二次元裏@ふたば[ホーム]


[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)

Getchu.com 美少女ゲーム・アニメの情報&通販サイト

画像ファイル名:1377864000773.jpg-(15864 B)サムネ表示
15864 B無題 Name としあき 13/08/30(金)21:00:00 No.9760335 del 19:59頃消えます
武装神姫dec定時スレ
気がつけば8月終了

※本スレはKONAMIのフィギュア及び「武装神姫」各種コンテンツについてキャッキャウフフしつつ語るスレです
※お題はフィギュア、アニメ、PSPゲーム、ジオスタSS、改造、ネタ等神姫に関することなら基本何でもOK
※荒らし・煽り等は全力スルー。まったり進行でよろしくお願いします
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
無題 Name としあき 13/08/30(金)21:13:19 No.9760375 del 
    1377864799433.jpg-(151310 B) サムネ表示
151310 B
たておつ〜
……朝日嫌いなのに買ってしまった……
15cmのフェアリーでBLADEだってんだもん1巻も注文しちゃったよ……
無題 Name としあき 13/08/30(金)21:23:25 No.9760399 del 
乙神姫
無題 Name としあき 13/08/30(金)21:23:39 No.9760401 del 
>たておつ〜
>……朝日嫌いなのに買ってしまった……
>15cmのフェアリーでBLADEだってんだもん1巻も注文しちゃったよ……
榊先生だったのかこれ
面白い?
無題 Name としあき 13/08/30(金)21:25:57 No.9760405 del 
    1377865557094.jpg-(278270 B) サムネ表示
278270 B
立て乙〜
今日は6弾と建姐の誕生日だね
無題 Name としあき 13/08/30(金)21:27:09 No.9760406 del 
榊一郎って捨てプリの人か
無題 Name としあき 13/08/30(金)21:29:22 No.9760410 del 
武装神姫の一番くじどうしよ
無題 Name としあき 13/08/30(金)21:31:51 No.9760425 del 
あるの!?
無題 Name としあき 13/08/30(金)21:34:56 No.9760434 del 
>武装神姫の一番くじどうしよ
どうしようと言うか近場で入荷する気がしない・・・
無題 Name としあき 13/08/30(金)21:36:10 No.9760437 del 
    1377866170347.jpg-(544580 B) サムネ表示
544580 B
立て乙です
本日もiPhoneにて撮影を試みたものを
無題 Name としあき 13/08/30(金)21:38:35 No.9760441 del 
    1377866315545.jpg-(358762 B) サムネ表示
358762 B
なお、撮影当日は猛暑ゆえか休みでありながら
だあれもいない状態
無題 Name としあき 13/08/30(金)21:45:10 No.9760457 del 
さて、今度の休みは少しは撮りやすい気温になってくれるといいが…
無題 Name としあき 13/08/30(金)21:46:37 No.9760466 del 
>>武装神姫の一番くじどうしよ
>どうしようと言うか近場で入荷する気がしない・・・
取り扱い店舗情報がまだ載ってないしね
近場で売ってくれればいいが
無題 Name としあき 13/08/30(金)21:49:44 No.9760475 del 
>面白い?
とりあえず出だしのとこだけ読んでまず1巻から読もうと思って注文したとこ
交通事故の現場で死にかけてる人を15cmのフェアリーが意識回復させてって始まり方だったんでああそういう世界なんだってんで注文した
無題 Name としあき 13/08/30(金)21:50:11 No.9760477 del 
>立て乙です
>本日もiPhoneにて撮影を試みたものを
これもiPhoneか
カメラの性能は関係ないというのを思い知らされるな
無題 Name としあき 13/08/30(金)21:51:56 No.9760479 del 
今更PSPの1やってるけど…
ロードが長い
無題 Name としあき 13/08/30(金)21:54:04 No.9760490 del 
バトマス2は1の内容全部入ってるから
DL版バトマス2買うのがいいぞ
無題 Name としあき 13/08/30(金)21:55:08 No.9760494 del 
>ロードが長い
DL版買えって返されるのが定番のオチ
しょーがないじゃんUMDだもの
無題 Name としあき 13/08/30(金)21:55:42 No.9760497 del 
Vitaで出ないかなあ
無題 Name としあき 13/08/30(金)21:58:25 No.9760505 del 
むしろ3DSで神姫プラスをですね……
無題 Name としあき 13/08/30(金)22:01:23 No.9760514 del 
    1377867683340.jpg-(202137 B) サムネ表示
202137 B
縦乙

