこと。

そもそも、東京電力の福島第一原子力発電所の事故により電力供給量が大幅にダウンしたため、都内では節電が呼び掛けられていたはずです。
先週紹介した福島県の看護士不足といい、女性は原子力災害にまったく参画もしていないのに、東京タワーを電飾して電力を浪費するなど、あまりにもけしからん話です!
女性のためだけに東京電力の電力を浪費している裏では、福島第一原発の男性作業員らが「危険手当をピンハネされた」と訴えているのですよ!

【社会】東京電力福島第一原発の収束作業をする作業員や除染作業員、怒りの訴え…「危険手当ピンハネされた」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012112602000094.html

猛暑の中クーラーの使用を制限されたり、極寒の中暖房の使用を制限される事態は当分続くでしょう。
原発収束作業員らが安心・安全に作業が出来るよう、今後二度と東京電力の無駄遣いを行わないでいただきたい!そのためにも、
「女性に対する暴力をなくす運動」を今年度限りで廃止し、来年度以降は「異性に対する暴力をなくす運動」を開始していただきたい。

女性に炭鉱労働が解禁されたのは、遠隔操作を行うロボットが導入され、女性でも労働可能と判断されたからですが、
今回福島第一原発でも遠隔操作ロボットが導入される模様ですね。
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20121124-767435-1-L.jpg
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121124-OYT1T00234.htm
このローズマリーがあれば、福島第一原発でも作業出来ますよね?女性の皆さん!
今こそ原発労働者の半数を【女性枠】とし、作業の陣頭指揮を執る管理職の【30%の女性の登用】が実現出来ますよね!?

女性の皆さん!「異性に対する暴力をなくす」運動ためにも、福島第一原発へ行ってください!!、

gender_atomicgender_atomic 2012/12/05 20:46 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。
私の再三の働きかけにも関わらず「異性に対する暴力をなくす運動」ではなく「女性に対する暴力をなくす運動」が実施されたおかげで
女性に対し準強姦行為を行った柔道元オリンピック金メダリストの内柴正人被告の裁判が格好の標的となり、インターネットニュースを賑わせております。
「女子柔道部員3人が内柴氏と肉体関係を持っていた」「酒池肉林状態だった」など根堀り葉ほり追求されるなど法廷闘争や報道が過熱し、深刻なセカンドレイプをもたらしているように見受けられます。

強姦などの性犯罪に関して言えば、被害者女性が告訴すれば加害者は裁かれるシステムがじゅうぶんに(じゅうぶん過ぎるほど)機能しています。
その一方で男性被害者は、男性であるという理由だけで強姦の被害を訴えることも出来ず、加害者も裁かれないという大きな問題を抱えています。
「異性に対する暴力をなくす運動」の最大の目的は、強姦罪の性差別を撤廃することにあったのですが、「女性に対する暴力をなくす運動」によりますます拡大したと言えるでしょう。

【社会】 中学生の前で性行為 男(62)と女(26)のカップルを逮捕 「性教育のため勉強させてあげた」…埼玉
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121129/crm12112922410
路上で見かけた14歳と13歳の男子中学生らを駐車場に誘い、性行為を見せ、容疑者の女の胸を触らせるなどしたうえ、「性教育のために勉強をさせてあげた」と供述しているというから呆れてものも言えませんね。
被害者が女子中学生で、容疑者の男の股間を触らせたりしたら、それを性教育の勉強だと言う者がどこにいるでしょうか?
愉快犯以外の何者でもありません。この容疑者にはまったく反省の色が伺えませんね!

【社会】男子高校生を金属バットで殴り、重傷を負わせた女子中学生逮捕 - 茨城
http://www.news24.jp/articles/2012/11/30/07218558.html
重傷を負わせただけでなく財布を盗んでいるのです。強盗致傷のはずが何故傷害・窃盗になるんでしょうねぇ。
性犯罪ではありませんが、これも立派な「異性に対する暴力」です。なくす運動をしていたらこの事件は防げたかもしれません。

【社会】睡眠薬を飲ませて男性2人を殺害したとして強盗殺人などの罪…被告の女に4日判決 - 鳥取
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121204/k10013932341000.html
【裁判】鳥取連続不審死判決公判 2件の強殺、詐欺窃盗住居侵入すべて有罪認定 主文後回し
http://www.asahi.com/national/update/1204/OSK201212040028.html
【裁判】上田美由紀被告に死刑判決…鳥取連続不審死
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121204-00000876-yom-soci
http://sky.ap.teacup.com/f45362/timg/middle_1257634990.jpg
内柴氏は酒を飲ませて酩酊させ準強姦行為に及びましたが、睡眠導入剤を飲ませて抵抗不能にし殺害する行為は、これより遥かに残忍で悪質です。
「レイプは心の殺人だ、比較するな」などと反論があるかもしれませんが、ならば男性に対しても強姦の被害を認めるべきです!
現時点では、男性に酒を飲ませて酩酊させ性行為に及んでも準強姦罪は成立しないのですから。

さて衆議院議員選挙が告示されましたが、「異性に対する暴力をなくす」にはどの候補に投票すればいいでしょう?
【衆院選】ジェンダー平等政策、社民、緑の党は満点。最低点は自民の11点-市民団体が調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121201-00000017-mai-soci
「配偶者控除と第3号被保険者制度の廃止・見直し」「婚外子差別の廃止」「性的マイノリティーへの差別・社会的排除をなくす」
私はこの市民団体の調査について、ジェンダー平等政策などと言いながら、相変わらず女性のためだけの政策に偏っていると評価しますね。

そもそも独自の採点で、満点は社○党、緑○党、民○党44点、公○党38点、自○の党11点だとか、日本○○の会、み○なの党など8党は無回答だの、日本○来の党は結果待ちだの、
インターネットを通じて直接・間接的に投票を呼びかけたりする行為は選挙違反じゃありませんか?
http://p-wan.jp/site/
2004年の参議院議員選挙でも、ホワイトリボンという団体が男性候補者から寄せたアンケートやコメントをインターネットのページに掲載し有権者に閲覧させておりました。
http://www.asahi-net.or.jp/~zv6m-ishr/whiteribbon/election.html

【マスコミ】 大手新聞、「世論調査は質問の仕方で結果を操作できる」と認める
http://www.news-postseven.com/archives/20121203_158125.html
これを応用すれば、候補者に対する調査の質問の仕方で選挙の結果を操作できるわけです!
男性候補者のコメントを晒し者にしたり、男性候補者の実名を挙げ「未回答」だの、これだけでも印象操作は可能です。
増して「調査票未送達」と男性候補者の実名を勝手に掲載する有様です。
インターネットを介しての選挙活動や妨害活動は結果を大きく左右するため、これを認めるような法改正はなされないことがよ〜くおわかりいただけるでしょう。

【衆院選】日本維新の会 橋下氏、公示後もツイッター全開 公選法抵触は?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121204-00000542-san-pol
【衆院選】山本太郎氏のツイッターbot、公示後もツイート…「選管に通報しましょう」「公職に就く資格なし」批判経て凍結される
http://yukan-news.ameba.jp/20121205-397/
【東京都知事選】社民党の福島瑞穂党首「脱原発統一候補宇都宮けんじさんを当選させよう!」とツイート 公職選挙法違反か?
元ソース(削除済み)
https://twitter.com/mizuhofukushima/status/267085688002998272
福島みずほ@mizuhofukushima
脱原発統一候補宇都宮けんじさんをみんなの力で都知事選で、当選させよう!
ツイッ拓
http://twittaku.info/view.php?id=267085688002998272
----------------------------------------------------
https://twitter.com/daitojimari/status/267043084691439617
渡邉哲也@daitojimari
選挙の事前運動とは
http://www.h6.dion.ne.jp/~washi/web91.html 
候補予定者の名前を上げての投票呼びかけ行為は違法です。 
インターネットは文書図画扱いですから、公示後も投票の呼びかけは出来ません。
選挙違反で逮捕されてからでは遅いです。

https://twitter.com/daitojimari/status/267043842052726784
渡邉哲也@daitojimari
インターネットは、基本全てが文書図画扱いとなります。そのため、選挙に関わる投票呼びかけは出来ません。
政治活動との境界が曖昧となりますが、気をつけないと逮捕されることになります。逮捕されてからでは失うものが多すぎます。ご注意を。

中迎 聡(完全手動bot)@nakamukae
告示前なので候補ではない。告示前なので選挙運動は禁止。
そもそもインターネットでの選挙運動は禁止。もちろん福島党首もご存知なのですよね?
2012年11月10日 - 11:18

事前運動を行った者に対する公職選挙法が定める罰則
1年以下の禁錮又は30万円以下の罰金

選挙は公平を期すために、選挙資金やその方法が大きく制限されております。
資産家が金に糸目を付けずに選挙活動を繰り広げたらどうなるでしょう?宣伝に金をかければかけるほど有利になる、これを防ぐために公職選挙法で厳しく制限されているのです。
だから候補者は街頭演説や限られた枚数のポスターや印刷物により自分の名前を有権者にアピールしているのであり、候補者皆均等に割り当てられなければなりません。

上でも述べましたがインターネットを通じて投票を呼びかけたり、候補者の名前を挙げてコメントを晒したりするなどして
候補者自身が行う選挙活動以外の場で有権者に投票を判断させるような掲示をする行為は、立派な選挙違反と言えるでしょう。
しかるべき処から指導があるものと心得ていただきたい。


【男女格差】 日本の経済的男女格差10%の縮小を目指す 世界ランキング101位返上に「ジャパン男女共同参画タスクフォース」を発足
http://www.yomiuri.co.jp/job/biz/columnnational/20121127-OYT8T00928.htm
記事より抜粋「経済では、労働力率、給与格差、技術専門職比率などの調査項目の中で、最も足を引っ張っているのは、管理職比率の低さだ。」
「女性自らの意識改革も含めて、男女格差を縮小して、日本の競争力強化を目指したい。」
確かに女性自身の意識改革は男女格差を埋めるための最重要課題です。以下に挙げる分野は男性ばかりが担っており、女性はまったく参画しておりません。
 ↓
【原発】福島第1原発3号機で昨年11月より高い4780ミリシーベルトが計測される…昨年は同じ場所で1300ミリシーベルト
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012112800887
【社会】福島第一原発事故の復旧作業で、最高11,800ミリシーベルトの甲状腺被曝をした作業員がいたことがわかった
http://www.asahi.com/national/update/1201/TKY201211300854.html
【社会】福島第一原発・吉田所長「ただ水入れりゃいいと思ってたのかよ。爆発したら死んじゃうんだぜ」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/12/01/kiji/K20121201004676620.html

【原発事故】 福島の放射能汚染地帯に住む子供たちの40%が甲状腺の問題を抱えているという衝撃的な事実が明らかに
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/33593-%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E4%BD%8F%E6%B0%91%E3%81%8C%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%AE%E6%8B%A1%E5%A4%A7%E3%81%AE%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E3%82%92%E6%87%B8%E5%BF%B5
【社会】看護師さん、福島に来て…震災後に減少、東京で就職フェア
http://www.asahi.com/job/news/TKY201211180312.html

今後甲状腺に問題を抱える子ども達や大人はどんどん増え続け、ますます看護師の需要が増えるというのに、当の女性看護師らは福島から離れるばかりです。
フッ、なにが「ジェンダー平等政策」「ジャパン男女共同参画タスクフォース」ですか!?
原子力災害にも参画せず、福島県から看護師が消えるこの状況下で、貴方方女性のどの口が「男女格差をなくせ」だの「ジェンダー平等」と発するのでしょうか?

ジャパン男女共同参画タスクフォースも「女性管理職の低さ」を問題視している通り、「原子力災害とジェンダー平等」のためにも
・原発作業員募集に約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること
これらジェンダー平等を訴える候補者や政党にこそ、私は清き1票を投じましょう!

女性の皆さん!ジェンダー平等のためにも、福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2012/12/12 23:00 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。
最近動画投稿サイトを見ていたところ、検索キーワードにヒットしない「なぜこれが関連付けられているのか?」と思える動画のリンクがあり
開いてみたところ「女性専用車両に反対する」という動画でした。そういえば某都知事も「いちど自分で乗ってみる」と申していたのを思い出しました。

痴漢対策という名目で始められた女性専用車両ですが、私に言わせればこれは結果論に過ぎません。
そもそも最初にこれを考えた人は、どういう思考で「痴漢対策」から「女性専用車両」を導き出したのでしょうか?
本気で痴漢対策を考えているならば、思い切って男女で車両を分ければ万事解決です。
異論反論があるならば「男同士で車両乗るのはキモい」といったものでしょう。こんなもの簡単に論破出来ます。
公衆浴場や更衣室や公衆トイレなど、人が通常衣服を着けない場所はみな男女別です。着衣の場を男女別に分けて、何がキモいのでしょうか?と。
衣服を付けていても、車両の中で猥褻行為が行われるならば、男女で分けるという対策が、最も効果的で確実です。

女性専用車両がありながら敢えて一般車両に乗り痴漢被害に遭うケースや、痴漢冤罪に巻き込まれたケースなどが後を絶ちません。
実際に女性専用車両を利用する女性客の多くは、混雑している車両よりも空いている車両に乗りたかったという理由で乗車しているようですしね。
ネットで「女性専用車両 画像」で検索して最初にヒットした画像を見ればおわかりいただけるでしょう。
http://matome.naver.jp/odai/2133821701470483601/2133822122570810603

東日本大震災において、この女性専用車両によく似たものが出現しました。既に過去の投稿で何度も述べた「女性専用スペース」です。
「内容は明かせないが、今回の震災でも避難所でレイプ被害などが起きている」と指摘するのは、NPO法人「全国女性シェルターネット」の近藤恵子共同代表。
女性支援情報を発信するウェブサイト「災害と女性情報ネットワーク」を運営するNPO法人「女性と子ども支援センター(ウィメンズネット・こうべ)」の正井礼子代表理事は
「今回も避難所の運営を見直さなければ、深刻な被害が起こり得る」とし、単身女性などが安心して眠れる女性専用室を設けるなどの配慮を求める。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011040702000182.html(リンク切れ)
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302236275/
ところがこの「避難所でレイプ」は、関東大震災の「朝鮮人が放火」と同様の悪質なデマでした。すべてはこれらを作るために意図的に流布したものだったのです!

「女子更衣室」の貼り紙を貼る突撃隊員
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/149964.jpg
洗濯物干場を占拠する突撃隊員
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/149965.jpg
黒人を排斥する白人専用スペースと男性を排斥する女性専用スペース
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/149966.jpg
これら差別行為を「好事例」とする怪文書(報告書)
http://www.gender.go.jp/pdf/saigai_13.pdf(リンク切れ)
http://www1.axfc.net/uploader/so/2712619.pdf

女性専用車両の導入により痴漢発生件数が激減したなどというデータはありません。効果が得られないため「痴漢発生件数」のデータも非公開扱いとなってしまいました。
女性専用スペースの導入のきっかけとされるレイプ発生件数も「内容は明かせないが」などと言ってるように曖昧で、かつ中絶件数が増加したというデータもありません。
2/22で投稿した“災害弱者 女性守る”決議案提出へ、などと騒がれたこともありましたが、
「女性の視点」とはデマを流布して混乱させ、どさくさに紛れて女性専用車両や女性専用スペースを作ることを差すのですか!?

「災害における女性の参画」などと言いますが、これは女性が復興作業に従事するためのものではありません。
女性専用車両のように、避難所で女性がいかに快適に過ごせるかを考えるためのものでしかありません。生活関連の注文しか付けないのが動かぬ証拠です。
現に東京電力福島第一原子力発電所の事故では、女性は殆ど参画しておりません。
たまに除染作業の女性を見かけますが、福島第一原発で作業している女性の姿は、解禁以来も継続して見たことがありません。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukushima/news/20121204-OYT8T01207.htm
落ち葉を集める除染ボランティア(1日、福島市大波の「大波城址公園」で)
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20121204-003242-1-L.jpg

今回、女性専用車両が女性専用スペースと共通するものがあることに気付いたため投稿させていただきました。
かつてインド臣民マハトマ・ガンディーは、1893年イギリス領南アフリカ連邦(現:南アフリカ共和国)で、白人優位の人種差別政策下で、
肌の色を理由に鉄道の一等車への乗車を拒否され荷物もろとも放り出されるという強烈な人種差別を受けました。
この人種差別政策というのが有名な「アパルトヘイト」です。こんにちの日本の鉄道会社の女性専用車両は、このアパルトヘイトを現代に甦らせたものと言えるでしょう。
もちろん女性【専用】車両は「すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。」と定めた日本国憲法第14条に反します。
グリーン車や指定席のような割増料金を支払うわけでもなく、同じ運賃で何故男性はすし詰め車両に乗車を余儀なくされ、女性だけが空いた快適な車両に乗ることが出来るのでしょうか?
何故男性という理由だけで死の危険を伴う原子力災害に派遣されなければならないのでしょうか?

今後も「ジェンダー平等」を訴えるすべての人々に私は問い続けてまいる所存です。女性の皆さん!「ジェンダー平等」のためにも福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2012/12/19 22:56 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。
皆さんはいいニュースと悪いニュースがある場合、どちらを先に読みますか?

悲しいことに、またしても異性に対する暴力事件が発生しました。
【社会】 「知人にヤクザいる」 女子中生、友人男子を包丁で刺して脅す→男子が母に相談したことに立腹、「チクったやろ」と入れ墨…京都
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121218/waf12121813220020-n1.htm

この事件で問題視するところは「初動対処のまずさ」が挙げられます。通報された加害者が被害者に対して報復することを防ぐ措置を講じなければならないことは
DVに携わる者にとって常識中の常識です。早期に逮捕されていれば「ちくったやろ」などと報復を受けることもなかったでしょうに、悔やまれてなりません。
DV加害者に被害者の居場所をうっかり喋ってしまうようなものです。それもこれも「異性に対する暴力をなくす運動」ではなく
「女性に対する暴力をなくす運動」という偏った内容の運動を展開したため、「女→男」の暴力に対する適切な対処の知識がまったく浸透していなかったことが原因であると分析します。
来年以降は、必ず「異性に対する暴力をなくす運動」を実施していただきたい。

悪いニュースが先に来たので、次はいいニュースを紹介しましょう。
【政治】政府補助金に「女性枠」、格差解消へ省庁に要請 内閣府有識者会議が憲法違反ではないとの見解をまとめたことを受け
読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121214-OYT1T01408.htm?from=ylist

今月開かれた内閣府の有識者会議にて、男女間格差がある場合には、女性に限った優遇措置を講じても憲法の平等原則に
反しないとする見解をまとめたことを受け、
「女性優先枠」を設けたり女性割合が高い団体を優先採用したりする「ポジティブ・アクション」(積極的改善措置)を推進していくことを決めたそうですね。
これまで私が散々訴えてきた、男女間格差が史上最悪な分野である「原子力災害」について、
・原発作業員募集の約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること
これら女性に限った優遇措置が、憲法の平等原則に反しないということを、内閣府男女共同参画局によって認められたのです!

東日本大震災により東京電力福島第一原子力発電所が事故を起こし、一時期全女性職員を退避させていたため、原子力災害対処は男性だけの分野となっておりました。
「ジェンダー平等」や原子力災害における男女共同参画の推進により、今年3月に女性にも解禁されましたが、女性の参画は進んでおりません。
除染作業に従事する女性は先週の投稿で紹介しましたが、福島第一原発で働く女性を私は一人も知りません。
上の女性優遇3項目は、原発事故直後から再三申してまいりました。私の意見が正しかったことを認識していただけたなら、次は実行に移しましょう!

次に原子力災害の分野以外における女性優遇策ですが、まずはこちらをご覧ください。
【社会】日本は働く母親を冷遇…OECD報告
http://www.47news.jp/CN/201212/CN2012121801001186.html
給与の格差のデータだけで働く母親優遇などと、論理が飛躍しております。
育児のためにどれだけ仕事を休んだか、に尽きるでしょう。男性の育児休暇取得率が伸び悩んでいるため
どうしても母親が仕事を休みがちになり、そのぶん給料に現れるというわけです。
これらは以下に述べる通り「家庭の問題」です。

【調査】男女共同参画社会に関する世論調査…「夫は外で働き、妻は家庭を守るべきだ」賛成51.6%で増加・内閣府
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121215/trd12121517130005-n1.htm
内閣府が実施した「男女共同参画社会に関する世論調査」では、「夫は外で働き、妻は家庭を守るべきだ」に賛成する人が51.6%にも上るのです。

【社会】女性の半数、出産で退職…「続けたいが両立困難」、育児休暇は9割取得
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012121300868
貴方方が「働く母親」を増やそうと、無理やり彼女らを連れ出して働かせ、家で子どもは現れることのない母親を呼んで泣き叫ぶ。
強制労働&ネグレクト(児童虐待)ですよね!「家庭の問題」に内閣府が口を出すためには、彼女らに「やる気」を起こさせなければなりません。

来週の投稿では今回の衆議院議員総選挙を踏まえ、「女性議員の数」というテーマについて触れますので、そこで併せて解答を模索してまいりましょう。
最後に女性の皆さん!「女性優遇枠」を利用してでも、福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2012/12/26 19:58 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。先週の「いいニュース」の続きが出ましたよ。
【政治】 自民党、女性力活用で特例法案提出へ・・・女性積極登用の企業の備品、資材を国が優先発注
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121222/fnc12122212580000-n1.htm

ところで「女性力」って何ですか?
女性が出産後に退職したり、それに伴い新たな社員の採用や教育が必要になるなどの「負の力」でしょうか?
現実問題、出産後に再就職して勤務を続けるのも同じことではないでしょうか?

電車内で痴漢が発生するから、避難所でレイプが起こっているから、などというデマを流し不安を煽り
女性専用車両や女性専用スペースなどというものを作るという、女性力の弊害を12/12に投稿しました。
女性は女性のみが快適になるものしか生産性が無く、このため日本人女性は誰一人ノーベル賞を受賞しておりません。
これも10/10投稿の通りです。
痴漢の罪で逮捕され無実を訴えていた男性が自殺するという痛ましい事件がまた発生しました。
【大阪】痴漢容疑で逮捕、釈放のJR西日本・支社長が自殺
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121226-00000002-mai-soci
やはりこうした事件を未然に防ぐためには、車両を男女別に分ける・監視カメラを設置するなどの予防策が必要でしょう。
とある鉄道会社の株主総会にて男性専用車両の導入の話が出たものの結局不採用となったことがありましたが、
今回の犠牲者がJR西日本・支社長だったこともあり、鉄道会社も重い腰を上げざるを得ないでしょう。

女性の就業希望者(約342万人)が全員就業できたとすると、報酬総額の約7兆円は、
女性の消費などにしか回らない結果、実質国内総生産(GDP)は逆に1・5%減少させると私は見込んでます。
原発労働の実態を見れば明らかな通りそ、もそも女性の就職希望者そのものが少ないというか皆無なのです。
女性が結婚相手の条件として収入を重視する社会がいまだ根強い以上、男性の就職を促したほうが遥かに経済効果を見込めます。

まぁ、現実的な話はここまでにして「ジェンダー平等」に取り組む私として言わせていただければ
女性幹部の登用や雇用に積極的に取り組む企業を支援するため、自民党は21日、対象企業から国が優先的に備品、資材などの物品やサービスを購入する
このダイバーシティ(多様性)促進購入法案「国等による男女共同参画事業者からの物品等の調達の特例等に関する法律案」は
原子力災害と男女共同参画を推進するための起爆剤になるのではないかと期待しているのです!

・原発作業員募集の約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること

自民党は先の衆院選公約で、「平成32年までに指導的地位に女性が占める割合を30%以上とする目標を確実に達成する」と明記しており、
これが私が投票先を決定する大きな要因となりました。震災以来私がずっと投稿し続けてきたこれらの項目を実現しようと言うのですからね。
先週の予告通り選挙の話に移りましょう。「女性議員を増やす」と仰いますが、現状では女性候補は遥かに有利な環境にあるのです!
「女性票」目当てに「女性が住みやすい国づくり」だの「女性のための政治」だの訴えなくても、有権者の数は女性が多く、候補者は女性が少ない。
ならば女性が女性に投票すれば、おのずと当選者は女性が多くなるはずです。では何故現実ではこのような単純計算通りにいかないのでしょうか?
何故男性候補者に投票する女性有権者が圧倒的に多いのでしょうか?

公職選挙法で選挙の資金や時期・時間などが制限され、どの候補者も選挙活動は公平に行われる筈です。
開票開始から僅か5分間で「当選確実」「落選確実」が分かれ、最終的に「当選者」と「落選者」に分けられます。
彼らは何が違ったのでしょう?答えは簡単です。期待されているかいないかの違いです。

期待されていない女性候補を当選させんがために、インターネットを利用して男性候補者を晒し者にするのは言語道断として
それを法律で女性議員の割合を決めるのも、民主主義として間違っているとは思いませんか?
議員になれるかなれないかは、有権者の腹で決まるものなのに、何故女性議員を擁立しようとする方々は、有権者にアピールもせず
制度ばかりいじろうとするのでしょうか?女性議員が期待に値するならば、堂々とアピールすればいいではありませんか?

「gender_atomicは女性議員の枠は否定するのに原発作業員に女性枠を設けろなどと矛盾したことを言うんだなw」
などという反論が聞こえてきそうですが、何度も申しているように「期待」されているかが重要なのです。
私は原発作業員として女性労働者を大いに期待しているのです!
男性よりも若干放射線に脆弱かもしれませんが、作業時間の調整で解決出来ます。ただでさえ被曝に上限がある労働環境です。
作業員の回転率を上げなければ復旧も廃炉も進まないため、女性が参画するだけで労働力は一気に2倍以上に跳ね上がるからです。

【原発事故】 東京電力、避難区域に住んでいた社員「切り捨て」? 精神的苦痛の賠償終了を提示
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012122090070613.html
このように、男性労働者ばかりが精神的苦痛の被害を集中して受けているため、女性の参画は一人頭の精神的苦痛を半減させるはずなのです。

女性の皆さん、指導的地位に女性が占める割合を30%以上とする目標を確実に達成するためにも、福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2013/01/02 17:31 原発いらない全国の女たちの皆さんあけましておめでとうございます。本年も「(原子力)災害と男女共同参画」について論じてまいりますのでよろしくお願いいたします。
昨年暮れのニュースではありますが、今年の【課題】として紹介しましょう。

【社会】限界見えた男社会 女性が日本を救う
http://mainichi.jp/select/news/20121231ddm001040035000c.html

この記事を書いた記者は「男」「女性」表記しているあたり、ジェンダー問題にそれほど精通してないと見受けます。
通常なら「男性・女性」、犯罪者や容疑者の場合「男・女」と表記する。報道に携わるなら常識のはずです。

さて本題に入る前に皆さんに質問です。『男社会』っていったい何ですか?

ただ単に男性社員が多い会社のことを指す語でしょうか?それともこの記者が述べるところの
「学歴、社歴、年功序列、終身雇用など【戦後】、日本人たちが連綿と築き上げてきた社会のことですか?
家父長制や男性が徴兵されていた【戦前】であるならば、男性中心の社会だったでしょうが、
この記者は日本国憲法が施行された【戦後】と書いています。

【国際】GHQスタッフとして男女平等の条文を盛り込んだ日本国憲法の起草に携わったベアテ・シロタ・ゴードンさんが死去
http://www.asahi.com/obituaries/update/0101/TKY201212310642.html

このように、【戦後】は男女平等が保証された日本国憲法の下に日本人が築き上げた社会であり、
だからこそ女性がこれだけ社会進出出来たわけです。
夫と専業主婦の家庭は1980年に1114万世帯で、共働き家庭の倍近くを占めていたのが、97年に逆転し、
2010年には共働きが1012万世帯と、専業主婦家庭の797万世帯を大きく上回りました。
女性の社会進出の軌跡ですねこれは。女性を家事労働から解放するために発明された
炊飯器、掃除機、洗濯機など、この記者が『男社会』と呼ぶものの恩恵と言えるでしょう。

「寿退職」は戦後の男性が築いた社会ではありません。女性たちの意思です。
結婚して退職するか続けるかはすべて女性たちの自由意志であり自己責任です。それを(戦前の)日本の「おきて」のせいにして、いったい何を望むのですか?
そもそも戦前に高校や短大などありません。現在の6・3・3の教育制度は【戦後】GHQが作ったものです。
もちろん上記の記事の通りGHQは男女平等の憲法の草案に携わっているため、女性が結婚とともに皆に祝福され退職する「おきて」など作っておりません。
労働契約書に結婚したら退職する条件など一言も書かれていないなら、遠慮なく仕事を続ければよいものを、多くの女性は「おきて」のせいにして退職している、が正しい。

>「いわゆる日本方式。税制から手当まですべて専業主婦を抱える男性正社員をモデルにしている。
この原因は簡単です。女性自身が男性のことを「収入源」視しているからに他なりません。

【調査】 婚活女性、63%が「結婚相手は年収500万以上の男性」希望…へそくり、男性61%「作らない」・女性65%「作る」
http://news.ameba.jp/20121228-457/

このように、戦前から引き続き女性が男性の結婚条件として「収入」を重視している風潮がいまだに無くならないのが諸悪の根源なのです!
この記者は専業主婦を抱える男性正社員モデルを「日本方式」と呼んでおりますが、ならば収入ある女性は何故男性を養おうと考えないのですか?
女性は無職でも結婚は可能ですが、無職の男性は結婚することが出来ない。これのどこが『男社会』なのでしょうか?

もうおわかりでしょう。『男社会』とは、女性が社会に対する不満を口にする際によく用いられる、
女性が社会に適合出来ないことを正当化するための言い訳に過ぎないのです!
皆さん冒頭の質問の解答がこれです。答えられましたか?

国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事が10月の来日時、こう述べたそうですね。
「より多くの女性が働けば、日本の経済成長に大きな影響を与えるだろう。」
この発言を抜き出して記者はこう締め括っています。「つまり、女性が日本を救うということだ。」
フッ。
結婚後退職するかしないかを女性の意思に委ねていることを否定もしないで
女性が結婚後も働き続けることが、日本を救うなどと、ずいぶんとおめでたい発想ですよねぇ。
貴女が結婚しないで働きアリとなって休日を惜しんで働き続けたとして、それで日本が救われますか?

そんな貴女の同僚は、結婚したら辞めるという条件で入社したので教育も受けずに働き続けたが寿退社せず、
子どもが出来たと長期出産休暇に入り、子どもが生まれたと長期育児休暇に入るなど、給料はとるが労働はせず
かといって辞めるわけじゃないので代わりの人間も雇えず、
やっと出社したかと思いきや、育児フレックスで貴女より1時間遅く出社して、貴女より1時間早くあがり、
子どもが熱出したって言って仕事ドタキャンしたり、家族にインフルエンザが出たと言っては休んだり、
同僚が欠けた分の穴埋めをすべて貴女が担ってきたというのに、その同僚は貴女と同額の給与などと、納得できますか?

このように、より多くの女性が【結婚後継続して】働けば、労働実態が無いにも関わらず給与や賞与を支払わなければならなくなるため、日本の経済成長に大きな【悪影響】を与えるのです!
IMFのラガルド専務理事がほんとうに言いたかった趣旨はこうだったのではないでしょうか。先週の投稿を思い出してください。

【政治】 自民党、女性力活用で特例法案提出へ・・・女性積極登用の企業の備品、資材を国が優先発注
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121222/fnc12122212580000-n1.htm

女性労働者が産休や育休などで抜けたぶんの穴埋めを国が補填するこの法案。結局これを補うのは我々の税金です。
ほんとうに「女性が日本を救う」のか、甚だ疑問になってきますよね!では現実逃避ではなく解決策を模索しましょう。

【社会】福島第一原発、放射性物質除去装置の稼働めどたたず
http://www.asahi.com/national/update/1225/TKY201212250787.html
【社会】原発事故避難基準 検討やり直しへ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121227/k10014473811000.html
【原発問題】「戻ってこないロボットたち」 階段で転んだり、屋根に落下したり…東京電力・福島第1原発で
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-12-31/2012123110_01_1.html

このように、原子力災害は依然予断を許さない状況です。フクシマだけでなく日本全体が窮地なのです!
男性だけでは収束は不可能です。そこで今回の投稿の目玉記事を思い出してください。

>【社会】限界見えた男社会 女性が日本を救う

男性だけが復旧作業に従事する福島第一原発はある意味『男社会』でしょう。女性が日本を救うんですよね!?
放射線被曝の問題で労働時間は限られてきます。子どもを保育所に預けてから出勤してから労働しても、
子どもを保育所に迎えに退社時間にはじゅうぶん間に合います。
線量計アラームが鳴り続けても退避することが許されない過酷な労働をイメージしておられるかもしれませんが
それは労働者が男性のみという、慢性的な人手不足によるものです。
人口の半分以上を占める女性が参画することにより、単純計算で労働力は一気に倍増するため、問題は解決します。そのためにも

・原発作業員募集の約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること

これらの施策を決行することにより、限界の見えた男社会に代わって、女性が日本を救うことが出来るのです!
覚えていますか?東日本大震災発生当初、被災地を救うため、国内だけでなく大勢の外国人が救いの手を差し伸べたことを。
特に米軍は「トモダチ作戦」を展開し、福島第一原発へも赴きました。

【原発問題】米空母乗組員8人、東電提訴=誤情報で被ばく、120億円請求
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121227-00000174-jij-n_ame

外国人までもが福島第一原発で作業したというのに、日本人でありながら誰も働こうとしない貴方方は
日本人として恥ずかしいとは思わないのですか?女性が日本を救うのではなかったのですか!?
日本国内で起こった災害に対処しようともしないで、いったいどの口が「外国人参政権反対!」だの
「女性に参政権を!」だの「女性議員を増やせ!」だのと言えますよね!?恥も誇りも無いのですか?

女性の皆さん!日本を救うためにも、福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2013/01/09 22:52 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。まずは面白いアンケート結果がありましたのでご覧ください。
【世論調査】 首相にふさわしい女性・・・小池百合子氏8.7%、蓮舫氏3.9%、小渕優子氏3.5%、適当な女性がいない66・5%
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130108/plt1301081139005-n1.htm
「首相に適当な女性がいない」がダントツですよね。どうりで選挙権・被選挙権は男女平等で有権者の数は女性が多く候補者は女性が少ないのに、女性議員が少ないわけです。
女性有権者が女性候補に投票すれば確実に女性議員が多くなるはずなのに、実際は男性候補に投票する女性有権者が圧倒的に多いため、現在のような状況になっているのだと分析します。
公平な選挙をしているのに「女性議員を増やせ」などと、私には選挙違反を教唆しているふうに聞こえますがいかがでしょう?

女性の議員を増やすためには、まず女性自身、社会に貢献した実績を積み重ねることが重要なのではないでしょうか。
つまり、女性が社会の役に立つこと。社会の役に立つための重役を担っていること。
鶏口牛後という言葉があるように、中小企業の重役の女性が増えれば大企業の女性重役も増えていく。こうした積み重ねが女性首相誕生に繋がるのではないでしょうか。

【社会】除染作業員が証言…枝葉は「その辺に」、洗浄は「流しっぱなし」、要人には「いいところだけ見せる」
http://mainichi.jp/select/news/20130105k0000e040181000c.html
【社会】「ひっきりなしに電話がかかってきていちいち記録をとっていられなかった」 手抜き除染、夏から苦情殺到http://www.asahi.com/national/update/0105/TKY201301040463.html
【画像】集めた枝や石を川に捨てる作業員=12月11日、田村市
http://www.asahi.com/national/update/0105/images/TKY201301040468.jpg
作業員4人が土砂を落とさせられた沢。川が黄土色になったという=12月16日、田村市
http://www.asahi.com/national/update/0105/images/TKY201301040469.jpg
【行政】 「除染適正化本部」を設置 環境省、福島第一原発事故の除染で「手抜き」横行を受け、元請けのゼネコン各社に事実確認を要求
http://www.asahi.com/politics/update/0107/TKY201301070076.html
【原発事故】 「手抜き除染は許されない。放射線量が下がるはずはないし、経費は嵩む一方だ」 福島県出身の佐藤防衛政務官が批判
http://www.zaikei.co.jp/article/20130107/121685.html

昨年12月12日に除染作業に従事する女性の写真が掲載された記事を紹介しましたが、一連の手抜きが発覚したからか、どうやら削除されたみたいですね。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/fukushima/news/20121204-OYT8T01207.htm
落ち葉を集める除染ボランティア(1日、福島市大波の「大波城址公園」で)
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20121204-003242-1-L.jpg
原子力災害にようやく女性が参画を始めたと思った矢先から、大きく転んでしまいましたね。出鼻を挫かれはしましたが、せっかく男女共同参画の道が開けた分野です。
【下駄】を履かせてでも女性の参画を促そうではありませんか!

・除染作業員募集の約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること

【下駄】の意味がおわかりですか?【女性枠】【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】ことなのです!
女性の皆さん!手抜き除染を粛清するためにも、除染作業に参加してください!

