地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」

海外旅行の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >Re:花の谷ブッケルヴィーゼンはこんな所  コリュウさんへの返信です >「掲示板のダニ」笑った~~

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

旅のレポートの本文

「掲示板のダニ」笑った~~

旅行してたので、しばらくぶりにここや某掲示板をのぞいたら、面白い書き込みをみつけたぞ。

ダニの話題に、人を「街のダニ」風にダニにたとえるなど、皮肉もここまでいえればたいしたもんだ。

よそでお前らがどんなふうに見られているか知っておくのも悪くないぞ。

このトピも一人の常連への悪口集でユーザーはみな嫌悪感でいっぱいだろ。

それが某常連への拍手数に表れている。

お前らの仲間うちだけのインチキ拍手とは明らかに違うぞ。

なんで、そんなに、悪口しかいえないどうしょうもない常連ばっか集まってんだ、ここは。

まあ、ここで、憂さ晴らししてるのも他トピが荒れずに平和でいいかも知れないが。

異邦人さん:2013/09/03(火) 10:44:03.59 ID:+9F/JOR30
>>462
あいつは嘘ばかり書くので有名なやつで、全く信用されないので書き込みいっさいなし。追放されたも同然だ。
そのときも、ユースホステルのオーナーがここは標高が高いのでいないといわれ、顔色なしで、それ以来投稿なしだ。本当にいるかいないかは知らんけどな。
でも、いても、負け犬どもの遠吠えコーナーで書いてる五右衛門やタマゴ、tukishimaなどの面々なら大丈夫だろう。天敵の、「掲示板のダニ」どもに歯向かうバカなダニもいないからな。

1

拍手する

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

22件中1-22を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

Re:花の谷ブッケルヴィーゼンはこんな所  コリュウさんへの返信です lapin♪ 13/08/31 12:1918
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/721620/-/parent_contribution_id/416985/

コリュウさん、こちらにお返事させていただきます。

>あれから、ブッケルヴィーゼンについて調べていたのですが、そこを通っていたのに気づきました。
ガルミッシュからミッテンバルトに行く、途中だったのですねー!な~んだです。

そうなんです。私も車窓からの写真は撮りました。昨年はYHまでの道のりを歩く気満々でミッテンヴァルトまで行きましたので、グーグルで場所を確かめ、情報も色々集めていました。探すと動画もあるんですよね~。

まあ確かにいいところです。お天気であれば、草原のハイキングも楽しそうですよね。
私は前日にドロミテ、翌日はオーバアマガウ、ガルミッシュ・パルテンキルヘンの渓谷の散策などしました。
どこもお花は満開でしたが、山ではなかったので高山植物など見られませんでした。
こちらも、山々が雪を抱いて美しかったですけどね。

こちらでは、あの方の勧めにより行かれた方が数名いらっしゃるのですが、どなたも写真をアップしてくださらなかったのが残念です。

あの方が実際に行かれてとても良かったので、他の方にも勧めていらっしゃるのでしょうし、それはいいと思います。ここがドイツで一番素敵な場所だと思われるのも個人の自由ですし。

ただ、以下のような表現はどうかな?と思うんです。

>ここのだれもいないお花畑にひとり寝転がってハイジごっこをしている日本人女性によく会います。

>日本の女性がよく、ひとりでお花畑に寝そべり、ハイジになりきっています。
>お花畑にねころんで、ハイジになった気分で、1泊じゃもったいない、ここにずっといたいとなっちゃうわけです。
よくハイジになっていると思われる日本の女性を見かけます。

>お花畑の周囲360度が白銀のアルプスで、よく日本の女性がハイジになりきって、お花畑に寝そべっています。

>私は学生時代から数え切れないほど寝転がっていますが、

>手元の世界の絶景ベスト100という文庫本にも日本の若い女性らしい方がハイジになりきって寝転がっていますよ。

数えきれないほど?って何回ぐらいですかね?よく(毎回?)日本人女性が寝転がってる??
4月から9月まで花が咲いている?