スペイオー三号機できたー
無題 Name としあき 13/08/30(金)22:03:05 No.9760522 del 
    1377867785898.jpg-(202162 B) サムネ表示
202162 B
しかし武装がGNソードUだと射撃と斬撃ができるから便利なんだがすっきりしすぎて寂しい感じがする気がする気がする
無題 Name としあき 13/08/30(金)22:05:06 No.9760524 del 
口元がセクシー
無題 Name としあき 13/08/30(金)22:05:24 No.9760526 del 
剣構えたポーズ取らせてみたいな
無題 Name としあき 13/08/30(金)22:22:36 No.9760579 del 
    1377868956373.jpg-(199425 B) サムネ表示
199425 B
>剣構えたポーズ取らせてみたいな
こんな感じかのー
無題 Name としあき 13/08/30(金)22:26:33 No.9760595 del 
翼が目立ちすぎるのかなー
ソード改造して連結ランスにするとか
無題 Name としあき 13/08/30(金)22:50:28 No.9760677 del 
ソードストライカー
無題 Name としあき 13/08/30(金)22:50:35 No.9760678 del 
大剣持たせてみたいな
無題 Name としあき 13/08/31(土)00:19:34 No.9761239 del 
>むしろ3DSで神姫プラスをですね…
ありだな
無題 Name としあき 13/08/31(土)00:47:09 No.9761322 del 
>むしろ3DSで神姫プラスをですね…
マーカーでARコミュニケーションモードとか…
無題 Name としあき 13/08/31(土)01:00:21 No.9761347 del 
神姫みたいに種類が多いとじっくりねっとりなコミュニケーションゲーとは相性が悪いんじゃ
バトマスやバトコミですら全対応出来なかったのに
無題 Name としあき 13/08/31(土)01:06:04 No.9761359 del 
基本プログラムを無料配信
各キャラデータ・ストーリーは有料DLC
って感じで良いんじゃないですかね
無題 Name としあき 13/08/31(土)01:08:30 No.9761366 del 
>基本プログラムを無料配信
>各キャラデータ・ストーリーは有料DLC
>って感じで良いんじゃないですかね
それだと有料分で本体代も稼がなきゃならないから
またDLC高いって言われるようになるよ…
無題 Name としあき 13/08/31(土)07:50:09 No.9761541 del 
DLCで稼ぐタイプでいいから出してくれ
それで神姫も復活させてくれたらなおいい
無題 Name としあき 13/08/31(土)07:56:06 No.9761568 del 
    1377903366564.jpg-(85903 B) サムネ表示
85903 B
>しかし武装がGNソードUだと射撃と斬撃ができるから便利なんだがすっきりしすぎて寂しい感じがする気がする気がする
いっそオリ武器を作るんじゃ
無題 Name としあき 13/08/31(土)07:58:38 No.9761587 del 
未来を…切り開く!
無題 Name としあき 13/08/31(土)08:56:10 No.9761646 del 
オリ武器といえば結構すごいの作ってるとしあきいたなあ
無題 Name としあき 13/08/31(土)15:30:57 No.9762003 del 
    1377930657466.jpg-(66648 B) サムネ表示
66648 B
     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *
無題 Name としあき 13/08/31(土)15:47:07 No.9762010 del 
>うそです
言い値で買おう(迫真
無題 Name としあき 13/08/31(土)18:52:55 No.9762205 del 
TBSショップで買ったアニメのBD全巻特典がやっと届くみたい
正直もう忘れかけていたよ…
無題 Name としあき 13/08/31(土)19:26:02 No.9762242 del 
    1377944762257.png-(1852734 B) サムネ表示
1852734 B
リボルバーハンドできた
無題 Name としあき 13/08/31(土)19:31:16 No.9762248 del 
かっこいいとしか言えないなぁ
すごいわ
無題 Name としあき 13/08/31(土)22:12:36 No.9762881 del 
    1377954756405.jpg-(565094 B) サムネ表示
565094 B
神姫パン気づけば一月ほど賞味期限切れてた
捨てるのも勿体ないので食べたけど特に問題は無い模様
無題 Name としあき 13/08/31(土)22:26:50 No.9762955 del 
    1377955610321.jpg-(182371 B) サムネ表示
182371 B
>リボルバーハンドできた
自分のは完成してないけど同じようなことを考えてる人っているんだなぁ
無題 Name としあき 13/08/31(土)23:10:55 No.9763232 del 
    1377958255566.jpg-(168618 B) サムネ表示
168618 B
冬コミで復活を計画中…
しかし色んな物が道を阻む…
無題 Name としあき 13/08/31(土)23:59:40 No.9763490 del 
よいおっぱいだあ
無題 Name としあき 13/09/01(日)00:14:20 No.9763591 del 
>冬コミで復活を計画中…
なんか急に上手くなってね?
無題 Name としあき 13/09/01(日)00:54:33 No.9763764 del 
ひどいことを言う
無題 Name としあき 13/09/01(日)00:57:51 No.9763783 del 
>冬コミで復活を計画中…
自由帳!?
無題 Name としあき 13/09/01(日)01:02:22 No.9763805 del 
    1377964942407.jpg-(255886 B) サムネ表示
255886 B
>なんか急に上手くなってね?
間パパの絵柄エミュレートしただけで
もとの絵柄は健在です
ご安心ください
下手なままだよ(満面の笑みで)
無題 Name としあき 13/09/01(日)01:45:21 No.9763958 del 
十分に上手いと思うけどな…MMS素体の再現度が高いのもいい
無題 Name としあき 13/09/01(日)06:10:57 No.9764360 del 
夏コミで神姫島の本は全てお迎えしたのに何か足りないと思ったら自由帳か
冬までにバトロンのメンテが終わるといいな
(遠い目)
無題 Name としあき 13/09/01(日)07:17:12 No.9764483 del 
>15cmのフェアリーでBLADEだってんだもん1巻も注文しちゃったよ……
いまさらだけどこの作品のロボは50cmとサイズ的には神姫と言うよりドールよりなのだ
内容は「榊一郎の考えた武装神姫(という存在とそのゲーム)」だったよ
無題 Name としあき 13/09/01(日)08:58:01 No.9765811 del 
榊先生だとやたらと理屈っぽく書きそうだな
無題 Name としあき 13/09/01(日)11:51:23 No.9766098 del 
    1378003883188.jpg-(229799 B) サムネ表示
229799 B
神姫が現実味を帯びてきた
無題 Name としあき 13/09/01(日)12:32:21 No.9766128 del 
すげぇなオイ腕周りとか見てるとワクワクすっぞ

