良い種をまけば良い実がなり、悪い種をまけば悪い実が必ずなる。
すべての現象には必ず「因」という「原因」の種があり、「果」という「結果」が現れる。
ところが、この「果」という「結果」はすぐに現れるものと、ずっと後で現れるものがあります。
たとえば良い種をまいたとします。
その結果、良い実はなりますが、すぐになった実は非常に小さい。
小さい実はすぐに食べてしまい、もっと欲しくなります。
ところが、忘れた頃にやってきた良い実は非常に大きく一口では到底食べ切れません。
何故こんな良い事が起こるのだろうと、考えてみても解らないぐらいその実は大きいのです。
しかしながら、逆に悪い種をまいたとしましょう。
すぐに「ゴメン」・「正直、スマンかった」と謝ればその実は小さく、すぐに許してもらえるでしょう。
ところが、黙っていれば解らないと錯覚し、そのまま黙って放っておけば、その悪い実はだんだんと大きくなり、気がつけば手が後ろに回ってしまい“犯罪者”になっている自分がそこにあります。
いくら金銀財宝に埋もれて生活し、これだけ皆に楽しい・良い思いをさせたのだから、きっと自分には沢山の報いが転がり込んで来るだろうと思い込んで、来もしない貪欲に浸かっているのなら、その結果がどうなるか、みなさんも想像がつく事と思います。
ありとあらゆる手段を使って、僕を潰そうとするのも今一度考え直してくださいね。
プロレスラーであるならば、リング上でしてください。
悪いことをやっていれば、後で必ず自分に返ってきます。
わかりましたか?
みんな見てますよ。
僕はマサさんからプロレスとは『信頼関係』だと学びました。
これでは、いつまで経ってもみんなとの信頼は築けません。
このままだと、みんな離れていくだけです。