【原発問題】福島原発作業員「足指のしびれが数カ月続いた」 手足被ばく測定せず、胸部だけ放射線測定し作業…事故後2〜3カ月
http://mainichi.jp/select/news/20130104k0000m040097000c.html
【東京電力】 福島第1原発 汚染水タンク満杯(現在の貯蔵量22万トン/容量23万トン) 地下貯槽に一時貯蔵へ
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/01/20130105t65003.htm
【東京電力】 福島第一原発、増え続ける大量の「汚染水」処理が課題 事故から2年近くがたっても、抜本的な解決策は見いだせず
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130105/k10014594861000.html
このように、福島第一原発は依然予断を許さない状況です。男性作業員は健康に害を生じるほど被曝しております!一人でも多くの女性の参画が望まれます!!
女性の皆さん!作業員全体の被曝を減らすためにも、福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2013/01/16 22:04 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。
福岡では背後から女性の胸触った大学院生が再逮捕されたと思ったら、
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130116-OYT1T00315.htm
それより少し前にはAKBのタレントが男児に背後から胸触らせている写真により雑誌の発売が延期になるなど
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130111/crm13011111180006-n1.htm
同じ「異性への性暴力行為」でも状況や年齢などによって加害者と被害者が逆転するんですねぇ。
ま、当然でしょう。被害者の客体が女性に限定されているような現行の強姦罪のほうが問題です。

12月5日の投稿で、少年に胸を揉ませた女が逮捕された事件を紹介しましたが覚えてますか?
【社会】 中学生の前で性行為 男(62)と女(26)のカップルを逮捕 「性教育のため勉強させてあげた」…埼玉
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121129/crm12112922410
男が電車内などで股間を押し付ければ痴漢となるように、女も胸や股間を触らせたら強制猥褻になるのですが、

上野千鶴子《知らないことは知っているひとに教えてもらうに限ります。経験豊富な熟女に、土下座してでもよいからやらせてください、とお願いしてみてください》
http://news.livedoor.com/article/detail/7222903/
18歳未満に性行為を助長することは、児童福祉法の「児童に淫行をさせる行為」に該当する可能性があります。
中学生にこのようなことを語る東京大学名誉教授や報じる新聞は、児童福祉法違反を助長、教唆にあたります。

女性の皆さん!「女性の体は尊ばれるもので、触らせてもらえる男性は幸運だ」などと思っていたら大間違いです!!
冒頭のアイドルはこの騒動で写真集発売も白紙になり、ネットでは「乳房は可、乳首は不可」などという論争にまで発展。
上半身裸体で撮影するのは苦痛だったでしょうが、児童虐待問題には及ばなかったようですね。
この騒動で「被害者はいないだろ!」などという輩もおりますが、よく考えてください。売春・援助交際だって被害者なき犯罪なのですから。

異性に対する暴力繋がりで、近所ではこんな事件で大騒ぎ。
【名古屋3人殺害】行方不明だった長女が自殺 小牧市の山中で遺体発見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130113-00000010-mai-soci
【社会】原発事故後一時帰国で解雇は不当…フランス人女性がNHKを提訴
http://www.fnn-news.com/sp/android/headlines/index.html?id=CONN00238691

福島県飯舘村に残された犬や猫の引き取り手を探すボランティア活動をされていたようですね。
数少ない、放射線下で作業する女性だったのに、惜しくも失われてしまいました。
なんだかんだで女性はフクシマから去っていく。動物保護、除染作業、看護師、原発復旧作業。女性の進出が待たれる分野が山積みです。
女性の皆さん!異性に対する暴力をなくし、社会に貢献するためにも、福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2013/01/23 22:59 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。大阪市立桜宮高バスケットボール部の教員の体罰により
男子生徒が自殺した問題は、入試の中止や体罰を正当化する学校関係者、果ては教員の刑事告訴に発展するなど異様な展開を見せておりますね。
先週は暴力関係について意見投稿しましたが、今週も暴力問題について「ジェンダー」という観点で検証しましょう。

【社会】桜宮高OB「10発たたかれ、時には蹴りも」「何でやねん、くそーと頑張ってきた」「OBから昔からそうやでと言われた」
http://www.asahi.com/national/update/0122/OSK201301220012.html
【社会】桜宮高在校生「顧問あってこその部活だ」
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20130123-1075493.html

大津中2生徒と同じく一人の男子生徒が自殺に追い込まれ尊い命を絶ったというのに、学校は開き直り、生徒は「部活したい」、OBは「体罰なんてあたりまえ」
挙句の果てには生徒に入れ知恵して記者会見を開かせるなど、自殺した男子生徒の人権・生命の尊さを蔑ろにしているとしか思えません。
男子生徒が10発たたかれ、時には蹴りを受けていた一方で、女子生徒もまた体罰を受けておりました。

【社会】 空手道部で女子部員に平手打ち、 指導者解雇へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130122-OYT1T00643.htm?from=main7

どうです?男子と女子とのこの扱いの違いは。女子生徒への体罰は厳しく処罰され、男子生徒への体罰は容認されている実態が浮かび上がってきました。
内閣府男女共同参画局の「女性に対する暴力をなくす運動」こそが、諸悪の根源であると私は分析します!
私が再三再四、「異性に対する暴力をなくす運動」にせよと呼びかけたにも拘わらず「女性に対する〜」を強行したせいで、
女性に対する暴力・体罰のみが取り締まられ、男性に対する暴力・体罰は重要視されなくなっているのです!
さらに「女性に対する暴力をなくす運動」の悪影響はこれだけに留まりません。

【埼玉】「交際相手や母親にばれると困るから」産んだ子を窓から投げ放置 殺人で26歳女逮捕
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/01/22/kiji/K20130122005037230.html

女性の皆さん、「女性は子どもを産めるんだから子どもを殺しても許される」なんて思っていませんか?
年間中絶件数は30万人とも言われていますが、例えお腹を痛めて産んだ子でも、人を殺すことは許されるんですか?

【悶絶必至】陣痛の痛みを疑似体験した男性が2時間でギブアップしてしまった件
http://irorio.jp/hinakomoriyama/20130121/44245/

陣痛を和らげるために脳内麻薬が分泌され、それによって妊婦は陣痛の痛みに耐えているのですから、女性に電極つけて擬似陣痛を体験させても同じ結果になるでしょう。
ちょっと話が脱線してしまいましたが、出産は権利であって義務ではありません。出産出来ることを持ち出して何者をも正当化出来ないわけです。
以下に挙げる「母親による子殺し」事件、母親の「出産する権利」によって「生きる権利」を奪われた小さな命たちを不憫に思いませんか?

【裁判】 乳児を殺害して遺体を車内に放置した母親に、執行猶予判決
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1192111989/l50
【 乳児死体遺棄の母親に執行猶予判決 佐賀地裁 】
http://www.saga-s.co.jp/view.php?pageId=1036&blockId=801600&newsMode=article
【家裁】高校のトイレで男児出産→直後に男児死亡 殺人で家裁送致の少女に不処分の決定
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080313/crm0803131714025-n1.htm
【裁判】 二男投げ死なせた母に執行猶予判決
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20071217-296589.html
えい児殺害の母親に執行猶予付き判決 (2008年4月28日)
http://rkk.jp/cgi-bin/newscgi/localnews.cgi?id=NS003200804281137190111
嬰児殺害の母親に執行猶予 (2008年11月17日)
http://www.nhk.or.jp/mito/lnews/02.html
2児殺害の母に執行猶予 「同情禁じ得ない」広島高裁
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/081125/trl0811251125001-n1.htm
乳児死亡で母親に猶予判決 山口地裁、殺意認めず
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090522/trl0905221908016-n1.htm
次女死なせた母に猶予判決 愛知
http://www.asahi.com/national/update/0715/NGY200907150034.html
双子死傷の母、猶予判決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100716-00000934-yom-soci
生後8日の長女殺害、母親に保護観察付き執行猶予判決/横浜地裁
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1106100041/
「贖罪の道を」と執行猶予 赤ちゃん投げ落としの母に
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/122472/
【裁判】 小1長女をカッターナイフで切りつける 母親に執行猶予判決…高松
http://www.ksb.co.jp/newsweb/indexnews.asp?id=25518
里子の直腸裂くほどの酷い虐待 女に執行猶予判決 大阪地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000106-jij-soci
乳児放置で栄養失調…重体、母に猶予判決
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/101222/trl1012221724013-n1.htm
自宅で冷凍、3乳児遺棄、母親に執行猶予
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011032400072
佐野の乳児死体遺棄 遺体から覚醒剤:母親に猶予判決−地裁支部 /栃木
http://mainichi.jp/area/tochigi/news/20110818ddlk09040098000c.html
【裁判】 赤ちゃんの頭に強い圧力かけて頭蓋骨折った25歳鬼畜母に、執行猶予判決
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110908/crm11090816490029-n1.htm
乳児遺体を部屋に1年、23歳母に猶予付き判決
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120503-OYT1T00168.htm
【裁判】 3歳児の頭にポリ袋かぶせて結び10分引きずり回して重体にさせた母に、執行猶予判決
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120522/trl12052213470003-n1.htm
★<乳児揺さぶり脳障害>28歳母に執行猶予判決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120528-00000032-mai-soci
【裁判】 女児遺体を山に捨て「いない!」とスーパーで演技した母親に、執行猶予判決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120529-00000479-yom-soci
<乳児虐待>25歳母親に執行猶予判決 大阪地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120709-00000048-mai-soci
★母親に執行猶予付き判決=乳児養育放棄(赤ちゃん死亡)広島地裁
http://news.livedoor.com/article/detail/6813584/

これらすべて「女性に対する暴力をなくす運動」の悪影響を受けていると断じざるを得ません。なぜならこのような運動によって
「女性=暴力被害者」という概念が広く刷り込まれ、暴力加害者の女もまた何らかの被害者だなどと法廷で擁護されてしまっているのです!
先週小牧市山中で遺体で発見された動物愛護団体の長女について触れましたが、彼らは野良猫や野良犬がこれ以上増えないようにと捕獲しては避妊手術を受けさせてます。
わが子を虐待して殺すような女に避妊手術を受けさせれば、体罰を受けるためにこの世に生を受ける可哀想な子どもが生まれなくて済みます。
それが嫌なら、福島第一原発で働くことをお勧めします。

【原発問題】ムラソイに基準2千倍超セシウム 福島第1原発の港湾内
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013011801001650.html
【原発問題】 大前研一氏 「日本人は放射能恐怖症だ。事故後全原発を止めたのは日本だけだ。事故起こした米ソは他の原発は止めていない」
http://www.news-postseven.com/archives/20130122_167188.html

いま原発労働に従事している男性らは、己の健康の危険を顧みず、原発を止めるという偉業を成し遂げています。
・原発作業員募集の約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること
こうすることで、児童虐待被害を受ける子どもたちも、生まれなくて済むというものです。これに「異性に対する暴力をなくす運動」が加われば男女平等実現に一歩近づくでしょう。

女性の皆さん!これ以上体罰や暴力で苦しんだ挙句、尊い命を絶たれる事件を増やさないためにも、福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2013/01/30 21:15 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。大阪市立桜宮高校の体罰自殺に関する記事は加熱の一方で、私の暴力ネタの投稿も尽きません。

【大阪】桜宮高、女子部員にも体罰 「男子より女子は手加減され、頻度も低かった」…男子生徒自殺
http://mainichi.jp/select/news/20130126k0000e040256000c.html
(抜粋)
 OBや保護者らによると、同校のバスケ部には約30人の女子部員が在籍し、顧問が指導していた。
練習試合などで消極的なプレーやミスをした女子部員に対し、他の部員の前で顔を数回にわたり平手打ちしたり、頭をこづいていた。
男子部員の場合と異なり、練習中に手を上げることは少なかったという。少なくとも数年前から複数のOBらが目撃していた。
 数年前に卒業したOBの一人は「男子に比べて手加減があり、頻度も少なかったが、
自分が入部した当時から女子部員への体罰はあった」と証言した。


フッ、体罰が男子に比べて手加減があり頻度も少ないなら、「女性に対する暴力をなくす運動」などを展開する意味があったのですか!?


http://www.gender.go.jp/dv/campaign/outline_24.html
>       平成24年度「女性に対する暴力をなくす運動」実施要綱

>                         平 成 24 年 8 月 14 日
>                         男女共同参画推進本部長決定

>1 目的
> 暴力は、その対象の性別や加害者、被害者の間柄を問わず、決して許されるものでは
>ないが、特に、配偶者等からの暴力、性犯罪、売買春、人身取引、セクシュアル・ハラ
>スメント、ストーカー行為等女性に対する暴力は、女性の人権を著しく侵害するもので
>あり、男女共同参画社会を形成していく上で克服すべき重要な課題である。
(中略)
> また、女性に対する暴力の根底には、女性の人権の軽視があることから、女性の人権
>の尊重のための意識啓発や教育の充実を図ることとする。 (以下略)

暴力を振るう加害者の視点に立つと、男性と女性の人権に優劣を付けているからこそ、
女性に対する暴力は 「男性より手加減され、頻度も低かった」ことになるのでしょう。
女性の人権よりも男性の人権を軽視しているからこそ、男性は自殺に追い込まれるまで暴力を振るわれたのでしょう。
内閣府男女共同参画局はじめ同運動を実施した皆さん、
暴力は、その対象の性別や加害者、被害者の間柄を問わず、決して許されるものではないならば、何故
男女で人権に優劣を付け、女性の人権だけを尊重のための意識啓発や教育の充実を図ったりしたのですか?
これは暴力を振るう加害者側の視点を尊重していることになるのではありませんか!?

「異性に対する暴力をなくす運動」に変更し、男女両性に対する暴力をなくす運動を展開していれば、この男子生徒は自殺に追い込まれるほど酷い体罰を受けることもなかった。
ところが再三再四の私の呼びかけにも拘らず、貴方方が「女性に対する暴力をなくす運動」を強行したばっかりに、男子生徒の人権が蹂躙され、自殺に追い込まれたのですよ!

「女性に対する暴力をなくす運動」に携わった皆さんは、この男子生徒の葬式に参列しましたか?
告別式で遺族に謝罪しましたか?男子生徒に対し懺悔し冥福を祈りましたか?
貴方方によって殺されたようなものです。間接的に生前の彼の人権を蔑ろにしたのですからね。
さて突然ですがここで適正検査です。以下の記事を読み進めて貴方方はどう感じましたか?

【柔道】ニッポン柔道に衝撃…ロンドン五輪に出場した女子選手ら15人、園田隆二代表監督やコーチによる暴力やパワハラを集団告発
http://www.sanspo.com/sports/news/20130130/jud13013005000001-n1.html
女子柔道の体罰で東京五輪立候補中止へ
http://www.sanspo.com/sports/news/20130130/jud13013005000001-n1.html
【暴力】 柔道女子選手15人がパワハラなど暴力をJOCに告発 全柔連が問題を謝罪するとともに園田監督と元コーチを戒告
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130130/t10015159871000.html
【柔道】暴力行為を認めた園田監督、続投へ・・・全柔連「監督がしないと言っている。その言葉を信じている」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130130-00000081-spnannex-spo
園田監督は戒告処分、交代なし…柔道・五輪選手ら暴力告発
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20130130-OHT1T00096.htm
【五輪柔道代表暴力問題】全柔連が事実認め謝罪…女子代表の園田監督を戒告処分 選手名は公表せず
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130130/mrt13013012060004-n1.htm

もし貴方がこれらの記事を読んで「女性に対する暴力だ!許せない!」などと感じるなら、男女共同参画に携る者として失格です!
確かに女性に対する暴力はありますが、ちゃんと告発が受理され加害者は処分を受け、反省させられています。
この状況を【男女】で比較して、その性差を見極め、「男女で暴力に対する扱いに格差がある!許せない!」と感じて初めて【男女】共同参画なのです!!

トップで挙げた桜宮高に関しては、女子より男子のほうが頻繁に体罰が行われ、一人の男子生徒に至っては自殺に追い込まれるまで暴力が継続しました。
【大津いじめ自殺】男子生徒が自殺の約1週間前、同級生に殴られる→担任教諭「とうとうやりましたか」そのまま放置
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130130-00000525-san-soci
このように、男性に対する暴力は、被害を訴えても聞き入れてもらえず、被害者が自殺に追い込まれるまで放置される有様です。
被害を訴えたら即救済された女子柔道の体罰事件と比較してみてください。「女性に対する暴力をなくす運動」などというものが必要な社会だと思いますか!?
寧ろ「男性に対する暴力をなくす運動」が必要なほど、男性に対する人権侵害が深刻な社会なのです。

断っておきますが、私は暴力を肯定しているのではありません。暴力は、その対象の性別や加害者、被害者の間柄を問わず、決して許されるものではないからこそ
「異性に対する暴力をなくす運動」でなければならないのです!(もちろん同性同士の暴力をなくすことも含んでます。)
来年度は必ず、「女性に対する暴力をなくす運動」ではなく、「異性に対する暴力をなくす運動」とし
男性女性双方に対し、広く人権を救済するための運動を行っていただきたい!!

gender_atomicgender_atomic 2013/02/06 19:47 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。AKB48のタレントがお泊りスクープされ
本人は頭を丸めて謝罪、その動画をインターネットで配信したところ、「女性に丸刈り、暴力だ!」などと大きな騒ぎに発展しました。
そういえば昔もお泊り+喫煙がスクープされ解雇されたモーニング娘のタレントがいましたっけ。解雇が嫌なら猛省を示す必要があったわけです。

ところで、たかが丸坊主で何をそんなに鼻の穴膨らまして「女性に対する暴力だ!」と叫んでおられるのでしょうか?

東日本大震災で活躍した、警察官や消防士や自衛官の男性隊員らは、入隊したら丸刈りを強制されますし
中学高校の部活動でも一部の運動部の男子生徒は丸刈りを強制されますし
刑務所に収監された男性は皆丸刈りを強制されてます。これって暴力だったのですか?

男性受刑者は全員丸刈り、女性受刑者は髪型自由。
男性受刑者は番号で呼称、女性受刑者は名前で呼ばれる。
男性受刑者は毎日の全裸検査があるが、女性受刑者は入所時のみ。
男性受刑者は受刑者同士の部屋の行き来が制限されているが女性受刑者は自由。
男性受刑者の入浴の回数は女性受刑者のそれより遥かに少ない。
このように、刑務所の待遇は男女でこれだけの差があるのです。

女性の丸刈りはそれ自体数が少ない。だから凄惨な暴力に見える。裏を返せば
男性の丸刈りは見慣れているので、暴力であると【感じない】というからくりなのです!
つまり社会全体が、男性に対する暴力を【見慣れている】ほど、男性に対する暴力が世の中に溢れているのです!!
男女の人権に差を付け「女性に対する暴力をなくす運動」なんてものをやってる場合ですか?もちろんノォーです。
私が再三訴えているように「異性に対する暴力をなくす運動」を展開する必要があるのです。

さて、暴力繋がりで久々に原子力災害と男女共同参画の話に戻りましょう。
【行政】 除染作業員に税金から支払われる1万円の特殊勤務手当(危険手当)中抜き 環境省、情報を得ながら放置プレイ中
http://www.asahi.com/national/update/0203/TKY201302020414.html
【福島】 除染現場で働く作業員の交流会 「1万円の特殊勤務手当(危険手当)が適正に支給されていない」と環境省に改善を求める方針
http://www.asahi.com/national/update/0106/TKY201301060323.html
【福島】 除染を行う242業者の45%(108業者)に計219件の違反 1万円の特殊勤務手当(危険手当)不払いや被曝線量測定不備など
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130119-OYT1T00372.htm
【社会】除染危険手当の不払い情報放置…環境省、詳しく調べず
http://www.asahi.com/national/update/0203/TKY201302020414.html
【山形】 除染作業に指定暴力団住吉会系組長が作業員を違法派遣 伊達市は2次下請け以降把握せず 2次下請け以降の業務委託は禁止
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamagata/news/20130201-OYT8T01463.htm

●除染作業の請負の流れ
[福島県伊達市(発注元)]

[大林組東北支店(元請け業者)]

[千葉県柏市のA社(1次下請け)]

[茨城県北茨城市のB社(2次下請け)]◆禁止

[南陽市の土木建設会社]◆禁止 ←[指定暴力団住吉会系組長・荒井被告(作業員派遣)]◆違法

甘いチェック体制に付け込んで、暴力団が除染作業に介入し、危険手当をピンはねしているのです。
このような事態が起こるのも、慢性的な人手不足が原因であり、男性だけが危険な作業を強いられ手当てまでも奪われているのです!
▽環境省 関連リンク
・除染関係ガイドライン http://www.env.go.jp/jishin/rmp.html#josen-gl
●除染特別地域内における除染作業員に対する特殊勤務手当について
 http://www.env.go.jp/jishin/rmp/josen-area-allowance.html

広島・長崎に投下された原子爆弾の影響で、男女関係なく髪が抜け落ちました。
除染作業で髪が抜けるのを警戒しておられるのかもしれませんが、それは男性も同じです。
上で述べたように、女性の丸坊主は女性に対する暴力ではありません。男性だけが丸坊主を強制されている点が暴力なのです。
だから男性だけが原子力災害に参画することそのものが、男性に対する暴力になるわけです。
これを解消するためには、http://homepage2.nifty.com/bousai/index.htmlのトップにある通り「女性の参画」です!
人口の半分以上を占める女性が参画すれば、人手不足も一気に解消し、髪が抜けるほどの被曝もせずに済むことにも繋がります。

・除染作業員募集の約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること
一刻も早くこれらの実現に向けて取り組んでいただきたいと存じます。

女性の皆さん!異性に対する暴力をなくすため、そして暴力団を追放するためにも、福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2013/02/13 21:04 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。今週は暴力ネタの割合が多いかな?
【政治】徳田氏辞任 「性暴力は許せない」野党の女性国会議員ら申し入れ 「安倍首相は説明責任果たせ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130208/stt13020811530007-n1.htm
【女の敵】 維新なぜか賛同者ゼロ 「性暴力は許せない」と「徳田問題」追及へ女性国会議員有志の会(28人)、安倍晋三首相に申し入れ書
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130209/plt1302091441002-n1.htm
【安倍内閣】 準強姦罪で懲役5年・内柴被告のケースと似ている徳田Jr.酒飲ませ無理矢理、未成年女性と性的関係 離党には応じず
http://news.livedoor.com/article/detail/7386680/

「性暴力は許せない。」

社民党福島瑞穂党首らは揃ってこう言います。この「性暴力は許せない」に関しては私も完全同意なのですが
「未成年【女性】と飲酒」「無理やり性的関係を持つ」「和解した」などと列挙し
「報道が事実なら、【女性の人権】を侵害する重大な性暴力を行った当事者が(以下略)」などと
国会議員が揃いも揃って、【女性】に対する性暴力のみを批判していることに、私は違和感や反感を覚えます。

菊間元アナウンサーがジャニーズ事務所所属の当時未成年タレントを深夜に呼び出し飲酒させ
(飲み屋で飲酒中に男の子の身体をベタベタ「お触り」するなどしたことは容易に想像がつきます)
路上に放置した結果、セクハラの腹いせに路上で暴れて警察の御用となった事件がありましたよねぇ。
その時女性国会議員らは「性暴力は許せない。」という声明を発表したでしょうか?

飲み屋では、酔いつぶれた男性を女性が介抱したり、逆に女性を男性が介抱する場面をよく見かけます。
そのまま勘定を済ませて男女ペアで店を出たら「この後お楽しみなんだろうな」などと思ったりします。
中には、男性が望まないのに女性が無理やり性行為したり、女性が望まないのに男性が無理やり性行為するケースがあるかもしれません。
では何故後者のみが「人権を侵害する性暴力」となり、前者は問題提起すらされないのでしょうか?

飲酒させ酩酊状態にした上で性行為に及ぶ、女性が男性に対して行うこともじゅうぶん可能ですが、なぜこれを「準強姦」とは呼ばないのですか?

国会議員なら、強姦の客体を女性のみに限定した、刑法の強姦罪の規定は存じているでしょうし、
現に日本は、国連の自由権規約委員会の2008年11月の最終見解のパラグラフ14で、
刑法第177条の強姦罪の定義に男性に対するレイプも含めることを求められるとともに、
強姦罪を重大な犯罪として被疑者側の立証責任を回避させるよう求められていることも知っててしかるべきです。
強姦罪を語る国会議員が、何故強姦罪に関する法律の欠点を改正しようと働きかけないのか、大いに疑問です。

離婚、うつ、死亡事件まで発生…DV妻に苦しむ男が急増中!?
http://biz-journal.jp/2012/11/post_967.html

刑法の強姦罪と違い、DV法には暴力の客体に性別の規定はありません。
ところが、相談員や離婚調停員の無知や無理解により、男性がDV被害を訴えても聞き入れられず
被害を訴えることそのものをも躊躇われるという実態なのです!

>『奥さんの手を押さえればいいだけじゃないのかしら?』
ここまで無知なDV相談員や離婚調停員がいるとは驚くばかりです。自らに危害を加えようとする「威力」を押さえるためには
それを大きく上回る「威力」をもって対処しなければならず、当然相手に危害を及ぼす危険性があるわけです。
押さえようとしたら当然相手は「抵抗」しますよねぇ。必然的に抵抗する力を上回る力を振るわなければならなくなる。その結果、このような痛ましい事件に発展する恐れがあるわけです。

【社会】暴れる妻を拘束?口にTシャツ、ハンカチ詰め殺害…夫を逮捕。尼崎[02/11]
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121125/waf12112513330017-n1.htm

このように、DV被害を受ける男性は、加害者を傷つけることを恐れて敢えて抵抗出来ずにいるのですよ。
こうして妻やパートナーによるDVがエスカレートし、無抵抗のまま包丁で切り刻まれたりクルマで轢下され、命を落とすのです!
http://www3.ezbbs.net/cgi/bbs?id=zabi&dd=28&p=1

強姦といい、DVといい、これらは皆「女性に対する暴力をなくす運動による弊害」と考えます。

「異性に対する暴力をなくす運動」として、男女分け隔てなく被害者を救済しようとする社会が醸成されていれば
男性被害者が誰にも相談に乗ってもらえなかったり、相談そのものが出来なかったりしなかったはずです。
平成24年の同運動にて、内閣府男女共同参画局や同運動を推進する団体が設置した暴力被害相談所を
男性被害者も遠慮なく利用するよう私は広めました。私が知る限り「男性であることを理由に相談を断られた」という苦情はありませんでした。
まさかとは思いますが『奥さんがご主人のほっぺをパチンとやっちゃうのは、ありがちなことじゃないですかね?』
『奥さんの手を押さえればいいだけじゃないのかしら?』などという対応をしたのが「女性に対する暴力をなくす運動の構成員じゃぁないでしょうねぇ?

【写真ニュース】 ひしめく汚染水タンク ひしゃげた鉄骨は散乱したまま 福島第1原発、上空から撮影
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130210/dst13021019000013-n1.htm
※写真 上空1500メートル付近から見た福島第1原発4号機の建屋。左上は組み立て途中の燃料取り出し設備の土台部分=10日、共同通信社ヘリから
http://sankei.jp.msn.com/images/news/130210/dst13021019000013-p1.jpg
※写真 上空1500メートル付近から見た福島第1原発。右上は1号機から4号機の原子炉建屋。敷地内(左下)には汚染水の入った円筒形のタンクが所狭しと並べられている=10日、共同通信社ヘリから
http://sankei.jp.msn.com/images/news/130210/dst13021019000013-p2.jpg
※写真 上空1500メートル付近から見た福島第1原発の全景=10日、共同通信社ヘリから
http://sankei.jp.msn.com/images/news/130210/dst13021019000013-p3.jpg
※写真 上空1500メートル付近から見た福島第1原発の(右下から左上に向かって)1、2、3、4号機=10日、共同通信社ヘリから
http://sankei.jp.msn.com/images/news/130210/dst13021019000013-p4.jpg
※写真 福島第1原発の敷地内に所狭しと並べられた円筒形の汚染水タンク。奥は(左から)1、2、3、4号機の原子炉建屋=10日、共同通信社ヘリから
http://sankei.jp.msn.com/images/news/130210/dst13021019000013-p5.jpg

航空法第80条の飛行禁止区域が定められたのは制定以来初めてのケースでしたが、今回その制限が緩和され、こうした航空写真が撮影されるようになったようです。
地震と津波の被害に留まった区域は復興が進みましたが、フクシマだけはこの有様です。
東日本大震災を機に、男女共同参画をテーマに立てられたすべての団体・サイトの皆さん!まだまだ災害は収束しておりません!
この原子力災害が収束する、最後の日まで、「災害と男女共同参画」活動を続けていただきたいと存じます。

それはそうと、上空500メートル付近のヘリ内部で毎時約2.5マイクロシーベルトの放射線量が測定されたそうです。
この航空機や搭乗員は着陸後、除染しなければなりませんよねぇ。それに問題はフクシマだけではありません。
昨日北朝鮮は核実験を行ったことにより、日本海側を飛行する航空機に対し放射線の警戒をしなければなりません。
ただでさえ除染作業の危険手当がピンはねされ、改善命令が出されているというのに、

【環境省】 除染作業、1日最大1万円の危険手当の不払い、6つの事業で判明 適切に支払うよう文書で指示
NHK http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130209/k10015408381000.html

被曝した航空機の除染作業は、男女共同参画という観点から見て、男女平等に行われるのでしょうか?
特に防衛省の皆さん。集塵のための航空機を日本海で飛行させると思いますが、着陸後の除染作業は女性自衛官も参画するのでしょうか?
そもそもこの原子力災害において、女性自衛官が参画したという話すら聞いたことがありません。

原子力災害が収束に向かわないのは深刻な人手不足が原因であると何度も述べました。
特に日本人女性の平均寿命は世界一であることからも、女性の人口は男性のそれを遥かに上回ります。
女性の参画により、人手不足は一気に解決することは、火を見るより明らかです。
また、東京電力が国に対し虚偽の説明を行い調査を妨害した問題について、第三者調査団が編成される模様です。

【東京電力】 民主党の辻元清美議員の質問を受けて、福島第1原発事故について国会事故調査委に誤った説明をしていた問題で第三者委を設置
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20130212-OYT1T00860.htm

阪神淡路大震災での振舞いを挽回するために原子力災害に参画しようというのですね、理由はなんであれ男女共同参画という観点から、大歓迎です!
その他の女性の皆さんチャンスですよ!辻本清美議員に続いて原子力災害に参画してください!!

女性の皆さん!原子力災害の早期終結のためにも、福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2013/02/20 21:31 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。今週は男女共同参画に関する討論を紹介しましょう。

【女性議員枠】橋本ヒロ子氏「候補者クオータ制なら理解が得やすい」 高市早苗氏「結果平等ではなく、機会の平等が民主主義の根幹」
【金曜討論】女性議員のクオータ制 「政治に届きにくい声を」「ふさわしい人選ばれるべき」橋本ヒロ子氏、高市早苗氏が激論
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130215/elc13021508120000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130215/elc13021508120000-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130215/elc13021508120000-n3.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130215/elc13021508120000-n4.htm

【NHK】森少子化担当大臣、国家公務員の女性増目標で要請へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130215/t10015533491000.html

結果平等か、それとも機会均等か。皆さんは橋本ヒロ子氏、高市早苗氏どちらの意見に賛成ですか?
議題は女性議員についてですが、これとは別の似たようなネタを聞いたことがあるでしょう。
政権公約で自民党は、あらゆる分野で指導的地位に占める女性の割合を平成32年までに30%に引き上げる目標を掲げました。
ここまで言えばもうおわかりでしょう。そう、私が再三訴えてきたコレです。

・除染作業員募集の約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること

コレはクオータ制を唱える橋本ヒロ子氏寄りの論ですね。ところがコレを訴え続けて間もなく2年になりますが、
賛同意見が一向に付かず、その上原発作業員の女性枠が一向に設けられません。
皆さんは結果平等をもたらす橋本ヒロ子氏のクオータ制には反対の立場ということでよろしいですかな?
意見が付かないのに問うても意味はありませんし、100人中100人が賛成ということも無いでしょう。
私の意見に賛同する者・反対する者が現れましたら遠慮なく私に反論してください。


なぜ男女平等なのにデート代男持ち 男の責任に揺れる若者たち
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/37384.html
厚生労働省の2004〜07年の経年調査では、年間所得300万円未満の男女を比べた場合、
女性は高所得女性とさほど変わらず結婚できている。一方で男性は高所得男性に比べ、明らかに結婚できた割合が低い。
男女平等といいながら、男性は金がないと結婚もできない状況にある。「結婚の場面では、特に強く不平等が意識されやすい」と塚本准教授。

【調査】 女性の7割、「デート代は男がおごるべき」…「おごらない男は『男気』がない」「おごってくれない=私に好意なさそう」
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130214/trd13021420130016-n1.htm

【調査】彼の収入がなくなったら、養ってあげる自信はある?…別れを選ぶOLは21%
http://yukan-news.ameba.jp/20130214-256/

フッ、男女共同参画どころか、ますます男女格差が広がる一方ではありませんか!
低所得や無職でも結婚可能なら、わざわざ【女性枠】を設けて男性の雇用を犠牲にしてまで女性を就労させる必要性などまったく無いはずです。
それ以前に、女性一人一人が「自分は金を出さない」と考えるなら、収入など必要ないではありませんか。
最近の私の投稿は最後に「女性の皆さん!福島第一原発へ行ってください!!」で締め括る文章が多いですが
女性の多くが専業主婦を望み、内助の功によって働く男性を支えるならば、無理に原発へ行く必要もないでしょう。

女性の皆さん!結果平等かそれとも機会均等か。この機会によ〜くお考えください!

gender_atomicgender_atomic 2013/02/27 21:46 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。いやはや、暴力事件が後を絶ちませんね。

【神奈川】男子高校生を全裸にして陰毛に火をつける…無職少女ら3人逮捕
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130220/kng13022019560008-n1.htm
【社会】婚活サイトで知り合った67歳男性を現金目的で殺害 宮城県の42歳女らを逮捕 埼玉
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130222-00000965-fnn-soci
【社会】11年前の殺人事件、容疑の70歳女を逮捕へ…岡山県警
http://www.asahi.com/national/update/0222/OSK201302210211.html

インド、少女3姉妹を強姦し殺害 井戸に遺体投げ捨て
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130220-00000047-asahi-int
小中学生2人が刃物で刺された事件で、殺人未遂などの罪に問われた三郷市の少年(18)の裁判員裁判
http://www.saitama-np.co.jp/news02/21/10.html
不倫相手の30代の女性教諭を暴行し、けがを負わせた高校教諭逮捕
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130221/hyg13022114490005-n1.htm
大分県警幹部、被害届出さぬよう説得 校長の傷害事件で
http://www.asahi.com/national/update/0215/SEB201302150009.html
命乞いの女性をメッタ刺し 「1人殺害」でも死刑、稀に見る残虐殺人の真相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130223-00000554-san-soci

いつもなら新聞記事を見つけたらすぐに紹介しておりましたが、今回は私のもとへこれらの情報が寄せられたこともあり
世論がこれらの記事に対してどのような意見を唱えているかを傍観したうえでの紹介となりました。
皆さんはこれらの記事を読んでどのようにお考えですか?

見出しを見ればわかるとおり、被害者が男性の記事と女性の記事とで分けました。
「やはり女性に対する暴力のほうが多い!女性に対する暴力をなくす運動は必要だ!!」などと思ってませんか?
もしそうならそれは、私の思う壺です。何故ならわざと被害者が女性の記事を多く探して掲載したのですから。

注目すべきは、それぞれの事件に対する扱いです。
女性が被害者の場合は、被害届を出さないよう説得するなどの隠蔽工作を行おうとも加害者は逮捕され、法の裁きを受け、厳罰に処せられているでしょう。
ところが男性が被害者の場合、よほど被害が悪質だったり負った傷が重くない限り、事件として扱われておりません。
殺人事件の犯人を11年間も追い続けて行方がわからず、加害者の不注意で事件が露見するなど、亡くなった被害者が浮かばれません。
また、男性が被害者である事件について、これらを扱ったネットの意見投稿では、被害者男性を中傷したりネタ扱いする書き込みがあまりにも多く散見されるのです。
「女子にいじめられる男子は情けない」だの「婚活で騙される男が悪い」だの、まさかとは思いますが、貴方方までこう思っていませんか!?
極めつけがこれです。

黒いメイド服を着た男が女子高校生に突然、話しかけました。男は「パンツください」と声をかけました。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/230220044.html
【大阪】 「駅はどこですか」と女子中学生が男から声をかけられる事案が発生
http://anzen.m47.jp/mail-125574.html

卑猥な言動をしている上の男は明らかに不審者ですが、下はどうでしょう?
女性に道を尋ねる男性を通報しろなどと、暴力事件でもないのに男性が加害者扱いです。
「男性に対する暴力」と「女性に対する暴力」の格差がよ〜くおわかりでしょう。

「女性に対する暴力をなくす運動」を展開する必要などまったくありませんよね!?
まずは男性被害者を女性被害者並みに救済されることを目標に掲げる必要があります。もちろん女性被害者を放置するものではありません。
これらをまとめると、「異性に対する暴力(ジェンダーバイオレンス)をなくす運動」を実施すべきという結論に至るわけなのです!!


さて、これまで男性女性がそれぞれ「被害者」のケースを見てきましたが、暴力の「加害者」の場合、男女それぞれの扱いの違いはあるのでしょうか?

虐待で「生命の危機」129人 「実母から」が半数以上
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090921/crm0909211554010-n1.htm
【社会】 2008年度、児童相談所が対応した児童虐待 過去最多4万件超 強制立ち入り調査は2件にとどまる…厚生労働省
http://www.asahi.com/national/update/0714/TKY200907140236.html
【香川県】 虐待を受けた児童の年齢別では、「小学生」が214件で最も多く、「3歳〜学齢前」が148件、「3歳未満」が103件。一方、虐待者は、実母が408件で最も多く、実父が122件、養・継父が35件などとなった。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kagawa/news/20110512-OYT8T01144.htm
児童虐待死亡例が微増 平成22年度、45件51人 3歳以下が8割超 主な加害者は実母が30人と最も多く、次いで実父が7人、実母の交際相手が4人だった。
http://news.livedoor.com/article/detail/6794063/
虐待死を防げ! 厳罰化求め署名10万人、国会へ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/dompolicy/426854/

このように、児童虐待加害者の性別は圧倒的に女が多いことがわかります。
それでは具体例をいくつか列挙しましょう。上で述べたとおり男女別ソース数に意味はありません。

【裁判】 「浮気じゃなく本気」 21歳男と浮気の妻、子供の「ママ大好き」も無視し家出る→絶望の夫、幼子2人殺害→懲役16年判決
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00240188.html

【裁判】 乳児を殺害して遺体を車内に放置した母親に、執行猶予判決
http://www.tvkanazawa.co.jp/ktknews/nw_detail.php?ev_init=1&nw_id=4985
【 乳児死体遺棄の母親に執行猶予判決 佐賀地裁 】
http://www.saga-s.co.jp/view.php?pageId=1036&blockId=801600&newsMode=article
【家裁】高校のトイレで男児出産→直後に男児死亡 殺人で家裁送致の少女に不処分の決定
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080313/crm0803131714025-n1.htm
【裁判】 二男投げ死なせた母に執行猶予判決
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20071217-296589.html
えい児殺害の母親に執行猶予付き判決 (2008年4月28日)
http://rkk.jp/cgi-bin/newscgi/localnews.cgi?id=NS003200804281137190111
嬰児殺害の母親に執行猶予 (2008年11月17日)
http://www.nhk.or.jp/mito/lnews/02.html
2児殺害の母に執行猶予 「同情禁じ得ない」広島高裁
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/081125/trl0811251125001-n1.htm
乳児死亡で母親に猶予判決 山口地裁、殺意認めず
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090522/trl0905221908016-n1.htm
次女死なせた母に猶予判決 愛知
http://www.asahi.com/national/update/0715/NGY200907150034.html
双子死傷の母、猶予判決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100716-00000934-yom-soci
生後8日の長女殺害、母親に保護観察付き執行猶予判決/横浜地裁
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1106100041/
「贖罪の道を」と執行猶予 赤ちゃん投げ落としの母に
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/122472/
【裁判】 小1長女をカッターナイフで切りつける 母親に執行猶予判決…高松
http://www.ksb.co.jp/newsweb/indexnews.asp?id=25518
里子の直腸裂くほどの酷い虐待 女に執行猶予判決 大阪地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000106-jij-soci
乳児放置で栄養失調…重体、母に猶予判決
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/101222/trl1012221724013-n1.htm
自宅で冷凍、3乳児遺棄、母親に執行猶予
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011032400072
佐野の乳児死体遺棄 遺体から覚醒剤:母親に猶予判決−地裁支部 /栃木
http://mainichi.jp/area/tochigi/news/20110818ddlk09040098000c.html
【裁判】 赤ちゃんの頭に強い圧力かけて頭蓋骨折った25歳鬼畜母に、執行猶予判決
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110908/crm11090816490029-n1.htm
乳児遺体を部屋に1年、23歳母に猶予付き判決
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120503-OYT1T00168.htm
【裁判】 3歳児の頭にポリ袋かぶせて結び10分引きずり回して重体にさせた母に、執行猶予判決
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120522/trl12052213470003-n1.htm
★<乳児揺さぶり脳障害>28歳母に執行猶予判決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120528-00000032-mai-soci
【裁判】 女児遺体を山に捨て「いない!」とスーパーで演技した母親に、執行猶予判決 なぜ死んだかは誰も触れず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120529-00000479-yom-soci
<乳児虐待>25歳母親に執行猶予判決 大阪地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120709-00000048-mai-soci
★母親に執行猶予付き判決=乳児養育放棄(赤ちゃん死亡)広島地裁
http://news.livedoor.com/article/detail/6813584/

このように、児童虐待の加害者は女が多いにも関わらず、ろくに処罰されていないことがわかります。
収監するための女子刑務所の受け入れ先が無いという裏事情があるのかもしれませんが、「子どもを殺しても処罰されない」実態に
「女による暴力」はなくなるどころか増加の一途を辿るばかりでしょう。
「女性に対する暴力をなくす運動」?フッ、その前に「女による暴力をなくす運動」をすべきではありませんか?

私が唱える「異性に対する暴力をなくす運動」では、上で述べたとおり暴力被害に遭う男女の格差を埋めることが最大の目標ですが
暴力の加害者に対しても、男女の格差を埋めることも視野に含めております。
男性向けしか存在しないDV加害者矯正プログラムを見直し、女性向けにも作成し、特に児童虐待母の矯正プログラムは緊急の課題です!