コリュウさん写真ありがとうございました。
>ハイキングで行って、お茶も食事もできないのが難ですが…。
行き帰り結構な距離なので、水分は持って行かないといけませんね!
ぜひ!次回行って見てください。

3

Re: 花の谷ブッケルヴィーゼンはこんな所  追伸 lapin♪ 13/08/31 17:237
花の谷まとめより、もう少し。

>ここはYHに泊まった人しか知らない、アルプス一の秘境ですから、ぼうふらさんが知らないのも無理ありませんが。

>ミッテンヴァルトYHに泊った人しか知らない秘境です

>ミッテンヴァルトの北郊外4kmのブルンネンタールの一角の地名です。
 YHがあるので、YHに泊った人しか知らない秘境です。

>日本人が一人もいないのも嬉しかったです。いつ行ってもです。ミッテンヴァルトの街並みでは会うのに。

>郊外のブルンネンタールは周囲360度がアルプスに囲まれた秘境です。駅から北に4kmも離れているので、こ こにあるお花畑に囲まれたYHに泊った人だけが知っているパラダイスです。

>超がつく秘境ですから載っていません。アルプス中を探しまわり見つけました。駅からガルミッシュ方向に4km ほどもどる感じです。

>ミッテンヴァルトを訪れた日本人は多いですが、YHに泊まった人しか知らない秘境です

>YHとトニーホフほか数軒があるブルンネンタールはお花畑の画広がり、360度アルプスですから、市内でなく、郊外のブルンネンタールで泊まってください。YHに泊まった人しか知らないドイツ一の秘境です。

ドイツ一の秘境
日本人が一人もいないのも嬉しかったです。いつ行ってもです。

なのに寝転がってる日本人女性がいつもいる???は?

しかもYHは原則26歳以下しか泊れないはず。トーニホフも数年前から営業しているのかどうかよく分らない。

数えきれないほどか・・・。

>ですから、みな一生に一度は行ってみたいと思うのでしょう。

これも意味不明です。YHに泊まった人しか知らない秘境じゃないの?
一生に一度は行ってみたいほど有名な場所じゃないと思うのですが。

コリュウさん

frau.goemon3さん宛てのメッセージ拝見しました。

あの写真!かなり場所が特定できたのですね。そこまでは分りませんでした。ここらへんかな?と思っただけで。
それに、ブッケルヴィーゼンとは、ずばりYHのある場所だと思っていました。
ふ~んでは私もしっかり見ていましたね。でもこのあたりの車窓としては、ずば抜けてるという感じではありませんでした。
>迫力から言ったら、プチスイスですね。確かに、景色はよいけれど。
そうなのでしょうねぇ。

>もったいつけるような場所じゃないのに、勧めるわりには、情報提供が不足している。みんなに行って欲しいんだか、欲しくないんだか…。よくわかりません。

そのとおりですね。無限ポンダさんと仲が良いのだから、写真提供をお願いして旅行記を作成されたらよいと思います。秘境だ!白銀だ!お花畑だ!ハイジだ!って言われてもねぇ。YHに泊れる方は限られているので、コインロッカー等の情報も必要かと思います。わたしも行くまでは、駅にレンタルサイクルがあるとは知りませんでした。数えきれないほど行かれているのなら、こういう情報も付け加えて欲しいですね。

4

私もここに付けさせてください/警告・禁ハイジごっこ! frau.goemon3 13/08/31 21:5315
lapin♪さん失礼します。
私もコリュウさんへのお返事こちらに付けさせていただきますね。

______
コリュウさん お知らせありがとうございます。
お写真を見せていただいて、私もミッテンヴァルトに行ったときの自分の写真を探してみました。
ミッテヴァルト入りはインスブルックからでしたからブッヘルヴィーセンは通っておりませんが、出るときはガルミッシュに抜けるので通っていますよね。

実は私、車窓の風景も旅の一部だと思っていますので、車内ではもったいなくて居眠りなんてできません。
じーっと車窓を眺めて、素晴らしい風景に出会うと即写真を撮ります。
で、その時はインスブルックからのオーストリアチロルは何枚も撮っているのに、残念ながらブッヘルヴィーセンの写真は1枚もありませんでした。
きっと私の中ではそんなに大したところではないと思ったのでしょうね。

コリュウさんの写真でかの地を見せていただきましたが、確かにきれいですね。
ても、私にとっては、オーストリアチロルの風景のほうがよっぽどきれいだと思ったくらいです。
ホントにごめんなさいね、コリュウさんの写真がどうのこうのではなく、風景の比較を言っているのですから。
どうしてこの程度をハイジ・ハイジって大騒ぎするのか、ホントに不思議。

それよりも皆様、凄く重要なことです!!

