のりもの@ふたば[ホーム]
みんな大好きホットハッチ展覧会。「乗って楽しいハッチバック」くらいのユルい定義で、お気に入りの一台をどうぞアップしてくだされ。
田舎に引っ越したんでマイカーはコレにしようかと思ってる
MT好きの嫁に「MTはGTIしかないよー」と騙して選ばせたwコーナーはちょっともっさり感があるけど楽しいよ(^^
軽くて回っておもしろかったなぁ。TURBOとかTURBOUより断然NAがおもしろかった。
Z33から乗り換えたけどパワーは無いけど動きが軽くて楽しいよ欲を言えばもうちょっと屋根が低かったら更にカッコイイのにと思う そんなにヘッドクリアランスいらないよ。。。
>田舎に引っ越したんで近所にフィアット販売店がある程度の田舎?都心からすれば鄙びた県庁所在地か、その周辺?
これをホットハッチと言うかどうかわからんが当時乗ってて中々手放せなかった
こいつはむちゃくちゃに速かった。足軽く固めただけで峠がすごく楽しくなった。軽くて速くて安定してて燃費が良くて。今でも乗りたい1台。
>近所にフィアット販売店がある程度の田舎?いえいえ、もっと田舎ただ親類が輸入車の整備販売をしてるんでその恩恵にあずかろうかと
むかしはリトモ アバルト欲しかったけど今ならスイフトDUAL-JETとフィットRSのエンジン気持ち良い方かな
並み居る欧州勢を屠れる?コイツ見た目が普通すぎるとこも高ポイント
パルサーGTi-Rフロントヘビー、どアンダー、ブレーキがプアすぎ、ボディ剛性なんてなんもない・・ほんとひどい車だったけどエンジンだけは超一級品!こういう狂った車をもういちど出してほしい
ホットか?と言われると微妙だが椅子とエンジンは最高だった中も広いし燃費もまあまあだし小回りとエアコンさえ効けば…
最近、この車が気になってる
>ただ親類が輸入車の整備販売をしてるんでその恩恵にあずかろうかとフィアット(に限らずだが)の車両保障や延長保証が12ヶ月点検を正規販社で行なう事みたいな規定ある場合、ソレ以外の場所だと保障されない恐れあるけど大丈夫?
カネない学生時代に乗ってた懐カーSHOPのサイトみても全く出てこない
動画で見たり峠で追っかけたりしてたけど実際乗ったら感動するほど衝撃的だったこりゃ改造する必要ないな、と
大分値が下がってるっぽいのでねらい目かトラブルが出倒す時期の様な気もするけども
>カネない学生時代に乗ってた峠で潰れてるの/落ちてるのいっぱい見たよステアリングにエンジン特性? すごいセンス
一応期待を込めて
>ソレ以外の場所だと保障されない恐れあるけど大丈夫?うん、法定点検含め今いろいろ話をしてて現実的な落とし所を探してる感じかな折り合いが付かなきゃフィアットは却下ってことも当然アリでご忠告ありがトン
>田舎に引っ越したんでマイカーはコレにしようかと思ってる職場の同僚がエッセエッセ買って、毎日通勤に使用してる3年経とうとしているが現在ノントラブル最近のイタ車はずいぶん丈夫になったのね
>こりゃ改造する必要ないな、とたぶんそれが悪いんだ
>パルサーGTi-Rこれは いわゆるホットハッチとはちょっと違った車だと思うけどな。車オタ特有のどうでもいい こだわりだけど。w
>峠で潰れてるの/落ちてるのいっぱい見たよそういう乗られ方しても惜しくない車種だしなスターレットとかシャレードも同じくハンドルについては突っ込まんでくれ当然換えてたよこのデジタル速度、アナログタコの組み合わせが結構好きで
こいつの1500はかなりイケたよ。ちょっと重かったけど。
相当じゃじゃ馬(褒め言葉)
大学の友人からマツダ(笑)とかファミリア(笑)とか散々バカにされたけど速かったなぁ、まぁ所謂ドッカンターボだったけどレギュラーガソリン指定というのも良かった
これを中古で買って6年目になるがいまだに楽しい
なぜかホットハッチの話題で出てこない子ホットすぎてもダメ?