いまワイドショーを賑わしている注目の事件があります。
6歳女児、数年前から不明 両親、子ども手当詐取容疑
http://www.asahi.com/national/update/0218/OSK201302180028.html
大阪女児不明:出産前後、近隣と接触せず
http://mainichi.jp/select/news/20130220k0000m040144000c.html
大阪女児不明 母親契約のマンションで不明女児?の遺体発見
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130226/crm13022616350012-n1.htm
【社会】 「夫との子供じゃないんで、病院帰りにすぐ殺した」 女児不明事件の母…育児を夫に押し付け旅行しまくり、SNSに楽しむ写真掲載
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130227-00000536-san-soci
たとえ冤罪を主張しても、痴漢で逮捕されたら即実名報道されるのに、殺人で逮捕されたのにいっこうに名前が出てきません。
暴力加害者の男女の扱いの違いがこんなところにも現れていますね。これだけ報道され「社会的影響」を与えれば、
大阪ネグレクト餓死事件の下村早苗のように懲役30年くらいまでいくかもしれませんが、上記執行猶予の判例では暴力の「抑止」になり得ません。
やはり暴力をなくす運動は厳罰化を目指すことに行き着くわけです。

男女の暴力被害者を救済するため・男女の暴力加害者を矯正するためには、もはや「女性に対する暴力をなくす運動」など害悪以外の何者でもありません。
「異性に対する暴力(ジェンダーバイオレンス)をなくす運動」こそが、これらの問題を一気に効率よく対処出来る方法なのです!
来年度以降は、必ず、「異性に対する暴力をなくす運動」を実現していただきたい。

gender_atomicgender_atomic 2013/03/06 21:15 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。まもなく震災から2年が経ちますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
2/20投稿のような白熱した議論を私は望んでいるのですが、生憎男女論についてどこの団体からも返信はありません。
皆さんは東日本大震災をきっかけに、復興のお役にたちたいという意思の下に立ち上がったのではなかったのですか?

阪神大震災のときでも仮設住宅入居者が無くなるまでに5年を要しました。
http://www.hisaisha.net/archive/2000/01_14.html
チェルノブイリ原発は、廃炉まで100年以上かかるとみられている。たった1基の事故でさえ、この状況なのだから、
3基もメルトダウンした福島原発の廃炉作業は一体いつまでかかるのか。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130219-00000002-a_aaac
「去年の大震災の経験も踏まえながら、災害への対応や復興で女性が果たす役割について国際的な議論が進むのは有意義なことだ」
これは昨年西田大使が述べた内容であれから1年経ちましたが、「女性が果たすべき役割」について何か国際的に議論されましたか?
私がこうして継続して意見投稿しているにも関わらず何の反応もありません。
原子力災害への復興はこれからという時に、貴女方女性団体は現在、どのような活動なさっているのですか?

私が最後に女性団体の活動を確認したのがこれです。
「女子更衣室」の貼り紙を貼る突撃隊員
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/149964.jpg
洗濯物干場を占拠する突撃隊員
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/149965.jpg
黒人を排斥する白人専用スペースと男性を排斥する女性専用スペース
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/149966.jpg
これら差別行為を「好事例」とする怪文書(報告書)
http://www.gender.go.jp/pdf/saigai_13.pdf(リンク切れ)
http://www1.axfc.net/uploader/so/2712619.pdf
この頃までは新聞に取り上げられたりしていましたが、最近ほとんど見掛けません。

【社会】 「女性専用歩道も作るべき」 東京新聞掲載の女性タレント提言、ネットで話題
http://www.j-cast.com/2013/02/28167480.html?p=all
無実の男性に濡れ衣を着せておきながら、それでも自分の被害を強調する。痴漢は一瞬、冤罪は一生苦しむことを鑑みれば
「女性専用車両・スペース・歩道」などというものは逆ギレの産物であることがわかります。
歩道まで女性専用を設ければ、それこそナチスドイツがユダヤ人に対して行ったホロコースト政策そのものではありませんか!
高速道路から未舗装の細道まで道路がありますが、国道○号線や県道○号線のように国や県が女性専用歩道を告示しろとでも言うのでしょうか。
それとも震災で女性団体が一部の建物を占拠して女性専用スペースを作ったように、道路を不法占拠でもするつもりなのでしょうか。

「災害と男女共同参画」を謳い立ち上がったはずの女性団体が、女性専用スペースが出来た頃を境に姿を消したように、
この女性タレントもこの論も、いずれフェードアウト(飲み会の一次会終了から二次会開始までの間にいつの間にか居なくなる人、みたいな)するでしょう。


・原発作業員募集の約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること
これらは私が「原子力災害と男女共同参画」のために2年間にわたり訴え続けてきたことですが、
「災害と男女共同参画」を担うはずの貴方方女性団体の真の目的が「女性専用スペース」を作ることであり、目的達成したから復興途中であるにも関わらず解散する。
西田大使が世界に向けて発信した「災害における女性が果たすべき役割」は、私が予見した通り、恥以外の何者でもありませんでしたね!


米軍、戦闘任務に女性兵を配属へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130124-35027326-cnn-int
 ↓
【防衛】女性自衛官の前線配置を検討…政府、配置制限見直し
http://mainichi.jp/select/news/20130301k0000m010150000c.html

現在防衛省内で原子力災害に関する命令を発する権限を有しているのは、陸上自衛隊方面総監、第1ヘリコプター団長、海上自衛隊自衛艦隊司令官、地方総監、航空自衛隊航空総隊司令官らですが
これらの役職に原子力災害に派遣されることのない女性自衛官が就いた場合、果たして彼女らに命令する権限があるのでしょうか?
平成6年に女性パイロットの募集が始まって以降、現時点で多くの女性パイロットがおられますが、福島第一原発で航空機から散水作業を担当した女性パイロットは一人もおりません。
このように、女性パイロットを育てても、たとえその女性が首席だったとしても、現場で使えなければまったく意味が無いのですよ。


日本国憲法第15条第2項
 すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。

自衛隊員倫理法第3条
 自衛隊員は、国民全体の奉仕者であり、国民の一部に対してのみの奉仕者ではないことを自覚し、職務上知り得た情報について
国民の一部に対してのみ有利な取扱いをする等国民に対し不当な差別的取扱いをしてはならず、常に公正な職務の執行に当たらなければならない。

このように、公務員は全体の奉仕者であるにもかかわらず、被災地に支援物資を輸送するためヘリコプターを運航することを職務上知り得た西山綾子3等陸尉は、
「今後も女性のニーズを聞いていきたい」などと、国民の一部(=女性)のに対してのみ有利な取り扱いをする旨コメントしておりました。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110320-OYT1T00207.htm

別に女性用下着を女性が手渡すことを指して違法だと言っているのではありません。ならば何故、当時福島第一原発で、風呂にも入らず同じ下着を何日も着続けた女性従業員に下着を届けに行かなかったのか!?
このへんが「公正な職務の執行」に抵触する可能性があるわけです。「女性のニーズを聞いていきたい」はずが、放射線があるだけでその決意も北朝鮮の停戦協定のごとく白紙撤回する。
こんな実態で、女性自衛官の職域を拡散するのも迷惑な話です。
NBC兵器で武装する周辺国家の脅威から国民を護るのに、(女性)自衛官が真っ先に放射線から逃げ出していては、国防という使命を果たすことなど出来ません。
そりゃぁ、誰だって放射能は怖いですし、現に2年前、福島第一原発に派遣された男性自衛官が逃走しました。しかし自衛隊はこの隊員を懲戒免職としました。
男性が放射線から退避すれば懲戒免職、女性は公然と放射線から隔離される。これほどまでの不平等な取り扱いは無いでしょう。是非ともこの格差を埋めていただきたいと考えます。

【原発事故】21日、人気女優チェ・ジウさんが福島入り 仮設住宅で韓国料理をふるまう…23日に仙台市で観光PR活動をした後、離日
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130222/trd13022211580008-n1.htm
このように外国人の女性がフクシマでボランティアをしているというのに、日本人女性は災害派遣すらされないのはおかしなことではありませんか!?

【調査】 福島の子供に、脂質代謝異常や高血圧が増加
http://www.excite.co.jp/News/education/20130225/Resemom_12336.html
【原発】東電、2万人の被ばく記録未提出 線量限度超えの恐れも
http://www.47news.jp/CN/201302/CN2013022801000971.html
福島第一原子力発電所の復旧作業に当たっていた男性作業員が死亡
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130301/k10015868951000.html
【社会】作業員「(手抜き除染、)断るとクビになるかもしれないし。目の前で班長自身もやっていました」
http://www.asahi.com/national/update/0228/TKY201302280546.html
【福島】除染作業員 原則1日1万円の危険手当不払い「賃金台帳は虚偽。ゼネコンに丸投げでは調査にならない」環境省と厚労省に怒り
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013030102000115.html
【健康】 「福島原発周辺地域で、ガンの罹患率が上昇」とWHO・世界保健機関がジュネーブで発表
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/35532
【東京電力】 福島第1原発の高橋毅所長「廃炉は社会的義務」 初の会見 現状を「いまだに放射線量も高く危険な現場だ」と説明
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2804Z_Y3A220C1CR8000/
【調査】 有効求人倍率、宮城全国1位・福島2位 人手不足が深刻
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFB0105S_R00C13A3L01000/
【社会】福島第一80キロ圏、1年間で放射線量が平均4割減 文部科学省、航空機を使って測った放射線量を公表
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130301-OYT1T01282.htm
【東京電力】 福島第1原発 汚染水「背水」の処理 タンク増設もう限界 高橋所長「70万トン、現時点で確保できるとは言えない」
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/03/20130302t63023.htm
※写真 原発敷地内には、原子炉建屋内に流れ込む放射能汚染水をためる貯蔵タンクが並ぶ。汚染水の行き先がないまま増え続けている。
http://www.kahoku.co.jp/img/news/2013/20130301041jd.jpg
※写真 燃料取り出しに向けた防護カバー(右)の建設が続く福島第1原発4号機。多くの作業員が従事している
http://www.kahoku.co.jp/img/news/2013/20130301043jd.jpg
【原発問題】脱原発は「無意味」=安全対策、人為ミス排除を−伊核物理学者
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013030300094
【福島第一原発】 増え続ける汚染水 溶けた燃料をどうやって取り出すかはまだ検討段階で、高橋所長「10年以上かかると思う」
http://www.47news.jp/47topics/e/238832.php
【福島】 除染作業、暴力団排除のため「下請けは1次まで」とする施行規則に反して4次下請けも 自治体「環境省に報告」と明言
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130302-OYT1T00537.htm
【環境省】 除染作業員の被曝管理、放射線管理手帳もなくマスクも自前 作業員たち「現場ではデタラメ横行。国が指導してほしい」
http://mainichi.jp/select/news/20130304k0000e040189000c.html
※写真 福島県の男性は管理手帳をもらっていない。手元にあるのは広野町の除染後に受けた内部被ばく測定結果の紙切れだけだ=福島県郡山市で、関谷俊介撮影
http://mainichi.jp/graph/2013/03/04/20130304k0000e040189000c/image/001.jpg
【社会】除染作業員、被ばく情報集約されず…業者に指示徹底なく
http://sp.mainichi.jp/m/news.html?cid=20130304k0000m040103000c

冒頭の問いをもういちど。原子力災害への復興はこれからという時に、貴女方女性団体は現在、どのような活動なさっているのですか?
震災から2年間、意見投稿という形で支援してきた私が見た限り、震災を機に立ち上がった女性団体は「女性専用スペース」の完成とともにフェードアウトしたように見えます。
災害と男女共同参画が目的なのではなかったのですか?もしかしてはじめから「女性専用スペース」をつくるためだけに活動しておられたのですか!?
どうりで私がいくら呼びかけても返答ひとつ無いわけです。投稿を始めた最初の頃は【投稿を削除】という反応がありましたが、最近はどのサイトも、殆ど〜まったく更新が進んでおりません。
今からちょうど1年前、世界に向けて「災害における女性が果たすべき役割」などと、よくもこのような恥ずかしいことが言えたものだと思いませんか?
もし私の意見に反発があるならば、男女共同参画のためにも原子力災害に参画してください!

女性の皆さん!上の新聞記事がフクシマの現在の実態です。100年以上を要する復興の、まだ2年目に過ぎず、人手不足が更に遅延を加速させています。
女性の皆さん!このまま一生、指を咥えてこの現状を見てみぬフリを続けるのですか!?
女性の皆さん!一人でも多く除染作業に参加してください!!
女性の皆さん!一人でも多く原子力災害に参画してください!!

女性の皆さん!福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2013/03/13 23:40 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。
東日本大震災の発生から2年が経過しました。最近閑古鳥が鳴いていたどこの団体も久々に更新が行われておりますね!
ちょうどよい機会です、議論しましょうか。

【震災から2年】配偶者間暴力、被災地で深刻=福島で64%増―児童虐待も過去最高を記録
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130310-00000029-jij-soci
記事の冒頭で「配偶者間暴力(DV)が増えた」と紹介され、詳細なデータが補足説明しております。
しかし、続く記述はいかがなものでしょう。

> 支援団体「ハーティ仙台」(仙台市)は「震災による失業などで加害男性が自宅にいる時間が長くなり、DVの機会が増えた」とみる。
>これまでの広い家から狭い仮設住宅に移ったことで、被害女性らが隠れにくくなり、より粗暴な事例が増えているという。
> 福島県では東京電力福島第1原発事故の影響で、夫と妻子が離れて住むケースが増え、すれ違いから夫が暴力に訴えることも。
>「ウィメンズスペースふくしま」(同県郡山市)によると、失業した夫が東電の賠償金を浪費してしまう経済的な暴力も目立つ。


皆さん!男女別の統計も無いのにDV(=配偶者間暴力)を「夫から妻への暴力」などと曲解してはいませんか!?


男性が自宅にいても女性が自宅にいなければDVの機会は出現しない。「男は外で働き女は家で家事育児」などという固定観念に捕われていませんか?
狭い仮設住宅であるなら尚更、外へ働きに出れば加害者と顔を合わせずに済むはずです。
福島第一原発事故の影響で夫と妻子が離れているのにどうやって夫が暴力を振るうんですか?そもそも家族が離散するのは
男性ばかりが福島第一原発の復旧作業に駆り出されているからなのですが、女性は原子力災害に参画もしないで家でゴロゴロですか?
危険労働に従事して得られる「危険手当」のピンはねが社会問題となっておりますが、給与は家族で文旦しても、危険手当分は本人が受け取るべきではありませんか?

男女が、互いにその人権を尊重しつつ責任も分かち合い、性別にかかわりなく、その個性と能力を十分に発揮することができる男女共同参画社会の実現は、緊要な課題となっている。(男女共同参画社会基本法前文より抜粋)
男女共同参画を掲げながら、片方の性に対する施策しか講じないのは、この法律に抵触するおそれがある旨、忠告いたします!



> 内閣府は11年5月以降、岩手、宮城、福島3県で、女性の悩みに答える専門相談を開始。
>現在も月400件以上の相談があり、うち約4割がDV関係という。
>ハーティ仙台の八幡悦子代表は「被災3県でも支援員を養成し、相談体制の底上げを図りたい」と話している。


地震や津波は男女関係無く襲ったのに、何故男女共同参画を推進する機関である内閣府が、女性だけの悩みに答える専門相談を開始するのでしょう?


この内閣府は、平成24年11月12日(月)から25日(日)までの2週間、「女性に対する暴力をなくす運動」などというものを展開しました。
これを受け、私は内閣府などこの運動に協賛する団体に対し「異性に対する暴力(ジェンダーバイオレンス)をなくす運動を実施せよ」と働きかけ、
配布されたポスターの修正を促したり、設置された電話相談の番号に、男性DV被害者も遠慮なく相談するよう広く促すなどして協力いたしました。
東京タワーを紫色で電飾するというイベントが行われたところ、ただでさえ節電が呼びかけられているのに、東京電力の発電を無駄に浪費したと大パッシングを浴びてましたね。
たいして盛り上がらないまま終了した同運動ですが、今になってDV相談件数が増加しているという話も、俄かには信じられませんねぇ。


覚えてますか?皆さんの姉妹団体が吹聴したこの記事を。
【震災】 「避難所で、レイプ被害が」 被災女性対象の電話相談開設…東京の女性「男性もストレスで望まずして加害者になるのかな」
「内容は明かせないが、今回の震災でも避難所でレイプ被害などが起きている」と指摘するのは、NPO法人「全国女性シェルターネット」の近藤恵子共同代表。
かつて神戸で震災支援ボランティアをした経験がある東京都内の女性会社員(38)は
「『女性は気を付けて』と言われた。ストレスの多い生活で、男性も望まずして加害者になってしまう側面があるのかなと思った」と話す。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011040702000182.html(リンク切れ)

この団体が流布した「避難所で、レイプ被害が」などというデマが拡散し、非難所でパニックが起こり、警察が動くという事態にまで発展。
避難所や女性たちの不安感を煽り、避難所の一部を不法占拠してこのような施設を作ることが目的だったようです。
「女子更衣室」の貼り紙を貼る突撃隊員
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/149964.jpg
洗濯物干場を占拠する突撃隊員
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/149965.jpg
黒人を排斥する白人専用スペースと男性を排斥する女性専用スペース
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/149966.jpg
これら差別行為を「好事例」とする怪文書(報告書)
http://www.gender.go.jp/pdf/saigai_13.pdf(リンク切れ)
http://www1.axfc.net/uploader/so/2712619.pdf
やはり「レイプ被害」などデマだったようで、これらが作られて以降現在に至るまで「レイプ被害」に関する報道は私の知る限りありません。
もちろん今回の冒頭記事でも「レイプ」という被害情報は出てきません。こうした【前科】がある以上、冒頭の記事も鵜呑みには出来ないのです。

さて話をDVに戻しましょう。暴力の被害に男女など関係ないはずですが、何故男女共同参画を推進する内閣府が真っ先に「女性に対する暴力をなくす運動」だの女性に対する施策しか講じないのでしょうか?
暴力は、その対象の性別や加害者、被害者の間柄を問わず、決して許されるものではない筈が、何故か、
配偶者等からの暴力、性犯罪、売買春、人身取引、セクシュアル・ハラスメント、ストーカー行為等を「女性に対する暴力」と決め付け、
何故か、男女の人権に優劣を付け、女性の人権侵害のみを問題視し、「女性に対する暴力をなくす運動」などというものを展開しています。
男性の被害者の救済や、女の加害者に対する矯正が殆ど、というかまったく無いのが現状です。
だからこそ私は「異性に対する暴力をなくす運動」を展開することが重要だと訴えているのです!次回以降は必ずこのように実施していただきたい。

さて、先程福島第一原発について少し触れましたが、一時期、東京電力の女性社員が福島第一原発から退避するなど、「原子力災害と男女共同参画」の分野では、女性の進出は遅れています。
除染作業員や原発の廃炉作業など、従事しているのは男性ばかりです。

男女共同参画社会基本法
第2条(定義)
第2項 積極的改善措置 前号に規定する機会に係る男女間の格差を改善するため必要な範囲内において、男女のいずれか一方に対し、当該機会を積極的に提供することをいう。

私は今回の投稿で、「機会に係る男女間の格差」を2つ挙げました。1つ目は男性がDV被害を相談する機会が無いこと、2つ目は女性が原子力災害に参画していないこと。
前者は「異性に対する暴力をなくす運動」とすることで改善出来ると説きました。では後者の解決策はあるのか?ここで法第2条第2項の「積極的改善措置」の登場です!

・除染や原発作業員募集の約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること

実は私は震災以降2年間にわたってこれを主張してまいりました。ところが一向に実現しません。
男性は自ら進んで、或いは騙されて、福島第一原発へ行っているのに対し、女性は殆ど参画しておりません。
冒頭の記事をもういちど見てみましょう。
> 福島県では東京電力福島第1原発事故の影響で、夫と妻子が離れて住むケースが増え、すれ違いから夫が暴力に訴えることも。
>「ウィメンズスペースふくしま」(同県郡山市)によると、失業した夫が東電の賠償金を浪費してしまう経済的な暴力も目立つ。
フクシマに行けば、暴力夫と顔を合わせずに済むのではありませんか?
経済的な暴力を受けるくらいなら、自分も危険手当付きの労働をしてみませんか?
突っ込み入れた手前、私自身記事の意味を深く理解してはおりませんが、これだけは、声を大にして訴えます。


女性の皆さん!DVをなくすためにも、福島第一原発へ行ってください!!
女性の皆さん!ジェンダー平等のためにも、福島第一原発へ行ってください!!
女性の皆さん!除染作業を手伝ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2013/03/20 10:31 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。昨日福島第一原発で停電が起こり
燃料プール冷却停止状態が続くという、まさに「正念場」が訪れました。

【社会】福島第一原発…1、3、4号機で燃料プール冷却停止続く
http://www.asahi.com/national/update/0319/TKY201303190016.html
【東京電力】 午前10時から記者会見
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK19008_Z10C13A3000000/
【社会】 福島原発の一斉停電、「配電盤不具合で異常連鎖」原因か…発生から半日以上たっても復旧のメド立たず
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013031990135557.html
【福島第一原発】 停電、代替設備で冷却可能
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130319/dst13031901280002-n1.htm
【福島第1原発】 4号機でも一部冷却復旧
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1901E_Z10C13A3000000/
原発問題】福島第1原発、新型浄化装置「アルプス」の試運転承認
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363686747/l50
【福島第1原発】 1号機のプール冷却復旧
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL190MV_Z10C13A3000000/
【福島第一】1号機プールの冷却再開、同日中に3、4号機プールも、共用プールは20日に始められる見通し
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130319-OYT1T00975.htm

「地震が起これば原子炉は自動で停止するので安心・安全」こんな原発安全神話を信じてた時期もありましたが
継続して燃料を冷却し続けなければならないことは東日本大震災を通じて痛いほど理解したでしょう。
しかし、ほんとうに「痛み」を実感しているのは、防護服を纏って復旧作業に従事する原発作業員の男性たちです!
貴女方は昨日、どこで何をしていましたか?

頻繁に故障や不具合が生じるのは、やはり「人手不足による作業の非効率」でしょう。
私はこの問題を解決すべく、「男女共同参画の推進」を掲げ、女性の参画を促してまいりました。
事故から2年、女性解禁から1年。いまだ原子力災害と男女共同参画は滞っているため、事故の収束そのものに大きな遅延を招いています。
とくに東日本大震災を機に設立された、災害と男女共同参画を謳う団体に、私は何度も何度も呼びかけてまいりました。
ところが、私の投稿はことごとく無視され、一部の団体に至っては、投稿を削除する有様です。
貴女方は「災害と男女共同参画」のために活動なさっているのではなかったのですか!?
「女性の参画」を訴えているのではないのですか!?

【原発事故】 専門家が「被曝量隠蔽疑惑」を警告 チェルノブイリでは強制退去となる地域に、日本では未だ100万人規模で住んでいる
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/119714/
この記事のように、真実を話せば「不適切発言」としてNGとなってしまうということでしょうか。
【政治】国会で語られた「朝日新聞の慰安婦捏造」問題 どのメディアも報道しないのはなぜ? 日本メディアの不思議現象
http://getnews.jp/archives/299577
中山なりあき議員の「朝日新聞の慰安婦捏造」問題も、私の「原子力災害と男女共同参画」発言も、報道すると都合の悪い人たちが出てくるのでしょうか。

【政治】安倍首相、原発事故収束宣言を撤回
平成23年12月に野田佳彦前首相が表明した原発事故収束宣言を安倍首相は撤回しました。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130313/plc13031322240017-n1.htm
私の発言よりも、放射能撒き散らす事故原発のほうがよほど都合が悪い筈です。
【北・核攻撃】原発警護は自衛隊で=自民・高市早苗政調会長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130318-00000099-jij-pol
確かに原発を軍隊が警護している国がありますが、自分は決してフクシマへ行かないという人が言うのもいかがなものかと。
【国防】海自練習艦に初の女性艦長 2人が就任へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130318-00000015-asahi-soci
仮に原発を自衛隊が警護するとして、彼女らは通常稼働中の原発警護には就くでしょうが、万が一事故や攻撃の危険が判明した場合、警護は続けるのでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/togyo2009/archives/52013853.html
現に東日本大震災で福島第一原発へ多用途支援艦「ひうち」が災害派遣されましたが、「被曝の危険があるから」と女性自衛官だけ下艦させられました。
水素爆発があった日、パニック障害を起こして逃走した自衛官は懲戒免職処分となっておりましたが
http://desktop2ch.info/newsplus/1303189875/
事故や核攻撃から原発を警護する女性自衛官が、これらの危険が生じるや否や、真っ先に避難するというのは、警護という役割を果たしているといえるのでしょうか?
原子力災害に派遣された船舶から、艦長が任務を放棄して下艦することなど、あり得るのでしょうか?

さて、福島第一原発事故を受け、臨時に被曝上限が250ミリシーベルトへと変更されておりましたが、このほど上限の数値が改定されました。
【行政】 除染作業員の放射線障害防止へ 厚労省がガイドライン 男性は5年間で100ミリシーベルト、女性は3カ月に5ミリシーベルト
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00242286.html
3カ月に5ミリシーベルトならば、1年間で20ミリシーベルト、5年間で100ミリシーベルトとなり、
5年間の被曝線量は男女とも同じですが、1年間の被曝線量に限ってみると男性は女性の2.5倍になります。
おそらくこれは、線量の高い場所での作業に男性を短時間投入することを想定しているものと思われます。
当然高線量の場所で作業すれば短時間で上限に達するため、1カ月で100ミリシーベルト被曝したならば残り4年11カ月は労働出来なくなるわけです。
女性は5ミリシーベルト被曝したら退避、3カ月経過後労働再開というわけです。 少しづつの被曝で長期間事故原発労働や除染作業に従事出来るというわけです。

女性のみなさん!何をボーっとしているのですか!?日本で起こった原発事故は、日本人が対処しなくてどうするのです!
【USA】 福島原発事故処理に従事した米海兵ら、東京電力に20億ドルの損害賠償請求 被爆によって頭痛、甲状腺障害、ガンに罹患
http://japanese.ruvr.ru/2013_03_15/108048937/
トモダチ作戦に参加した外国人がこれだけ無茶な労働で高い線量の被曝をしてしまったというのに、貴女方日本人女性らは、彼らと交代しようとは思わないのですか!?
【福島】 汚染水の漏洩箇所わからず 第一原発2号機、ロボットを投入し配管8本を調査 水中で動ける新ロボット開発が必要
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130315-OYT1T01196.htm
ロボットの遠隔操作や、作業員の昼食を作ったり、ほつれた防護服を補修したり、女性でも出来ることはたくさんあります!
貴女方は男女共同参画を謳いながら、過酷な労働や汚い労働や危険な労働を男性ばかりに押し付け、自分たちは苦労もせずに権利ばかり要求する卑怯者なんですか!?
男女共同参画社会を目指すならば、まずはこれに取り組んでしかるべきです。

・除染作業や原発作業員募集の約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること

これらを斡旋し、女性の参画を促すことこそ、貴女方男女共同参画を掲げる女性団体の使命なのです!
女性の皆さん!フクシマを助け、日本を救い、男女共同参画社会を実現するためにも、福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2013/03/27 22:38 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。私のお友達が暴力や体罰に関するニュースをたくさん紹介してくれましたので
今週は「女性に対する暴力をなくす運動」を廃止し「異性に対する暴力をなくす運動」を唱えますか。

女が男性に振るった暴力
【社会】 ”心神喪失だったから” 41歳母親、小6長男の首を包丁で刺して殺す→不起訴…神戸地検
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130301/waf13030120200031-n1.htm
【社会】夫婦げんかで夫の首刺した妻を逮捕…夫は無事。滋賀
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130304/waf13030407460003-n1.htm

男が女性に振るった暴力
心神喪失男、マンションの1部屋1部屋ドアを調べ、たまたまカギかけてない部屋に入り24歳女性をメッタ刺し、惨殺→不起訴
http://www.tokusetsu-news.com/entry.php/1098
妻殺害容疑の81歳男性 心神喪失で不起訴
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/01/11/kiji/K20130111004958030.html
殺人容疑の男性を不起訴処分に
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20130301029445.html
【議論】人を殺すも精神鑑定で不起訴の男、入院した閉鎖病棟でまた殺人、心神喪失不起訴は正しい?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4001792.html
2人刺殺の被告に無期懲役 心神喪失で不起訴後に再犯 大阪地裁
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121212/trl12121221250009-n1.htm
熱湯浴びせ、フライパンで全身たたく 殺人容疑で無職男を再逮捕 大阪・寝屋川署
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130310-00000527-san-soci
青森の傷害:交際相手の腹蹴り死亡 傷害致死・暴行、起訴内容認める−−地裁初公判 /青森
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130312-00000085-mailo-l02

記事を紹介してくれたお友達は、男が女性に振るった暴力をたくさん探して紹介してくれたためこちらの記事が多くなりました。
当たり前のことですが、暴力の男女比などいっさい関係ありませんのであしからず。で、本題。
「心神喪失」と言って罪を逃れるのは弁護士の常套手段ですが、上記男女別の暴力記事を見比べてみてください。ある法則が見えてきませんか?
ヒントは4番目の記事の柱書き。

心神喪失で不起訴となった暴力男は、再犯しているんですねぇ。で、同じく暴力女はその傾向は無い。

つまり、暴力男はほんとうに心神喪失だからこそ、何度も暴力を振るい、罪に問われない。
逆に、暴力女は殺人罪に問われることを回避するために、心神喪失と言い訳する。
もっとも暴力女の記事が少ないので仮説の域を出ませんし、医師の鑑定書の信憑性という問題もありますので一概には言えませんが、記事を紹介してくれたお友達のためにも投稿に採用しました。
次に「体罰」について、これも男女別で見てみましょう。あることに気付きませんか?

女教師による体罰
【教育】盲学校児童、裸にし尻たたく 女性教諭 痛みを伴った方が記憶に残る 体罰の意識もなかった
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date2&k=2013022700964
女性教諭、児童に痣ができるまでつねる体罰
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130131-OYT1T00184.htm?from=ylist

男教師による体罰
【奈良】中学教師が生徒の自宅訪問で体罰
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130325/k10013431191000.html

女教師は【児童】に対して体罰を加えるのに対し、男教師は【生徒】に対して体罰を加えていることがわかります。

自殺した【生徒】は部活動中に男教師から体罰を受けておりました。しかし男教師が小学生など【児童】に対して体罰を加えた話はまったく聞きません。
中学生や高校生らが教師に暴力を振るって逮捕される事件も起こる中、男教師は自分たちと体力・体格面において大差が無い【生徒】相手に体罰を行う一方、
女教師は体力・体格面において大きく劣る【児童】相手に体罰を加える傾向にあるのです!

もちろん暴力は、その対象の性別や加害者、被害者の間柄を問わず、決して許されるものではありませんが、
特に、母親からの暴力、女教師からの体罰等児童に対する暴力は、児童の人権を著しく侵害するものであり、
男女共同参画社会を形成していく上で克服すべき重要な課題なのではないでしょうか。

ところで皆さん。暦の上では平成25年ですが、今月(3月)は平成24年度自殺対策強化月間でした。
http://www8.cao.go.jp/jisatsutaisaku/
私も災害と男女共同参画について論じる者として、いろいろ調べてみました。
日本の自殺者数、1998年から男性だけ急増!
http://finalrich.com/sos/image/suicide-years.gif
【衝撃動画】男性の殺される国
https://www.youtube.com/watch?v=AsITh54llpc
職業別男女別【長時間労働者】比率
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3125.html
男性差別反対! 男性にも、女性と同じ人権を
http://www.youtube.com/watch?v=MLzB7Au4L58
NHK『クローズアップ現代』「中高年の自殺」の収録前、ゲストの識者「男は女に殺されているようなもの」

●自殺者数 http://cao.go.jp/jisatsutaisaku/whitepaper/w-2007/pdf/pdf_honpen/h008.pdf
 男性21,419人
 女性 8,502人

ちなみに、はじめから独身の男性の自殺率は、意外と高くない。
わざわざ結婚して、離婚した男性の自殺率が高い。男性不利な制度で、なにもかも奪われるからか。

●結婚と自殺の関係 (URLは2行をつなげてください)
http://1.bp.blogspot.com/-HDuBOI2fBVE/TilbQ_fvcPI/AAAAAAAAATY/Dax13HAI1y0/s1600/%25E9%2585%258D%25E5%2581%25B6%25E9%2596%25A2%25E4%25BF%2582%25E5%2588%25A5%25E3%2581%25AE%25E8%2587%25AA%25E6%25AE%25BA%25E7%258E%2587%25E2%2591%25A0%25EF%25BC%25882011%25E5%25B9%25B47%25E6%259C%258822%25E6%2597%25A5%25EF%25BC%2589.jpg
(※当然、結婚に向いてない人が結婚しても、自殺の確率が低くなるわけではない。)

過去に何度も「震災による男性の人権軽視」について投稿してまいりましたが、人権を蔑ろにされ自殺に追い込まれるケースは震災前後関係なく、男性が多いことがわかります。
ところがこの記事を読んで「あれ?」と思いました。

【社会】若者の自殺増加 少ないSOS
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130324/k10013411171000.html
>女性の自殺防止などに取り組む東京のNPO法人「BONDプロジェクト」
橘ジュン代表の意見は正しいですし、本人は男性を差別する意図など無いことと思いますが、これだけの男女比がありながら敢えて女性の自殺防止に取り組むのは何故でしょうか?

以前「男性の企業家は、男女雇用機会均等法に則り男女平等に社員を募集し、広く一般に役に立つ業務を行うが、
女性の企業家は、女性優先に登用し、女性向けの商品開発や女性のニーズに合うことしかしない」と言いました。
私の投稿先の多くは、男女共同参画を語りながら「震災と女性」のことしか扱わない。だから私が意見投稿する。

女性が女性のことしか考えないならば、女性の中においてリーダーになることはあっても、男性を含めた社会のリーダーになることは決して無いのです!

お隣大韓民国では女性大統領が誕生しましたが、日本では女性の内閣総理大臣はいまだ誕生しておりません。
「女性議員を増やせ!」などと声高に主張されておりますが、選挙演説で「女性が住みやすい社会」だの女性のための施策しか講じない候補に誰が投票するでしょうか?
女性が役に立つ発明しか発想に無い日本人女性は、いまだノーベル賞を受賞するに至っておりません。

女性の皆さん、視野を広げればおのずと見えるはずですが、何故見ようとしないのです?
震災で男性が苦しんでいるのをお構いなしに女性だけが助かろうとする。
避難所で男性が我慢しているのをお構いなしに女性だけ快適に過ごそうとする。
自殺率が圧倒的に男性が高いのを知ってか知らずか、女性だけの自殺対策を講じる。
挙句の果てには、男性ばかり事故原発で復旧作業に従事しているのを余所に、女性だけ安全な場所に避難する。
こんな女性がリーダーとして務まると思いますか?

【政治】安倍首相、2回目の福島視察…浪江町は「時が止まったよう」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/03/24/kiji/K20130324005467600.html
【東京電力】 福島原発、汚染水タンク900個以上のうち280個が組み立て式で「パッキンの寿命は5年。タンクも劣化する」とスポークスマン
★停電だけじゃない!福島原発2年たって「仮設設備」寿命…汚染水タンク劣化
http://www.j-cast.com/tv/2013/03/21170373.html
【福島】 除染作業の特殊勤務手当(1日1万円)不払い 業者が口止めか 厚労省の指導前にゼネコンから「もらっていると答えるように」
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2301I_T20C13A3CR0000/
【原発】セシウム17兆ベクレル流出か 原発港湾内濃度から試算
http://www.47news.jp/CN/201303/CN2013032301001818.html
【原発事故】 「日量400トンのペースで増え続ける放射能汚染水の海放出中止を」 東京電力に要望書 日立市など茨城県内14市
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news/20130326-OYT8T01464.htm
これがフクシマの現状です。男性は積極的に原子力災害復旧に携わっているのに対し、女性はほとんど参画しておりません。
このような痛ましい事故も発生しております。
【福島】 除染作業中に男性(51)死亡 重機ベルトに足挟まれる 除染は前田・鴻池・大日本土木JVが受注
http://www.minyu-net.com/news/news/0323/news3.html

【社会】経産省、「原発重大事故は起きない」と拠点対策せず
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130323-OYT1T00584.htm
事故は「起きない」のではありません。我々全員力を合わせて「防ぐ」ものなのですよ。
重機事故含め、女性はフクシマで事故防止に参画しないのですか?

【社会】福島・双葉町…埼玉の避難所、6月末閉鎖も視野に
http://mainichi.jp/select/news/20130323k0000m040047000c.html
このように避難所は次々に閉鎖され、地震や津波による災害は徐々に復興していくことでしょう。
しかし、原子力災害だけは今後20年、30年と続いていくのです!東日本大震災を機に
「災害と男女共同参画」や「女性の参画」をうたい文句に立ち上がった女性団体など、これからどうなさるおつもりですか!?
まさかこのまま「原子力災害と男女共同参画」に従事することなく消えてしまうおつもりですか!?

第一原発 女性就労可能です!
オーセンテック - 大熊町

5月スタートのお仕事です
稼げます! 稼がせます! 女性も就労可能な作業です
長く続くお仕事です 体力、気力がある方急募です

第一原発 (通称1F) 低線量(10〜20マイクロシーベルト)/日
・作業内容 片付け等の業務です
・防護服着用 マスク着用
・宿 いわき市 現在調整中
・日給16000円 /8h作業 危険手当は付きません
・実作業時間 約4時間 (夏季はまだ短時間です)
・支払い 末〆翌月末 御指定銀行に振込致します
・車での赴任可能 広野町で自己管理して頂きます 広野町からマイクロバスにて移動です
・食事 無 現在 交渉中
作業期間は 5〜10年 もしくは廃炉までとなります
・その他 除染作業も有ります 単価はほぼ変わりません 案件多数有ります
・応募方法
氏名 年齢 連絡先 住所 を記載の上 メールにて応募して下さい
・募集枠 100名
メール確認後 此方から採用の連絡を致します
・応募資格 暴力団 過去に反社会組織に属していない 書類選考時 関係各所のチェック有り
刺青 指の欠損 などもNG 保険書を保持されている方のみです
・年齢制限 現在 調整中 18〜62才 までの予定
・募集人員100名

ご応募お待ちしております

http://jp.indeed.com/cmp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF/jobs/%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E7%99%BA-%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%B0%B1%E5%8A%B4-cdd3b79212a35070

「危険手当なし」などと私はお勧めしませんが、いずれ改善された募集も徐々に登場してくるでしょう。なお私が求めているのは女性就労【可能】ではありません。
・除染作業や原発作業員募集の約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること

【福島】 地面から1センチまで除染を 放射性物質の9割存在 近畿大、福島県川俣町で研究報告会
http://www.minpo.jp/news/detail/201303247372
男性だけが除染作業を行っても、人手不足のため中途半端な成果しか出ないのです!
女性が参画し、女性が指揮を執ることによって、現状を改善してみせてください!!
これが実現したならば、上で「女性は女性のことしか考えない」と言った私の考えを改めましょう。

女性の皆さん!原子力災害と男女共同参画を推進するためにも、福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2013/04/03 22:23 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。今週も私のお友達が頑張ってくれましたので
平成25年度内閣府「異性に対する暴力をなくす運動」実現のために論じましょうか!