どんなにお花がきれいでも、寝転がるのは妄想の世界だけにしてくださいね。
ドイツのバイエルン地方で野山に発生するマダニ、あれ大変怖いらしいですよ。
感染すると脳炎を引き起こす恐れもあるとか。

あの方の美辞麗句を鵜呑みにして、ハイジごっこをなさらないように警告申し上げます。

これって前にも問題になりませんでした?

8

Re: 私もここに付けさせてください/警告・禁ハイジごっこ! マルコポーロ3 13/09/02 17:403
こんにちは

以前、バカ騒ぎしてましたけど、下の画像を見る限り心配なさそうですね。
私も友人も紹介で行った方も被害0だし。

画像9段目左端はドイツの先生と生徒がお花畑に腰をおろしています。
危険があれば、先生が注意するかと。

また42段目左端のはドイツの家族一家がお花畑に寝転がっています。

私もこれを見てお花畑に寝転がりました。

その後にYHで先生と生徒がお花畑に腰をおろしているのを目撃しています。

ただし絶対にいないとはいえないので、万一を考え、寝転がるのは今はお勧めはしていませんが。

お花畑はどこにもあります。私がお勧めするのは360度アルプスという風景はここだけだからです。
主役は360度アルプスで、脇役がお花畑です。

http://www.google.com/search?q=Buckelwiesen&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=jkkkUszzEIbHkgXE_oD4Ag&ved=0CCsQsAQ&biw=1366&bih=648

これ以上いい画像はありませんので論議の参考に貼らせていただきました。

9

Re: 警告・禁ハイジごっこ!/ドイツの子供たちは予防注射を受けている lapin♪ 13/09/02 20:1010
frau.goemon3さん こんばんは。

>画像9段目左端はドイツの先生と生徒がお花畑に腰をおろしています。
危険があれば、先生が注意するかと。

また42段目左端のはドイツの家族一家がお花畑に寝転がっています。

私もこれを見てお花畑に寝転がりました。

あーあ自転車旅行さんが、教えてくださったのにね~。
子供も大人も予防注射してるんですって。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/669027/-/parent_contribution_id/406680/

まぁ「ふつう」に美しいところではないですか。
思い出の中のお花畑で寝転ぶ少女も、美しい思い出は美しいままに、心の中に留めておけばよろしいかと。

コリュウさんもfrau.goemon3さんもドイツ語がサクサク出来るからいいな。
ドイツカテの方々は皆さんそうでしたけどね(除専門家)
これからも色々教えてくださいね♪

12

皆様、ドイツのマダニが心配ないという人がいますが、信じないでくださいね frau.goemon3 13/09/02 20:547
そうなんですよね。
ドイツの子供たちは予防注射を受けているんですよね。
予防注射を受けるくらい怖いダニなのです。

自分の友人知人にダニに刺された被害者なんが居ないからとか、写真では子供たちが座っているではないか、というのが理由で心配ないと仰っていますが、ホントに無責任ですね。

それと

>また42段目左端のはドイツの家族一家がお花畑に寝転がっています。
>私もこれを見てお花畑に寝転がりました。

って言っていますね。

>私もこれを見て寝転がったぁ!!?
これを読んで本人自ら「○○ツキ」だってことを露呈したって思いません?。
この画像はグーグルの画像検索の写真ではありませんか。
あの写真はかの方が撮られた写真で、たまたまお花畑であの家族と一緒だったってことでもない限り、
>私もこれを見て寝転がった・・って言えないでしょう?

**それから皆様へ
あの方は心配ないといっていますが、どうか真に受けないでくださいね。
世にも怖いダニのことは、「ツェッケ」で検索してみてください。
ぞーっとして、絶対お花畑には寝転がらないぞと思いますから。

15

frau.goemon3さんへ、ダニーちゃんって・・・ むうにゃん 13/09/02 21:366
frau.goemon3さん そして皆様 こんばんは

ドイツのダニーちゃんは かなり恐ろしいのですね・・・。
http://www.newsdigest.de/newsde/column/doctor/1337-ixodid-and-brain-fever.html
↑お医者様のブログによると、

>日本脳炎と同じ範ちゅうに入るフラビウィルスによるウィルス性脳炎
>マダニが媒介するもう一つの感染症にボレリア症(Borreliose、別名ライム病)

2種類の感染症があるようです。
マダニに噛まれた場合に感染する確率はそれぞれ、0.1~3%と1%だそうですが、ウィルス保有ダニでなくとも、普通のダニに噛まれただけでも かなり痒いのでは? 

