[本文へ]

文字サイズ文字を小さくする 標準 文字を大きくする

永六輔の長寿ラジオ番組「誰かとどこかで」終了へ

この記事をlivedoorクリップに登録楽天SocialNewsに投稿!

 放送タレントの永六輔(80)が約46年間、パーソナリティーを務めてきた長寿ラジオ番組「永六輔の誰かとどこかで」(TBSラジオ系)が9月27日の放送で終了することが29日、分かった。

 TBSラジオなどによると、同番組は月曜日から金曜日に放送される10分番組。1967年1月に始まった「どこか遠くへ」が前身で、旅先で起きたことを語るというコンセプトを引き継ぎ、69年10月から現在の番組名になった。9月27日の最終回で通算1万2629回になるという。

 永は数年前からパーキンソン病などを患っており、終了の理由について同局編成部は「永の体調を含め総合的に判断した」と説明している。

 TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO 永六輔その新世界」(関東ローカル、土曜日)は放送を継続する。

 永は29日の放送で「大変残念です」とした上で「休むタイミングを見計らっていました。でも土曜日はやっています。それぐらいならストレスに耐えられます」と冗談を交えて報告した。

[2013/8/29-12:24 スポーツ報知]

お薦めアイテム

芸能写真特集

水着写真 | 芸能写真

芸能最新記事

芸能記事一覧

水着写真特集

水着写真特集 | 芸能写真特集

芸能関連ブログ&コラム

報知ブログ&コラム

ウチノ姉さん芸能ナイショ話

深作健太監督の新作

 東京・渋谷TOEIでは8月30日まで深作健太監督がメガホンを執った「夏休みの地...続きを読む

マガジン報知
報知新聞社出版局
スポーツショップ報知
スポーツショップ報知

ページTOPへ