こういった具体的な構造を眺めてると
ユーザー側で簡単な補修メンテができるように各部がユニット化されて
ハンダ付け程度の技術があればアッセン交換で対応可能になってるとか
そんな妄想が沸々と
無題 Name としあき 13/09/01(日)13:13:01 No.9766145 del 
>神姫が現実味を帯びてきた
6軸制御か
手首のギアは飾りなのかなあ
無題 Name としあき 13/09/01(日)13:35:23 No.9766163 del 
>もとの絵柄は健在です
線が丁寧になったって意味で嫌味じゃないから!
無題 Name としあき 13/09/01(日)14:16:12 No.9766211 del 
>手首のギアは飾りなのかなあ
ちゃんと軸でつながってるようにみえる
無題 Name としあき 13/09/01(日)19:05:47 No.9766652 del 
上腕部のLMガイドは何だろうな
腕全体の上下動作は腕内部から糸を引いて釣り上げてる?
それをスムーズに動かすガイド兼ウエイトだろうか
神姫くらい小型になるとシンプルな構造じゃないと強度が足りないだろうなぁ
無題 Name としあき 13/09/01(日)19:27:53 No.9766671 del 
>上腕部のLMガイドは何だろうな
腕の振り上げ機構は腕に組み込めないから胸部に組み込んでる
その動力伝達をワイヤーでやってるみたいだね
無題 Name としあき 13/09/01(日)21:42:23 No.9767092 del 
すげー
無題 Name としあき 13/09/01(日)22:42:55 No.9767259 del 
    1378042975603.jpg-(377411 B) サムネ表示
377411 B
今まで複製素体の関節スベリ止めには純正ゴムの代わりにOリングを切って使ってたけど
黒くて見栄えが悪いのと抵抗が大きすぎる(レジンだと素材が負ける)問題があったのでφ2のシリコンチューブで代用してみた