日本人女性のお肌は柔らかいので、ダニーちゃんが わんさか寄ってきたりしてね。うわ~~~! やだやだ! (T_T)

お食事中の皆さま、失礼しました。では このへんで~。

17

平気なのかしら・・・・・ のりーた 13/09/02 23:391
むうにゃんさん こんばんは
それにしても ダニ・・となると あの方はあまり気にしないようですね
他の方が ベッドパグ(寝具のダニ)の被害にあって大変だ・・とか言っても
「某宿泊施設には存在しない」みたいに言っています
これは いるけど 感じない
刺されても 感じない
それとも 虫も逃げ出す理由があるのでしょうか??

ところで↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/722389/-/parent_contribution_id/415898/
どのように 思いますか??

10

私もここに付けさせてください/警告・禁ハイジごっこ!⇒中米編 のりーた 13/09/02 20:221
中米 グアテマラで思ったことですが
「ハイジごっこはやめた方がよろしい」かとおもいました
この 書き込みをみて確信をもちました

青々とした 草原・・・・
ここで ゴロリ!! 寝転がったり 
スカートのまま 座ってお弁当を食べたら・・・・・・・

所々に 野生動物の落し物(ふーん とか言わないで)
あっちこっちに チクチクとした 草の実
ダニが多いから あまり草原には行くなと言われた
そして 大量の蚊・・・・・
こんな場所で昼寝をすると 顔や四肢など 蚊にボコボコになるまで刺されて
二目と見られない顔になるのでは・・・・
そう 和製ハイジに向かって 「ある ブスの少女・・・」とか言わないで(涙)
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/20027?page=2/

グアテマラには グアテマラの
高山には高山の良さがあります・・・・ですよね

13

「ある ブスの少女・・・」/笑った~~ frau.goemon3 13/09/02 21:024
のりーたさん こんばんは

のりーた節健在ですね。
「ある ブスの少女・・・」。笑いましたー。

南米にもあの怖いダニは生息しているのですか?
最近日本でも、ドイツのツェッケに似た、怖いマダニの被害が出ていますものね。
あんまり、「心配ない」というのもどうしたものか。無責任ですね。

18

Re: 「ある ブスの少女・・・」なんですとーっ!(怒) タマゴタマゴ 13/09/03 03:571
アルプス転じて・・・・
思わず真夜中に唸ってしまいましがなっ!

このフレーズに怒りの余り
早とちりした集団が(元少女も含む)
折角の
超絶景!珠玉のお花畑にガソリン撒いて火を放ったりしちまったら・・・
もう日本の疲れ知らずな老若男女に何がなんでも是非にと
ドイツ南部の話題が出る度に
しつこくお勧め出来なくなるではありませんか~。

と、ありそうもない
不安を妄想でクドく書いてみますた(^。^)

29

「掲示板のダニ」笑った~~ 江戸っ子だい 13/09/04 18:271
旅行してたので、しばらくぶりにここや某掲示板をのぞいたら、面白い書き込みをみつけたぞ。

ダニの話題に、人を「街のダニ」風にダニにたとえるなど、皮肉もここまでいえればたいしたもんだ。

よそでお前らがどんなふうに見られているか知っておくのも悪くないぞ。

このトピも一人の常連への悪口集でユーザーはみな嫌悪感でいっぱいだろ。

それが某常連への拍手数に表れている。

お前らの仲間うちだけのインチキ拍手とは明らかに違うぞ。

なんで、そんなに、悪口しかいえないどうしょうもない常連ばっか集まってんだ、ここは。

まあ、ここで、憂さ晴らししてるのも他トピが荒れずに平和でいいかも知れないが。

異邦人さん:2013/09/03(火) 10:44:03.59 ID:+9F/JOR30
>>462
あいつは嘘ばかり書くので有名なやつで、全く信用されないので書き込みいっさいなし。追放されたも同然だ。
そのときも、ユースホステルのオーナーがここは標高が高いのでいないといわれ、顔色なしで、それ以来投稿なしだ。本当にいるかいないかは知らんけどな。
でも、いても、負け犬どもの遠吠えコーナーで書いてる五右衛門やタマゴ、tukishimaなどの面々なら大丈夫だろう。天敵の、「掲示板のダニ」どもに歯向かうバカなダニもいないからな。