書き込みをした人によって削除されました
>これを中古で買って6年目になるがいまだに楽しいそれの1.4 6MTに乗りたかった
ワンメイクレースまでやってたのに、パーツが少ないのが玉に瑕特にLSDが無いのは寂しいが、街中で本気にさせない為の配慮なのだと取ってる
いまだにオレの周囲では評判が高い。一度乗るべきだったかな?
>パルサーGTi-R日産だとこれとk10マーチスパタボかな・・・
>ホットすぎてもダメ?インプレッサである事を求めてるんであってハッチバックである事を求めてないからとか聞いて言いがかりっぽいが何となく納得できた
>インプレッサである事を求めてるんであって>ハッチバックである事を求めてないから使い勝手等からのハッチ化じゃなく回頭性上げるためのハッチ化って事?
GRBはホットハッチって感じは一切しないんだよな何故かまさにインプはインプって感じ
>なぜかホットハッチの話題で>出てこない子>ホットすぎてもダメ?この手のはインプ・エボ系であってホットハッチには分類出来ないような価格がホットハッチにしては高過ぎるし
>>なぜかホットハッチの話題で>出てこない子>ホットすぎてもダメ?量販グレードありきで、そこにデカいエンジン積んじゃったってのがホットハッチと皆なんとなく思ってるからじゃねーかなぁと実際は価格が高すぎる事だと思う
ちょっとした路面のうねりでステアリング取られてどこ行くかわからない危うさが好きだった。
インプだとそこいらの峠道を軽く飛ばしてもガチ過ぎて全然面白くないからなあ速度域が高過ぎるのはもはやホットハッチと呼べないというか
そういう意味でなら俺の中で今までの車の中で最もホットだったハッチはこれだな。ちょっとアクセル開ければダーっとアンダーが出てアクセルオフしたらグイッって内側向いた瞬間にケツが出てすげーおもしろかった。ノーマルサス&純正タイヤでのお話ね。
>ホットハッチ素性はいい (故にいじると侮れなかったり) けど絶対性能は対したことなくてなんかスゲー速く走ってる気がするけど実際対したことないみたいな
昔これと同じのに乗っていたエアコンもパワステもパワーウインドも付いていないスパルタンなやつレカロのシートは本当に具合良かった覚えが今のデミオにもこういうグレード欲しいが買う奴少ないかマツダスピードアクセラも次の型にはあるかどうか分からんし
>最近、この車が気になってるくすこちゃんのイメージが非常に強いけどこの板あんまり最近のラリー話題にならんのよね
>1378008693066.jpg他に上がってる車種ほど速い訳じゃないが、楽しい車だよね。サイズの割に広いし、良い車だ
>>パルサーGTi-R>日産だとこれとk10マーチ俺は?!
非力で全開できるのがホットハッチって感じインプで全開したら死んでしまう
サトリアいいよね!
>この手のはインプ・エボ系四駆だとエボ系になるん?