先週は暴力を振るう加害者について、女教師は【児童】に対して体罰を加えるのに対し、男教師は【生徒】に対して体罰を加えていると述べました。
これに対してそのお友達は、男教師による児童に対する体罰の記事を持ってきました。

小学生に頭突き!! 枚方の小学校教諭が依願退職
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130327-00000605-san-soci
体操部で体罰 県教委、顧問を減給処分
@S[アットエス] 3月8日(金)7時47分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130308-00000005-at_s-l22
児童を「ごみ」扱い、体罰も 大阪、男性教諭懲戒
http://www.47news.jp/CN/201303/CN2013032701002065.html
名古屋の市立小であだ名や体罰 男性臨時教諭が児童に
http://www.47news.jp/CN/201302/CN2013021901001401.html

もちろんこれらの記事を元に全体を推し量ろうとすると、どうしても【仮説】の域を出ません。というわけで先週の投稿に上記【仮説】を加味した結果、以下のようになりました。

女教師は【児童】に対して体罰を加えるのに対し、男教師は【生徒(稀に児童)】に対して体罰を加える傾向にある。

さて、こんにち教師による体罰が取り沙汰される発端となったのが、大阪市立桜宮高の男子バスケット部主将が、顧問の体罰を受け自殺した事件です。
じつは文部科学省は教師の体罰やしっ責によると思われる自殺の統計を取っておりました。
http://www.jca.apc.org/praca/takeda/pdf/0909shiryou3.pdf
被害者の性別に着目してみてください。圧倒的に男子児童・男子生徒が多いことがわかります。
これでも「女性に対する暴力をなくす運動」を今年度も行うつもりですか!?

よくよく考えたら内閣府男女共同参画局が問題にしているのは「被害者の性別」ではありませんか!
先週は「加害者の性別」について触れましたが、今週は「被害者の性別」に着目しようではありませんか。

【社会】「穴掘りは人権侵害」 弁護士会に救済申し立て 無断外出の少年に「穴掘り」2メートルの児童施設
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130402/crm13040214250007-n1.htm
このように、体罰の被害者は男子が多い。ならば「異性に対する暴力をなくす運動」をおこない、男子・女子ともに救済する。←結論

結論が先に出ちゃいましたが、私の発想は「性別に差があろうが被害者を一括りに救済する」というもので、内閣府男女共同参画局とは異なります。
体罰の被害者は女子が少ない。ならば「女性に対する暴力をなくす運動」を、という発想は私には理解出来かねます。
じつは、私のお友達はこれまで紹介した記事以外にもいろいろ紹介してくれています。

わいせつ目的誘拐:被告に懲役17年 地裁沼津支部判決 /静岡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130327-00000017-mailo-l22
機内の痴漢行為、暴行容疑で逮捕=70歳男、隣席の乗客触る―警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130328-00000143-jij-soci
強姦致傷:被告に懲役15年の判決 「悪質だが更生へ期待」−−地裁・裁判員裁判 /青森
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130327-00000026-mailo-l02
連続婦女暴行男 懲役12年の判決 神戸地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130329-00000065-san-l28
強制わいせつ容疑で保育士を再逮捕 京都
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130328/kyt13032802040003-n1.htm
「ほかにも10件ほどやった」秦野女性暴行で男逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130402-00000028-ann-soci

さて、これらにある共通点がおわかりいただけるでしょうか。被害者が女性で加害者が男の性犯罪、そしてこれらの犯人は逮捕・起訴・有罪判決が出されていることです。
つまり性犯罪に関しては、被害者の女性を救済する制度が整い機能しているということです。

http://www.gender.go.jp/dv/campaign/outline_24.html
> 暴力は、その対象の性別や加害者、被害者の間柄を問わず、決して許されるものでは
>ないが、特に、配偶者等からの暴力、性犯罪、売買春、人身取引、セクシュアル・ハラ
>スメント、ストーカー行為等女性に対する暴力は、女性の人権を著しく侵害するもので
>あり、男女共同参画社会を形成していく上で克服すべき重要な課題である。
体罰の被害者は男子より女子が少ないにも関わらず、内閣府男女共同参画局が「女性に対する暴力をなくす運動」を推進する理由がこれです。
しかし、配偶者等からの暴力や性犯罪を「女性に対する暴力」としているように、これらを男性が受けても内閣府男女共同参画局は「男性に対する暴力」とみなさない。
私はこれを問題視しているのです!

女性に対する性犯罪は、性的欲求や性的好奇心を満たす目的であるのに対し、男性に対する性犯罪はこの記事に見るように
【社会】 中学生の前で性行為 男(62)と女(26)のカップルを逮捕 「性教育のため勉強させてあげた」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121129/crm12112922410020-n1.htm
加害者側が犯罪であるという自覚が無いケースが目立ちます。このため性犯罪ホットラインに男性が電話を掛けた時、相談員はいきなり電話を切ったなどという対応が後を絶たないわけです。
現に日本は、国連の自由権規約委員会の2008年11月の最終見解のパラグラフ14で、
刑法第177条の強姦罪の定義に男性に対するレイプも含めることを求められるとともに、
強姦罪を重大な犯罪として被疑者側の立証責任を回避させるよう求められている。

「レイプは心の殺人」なら、性別が異なるというだけで女性と同等のケアを受けられず、誰にも相談出来ず誰にも理解されず、泣き寝入りするしか無いのが性犯罪の男性被害者の実態です!
だからこそ「異性に対する暴力をなくす運動」でなければならないのです!!

【海外】医師が患者300人を殺害か、検察「動機は空きベッド確保」-ブラジル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130328-00000039-reut-int
大阪市西区ネグレクト虐待死事件:懲役30年確定
http://edugarden.blog50.fc2.com/blog-entry-3581.html
虐待で「生命の危機」129人 「実母から」が半数以上
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090921/crm0909211554010-n1.htm
児童虐待死亡例が微増 平成22年度、45件51人 3歳以下が8割超 主な加害者は実母が30人と最も多く、次いで実父が7人、実母の交際相手が4人だった。
http://news.livedoor.com/article/detail/6794063/
子供殺しの、最大の殺人犯はダントツで母親である。警察庁の犯罪統計(児童虐待)
http://www.npa.go.jp/safetylife/syonen3/h13jidougyakutai.pdf
【殺人犯数】
実母  26  (殺人以外にも傷害致死も10件あり)
実父  5   (傷害致死は5件)
継父母 0
※以上は児童虐待による殺害であって、嬰児殺は全く含んでいません。
 嬰児殺犯は別に女31人・男4人います。
 日本で起こる全ての殺人既遂事件総数(当然嬰児殺含む)が年600件なのに・・・。

子供にとって全てである親に、密室で延々と虐待され続け、ついに殺害される・・・
被害者の立場に立ったとして、これほど悲惨な犯罪はちょっと他に想像できません。
しかも被害者の児童は年々増えるばかりです。
(参考)警察庁犯罪被害者総合統計 (レイプ殺人なんて実は年0件)
→ちなみに「遺棄致死」に数字が入ってますが、
この中身も殆ど全てが母親の子供捨て殺しという実態です。
http://www.npa.go.jp/toukei/keiji8/H14_05_2.pdf 
 
 先進国中、実効性のある児童虐待防止法が、いまだに無いのは日本だけ。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上で女教師は【児童】に対して体罰を加える、と言いましたが、児童虐待は圧倒的に母親が多いことがそれを裏付けています。
そして被害者の性別は【男児】が多い。
【児童】や【患者】など、暴力女が標的にするのは決まって無抵抗な弱者であることがわかります。
こんな状況で、「女性に対する暴力」だけをなくす運動を展開する必要がどこにありますか!?
今こそ「異性に対する暴力をなくす運動」を展開し、女性だけでなく広く暴力被害者全般に対し救済の手を差し伸べる必要があるのです!!

前回の投稿から1週間、原発関連のニュースも多数報じられました。
【社会】福島市の保育園では、「へん平足」の子どもが原発事故の前より3倍以上増えた
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130328/k10013499771000.html
【東京電力】 福島原発周辺で「動植物異常」相次ぐ チョウやニホンザルなどに異常、研究者が被曝影響と指摘
http://toyokeizai.net/articles/-/13516
【原発事故】 「放射性物質は無主物で、東電のものではない」 室井佑月氏が東京電力に助言「米国人にも、おなじこといってみ?」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130326-00000002-sasahi-soci
家族がバラバラ、福島県7町村の世帯数4割増に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130402-00000296-yom-soci
http://rd.yahoo.co.jp/_ylt=A3xT6hrHrlpReToAxADyluZ7/SIG=12rmtd0bn/EXP=1364983879/**http%3A//headlines.yahoo.co.jp/hl%3Fa=20130402-00000296-yom-soci.view-000

【社会】東京電力、福島第一原発事故について「防げた事故だった」と統括
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130329/k10013525931000.html
【東京電力】 福島第一原発の汚染水処理設備「多核種除去設備(ALPS)」、月内にも試運転
http://www.shimbun.denki.or.jp/news/energy/20130327_01.html
【福島】 モニタリングポスト 位置変更で放射線量低下…福島県放射線監視室
http://news24.jp/nnn/news8655012.html
【原発】 秋庭悦子氏(原子力委員)のNPOが発注元も兼務しながら、1億4000万円余を独占受注 放射性廃棄物処理「広報」事業
※写真 原子力委員 秋庭悦子 http://www.aec.go.jp/jicst/NC/about/iin/photos/akiba0.jpg
http://mainichi.jp/select/news/20130326dde001040021000c.html
【裁判】 除染現場(元請け・大林組)に無許可派遣 作業員報酬の2〜3割を抜いた元指定暴力団住吉会系組長(40)に猶予付き判決…山形地裁
http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY201303280071.html
【東京電力】 福島第一原発3号機「非常に気持ち悪いことに」 高線量も報告、テレビ会議の映像5時間42分を追加公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130330-00000001-jij-soci
【福島第一原発】 1号機原子炉へ注水した冷却水の9割が漏出か 現場、水圧で認識
▽1号機原子炉への注水路(概略)
http://www.kahoku.co.jp/img/news/2013/20130330028jd.jpg
▽河北新報
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/03/20130331t63008.htm

【福島】 除染基準の大幅緩和検討を」と幸福実現党党首 年間100ミリシーベルト以下の被曝による健康への影響は認められていない
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130329/plt1303290710000-n1.htm
【東京電力】 除染業務職員を従来の3倍の300人規模に増員 直接的な除染作業は行わず、作業の助言担当
http://www.minyu-net.com/news/news/0402/news5.html

原子力災害の状況、原子力災害特需に群がる者、原子力災害対策。しかし何故男女共同参画がこれに便乗しないのでしょうか。
先月厚生労働省が発表した、女性の被曝上限は3カ月に5ミリシーベルト(年間20ミリシーベルト)でしたが、
100ミリシーベルト以下でも健康への影響が認められないならば、引き上げるべきです。
もっとも、女性の被曝量のデータが無く、事故直後に職員であるにも関わらず原発から退避した女性2人の被曝量がそれぞれ17.55ミリシーベルトと7.49ミリシーベルトでした。
もちろん健康に被害が生じたという話は聞きません。サンプルが少ないため、放射線下における女性のニーズが不明のままなのですから。
除染業務職員の増員に伴い、今こそ私が散々訴えてきた原子力災害と男女共同参画における「女性の参画」を推進するべきです!

・除染作業や原発作業員募集の約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること

女性の皆さん!男女共同参画推進のためにも、福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2013/04/10 00:46 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。私のお友達がある疑問を呈しておりました。
>また、小学生女児に対する性的暴行事件か。しかし、男→女児の性的暴行事件は頻発しているが
>女→男児の性的暴行事件はほとんど見かけないな。何故なんだ?
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gender/1351606203/401
今回はこの疑問に答えを出すべく論じてまいりましょう。まずは世界に目を向けてみましょう。

インド
帰宅中のインド4姉妹、酸かけられ重傷
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2937057/10535173?utm_source=google&utm_medium=news&utm_campaign=recommend-rss
インドでまたレイプ事件か、英女性が死亡 オランダ人逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130407-35030512-cnn-int
台湾
実の娘に性的暴行10年間、「史上最悪の父親」に懲役1458年―台湾
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130407-00000000-xinhua-cn
日本
強制わいせつ:女児への容疑で 藍住の男を再逮捕--県警 /徳島
http://mainichi.jp/area/tokushima/news/20130409ddlk36040626000c.html
韓国
【社会】 "海外遠征売春、事業主は主婦や学生" 米国や香港への韓国人女性の「海外遠征売春」組織を大量摘発…韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0409&f=national_0409_008.shtml
■アメリカで逮捕される売春婦の9割が韓国人 全世界に8万人の売春慰安婦を輸出!
うち5万人が日本へ韓国GDPの5%が売春(世界最悪の売春大国)
http://livedoor.blogimg.jp/nunisaha23h/imgs/3/a/3a3ca3be.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nunisaha23h/imgs/8/d/8dfaf7bd.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nunisaha23h/imgs/6/1/61206b3f.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nunisaha23h/imgs/d/a/da731f5b.jpg

これらはいずれも私のお友達が紹介してくれた記事なのですが、レイプだったり近親相姦だったり強制猥褻だったり売春だったりと
「お国の事情」によって性犯罪の態様が大きく異なることがよくわかります。
冒頭の問いのヒント1:「お国の事情」です。

【社会】男子生徒との交際めぐり友人少女を土下座させ蹴んだり踏んだり…少女2人逮捕。兵庫・尼崎[4/6]
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130406/waf13040607420001-n1.htm
傷害:長女揺さぶり、1カ月のけが 容疑の父逮捕−−山形 /山形
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130406-00000129-mailo-l06
子供殺しの、最大の殺人犯はダントツで母親である。警察庁の犯罪統計(児童虐待)
http://www.npa.go.jp/safetylife/syonen3/h13jidougyakutai.pdf
(これは先週の投稿でも紹介したソースですので割愛)
女教師は【児童】に対して体罰を加えるのに対し、男教師は【生徒(稀に児童)】に対して体罰を加える傾向にあるように
冒頭の問いのヒント2:「力の弱い者に対する暴力の加害者は圧倒的に女が多い」です。

【社会】車のボンネットに夫を乗せ1キロ走行した女を殺人未遂容疑で逮捕
http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013040601001931.html
夫「自分が殺した」大分市のアパートに女性の遺体
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130407-00000025-ann-soci
傷害容疑で夫逮捕、殴られた妻死亡/横浜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130409-00000005-kana-l14
未遂かそうでないかの違いはありますが、DVの末、命の危機に至った例です。
冒頭の問いのヒント3:「暴力に男女比は無い」です。

【医学】イラク人死者10万人超 過半数が女性や子供 科学的調査で推計…医学誌Lancet(35)
http://www.kobe-np.co.jp/kyodonews/news/4102901001320.html
空爆で子どもら15人死亡 シリア・アサド政権空軍機
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130407/mds13040709490000-n1.htm
> シリア人権監視団(英国)によると、内戦が続くシリアのアサド政権の空軍機が6日、
>北部アレッポのシェイフマクスード地区を空爆し、子ども9人と女性3人を含む一般市民15人が死亡した。
戦闘による死者の記事ですが、「子供」はともかく何故「女性」の死者を強調しなければならないのでしょうか?
非戦闘員に男性も女性もありません。何故男性の犠牲が蔑ろにされるのでしょうか?
冒頭の問いのヒント4:「男性犠牲者が報じられない」です。

増えています。妻からのDVに要注意
http://news.goo.ne.jp/article/president/life/president_9095.html
【調査】 女性の42%、男性の31% 「交際相手から暴力(デートDV)を振るわれた経験がある」・・・東京都
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130409/k10013774081000.html
さて、ここから男女で様相が異なってきます。これら2つの記事は最近の記事であるため、DVを男女分け隔てなく扱っておりますが
以下に挙げる古い記事では、DVの偏った定義が横行していたことがわかります。
 ↓
【社会】DV:被害が急増 「精神的」「経済的」圧迫目立つ 宇都宮市女性相談所 栃木[05/12]
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/tochigi/news/20060512ddlk09040183000c.html
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1147438606/l50
>夫から妻へなどといった配偶者への暴力(DV)の相談が05年度、急増していることが宇都宮市女性相談所の調査で分かった。
冒頭の問いのヒント5:「男→女の暴行のみがDVとされていた」です。

ここまでヒントが出ればもうおわかりでしょう。女→男児の性的暴行事件がほとんど見かけないのは
DV同様、それ自体が性的暴行事件と定義されていないからです。
もちろん刑法の「強制猥褻」はDV法の「ドメスティック・バイオレンス」同様、性別など関係ありません。
ところがDVを「夫から妻への暴力」などと吹聴する女性相談所などが偏った運用をしていたが故に、
女→男の暴力がDVと定義されていませんでした。DVについては改善してきましたが、強制猥褻や強姦に至っては
DVより歴史が古いにも関わらず、いまだ偏った運用が続いており、
女→男児の性的暴行事件に対する救済が進んでいないというのが実態なのです!

とくに「強姦罪」に至っては、いまだ被害者の客体が女性のみであり、成人女が13歳未満の男児と性交しても
男児は加害者の女を強姦の罪で親告することすら出来ないのです!!
こうして女→男児の性的暴行事件の多くが闇に葬られ、ほとんど見かけないというからくりなのです。
ID:GlTUYbshさん、わかりましたね?

>また、小学生女児に対する性的暴行事件か。しかし、男→女児の性的暴行事件は頻発しているが
>女→男児の性的暴行事件はほとんど見かけないな。何故なんだ?
ID:GlTUYbshさん、よくぞ言ってくれました!私が「異性に対する暴力をなくす運動」を推進する最大の目的は、
あなたの言う「女→男児の性的暴行事件がほとんど見かけない」実態を改善するためなのです!!
勘違いしないでいただきたいのは、このような事件を起こすのではなく、起こっている事件を【可視化】することにあります。
男→女児の性的暴行事件は言うまでも無く犯人は逮捕され、法によって裁かれています。
インドや台湾の強姦事件や日本国内における、夫や父親による暴力も同様です。
ところが女や母親が加害者となる暴力事件や、男児が被害者となる性犯罪は、救済が進んでいないため、ほとんど見かけることがありません。
まずは「暴力をなくす」前に、男性の被害者を女性同様に救済することから始めなければならないのです!

そのためにも、国連の自由権規約委員会の2008年11月の最終見解のパラグラフ14で、
刑法第177条の強姦罪の定義に男性に対するレイプも含めることを求められるとともに、
強姦罪を重大な犯罪として被疑者側の立証責任を回避させるよう求められているのを実現しなければなりません。

女性に対する暴力の救済も100%とは言えませんが、男性に対する暴力の救済は女性より遥かに劣るのです。
このような状況で「女性に対する暴力をなくす運動」などを展開すれば、まずます男女格差は広がるばかりです!
「女性に対する暴力をなくす運動」を前年度限りで廃止し、今年度からは「異性に対する暴力をなくす運動」を展開することにより、
【暴力被害者の救済を男女平等】にすることこそが、男女共同参画を推進する者の努めであると私は強く訴えます!!


【政治】自民・野田聖子氏「新入社員を雇うときに4割は女性社員にするという法律を作ればいい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130403-00000009-asahi-pol
フッ、福島第一原発では誤作動などで冷却が停止したり、汚染水がどんどん溜まる問題に直面しておりますが
根幹にあるのが「人手不足」です。人口の半分以上を占める女性が参画すれば単純計算で人手は倍以上になりますが
何故女性は除染作業や原発労働に消極的なのでしょうか?

【原発問題】福島除染作業、おかずはナス、もやし、ピーマンだけ…手当除くと日当1000円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130404-00000097-mai-soci
性別による役割分担を認めるならば、女性は重労働しなくても、料理を作ったり、裁縫したりすることは出来るはずです。
特に生活面などは得意でしょう?「女性の視点」とやらで避難所運営に口出ししてきましたよねぇ。作業員が寝泊りする宿舎の衛生管理などで参画しようとは思わないのですか?
女性は男性より平均消費カロリーが少ないので、少ない食事でも長く労働出来ます。男性では酷な条件でも、女性なら耐えることが可能なはずです。

・除染作業や原発作業員募集の約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること

野田聖子さん!「新入社員を雇うときに4割は女性社員にするという法律を作ればいい」とお考えならば、
除染作業や原発作業の4割を女性作業員にするという法律を作ってください!!

女性の皆さん!男女共同参画推進し、危機的状況を救うためにも、福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2013/04/17 23:42 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。
私の地元でまた物騒な事件が起こりました。立て篭もり事件です。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130416/crm13041622160017-n1.htm
やれやれ、平成19年に長久手で発生したと思ったら今度は稲沢ですか。

私が見ていた限り男女は共犯で、男が女に刃物を突き付け脅迫する演出をしておりましたが
演技であることがすぐにバレ、拘束されるだろうと踏んでおりました。2人は同居している仲なのですからね。
現に上の記事でもあるように男女とも逮捕されました。

ところがこの事件を報じた記事では、「女性が人質に取られている」だのと、先入観に囚われた報道がなされ
結果、突入を遅延させ身柄確保まで不当に時間がかかりました。
女性連れ男が屋根へ逃走、刃物所持か 愛知・稲沢
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130416/crm13041616490013-n1.htm
刃物で威嚇「屋根から落とすぞ」 女性連れ逃走の男
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130416/crm13041618100015-n1.htm
人質と言えば「何の罪も無い犠牲者」のような先入観がありますが、現にこうして逮捕されました。
【愛知】犯人隠避容疑で現行犯逮捕された同居の女(30)の尿から覚せい剤反応 アパートの屋根にろう城事件
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130417-1113571.html
今後、「女性は主犯の男からDVを受けていた」などと
共犯の女を擁護するような主張をする団体や報道が現れないか、監視するとしましょう。

思い出されるのが平成6年に起こった青山学院大生殺人事件です。
大学生の腹に刃物を刺して殺害した実行犯の女が、公判では「従犯」とされ
被害者を押さえ付けていた男が「主犯」扱いになり、女は男と出会ったことにより社会生活から道を踏み外したというシナリオが出来上がったわけです。
強盗殺人の法定刑は「死刑または無期懲役」ですが、男が無期懲役、実行犯の女のほうが減刑され懲役15年の判決が確定し、時期的にもう娑婆に出てきていることになります。
http://www.maroon.dti.ne.jp/knight999/aoyamagakuin.htm

平成14年に発覚した北九州連続監禁殺人事件における、DVを扱う女性団体の振る舞いは理解しがたいものがありました。
被害者の生き残りは犯人である松永太と緒方純子両者に対し激しいフラッシュバックと憎悪を抱き、極刑を望んでおりました。
検察も「稀代の連続大量殺人事件で両被告の刑事責任は我が国犯罪史上、比肩するものがないほと重大である。金蔓として利用価値がなくなった
被害者の口封じに7人も抹殺するという鬼畜の所業をやってのけた両被告には極刑を持って臨むのが相当」と両被告に死刑を求刑しました。
こうして1審では両被告に死刑判決が下りました。

ところが控訴審において弁護側が、DVを扱う女性団体が緒方純子被告の減刑を求める署名活動を展開し、法廷における「DV」という言葉を多用するなど
もはや「凶悪殺人事件の裁判」ではなくなり、「被告の女を擁護するための裁判」へと摩り替わっていきました。
こうして被害者らの緒方純子に対する感情など殆ど無視され、2審判決は男のみ死刑、女は無期懲役に減刑されたのです!
最高裁まで行きましたが、2審判決が支持され、松永太が死刑、緒方純子は無期懲役が確定しました。
抵抗する力も言葉も持たない5歳の甥と10歳の姪をその手で殺害しておきながら、減刑が認められたわけです。

これらの事件によって、毎年内閣府男女共同参画局が行っている「女性に対する暴力をなくす運動」の、闇の部分を垣間見ることが出来ました。
この運動は、【男性主犯・女性従犯】という概念を広く植え付け、女性が加害者となるいかなる事件をも擁護することが真の目的なのですよ。
もちろん、このような片方の性に偏った運動は日本国憲法第14条に反するものであり、男女共同参画という観点からも大きく逸脱しております。

被害者を救済し、加害者に真摯に罪を償わせるためにも、「男性主犯・女性従犯」という先入観は捨て去らなければなりません。
だからこそ、「女性に対する暴力をなくす運動」を廃止し、「異性に対する暴力(ジェンダーバイオレンス)をなくす運動」を展開し、男女両性に対する暴力を広く取り締まらなければならないのです!
こういう意味において、「男性主犯・女性従犯」という先入観に囚われず、立て篭もり共犯の女を現行犯逮捕したことは評価出来ます。
幸い地元なので裁判を傍聴するなど本件の行方を監視することが出来ますので、おかしな女性団体が「男性主犯・女性従犯」を訴えるなど本件介入を見かけたら直接抗議する所存です。
当然これも「異性に対する暴力をなくす運動」の一環です!

男が加害者の事件
強制わいせつ致傷:女子高生2人に暴行加えた疑い 高3再逮捕 /埼玉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130413-00000093-mailo-l11
飯島の母親暴行死:傷害致死罪で大工の男起訴 /長野
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130413-00000106-mailo-l20
お友達が紹介してくれた事件はこの2件だけですが、先週の投稿でも述べたように、男が加害者の事件はどれも
逮捕された、起訴された、有罪判決が出たというものばかりです。

女が加害者の事件
【裁判】 小1長女をカッターナイフで切りつける 母親に執行猶予判決…高松
http://www.ksb.co.jp/newsweb/indexnews.asp?id=25518
里子の直腸裂くほどの酷い虐待 女に執行猶予判決 大阪地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000106-jij-soci
乳児放置で栄養失調…重体、母に猶予判決
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/101222/trl1012221724013-n1.htm
自宅で冷凍、3乳児遺棄、母親に執行猶予
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011032400072
佐野の乳児死体遺棄 遺体から覚醒剤:母親に猶予判決−地裁支部 /栃木
http://mainichi.jp/area/tochigi/news/20110818ddlk09040098000c.html
【裁判】 赤ちゃんの頭に強い圧力かけて頭蓋骨折った25歳鬼畜母に、執行猶予判決
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110908/crm11090816490029-n1.htm
乳児遺体を部屋に1年、23歳母に猶予付き判決
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120503-OYT1T00168.htm
【裁判】 3歳児の頭にポリ袋かぶせて結び10分引きずり回して重体にさせた母に、執行猶予判決
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120522/trl12052213470003-n1.htm
★<乳児揺さぶり脳障害>28歳母に執行猶予判決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120528-00000032-mai-soci
【裁判】 女児遺体を山に捨て「いない!」とスーパーで演技した母親に、執行猶予判決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120529-00000479-yom-soci
<乳児虐待>25歳母親に執行猶予判決 大阪地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120709-00000048-mai-soci
★母親に執行猶予付き判決=乳児養育放棄(赤ちゃん死亡)広島地裁
http://news.livedoor.com/article/detail/6813584/
【裁判】 乳児を殺害して遺体を車内に放置した母親に、執行猶予判決
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1192111989/l50
【 乳児死体遺棄の母親に執行猶予判決 佐賀地裁 】
http://www.saga-s.co.jp/view.php?pageId=1036&blockId=801600&newsMode=article
【家裁】高校のトイレで男児出産→直後に男児死亡 殺人で家裁送致の少女に不処分の決定
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080313/crm0803131714025-n1.htm
【裁判】 二男投げ死なせた母に執行猶予判決
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20071217-296589.html
えい児殺害の母親に執行猶予付き判決 (2008年4月28日)
http://rkk.jp/cgi-bin/newscgi/localnews.cgi?id=NS003200804281137190111
嬰児殺害の母親に執行猶予 (2008年11月17日)
http://www.nhk.or.jp/mito/lnews/02.html
2児殺害の母に執行猶予 「同情禁じ得ない」広島高裁
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/081125/trl0811251125001-n1.htm
乳児死亡で母親に猶予判決 山口地裁、殺意認めず
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090522/trl0905221908016-n1.htm
次女死なせた母に猶予判決 愛知
http://www.asahi.com/national/update/0715/NGY200907150034.html
双子死傷の母、猶予判決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100716-00000934-yom-soci
生後8日の長女殺害、母親に保護観察付き執行猶予判決/横浜地裁
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1106100041/
「贖罪の道を」と執行猶予 赤ちゃん投げ落としの母に
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/122472/
逮捕・起訴はあっても判決は執行猶予という、男が加害者の犯罪と大きく異なる傾向があることがおわかりいただけるでしょう。
加害女の人権のみが尊重され、殺された被害児童の将来や人権などおかまいなしという実態です!
これも「女性に対する暴力をなくす運動」による【男性主犯・女性従犯】という概念がもたらした、児童虐待殺害事件の加害者女を擁護した結果と言えるでしょう。

犯罪の男女平等を目指す必要など微塵もありませんが、男女共同参画に携わる者として、罪も男女等しく償うべきです。
これまで述べてきた犯罪の量刑や、原子力災害の分野において、男女格差が広がっていませんか?
【福島】 15歳以下の子どもの内部被ばく 「ゼロ」 東京大などの研究チーム、住民ら3万人調査
http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013041001002054.html
【社会】 福島、給食で地元米の使用再開
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130410/k10013819871000.html
【調査】 内部被ばくはチェルノブイリ原発事故の100分の1、セシウム、99%で不検出・・・福島、茨城2万人調査
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013041100007
このように、女性でも安心してフクシマへ行ける発表がなされましたよ。

【安倍内閣】 東京電力福島第一原発の汚染水漏れで茂木経産相「地下貯水槽は使用しないようにする。地上タンクを増設させる」
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130410-OYT1T00901.htm
【東京電力】 原発汚染水 廣瀬社長「どんどんタンク増設する」 コウナゴ漁の試験操業が始まった松川浦漁港でも漁業関係者から憤りの声
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00243840.html
【東京電力】 原発汚染水 前田建設工業が手がけた産廃用の地下貯水槽、そもそも水をためる十分な能力がなかった可能性も浮上
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130411/dst13041107160001-n1.htm
【東京電力】 福島第一原発、水漏れ3件で汚染水貯蔵計画破綻 容量を使い切る前に次の移送先を確保しないと、汚染水の行き場がなくなる
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013041002000126.html
【東京電力】 福島第1汚染水処理、政府の積極関与も コストはかかるものの、抜本対策が急務 地上型タンクの耐久性を疑問視する見方も
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1001T_Q3A410C1EE8000/
【東京電力】規制委・田中委員長「大規模な貯水槽をビニールシート敷いて作るのは普通じゃない」原発の汚染水漏れ視察し批判
http://mainichi.jp/feature/20110311/news/20130414ddm041040161000c.html
【東京電力】放射能汚染水漏れ、2号・3号地下貯水槽に続いて1号も 東電「海に流れない」と発表
http://www.minpo.jp/news/detail/2013041
このように、福島第一原発では汚染水の貯蔵が問題になっています。震災発生時、あれほど「女性の視点」を訴えて「女性の参画」を主張していた女性団体は何を黙っているのですか?
その「女性の視点」とやらで汚染水の貯蔵をどうすべきか考え付きませんか?
【政治】自民・野田聖子氏「新入社員を雇うときに4割は女性社員にするという法律を作ればいい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130403-00000009-asahi-pol
この法律が成立し施行された暁には、私が訴え続けてきた、以下に掲げる「原子力災害と男女共同参画」も少しは進展するでしょう。
・除染作業や原発作業員募集の約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること


【ロシア】日本から運ばれてきたホンダCR-Vから基準値超える放射性物質を検出
http://japanese.ruvr.ru/2013_04_15/nihon-kuruma-houshasen/
このように、人口の半分以上を占める女性が原子力災害に参画しないため、どこも人手不足に陥り、全世界に迷惑を掛けています!

女性の皆さん!放射能汚染から世界を救うためにも、福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2013/04/24 23:55 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。世間では閣僚の靖国参拝を槍玉に挙げ
大手新聞は中国韓国の肩を持ち参拝批判、逆に地方新聞は日本政権与党の肩を持ちこれらに反論するなど
「正しい歴史認識」についての議論が活発になっております。
災害と男女共同参画の分野でも、正しい「暴力」の定義や正しい「DV」の定義について何度も論じてまいりました。
特にDVを「夫やパートナーからの暴力」などと誤った定義が蔓延したため、男性のDV被害者の救済の妨げになるなど深刻です。

暴力の加害者が少年であった場合「少年法」が、精神疾患を抱え責任能力が無い場合「刑法第39条第1項」が
それぞれ加害者の人権を守り擁護するため、被害者やその遺族は救済の道が閉ざされてしまいます。
先週の投稿の北九州連続監禁殺人事件では「配偶者暴力防止法」が、加害者の人権を守り罪が減刑されたと紹介しました。
暴力を受けた被害者を救済するために制定された法律が、加害者を守るために使われたのです!

内閣府男女共同参画局が推し進める「女性に対する暴力をなくす運動」。
DV法が、暴力被害者女性だけを保護し、暴力加害者女を擁護するために運用されるという事態。
もちろんそれは、男女共同参画社会とは遠くかけ離れた、性差別社会です。

「ターイバツ、ターイバツ」の連呼が響く教室 苦悩する教育現場
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130218/wlf13021811020009-n1.htm
最近の教師による体罰事件を受け、教師から指導を受ける生徒が暴徒化し、教育現場は非常に混乱しております。
夫婦喧嘩で「ディーブイ、ディーブイ」を連呼し、夫だけが咎められる家庭。離婚調停や裁判にも影響しそうです。
このような事態に陥ることがないよう、私は「異性に対する暴力をなくす運動」を行うよう内閣府に要求するとともに
DV法が、暴力被害者を男女ともに保護し、暴力加害者を擁護するために用いられるような事態を防ぐべく、活動しておるのです!

では今週も、お友達が紹介してくれた記事を紹介するとしましょう。今回からお友達のコメントも合わせて貼ってまいりましょう。
【国際】6カ月乳児までレイプ被害…コンゴの惨状、国連高官が指摘「想像しがたい」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130418/mds13041812140003-n1.htm
5歳女児が監禁・強姦され重体、インド
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130420-00000022-jij_afp-int
>また、インドで痛ましい事件が起こったな。しかし、警察の対応は一体何なんだ?女性に対する暴力問題は根深いな。
【国際】夫の性器切り落とした妻の裁判 自分は殺されたも同然、と被害者語る
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2939323/10601048
どれも強姦で被害者の性器に、機能が喪失してもおかしくない損傷を負った事件です。

男→女児のレイプと女→男児のレイプを比較すると、どうしても男女の身体的特徴が現れてしまいます。
前者はただでさえ小さな穴に膜が張ったところへ太い棒を突き立てるのですから、膜や穴が破壊されてしまう恐れがじゅうぶんあります。
それに引き換え後者は大きな穴に細い棒を突き立てるため、穴も棒も傷付かずに済みます。
性交とは男女お互いの薄い粘膜の部分を擦り合わせる行為のため、成人のノーマルな行為でも傷はつくものです。
ところが男児の棒には薄い粘膜を保護する皮まで被っているため、女→男児のレイプは外傷が残りにくいため立証が非常に困難なのです。

これら身体的特徴の男女差の他、社会的男女格差も加わります。
強姦されたと親告し病院で検査をすれば、体液からDNAを採取し加害者を特定出来るが、病院側に男児の受け入れ態勢が整っていないことや
日本では刑法の強姦罪の規定が女子のみに限られているという壁により、男児の性的暴行被害を救済する手段が殆ど無いのが実態です。
4/10の投稿で紹介したお友達の疑問「女→男児の性的暴行事件はほとんど見かけないな。何故なんだ?」のもうひとつの回答がこれだったんですね!

【インド】5歳児レイプ事件、2人目逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130422-00000119-jij-asia
強制わいせつ致傷:被告に懲役8年−−佐賀地裁判決 /佐賀
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130419-00000196-mailo-l41
橿原の連続強姦の男に懲役18年求刑 奈良
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130419-00000040-san-l29
>日本だってインドと何ら変わりなく、女性に対する暴力が猛威を振るっている。
女性宅侵入し暴行、男に懲役13年判決/横浜地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130418-00000006-kana-l14

たとえ女性に対する暴力が猛威を振るおうが、加害者男は逮捕され、起訴され、有罪判決を受けています。
しかし、男性に対する暴力は女性同等に猛威を振るっているにも関わらず、上で述べたDV法の悪用もあって、加害者女はきちんと裁かれておりません。
このように、「女性に対する暴力をなくす運動」だけを行っている場合ではありません。「異性に対する暴力をなくす運動」を展開し、男女分け隔てなく救済しなければなりません!
何度も言いますが、女性や女児に対する性的暴力の加害者は逮捕されておりますが、男性や男児に対する性的暴力の検挙率は驚くほど低い。ほとんど記事を見かけないというのが実態です!

インド、10歳女児がバス内で性的暴行被害 隣人にキャンディーで誘い込まれ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130417-00000009-xinhua-int
>日本でも女性が電車内で強姦される事件が起こっている。女性専用車両の導入も必然だな。この板では
>女性専用車両は男性差別だと主張するアホどもがウヨウヨいるが。
南アフリカで1等車に乗車していたところ、肌の色を理由に強制下車させられたアパルトヘイトの被害者、マハトマ・ガンディーはインド臣民でしたよね?
バス内で性的暴行被害、電車内で強姦。これが何故【女性専用】車両へと繋がるのか。論理が飛躍していますね。
どうやらお友達には「男性被害者」の存在が欠落している模様です。
女性被害者のみを救済対象とし、男性被害者は存在すら認めない。立派な男性差別ではありませんか。
女性専用車両を導入した結果、性犯罪が現象したという統計などありません。というか、近年鉄道会社は公表すらやめました。
以上の理由から、女性専用車両という選択肢は却下します。お友達さん、わかりましたね?