結果はチューブの潰れ具合と滑り止め効果がよく出るので
Oリングを使っていた前回よりも素体に負荷がかからず保持力もUP
ついでに値段も大幅に安くなったので素体複製してる方にはオススメ
無題 Name としあき 13/09/01(日)22:53:06 No.9767292 del 
    1378043586425.jpg-(361084 B) サムネ表示
361084 B
見えねぇ・・・

ところでネジを使って関節保持とかする場合
今は樹脂用ネジを指定寸法より小さめの下穴に締めてるだけなんですが
緩まないようにするいい加工法とかあるんでしょうか?
無題 Name としあき 13/09/01(日)23:11:39 No.9767362 del 
ボルトとナットが手軽だろうけどすぐに緩んでしまうよね
ダブルナットだと限界までナットを薄くしても腕に収まらないし
ある程度締めてからナット側に瞬着なんかを流し込んで仮止めとかは無理かな

やっぱりハトメで締めるのがベターなのかなぁ
適当な径のアルミハトメさえあれば長さと打ち込み量の調節でいけるだろうか
無題 Name としあき 13/09/01(日)23:24:54 No.9767404 del 
>やっぱりハトメで締めるのがベターなのかなぁ
厚み1ミリで円形のインサートナットと言うのも試したのだけれど
ミリネジの締め付けトルクだとレジン間接保持には強すぎるし
緩く閉めると効きが甘くなっていい結果が得られなかった
ハトメは試したいけど適当なハトメが見つからないんだよね
無題 Name としあき 13/09/01(日)23:33:14 No.9767428 del 
イベントで見かける1/12サイズオリジナル可動素体は組み立てどうなってんだろ
無題 Name としあき 13/09/01(日)23:42:10 No.9767452 del 
    1378046530622.jpg-(1024397 B) サムネ表示
1024397 B
スレチなのはわかっているが、
神姫愛好してる身として装備品とか無視できない
アサルト・リリー
無題 Name としあき 13/09/01(日)23:43:24 No.9767456 del 
    1378046604117.jpg-(61563 B) サムネ表示
61563 B
武装のギミックとか
神姫にも十分転用できそうで
無題 Name としあき 13/09/01(日)23:50:59 No.9767482 del 
衣装も含めて興味あるな
トータル9kとしてそれぞれの価格を考えると
ヘッド…2k
衣装上下…3k
ブーツ…1k
装備類…3k
そう見ると買い得じゃないかと思う
ボディは可動は言うまでもなく衣装着せた状態でもアンバランスだし価値は無いな・・・
手元のピコボディも別売り手首しか使ってないや
無題 Name としあき 13/09/01(日)23:59:51 No.9767502 del 
>緩まないようにするいい加工法とかあるんでしょうか?
今思い付いたんだけど
1.径を調節してチューブを突っ込む
2.チューブに軸を通して固定&テンション調整
3.両サイドに何かでフタをする
こんな方向性はどうだろう、実際にやると酷い事になりそうな気もするけど
無題 Name としあき 13/09/02(月)00:03:57 No.9767529 del 
よければ1378003883188.jpgの詳細を教えてくれないだろうか?
出所が気になって仕方ない・・・
無題 Name としあき 13/09/02(月)00:09:16 No.9767551 del 
末永未来かと思ったけど微妙に違うな
無題 Name としあき 13/09/02(月)00:16:02 No.9767575 del 