5

場所は推測ですが コリュウ 13/09/01 18:117
lapin♪さん、frau.goemon3さん、ときどきClioさん

lapin♪さんは、詳しく調べていらっしゃるかと思い、そこまでお伝えなかったのですが、場所特定の経緯をお知らせします。

グーグルマップを見ていたら、線路がカーブするあたりに、”Bauernhof Haus Sepplhof”(貸別荘?)があるのを見つけました。
http://www.sepplhof-mittenwald.de/mittenwald.html

そのHPの”360℃ Panorama”をクリックして、アレ?見たような景色。もしかして、写真を撮ってるかな?と。
湖が端に写っていますよね。地図からも、この辺とアタリをつけました。

#最初に、別サイトにアップした写真が小さかったので、差し替えました。
http://4travel.jp/traveler/vineyard/pict/30400650/

あと、シュマレンゼーの近くに、”Bäckeralm Gästehaus”というホテルがあります。Booking.comからも予約可能。
http://www.baeckeralm.eu/cms/deu/

ここは、シュマレンゼーのバス停も近いと思われ、ミッテンヴァルト駅から歩くのに比べたら、短い距離を歩けばユース辺りというか、草原を散策できそう。また、ホテルは湖のほとりなので、景色も良いのではないでしょうか。「プライベート・バスが廊下を隔てて」は???なのですけど。

ということで、ブッケルヴィーゼンは”秘境”とは呼べないですね~。ハイジも一人だけだったんじゃないですかね、lapin♪さん。
ガイドブックにかつて紹介されていたとは、知りませんでした、ときどきClioさん。
いくらお花畑であったとしても、ダニが怖いので、気をつけます。たぶん、ねっ転がったりしないと思いますけど。アルプスの景色は本家本元のスイスと思ってるので、お気遣いなく、frau.goemon3さん。

マルコ氏の紹介を翻訳してみました。こういうことが言いたいのではない「かと」。(なお、ドイツ一とか、ここだけとかは、私だったら言いません。誤解なきよう。また、ここだけというからには、出所を明らかにします。主観ではなくてね。)

------------------------
ミッテンヴァルト郊外にブッケルヴィーゼンという草原があります。とてもお気に入りの場所で、私の中ではドイツ一。360℃アルプスの景色が望めるのは、アルプス広しといえど、ここくらいではないかと思っています。

ただ、ここはミッテンヴァルト駅から4~5kmありますので、旅程に余裕があって、ハイキングが好きな方なら行ってみてください。草原は、季節によってはお花畑に変わりますよ。もしユースに抵抗がないなら、草原の中にユースもありますので、泊まることをお薦めします!
http://mittenwald.jugendherberge.de/Portraet

6

Re: 場所は推測ですが lapin♪ 13/09/01 23:004
コリュウさんすごい!

ドイツ語が解りませんので、ここまで詳しく調べてませんよ。その360°のパノラマは辿って辿ってみつけました。でも情報をあえて書き込みませんでした。使われるから。コリュウさん懐が深いですね(笑)
バスでも行けそうなんですね。

>ハイジも一人だけだったんじゃないですかね、lapin♪さん。
そういうことですか~。心の中に住んでいる日本人の少女だったのね。

>ミッテンヴァルト郊外にブッケルヴィーゼンという草原があります。とてもお気に入りの場所で、私の中ではドイツ一。360℃アルプスの景色が望めるのは、アルプス広しといえど、ここくらいではないかと思っています。

ただ、ここはミッテンヴァルト駅から4~5kmありますので、旅程に余裕があって、ハイキングが好きな方なら行ってみてください。草原は、季節によってはお花畑に変わりますよ。もしユースに抵抗がないなら、草原の中にユースもありますので、泊まることをお薦めします!