さて、お友達が紹介してくれた暴力記事の紹介は以上です。今週は「原子力災害と男女共同参画」を推進するうえで重大な政策発表がありました。
【政治】 安倍首相 「現在最も生かしきれていない人材は女性だ」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130419/k10014043841000.html
安倍首相は、「現在、最も生かしきれていない人材は女性だ。女性の活躍は成長戦略の中核を成すものであり、女性の能力を十二分に開花させることが、
閉そく感の漂う日本を再び成長軌道に乗せる原動力だ」と述べました。
ただでさえ人口の半分以上を占める女性が参画すれば、単純計算で原発作業員は一気に倍増します。
【東京電力】 放射能汚染水漏れ、2号・3号地下貯水槽に続いて1号も 東電「海に流れない」と発表
http://www.minpo.jp/news/detail/2013041
事故が絶えないのは単に労働力不足が原因であると睨んでいます。放射線の影響で限られた時間しか労働出来ないからです。
これを打破するためには、大勢の作業員による人海戦術が最も効果的であると考えます。

【政治】安倍首相が上場企業に要請した女性役員登用に、鉄鋼業界から困惑の声
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130420-OYT1T00306.htm
当初は混乱するかもしれませんが、徐々に受け入れられていくといいですね。しかし原子力災害は悠長なことを言っていられません。
・除染作業や原発作業員募集の約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること

最後の「放射線下における女性のニーズ」の研究は緊急課題です。
【愛知】福島の母親ら、避難体験語る 「原発事故直後の雨を浴びた家族が体調不良に。」「あまりにも無知だった…」
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20130424/CK2013042402000057.html
女性が原子力災害からどのように身を守るのか、という知識が無いことが被害を拡大したものと思われます。
私たちの子どもが成人し、除染や原発作業に従事するときのためにも、今からニーズを研究しておくことはよいことです。

現在最も生かしきれていない人材である女性の皆さん!福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2013/05/01 23:55 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。
私は先週・先々週の投稿で、DV法が少年法や刑法第39条第1項のように犯罪加害者を擁護するために利用されていることを指摘しました。
どうやら、もう既に「自分はDV被害者だから暴力振るったのは仕方なかった」などという利用法が拡散しているようです。

【社会】 ”また母親と彼氏” 6歳女児死体遺棄…母「娘はDV彼氏から私をかばい死んだ」、元彼氏「叱ってと言われ殴る蹴るしたら死亡」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130424/crm13042413090010-n1.htm
【社会】横浜の女児遺体遺棄事件:交際相手の男が暴行や遺棄を主導…母親が供述
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013042400995

同一の事件なのに、ライターや新聞会社によって扱いがかなり異なっていることがおわかりいただけるでしょう。
傷害・殺人の「教唆(きょうさ=犯罪行為をほのめかしたり依頼する行為。結果犯行が遂行された場合罪に問われる。)」の責任を逃れんがために
DV法を利用し自身が暴力被害者となることで、傷害罪や殺人罪に問われるのを回避する。
上の記事は母親・彼氏双方の主張を述べているのに対し、下の記事は母親の供述のみを掲載し、さもDVがあったかのように吹聴しています。

今回の事件に限らず女が犯罪者となる事件では、男に騙され、脅され、強いられているに違いない、
彼氏やホストに入れ込んでお金欲しさの犯行、背後に男がいる、恋愛、人間関係でストレスがたまっていた、
男の暴行、DVがあったに違いない等、とかく男性に責任を押し付けようとする傾向にありますね。
母親による子殺しの場合は、育児のストレス、家庭環境、父親不在等を列挙して、何かと母親を擁護しようとし、
挙句は夫に責任を転嫁しようとする始末です!驚くことに、それに同調する輩がインターネット上に多く散見されるのです!
逆に、男による犯行の場合、家庭環境や妻、家族の素行に原因を求めることはまずありません。

つまり、男の犯罪は「誰が悪いか」、女の犯罪は「何が悪いか」、それぞれ問われる傾向にあるということです。

DV法が男性被害者救済のため満足に機能していないという現状のなか、加害者の女を庇い擁護するよう運用される点において
性別によって「誰が悪い」「何が悪い」と扱いがまったく異なるのは、男女共同参画社会からどんどん遠ざかっていると言わざるを得ません。
DVを扱う内閣府男女共同参画局はじめ、DV相談などに応じている各都道府県の団体に至るまで、この件について問題意識を持って改善に取り組んでいただきたい。

さて、先週投稿した、安倍首相が「現在最も生かしきれていない人材は女性だ」と述べ、
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130419/k10014043841000.html
男女同権を目指したことについて続きを論じてまいりましょう。
女子大生でも分かる、3年間の育児休暇が最悪な結果をもたらす理由。
http://agora-web.jp/archives/1531724.html
女性にとって育児休暇延長はとても有難く、就職活動頑張りたいとのことですが、
逆に自分が経営者の立場になったとき、法律でこれを強制されたら一転、女性を雇いたくないと感じる。
男性の方でピンと来ないなら、3年間兵役に就くのだと思ってみるといいでしょう。問題点が見えたでしょうか。

【政治】 安倍首相は日本最大の問題「男女同権」を実現できるか
http://blogos.com/article/61267/
この記事によると、日本の労働市場は「二層構造」をしていて、「正社員」と「契約社員」という二種類の労働者がいる。
正社員の多くは男性で、契約社員の多くは女性である。だそうです。果たしてそうでしょうか?
最大の男女格差がある「原子力災害と男女共同参画」の分野を見てみると、そうとも限らない、いやこの記事は間違ってると感じます。
何故なら現在福島第一原発で働いている東京電力の正社員も、下請け労働の契約社員も、みな男性なのですから。

【社会】原発事故の影響で自主的に避難し離れて暮らす家族を対象にした高速道路の無料化開始
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130427/k10014231741000.html
この記事には復興庁に問い合わせた結果が書かれています。
福島県外に自主的に避難している人はおよそ3万人、
父親を残して母子で避難するなど、離れて暮らす家族は5000世帯あまり。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
フッ、女性は契約社員どころか、性別による役割分担を敢えて受け入れ、望んで主婦に落ち着いているではありませんか!
女性が望んだ結果、女性は正社員にも契約社員にもなっていないというのに、これのどこが女性差別なのでしょうか。

原子力災害では、人が一定期間内に被曝する上限が設けられ、育児休暇同様に、一定期間現場を離れなければなりません。
こういう意味において、育児で一定期間職場を離れる女性は向いていると思うのですが。要は、女性の姿勢です。
・除染作業や原発作業員募集の約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること
女性の皆さん!貴女方が望んで契約社員や専業主婦に納まっているのではないならば、福島第一原発へ行ってください!

gender_atomicgender_atomic 2013/05/08 22:45 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。誰が言い出したのか知りませんが「犯罪者は男が多い」という名言を裏付ける事件が起きました。
強盗未遂:「財布を出していただけませんか」女逮捕
http://mainichi.jp/select/news/20130503k0000m040129000c.html
また名古屋ですか。身近で犯罪が起きると身震いしますね。
平均的体力は女性よりも男性のほうが強いことは誰もが認めるところですが、この無職の女も例外ではなかったようで
包丁を突きつけた被害者に凶器を奪われてしまいました。
女の犯罪が少ないのは、成功率が低いからで、決行を思いとどまるケースが多いようです。

だからといって安心は出来ません。
【国際】女4人組が男性兵士を拉致して性的暴行-ジンバブエ
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/343628/2/
ジンバブエの法律では強姦罪の被害者として認定されるのは、日本と同じく女性に限られます。
5件の通報があったとのことですが、ただでさえ泣き寝入りの多いレイプです。
法律で被害救済が規定されていない男性被害者は、通報しようがしまいが、泣き寝入り確定です。
私も昨年度の異性に対する暴力をなくす運動を展開するにあたり、男性の強姦被害者からの電話相談に真摯に応じるよう説いたとおりです。
法改正を視野に入れて、強姦被害者の救済を行わなければなりません。そのための【異性に対する暴力をなくす運動】なのです!

喫煙注意され立腹、市職員切りつけた48歳無職女
http://news.livedoor.com/article/detail/7645947/
【京都】何ちゅう万引女や! ガードマンの股間蹴り逆襲 亀岡で御用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130505-00000548-san-soci
「体を触った」18歳双子姉妹が恐喝容疑
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130507-1123603.html
出産後、助産師らに暴行 自称絵描きの女を逮捕
2013.5.7 20:39
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130507/waf13050720390028-n1.htm
昭和の時代なら、凶悪事件で犯人の女が逮捕されたら「女性が一人で事件を起こせるはずがない。主犯の男が必ずいるはずだ」なぁ〜んて言われたものですが
逆ギレ、暴行、美人局、モンスターペイシェント…。最近の女の犯罪は、凶悪犯の男も真っ青の凶暴ぶりを発揮しておりますね。
「女性に対する暴力をなくす運動」だの、DV法で減刑だの、暴力をなくすどころか粗暴女を増長させているだけなのではありませんか?

【研究】両親間の暴力や暴言を吐く場面などのDV目撃で子どもの脳萎縮 心の病との関連指摘
http://www.47news.jp/CN/201305/CN2013050201000712.html
この記事の「両親間の暴力」のように、DVを「女性に対する暴力」などという表現は完全に時代遅れです。
【国際】 韓国人男性の危険な性意識・・・「女性は襲っておとなしくさせれば自分の物になる」 「女性が抵抗しなければ強姦ではない」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/05/06/2013050600371.html
胡散臭い韓国起源説は山ほどありますが、もしかしたら性暴力は韓国が起源なのでしょうか。
【社会】 お金で性行為する少女たちは、被害者なのか…「バカらしくて普通のバイトなんかできない」→売春で高額収入→男だけ逮捕
★警察OBが指摘「ウリ少女も罰せられるべき」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130506-00000003-tospoweb-ent
なるほどね。合意がなければ「強姦」「強制猥褻」、合意があれば「買春」と定義されているのですか。じゃぁ「売春」はどこへ行ったのでしょう?
【社会】20歳で受けた性暴力…でも「幸せになれる」被害女性が“実名”公開、語り合う会
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130508/waf13050811250012-n1.htm
合意の上で春を売買している人がいれば、合意なしに性暴力を強制され、苦しんでいる人たちがいます。
【国際】女4人組が男性兵士を拉致して性的暴行-ジンバブエ
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/343628/2/
性暴力被害者の殆どがセカンドレイプを恐れて訴えることも出来ずにいます。特に男性の場合、訴えても法的に救済措置が無いため理解してもらえないという【サードレイプ】を受けるのです!
ジンバブエ同様男性に対する強姦救済手段が無いわが国日本は、国連の自由権規約委員会の2008年11月の最終見解のパラグラフ14で、
刑法第177条の強姦罪の定義に男性に対するレイプも含めることを求められるとともに、強姦罪を重大な犯罪として被疑者側の立証責任を回避させるよう求められています。
法改正を実現するためにも、【異性に対する暴力をなくす運動】を広く展開することにより、世間に問題提起をおこなっていくべきだと考えます。

ところで【異性に対する暴力をなくす運動】におけるポスター案など、そろそろ具体的な内容に踏み込んでいくべきと考えますが、ポスター繋がりでこのような記事を見つけました。
【政治】 「強い国より、やさしい社会」 社民党が参院選ポスター発表…福島第1原発を全面に
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/04/24/kiji/K20130424005672380.html
※画像:http://www.sanspo.com/geino/images/20130424/pol13042405020000-p1.jpg
「事故と汚染は継続中であり、事故を風化させず、あらためて脱原発を訴える」って、いったい誰の視点でものを言っているのでしょう?
汚染の拡散を食い止めている多くの男性の存在を忘れてはいませんか?原子力を発明したマリー・キュリーという女性の存在を忘れてはいませんか?
脱原発おおいに結構です。しかし同じ女性として、原子力を発明した連帯責任を取ろうとは思いませんか?

・除染作業や原発作業員募集の約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること

【福島第一】1号貯水槽外側の土壌、2日前と比べ放射能濃度10倍に…東電「原因は分かっていない。監視を続ける」
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2013042800007
継続中とはこういうことです。指を咥えて眺めているような状況ではありません!
女性の皆さん!強い国でも、やさしい社会でも、これらを望むのであるならば、福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2013/05/15 23:50 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。昨年の終戦の日に投稿した従軍慰安婦について議論が活発になっておりますね。
直接の発端は維新の会の橋下氏の慰安婦必要論ですが、いまこの話題が噴出した背景には
韓国大統領が米国大統領と会談し、日本の歴史認識を正すよう訴えたことと、
随行の韓国大統領府報道官が在米韓国大使館の実習生の女性に対する強制猥褻事件があります。
この事件に大統領がどのような対処をするのか注目しておりましたが、本人の更迭及び厳重な処分で終わるのでしょうか。

米国内には従軍慰安婦の碑があることや、韓国人の売春婦が大勢摘発され全米で社会問題になっている中
今回の事件は韓国が性犯罪の加害者であることを以前にも増して強力に印象付けたことでしょう。
首相であるにもかかわらず、また女性であるにもかかわらず、自ら謝罪しておりません。何故でしょうか?
ここに韓国の本音が見えてきます。従軍慰安婦を今後も政治利用する意図があるからでしょう。
韓国人男の性犯罪や韓国人女の売春など、性に奔放な国民性が露見すれば、従軍慰安婦の説得力が崩壊する。
これを恐れているからこそ、謝罪しない。謝罪すれば韓国が性犯罪の加害者であることを認めることになるのだから。

【国際】 韓国人男性の危険な性意識・・・「女性は襲っておとなしくさせれば自分の物になる」 「女性が抵抗しなければ強姦ではない」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/05/06/2013050600371.html
【性犯罪】 韓国 「韓国社会にはいまだに被害者が加害者を誘惑したとか、本人の振る舞いが悪かったからだと歪んだ考えをする人が多い」
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013051354338
元報道官、セクハラ隠蔽失敗か 韓国、強姦未遂も
http://www.47news.jp/CN/201305/CN2013051401001816.html
このような国民性じゃ、猥褻事件は必然と見られるでしょうね。

これらの事件を受けて、日本国内で「お望み通り、正しい歴史認識を」と、従軍慰安婦についての歴史を洗う動きが出るのは当然でしょう。
【慰安婦問題】1992年1月に朝日新聞の記事で「女子挺身隊」を “慰安婦狩り”と誤って報じたことが発端となり、日韓間の外交問題に
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130514-OYT1T00220.htm
この「河野談話」見直しを阻止するため「いちど決定して世界に発信したものを見直すのか」などと抵抗を企てる一部の者がおりますが
間違っていると思われるものを調査して正すことの何がいけないのでしょう?大多数がこう考えているはずです。

ついでに領土問題も旭日旗問題も取り沙汰していただきたいものです。
【米韓】米軍音楽隊、「独島はわが領土」演奏せず、「曲の意味をよく知らなかった。演奏はできない」→韓国海軍が単独演奏することに
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130425/k10014198161000.html
【表記問題】 米軍、ニミッツ艦訓練地域 “日本海”表記
http://japanese.joins.com/article/550/171550.html?servcode=A00&sectcode=A10
これら米韓問題ですが、性犯罪がなければ話し合われたのでしょうか?
オリンピックサッカーで3位となった韓国が「独島は韓国領」とかいたプラカードを掲げて問題となり
その処分をかわず目的で旭日旗を槍玉に挙げ、現在でも寿司や携帯アクセサリー店にいちゃもん付けてますね。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2880291.ppt
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=13
従軍慰安婦の歴史も含め、研究は始まったばかりです。どのような結論に至るのか注目しております。

さて、原子力災害と男女共同参画に関する話題に、とても深刻な事例がありました。
【原発問題】狭心症や糖尿病で体調が悪い、被爆と関係あるのでは?原発元作業員、警報の中、線量計外し汚泥除去 実名で証言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130505-00000008-mai-soci
男性だけで行おうとするから男性だけが被曝する。男女共同参画を広めれば、一人あたりの被曝はさらに減るでしょう。

【社会】 福島第一原発でテロ想定、警察と海保が合同訓練
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368264992/l50
官房長官、原発テロ対策「自衛隊の活用含め検討必要」
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS10022_Q3A510C1PP8000/
警察と海上保安庁の特殊部隊が、福島第一原発にテロリストが侵入したことを想定して合同で訓練を行いました。
福島第一原発でのテロを想定した合同訓練は、今回が初めてです。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000005117.html
女性隊員はこの訓練に参加していたのでしょうか?女性の参画は東日本大震災以降女性団体らが訴えているところです。

・除染作業や原発作業員募集の約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること

【社会】 放射線量40%低下 原発事故後2年時点 規制委がマップ公表
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013051402000128.html
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/images/PK2013051402100055_size0.jpg
これだけ低下したならもう安心でしょう。
女性の皆さん!除染作業に参加するためにも、福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2013/05/22 22:02 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。最近は「(原子力)災害と男女共同参画」ネタよりも「暴力」ネタのほうが充実している今日この頃です。

5/8の投稿にて、冒頭で「犯罪者は男が多い」というジンクスは本当だったと言いましたが、どうやらそれも過去の話となりつつあるようです。
【話題】 鳥越俊太郎氏 「女性の社会進出で犯罪に手染めるきっかけ広がる」
http://www.news-postseven.com/archives/20130514_187384.html
元女子プロボクサー逮捕 路上で知人女性殴った疑い
http://www.asahi.com/national/update/0516/OSK201305160054.html
暴行開始の合図出し、回数も指示した18歳少女
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130516-OYT1T00513.htm
プロボクサーのライセンスを保有していた者の拳は【凶器】です。リング以外の場で男性殴っても、もちろん逮捕です。
4/17投稿で紹介した青山学院生殺人事件では、刃物で被害者の腹を切り裂いた実行犯は女であったにもかかわらず
「以前は真面目な女性だった」「男と出合ったことで人生が狂わされた」などと、被害者の身体を抑えていた男が主犯とされ
男が無期懲役、実行犯の女のほうが懲役15年に減刑されました。ところがこの18歳少女の場合、擁護のしようもないでしょう。
「男が主犯、女が従犯」などという固定観念は時代錯誤な産物のため、もう捨て去ったほうがよろしいでしょう。
次に性的暴行の記事を紹介します。

府立高校の29歳女性教諭、風俗店でアルバイト
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130502-OYT1T01126.htm
養護施設で性的虐待 女性非常勤職員が男子高校生にわいせつ行為…大阪府内で不祥事相次ぐ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130517/crm13051722270021-n1.htm
【社会】20代女性養護関係職員が男子高校生2人に性的行為 「合意があっても、立場上許されない」と懲戒解雇
http://n.m.livedoor.com/f/c/7691147
これらよくセットで報じられておりますが、女が加害者となる性犯罪がよほど珍しいのでしょう。ネットでは大盛り上がりです。
以前にも男子生徒と性行為をした女教師が懲戒免職となった事件が報じられましたが、扱いが小さかったため逆にネットでは炎上しましたね。
男子にセクハラ、女教諭免職=1年間、キスやメール
http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=soc_30&k=2012041300941
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gender/1334363377/l50
【社会】 28歳女性教諭、中2男子生徒と性的関係 懲戒免職処分に…北海道
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2008/06/04/kiji/K20080604Z00002140.html
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1338819930/l50
柔道オリンピック金メダリストの内柴氏による性的暴行事件では、被害者の女子学生の処罰感情が強いために起訴、有罪判決となりましたが
これらの事件では被害者の男子生徒は加害者の女教師に対する処罰感情が無いため、起訴には至りませんでした。


この件に限らず、女→男の性犯罪は、被害者である男性が処罰感情や被害者意識を持たないため、犯罪そのものが発覚しにくいのが特徴です。


援助交際や児童買春など、被害者が存在しなくても加害者の男は逮捕されます。
たとえ被害者の男子生徒が処罰感情を持っていなくても、男女平等の観点から、加害者女を逮捕、起訴すべきではないでしょうか。
男性が強姦罪の被害者にならないなど、わが国は、女の性犯罪者に対して甘すぎるのです!犯罪白書の性犯罪の男女比は、
同じ行為でも、男なら逮捕、女なら罪にならないという男女不平等な実態が現れているのです!
男女共同参画の観点から、量刑の男女平等化へ法改正するためにも、「女性に対する暴力をなくす運動」ではなく「異性に対する暴力をなくす運動」でなければならないのです!

【国際】 韓国社会で性犯罪が絶えない理由・・・韓国人女性 「性犯罪で人が死ぬわけでもない」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/05/16/2013051601112.html
皆さんはこの韓国人女性の発言をどう思われますか?
韓国のネットで「尻を一度触ったぐらいで通報し、国に恥をかかせた」と被害女性を非難する書き込みも見られたそうですが
強姦件数世界一の韓国人男性や売春輸出世界一の韓国人女性らの性の奔放さが伺えますね。
しかし言ってることはまんざら出鱈目でもありません。日本でもじゅうぶん当て嵌まるのです。
強姦罪の刑罰は計画的な殺人罪に匹敵する量刑です。ところが男性が性的自由を奪われても強姦罪の被害を訴えることが出来ません。
男が無理やり女性と性行為すれば殺人罪に匹敵する量刑なのに、女が無理やり男性と性行為しても同じ罪に問えない。
まさにこの韓国人女性の言う通り「性犯罪で人が死ぬわけでもない」のに、男が加害者に限り、殺人罪に匹敵する量刑なのはおかしくありませんか?


「強姦は心の殺人」なんですよね?ならば性別が異なるだけで同じ罪に問えないのは、男女平等の観点から、これほどまでに格差があるのはおかしいと思いませんか?


日本人は韓国人と違う、性犯罪は殺人罪同様の刑罰をもって処する。とお考えであるならば、量刑も男女平等にしていただきたいものです。
【戦時性奴隷問題】 13歳の時に「工場で稼がせてやる」とだまされ中国・ハルビンの慰安所に連れていかれた 元従軍慰安婦の体験を聞く会
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201305190014.html
昨年の終戦の日にも述べましたが、女性を騙して慰安婦にしていたのは韓国人です。日本人はこれら強制連行する悪質な慰安所を取り締まっていたのです。
これは維新の中山成彬氏が国会質疑で慰安婦の強制連行を証拠付きで否定したことからも明らかです。
http://www.youtube.com/watch?v=VcCzrywoqUk
珊瑚礁KY事件以降、捏造することを「アサヒる」という造語で語られて久しい朝日新聞ですが、過去の捏造が白日の下に晒されて以降だんまりを決め込んでおりましたが
従軍慰安婦問題を国際問題化した張本人のメディアが、維新の橋下氏の件を機に火に油を注ぐ報道に執着するマッチポンプ報道をしております。
http://blogos.com/article/62387/?axis=&p=1


性に奔放な韓国人女性は「性犯罪で人が死ぬわけでもない」と言う。ほんとうに従軍慰安婦を苦しめているのは橋下氏ではなく、今も昔も韓国人自身なのではないでしょうか。


「尻を一度触ったぐらいで通報し、国に恥をかかせた」と言う国民のどの口が、従軍慰安婦を語るのでしょうか。
反日政策に従軍慰安婦を利用しているに過ぎないのです。
オリンピックで「独島は韓国領」と書かれたプラカードを掲げたことを誤魔化すために全世界で旭日旗非難を始めているのと同じです。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2903788.zip
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=13

【韓国】 中央日報 「広島・長崎への原爆投下は神の懲罰」 「日本の軍国主義の犠牲になったアジア人の復讐」
http://japanese.joins.com/article/765/171765.html
http://japanese.joins.com/article/766/171766.html
西ドイツのブラント首相はポーランドのユダヤ人追悼碑の前でひざまずいた写真を持ち出して
「DO YOU REMEMBER?」と書き加え、日本は謝罪していないと主張しておりますが、
彼らが従軍慰安婦の根拠として持ち出す「河野談話」、日本が過去に謝罪したという動かぬ証拠なんじゃありませんか?
逆に、日本が過去に謝罪していないと言うならば、河野談話を見直してもなんら支障ないはずです。

【社会】アグネス・チャン「男女差別を感じる」 橋下氏発言を批判
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20130517-1128356.html
【橋下発言】 嘉田由紀子 滋賀県知事 「女性の性を戦争の道具にする、あるいは男性の性のはけ口にするなんて」
http://mainichi.jp/area/shiga/news/20130521ddlk25010390000c.html
【橋下発言/慰安婦】 大村秀章 愛知県知事 「女性の人権に関する問題で容認できない。素直に謝罪をしたほうがいい」
http://mainichi.jp/area/aichi/news/20130522ddlk23010126000c.html
人類が度々経験してきた「戦争」において、さも従軍慰安婦のみが戦争の被害者だと思っておられる方々が大勢いらっしゃるようですが、これは間違っているのではないでしょうか。
東京大空襲や広島・長崎の原子爆弾など、日本人が被った民間人の無差別大虐殺の被害者が大勢います。原爆被害者を差し置いてでも従軍慰安婦は尊重されなければならないのですか?
何故戦争の被害者同士で優劣を付け、自分の被害のみを誇張し、同じ被害者に謝罪や賠償を求めなければならないのか?

【国際】国連、日本政府に慰安婦ヘイトスピーチ改善要求【朝日新聞】
http://japanese.joins.com/article/886/171886.html?servcode=A00&sectcode=A10
従軍慰安婦捏造の朝日新聞が、国連という虎の威と口を借りて主張したところで説得力は落ちてしまいますが、
広島・長崎の原爆投下を神の懲罰だなどと戦争行為を正当化する記事などは、立派なヘイトスピーチでしょう。
戦争の被害者同士が論じあうのは悪いことではありませんが、何か重要なことを忘れないでしょうか。


男性であるという理由だけで徴兵され、銃弾や砲弾の飛び交う戦場へ送り込まれた兵士たちは、戦争の被害者だとは思いませんか?


戦時下ではない現代においても、男性であるという理由で除染作業や危険な事故原発での復旧作業など、原子力災害に派遣されています。
女性は何をすべきだと思いますか?
1、男女共同参画社会という観点から、女性も福島第一原発へ派遣されるべきである。
2、性別による役割分担を確立し、男性は原発労働、女性は食事や裁縫などの面で支援するべきである。
3、原発で働く男性を慰安(慰労)するべきである。

過去の投稿で私は終始1を訴え続けてまいりましたが、たまに2をほのめかしたこともありました。
このご時勢、3のような考えをお持ちの方が、かなり(いや、大勢)いらっしゃるのではありませんか?
もし仮に3のような女性が実在した場合、事故原発で放射能を浴び、命を削りながら作業に従事する男性を責められますか?
貴方方のどの口が、「女性は原子力災害・フクシマの被害者だ」などと言えるのですか?

女性の皆さん!慰安婦などけしからん!と思うなら、福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2013/05/29 23:19 原発いらない全国の女たちの皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。いやはや激動の1週間でしたね!

これまで日本語になかった「ヘイトスピーチ」が流行語大賞を獲得する勢いです。
【原爆投下は神の罰】 韓国紙報道に 菅義偉 官房長官 「断じて許せない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130523/plc13052311470008-n1.htm
【国際】「原爆は神罰」は個人的見解 韓国の中央日報
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/365622
【国際】「原爆は神罰」執筆の韓国紙論説委員、思っていた趣旨と違う伝わり方に「遺憾の意」http://sankei.jp.msn.com/world/news/130527/kor13052711200001-n1.htm
【社会】韓国紙の「神の懲罰」問題、被爆者団体会長が釈明を批判…「反発されて謝罪するなら最初から書くな」
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20130528-OYS1T00269.htm

橋下氏に宣戦布告した自称従軍慰安婦が敵前逃亡した件
【慰安婦面会中止】 元慰安婦 「体調が優れない」
http://mainichi.jp/select/news/20130524k0000e040233000c.html
【大阪】橋下氏と元慰安婦面会ドタキャン 「なぜ…」準備奔走の市職員がっくり
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130524/waf13052411210009-n1.htm
【慰安婦】面談中止に維新・中山氏「橋下氏の追及恐れたか」「面談の申し入れも、これまで政治利用してきたのも先方側だった」
http://www.asahi.com/politics/update/0524/TKY201305240439.html
世界一長寿の日本人女性でも痴呆が進む年齢層の韓国人従軍慰安婦。証言を逆算すると年齢が合わなかったり
史実と証言が異なったりと、これまで喋るたびに不可解な点が露見してきただけに、
弁護士の橋下氏の誘導尋問でどのような矛盾点が露呈するかわからないとから中止した、というのがネットの意見です。

橋下氏擁護意見に対しても敏感に反応
【政治】稲田行革相「慰安婦制度自体が悲しいことだが、戦時中は合法であったのもまた事実だ」
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS24012_U3A520C1EB1000/
【政治】稲田行革相「戦時中、慰安婦制度は合法だった」→韓国外交部「常識以下の発言。即刻撤回を」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130524-00000029-yonh-kr
【国際】日本の歴史発言に共同対処呼び掛け 韓国議員、米議会に書簡
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130526/kor13052620380003-n1.htm

米議会に書簡、ですか。従軍慰安婦の碑を立てたり米議会で対日批判を決議したりと、米韓で日本を包囲しようと画策している模様ですが、裏に何かあるのでしょうか?
【慰安婦】「日本兵に誘拐され20万人が売春宿で働かされた」 米国で進む「強制連行」の既成事実化
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130518/amr13051823420011-n1.htm
【政治】片山さつき総務政務官「われわれは他国の足引っ張る卑怯な手は使わない」 米国で日本をおとしめる世論工作展開する韓国
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130522/plt1305221138002-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/images/20130522/plt1305221138002-n1.jpg

現時点における従軍慰安婦プロパガンダの論点を整理しておきましょう。
従軍慰安婦プロパガンダの論点は、橋下発言よりも前の段階ですでに
「強制性」 から 「女性の人権侵害」 という問題にすり替わっていることを肝に銘じておかなければなりません。
したがって、「女性の人権侵害」についてお詫びをしようものなら、
「20万人が日本によって性奴隷にされた」というプロパガンダを認めたことにされてしまいます。
従軍慰安婦プロパガンダの論点が強制性から人権侵害にすり替えられた以上、昔みたいに「お詫び」など決してしてはなりません。

ではどういう対応をするべきか。
世界各国が自国の「慰安婦=売春婦」利用や女性の人権侵害をしてきたにもかかわらず
自分たちを棚に上げて、日本だけを叩く、そのダブルスタンダードぶりを突いて
「未来志向で行きましょう」のひとことで済ませるべきなのです。

どうしても「女性の性搾取・人権侵害」でお詫びがしたいなら、当時(今現在も)人権侵害していた
すべての人権侵害国家たちが連名でお詫び談話を出すべきです。
日本だけが単独で「お詫び」談話を出すのは、「日本は女性を性奴隷にした」という
差別的なプロパガンダが既成事実化されるだけであり、まさに河野談話の二の舞です。
世界各国が同罪なのにも拘わらず、日本だけがスケープゴートにされるのは防がなければなりません。

次々に掘り起こされる各国軍隊のレイプ・慰安婦の存在
【社会】戦時慰安婦「朝鮮人業者も募集」「ライダイハンも周知を」 橋下発言に賛同意見も続々。産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130524/kor13052407380001-n1.htm
【社会】従軍慰安婦の強制連行は、むしろ韓国軍の行為だった!?
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=6098
【国際】米兵、仏女性を性的はけ口に=レイプも多発−第2次世界大戦中の欧州
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013052600172
封印されていた占領下の米兵「日本人婦女子陵辱事件」ファイル
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-30.html
【国際】「韓国政府は米軍相手の大手売春あっせん業者でした」 朝鮮戦争時、「特殊慰安隊」が米兵相手に売春をしていた
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130527-00010004-jisin-soci
これはこれは。証言と逆算年齢が合致しない元慰安婦が大勢おられますが、朝鮮戦争やベトナム戦争時代の慰安婦だと仮定すれば年齢問題は解決します。
米国と韓国がやけに親密かと思ったら、裏では慰安婦で繋がっていたというオチですか。
米国の従軍慰安婦の碑、そのままで結構なので、隣に「日本兵ではなく米兵でした」という補足の碑を建立するのも悪くはありませんね!

橋下氏と会見した米軍高官が「米軍の性犯罪防止に性風俗利用」発言に不快感を示したのは、「風俗利用」の部分ではなく
「米軍の性犯罪」の部分ではないでしょうか。米軍が過去から現在に至るまでに犯してきた
『戦場と性』に対する悪行三昧の真実の露呈を恐れ(結果露呈してますが)たのが、アメリカが怒った本当の理由でしょう。

【日米関係】シーファー前駐日米大使、閣僚らの靖国神社参拝に一定の理解も、河野談話見直しは「米国内に賛同者はいない」強調
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013050400157
【外交】菅官房長官 河野談話見直し検討せず
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130507/t10014399081000.html
日本国民は参政権を有し、国民が選挙権を行使することによって選ばれた代表によって政治が行われている。
・・・と学校で教わりましたが、じつは米国の意向には逆らえません。米国が河野談話見直しを反対した結果、
あっさりと河野談話見直し検討しないことが決定してしまいました。この決定に多くの国民が失望したことでしょう。
しかし、諦めるのはまだ早いです。米国が河野談話見直しを反対する理由がはっきりしているからです。
慰安婦非難の矛先を日本に向けさせておけば、真の黒幕が韓国と米国であることを隠し通せると思ったのでしょう。
朝鮮戦争やベトナム戦争で米韓が慰安婦を囲っていた事実を伏せるために、日本を矢面(やおもて)に立たせていたのです。

橋下氏といえども米国・米軍には逆らえず、謝罪
【風俗発言】 橋下市長 「米軍、米国民におわびしたい」 謝罪の意向を示したのは初めて
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/05/24/kiji/K20130524005869970.html
【赤旗】 風俗発言の橋下市長、アメリカだけに「おわび」 女性や沖縄県民には謝罪なく無反省・・・的外れな持論でごまかす
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369555606/l50
【政治】「橋下氏の謝罪の誠意を疑う理由は無い」 在日米軍、橋下氏の「謝罪」受け入れ
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130528/amr13052813040001-n1.htm
【風俗活用発言】橋下氏、米国と米軍へ「もっとしっかりしてほしい」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130526/plc13052611330005-n1.htm
圧力に屈し謝罪する羽目にはなったものの、赤旗新聞が地団駄踏んでいるように、橋下氏は上で述べた従軍慰安婦プロパガンダの論点が
「強制性」 から 「女性の人権侵害」 という問題にすり替わっていることをよく理解しておりましたね。

橋下氏を落選させたい勢力が、「風俗利用」を「女性の人権侵害」と結びつけ噛み付いた形です。
【世論調査/産経・FNN】 橋下氏、会見で幕引き狙うが…風俗業活用発言に女性の82・4%が嫌悪感示す「女性の支持離れ明らかに」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130528/stt13052800030000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130528/stt13052800030000-n2.htm
プロパガンダという「思惑」が世論を誘導し、真実が見えづらくなっているので、私からも指摘しておきましょう。

橋下氏が解決したかったのは、米軍人による性的暴行問題です。レイプとは、女性にとって「風俗」という論に置き換わってしまう程度の論だったのでしょうか?
【性奴隷問題】 自分の娘を性風俗で働かせたい政治家がいるでしょうか? あまりに情けない従軍慰安婦発言…伊東 乾
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/37846?page=4
こうはおっしゃいますが、自分の娘がレイプされることを受け入れる人など誰一人いませんよ。いろいろ「世論誘導」目的の世論調査が行われておりますが
是非とも女性たちに「1、米兵や韓国兵にレイプされたいか」「2、誰かに慰安婦として性接待してもらうか」「3、その他」の選択肢のアンケートを取ってもらい
3を選択した人には代替案を書いてもらえば、戦時におけるレイプ問題は解決に向かうのではありませんか?

事実、米兵による性的暴行事件や飲酒して深夜俳諧する例が後を絶ちません。
【長崎】日本人女性に性的暴行疑い、米兵2人を取り調べか-佐世保
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130522-00000190-yom-soci
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1369288708/l50
【神奈川】米兵がベランダに侵入→落下して死亡 酔っ払ってた? 横須賀
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130526/kng13052614100000-n1.htm
【神奈川】米兵、女子高生の足元にスマホを置いてスカートの中をのぞこうとする
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130528-00000039-jnn-soci
【国際】オバマ大統領、軍の性犯罪根絶を訴える[13/05/25]
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013052500101
このように、米兵レイプ問題は何も解決しておりません。橋下氏を叩きたいばかりに「風俗」発言に噛み付いて煽動したことを猛省すべきです!

【教育】男子に「性的虐待」、女性教師「風俗」…止まらない“母親役”のインモラル「[5/28]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130528-00000516-san-soci
【社会】ネットで盛り上がる「ウリ少女にも罰を」 援助交際について弁護士はどう見る?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130528-00000429-bengocom-soci
若者や女性の性に対する意識が以前と比べてオープンな時代背景はありますが、これら「性的虐待加害者女」や「売春少女」らの増加が
「レイプは女性に対する人権侵害」と訴える女性団体の説得力を下げていることは否めません。仮にアンケートを実施したとして、結果は私にも予測出来ません。

そもそもレイプを持ち出して、さも「戦争の被害者は女性」という論には、私は強い反感を抱きます。
【社会】「戦争で一番に犠牲になるのはいつも女性と子ども」福岡大空襲伝えたい 市教組青年部
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/365895
教員たちを前に、福岡大空襲の体験を語る大場綾子さん
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/fukuoka/20130526/201305260004_000.jpg


「男性である」という理由だけで徴兵され、銃弾砲弾の飛び交う「戦場」へ送り込まれる男性こそ、戦争の一番の犠牲者ではないのですか?


そもそも非戦闘員に対する無差別攻撃は、今も昔も国際法で禁止されています。その点において女性や子どもの人権は守られているのです!
ではなぜ福岡が空襲され女性や子どもが犠牲となったのか?答えは単純明快。それ以上に多くの日本人男性が亡くなったからです。
米国本土の女性や子どもは犠牲となりましたか?潜水艦や風船爆弾が米国本土を攻撃した記録はありますが、戦果は僅少と報告されています。
大戦で多くの米軍男性兵士も亡くなりましたが、本土はあまり被害を受けず、女性や子どもは犠牲になっていないではありませんか。
「戦闘員」は攻撃しても構わないことになってますが、その戦闘員になった過程を考慮すれば、戦争で一番犠牲になるのはいつも男性であることは容易に判明することです。

【社会】アグネス・チャン「男女差別を感じる」 橋下氏発言を批判
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20130517-1128356.html
【橋下発言】 嘉田由紀子 滋賀県知事 「女性の性を戦争の道具にする、あるいは男性の性のはけ口にするなんて」
http://mainichi.jp/area/shiga/news/20130521ddlk25010390000c.html
【橋下発言/慰安婦】 大村秀章 愛知県知事 「女性の人権に関する問題で容認できない。素直に謝罪をしたほうがいい」
http://mainichi.jp/area/aichi/news/20130522ddlk23010126000c.html
多くの男性が神風特攻隊や人間魚雷回転や爆弾搭載ボート震洋などで敵に体当たりして命を散らしている戦争という一種の極限状態のなか、
従軍慰安婦(=女性)の人権だけがここまで議論されるのはおかしな話です。そもそも当時、人権と呼ばれるものを持ちえたのは天皇陛下ただ一人でしたからね。
兵士(=男性)の命など、消耗品でしかなかったのです。「戦時中は合法であったのもまた事実だ」に噛み付くなど、現在と過去とを混同してはいませんか?

戦争中、宿屋を経営していた女性が出兵兵士を見送ったという話はよく聞きます。
http://www.vill.yomitan.okinawa.jp/sonsi/vol05b/chap06/content/docu139.html
赴任してきた兵士らが宿泊に訪れたのを機に、彼らと出会い、そして出撃を機に別れ、二度と還ってこなかった・・・。
戦時中、兵士と接することのある民間人なら誰でも経験したであろう悲劇です。
従軍慰安婦もまた多くの兵士との出会いと別れを繰り返してきたはずだが、こうした話はまず聞きません。
【橋下氏会見】 NYタイムズ記者が「慰安婦が嘘つきだというんですか!」と詰問 彼女たちが嘘つきであることを証明しておく…池田信夫
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51858988.html
1回の慰安料金は1円50銭位で、衣食住が支給されるとはいえ、一等兵の月給8円80銭位の当時でも慰安所利用にはひと財産かかりました。
年端もいかない青年兵が「せめて死ぬ前に、女の人が知りたい」と財産を使い果たし、死んでいった・・・。
決して珍しい話ではないはずですが、従軍慰安婦とされる女性たちからこのような話を聞いたことがありません。
ほんとうに日本兵と会ったことがあるのかと疑わずにはいられませんよね。

【人物】橋下大阪市長、「生まれ変わるとしたら男女どちら?」に回答…「戦場の性」日本だけが糾弾されるべきではなく各国も考えて
http://yukan-news.ameba.jp/20130527-427/
女性記者の質問がよろしくない。生まれ変わる将来戦争しているとは限らないのですからね。
ここは「第二次世界大戦に巻き込まれる大正〜昭和初期に生まれたとしたら男性、女性どちらがいいか」と聞くべきでしょう。
橋下氏はうまくはぐらかしましたが、この文章を読んでいる皆さん考えてみてください。


「徴兵」という名の強制連行で、銃弾砲弾の飛び交う戦場へ送り込まれ死んでいった、男性に生まれたいと思いますか?


国が慰安婦を強制連行したという証拠は無い一方、兵士は志願・徴兵あれど、みな国によって戦場に強制連行されていたのです!
そしてそれが戦時中は合法であったのもまた事実なのです!
何故「徴兵は合法だった」という事実に噛み付かず、「売春は合法だった」に過剰反応するのでしょうか。
「戦争で一番に犠牲になるのはいつも女性と子ども」という発言がいかに的外れかがわかりましたか?

「生まれ変わるとしたら男女どちら?」
戦場の性ではありませんが、来世において、従軍慰安婦同様の問題が勃発していることが考えられます。
それは、私が震災以降ずっと訴えております「原子力災害と男女共同参画」です!

