地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」

海外旅行の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >鉄道の旅 >ユーレイルグローバルパスについて全般的に質問です。 >ちなみに・・・

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

質問・トピックの本文

ちなみに・・・

現在はまだウィーンです^^
横やりを入れた上にテキトーな事言わないでください。笑

レスが早いのどうのとCBの野郎が言ったレスが立ちましたがすぐに消えました。
腑に落ちないので、そのレスに書いた返信をここで

”本日ウィーン3日目。今日はホテルをチェックアウトした後荷物を預かってもらい自然博物館へ行っていました。
夜行まであと3時間弱です。イタリアの情報収集の為にホステルのロビーに戻ってネットを繋ぎに来ました。
お恥ずかしい話、少し都会の雰囲気に飽きてしまい、また昨日一昨日とウィーンの街を一日中歩き回っていたので、もういいかな、と思ってしまっています。笑 ということで現在はパソコンを開き情報収集中です。ちなみに夜行列車も人生初でドキドキしています。”

あと私は21歳大学生です。70歳目前?それはそちらの方では?笑

ちなみにドビーは悪い子ってのはハリーポッターって本に出てくるキャラクターが自分を戒める時に言う台詞です。
知ってましたか?ハリーポッター知ってますか?観た事がないだけなのか、そこそこの年齢でまったく知らないのか・・・それにしてもこんなガキみたいな事言ってるのだから中身はたいした事無いですね^^
ハンドルネームの説明までさせないでくださいよ恥ずかしい。笑 
ということであなたの人形?悪い子ね?みたいな気味の悪い想像は俺からするとなお気持ち悪いです。

あとフラワーボックスとかCB400、その他くだらない考えに捕われてる病的な方々へ。
Skypeってしってますか?知らない筈無いですよね。
私のSkype ID
yumegiwa-boy
です。
なんならSkype電話しましょうよ。
レスじゃ拉致あかないんで。
そこまでしねーよっていうならもうとやかく言うのやめましょう。
うるせーから。笑

0

拍手する

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

40件中31-40を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

40

毎回毎回本当にしつこくありがとうございます(笑) ドビーは悪い子 13/08/28 17:234
毎日いっぱい使って観光しているので、今後の調べ物をするのは結構遅くになってしまいます。
プラハにいましたよ!脳内旅行もいいですね。帰国したら是非今回訪れる事のできなかった場所に脳内で行ってみます。

日本時間7時42分は少し早すぎで迷惑だったかもしれませんね。
すいません。

ただこれほどまでに粘着質で毎回嫌味を言う方もいるんだなーと毎回感心しますわ。
本当(笑)
CBなんちゃらさんがどれほど旅慣れて素晴らしい助言を出来る人かは知りませんしプロフィールを観に行く気にもなりませんが、
ここまで嫌がらせみたいなレスばかりだと、呆れます。
おいくつなんですか?
なんかしょーもないです。

そこまで攻撃的になる意味はあるのでしょうか?
って言ってもきっとあー言えばこう言うので、とりあえず言われっぱなしに腹が立ちレス立てました、

といっても拍手が11もついているので、ここでずれているのは私の方なのでしょうか…
ここは純粋に旅に困ってアドバイスを求めたら叩かれるところなんですね。

とんでもない奴らばっかの中マルコさんに助けてもらえて良かったです。
皮肉もこめてサンクス

42

相変わらず旅は順調のようですね マルコポーロ3 13/08/28 20:31
不愉快なレスに反論するほど元気そうで安心しました。

腹が立ったら、我慢なんかせず、すぐ言い返すのが精神上いいですよ。

せっかくの楽しい旅を不愉快にさせる残念な方がいますね。

皮肉のレスは私とあなたが同一人物(すなわち私の複数HN)で自分で質問して、自分で答え、それにサンクスをいっぱいつけてると妄想を抱いてるようです。

ですから、あなたは実際には旅行していず、日本にいて早朝レスしてると言いたいようです。
昨年も同じように私にサンクスを沢山つけた2人の方が同じように、言われ、ひとりは抗議の意もこめ、現地の日付入りレシート画像を送って来ました。