ああなんて爽やかなんですか。こんな文章で紹介すれば行きたくなますね~。

とはいうものの、わたしたちドイツの黒い森地方の自然を探究しませんか?あちらに秘境があるかどうか分りませんけど、きっと知る人ぞ知る場所がありそうです。
見つけたらぜひ!教えてくだいね♪楽しみにしています♪♪

14

懐が深い?と~んでもない!フフフ… コリュウ 13/09/02 21:226
lapin♪さん

「例の連中には絶対行かせたくないし(罰です)」
不遜な一言に燃えました。そんなら、調べてやろうーぜと。

「と言って一般の善良なユーザーには行かせてあげたい。紹介するにも、かなりの葛藤があったのですよ」
ちゃんちゃらおかしい。花の谷は耳タコです。葛藤はいつの話?私が掲示板を覗きだした2009年から聞いてます。
一般ユーザーって掲示板で質問する人たちのことを言ってるんだと思いますけど、ミッテンヴァルトという地名自体を知らない、かつ旅程に余裕がない人の方のほうが多いですよね。だから、時間がかかる場所なんだよって、もっと親切に教えてあげなくちゃねぇ。

ブッケルヴィーゼン情報は、グーグルマップとDBの時刻表検索から掴みました。グーグルマップはありがたいですね~。トーマスクックじゃ、バスの時刻や路線まで載ってないでしょうね~。

まぁ、コアな場所ですから、メジャーな観光地にはならないと思いますけどぉ。

だいたい、360℃アルプスってナニ?スイスに行けば、360℃アルプスだらけ。何をもって360℃アルプスと言うんでしょうかね???

でも、私はこういう景色は好きです。調べるきっかけを作ってくれてありがとね!ってとこです。

そうでした、黒い森、黒い森。
こっちの宿題が難しいので、簡単に解ける問題からやっつけてしまいました。黒い森のリサーチしなくちゃ!

22

Re: 懐が深い?と~んでもない!フフフ… lapin♪ 13/09/04 11:374
コリュウさん 

>不遜な一言に燃えました。そんなら、調べてやろうーぜと。

燃えましたですか(笑)もう言われ慣れてしまって、私など全く燃えませんが、昨年はうっかりあの人の領土のごとき、ミッテンのブッケルに行こうとしてしまいました。相方の「山も見えないし、お花も咲いてないし、もうやめません?往復10キロも歩いて名物YHを見にいくより、温かいレストランで地ビールとドイツワインを飲みません?」の誘惑に負けました。あの人に言わせると天罰らしいですわ。

>だいたい、360℃アルプスってナニ?スイスに行けば、360℃アルプスだらけ。何をもって360℃アルプスと言うんでしょうかね???

あはーわっわたしでも、ここは許してやろうと思って、いじらなかったのに、厳しいですね。スイスの山などを歩いていらっしゃれば、そうなのでしょうね~。

グーグルマップといえば、グーグルストリートビューで、イーエスコウ城までお散歩しました。
確かに遠いわ。他の回答者を批判せずに、お気に入りの場所を紹介できないのだろうか。

>イーエスコウ城の存在を知っていれば、日帰りでもほぼ100%が足を延ばすでしょう

>交通の不便さをおおげさ強調するのは、実際はそうでもないだけに、何か恩を仇で返す気がしました。
>この平坦なコースを往復歩けないかたは、近い将来かなりまずい気がします。観光、休憩、食事などを挟んでの片 道30分ほどですから。
>そんなに足がお弱いのですか?
>絶対に行きたいと思う方のほうが多いでしょう。
>結果的にあなたが、イーエスコウ城をPRしたことになり、城主の恩に報いたことになって、よかったと思って います。
>ヨーロッパ一美くしいといわれるイーエスコウ城が見られるのですから、たとえ往復歩いたとしても片道2・5  kmの平坦な道ですから、歩き方の25分は早足の部類としても、ブログでは30分が最多です。ゆっくりでも4 0分でしょう

そんなに足が悪いのですか?って本当に失礼だと思います。

100%の人が行くとか、絶対にとかね、
>交通の不便さをおおげさ強調するのは
おおげさに強調してるのはどっちだよ!!ってことです。

30分歩いてお城がみられるなら、1時間歩いてYHしかないよりいいですけどね!