・慰安婦は朝鮮人買いの女衒(ぜげん)が女性を騙して働かせていた。国は慰安婦募集に関与しておらず、取り締まる立場だった。
・原発労働者はヤクザに集めさせた三次・四次受けの男性を働かせている。国は二次以降の下請けを禁止している。

「旧日本軍慰安婦の補償、日韓国交正常化時に解決済みで韓国との協議応じない」と岸田外相が回答したように
http://www.asahi.com/politics/update/0522/TKY201305220441.html
原発で働いた男性が何十年後に放射線障害が出ても、国は関係ないと一点張りし、協議に応じないことがじゅうぶん考えられます。
フクシマだけでなく、茨城でも放射性物質が放射される事態に陥ってます。
【茨城】日本原子力研究開発機構の実験施設で実験中に放射性物質が発生 4人被ばく
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130525/t10014836881000.html
画像:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130525/K10048368811_1305250509_1305250523_01.jpg
【社会】新たに24人被ばく確認=茨城の実験施設−規制庁
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2013052600184

もういちど尋ねます。「生まれ変わるとしたら男女どちら?」

原発労働者が慰安婦の二の舞にならないため、男女どちらに生まれ変わってもその生まれたついた性で人生を全う出来るためには
「原子力災害と男女共同参画」を推進することこそ、唯一の道であると私は考えます。
男性だけでなく女性も、除染作業や事故原発廃炉のための労働に参画するのです。
人口の半分以上を占める女性が加勢したならば、三次・四次の下請け労働環境が一気に改善に向かうでしょう。そのためにも
・除染作業や原発作業員募集の約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること
以上3ヶ条を推進するのです!!これらは女性の社会進出のために大いに役立ちました。今度は原子力災害の分野で活用するとしましょうか!

女性の皆さん!慰安婦の悲劇を繰り返さないためにも、福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2013/06/05 00:37 皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。先週先々週と、戦争という名の暴力について語りましたが
今週はもっと身近な暴力について論じましょうか。

ずいぶん前になりますが、親類から預かった子どもを公園で遊ばせていたときのお話です。
4〜5人の女性が近付いてくるなり「ここの公園で子どもを遊ばせるなら私たちに一言断れ」などと言い始めました。
スポーツの鬼コーチなどを指して「瞬間湯沸かし器」などと言うそうですが、(自称)沈着冷静な私が過去瞬間湯沸かし器と化したのは
内閣府男女共同参画局が「女性に対する暴力をなくす運動」を展開したときと、このときくらいだったと思います。

自分も相手も子ども連れで、大声で怒鳴り散らすわけにもいかなかったので努めて冷静を心掛けましたよ、もちろん。
「ここは貴女達の私有地か?確かに団地のど真ん中にあるが、貴女達がこの団地に住んでて家賃払ってるならこの公園の維持に関与しているかもしれないが
誰でも遊べる公共の施設であることには変わりない。遊ぶのにいちいち貴女達に断れとはつまり、『みかじめ料』を払えってことか!?」
「貴女達は暴力団か?公共場所の利用に関して金銭を要求する行為は暴力団対策法で禁止されている。どうなんだ!?回答によっては通報するぞ。」

「一言断れ」→「みかじめ料」→「暴力団」という誘導を吹っかけてやったわけです。堂々と「暴力団じゃない」と言えば違法だという私の突っ込みも回避出来るのに
ドン引きしたのか、私と関わってはいけないと察したのか、私の質問にも答えず子どもの手を引いてそそくさと踵を返してしまいました。
思わぬ邪魔が入ったが、これでまた子どもと遊べると思った次の瞬間、ある女性が子どもにこう言ったのを私は聞き漏らしませんでした。

「あの子と遊んじゃ駄目よ。」

経験上、地獄耳で聞いたことを問い質すと必ず相手は否定し、「言った、言わない」論となってしまう。冷静さを失った時こそ過去の経験が物を言う。私は間髪入れずに続けました。
「私に関わるなというなら理解出来ますが、子どもは関係ないでしょう。私に言い返された腹いせに子どもに報復するなど、親として恥ずかしくないのですか!?」
「親は子どもの面倒を見るのは当然だが、親の都合で子どもの交友関係を制限するなど、明らかに親の裁量を逸脱している。」
「この子から『友達が遊んでくれない』『仲間外れにされた』という苦情があれば、すぐに貴女達へ抗議しにいく。悪質な場合法的措置も辞さない。」
そして私は「(私が連れている)子どもと遊ぶな」と言い聞かせたことについて、撤回を求めました。

案の定「そんな事言ってない」ととぼけてきましたので「そうか、私の取り越し苦労ならばいい。変な言い掛かりをつけて申し訳なかった。」
そして連れている子どもに向かって「ねぇボクたち、明日からこの子と遊んであげてくれないかい?」と、姿勢を低くして尋ねました。
私の顔が強張っていたためか、子ども達は怖がって母親の後ろに隠れてしまいましたので、母親に回答を促しました。もちろん断る理由は無いでしょう。
こうして私は子どもに、仲良くする約束を取り付けたわけです。もちろん約束が破られれば抗議に行くつもりですが、今のところ子どもからいじめられたという苦情はありません。
旦那に言いつけて報復に来るのではないかとも思いましたが、後述する理由のためか、そういったものもありません。

こんな経験から、私は子どもを持つ主婦というものに興味を持ち、いろいろ調べてみました。
ママカースト:収入差や生活スタイルで序列化 母親たちを呪縛
http://mainichi.jp/select/news/20130518mog00m040010000c.html
ママカースト 外車に乗っていたり夫の収入が良いと上層に
http://www.news-postseven.com/archives/20130408_180890.html
【ママカースト】 収入差で序列化・・・母親たちを呪縛 「以前は生活のレベルなんて意識せずに暮らしていたのに」
http://mainichi.jp/select/news/20130518mog00m040010000c.html
「お宅は何階の部屋?」 ママカースト制の終わらぬ地獄
http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200802200245.html
フッ、「ママカースト」という言葉を流行らせたいって思うほど、母親同士の人間関係って厄介なものなんですね。
世の中の主婦が皆、私のように理論で武装しているわけではありませんからね。抵抗出来ない人にしてみれば立派な【暴力】ではないでしょうか。

鹿児島・女子中学生「新幹線飛び込み自殺」女生徒特有『見えにくいいじめ』
http://news.livedoor.com/article/detail/6873219/
無視、楽器壊す、ノートなくす…女子のいじめは第三者から見えづらいように行われるため、陰湿です。
特に「無視」など一見して暴力を振るっているようには見えないため、発見が遅れ、被害者が深刻な傷を負うまで対処出来ないという点で問題です。
私が「あの子と遊んじゃ駄目」と言った母親に敏感に反応して取った一連の行動は、すべてが「子どもが無視される」事態を防ぐためのものなのです。
暴行は外見的証拠が残りやすいが、無視はそのようなものはいっさい無いが、精神的苦痛は暴行を上回る、そう思うから私はどんな手を使ってでも止めさせようとしたのです。

このように、女性が加害者となる暴力は、ある意味、男性のそれより被害は深刻と言えるでしょう。
ところが、内閣府男女共同参画局は、女加害者の存在を無視し、男加害者のみを取り締まる運動を展開しているのです。
http://www.gender.go.jp/e-vaw/chousa/danjokan/h1804kohyo.html
このページは「配偶者からの暴力被害者支援情報」という名前ですが、本文の冒頭に「「女性に対する暴力」に関する調査研究」などと書かれているのがおわかりいただけるでしょう。
しかも、男女共同参画を掲げる公的機関であるにもかかわらず、毎年冬になると「女性に対する暴力をなくす運動」などというふざけた運動を展開する有様です。
男女から分け隔てなく徴収した税金を、女性に対してのみ使おうとする公共機関。皆さんはいかが思われるでしょうか。

私はこれが大きな過ちであると考えるからこそ、女性に対する暴力をなくす運動ではなく「【異性】に対する暴力をなくす運動」を提唱するのです!

愛知県春日井市の愛知県春日井市男女共同参画課は、「女性の相談者が同性の担当者と話がしたい」「男性の相談が少ない」という理由で
相談員が男女1人ずつだったのを、女性2人に変えました。http://www.city.kasugai.lg.jp/sankaku/danjo/danjo/sou-t/019012.html
これまで述べたように、女が加害者となる暴力は、その陰湿さ、発見の困難さから、より深刻な被害をもたらすのが特徴です。
それはDVという分野に関しても同様で、相談が少ないことは被害者の存在が少ないことではないことは明らかです。

上で述べた、私に報復にやって来る旦那がいなかったのは、家庭内における力関係が昔と比べて変化したからと分析しております。
「家父長制」の世の中なら、家庭を守っている旦那は妻に不貞を働く輩がいれば成敗しにいったものです。
ところが、亭主関白が無くなり家庭で女性が力を付け旦那の力を上回れば、旦那が妻の代わりに文句言いにいくことも無いわけです。
男性のDV相談件数が少ないのは、こうした事情が背景にあると睨んでいます。

担当者が同性なら理解してもらえるという安心感は、男性・女性共通です。
女性の相談者が同性の担当者と話がしたいというのは、性に関する悩みを男性に聞かれたくないなどの理由があるからです。
このような理由だけで相談員を女性だけにしてしまえば、男性被害者が名乗り出にくくなってしまいます。
何故ならDV問題には、女性センターの女性相談員が相談に訪れた男性被害者を白眼視し、さらに追いつめるような事やお前にも原因があるとあしらわれるような対応をしていることも問題視されているのです!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9#.E7.94.B7.E6.80.A7.E3.82.92.E8.A2.AB.E5.AE.B3.E8.80.85.E3.81.A8.E3.81.99.E3.82.8BDV

内閣府男女共同参画局が推進している「女性に対する暴力をなくす運動」は、加害者が男、被害者が女性のDVに限定したものであり
ママカーストや女子のいじめなど、ただでさえ発見が困難な暴力行為を敢えて無視しているという問題点があるのです。
この問題点を解消するためにも「異性に対する暴力をなくす運動」により、加害者が男、被害者が男性のDVにも対処するとともに
もちろん同性同士の暴力も対処することで解決に向かうと考えております。

内閣府はじめ男女共同参画を扱うすべての団体は、女性のみを対象とした運動を即刻やめ、「異性に対する暴力をなくす運動」へ移行するための準備を開始していただきたい。
そして春日井市男女共同参画課は、男女のDV相談員を控え、相談者の要求に応じて対処するよう改めていただきたい。

gender_atomicgender_atomic 2013/06/12 22:25 皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。元モーニング娘。の矢口真里の男女問題が世間を騒がせておりますね。
離婚の矢口真里が女友達からも総スカン!「夫の暴力が原因じゃなかったの!?」- 日刊サイゾー(2013年6月6日11時00分)
http://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20130606_434451

既婚者なのに合コンで男漁りのうえお持ち帰りしたり、番組をドタキャンしたりして世間から非難を浴び、番組を降板させられたタレントなど枚挙に暇がありませんが
今回私が目を引いたのは、矢口が離婚の原因を「夫の暴力」などと周囲に虚偽事実を吹聴していた点にあります。
私に言わせれば「DV冤罪?何を今更。」ではありますが、こうして嘘であることがバレること自体非常に珍しいため、今回の投稿で紹介させていただきました。

「配偶者からの暴力の被害者は、多くの場合女性であり、経済的自立が困難である女性に対して配偶者が暴力を加えることは、個人の尊厳を害し、男女平等の実現の妨げとなっている。」
「このことは、女性に対する暴力を根絶しようと努めている国際社会における取組にも沿うものである。」DV法の前文にあるこれらの文章ですが、この法律が施行された平成13年当時
配偶者からの暴力の内容や件数は女性に対する暴力のみのデータしかなく、男性に対する暴力については調査すら行われておりませんでした。
このため長らくDVを「夫やパートナーによる女性に対する暴力」などという解釈が横行し、インターネットの普及とともにそれが拡散しておりました。
この影響で、DVの被害を受ける男性が被害を名乗り出られない状況が続き、暴力を振るってもいない男性がDV加害者としての扱いを受け、家庭を解体されるなどの人権被害を被ってきたのです。

痴漢冤罪事件では手指に付着した繊維の採取及び鑑定という物的証拠も押さえずに、ただ被害を訴える女性の申告のみを鵜呑みにした結果、1審で有罪判決、2審で逆転無罪となるケースが目立ってます。
DV冤罪も同様に、外傷が見当たらなく医師の診断書が無くても、被害を申告すれば警察やDVシェルターなどの施設は保護するというから驚きです。
【大阪】「だれとメールしとったんや」 交際相手の女性警官に回し蹴りなど執拗な暴行 寝屋川署巡査、井上彰容疑者(28)を逮捕
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130607/waf13060716100038-n1.htm
この例のように暴行を加えたことが明白な場合ならともかく、虚偽の申告を見抜けない・或いは敢えて疑おうともしない受け入れ態勢は問題です。
今回の矢口の件は、離婚の原因が不倫という自らの不貞行為であるならば、自分が加害者で夫が被害者となってしまうため、離婚協議(若しくは裁判)を有利に進めるために、「夫の暴力」「夫の浮気」などと言い出して
加害者と被害者の逆転を狙ったのでしょう。もちろん日本で最初に矢口がこれを思いついたとはとても考えにくい。そうです、DV法が施行されて十数年、矢口の件など氷山の一角に過ぎないというわけです。

DVを「夫やパートナーによる女性に対する暴力」などと吹聴する団体やサイトはあまり見かけなくなりましたが、内閣府男女共同参画局が去年まで「女性に対する暴力をなくす運動」などというものを展開するなど
いまだ男性の人権が蔑ろにされている状況は続いています。だから私は「女性に対する暴力をなくす運動」という名称は廃止し、代わりに「異性に対する暴力をなくす運動」を実施するよう訴えているのです!

私はこうしてネットを巡回し男女共同参画社会を実現する上で問題と考えるサイトなどに意見投稿しておりますが、過去にDV支援サイトにて、男性被害者の相談を削除したり、冤罪を発生させておきながら「ここは冤罪について語る場ではない」と削除したりとやりたい放題でした。
そこで、官公庁が定期的に会計検査を受けるように、配偶者暴力に関する相談を受けている機関やシェルターを運営する機関などを定期的に訪れ、予算の使用状況や施設の運営状況や入所者がどういう経緯で保護されたかなどを監視する第三者機関が必要と私は考えます。

DV被害を受けた女性も男性もともに救われ、男性が冤罪被害に遭うことも無い男女共同参画社会の実現のためにも、「女性に対する暴力をなくす運動」ではなく「異性に対する暴力をなくす運動」でなければならないのです!!

今回の矢口のDV冤罪を機に、芋づる式にDV冤罪を発掘することを画策しております。
DV被害者を支援する団体やシェルターを運営する団体は、「夫から暴力受けた」という言を鵜呑みにしないこと。
これはDVのみならず、痴漢から強姦まであらゆる性犯罪まで応用しなければなりませんし、セクシュアルハラスメントなど男女問題全般にも言えることだと考えます。
とくに「強姦」など、法律レベルで被害者の対象を女性に限定しており、国際社会に追いつくためにも改正しなければなりません。
国連の自由権規約委員会の2008年11月の最終見解のパラグラフ14で、刑法第177条の強姦罪の定義に男性に対するレイプも含めることを求められるとともに、
強姦罪を重大な犯罪として被疑者側の立証責任を回避させるよう求められているのですから。

次に「原子力災害と男女共同参画」の分野に移りましょう。
【原発問題】核燃料取り出し、1・2号機で1年半前倒しへ
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130610-OYT1T00966.htm
廃炉に向けた作業工程が着々と進められておりますが、この分野は女性の進出が最も遅れており、一日も早く終結させるためにも女性の参画が待たれるところです。
「原子力災害と男女共同参画」を実現するためにも、
・除染作業や原発作業員募集の約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること
以上3ヶ条を全国の男女共同参画団体や女性団体などに拡散していただきたい!

女性の皆さん!1日も早く事故原発を廃炉にするためにも、福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2013/06/19 22:55 皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。過去の投稿で私が懸念を示していたものが現実となってしまいました。
http://www45.atwiki.jp/saigaisabetu/pages/115.html
2012年2月22日に投稿した「“災害弱者 女性守る”決議案提出」に関する抗議投稿において、
>松岡洋右の「十字架上の日本」以来の、全世界に日本の恥を晒し、孤立化する原因となるのではないでしょうか。
と説きました。あれから1年3ヵ月後のことし5月22日、冒頭で述べたとおりの事態が発生したのです!

【NHK】 国連で日本大使「黙れ」発言、ネットの動画投稿サイトに掲載されて波紋を広げています
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130614/k10015292481000.html

スイスのジュネーブで開かれた国連の委員会で、日本の刑事司法制度についての審査が行われ、
委員の1人から「逮捕者の大半が有罪となるような日本の刑事司法制度は中世のもののようだ」という指摘に対し
上田秀明大使が「日本は人権の分野ではもっとも進んだ国の1つだ」と反論したところ会場から笑い声が起き、
上田大使は「黙れ、何がおかしい」などと声を荒げたものです。

この出来事を報じた別の記事によると、「被害者の証言と状況証拠があれば十分なはずだ」などと、
逮捕者の大半が有罪となる刑事司法制度を肯定している有様です。
【民団新聞】 「従軍慰安婦問題…文書がなければ犯罪行為は立証できない?まさか!被害者の証言と状況証拠があれば十分なはずだ」
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=2&category=8&newsid=17510
おいおい。被害者の証言と状況証拠だけで有罪になるから日本の刑事司法制度が世界の笑いものになっているんでしょうが!
従軍慰安婦を持ち出して肯定してどうする。もちろん被害者の証言だけで有罪になる例は多く存在しますが、日本人としてこれを恥ねばなりません。

三鷹バス痴漢冤罪事件 「確証はないけど痴漢行為が不可能ではないから有罪」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130606-00010000-kinyobi-soci
痴漢冤罪青年の裁判で新展開 「警察が痴漢被害女性を別人にすり替え」疑惑
http://www.mynewsjapan.com/reports/1591
西部池袋線痴漢冤罪事件「物的証拠なし・一貫否認にも関わらず最高裁で有罪確定」
http://www44.atwiki.jp/kobayashiinochi/
犯行日時は変遷するも少女の供述は信用出来る、供述調書と事件日が食い違うも有罪判決「御殿場事件」
http://www.youtube.com/watch?v=RKm3u60NHMo
http://www.youtube.com/watch?v=YunC1qgcj3w

携帯を注意→「痴漢だ」と現行犯逮捕
http://homepage3.nifty.com/okita-m/
「夫がかまってくれないから」業務で自宅を訪れた男性にレイプされたと虚偽告訴
http://urayamaneko.seesaa.net/article/141320201.html
【社会】強制わいせつ未遂事件で無罪になった男性、相手の女性を告訴→嫌疑不十分で不起訴 釧路地検
http://2chnull.info/r/newsplus/1295624091/
http://neta.smart-ness.net/saku_neta/4531.html
17歳少女が痴漢と訴えた男性に無罪判決…防犯カメラ映像で嘘がバレる
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/05/01/kiji/K20120501003160480.html
最高裁第3小法廷;痴漢事件で防衛医大教授に逆転無罪(09年4月14日)
http://tamutamu2011.kuronowish.com/tikannennzaiboueiidai.htm

出るわ、出るわ、原子力発電所の安全神話や疑わしきは罰せずの法則や三権分立などを本気で信じていた時代もありました。
そんな井の中の蛙が大界を見渡した結果、警察・検察・司法が結託して、無実の男性に濡れ衣着せる冤罪事件が山ほど出て来るではありませんか!
周防正行監督作品「それでもボクはやってない」をリアルに再現した事件が現実に何十件も起こっているのです。
http://www.soreboku.jp/index.html
捜査過程の人権抑圧的な構造、人質司法といわれる不正常な身体拘束の継続、無罪推定の形骸化と99.9%の有罪率。
尖閣諸島で海上保安庁の船舶に体当たりした漁船の中国人船長が釈放される一方、
中国国内で麻薬密売を企てたとして死刑判決を受けた日本人が死刑執行された件を覚えてますか?
そんな中国でも2審制で有罪率は98%に過ぎないのです。3審制の日本の99.9%という数値がいかに異常かおわかりでしょう。

>2審の判決では「女性の供述の信用性に重大な疑問がある」と指摘されましたが、
>これについて釧路地検は「今話してもしょうがない」と答えを避けました。
被害者を始め日本人男性にとっては決して笑い事ではありませんが、これを国連委員会で発表すれば、それこそ会場は大爆笑でしょう。

検事、押収資料改ざんか 捜査見立て通りに 郵便不正
http://www.asahi.com/special/kaizangiwaku/OSK201009200135.html
【事件】被害者調書を改ざん 鹿児島県警、供述の変遷隠す?
http://www.asahi.com/national/update/0614/SEB201306140001.html
【大阪】相次ぐ大阪府警の不祥事 証拠品捏造、虚偽調書作成 現場が「処分」のにおいをかぎ取り、隠蔽に走る
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130611/waf13061112310029-n1.htm
このように、性犯罪でない分野においては、検察や警察の不祥事が明るみになっております。
皆さんが最も身近に感じる冤罪事件と言えば「PC遠隔操作事件」でしょう。ソースは必要ありませんよね。
IPアドレスだけで犯人を決めつけ自白を強要。「1秒間で数百文字打ち込んだのか?」という疑問を無視するなど杜撰な捜査が露呈しました。

そもそも自白の強要は憲法第38条で禁止されているはずが、なぜこうも平然と行われているのでしょうか。
証拠が無ければ罪に問えない。だから無罪・・・、ではなく自白を強要するのです。これが、こんにちの日本の刑事司法制度の実態です!
では民事はどうでしょうか?
離婚の際、親権は女が持っていく
男が浮気をしたら責任は100%男、女が浮気をしたら男にも責任があるとされる
かつて顔に傷が残るような障害が残っても、男性は3号下の補償になり、女性と同等な慰謝料が貰えない。
男性が裸を見られた時より女が裸を見られた場合の慰謝料は何と10倍 !
男性に対してのハゲ発言はセクハラとされないのに女性に対してハゲ発言は認められる。
女性の主観的なものまでセクハラとされる。逆は認められない。

もはや、日本の司法は世界から大笑いされるほど腐りきっていると言い切ってもいいのではないでしょうか。
東条英機内閣時代に制定された戦時刑事特別法では、戦争遂行に支障が出るからと、裁判官がいちいち証拠理由を明示しなくて有罪判決が出せるようにしたのですが
戦争が終わってもこの制度は継承され現在に至っているのです!
http://blog.livedoor.jp/fuku125/archives/51115447.html
裁判員を経験された方ならおわかりいただけるでしょうが、何故いきなり「重大な事件」の審議に加わることになったのでしょうか。
軽犯罪や民事など、比較的軽い裁判で裁判員制度を試験的に導入し、問題なければ重大な事件も開放する。というのが本来の流れでしょう。
こうすれば裁判長自ら被告に控訴を進めたり、死体写真を見せられてPTSDになったと訴えられることもなかったはずです。

「司法の冬」という言葉がありますが、特に男女問題や性犯罪など男性が冤罪を被る分野に関しては、現状のままだといっこうに春はやって来ないでしょう。
1審で有罪判決、2審で逆転無罪というケースが多いことからも、裁判官を審査する弾劾裁判は最高裁判事だけでなく全裁判官に拡大すること。
痴漢や強姦裁判や離婚こそ裁判員制度の対象とし、市民に裁かせること。これが、腐った司法を立て直すための方法だと私は考えます。
特に、司法と並ぶ三権のひとつである内閣府の男女共同参画極には、男女問題における冤罪防止におおいに役立っていただくべく「異性に対する暴力をなくす運動」を推し進めてきたところですが
最近の更新でこのようなものが追加されたことは、たいへん嘆かわしいことだと思います。
 ↓
「平成24年度 東日本大震災被災地における女性の悩み・暴力相談事業 報告書」を掲載しました。
http://www.gender.go.jp/policy/saigai/bo-reports.html
何度も訊いたと思いますが、男女共同参画を騙りながら何故女性のための施策しか行わないのでしょうか?
性犯罪の冤罪被害を被る男性の件や、DV冤罪によって親権を取れない・慰謝料や養育費の支払いなど男性が不利な離婚条件を呑まされるケースが後を絶たないのは
内閣府を筆頭とする男女共同参画を謳う団体が司法を動かしているのではないかと思えるほどです。

東日本大震災で女性は何をしましたか?
災害が落ち着いた3日目あたりから、瓦礫撤去と生存者確認と遺体搬送等で多忙な男性に対して
「トイレが少ない」だの「着替える場所が無い」だの「下着を男性が管理するのはおかしい」だの「寝顔を見られたくない、仕切りを作れ」だの
好き放題言っておりましたよねぇ。しかも注文付けるだけで自分達でそれらを実行しようともしない。
女性の注文内容を読めばわかる通り、これらは避難所から1歩も出ず、食べては寝てばかりいなければ決して出ることのない要望ばかりです。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/20120125/CK2012012502000062.html (リンク切れ)
「女子更衣室」の貼り紙を貼る突撃隊員
http://www1.axfc.net/uploader/so/2940605.jpg
洗濯物干場を占拠する突撃隊員
http://www1.axfc.net/uploader/so/2940612.jpg
日本人を排斥する白人専用スペースと男性を排斥する女性専用スペース
http://www1.axfc.net/uploader/so/2940615.jpg
これら差別行為を「好事例」とする怪文書(報告書)
http://www.gender.go.jp/pdf/saigai_13.pdf(リンク切れ)
http://www1.axfc.net/uploader/so/2940616.pqf

原子力災害と男女共同参画の分野において、そもそも女性は参画してますか?
東京電力や関連会社の女性社員は真っ先に逃げ出し、1年以上も男性だけが放射線を浴びながらの復旧作業。
危険な重労働を終えて仮設住宅へ帰ったところ、パートナーはゴロゴロ寝ていたら、そりゃぁ喧嘩のひとつやふたつくらい起きますよ。
このようなどうでもいい件をDVとして扱い、ほんとうに暴力を振るわれている人や強姦の被害に遭った人は名乗り出ることすら出来ない。

逮捕者の大半が有罪となるような日本の刑事司法制度は中世のもののようだと国連で指摘されたのは、警察・検察・司法の三権の間の問題と思いましたが
どうやら内閣府男女共同参画局による歪曲された男女平等論が大きく影響していると判断せざるを得ません。

原子力災害と男女共同参画のために内閣府が講じなければならない施策は「女性の悩み・暴力相談事業」などではなく、
・除染作業や原発作業員募集の約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること
でなければならないのです!これを男女共同参画団体や女性団体などに周知し行わせていただきたい!

女性の皆さん!1日も早く国際社会に笑われない司法へと改革するためにも、福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2013/06/26 22:22 皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。またしても香ばしいニュースが舞い込んでまいりました。
【社会】家事を貨幣価値に換算すると年77兆5000億円
○男女共同参画白書:無償「家事」年約77兆5000億円
http://mainichi.jp/select/news/20130621k0000e040159000c.html

家事、育児、介護など全国の家庭内で無償で行われている活動を貨幣価値に換算すると、年間で約138兆5000億円。
中でも炊事、洗濯などの「家事」で約77兆5000億円になるそうです。
そして、この記者はこれを最も言いたかったのでしょう。最も大きな割合を占めたのは活動の8割は女性が担っているんだそうです。

ある法律番組の「母親がまったく料理を作ってくれない、家事をさせる法的根拠は無いか」というテーマの回で
いつもコンビニ弁当やスーパーの惣菜ばかり食べさせられてうんざりしている子どもの相談でしたが
弁護士によると、電子レンジのボタンひとつ押す行為でもあれば、それは法的に料理をしているとみなされるそうで
具体的解決策を見いだせなかった子どもはたいへん落ち込んでおりました。

この77兆5000億円という金額は、ボタン一つ押すだけで出来る現代の「家事」労働の貨幣価値なのでしょうか?

一昔前の主婦は、家電未発達の時代に、仕事も家事もして、現在の8倍以上の労働をしておりました。
・平均4人の子供を養った
・風呂は薪 薪購入→セット→火が付くまであおいで見張る→火の元確認→炉掃除
・スーパーがない 魚屋、八百屋、肉屋、三河屋と一軒一軒荷物を持って歩き倒してヘトヘト
・車がない 生活資材は徒歩&自転車調達
・幼児の送り迎えも徒歩か自転車
・地域行事が密。女房はクタクタに使われる
・家の行事多過ぎ 十五夜などすべて主婦の仕事
・裁縫をする 防空頭巾とか作る
・洗濯は水 洗剤は固形石鹸
・お湯が自動で出ない
・子供と老人のおしめは悪臭と汚物まみれになりながら手洗いして再利用
・暖房がなく震える朝仕度。
・炊飯器ない、レンジない、「ポット変なの」、旦那暖め直せ言う、子供も言う
・子供がやることないから、常に泥だらけで帰宅
・うつ病なんてないし心の病で休めない
・喧嘩して家出すると実家で「お前の帰る所はない」と言われ 戻る
・旦那に暴言を吐いたらDV当たり前
・常に旦那が上から目線
・ネットない、マックない、コンビニない、あれもない、これもない・・
当然、当時は性別による役割分担があったため、これらの「家事」を妻ひとりでこなしておりました。
昔の既婚女性が「肝っ玉母さん」と呼ばれていたのは、彼女らがこれだけの家事労働をこなしながら
4〜5人の子どもを産み育てていたからなんですよね。

それに引き換え現代の「家事」はどうでしょう。
21日に公表された2013年版「男女共同参画白書」によると、男性が家事に費やす平均時間は1日当たり1時間7分(11年)で先進諸国の半分以下。
共働き世帯でも、男性の家事時間と女性の家事時間との差は大きく、子どもの成長に伴って生活が変化しても、男性の場合は家事の平均時間や仕事の平均時間は変化しないと指摘しています。
平成25年度男女共同参画白書(内閣府男女共同参画局)
http://www.gender.go.jp/about_danjo/whitepaper/h25/zentai/index.html

共働き世帯なら男女分担するのは当然ですが、専業主婦が、昔と比べて8分の1程度の家事を稼ぎ手の夫に手伝わせている有様です。
子どもが大勢いたならば、上の子が手が掛からなれば下の子の面倒を見てくれるなどするため育児の負担は減る傾向にありますが、
現代の子どもが1〜2人の家庭では、子どもの成長に伴って生活が変化するといっても、男女ともに家事の平均時間や仕事の平均時間が変化しないのは当然です。

そもそも女性を「家事」労働から解放した、掃除機・洗濯機・電気炊飯器などの発明は、男性によるものです。
盥(たらい)に冷水を張り洗濯板で衣服を一枚一枚ごしごし擦って洗濯していたのが、今ではボタン一つ押すだけで洗い物が完了する。
男性が家事に費やす平均時間が先進諸国の半分以下などと、いったいどのような集計を行った結果なのでしょうか?
ざっと項目だけ流し読みしてみましたが、「第1節 経済再生における女性の役割 第2節 女性の労働力率(M字カーブ)の形状と背景 第3節 女性のライフステージと就業 第4節 女性の活躍を支える環境 第5節 女性の活躍に向けた今後の課題等(以下略)」
などと、【男女共同参画】白書なのに【女性】を対象にした項目ばかりがずらりと並んでいるのがよくわかります。
日本の刑事司法制度に関する審査で「逮捕者の大半が有罪となるような日本の刑事司法制度は中世のもののようだ」と国連で指摘されたのは偏った男女共同参画政策が原因だと先週の投稿の私の指摘を裏付けておりますね!

「第5章 女性に対する暴力」とありますが、去年の11月以降私が再三再四訴えてきた「異性に対する暴力をなくす運動」を蔑ろにしているのが、非常に残念でなりません。

家事育児に男性が参画する原因となったのは、母親が育児ノイローゼでわが子を虐待して殺す事件が増加したことに起因します。
「育児をしない男性を父親と呼ばない」などというプロパバンダを流布し、男性にも家事育児をやりましょうと吹聴していたのを覚えてますか?
「女性は強くなった」?違いますね。現代の女性が「肝っ玉母さん」の時代と比較して、遥かに弱くなったから、男性が家事や育児に参画しなければならなくなったのです!

動物のメスで育児が出来ないのは人間だけ。動物のオスで育児が出来るのも人間だけ。男性の皆さん!こういうわけで、家事育児に参画してください!!

ところで本日、改正ストーカー規制法、改正DV防止法が成立しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130626-00000789-yom-pol
夫婦間だけでなく、婚姻関係にないカップル間の「異性に対する暴力」が取り締まりの対象となり、
これまで「デートDV」と呼ばれてきた。彼氏や彼女からの暴力をも規制対象に拡大されました。
今後はこの手のネタで投稿する機会が増えることでしょう。おおいに語り合おうではありませんか。
ひとつ残念なのが、前文の「配偶者からの暴力の被害者は、多くの場合女性であり、経済的自立が困難である女性に対して配偶者が暴力を加えることは」
「女性に対する暴力を根絶しようと努めている国際社会における取組にも沿うものである。」という部分がいまだ改正されていない点です。

最初に成立した平成13年当時、男性に対する暴力については、統計すら取られておりませんでした。ところが妻から暴力を振るわれている夫によるDV相談が相次ぎ
男女で統計を取り始めたところ、当初は被害を名乗り出なかった男性が多かったことから男女比は1:9程度でした。
これはDVを「夫やパートナーからの女性に対する暴力」などと誤った定義をするDV団体により男性が被害を申告出来ない環境にあったためで、
「配偶者間の暴力」と正しく定義されるようになった今では、DV被害者の男女比は半々であることが判明しています。
時代遅れの法律など山ほどありますが、せっかくの法改正の機会に恵まれたのに、DV被害者の実態そのものが時代の流れに乗り遅れたのは残念でなりません。

「女性に対する暴力を根絶しようと努めている国際社会における取組にも沿うものである。」を改正しなかったアリバイ工作とも取れる記事がこれです。
【調査】女性の3人に1人が性的・身体的暴行の被害経験・・・WHO
http://www.cnn.co.jp/world/35033671.html
米フェイスブックが「ヘイトスピーチ」対策見直し、匿名での投稿を禁止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130530-00000044-jij_afp-int
WHOは男性を対象にした性的・身体的暴行の被害経験の調査を行っていないのでしょうか?「異性に対する暴力をなくす運動」を展開するためには、世界から変えていかなければならないのでしょうか。
また「ヘイトスピーチ」の日本語約を「韓国人に対する嫌悪発言」とか、この記事のような「女性嫌悪」に限定するなど、まるでDV法施行当初のDVの定義みたいに好き勝手な解釈を付けておりますよね。
DVは「異性に対する暴力」、ヘイトスピーチは「(あらゆる)嫌悪発言」であると私は考えます。「原爆投下は神の罰」と聞いたとき、ヘイトスピーチだと思いませんでしたか?
フェイスブックは女性に限らず、異性に対する憎悪発言をする者に対し、匿名での投稿を禁止するべきです。

また、DV法が裁判において暴力加害者を擁護するような運用がなされている問題に対する解決策は、残念ながら今回の法改正に含まれておりませんでした。
4/17に投稿した、平成14年北九州連続監禁殺人事件犯人の緒方純子被告に対する減刑問題がそれです。
このように、DV法前文を改正し、被害者を救済し、加害者に真摯に罪を償わせるためにはまだまだ大きな壁が立ち塞がっているようです。
男女平等、異性に対する暴力を根絶するためにも、国際社会に対して呼びかけていく必要がありますね!

話は戻って家事育児の8割を女性が担っているという上の記事ですが、「原子力災害と男女共同参画」の分野に置き換えてみてはいかがでしょう?
福島第一原発の復旧・廃炉作業や周辺地域の除染作業の何割を女性が担っているのでしょう?
そしてこれらを貨幣価値に換算して、きちんと給与が支払われているでしょうか?
法律で禁止されている三次四次下請けの労働者の男性が作業を担い、危険手当までもがピンはねされ、手元には雀の涙程度の給与しか支払われない。

女性が無償で担っているという家事労働と、男性が危険を冒してまで挑んでいる原発労働とを比較すれば、
男性は労働から帰宅してもなお家事労働に参加しなければならないのか?という漠然とした疑問が噴出しますよね!?
「性別による役割分担」を認めるのであれば、男性の家事労働についてとやかく言うべきではありません。
皆さんはどうお考ですか?

もし男性も家事育児を担えと言うのであるならば、男女半々で負担することを目標に掲げようではありませんか!同時に
・除染作業や原発作業員募集の約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること
をも目標に掲げ、原子力災害への女性の参画を求めます!

女性の皆さん!男性が家事育児に参画するためにも、福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2013/07/03 22:11 皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。私にとって身の毛もよだつニュースがありまして、
まんざら皆さんとも無関係ではないと思ったので紹介しましょう。

【朝日新聞】 "表現の自由は守っていかなければならない" 朝日新聞投稿者に嫌がらせ…ネットに個人情報、不審電話
http://www.asahi.com/national/update/0628/TKY201306270499.html

意見投稿者に嫌がらせ、怖いですねぇ。
かくいう私も官公庁や団体に意見投稿をしており、私の個人情報が流出していないか心配です。
皆さんも、意見投稿してくれる、とても有難い人は大切にしましょう。

実は、私も似たような被害を受けているのです。
とある団体に「原子力災害と男女共同参画」に関する意見投稿を始めたのですが
あろうことか、その団体の管理人は私をストーカー呼ばわりしていたのです!
2回目の投稿後、その管理人が団体のメンバーに宛てて「ストーカーからまたブログに投稿がありました」
などと紹介するメールを「全員に送信」したところ、誤って私のメールアドレスにもそれが送られ発覚したものです。

私は事を荒立てるつもりなどありませんし、私自身話せば分かる人間だと思ってます。
早急に釈明でもしていただければ何事も無かったように水に流せる程度の事故、のはずが
来月でもうすぐ2年になろうかというのに、件の団体からはいまだに釈明はありません。

投稿した文章はすべて削除され、以後、投稿しても掲載されないよう設定変更されたため
どれだけ「災害と男女共同参画」について意見投稿しても、それが届いているのかさえわかりません。
更新も無くなり、その団体で最も頻繁に活動しているのは、部外者であるはずの私という、とても滑稽な事態になってます。
おっと、これは皆さんにも当て嵌まりませんか?

【千葉】小学校の通学路で国の基準値を上回る放射線量を検出
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/national/144030

このように、原子力災害はどんどん日本を蝕んでます。県はすみやかに除染を進めるそうですが、女性の皆さんはどうしますか?また女性だけ逃げ出しますか?
男女が、互いにその人権を尊重しつつ責任も分かち合い、性別にかかわりなく、その個性と能力を十分に発揮することができる男女共同参画社会の実現は、緊要な課題です。
このような状況にかんがみ、男女共同参画社会の実現こそ二十一世紀の日本の社会を決定する最重要課題と位置付け、原子力災害の分野においても、
男女共同参画社会の形成の促進に関する施策の推進を図っていくことはとても重要です!(男女共同参画基本法前文より引用改変)

・除染作業や原発作業員募集の約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること
これら目標を掲げ、原子力災害への女性の参画を求めます!