    1378048562913.jpg-(178767 B) サムネ表示
178767 B
末永さんで合ってると思う
末永みらいの生みの親でもあるエンジニア、ダニー・チューが設計考案した「SDOSS」
(Smart Doll Operating System Skeleton)
ドールのDD素体を使ってるし最初見たとき某が新型ロボフィーを出すのかと思ったわ
無題 Name としあき 13/09/02(月)00:17:13 No.9767576 del 
    1378048633789.jpg-(274086 B) サムネ表示
274086 B
ついでにこんな画像も
無題 Name としあき 13/09/02(月)00:22:36 No.9767585 del 
間接の色が違ったから確信を持てなかったのです
だけどHP見直したら同じ画像があったのでどうしようかと思ってました
自律歩行が出来たら百万でも安いですよね
しかし俺は無職だから買えない
無題 Name としあき 13/09/02(月)00:25:00 No.9767590 del 
考え方を変えるんだ
「歩行さえ望まなければ実現は近い」と
移動?お前が抱えて一緒に歩けばいいんだよ
無題 Name としあき 13/09/02(月)00:27:11 No.9767597 del 
RC車椅子に座らせて介護プレイとかどうですかね?
無題 Name としあき 13/09/02(月)00:28:22 No.9767602 del 
背景見覚えあると思ったらそういうことか…
ロマンを感じるねぇ
移動はとりあえずは足裏に車輪でも仕込んで…

詳細ありでした!
無題 Name としあき 13/09/02(月)00:35:01 No.9767625 del 
1/3程度なら何とかカラクリを仕込めるみたいだね
他にも「ダンシングドール亜里栖」てのが音楽に合わせて踊るのを見てちょっと感動した
個人製作なのが凄いよな・・・やはり手を動かす人達は偉大だわ
無題 Name としあき 13/09/02(月)00:50:57 No.9767653 del 
ところでラジオ更新はまだですかいのう
無題 Name としあき 13/09/02(月)01:17:21 No.9767676 del 
神姫の場合ハードウェアだけじゃなくソフトウェアもどうにかしなきゃなあ
あと謎のCSCを開発しないと
無題 Name としあき 13/09/02(月)09:01:28 No.9767874 del 
>ハトメは試したいけど適当なハトメが見つからないんだよね
レジンキャストにやるつもりならやめとけ
色々試しているようだから直感的にわかると思うけど
高圧インジェクションされたプラ素材と違って
レジンは摩耗に弱い
嵌め殺しのハトメではかなりの短期間でゆるゆるになってしまう

俺はGKの可動キットや変形キットを結構組んでいるんで
レジン同士のみでの関節の調整には慣れてるんだけど
個人的にはネジと瞬着と瞬着硬化スプレーで
かなりいい関節強度の物が仕上げられるよ
ナットやワッシャも使わないでいい
無題 Name としあき 13/09/02(月)09:36:46 No.9767883 del 
    1378082206855.jpg-(14075 B) サムネ表示
14075 B
文字だけで説明は難しいので図を描いてみた
汚ないのはデフォなのであきらめてほしい

図は肘や膝や足首の関節だと思って欲しい
大事なのはパーツ同士の接触面、図では緑色の線をかぶせてる面、
ここを丁寧に平面に研ぎ仕上げる事
そしてネジを通す穴、図では赤い線、
これをその接触面に対してどの角度から見ても直角に開孔する事