すると、私と同一人物ではないが、仲間か友人ということにされます。
私は過去7年に渡り回答したすべてのトピ主さんとは面識もないのに。

拍手はそのような方が残念ながら他に11人もいるということです。
まともな方なら、絶対にあんな酷いレスに拍手などしません。

よって、ずれているのは断じてあなたではありません。11名+1名ということです。

そのような方が書きこまなくなれば、ここも気持ちのよい旅の相談コーナーになるのですが。

あなたの好みがわからないので、希望のアルベロベッロのほか、人の多いところに疲れたとのことで、自然がいっぱいのスイスも提言してみました。

どこへでもコースが修正できるのがグローバルパスのよさですから、自分にとって最善のコースを選んでください。

41

あ、わかりました! ドビーは悪い子 13/08/28 17:443
今CB400さんの回答をザッと見て来たんですが、元々がこういう人間なのですね!
まともにアドバイスしている時もあるけど、自分と違う意見の人にはとことん攻撃的ですね。
批判だけの回答もちらほら。しょーもない。暇なんだろうなーと。

基本的にそういう人間って大嫌いです。でもどこにでもいます。
いばっててめんどくさいです。
でも割り切ってしまえば楽しめるので引き続きどうぞ^ ^

ただレスを立てるということは何かしら困るということなので、どうかCB400さんがしゃしゃりでる
機会がない事を祈ります(笑)
ってもこの人もしっかりと「この区間の何々は何々なのでしょうか?」みたいな質問するんですね、
笑っちゃいますね(笑)

まー世の中色んな人がいますね!
これもまた勉強になります。
ありがとうございます。

43

一人二役ご苦労さん flowerbox 13/08/28 22:116
片方はイタリアを旅行中。
もう一方は日本でパソコンに一日中かじりついている。
時差も気にしてレスしなけりゃいけないし、
気苦労の絶えないことでご苦労さん。

70歳目前の老人が、
ドビーと名づけた人形を抱きしめ、
「ドビーは悪い子ね」などどつぶやいている姿を想像すると・・・(オェッ)。

44

Re: 一人二役ご苦労さん ドビーは悪い子 13/08/28 22:201
ここまで来るともう笑うしか無いです!!!笑

そこまで一人二役していると言うなら連絡先を教えろよ。
写真送ってやるからさ。なんなら家族にあてた無事着きましたってラインまで見せてやるよ。
本当にくさった人間が多いな。

そこまでする意味はあるのか?
ポイント稼ぎに意味があんの?

ほんっっとに気持ち悪い・・・

え?てか待ってください本当に一人二役やってると思っているんですか?笑

ここは病気の人が多い!多すぎる!!!!!!

46

ちなみに・・・ ドビーは悪い子 13/08/28 23:17
現在はまだウィーンです^^
横やりを入れた上にテキトーな事言わないでください。笑

レスが早いのどうのとCBの野郎が言ったレスが立ちましたがすぐに消えました。
腑に落ちないので、そのレスに書いた返信をここで

”本日ウィーン3日目。今日はホテルをチェックアウトした後荷物を預かってもらい自然博物館へ行っていました。
夜行まであと3時間弱です。イタリアの情報収集の為にホステルのロビーに戻ってネットを繋ぎに来ました。
お恥ずかしい話、少し都会の雰囲気に飽きてしまい、また昨日一昨日とウィーンの街を一日中歩き回っていたので、もういいかな、と思ってしまっています。笑 ということで現在はパソコンを開き情報収集中です。ちなみに夜行列車も人生初でドキドキしています。”

あと私は21歳大学生です。70歳目前?それはそちらの方では?笑

ちなみにドビーは悪い子ってのはハリーポッターって本に出てくるキャラクターが自分を戒める時に言う台詞です。
知ってましたか?ハリーポッター知ってますか?観た事がないだけなのか、そこそこの年齢でまったく知らないのか・・・それにしてもこんなガキみたいな事言ってるのだから中身はたいした事無いですね^^
ハンドルネームの説明までさせないでくださいよ恥ずかしい。笑 
ということであなたの人形?悪い子ね?みたいな気味の悪い想像は俺からするとなお気持ち悪いです。

あとフラワーボックスとかCB400、その他くだらない考えに捕われてる病的な方々へ。
Skypeってしってますか?知らない筈無いですよね。
私のSkype ID
yumegiwa-boy
です。
なんならSkype電話しましょうよ。
レスじゃ拉致あかないんで。
そこまでしねーよっていうならもうとやかく言うのやめましょう。
うるせーから。笑