女性の皆さん!災害で危機的状況である今こそ、男女共同参画社会を実現するために、除染作業に参画してください!そして福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2013/07/10 23:12 皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。既にご存知でしょうが、訃報を1件お知らせします。

福島第一原発事故当初の所長 フクシマ50の吉田昌郎元所長(58)が死去
http://matome.naver.jp/odai/2137336261955912801
【原発問題】吉田元所長死去 東電「被ばくが食道がんの原因とは考えにくい」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130709-00000572-fnn-soci
吉田元所長死去に悼む声ネットに溢れる 「国葬にすべきだ」「本当に尊敬・信頼できるリーダーがいたことに感謝します」……
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000006-jct-soci

東京電力福島第一原発が原子力災害を起こした当時、「フクシマ50」を組織し
70ミリシーベルトもの放射線を被曝しながらも果敢に事故収束のための陣頭指揮を執った
吉田昌郎元所長が亡くなられました。現在の平均寿命を大きく下回る58歳でした。

女性のなかには「男が起こした戦争で男が死ぬのは自業自得」などとおっしゃる方がいらっしゃいますが
マリー・キュリーという女性が発明し、ノーベル賞2回受賞するなどして開拓した「原子力」の分野において
アトミックソルジャー・第5福竜丸事件・湾岸戦争劣化ウラン弾被曝帰還兵・東海村JCO臨界事故・そして今回の事故と、
女性はほとんど・まったく参画せず、男性だけが犠牲を強いられることについて、女性として何とも思わないのですか?

【赤旗】「原発ゼロにすると電気料金が高くなる」とのコスト論…ちょっと待ってください。原発被災者の前でそんな事が言えますか?
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-07-09/2013070901_06_0.html

いやいや。被災者以上に、事故原発で復旧作業に従事しておられる男性作業員の前でそんな事が言えますか?と問うべきでしょう。
あらゆる分野において男女共同参画社会を推進することを目標に掲げた男女共同参画基本法がありながら、
原子力災害という分野に女性が殆ど参画していない現状で、女性のどの口が電気料金の値上げについて反対意見を唱えられるのかと。

【産経新聞】 熱中症予防・・・冷房の「適切な利用」に遠慮は無用 節電が命を危険にさらすようでは本末転倒
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130710/dst13071003380002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130710/dst13071003380002-n2.htm
【気象】猛暑厳しく、山梨で39.1度=4人死亡、熱中症注意−週末まで続く恐れ・気象庁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013070900522

このように、電力は必要です。クーラーで涼んでいるそこの貴女!m9
原発が稼動停止し電力が希少価値化するなか「女性に対する暴力をなくす運動」などと東京タワーを電飾し無駄に浪費するなど
原子力災害にも参画しないで電気料金値上げ反対するなど、言ってることとやってる(やってない)ことと【矛盾】してませんか!?

参議院議員選挙が近付いておりますが、女性議員を半数だの、女性リーダーを30パーセント目指せだの、クオータ制だのと
選挙活動を展開されるのはおおいに結構ですが、将来女性が原発の所長に就かれた場合、女性所長は吉田元所長のように振舞えますか?
福島第一原発が事故を起こした直後、女性従業員は全員、付近住民の避難も完了していない頃から、職務を放棄して逃げ出していたではありませんか。
女性従業員の中には男性部下を持つ方もいたでしょう。「部下を見捨てて逃げ出す上司」をどのような目で見ていたのでしょうね。

・除染作業や原発作業員募集の約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること

私は事故発生当初から2年以上もの間、こう訴え続けてまいりました。これは「女性を積極的に採用・登用する」
「2020年までに、指導的地位の女性を全体の30%以上にする(=ポジティブ・アクション)」から来ています。
これらは、この方が仰るように「能力主義の否定」「性差別」という大きな落とし穴を孕んでいます。
http://blogs.yahoo.co.jp/sabetsu5555/31548363.html
確かに「寿退職して3食昼寝付きで楽したい」などと思ってた女性が意に反して【義務】だからと原発所長祭り上げられ
いざ事故が起きた時「だから私はイヤだと言ったのに!原発なんかで働きたくなかった!!」などと言って真っ先に逃げ出した、
なんて事態は容易に想像出来ますよ。ではなぜ!?と思うことでしょう。それはこれまでの結果から既に判明していると思います。
原発事故から2年以上、事故復旧や除染作業員募集に【女性枠】は導入されておりません。30%どころか女性指管理職はいまだ誕生しておりません。


【女性枠】や【ポジティブ・アクション】が大きな誤りであることに皆さん気付いているからではありませんか?


とりあえず私は男女共同参画基本法前文に則り、この原子力災害という分野への女性の参画を訴え続けます。
女性に下駄を履かせて公務員や管理職に就かせるのではなく、女性自らが努力して能力を伸ばし参画する時代が来るまで。
・・・などと呑気に構えている場合ではありません。

【千葉】小学校の通学路で国の基準値を上回る放射線量を検出
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/national/144030
【福島第1原発】 新たな井戸からも高濃度汚染水 1リットルあたり90万ベクレル…東電
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/07/2013070501002219.htm
【原発問題】セシウム濃度、3日で90倍に…福島原発の井戸
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130709-OYT1T00544.htm

放っておけばどんどん放射線に汚染されてしまいます。男性だけで頑張っておりますが、この有様です。
汚染を食い止めるためには、人海戦術しかありません。放射線被曝量には限度があるのですからね。

女性の皆さん!亡くなった吉田元所長の冥福を祈るためにも、原子力災害に参画してください!
そして放射線の汚染を食い止めるためにも、福島第一原発へ行って除染作業を手伝ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2013/07/17 23:24 皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。今月に入って「逆セクハラ」なる言葉が報じられております。

約25%の男性が職場で女性上司からセクハラ被害 圧倒的に20代
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130706-00000012-pseven-life
谷間強調やミニスカなど女による逆セクハラに男「やめて!」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130707-00000012-pseven-life
女性上司から男性部下への「逆セクハラ」 女性へのセクハラとは何か違うの?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130715-00000576-bengocom-soci

最初にお断りしておきますが、「セクシュアル・ハラスメント(略してセクハラ)」とは、
上司から部下に対する嫌がらせ「パワーハラスメント(略してパワハラ)」のうち、性的なものを言います。
つまり「逆セクハラ」というものがあるならば、それは部下から上司に対する性的嫌がらせと解されなければならず
そもそも上司が部下の性的言動などに不快を感じたなら、その行為を自らの権限でやめさせることが出来ます。
だから「逆セクハラ」などというものは基本的にありえません。

ただ、厚生労働省は去年の3月、上司だけでなく部下や同僚からの嫌がらせもパワーハラスメントと定義を修正しており
http://d.hatena.ne.jp/kmayama/20120326/p1
将来的に【部下から上司に対する性的嫌がらせ=「逆セクハラ」】の事件や判決が現れるかもしれません。
間違ってはいけないのは、女性上司から男性部下に対する性的嫌がらせを指して「逆セクハラ」と呼称するのは誤りだということです。
上記記事中の「逆セクハラ」という記述は用法を誤っているため、私は性別に拘らず「セクハラ」と呼称させていただきます。

アンケートの結果、男性のセクハラ被害は25%、つまり4人に1人がセクハラの被害に遭っているわけです。
そして男性の75%が「女性上司からのセクハラを相談できる環境に無い」と回答しているのです!
つまり相談環境が劣悪なため、水面下ではセクハラ被害を受けながらもそれを名乗り出ることの出来ない男性が数多く存在していることになります。

ここが異性に嫌われる!「ビジネスマナー違反」診断
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130417-00009179-president-bus_all
この記事など、男女双方の観点から、異性に対するセクハラ診断をおこなっており、たいへん参考になります。
セクシュアル・ハラスメントを「男→女」とする改正前の男女雇用機会均等法から脱却し、「異性に嫌われる!」と題している点をまず評価したい。

平成24年8月16日府共第372号によると、昨年度の内閣府主催「女性に対する暴力をなくす運動」は8月に決定したことから、
おそらく今年度も今頃、構想が練られていることと存じます。
ちょうどいい機会にアンケートを実施してくれました。今こそ男性に対するセクハラも「暴力」と捉え、「なくす運動」を行うべき時です!
そもそも「女性に対する暴力をなくす運動」などというものが、男性のセクハラ被害の申告をやりづらくしているのではないでしょうか。
だからこそこれは昨年度で廃止し、今年度からは「異性に対する暴力(ジェンダーバイオレンス)をなくす運動」を展開する必要があるのです!!

女性の肩を叩いて励ました上司 セクハラと告発され自主退職
http://www.news-postseven.com/archives/20120227_90794.html
このように、セクハラは、上司が部下の身体に接触しただけで成立します。当然、性別は関係ないでしょう。
平成19年度のポスターには配偶者からの暴力・性犯罪・売買春・ストーカー行為・セクシュアルハラスメント・人身取引などを「暴力」と定義しておりました。
平成25年度「異性に対する暴力をなくす運動」では、これらを継承して、「暴力」とさせていただきます。
つまり、女性上司が男性部下の肩を叩いて励ましても、それはセクハラという暴力となるのです!
冒頭の3番目の記事の写真の、女性上司が男性部下に胸を押し付ける行為など、セクハラを通り越して強制猥褻です。
ここまで来るともはや「痴漢(痴女)」です。声を上げられない当事者に代わり、発見次第告発しましょう!!

【広島】16歳少女?の遺体遺棄容疑で「友達を殺して山に捨てた」と出頭してきた同じ年の少女を逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130714-OYT1T00191.htm
【社会】 「大好きよー」 ブログに書いていた16歳少女、その友人少女に殺され捨てられる?…第三者関与か…広島
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130714/waf13071422060025-n1.htm
<広島死体遺棄>逮捕の少女LINEに書き込み「殺害した」
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/hiroshima_kure_abandoning/
死体遺棄容疑の16歳少女、元同級生を「めんどくさい」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5384634.html
【広島】「LINEで悪口を言われ腹が立った」 やりとりの記録なし 不自然な供述 16歳少女?死体遺棄事件
http://www.home-tv.co.jp/news/local.php?news_id=2013-07-151
いま世間を騒がせている死体遺棄事件。いじめにより自殺に追い込んだ大津市の事件よりも遥かに凶悪な事件です。
現在取調べ中なので動向を見守りたいと思います。特に「男が逮捕」「逮捕された男を主犯格に仕立て上げる」ような展開にならないか要注意です。

怯える男子に「卍」入れ墨彫った「中2女子」の“恐怖”
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/619437/
このように、「女性に対する暴力をなくす運動」の裏では、女性だけが暴力を振るわれなくなったことをいいことに、
男性に手を出す暴力女が増えてきているのです!そして、堪りかねた男性がほんの少しでも反撃すると、
途端に被害者面をし、「女性に暴力を振るう男なんて最低」なんて言い出すのです。
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の式波・アスカ・ラングレーなどがその典型ですよね。
「女性に対する暴力をなくす運動」は、こうした卑怯な暴力女をますます増長させるだけなのであるから、
「異性に対する暴力をなくす運動」でなければならないのです!

【社会】 38歳無職妻、頼んだジュースを買ってこなかった夫をノートPCで殴ったりPC投げつけたりして重体にさせる…神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130716-00000324-yom-soci
配偶者からの暴力も、「女性に対する暴力をなくす運動」の裏で、妻のDVの凶暴化が進んでいるのです!
夫や彼氏のDVは素手で殴ることが多いのに対して、妻や彼女のDVは包丁から乗用車まで、殺傷能力のある凶器が使われることが多いため
被害者男性の身体はもちろん精神までもが深刻な被害を被るわけです。だからこそ「異性に対する暴力をなくす運動」が必要なのです!!

【富田林男児不明】祖母ら「河川敷に埋めた」…生後間もなく死亡か
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130717/waf13071716340022-n1.htm
男児に対する児童虐待が「女性に対する暴力をなくす運動」の影に隠れてしまうなんてとんでもない話です!
性別に関わらず、大人が子どもに対して暴力を振るうなんて最低最悪だと思いませんか?

【社会】 「竹島の韓国人を射殺しろ!」 女性看護師がヘイトスピーチ…中日新聞「最近目立つ保守女性、これはもう『右女』と呼ぼう」
http://www.chunichi.co.jp/article/senkyo/sanin2013/all/CK2013071602000226.html
言葉の暴力も、女性は男性に遅れを取っておりません。右脳と左脳を繋ぐ「脳梁」という部分がありますが、
男性に比べ女性はこれが太いため、情報を総合的・全体的に処理する能力に優れていると言われています。
夫婦喧嘩の「口喧嘩」は圧倒的に妻が強いと昔から言われている通りですが、今の世の中、これは立派なDVです。

>「男がしっかりしないから、私たちがやらなきゃいけないんです」
っておい、男性が誰もやらないからと、ほんとうに竹島の韓国人を射殺しに行くつもりですか?この御仁たちは。
これが「口先だけ」でないならば、男性だけがどれだけ頑張ってもいまだ収束することのない【原子力災害】に参画していただきたいものですなぁ。

【千葉】小学校の通学路で国の基準値を上回る放射線量を検出
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/national/144030
【福島第1原発】新たな井戸からも高濃度汚染水 1リットルあたり90万ベクレル…東電
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/07/2013070501002219.htm
【原発問題】セシウム濃度、3日で90倍に 福島原発の井戸
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130709-OYT1T00544.htm
【原発問題】福島第1原発のセシウム上昇 「高濃度の汚染水が地中に漏れ、海洋への拡散が強く疑われる」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130710/dst13071012150012-n1.htm
【原発問題】福島第一3号機付近で限度の100万倍セシウム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00001319-yom-sci
【原発問題】福島原発・汚染水検出について 東電「原発事故直後のものが染み出しただけ」 早大大学院教授「東京電力は本当にダメだと思う」
http://www.j-cast.com/tv/2013/07/11179200.html?p=all
【原発問題】福島第1原発のセシウム上昇 「高濃度の汚染水が地中に漏れ、海洋への拡散が強く疑われる」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130710/dst13071012150012-n1.htm
【福島】<動画あり>日本国土開発「写真は全て消去しろ」 農業用水に汚染水340トン 下請けの忠告に耳貸さず、証拠映像の削除強要も
http://www.47news.jp/47topics/e/243408.php
【原発問題】<労働基準法違反>18歳未満の少年4人に、除染作業をさせる 除染会社の社長(53歳)を逮捕
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130712/k10013012921000.html
【原発問題】「使い捨てにされる労働者をなくしたい」 福島原発元作業員が提訴 雇い主に3000万円請求 仙台地裁
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/07/20130713t63010.htm

確かに男性だけで事故原発処理をした結果、放射線を海へ流出させたり隠蔽工作をしたり、挙句の果てには未成年にまで働かせたり、ヘマばかりしたことは認めましょう。
しかしこれらは「男がしっかりしないから」だと思いますか?
「私たちがやらなきゃいけないんです」と仰るなら、おのずとその原因はわかるでしょう。

そう、「私たち(女性)がやらなきゃいけない」と言ってるのに、当の女性が誰もやらないから、原子力災害が収束するどころか拡散していくのですよ。

女性管理職比率が低いのは、男が悪いか、女が悪いか
http://president.jp/articles/-/9098
2012年11月、EUの欧州委員会は上場企業に対して、「非常勤役員に占める女性の割合を、20年までに40%以上とすべし」と勧告してまいりました。
野田聖子氏が唱える「クオータ制」など、この数値を達成するために編み出された苦肉の策でしょうが、この記事読めば女性管理職の少ない問題点がよくわかります。

・除染作業や原発作業員募集の約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の40パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること

男女共同参画社会の実現を二十一世紀の我が国社会を決定する最重要課題と位置付け、
社会のあらゆる分野において、男女共同参画社会の形成の促進に関する施策の推進を図っていくことが重要である。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と男女共同参画基本法前文にある通り、原子力災害の分野においても、女性の参画は重要事項なのです。
女性の皆さん!男性に暴力を振るったりヘイトスピーチをする元気があるならば、福島第一原発へ行ってください!!
未成年の男子に除染作業をさせるくらいなら、「私たち(女性)がやらなきゃいけない」と自ら仰るように、除染作業を行ってください!!!

そして内閣府男女共同参画局は「女性に対する暴力をなくす運動」をやめ、「異性に対する暴力をなくす運動」を実施してください!!!!

gender_atomicgender_atomic 2013/07/24 22:21 皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。参院選も終わり一息ついたところではありますが
トンデモニュースを見つけましたので紹介していきたいと思います。

【国際】 ドバイで出張中に強姦されたノルウェー人女性、被害者なのに地元警察に逮捕され、金銭奪われ、禁固刑に…アラブ首長国連邦
http://japanese.ruvr.ru/2013_07_21/118273379/
この記事読んだ誰もが「アラブ首長国連邦って人権意識の低い国だな」と感じることでしょう。
被害者を救済しないどころか加害者に仕立て上げるなんてとんでもない人権侵害でしょう。
でも悲しいことに、他人事ではないのです!

JR新宿駅で女子大生と男子大学生に集団暴行を受けた男性、被害者なのに警察に逮捕され、痴漢容疑をかけられ、自殺に…日本国
http://blog.goo.ne.jp/zerozero12062000/e/10fc9ee8ec0aa6e0deaff4829950017a
このように、既に日本でも上記と同様の事件が発生しているのです!覚えてますか?私が6/19に投稿した内容を。

【NHK】 国連で日本大使「黙れ」発言、ネットの動画投稿サイトに掲載されて波紋を広げています
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130614/k10015292481000.html
スイスのジュネーブで開かれた国連の委員会で、日本の刑事司法制度についての審査が行われ、
委員の1人から「逮捕者の大半が有罪となるような日本の刑事司法制度は中世のもののようだ」という指摘に対し
上田秀明大使が「日本は人権の分野ではもっとも進んだ国の1つだ」と反論したところ会場から笑い声が起き、
上田大使は「黙れ、何がおかしい」などと声を荒げたものです。

アラブで強姦されて逮捕された女性を救うために何が出来るでしょう?
え?「女性に対する暴力をなくす運動」をアラブで展開する?
なら同じ発想で、暴行されて逮捕された男性を救うためには、「男性に対する暴力をなくす運動」を展開すればよろしいか?
そもそも「女性に対する暴力をなくす運動」の結果、このような冤罪被害を生む温床となったのではないのでしょうか。

三鷹バス痴漢冤罪事件 「確証はないけど痴漢行為が不可能ではないから有罪」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130606-00010000-kinyobi-soci
痴漢冤罪青年の裁判で新展開 「警察が痴漢被害女性を別人にすり替え」疑惑
http://www.mynewsjapan.com/reports/1591
西部池袋線痴漢冤罪事件「物的証拠なし・一貫否認にも関わらず最高裁で有罪確定」
http://www44.atwiki.jp/kobayashiinochi/
犯行日時は変遷するも少女の供述は信用出来る、供述調書と事件日が食い違うも有罪判決「御殿場事件」
http://www.youtube.com/watch?v=RKm3u60NHMo
http://www.youtube.com/watch?v=YunC1qgcj3w

日本が人権分野で世界から笑い者にされる原因の多くが、こうした性犯罪の冤罪が数多く発生しているからだと考えます。
「女性に対する暴力をなくす運動」こそが諸悪の根源だったのです!
アラブで冤罪逮捕されたノルウェー人女性を救出するために、「女性に対する暴力をなくす運動」など展開しようものなら、現地の治安はますます悪化します。
だからこそ、「女性に対する暴力をなくす運動」ではなく「異性に対する暴力をなくす運動」でなければならないのです!!

【社会】サービスを伴う接客業、分配金をめぐるトラブルか-広島女性遺棄
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130718-00000147-jij-soci
【社会】逮捕された少女の1人は生活保護を受給していた-広島女性遺棄
http://mainichi.jp/area/news/20130720ddn041040013000c.html
【広島・少女殺害】 香山リカ 「逮捕の少女、謝る相手が違う」…反省ゼロの少女、LINEでみんなに「感謝の意」書き込みまくる
http://www.47news.jp/47topics/e/243625.php
先週の投稿でも紹介した、広島女性遺棄事件の続報です。「出てきたらまた一緒にあそぼーね」などと、少女の無反省っぷりがよく現れていますね。

暴力支配、年金も奪う…堺女性殺人事件の2被告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130724-00000773-yom-soci
女性は暴力の被害者だけでなく、加害者にもなり得ることがよくわかる記事です。「女性に対する暴力をなくす運動」では男の加害者に限られていたのでしょう?
だからこのような運動の結果、暴力を振るう女を増長させていってしまったのです!今年度からは「異性に対する暴力をなくす運動」とし、
暴力の被害者の男女を救済するとともに、暴力の加害者の男女を取り締まっていかなければならないのです!

【原発問題】<湯気のようなもの>を確認…福島第一原子力発電所・3号機プール付近で 東電「消去法だが、雨水によるものと判断」(動画)
http://mainichi.jp/feature/20110311/news/20130719k0000m040034000c.html
http://photo.tepco.co.jp/library/130718_01/130718_01.jpg
【社会】新生児、原発事故影響ない 福島県立医大が妊産婦約1万6千人を対象に調査結果発表
http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013071901001718.html
【原発問題】<東京電力> 「電気料金」の再値上げを示唆…柏崎刈羽原発(新潟県)の、再稼働が進まない場合
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130719/bsd1307192232018-n1.htm
【原発問題】<東京電力> 汚染水の海への流出を認める
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130722/k10013211641000.html
【原発問題】<東京電力> 福島第一原発の廃炉費用、100億円増えれば約2円(月8000円払う世帯)の値上げ…経済産業省・試算
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDF23002_T20C13A7EB1000/
【原発問題】また湯気…福島第一原子力発電所・3号機から 原子力規制庁、東京電力に原因を究明するよう指示
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5390551.html
【原発問題】東京電力・汚染水海洋漏れ 「選挙が終わった日になぜ」「早く対策を」…漁業者の募る怒り
http://mainichi.jp/feature/20110311/news/20130723ddm041040179000c.html
【原発問題】原発作業員の甲状腺被曝、公表人数の10倍以上…半数は未受診 「国連科学委員会」も、東京電力のデータの信頼性を疑問視
http://www.asahi.com/national/update/0719/TKY201307180504.html
【原発問題】<湯気発生が追い打ち> 東京電力・福島第一原発3号機の作業遅れ
http://mainichi.jp/feature/20110311/news/20130719k0000m040034000c.html
http://img.47news.jp/47topics/images/okure.jpg
http://photo.tepco.co.jp/date/2013/201307-j/130718-01j.html
除染業者、違反684件=手当不払いなど―福島労働局
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130724-00000108-jij-soci

先週の投稿から1週間で原発関連のニュースも多数報じられました。
湯気が何度も出たかと思えば、東京電力は海洋への汚染水漏れを認め、電気料金の値上げを打診。
新生児に原発事故の影響は無いと発表する一方で、原発作業員の待遇は悪化の一途を辿るばかりです。

作業員が足りないのですよ!悪徳業者が蔓延り、健康診断も満足に受けられない、賃金も支払われないという実態で
湯気や汚染水漏れの対策など果たして出来るのでしょうか?

女性の皆さん!今こそ、全人口の半分以上を占める、女性が参画する時です。福島第一原発へ行ってください!!除線作業に参加してください!!
内閣府男女共同参画局その他男女共同参画を推進する団体の皆さん!「女性に対する暴力をなくす運動」を廃止し、「異性に対する暴力をなくす運動」を実施してください!!

gender_atomicgender_atomic 2013/07/31 21:30 皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。今週は「日本の司法は中世」に光を差す判決が出たことの報告から始めましょう。

【裁判】痴漢起訴の大学教員に逆転無罪 1審を「典型的な誘導尋問」 東京高裁
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130725/trl13072512040001-n1.htm
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130725-OYT1T00626.htm

女性「触った」男性「触ってない」
女性「犯人の顔を見ていない」男性「女性の後方にいただけ」
女性「犯人の手を掴んだ」男性「いきなり女性に手を掴まれた」
私が裁判員なら「男性を犯人とする証拠なし」として無罪に手を上げますね。前にも話しましたが、何故裁判員は重大な事件しか担当出来ないのでしょう?
電車通勤などしたことない裁判官だけに裁かせるよりも、普段から電車に乗る人に加わってもらったほうが判決は確実になると思いませんか?

本件の1審判決は「女性の証言は具体的で、被告が犯人と十分認定できる」として有罪を言い渡していました。
その他、痴漢冤罪事件では必ず上記のような状況であるにも関わらず「女性の証言は信用出来る」などと判決文にまで記載しているんですよねぇ。

三鷹バス痴漢冤罪事件 「確証はないけど痴漢行為が不可能ではないから有罪」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130606-00010000-kinyobi-soci
痴漢冤罪青年の裁判で新展開 「警察が痴漢被害女性を別人にすり替え」疑惑
http://www.mynewsjapan.com/reports/1591
西部池袋線痴漢冤罪事件「物的証拠なし・一貫否認にも関わらず最高裁で有罪確定」
http://www44.atwiki.jp/kobayashiinochi/
犯行日時は変遷するも少女の供述は信用出来る、供述調書と事件日が食い違うも有罪判決「御殿場事件」
http://www.youtube.com/watch?v=RKm3u60NHMo
http://www.youtube.com/watch?v=YunC1qgcj3w

ところが冒頭の控訴審判決は、「被害女性の証言は信用できず、被告が犯人であるとの証明はない」として、無罪を言い渡したのです!

「あたりまえ」

私をはじめ、スイスのジュネーブで開かれた国連の委員会で、日本の刑事司法制度について審査した諸外国の大使から見れば、至極当然の判決です。
【NHK】 国連で日本大使「黙れ」発言、ネットの動画投稿サイトに掲載されて波紋を広げています
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130614/k10015292481000.html
この1審その他の痴漢冤罪裁判における、裁判官の「有罪への誘導尋問」こそが、日本の司法は中世と言われる原因だったことが判明しましたね!
「被害女性の証言は信用できない」という裁判官の判断を、皆さんはどう思われますか?

えっ?
被害女性は著しい辱めを受けた?だからといって無実の人に冤罪という濡れ衣を着せてはなりません。
そのような「一時の屈辱」を遥かに凌ぐ、職・財産・家庭・友人・なにもかも失う「一生の苦しみ」を冤罪被害者は受けるのですよ。
被害女性は勇気を振り絞って被害を申告した?性犯罪被害女性に限らず犯罪の告訴・告発はそれが義務付けられている公務員だって勇気の要ることですよ。
被害女性は法廷でセカンドレイプを受けた?冤罪被害者にとって自分を犯罪者に仕立て上げる法廷は、恐怖以外の何者でもないのですよ。
被害女性は電車に乗るのが怖くなった?冤罪被害者は電車どころか無実の罪で収監され外出も出来ない状況なのですよ。
仮に出所したとして、被害女性と同じかそれ以上に電車に乗るのが怖いことでしょう。
今後被害女性が被害を訴えることが出来なくなる?安心してください。冤罪の防止策さえきちんと取っていただければ、これまで通り遠慮なく被害を申告していただいてかまいません。
で、被害女性は無実の人を犯罪者に仕立て上げた【重大な過失】を償えるのですか?もちろん過去に冤罪被害者に対して償いをした者も謝罪した者もおりません。

えっ?私は被害女性のことを何も考えてない?逆にお尋ねしますが皆さんは冤罪被害者のことを考えたことがおありですか?
私は何度も言いました。日本は、国連の自由権規約委員会の2008年11月の最終見解のパラグラフ14で、
刑法第177条の強姦罪の定義に男性に対するレイプも含めることを求められるとともに、
強姦罪を重大な犯罪として被疑者側の立証責任を回避させるよう求められている、と。
                ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
男性に対する強姦罪が認められた暁には、男性被害者の立証責任を回避し、加害者とされた女が犯行を否認するなら「やってない」ことを証明させるようにすべきと訴えてきたのです!
このように、私が被害者のことを考えてないわけがありません。ぶっちゃけ、今女性が手にしている既得権益をそのまま享受したいと考えているわけですが
今回高裁の判事が「被害女性の証言は信用出来ない」と判示したことで、この点について厳しくなる覚悟は出来ました。
しかしこれこそが、日本の司法が人権の分野での国際社会における遅れを取り戻すための第一歩なのです!
皆さんは日本が人権の分野で国際社会から遅れを取っているという事実を真摯に受け止め、いかにして全身していくかをそれぞれの立場で考えてください。


【原発問題】福島第一原発3号機で高い放射線量、毎時562mSv
http://www.asahi.com/national/update/0723/TKY201307230466.html
【原発問題】3度目の湯気…東京電力「福島第一原子力発電所」3号機から 7月18・23両日に、湯気が出た場所と同じで3度目
http://www.nishinippon.co.jp/feature/earthquake/article/28600
【原発問題】 福島第一原発6号機炉冷却停止
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130725/j60445410000.html
【原発問題】原子力規制委員会の「田中俊一」委員長 「汚染の濃度が低いものは、海に捨てられるようにしないといけない」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5391628.html
【原発問題】最大で5兆円以上…東京電力「福島第一原発」事故に伴う、福島県内の除染費用 産業技術総合研究所・発表
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130724/dst13072411040000-n1.htm
【原発問題】<労働基準法違反> 東京電力・福島第一原発、「除染事業者」の68%…賃金不払い・マスクや線量計を正しく装着せず
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/481515.html
【原発問題】原発作業員の甲状腺被曝、公表人数の10倍以上…半数は未受診 「国連科学委員会」も、東京電力のデータの信頼性を疑問視
http://www.asahi.com/national/update/0719/TKY201307180504.html

現場の緊張感が伝わってきますね。特にラス2の記事、作業員の皆さん本当に大丈夫?と彼らの身を案じずにはいられません。
そんななか、こんなニュースが飛び込んでまいりました!

【健康】女性の平均寿命、2年ぶり世界一…男性は5位に−厚生労働省
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130725-OYT1T01134.htm

原子力災害により、私たちは長く生きられないだろうという覚悟を決めているところでありますが
このような記事が出てくるということは、震災から2年半経った今でも、女性は原子力災害にまったく参画していないということになりますよね!
被曝国が余所の国を抜いて平均寿命が世界一だなど、諸外国は日本人女性をどのような目で見ていることでしょう?
そもそも、平均寿命が86歳もあるならば、その有り余る生命力で、原発廃炉作業や除染作業に従事したらどうなのでしょう?
男性より寿命が6〜7年も長い、生命力に満ち溢れた「女性に対する暴力をなくす運動」など必要なのでしょうか?
もちろん暴力は、その対象の性別や加害者、被害者の間柄を問わず、決して許されるものではありませんが、
特に、平均寿命の短い男性に対する暴力は、男性の人権を著しく侵害するものであり、男女共同参画社会を形成していく上で克服すべき重要な課題でしょう。
ここを敢えて「男性に対する暴力をなくす運動」ではなく、男女平等に、「異性に対する暴力をなくす運動」を実施するのです!

女性の皆さん!老後の人生を謳歌する前に、福島第一原発へ行ってください!除染作業に参画してください!!
内閣府男女共同参画局の皆さん!今年度からは「女性に対する暴力をなくす運動」を廃止し、「異性に対する暴力をなくす運動」を開始してください!!

gender_atomicgender_atomic 2013/08/07 23:30 皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。唐突ですが、皆さんの中に『悪魔』を崇拝している方はいませんか?
悪魔と言えば全身が黒くツノが生えた恐ろしい形相が思い浮かぶでしょう。皆さんの中には毎週辛口投稿する私が悪魔に見える方がいらっしゃるのでは。
しかし悪魔とは、人を陥れ不幸にし、自らの私腹を肥やすものであり、その点、私は男女共同参画社会や男女平等を実現するために論じているのであって
そのためには多少なりとも辛口な意見投稿をしなければならない場面も出てくるわけでして、社会の皆が幸せになるためにも
私は「心を鬼にして」今日も論じているのです!

皆さんが性暴力やDVの被害に遭われたなら、加害者の相手が悪魔に見えるかもしれません。
しかし、欲望を剥き出しにして襲ったり、感情的に罵る行為は、人間であるからこそ出るのであって
計算高い策士たる悪魔が、「暴力」などという、わざわざ人に嫌われるようなことをするはずがないでしょう。
悪魔は人に直接危害を加えることはまずありません。

借金で首が回らなくなっている人に近付き、借金返済に使えと高金利で金を貸付け、暴利を貪る悪徳金融業者。
犯罪被害者に近付き、相手を訴えようと持ちかけ、着手金その他の費用を巻き上げる悪徳弁護士。
このように、弱った人に近付いて、己の満足のために食い物にする輩こそ、私は悪魔だと考えます。
どの悪魔も、人を騙して(肝心なことを隠して)はいるものの、直接危害を加えてはいません。
自分のためだと信じ込ませ搾取していく。これぞ悪魔の手口です。

私が「倒すべき悪魔」として敵視しているのが、DVで弱った被害者に近付いて、
甘い言葉で誘い込み、匿い、離婚に向けて家庭を解体し崩壊させる、悪徳DV活動団体です。
DVについては私は過去何度も触れましたが、真に暴力を憎んで活動している団体もあれば
DVを「妻やパートナーに対する暴力」などと曲解し男性に対する個人的私怨から活動する団体まで、その実態は様々です。
内閣府が毎年行っている「女性に対する暴力をなくす運動」によって、DV活動は何でも善とされたがために
DVの加害者から被害者を保護する活動の裏では、離婚の調停や裁判を有利に進めるためにDVを捏造したり
無実の男性をDV加害者に仕立て上げ幸せな家族を離散させたりする団体も存在しているのです!

【社会】 DV受け離婚した女性の転居先、市が元夫に送付 女性が慰謝料や再転居費用の賠償求めるも市は応じず…福島市
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130805-OYT1T00568.htm
国際社会から中世レベルと揶揄される日本の司法ですが、DVが冤罪だったらと思うと、どれだけ恐ろしい社会かがよくわかります。
ある日突然妻と子どもがいなくなり、弁護士が離婚届を持参した。身に覚えの無いDVで加害者認定され
話を聞きたくても妻とは隔離され、わけがわからない。役所で離婚の手続きをしようにも住民基本台帳の閲覧が制限され
戸籍謄本を取得することも出来ない。これが無ければ日常生活にも支障が出る。
DV法そのものが被害者有利に改正を重ねられてきたこともあり、男女雇用機会均等法と同じ過ちを犯そうとしています。
日本の社会は司法だけでなく、立法までもが中世レベルなのかと思わずにはいられない。
この記事の元夫婦が匿名だからこそ想像逞しく書くのですが、ほんとうにDVを受けていたのでしょうか?
DVが事実なら、元夫は女性のもとへ殴りこみに行っていたでしょうが、記事を読む限り郵便物の転送だけで終わらせてます。
一方元妻は慰謝料や最転居費用を市に求めるこのしたたかさ。福島から離れたいのに家を出ようとしない元夫に嫌気が差し
離婚を有利に進めるためにDV法を利用して被害者になり、隔離され保護されることを画策する狡猾さがあれば記事の振る舞いも納得がいきます。
現実問題、現行法ではじゅうぶんそれが可能なわけです。

冒頭の問いをもういちど。皆さんの中に『悪魔』を崇拝している方はいませんか?

崇拝とはこの場合、まさに悪魔の手先としてDV活動を装い家族解体に加担したり、
DV被害者としてこれらDV活動団体の言いなりとなり、まさに悪魔に魂を売ったりすることを指します。
本当にDVを憎みDVをなくすための活動をしている団体なら、時には私のように辛口で叱ったり、
DVに取るに足らない案件だったら門前払いをするはずです。
ところが男性を憎みDVを利用して性差別(男性差別)を推進しようとする団体なら、「貴女は悪くない」「悪いのは夫」などと甘い言葉で誘い
どのような些細な夫婦喧嘩でもDVだとこじつけ、決して女性を否定しない。

悪魔はみな優しいのだ。

「異性に対する暴力をなくす運動」は、このような悪魔を燻り出し、退治することも視野に入れております。
ドメスティック・バイオレンス=配偶者に対する暴力をなくす運動そのものですので、これまで「女性に対する暴力をなくす運動」の影に隠れて蔓延っていた
悪魔を崇拝する輩は、その活動を塞がれるというわけです。
【東京】「復縁」迫られ、国家公務員男性(52)包丁で切られる 元妻(30)を逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130728/crm13072823180007-n1.htm
この記事は、元妻から元夫に対する暴力、つまり婚姻関係にない男女間での「デートDV」なのですが、
デートDVと言えば本家のDVよりも規模や被害が小さな印象がありますが、特に加害者が女の場合、
包丁や乗用車など殺傷能力のある【凶器】が使用されるため、最悪被害者死亡などの深刻な被害をもたらすのです!

だからこそ「異性に対する暴力をなくす運動」でなければならないのです!

私はこの運動に便乗し、悪魔を滅ぼすための計画を立案中です。今はまだ秘密ですが、「異性に対する暴力をなくす運動」を楽しみにしていてください。
もちろん真にDVを憎んで活動している団体には何の影響もありません。「異性に対する〜」になってもこれまで通り活動を続けていただいて結構です。
男女平等・男女共同参画社会実現のためにも、このような悪魔は排除しなければなりません。
悪魔を排除した暁には、DV法をより厳格に運用出来るよう、法改正を働きかけてまいる所存です。特に第30条の罰則ですが、
現行法では虚偽の記載のある申立書により保護命令の申立てをした者は、【10万円以下の過料】のみという大変甘い処罰です。
DV冤罪が深刻な被害を与えることを鑑みれば、有期懲役を含めるなど、厳罰化するべきです。
先週の投稿では痴漢被害と冤罪被害を比較し、冤罪防止のために被害者が心得ることを列挙しましたが
あれをそのままDV冤罪防止に当て嵌めて読んでみることをお勧めします。

それはそうと、東日本大震災に伴う東京電力福島第一原子力発電所の動向から目が離せなくなってまいりました。
【放射性物質】ストロンチウム、限界値超え検出 福島原発3号機海側
ソース:日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0201Y_S3A800C1CR0000/
【原発問題】魚介類から放射性セシウムが検出 東京電力「福島第一原子力発電所」周辺の、海水汚染が続く
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=3598
■写真:小名浜港で採取したスズキ。1キロ当たり49ベクレルのセシウムを検出
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/wp-content/uploads/2013/08/Resized-kRIMG0605.jpg
http://www.greenpeace.org/japan/susea2/
【原発問題】東京電力「福島第一原発」…海側の地下水観測用井戸の、水位上昇が明らかに 汚染水対策<待ったなし>の状態
http://www.ytv.co.jp/press/society/TI20115767.html
【原発問題】<汚染水海洋漏れ> 放射性物質「トリチウム」の流出量…20兆〜40兆ベクレル 東京電力「福島第一原子力発電所」
■記事:北海道新聞社 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/483425.html
【原発問題】ロシアが放射能汚染された日本車の流入を懸念
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/39029
【原発問題】東電の「お手上げ」を恐れる、原子力規制委 放射能汚染水の流出阻止へ、異例のテコ入れ
http://toyokeizai.net/articles/-/16968
東京電力の対策の遅れを指摘する原子力規制庁幹部
http://tk.ismedia-deliver.jp/mwimgs/5/a/570/img_5ad185e242e0314c5a3fb9bebab17b30115992.jpg
東京電力の対策の遅れを指摘する原子力規制庁幹部
http://tk.ismedia-deliver.jp/mwimgs/5/a/570/img_5ad185e242e0314c5a3fb9bebab17b30115992.jpg
【原発問題】「安倍政権の無責任ぶりが際立つ」 福島第一原発の<汚染水>海洋漏れ対策…政府は開店休業状態、会議予定すらなし [赤旗]
■記事:しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-08-05/2013080501_01_1.html
【原発問題】<湯気のようなもの> 8月5日の朝、再度確認…東京電力「福島第一原子力発電所」3号機から
■記事:日本経済新聞社    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG05016_V00C13A8CR0000/
■映像:ふくいちライブカメラ  http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/
■関連:東電「湯気について」 http://www.tepco.co.jp/cc/press/2013/1229483_5117.html
このまま男性だけが原発処理に当たっていては、日本中の男性が限界まで被曝し、作業出来る男性が誰もいなくなり「お手上げ」になってしまうでしょう。
その前に、全人口の半分以上を占める女性が原子力災害へ参画すれば、人手不足は一気に解消するはずです!