これができれば関節の工作はほぼ成功したと言える
逆にこの二点が出来ていないとパーツ同士の摩擦にムラが生じる
そのためパーツの摩耗、テンションの不安定、関節パーツ(この場合はネジ)のゆるみが発生してしまう
最悪パーツが破損する事につながる
無題 Name としあき 13/09/02(月)09:56:53 No.9767890 del 
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name としあき 13/09/02(月)09:57:22 No.9767891 del 
    1378083442151.jpg-(14757 B) サムネ表示
14757 B
そして関節をネジで固定するのだけれどサイズ的に1.6mmから2.0mmくらいのを使ってると思う
ここでは仮に2.0mmとしとく
図は組み合わせる2つのパーツで
上から伸びる右パーツにネジの頭がきて
下へ伸びる左のパーツの穴が小さくてネジの先端を固定する

図の左側は下ごしらえ
2mmネジを通す右パーツには2mmの穴をあけてネジが自由に回るようにするのだけど、その穴に一度、瞬着を塗って固める(紫の線)
そしてもう一度2mmのドリルを通す
レジンは柔らかいので2mmの穴をあけても実は少し大きめになってる
しかし瞬着はとても硬くかたまるのできっちりしたサイズの穴にすることができる
ネジを通して回してみて軽くキュッとなるようなテンションがあるぐらいがピッタリの穴になってる
またレジンには揮発成分が含まれるので時間が経つとパーツが縮んでいく
つまり穴が大きくなっていってしまう
しかし硬まった瞬着はヒケないしレジンにがっちり食いつくのでサイズの変化をある程度防止することができる
無題 Name としあき 13/09/02(月)10:05:32 No.9767893 del 
図の右側はネジで固定するところ
ネジが回るほうのパーツにネジを通してから
ネジの先端側にちょっと瞬着を塗り(紫のところ)
それから固定する側のパーツに捻じ込む

この時、瞬着を多く塗ったり根元のほうまで塗ったりしてはいけない
ネジ穴から瞬着があふれてパーツ同士を接着してしまうことがありうるから

ネジの締め込み具合はパーツ同士の隙間がなくなるぐらいに締めてから
もう一捻り締め込むぐらい
これでパーツのテンションを保持しつつネジが緩まない関節の出来上がり

なお瞬着はレジンにはよく食いつくものの
実は金属にはさほど食いつかないのでドライバーで強く回せばネジだけ外せるから
その後のメンテにも支障はないよ
無題 Name としあき 13/09/02(月)14:26:48 No.9767971 del 
    1378099608848.jpg-(11677 B) サムネ表示
11677 B
>緩まないようにするいい加工法とか
つねーじー止ーめー剤〜
……原材料的には木工用ボンドの親戚だけど
個人的にはウレタン主体の布用ボンドおすすめ
無題 Name としあき 13/09/02(月)17:30:20 No.9768069 del 
    1378110620625.jpg-(136349 B) サムネ表示
136349 B
>線が丁寧になったって意味で嫌味じゃないから!
そっか…すまんです
とりあえず予定ではページ数は未定だけど
サイズを今までのA5からB5に変更してちょっと大きめにしようと思ってます
だから値上げしようかとも考えているけど
値上げ考えたらお腹痛くなる
無題 Name としあき 13/09/02(月)17:55:31 No.9768109 del 
>とりあえず予定ではページ数は未定だけど
薄くしよう
無題 Name としあき 13/09/02(月)21:29:59 No.9768611 del 
薄い本
無題 Name としあき 13/09/02(月)21:30:12 No.9768613 del 
>文字だけで説明は難しいので図を描いてみた
わかりやすいぜ
無題 Name としあき 13/09/02(月)22:21:58 No.9768859 del 
    1378128118600.jpg-(1304482 B) サムネ表示
1304482 B
>文字だけで説明は難しいので図を描いてみた
ありがとう
ウチが関節を丈夫な半割に改造せず純正と同じ凹凸式にしてるのは
純正形状に合わせたパーツを作る為なのが主な理由なので
どうしても独自路線の改修には行きにくいのだ
でも瞬着でネジ穴補強は参考にさせて頂きます