>かつ旅程に余裕がない人の方のほうが多いですよね。だから、時間がかかる場所なんだよって、もっと親切に教えてあげなくちゃねぇ。

コリュウさん、まさに!そうですよ。ブッケルに限らずです。

こんなところで、北欧話題すみませ~ん。また遊んでくださいね。

24

やはり秘境でしょう マルコポーロ3 13/09/04 14:038
こんにちは

レス8のURLのみたこともない絶景を見たあとではユーザーの方々にとって、皆さんのコメントがむなしく響くと思います。

いい所はいいと素直に認めましょう。

ドイツ通でさえ、車窓から花の谷のはずれをちょっと見ただけで、ポンダさんを除いてだれも行っていないのだから、十分「秘境」といえるでしょう。

どなたかがホテル情報を貼ってくれ、他にも宿はあるようですから、1泊するのが普通でしょうミッテンヴァルトの街なかより、数倍もいいことは保障しますよ。

>確かに遠いわ。他の回答者を批判せずに、お気に入りの場所を紹介できないのだろうか。

批判されたから、反論したまでです。いつも専守防衛です。
よく前後関係を見てください。

デンマーク人が必ず薦める欧州一の城を見るため、片道30分くらい歩くかたは普通にいますよ。
ロワールで一番美しいといわれたシュノンソー城も最近まで駅から往復30分歩かなければなりませんでしたが、誰も不便とは言いませんでした。
別に歩かなくてもオーデンセからバス+バスなら待ちませんし。

城主の車で送ってもらったというのに、交通不便で、お勧めしませんはないでしょ。
バス+バスのことをユーザーに知らせてないし、駅からだと行きは30分歩く、帰りも列車だと大分待つことになるとの注意喚起程度にとどめるのがマナーでしょう。

26

言行不一致 EAVO 13/09/04 16:013
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/628282/-/parent_contribution_id/398892/
表題の通りです。
その後放送された南極番組は絶景を何度も言っていました。

行って損をしたと言うあなたの友達は架空の人物明らか。自分が行ったことがないので悔し紛れに私をけなしつぃでに南極から招待されていると言いましたね。
もうすぐ11月が来ます。取り消すのでしたら今でも遅くないです。一時の恥という事もあります。誰でも間違えはあります。勿論私も間違いのない完全無欠の人間ではありません。
寒さ嫌いのあなたでも氷点下5度くらいですから凍えることはないでしょう。

南極航路はあなた流に言えば豪華客船で豪華料理です。http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100089619970

なお欧州一の城はいくつあるのでしょう。欧州一の絶景、欧州一の絶景路線など1があって2がない誰かが言った2ではだめですか?

7

360度のパノラマ写真、見せていただきました frau.goemon3 13/09/02 16:284
ニヤリ、lapin♪さん、何だかお花畑なんかもうどうでもいいわ、それより黒い森黒い森・・ですか?

コリュウさん、私も360度のパノラマ見せていただきました。
感想? ふーん、あれが秘境かぁ~?。あれを見たからもう行かなくていいわ、って感じ。

私は、名前さえはっきり覚えていなかったのです(笑)。気がつきませんでした?
以前のコメントではブッケンヴィーゼル、今回はブッヘルヴィーセンなんて間違っていたんですよ(笑)。
あの方がいくら「秘境です!」「パラダイスです!」「これを見て寝転がらない人はいません!」「一生に一度は行って見たい場所です!」なんて絶叫しても私の耳には届かなかったのね。

でも、コリュウさん、すごいですね。あのパノラマを探し出されたんですね。
そんなに素敵なところなら写真を見せてください、と皆さんから懇願されてもあの方が絶対なさらなかったこと(出来なかったこと)を。
次回からは、あの方はお花畑・お花畑って絶叫なさる時にあの360度のサイトを黄門様の印籠よろしく貼り付ければいいんですから楽ですね。
でも、見た方はなんと思うか?
私やlapin♪さんの様に、ふ~ん、これかぁー、「かと」。

lapin♪さん、私も同感。

>>ですから、みな一生に一度は行ってみたいと思うのでしょう。
>これも意味不明です。YHに泊まった人しか知らない秘境じゃないの?
>一生に一度は行ってみたいほど有名な場所じゃないと思うのですが。

ですよね。一生に一度は行ってみたい場所というのは、誰も知らない秘境ではなく、有名な所だけどまだ行ったことがない場所を言いますよね。
日本で言えば、富士山とかお伊勢参りとか、京都・奈良とか。
ふ~ん、ブッブッケ・・何とかという所は、富士山か~。

ところでコリュウさん、DBでミッテンヴァルトとガルミッシュ・パルテンキルヘンの経路地図を出すと、15キロの縮尺でBuckelwiesenとAm Schmalenseeはちゃんと名前が載っていますよ。決して秘境ではありません。
それを5キロ縮尺に拡大すると、隣のKlais駅も出ますが、ミッテンヴァルト駅とどちらが近いか?ちょうど中間くらいかしら。