女性の皆さん!放射性物質がこれ以上海へ流出する事態を防ぐためにも、福島第一原発へ行ってください!!
内閣府男女共同参画府の皆さん!悪魔崇拝のDV団体を滅ぼすためにも、「異性に対する暴力をなくす運動」を実施してください!!

gender_atomicgender_atomic 2013/08/14 16:26 皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。去年の今頃は終戦記念日にならい従軍慰安婦に関する投稿をしましたが、早いものであれから1年です。
私の投稿が正しいことを証明するかのように中山成彬議員が衆議院予算委員会で"従軍"慰安婦問題を取り上げ朝日新聞による曲解と捏造であることを質したところ、
http://www.youtube.com/watch?v=fxQQQfvbTmM
それに反抗するように韓国は米国内で「日本帝国政府軍によって20万人以上の女性と少女が拉致された」などとする碑を乱立。
http://blogos.com/article/67151/

スイスのジュネーブで開かれた国連の委員会で、日本の刑事司法制度についての審査が行われ、委員の1人から
「逮捕者の大半が有罪となるような日本の刑事司法制度は中世のもののようだ」という指摘に対し上田秀明大使が
「日本は人権の分野ではもっとも進んだ国の1つだ」と反論したところ会場から笑い声が起き、上田大使は「黙れ、何がおかしい」などと声を荒げました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130614/k10015292481000.html

三鷹バス痴漢冤罪事件 「確証はないけど痴漢行為が不可能ではないから有罪」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130606-00010000-kinyobi-soci
痴漢冤罪青年の裁判で新展開 「警察が痴漢被害女性を別人にすり替え」疑惑
http://www.mynewsjapan.com/reports/1591
西部池袋線痴漢冤罪事件「物的証拠なし・一貫否認にも関わらず最高裁で有罪確定」
http://www44.atwiki.jp/kobayashiinochi/
犯行日時は変遷するも少女の供述は信用出来る、供述調書と事件日が食い違うも有罪判決「御殿場事件」
http://www.youtube.com/watch?v=RKm3u60NHMo
http://www.youtube.com/watch?v=YunC1qgcj3w
このように、女性の「レイプされた」「痴漢された」という申告のみで男性を有罪とするわが国の刑事司法制度が、
「従軍慰安婦」問題によって、日本という国家そのものが、強姦冤罪という憂き目に遭っているのです。
日本の刑事司法制度と従軍慰安婦問題は表裏一体で、両方を同時進行で取り組まなければ解決は困難であると私は考えます。

安倍首相は河野談話を見直さず
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/05/07/kiji/K20130507005755790.html
靖国参拝せず私費で玉串料奉納
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130814/t10013762461000.html
【政治】安倍首相が昨年12月27日の靖国参拝を決意し、神社側にも伝達していたことが判明 「政治判断」でドタキャン
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130814/plc13081407050005-n1.htm
今年5月3日、米ワシントンの議会内で、歴代の駐日米国大使らによる日米関係シンポジウムが開催され、その中で、前駐日米大使だったシーファー氏が従軍慰安婦問題について、
「正当化できる理由はない」と述べたうえで、政府の謝罪と反省を示した平成5年の河野官房長官談話を見直すべきだという意見が日本国内の一部から上がっていることについて、
「見直せば、アメリカやアジアでの日本の国益を大きく損なう」と述べて、慎重な対応を促し、日本に圧力を加えた結果、安倍政権はあっさり河野談話見直しを撤回しました。
閣僚が靖国神社に参拝した頃の4月23〜4日、安倍首相が靖国参拝を批判する中韓に「脅かしに屈しない」と村山談話の見直しを示唆、侵略性を否定するような発言を行なっていたにもかかわらず、
日米外交筋が25日、『歴史認識をめぐる安倍晋三首相の発言や閣僚の靖国神社参拝に対し、オバマ米政権が東アジア情勢の不安定化を招きかねないとして、日本政府懸念を伝えたところ、あっさり撤回。

いくら奇麗事を並べようとも、ともに朝鮮戦争やベトナム戦争で従軍慰安婦を共同で運営し、強制連行を事実上黙認してきた米国・韓国らが、その非難から逃れんがために日本に矛先を向けようとしているのは明白。
http://a-draw.com/src/a-draw.com_7297.png
日本の政治家は米国の言いなりなのでアテには出来ません。刑事司法制度や従軍慰安婦問題を解決したければ、ネットを通じて直接国際社会へ訴えていくしかないでしょうね。



今週の投稿は終戦記念日にちなみ「戦争に絡む男女論」に関する投稿でもと考えていたのですが、「原子力災害と男女共同参画」についてシビアな状況となっているため、こちらの投稿をしたいと思います。
去る7/10の投稿で「【女性枠】や【ポジティブ・アクション】が大きな誤りであることに皆さん気付いているからではありませんか?」と問いかけましたが
どうやら国は野田聖子議員が掲げるような【クォータ制】を推進する方針のようですね。
 ↓
【経済】女性登用状況を公開 企業管理職など増加促す 国がHP
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130811/biz13081110080001-n1.htm

容疑者の取調べ同様、女性登用の状況の可視化について、私は異論はありません。
除線作業や原発廃炉作業に従事する女性作業員が何人いるのか・全体の何パーセントを占めるのかを公開することは
「原子力災害と男女共同参画」を推進する上で大きなプラスになると考えられます。
調査対象とされる上場企業3500社の中には東京電力も当然含まれていますよね?下請けや契約従業員など含まれますよね?

先週の投稿でも、汚染水が海に漏れたり、魚介類から放射性物質が検出されたというニュースを紹介しましたが、
それ以降もヤバいニュースが次々と飛び込んで着ております!
【原発問題】福島沖の海底に放射性セシウムが高濃度の場所が点在していると判明
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00251365.html
【原発問題】「放射線におびえる日々は平和と言えない」…東京電力<福島第一原発>事故で、避難した高校生が語る
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013080902000229.html
写真:高校生平和大使
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/images/PK2013080902100131_size0.jpg
【原発問題】福島第一、作業員10人に放射性物質の汚染確認
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130812-OYT1T00659.htm?from=main8
【原発問題】日量60トンのくみ上げ必要=汚染地下水流出で東電−1号機北側の調査指示・規制委
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2013081200780
【原発問題】水道水に放射性物質=監視モニターで警報―福島第1
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130812-00000072-jij-soci
【原発問題】貯水槽40センチ浮く 福島第一原発、地下水の浮力か
http://www.asahi.com/national/update/0813/TKY201308130368.html?ref=com_top6_1st
【福島第一原発】 海に流出している汚染水の量、概算で1日300トンか 東電「実際どれくらい海に出ているのかはっきり言えない」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130807/k10013620411000.html
【社会】汚染水、地中の壁越す=海に流出裏付け、福島第1−東電
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2013081000268

女性の皆さん!原子力災害の影響は水道水にまで迫ってます!貴女達にとって知らぬ存ぜぬで済むことでは無いはずです!!
放射性物質が海に流出するのを防ぐためには、1日に60トンもの汚染水を汲み上げなければなりません!
作業員が男性ばかりのため人手がまったく足りず、放射性物質が海洋に拡散し、海底に高濃度で沈殿し、貯水槽が40センチも浮き上がり、
それらを男性だけで食い止めようと無理をしたがために、作業員10人が放射性物質で汚染するという事故が発生しております!!
子ども達が「放射線におびえる日々は平和と言えない」と悲鳴を上げる中、大の大人である貴女方女性達は、この状況で立ち上がろうとは思わないのですか!?
仮に男性全員が法定被曝量のぶんだけ作業したとしても、全人口の半分以下に過ぎません。原子力災害を解決するには男女共同参画を推進し、
人口の半分以上を占める女性が参画することにより、人海戦術によって対処するしか無いのです!そのためには

・除染作業や原発作業員募集の約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること
7/10以降ずっと控えておりましたが、国の方針に沿うことが判明したためこの呼びかけを再開させていただきます!
そのためにも国には是非、原子力災害に参画する女性の数・割合などの登用状況を、公開していただこうではありませんか!

女性の皆さん!放射線におびえない平和な日々を取り戻すためにも、福島第一原発へ行ってください!!
その第一歩に、身近な除線作業に従事してください!!

gender_atomicgender_atomic 2013/08/21 23:20 皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。前年度の内閣府男女共同参画局推進本部が主催する
「女性に対する暴力をなくす運動」の実施が決定したのが去年の今頃でしたね。
これまで私が幾度となく「このような運動は廃止し、『異性に対する暴力(ジェンダーバイオレンス)をなくす運動』を実施」するよう
呼びかけてきたところでありますが、構想練ったり文書起案して作成し発刊したりと、お役所仕事的な処置に時間が掛かっているのでしょうか。
もちろん私自身異性に対する暴力をなくす運動は全力で支援いたしますが、こればかりは部外者の私が関わることの出来ないのが残念です。

私が「異性に対する暴力をなくす運動」を推し進める理由は多数ありますが、中でも究極の目的であるのが、
2008年11月の国連の自由権規約委員会最終見解のパラグラフ14で求められている、
刑法第177条の強姦罪の定義に「男性に対するレイプ」も含めるよう法改正を実現し、
男性の強姦被害者に対する救済の道を開くことです!

まずはこちらの記事をご覧ください。
強姦された中学生は妊娠7カ月…緊急避妊、証拠採取リミットは「72時間」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130818-00000510-san-soci
女性に対する性暴力に対しては、刑法の強姦罪という法的根拠に基づいて
被害者の親告に基づき警察が加害者を逮捕、検察は起訴、裁判所は有罪判決を出します。
その他、性暴力救援センターという組織があり、被害者を身体的・精神的にサポートします。

しかし、実際にこれらの制度や施設を利用する被害者は、全被害者の1割程度なのだそうです。
多くは72時間以内に痕跡をシャワーで洗い流し、必死に忘れようと努力する。
しかし30年以上もフラッシュバックに悩まされ、訴えなかったことを後悔する。
これまでの「女性に対する暴力をなくす運動」の対象でもありましたが、「異性に対する暴力をなくす運動」に名称変更しても
引き続き継続していただいて構いません。一人でも多くの性暴力被害の女性が救済されることを私は妨げません。

さて。ドラマなどでよくあるシチュエーションで、実際に起こり得るのか甚だ疑問ですが、こういうたとえ話をしてみましょう。
ある朝目を覚ますと見知らぬホテルのベッドに裸で寝ていた。隣には同じく裸の見知らぬ異性の姿が。
昨夜宴会があり大量に飲酒したことは覚えてますが、その後の記憶がありません。
身体を見渡すと、あちこちにその異性のものと思われる唾液が付着しており、股間には同じく相手の体液が。
もし貴女が女性なら、これだけでもじゅうぶん刑法第178条第2項の準強姦罪で訴えることが出来るでしょう。
だがちょっと待っていただきたい。
私に言わせれば、これらの状況証拠の積み重ねは、この男女が性交したという証拠でしかなく、
互いに面識が無いならば「どちらが誘ったのか」が最も重要であると考えます。

よくよく調べてみると、ホテルの防犯カメラには、泥酔して意識の無い男性の腕を肩にかけ強引に引き擦る女性の姿が映っていた。
男性の血液から、分解されたアルコールのほか、睡眠導入剤の成分が検出されたほか、バイアグラの成分までもが検出された!
バイアグラを他の薬物と一緒に摂取すると、生命の危険もあり、死亡例も報告されています!
つまり、精神が酩酊し、心神喪失・抗拒不能の状態にさせられたのは男性であり、女性は男性と無理やり性交したのでした。
72時間以内に対処したため、これだけの証拠を掴むことが出来ました。では、男性は女性を準強姦罪で訴えることが出来るでしょうか!?


答えは「ノォー」です。


刑法第178条第2項は「女子の〜」とある通り、男性が準強姦や強姦や集団強姦の被害者にはなり得ないのです!!
それどころか、先に述べた通り、自身に女性の唾液や体液が付着していようとも、逆に強姦の加害者にされてしまう恐れがあるのです。
上記のシチュエーションによく似た都市伝説がありますが、朝ホテルで目が覚めると相手の女性の姿は無く、
洗面所の鏡に口紅で「エイズの世界へようこそ」と書かれていた、というものです。
何故HIVを拡散させているのが女性なのか解りますか?男性が同じことをやれば当然強姦罪で捕まるでしょう。
女性だから、たとえHIVを伝染されても強姦罪に問われることが無いのです!

強姦は生命の危険だけではありません。望まぬ妊娠の恐れもあるのです。
上の記事には妊娠7カ月の中学生の例がありますし、これまで被害救済に当たってきた皆さんのほうがよくご存知でしょう。
ところが男性が被害者の場合、自身に妊娠の恐れがないからといって、決して安心することは出来ません。
産むか堕胎するかは母体である女性が決めること。加害者の女性が妊娠した場合、たとえ強姦の被害者であってもそれを決める権限はありません。
堕胎したなら中絶費用の請求を受ける恐れがありますし、産んだ場合、その子の【養育費を支払う義務】が発生するのです!!
このように、男性が強姦被害に遭っても、相手の妊娠で経済的に負担を強いられてしまうわけです。
それもそのはず。現行の法令では、男性は強姦の被害者とみなされないからです。

「異性に対する暴力をなくす運動」を展開することにより、男性の強姦被害が社会的に認められれば
強姦被害者から金銭を貪るこれら費用の支払いも認めにくくなっていくでしょう。まずは強姦被害を社会に認めさせることが先決です。
冒頭の記事はこう締め括られています。「性犯罪の中でも「魂の殺人」と言われるほど、被害者の心に深い傷を刻む強姦。」と。
早稲田大学スーパーフリー集団準強姦事件では、加害者の主犯は懲役14年の判決が確定しました。計画的な殺人罪よりも重い量刑です。
従軍慰安婦の例を見ても、戦争で命を落とした男性の人権よりも、性暴力の被害に遭った女性の人権が大きく取り上げられています。


懲役14年に匹敵する「心の殺人罪」が、性別が異なるだけで、罪にすらならないのは、おかしいと思いませんか?


男性の性暴力被害者を救済するためには、法改正しなければなりません。
法改正するためには、内閣府男女共同参画局が中心となって働きかけなければなりません。
その国の機関が「女性に対する暴力をなくす運動」などしている限り、男性の被害者救済の道は閉ざされます。
「異性に対する暴力をなくす運動」でなければ、男性に対する性暴力を論じることすら出来ませんからね。
運動の名称にこだわるのは、男性にとって死活問題だからなのです!

よくある質問と回答
Q:男性は女性より力が強く、力の弱い女性が男性を強姦することなど出来るのでしょうか?
A:刑法第177条(強姦)は、「暴行又は脅迫を用いて十三歳以上の女子を姦淫した者は、強姦の罪とし、三年以上の有期懲役に処する。
十三歳未満の女子を姦淫した者も、同様とする。」とあります。
カメラ付き携帯電話で裸の写真を撮影し、「ネットに流されたくなければおとなしくしろ」と言えば、どんなに屈強な男性でも無抵抗になるでしょう。
そう、【脅迫を用いて】性交すれば強姦罪は成立します。成人女性が13歳未満の男児と性交するのに、男女の力の差など無関係です。
また、女性が【暴行を用いて】性交を試みても男性が抵抗すれば成功しないのではという意見もありますが、
【沖縄】戦時中の米兵による沖縄女性レイプ 軍法会議にかけられても帰国後破棄になっていた事が明らかに(沖縄タイムス)
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-06-19_50642
この記事によると、当時の米軍の勧告文では、レイプ犯罪を「女性が能力の限りを尽くして抵抗したとみられるものでなければならない」と定義しており
「すごくおびえて叫ぶことができなかった」と証言した被害女性に対し、最大限の抵抗をしなかった、叫び声を上げなかったことを理由に被告を無罪としました。
これを貴女は「確かにこれは強姦じゃない」と言えますか?もちろん私は「ノォー」、つまりこれは強姦であると考えます。
強姦の成立要件に、被害者の抵抗の有無など関係ありません。

Q:呑み放題は男性が女性より料金高額に設定されているように、お酒に強い男性が準強姦の被害に遭うものなのでしょうか?
A:刑法第178条第2項(準強姦罪)は、「女子の心神喪失若しくは抗拒不能に乗じ、又は心神を喪失させ、若しくは抗拒不能にさせて、姦淫した者は、前条の例による。」とあります。
飲酒や薬物投与により【心神喪失】若しくは【抗拒不能】にさせるのに性別は関係ありません。
酒の強い弱いは個人差であり性差ではありません。増して薬物など性別無関係です。
男性に酒を飲ませて泥酔させた挙句に性行為に及ぶ、女性でも可能です。
女性に酒を飲ませて泥酔させて性行為した男性だけを準強姦罪にする理由がありません。
そもそも現行では、たとえ腕を組んでホテルに入ったとしても、「ホテルに誘われて断らなかった」=「飲酒により精神が酩酊し正常な判断が出来なかった」とみなされるわけです。
男性もまた飲酒しているため正常な判断が出来ないはずですが、「ホテルに誘った」=「飲酒により精神が酩酊し思っても無いことを口走ってしまった」とはならないんですよねぇ。
なぜなら現行の刑法が「女子の〜」となっているから。男性が酔っ払っていようが素面だろうが関係が無く、私はこの点について問題意識を持っております。
刑法を改正し、男性も強姦被害者になれた暁には、飲酒して女性をホテルに誘ったとしても、女性を準強姦罪で訴えることが出来るようになることを目指します!

Q:「強姦された」なんて言ってる男性を見たことがありません。レイプされた男性なんてほんとうにいるんですか?
A:冒頭の記事によると、女性でも強姦の被害を親告する者は、全体の1割に過ぎないと書かれています。
では残りの9割はどのようにして割り出したのでしょう?強姦被害を忘れようとしている人なら、決して他人に話したりしないでしょう。
被害者の多くが「強姦された」と言わない、当然です。だから被害者など存在しないというのは大間違いです。
ベトナム戦争で強姦して生まれた「ライ・タイハン」と呼ばれる混血人は大勢いるのに、日本人の子どもを産んだという従軍慰安婦は聞きませんよね。
ところが世界は旧日本軍の従軍慰安婦を糾弾するばかりで、朝鮮戦争やベトナム戦争で米軍や韓国軍が慰安所を運営していた話はすべてスルーです。
話は少々脱線しましたが、「レイプされた」と言わないから強姦は存在しないという意見は誤りです。

Q:女性は濡れていなくても、文字通り無理やり出来ますが、男性は勃たなければ出来ません。物理的に不可能なケースを強姦罪に含めるつもりですか?
A:確かに男性の強姦罪が認められるようになれば、強姦未遂が増えるものと私は考えます。
余談ですが、「濡れたから和姦」など認められていませんよね?なら「勃起したから和姦」も認められません。
特に強姦の被害に遭いやすい若い児童や生徒などの男子は、視覚から異性の裸などを見ただけで、自身の意思に反して勃起するでしょう。
勃起は生理現象であって和姦の証拠ではない。←これ、性暴力相談にあたる方はよ〜〜く銘肝しておいてくださいね!

Q:男性は女性より性欲が強いから強姦が起こり得るのではありませんか?
A:性欲は男性にも女性にもあります。性欲の強弱ではなく「ある」からこそ強姦が起こるわけです。
【社会】「子宮が子供を欲している。誰でもいいからやりたくて仕方がない」年収1800万43歳独身女性「脳が子供を作れと指示してくる」
http://snn.getnews.jp/archives/127279
このように、性欲の強い女性も確かに存在します。しかし性欲の強弱など関係ありません。
男性の強姦が「例外」として処理されないためにも「異性に対する暴力をなくす運動」でなければならないのです!

Q:強姦を含め、女性に対するあらゆる暴力をなくす必要があるから「女性に対する暴力をなくす運動」をするのですが、
何故そこまでして「異性に対する暴力をなくす運動」にしなければならないのですか?
A:「女性【に対する】あらゆる暴力」と言っている点が問題なのです。さも女性は暴力の被害者のように思わせ、先入観を植え付けられてしまいがちです。
ところが女性だって暴力の加害者になることもありますし、特に自分より弱い者に対しては、残忍なくらいいたぶる傾向にあります。
ところが「女性に対する暴力をなくす運動」によって植え付けられた先入観によって、中世レベルの司法が大きな悪影響を受けているのです!

【裁判】 乳児を殺害して遺体を車内に放置した母親に、執行猶予判決
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1192111989/l50
【 乳児死体遺棄の母親に執行猶予判決 佐賀地裁 】
http://www.saga-s.co.jp/view.php?pageId=1036&blockId=801600&newsMode=article
【家裁】高校のトイレで男児出産→直後に男児死亡 殺人で家裁送致の少女に不処分の決定
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080313/crm0803131714025-n1.htm
【裁判】 二男投げ死なせた母に執行猶予判決
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20071217-296589.html
えい児殺害の母親に執行猶予付き判決 (2008年4月28日)
http://rkk.jp/cgi-bin/newscgi/localnews.cgi?id=NS003200804281137190111
嬰児殺害の母親に執行猶予 (2008年11月17日)
http://www.nhk.or.jp/mito/lnews/02.html
2児殺害の母に執行猶予 「同情禁じ得ない」広島高裁
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/081125/trl0811251125001-n1.htm
乳児死亡で母親に猶予判決 山口地裁、殺意認めず
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090522/trl0905221908016-n1.htm
次女死なせた母に猶予判決 愛知
http://www.asahi.com/national/update/0715/NGY200907150034.html
双子死傷の母、猶予判決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100716-00000934-yom-soci
生後8日の長女殺害、母親に保護観察付き執行猶予判決/横浜地裁
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1106100041/
「贖罪の道を」と執行猶予 赤ちゃん投げ落としの母に
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/122472/

ここまで来ると、「女性が奮う、あらゆる暴力をなくす運動」でも展開する必要性を感じますよね!
でもご心配なく。「異性に対する暴力をなくす運動」は、母親による児童虐待をも対象に含めております。
去年の運動を思い出してください。原子力災害により節電が呼びかけられている中で東京タワーのライトアップを強行したため、「無駄な電力の浪費」と罵られ
「男性に対する暴力は?」「女性だって児童虐待してるだろ」などと冷めた目で見られたばかりか
最終日の女性に対する暴力撤廃国際日に、イスラム社会では女性が出国する際にパートナーの男性に自動でメールが送信されるサービスの提供が開始されるなど
平成24年度「女性に対する暴力をなくす運動」はネット内で大荒れ模様になったのをもうお忘れですか!?
平成13年から続く同運動は、もはや時代のニーズに合わなくなっているのです!今こそ転換点であると考えます。

今年度から「女性に対する暴力をなくす運動」を止め、「異性に対する暴力(ジェンダーバイオレンス)をなくす運動」を実施していただきたい!!

gender_atomicgender_atomic 2013/08/28 21:41 皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。まずは残念なお知らせをしなければなりません。再三再四にわたり
「女性に対する暴力をなくす運動」をやめ、「異性に対する暴力(ジェンダーバイオレンス)をなくす運動」を行うよう
促してきたところでありますが、内閣府男女共同参画局ホームページの昨日の更新によりますと、

男女共同参画会議 女性に対する暴力に関する専門調査会(第71回)の開催について
http://www.gender.go.jp/kaigi/senmon/boryoku/kaisai/bo71-k.html

とあるように、どうやら「男女共同参画」を掲げながら男性に対する暴力問題を排除する考えのようですね。
>3.議題
>配偶者暴力防止法の改正及び配偶者暴力防止法に基づく基本方針の改定について

配偶者暴力防止法は男性・女性両方の被害者を救済するための法律です。
この法改正に関する議論を「女性に対する暴力に関する専門調査会」が行うということは、つまり、
女性に対する暴力のみを対象に絞るようDV法を法改正しようと企んでいるということになりますよね!?

先週の投稿では刑法第178条を改正し、男性に対する性暴力を救済するよう法改正するよう訴えたばかりです。
【社会】マグカップで殴られた夫が死亡、妻を逮捕 - 神奈川
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130826/k10014027391000.html

現にこうして、妻による夫に対する、凶器を用いた凄惨なDVが起きているというのに
よりによってDV法を「女性に対する暴力をなくす運動」を継続して議題にするとは、
DV法を【改悪】しようとしているとしか評価出来ません。

>1.開催日時
>平成25年9月4日(水)10:30〜12:00
それはそうと、いきなり【来週】ですか?告知が遅すぎやしませんか?
平成17年、内閣府が男女共同参画社会基本法に基づく基本計画改定について国民の意見を聞くための政府主催の公聴会をめぐり
特定の女性団体のメンバーなどに早期応募を求める電子メールを個別に送っていたことが発覚し、問題になってましたよねぇ。
「正式に広報する前に、個別に情報を流すなど前代未聞。内閣府の進める計画には賛否両論があり、一方に便宜を図ったと疑われても仕方がない」
と、当時の某市議は抗議しておりましたが、今回も告知が1週間前など相変わらず、男女共同参画社会が本来の趣旨から外れていると主張する勢力に
不利な計らいをすることでしか対抗する術を見出せないようですねぇ。

「男女共同参画を推進する者は反対意見を唱える勢力に発言の機会を与えない」
上記記事のような女が加害者となるDVがありながら、敢えて「女性に対する暴力をなくす運動」を強行しようとする。

ま、こんなこともあろうかと私は前々からこうして意見投稿をしてきたわけですし、
それに今回は傍聴のみで発言は認められない、横断幕や鉢巻きも禁止で議論に参加出来ないなら、私にとってあまり意味は無いので
引き続き意見投稿という形で意思表示をしていきたいと存じます。
「異性に対する暴力をなくす運動」を訴える勢力を欺くために、ギリギリまで「女性に対する暴力をなくす運動」の告知を伏せていたことに、強く抗議します!

さて内閣府男女共同参画局も推進する「クオータ制」についてですが、
http://www.gender.go.jp/research/kenkyu/sekkyoku/pdf/h19shogaikoku/mokuji.pdf#page=5
こんな雑誌記事を見つけました。日経ビジネス最新号
■女性昇進バブル〜我が社の救世主か疫病神か〜
http://business.nikkeibp.co.jp/nbs/nbo/base1/index.html?xadid=2001

女性部下イジメ地獄、男性差別地獄、制度ぶら下がり地獄…。今号の特集では、
こんな見出しをつけて、女性管理職の誕生で生じた職場の混乱を紹介しました。
誌面上は匿名ですが、大半が女性活用の先進事例として取り上げられてきた企業の
ケースです。「経済成長には女性の力が不可欠」という安倍政権の方針の下、多く
の企業が数値目標を掲げるなど、女性幹部の登用を急いでいますが、先行した企業
の実情を探ると、表で語られてきた美談とは違った現実も見えてきます。

これを読んで私も「クオータ制」について、どの分野に適用すべきかを選んで導入すべきだという考えに至りました。
数合わせだけの女性役員登用によって企業が倒産に至るようでは、何のための女性登用かわかりませんからね。
「大丈夫?」っていうと、「大丈夫」っていう。
「漏れてない?」っていうと、「漏れてない」っていう。
「安全?」っていうと、「安全」っていう。
そうして、あとでこわくなって、
「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと、「かなり漏れてる」っていう。
こだまでしょうか。いいえ、東京電力です。
男性だけが廃炉作業や除線作業をしている状況で、タンクを増設してもあっという間に満タンになる。
そして次々に地面や海洋へと流出する放射能汚染水。原子力災害に女性が参画するだけで、これらの問題は解決します!
何故なら女性は全人口の半数以上を占めており、放射線被曝に上限があることを鑑みれば
作業員を増やし回転率を上げることで、被曝も作業効率も解決するのです!
警報が鳴り続いても退避することが許されない現場の作業は、女性が参画することによって解消します。

一時期女性であることを理由に福島第一原発から遠ざけられておりましたが、それが解除された今でも女性がなかなか参画しないならば
【クオータ制】を導入することによって女性役員の登用を義務づければ、これまた解決です!
・除染作業や原発作業員募集の約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること
【クオータ制】とはまさに、原子力災害と男女共同参画の分野のためにあると言っても過言ではないでしょう。

女性の皆さん!これ以上放射能汚染物質を海洋に拡散させないためにも、福島第一原発へ行ってください!!

gender_atomicgender_atomic 2013/09/04 23:36 皆さんごきげんよう、gender_atomicでございます。今日はオカルトの話でもしましょうか。
先週告知のあった、第71回女性に対する暴力に関する専門調査会が本日内閣府男女共同参画局にて開催されたことでしょう。
http://www.gender.go.jp/kaigi/senmon/boryoku/kaisai/bo71-k.html
私はこれまで1年数ヶ月の間、再三再四に渡り「異性に対する暴力をなくす運動」を実施せよと意見投稿してきたにもかかわらず
「女性に対する暴力をなくす運動」を強行する素振りを見せ、私の投稿を無視した形となったことへの抗議をしたいところではありますが
議事録は今週にでもホームページにアップされるでしょうから、抗議はそれを読んでからにしようかと思います。
http://www.gender.go.jp/
私がこの投稿の原稿を書いている時点では、まだ更新されておりません。というわけで抗議は来週以降のお楽しみ(←?)として、今週はオカルトのお話です。

http://livedoor.blogimg.jp/mesys_design/imgs/f/2/f2037aea.jpg
http://www.wedge-hd.com/cms_v2/assets/images/ADE0963.jpg
西暦2000年11月、インターネット掲示板は色めきたった。ジョン・タイターと名乗る人物が現れ、
自分は1998年生まれで、2036年の未来からやってきたタイムトラベラーだというのです!
彼が過去へやってきたのは、「コンピューター西暦2038年問題」を解決するため、「IBM5100」を入手するのが目的だという。
これは、2038年1月19日3時14分7秒を過ぎるとコンピューターが誤作動すると言われている問題で、
IBM5100がそのプログラミングのバグを修正出来るという事実は、開発当時のIBM社の幹部でなければ知り得ない情報であり、
タイターの祖父がIBM5100の開発に携わっていたのだという。ちなみにIBM5100というのがこれ。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/af/Ibm5100_%282297950254%29.jpg

タイターは自分がタイムトラベラーであるということを信じてもらうために、「イラク戦争勃発」「米国内で狂牛病が発生する」「中国が宇宙へ進出」
「新ローマ法王が誕生する」などの予言(彼にとっては自分が見てきた歴史だろう)を残し、後にこれらが次々に的中していったことから、
「本物の時間旅行者だ!」と信じる者も多く現れたといいます。
タイターは日本の未来にも言及しており、なんと暴走した中国によって侵略され、取り込まれてしまうのだという。ガンダム00の「人類革新連盟」を彷彿とさせますね。
「米国の解体」「米ロ核戦争」など数々の未来を書き込んだ後、2001年3月、「予定の任務を終了した」と書き込んでタイターは姿を消した。
これが、一連のジョン・タイター事件です。

確かに的中した予言はいくつもありましたが、「2011年アメリカが内乱状態になる」について、2013年現在においてもアメリカは解体されておらず、
続く「2015年ロシアがアメリカの内乱を沈静するために核ミサイルを撃ち込む」「第3次世界大戦が勃発する」については怪しいものです。
イタリアRAIテレビのドキュメンタリー番組がジョン・タイターを追跡取材した結果、1998年生まれなら既にこの世に生を受けているはずなのに、
戸籍上に「ジョン・タイター」なる人物は存在しなかったことが明らかとなりました。どうやらあらゆる分野に精通した現代人物による、お騒がせ事件だったようですね。

しかし、私が興味をそそるのが、ジョン・タイターが予言したとされる未来地図です。
http://stat.ameba.jp/user_images/20110617/22/tatsujin9119/01/ab/j/t02200159_0500036111296723317.jpg
http://www.ne.jp/asahi/petros/izumi/arano/arano20110904pic-2.JPG
上述した通り、タイターの予言では、未来の日本は中国に併合されているとのことですので、この画像はタイター騒動に便乗して作成されたものと思われます。
画像をご覧になれば一目瞭然ですが、関東の一部と東北地方が「政府管理地域 立ち入り禁止」となっておりますよね。
当然一昔前なら「?」と思ったことでしょうが、今改めてこの日本地図を見ると、日本の未来図として思わず受け入れてしまうほど、完成度が高い画像ですよねこれは!

【原発問題】福島第1 海水から放射性トリチウム3800ベクレル 最大値更新
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/08/20130815t63012.htm
【原発問題】貯水槽の外側、放射性物質の濃度が10倍に上昇 福島第一、地下水影響か
http://www.asahi.com/national/update/0817/TKY201308170223.html
【社会】福島第1原発、空気中の放射性物質の濃度が上昇…原因の究明を急ぐ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130820/k10013885941000.html
【福島第1原発】タンクから3百トン汚染水漏えい
http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013082001001392.html
【社会】東京電力福島第1原発の水たまりから最大毎時100ミリシーベルトと非常に高い空間線量を計測
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO58693210Q3A820C1CR8000/
【原発問題】貯水槽の外側、放射性物質の濃度が10倍に上昇 福島第一、地下水影響か
http://www.asahi.com/national/update/0817/TKY201308170223.html
【社会】東京電力、福島第1原発でタンク汚染水300トンの漏えい認める…ストロンチウム90などが8千万ベクレル
http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013082001001392.html
【原発事故】原子力規制委 福島第1原発汚染水漏れ 事故評価をレベル1からレベル3へ引き上げ検討
http://mainichi.jp/select/news/20130821k0000m040152000c.html
【原発問題】最大流出30兆ベクレル=セシウム137など―管理目標値の数十倍・東電
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130821-00000140-jij-soci
【社会】福島第1原発汚染水漏れ…「次から次に」地元うんざり
http://mainichi.jp/feature/20110311/news/20130821k0000m040097000c.html
【東京電力】 汚染水の海洋流出、放射性ストロンチウムとセシウムの2物質だけで計30兆ベクレルと試算 今後、量はさらに増える見込み
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130822/k10013941661000.html
【東京電力】 福島第1原発、汚染水タンク350個が全滅危機 タンクは鋼鉄製で錆びやすく海水で腐食して漏れた可能性も
http://gendai.net/articles/view/syakai/144131
【原発問題】最大流出30兆ベクレル=セシウム137など―管理目標値の数十倍・東電
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130821-00000140-jij-soci
【東京電力】 タンク汚染水漏れで排水弁が開いていたことに更田委員「何のための堰なのか」と厳しく東電批判…原子力規制委・作業部会
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013082290070949.html
※画像 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/images/2013082299070949.jpg
【産経の主張】 汚染水漏出 レベル評価よりも対策だ 喫緊の課題は漁民説得 なぜ安倍首相は自ら地下水バイパス放出の説明をしないのか
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130823/dst13082303170001-n1.htm
【東京電力】 「解決不能なのでは…」「非常に深刻」「問題が拡大」 福島第一原発の汚染水流出で海外メディア
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000011063.html
【福島】 県に丸投げで済まない 18歳以下だった子らの甲状腺がん 小児科医の阿部知子衆院議員「増え続けるし、おそらく白血病もでる」
http://economic.jp/?p=26300
【東京電力】 「また風評被害広がるのか」 原発汚染水漏洩 福島の漁師らの失望感は大きい 「何年こんな状態が続くのか」と
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130823/dst13082313110009-n1.htm
【福島】 風評被害に負けない! 東京電力福島第一原発事故で宿泊客数半減 土湯温泉を現代アートで彩る 9月6日から芸術祭
http://www.yomiuri.co.jp/otona/news/20130820-OYT8T00469.htm
【調査】 福島の子供、甲状腺がん確定18人に…がん疑いは25人に
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130820/bdy13082015230003-n1.htm
【東京電力】 深刻さを増す原発汚染水 安倍首相が唱える「政府主導」はまだか 肝心の国の対応が見えない 危機感が欠如している
http://www.minpo.jp/news/detail/2013082310433
【東京電力】 どこまで負担? 汚染水対策で国費を投入して対策に乗り出す支援検討 安倍内閣の茂木経産相視察へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130825/k10014007941000.html
【東京電力】 フクシマは海洋を汚染し、ガンを誘発する 「北部太平洋が放射能で汚染される危険性はかなり高い」とオストレツォフ氏
http://japanese.ruvr.ru/2013_08_22/120042192/
【原発問題】タンク4カ所で高線量 最大で、4時間浴び続ければ死亡する線量の毎時1800ミリシーベルト−福島第1汚染水漏れ・東電
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013090100016
【原発問題】福島第1の井戸の地下水からトリチウム 3月測定時の15倍 タンク漏洩影響か
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130831/dst13083100400000-n1.htm
【原発問題】汚染水の発生を抑制するため、原子炉への注水量を減らすことを検討 原子力規制委員会
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2013083000953
【原発問題】反対側も1700ミリシーベルト=福島第1の高線量タンク−東電
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013090100233
【原発問題】「トリチウム、薄めて海へ流すべき」 汚染水で学会見解
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130903-00000004-asahi-soci
【原発問題】福島第1原発、さらに別のタンクでまた高線量 東電発表
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130903/dst13090300200000-n1.htm

先週・先々週と暴力ネタでしたので、原発関連ニュースが3週間分溜まっておりました。もういちど未来の日本地図を見てみましょうか。
http://stat.ameba.jp/user_images/20110617/22/tatsujin9119/01/ab/j/t02200159_0500036111296723317.jpg
http://www.ne.jp/asahi/petros/izumi/arano/arano20110904pic-2.JPG
東京電力福島第一原発事故による未曾有の原子力災害、もはや明るい未来は無いと言わんばかりの啓示とも取れますが、所詮現代人による未来予想図の一つに過ぎません。
私がこれまで再三再四に渡り意見投稿してきた通り、原子力災害の分野に男女共同参画を推進すれば、暗い未来は払拭することが出来るでしょう!
人口の半分にも満たない男性だけが廃炉や除染作業に従事しているからこそ、上記のような事故ばかり起きてしまうのです。

【経済】女性登用状況を公開 企業管理職など増加促す 国がHP
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130811/biz13081110080001-n1.htm
また、内閣府男女共同参画局は9月3日の更新で、HPに以下の情報を掲載しております。
【10月11日開催】シンポジウム「女性の活躍で未来を拓く〜多様なキャリア形成による経済社会の活性化〜」 を開催します。
http://www.gender.go.jp/public/event/2013/renkeievent1011.html
「女性の登用」「女性の活躍」の増加こそが、未来を拓くなら、関東や東北地方が立ち入り禁止にならないような未来を拓いていただきたいものですなぁ!

森雅子少子化相 「男も家事をしろ。家事育児をしない男性をゼロにする政策をつくります」 
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0100N_R00C13A9PE8000/
少子化相「家事育児しない男性ゼロに」2013/9/1 18:48
http://img.2ch.net/ico/ps3.gif
動物学的に、育児をするオスは人間くらいでしょう。そう考えると、家事育児の出来る男性は誇りに思っていいと思います。
逆に、最近の女性は母性を失い、児童虐待をしてわが子を殺す事件が後を絶ちません。「育児をしない男性を父親と呼ばない」←こんなプロパガンダを聞いたことがあるでしょう。
悲しいことに、育児の出来ない動物は人間のメスだけ、という動物学的見解が成り立つのではないでしょうか。
森雅子少子化相殿、家事育児をしない男性をゼロにする政策はおおいに結構です。
ならば家事育児の出来ない女性を原発廃炉作業や除染作業に参画する政策を是非とも並行して進めていただきたい。そのためにも、

・除染作業や原発作業員募集の約半数を【女性枠】とし、女性の参画を促すこと
・作業員の陣頭指揮を執る【管理職の30パーセントに女性の登用を義務づける】こと
・放射能下の環境で女性に何が必要なのかー女性特有のニーズを調査すること

を、女性登用のためのクォータ制導入の柱として活用していただきたい!
女性の皆さん!関東東北地方が立ち入り禁止地域とならない未来を拓くためにも、福島第一原発へ行ってください!!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/onna_suwarikomi/20111130/1322621738