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アメ車、とくにローライダーなど、古い型の車に乗りたいです。 とくに乗りたいのは...
アメ車、とくにローライダーなど、古い型の車に乗りたいです。
とくに乗りたいのはインパラ63、キャデラックフリートウッドブロアム。
でもアメ車、とくに古い車は燃費がわるいし故障した際の
パーツなども高いとききます。
実際に乗っている人は普段どんな職業をしているんですか?
あと、やっぱり維持していくのはキツイですか?
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- 質問日時:
- 2013/8/27 19:17:21
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回答
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古いアメ車乗ってます。ローライダーじゃないですが。
独身でアルバイターじゃなきゃある程度の仕事なら余裕ですよ。
僕は家庭持ちで子供一人います。月収は総支給で30万いかないくらいです。(給料あげろ!!)
ボーナスはたしか40万くらいかな??
ファミリーカーにランクル80です。
はっきり言って家庭持ちで大きい車2台はちときついです。でも一応維持できてます。
毎週外食は2.3回やって、嫁の服買わされます←これが一番痛い!!
まぁ古い車は350エンジンつんだインパラで街乗りリッター5〜6ですね。噂で聞くより全然良いと思いますよ。ひと昔前の国産高級車よりちょっと燃費悪いか悪くないかです。何もしらん人は、さも知ってるかの様にリッター3とか2とか言いますからねw
あとパーツは高くはないです国産車と同じくらいか少し高いくらい。でも本国からの輸送費かかるからパーツ購入はまとめてするのがオススメ。車屋さんと仲良くなればお店がまとめて部品購入する際に一緒に頼んでもらって輸送費タダにしてもらったりもしますね。
現在はインパラのリプロパーツは山ほど出てますし、パーツには困らないと思います。オリジナルパーツにこだわるなら話は別ですが。オリジナルや箱付きのオールドストックパーツは馬鹿高いです。
あと、お店に出すと工賃が高いお店も多々あるので気をつけたほうがいいです。僕が通ってるお店はそんな事ないですが、出来るだけ自分でも修理するようにしてます。
税金は3ナンバー5700ccで9万近くいきます。ひと昔前は8ナンバー(宣伝放送車、事務室用車)がありましたが、地方にもよりますが現在はほとんどの場所で取得できないでしょう。ちなみに8ナンの税金5700で39000円。
ローライダーが好きということは、ポンプ組んである程度は飛ばすようにするんですよね。
ローは経験ありませんが、旧車でもお金かかるのに油圧組んで遊んだら下回り痛めたり車体よがんだりしそうだし、普通に乗るより結構お金かかりそうな気がしますけどね。
車が古いだけにベースグレードを買ったら色んな場所の不具合が出ますよ。(だがそれが楽しいw)
僕のは好きでベースグレード選択しましたが、納車で車体+100万である程度動くようにして、それからちょこちょこ不具合直して100万くらいかかってやっとまともになったかと思ったらオートマいかれました笑
それが嫌なら6・700万出してフルレストア車買う事です。
まぁ、買う前から燃費やら故障やら考えるくらいの趣味ならば買わない方を勧めますね。そのくらいの意気込みなら現行車に乗った方が楽しいと思いますよ。
人前でカッコつけたいとか、見栄はりたいとかだけで買うと下の方の言う通り1年くらいで手放す事になるでしょう。
本当に車やアメリカ文化、又はローライダーが大好きで愛してるなら絶対買ったほうがいいです。
一般的な普通の日本車を維持するのとは全く違う事は事実です。覚悟はしといたがいいでしょう。
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- 回答日時:2013/8/28 00:21:38