それにしても、小さな子供(ガキがとは言いません)が「これは僕の大事な宝物だから誰にも見せない教えてあげない!。だけど僕ちゃん、心が広いから見せてあげるね。ネ、これをキレイと言わない人なんていないよね?」と見せてくれたのが実は、きれいではあるけどまあ普通の石ころだった・・ってとこでしょうか。
あの方が好んで使われる「大山鳴動して鼠一匹」?。

いえ、私も決してここを反対しているわけではありません。
確かに360度のパノラマは素晴らしいし、時間に余裕があって、健脚で、あのパノラマを見るためにタクシー代をも厭わないという方ならいいですね。
lapin♪さん、私も黒い森の方に神秘を感じます。

それからバイエルンの野山に発生する恐ろしいダニのこと、コリュウさんがお花畑に寝転がるなんて思っていませんよ。
あの絶叫を信じて、お花畑に行こうと思っている方たち全員にご注意申し上げたかったのです。

16

秘境?穴場? コリュウ 13/09/02 21:555
frau.goemon3さん

ブッヘルヴィーセンは気がつきましたが、ブッケンヴィーゼルは気がつかなかった。

私も「毎度毎度、ウルサイなぁ」と思いながらも流してましたが、花の谷をやめたと思ったら360℃アルプスになったので立ち上がりました。(~ ~;)

秘境というなら、せめてポストバスでしか行けない、スイスの谷の奥とかを言って欲しいですね。あそこは、まぁ、穴場ってとこでしょうか。

lapin♪さんに誤解されてますけど、ドイツ語はヘヘヘ…なので、ソースはグーグルマップとDBの時刻表検索です。どちらかといえば、Kalisよりもミッテンヴァルトの方が近いんじゃないでしょうか。健脚だったら、ミッテンヴァルトからKalisまで歩くでしょうね。私は軟弱なのでダメです(笑)

しかし、ダニ。怖いですね…。

あ、それよりも黒い森ですね。宿題、宿題。

27

360度アルプス EAVO 13/09/04 16:151
他にもそういうところはあります。一例ですがシルトホーン展望台から写真は360度ないですがhttp://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100041946153

28

無題 lapin♪ 13/09/04 17:493
先日の事、ある方に某ヨーロッパの国の歴史を教えていただきました。頭の中に入ってるんでしょうね。とても分り易くご自分の言葉で解説していただきました。歴史とともに、今現在の様子も。その方が滞在されている場所はその国の中心部からかなり遠かったようですが、行ってみたくなりました。

旅行回数がずば抜けて多いにもかかわらず、あなたはなぜ自分の言葉で勧めないのですか?

>デンマーク人が必ず薦める欧州一の城だから行けと。
『「必ず」勧める』ソースはどこです?

>批判されたから、反論したまでです。いつも専守防衛です。

この方は批判などしていないじゃないですか。直近の体験を書いているだけです。お勧めしないなんてどこにも書いていません。なぜ話を変えてしまうのです。それがマナー違反なんです。

世界で一番美しい城フレデリクスボー城、ハムレットの舞台となった、デンマークで一番有名なクロンボー城。ヨーロッパで一番美しいルネッサンス様式の水上城郭、イーエスコウ城。

お城が好きな方なら、忙しくても全部行かれるのではないですか。最新の駅からお城までの詳しい情報はとても助かります。良い面もちゃんと書いてあります。批判などしていません。

>バス+バスのことをユーザーに知らせてないし
意味が分りません。そこまで勧めるのなら、バスの時刻と乗り継ぎはあなたが調べて教えればよい。

話を歪曲するマナー違反は金輪際止めることですね。

秘境に関して、あなたがそう思うのなら、それで良いかと。
画像は、あなたが花の谷(ブルネンなんとか)と書いていたころから知ってました。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

この質問に付けられたタグ

ドイツ旅行の準備

ドイツのホテル-地球の歩き方トラベル

ドイツのホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、ドイツの様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

ドイツ(フランクフルト)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

ドイツ(フランクフルト)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

ドイツ方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

ドイツ特派員ブログ最新記事

ダンスシアター
13/08/31 17:18

ドイツ/ハノーファー特派員ブログ

ダンスシアター
8月29日から9月7日まで、第28回「ダンスシアター Tanz Theater」が開かれてい… 続きを読む

▲ページ上部へ戻る