14

ライン川を遡る N.N. 13/07/31 17:549
横レスですが。

ケルンからフランクフルト方面に移動するときライン川を遡行した方がすっきりします。

マルコさんの案ではコブレンツから列車でリューデスハイムまで行き、KDライン(船)でザンクトゴアールまで下り、そこから又列車でフランクフルトという事でしょうがこれだと同じ所(ライン峡谷)を3回通ることになります。それより寧ろコブレンツからザンクトゴアールかザンクトゴアルスハウゼンまで行きそこから船に乗って(遡行して)リューデスハイムもしくはビンゲン、さらにフランクフルトへと移動した方が単純でいいかと思います。

遡行は下るより時間が掛るので、ざっと時刻を調べたところフランクフルト到着は余り変わりません。ただ私が
遡行をお勧めするのは理由は景観です。

もしわざわざライン下りをするために列車で上流まで行くとするとその時は川の両岸にある城塞跡などの片側だけを見ていくことになります。言ってみれば素晴らしい景観の50%のみを事前に見てしまうのです。やはりラインが初めてならいきなり100%の景観に遭遇する方が感動も大きいのではと思う次第です。

ご参考まで。

3

素直に10ユーロを払ってESに乗る JORGE 13/07/30 08:2212
べきでしょう。
イタリア主要都市間の移動はESに頼らざるを得ません。

Venazia-Firenzeは、

Firenze-RomaはRVで20. 25 €、ICで33. 50 €ですが、
ESで90分のところを、ICで03:00、RVで03:38掛かります。
しかも、RVもICも二時間に一本程度。
まあ、地元のおじちゃんおばちゃんとの話を楽しみたいのなら
あえて止めません。でも、必ずしも時間が有り余っているわけでも
ないでしょうから、ここは時間が正確な(比較論ですが)ES以外には
選択肢はないと思います。
値段を書いたのは、もしも一日20ユーロ程度の路線しか
乗らないのであれば、パスのコストパーフォーマンスは極めて悪い
ということになります。

ちなみに、
ESの上記区間を窓口で買えば、
Prezzi a partire da 43. 00 € (daはクラスがあるので、最低料金)
ですが、事前に買えば、ICはPrezzi a partire da 9. 00 €で、
ESはPrezzi a partire da 19. 00 € です。この価格は、
2ª CLASSE SUPER ECONOMYです。

R 2227
Venezia Santa Lucia --> Bologna Centrale

Venezia Santa Lucia 6:43
Bologna Centrale 8:40

IC 1583
Milano Centrale --> Napoli Centrale

Bologna Centrale 8:55 8:59
Roma Tiburtina 13:10 13:13

とか

IC 584
Trieste Centrale --> Venezia Mestre
IC 585
Venezia Mestre --> Roma Termini

Venezia Mestre 8:55 9:20
Firenze Rifredi 12:15 12:18

とか極めて限られた列車しかありません。

素直に(www.trenitalia.com)、
VEDI ALTRI PREZZI E SERVIZI (offerte CARTAFRECCIA, carte sconto,altre offerte)
を選んで、
Offerta
Global Pass
Importo 10 .00 €
を払って、”予約(これが必須なので面倒なのです)する。
この根拠は、
GLOBAL PASS

Biglietto acquistabile esclusivamente dai possessori di Pass internazionali e di Pass nazionali dedicati alla clientela estera (Eurail Global Pass, Eurail Select Pass, Eurail Regional Pass (France-Italy Pass, Greece-Italy Pass, Italy-Spain Pass, Eurail Italy Pass, InterRail Global, InterRail Italy Pass) per viaggiare sui treni AV Frecciarossa e Frecciargento, e Frecciabianca o con i servizi cuccetta e VL.

Al biglietto Global Pass si applicano le condizioni di utilizzo del biglietto Base. Non ` previsto il biglietto Global Pass senza garanzia del posto. Sono esclusi i livelli di servizio Executive (in caso di accesso si ` considerati sprovvisti di biglietto) e Premium e le vetture Excelsior.

しかも、ExecutiveやPremium e le vetture Excelsiorには乗れないので、
良い席を得たいのなら、パスを買わないという選択肢もありです。

ESが走っていないローカルなところをくまなく攻略するのなら、
パスも”有効”かも知れませんが、イタリアでこれをやると
ここだけで一か月くらい掛かるでしょう。日本と違い、交通機関の
運行時間に関してはかなり大雑把。

島から大陸への移動、第三者鉄道(Thalysなど)、さらに大都市間だけの移動で、
しかも日程が固定していれば、パスを買わないという選択肢もあり、というか
今は買わないのでは?

