SUPER STAR FIGURE COLLECTION 54
プロレス界の一部に暴力体質、体罰体質があるのは関係者なら誰でも周知だと思います。
特にこの人はこれだけ多くの暴力をやって、人々の人生を狂わせてきたのだから、事実をファンは深刻に受け止めなければなりません。
プロレスラーになりたいと新しく入って来る人間のためにも、再発防止につなげなければなりません。
暴力をふるって肉体的・精神的苦痛を与える行為は許されない。
指導者が絶対的な権力を持ち、選手は服従するしかないという観念が根強い。
指導者の言動に理不尽さを感じながらも異議を唱えることができず、泣き寝入りすることが多い。
上下関係が重んじられるプロレスの世界においては、指導者に対してノーと言うことはタブー視される。
このままで良いと思いますか?
このような人がやるプロレスを観たいと思いますか?
こんなことをされてまでプロレスラーになった僕は、やっぱりプロレスが大好きなんだと思います。
ある意味“変な奴”なのかも知れません。
どんなことをされてもプロレスラーになりたかった。
だからプロレスラーは異常で超人的な存在なのかも知れません。
だからこそ、プロレスだからこそ、暴力・体罰は今すぐ辞めて欲しいです。
やっていいのは、ルールあるリング上だけ。
それが本物のプロレスラーだと思います。
PR
同じテーマの記事
- プロレスグッズ99。 08月27日
- プロレスグッズ98。 08月27日
- プロレスグッズ97。 08月27日