その中のネタで新たな関節保持UP方法を思いついたので
上手く行ったら来週にでも紹介できるかも
無題 Name としあき 13/09/02(月)22:26:03 No.9768877 del 
>つねーじー止ーめー剤〜
なんかよく分からんけどネジを固定しても関節は緩むのだわ
だから定期的な増し締めが必要になってしまう

だからネジに頼らない保持方法を模索しなきゃいけないんだが
そのヒントを貰ったから面白い物が出来るかもだぜ
無題 Name としあき 13/09/02(月)22:32:52 No.9768923 del 
素人意見だけど神姫のヒジとヒザに限ればハトメは軸の摩擦じゃなくて
凹部分を両側から押さえて凸との二面の摩擦を生み出す事で
関節の固さを得ているのかなと思う

もしそうなら金切りバサミ同様に緩んでも追いカシメで調整できるだろうか
できたらいいな
無題 Name としあき 13/09/02(月)22:41:13 No.9768986 del 
    1378129273770.jpg-(362549 B) サムネ表示
362549 B
>素人意見だけど神姫のヒジとヒザに限ればハトメは軸の摩擦じゃなくて
>凹部分を両側から押さえて凸との二面の摩擦を生み出す事で
>関節の固さを得ているのかなと思う
ヒザくらいの太さならネジ締付ではなく摩擦で保持をする方法は確保できたのよ
画像みたいにネジはあくまでパーツの固定とスキマの調整
関節保持は仕込んだシリコンチューブの摩擦にって形にすると
純正の神姫ハトメ関節以上の荷重でも耐えられるしネジも緩まなくなる
ただこの方法はパーツの大きなヒザにしか採用できなかったのだわ
でもだったら軸以外にこの方法を仕込めばいいんじゃねという
無題 Name としあき 13/09/02(月)23:49:35 No.9769284 del 
まだスレ消えてないことに驚き
工作についてのレスの多さに驚く

KMSの通販で買える4mmリボ球やfigma関節に置き換えればと
素人考えが頭に浮かぶけど
そうするとMMS素体らしさが消えちゃうか
無題 Name としあき 13/09/03(火)00:01:55 No.9769332 del 
>KMSの通販で買える4mmリボ球やfigma関節に置き換えればと
球体関節を使うと神姫の脚線美が変わってしまうんやな・・・
無題 Name としあき 13/09/03(火)00:09:52 No.9769350 del 
    1378134592324.jpg-(163356 B) サムネ表示
163356 B
もう関節技スリムジョイントだけで
なんとかしようと思った
無題 Name としあき 13/09/03(火)07:00:46 No.9769787 del 
おやすみ
無題 Name としあき 13/09/03(火)07:01:11 No.9769788 del 
>もう関節技スリムジョイントだけで
>なんとかしようと思った
リボ球?
無題 Name としあき 13/09/03(火)12:15:37 No.9769879 del 
ラジオまじ来ない…
無題 Name としあき 13/09/03(火)18:32:25 No.9770214 del 
そろそろ落ちるか
今回は結構持ったなぁ
また金曜に
無題 Name としあき 13/09/03(火)19:31:05 No.9770288 del 
まだ残ってるんだ

【記事削除】[画像だけ消す]
削除キー
商業・同人ダウンロード_DL.Getchu.com(ディーエルゲッチュコム)
『 Pacific Rim 』
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CMIWYW0?tag=futabachannel-22
Sony Classical
アーチスト:Original Soundtrack
形式:CD
参考価格:¥ 1,714
価格:¥ 1,609

- GazouBBS + futaba-