上記イタリア国内の移動が事前に決まっていれば、19 x 2 =38 EUR
とか、
今は客集めに何処も必死なので、
CartaFreccia Special

E’ arrivata CartaFRECCIA Special l’offerta esclusiva per i clienti CartaFRECCIA, che ti permette di viaggiare per tutta l’estate sulle FRECCE al 50% di sconto° rispetto al biglietto base il martedì, mercoledì e giovedì dalle 11: 00 ALLE 14:00, dall'11 giugno al 12 settembre.
というキャンペーンもあります。
要するに、週末(月金も含んで)を除く平日の昼間なら五割引きで乗れる。
しかも、
L'offerta è valida per viaggiare su tutti i treni Frecciarossa, Frecciargento e Frecciabianca e sugli Intercity, in 1 er e in 2 nd cl e nei livelli di servizio Business, Premium e Standard.
なのでExecutive以外なら乗れる。
Sono esclusi i treni e servizi Notte e il livello di servizio Executive.

fino alle ore 24 del giorno precedente la partenza del treno
乗車24時間前までに購入なので、予定がたてやすい。
9月13日以降なら、忘れましょう・・・

5

回答ありがとうございます。 ドビーは悪い子 13/07/30 11:25
とてもご丁寧にありがとうございます!
そしてとても参考になりました!
イタリアの鉄道で座席の予約・・・全くの未知なのでそれだけで不安がたくさんです。笑
事前予約で間に合うものなのでしょうか?

それと今回もう一つの選択でウィーンからローマまで一気に夜行列車を使うというのも考えています。
1ヶ月初ヨーロッパということもあり、最終予定地のイタリアで詰め込みすぎるのが少し怖く、イタリアは今回ローマ
観光のみに、余裕があればフィレンツェに足を伸ばす・・・のような形にしたいのですが、

私の行く8月の時期のウィーン、ローマ間の寝台は日本で事前に予約して行った方がいいでしょうか?
またローマのテルミニ駅からフィウミチーノ空港までのレオナルドエキスプレスも予約などしておいた方がいいのでしょうか?

9

羹に懲りて・・・ JORGE 13/07/30 20:253
という表現が当てはまるくらいに、
過去に予約しなかったことで
地獄でもみたのでしょうか?
Leonardo Expressを予約する人なんか居ません。
ORDINARIA 14. 00 €
しかも一等ですので・・・

下手に予約すると
Il Biglietto Elettronico regionale扱いになるので、面倒です。
何故面倒かは説明すると長くなるので。

さらに、

パスが本当に必要かは、以下の記載を参考に。
価格変動にリアルタイムで対応しているとは限らないのですが。

To Venice, Florence or Rome by EuroNight sleeper train from Vienna: Seat €25, couchette in 6-bunk compartment €39, 4-bunk couchette €48, berth in 3-berth deluxe sleeper with shower €105, berth in 2-berth standard sleeper €105, berth in single-berth standard sleeper €126. With 1st class pass, berth in 2-berth deluxe sleeper €116, berth in single-berth deluxe sleeper €158.

14時間の夜行を座席で過ごすのは、それこそ地獄です・・・。

OEBBのサイトで、
Globalpreis International ab 99,00 EUR
Sitzplatz + 0,00 EURですが、
Liegeplatz 6er Liegewagen + 20,00 EUR、
Schlafplatz Tourist 3 + 40,00 EURSingle + 100,00 EUR
というようにかなりの額になります。

パス料金はイタリア鉄道側のほうがわかりやすい。
Posto 2ª Classe 7 .00 €
Cuccetta 6 posti - Donna 27 .00 €
Cabina Singola - Intera 107 .00 €

夜行は乗れないとうことはないでしょが、希望する部屋はなくなる
可能性はあります。

>日本で事前に予約して行った方

金で解決するということになります(割高)。

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

イタリア旅行の準備

イタリアのホテル-地球の歩き方トラベル

イタリアのホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、イタリアの様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

イタリア格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

イタリア格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

イタリア方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

イタリア特派員ブログ最新記事

【教会No.2】聖なるかな。膝で…
13/08/27 18:53

イタリア/ローマ特派員ブログ

【教会No.2】聖なるかな。膝で…
冗談抜きで超一級の見所がいっぱいのローマを紹介しちゃうコーナーです。 今日… 続きを読む

▲ページ上部へ戻る