ATしかないけど、結構クイクイ曲がるんですよ。
ある意味スレ画で出ちゃってるけども縁あってこれが手元に来てしばらく乗って「もっと若いころにこういうの乗っとけばよかった」とつくづく思ったどんなところでも、ただただ走るのが楽しい生活事情が変わって正直もう不要なんだけど手放したくない
やはりコイツ。
>No.1386354俺EP91から初期EP82に乗り換えた。EP91はNAのATだったからまぁ走らない走らない。EP82はターボだったから結構走ったな。Hiモードにすると雨の日なんか全開にできなかったな。ヤフオクで10万で買った後、車検通して1年後知人に5万で売ったwEP91はいまだに実家でお袋が乗ってるw
>>パルサーGTi-R>これは いわゆるホットハッチとはちょっと違った車だと思うけどな。楽しみ方が違うし亜種扱いって感じですかね軽さから来る爽快感がホットハッチなイメージ
いろいろ乗ったけど、今はコレです。見た目も性能も申し分無く、おまけに快適。すごく気に入っているけど、直噴ターボは速くてもちょっと退屈だし、さらに大きさと重さも増えて、昔のようにはいかないなあと少し寂しくなる。
最後の高回転型NAホットハッチと思って購入車幅が広くて狭い駐車場では難儀するけど概ね満足
ここまできてコイツ無しとはorzもう10年目だが楽しい。
10年乗って17万`突破最近になってサーキットとか通いはじめるまだまだ楽しませてくれる買って良かった
>10年乗って17万`突破壊れないの?
もうすぐ7年5万キロちょいそんなに速くはないけどクイクイ反応してくれるんで面白い最近サーキット行ってないなぁまぁ行くって行ってもほぼドノーマルで温めに走るだけだけど>ここまできてコイツ無しとはorzこいつの前に乗ってたよ軽いし面白いよね、事故で潰されちゃったのが残念でならないが
>壊れないの?マイナートラブルは国産に比べられないくらい多いけど自走不能になるほどの重大な故障は少ないですね返って、そこが厄介で乗り換えるタイミングを見失ってしまいました今までに使った修理費のことを思うと…
「ユルい」が付くならRAよりもこちらで車重1t未満、ゲトラグMTだ!
>返って、そこが厄介で乗り換えるタイミングを見失ってしまいました>今までに使った修理費のことを思うと…自分はそういうのが怖いから国産しか買えないな・・・
ストーリアツーリング探してるんだけどホントにいいタマ見つからないんだよなX4は異端すぎてちょっと・・・
欲しいんだけど…維持していく自信が無い。
やっぱYRVターボかな車重950kgに140psのお陰で超楽しい!珍しいレギュラーターボで維持費も安いし見た目以上に曲がるし、上りや高速の運転楽だよただ、後2週間でお別れ・・・12万キロでまだ絶好調だ!だれか貰って下され・・・
個人売買のお誘い?それならば車検はいつまである?そちらは何県?いくらを希望?名変など個人売買でのやることがわからなくても教えてもらえる?車検が半年以上あって支払いが、ガストとかイオンモールの専門店街などの携帯クレジット使える店で1万くらい食ったり本買ったり服買ったりでOKで(今マジで現金が無い・・・)名変など個人売買でのやることがわからなくても教えてもらえるこんなふざけた条件でもいいのなら貰いたいなんか廃車にされそうな感じがするんで超もったいないどう考えても乗って楽しい感じの車だし
フェンダーがカケんだけど、入手できずアメリカからだと部品6000円送料60000円といわれたよw
>車検が半年以上あって>支払いが、ガストとかイオンモールの専門店街などの携帯クレジット使える店で1万くらい食ったり本買ったり服買ったりでOKで(今マジで現金が無い・・・)>名変など個人売買でのやることがわからなくても教えてもらえるこんなふざけた条件+対価でどこの馬の骨かもわからん輩に車譲ろうってのはいないだろうからガチで誰かに譲りたいのならスレを立てるべきだよ自分は凄く面白そうな車だと昔から思ってただからレンタカー屋に勤めてて金がある時にその話を聞きたかった・・・
あと、その画像はwikiのだから現物の画像のほうが立候補されやすいと思うよ
『 アクセル・ワールド -加速の頂点- (初回限定生産版) 』http://www.amazon.co.jp/dp/B009WKYOPG?tag=futabachannel-22バンダイナムコゲームスプラットフォーム:PlayStation 3形式:Video Game参考価格:¥ 10,480価格:¥ 6,109