FC2ブログ
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真実を探すブログ

地震、放射能、経済、政治、気候変動などに関する情報を書いているブログです。ブログの引用、紹介はご自由にどうぞ。(リンクを張ってくれると嬉しいです)

 

東日本で相次ぐ奇形魚!目が無い金魚や背びれが曲がった魚!千葉県の漁師「奇形魚は線量が高く、回転寿司などへ」  

fukusimagennpatujikohousyanouosnen0826.jpg
福島原発事故前から奇形魚というのはチラホラと発見されていましたが、福島原発事故以降はそれが更に増えているように感じます。
実際、趣味で毎日のように魚釣りをしている人達からは「初めて奇形魚が釣れた」とか、「奇形が多いような気がする」というような話が出来てきているのです。

千葉県の漁師さんの話によると、奇形魚というのは激安回転寿司が買っているようなので、極端に値段が安い寿司や魚料理には要注意。海の大規模な放射能汚染というのは人類が経験をしたことが無いため、できる限りリスクの高い方を考えて動きべきです。


☆目無し魚2013バージョン


☆千葉の漁師「最低でも週2回、奇形魚が揚がる」


↓千葉県の奇形魚
kikeigyo01001010.jpg
↓福島の高線量地帯で育てた金魚
kikeigyo0101010826.jpg
kikeigyo0826044040.jpg
kikeigyo08260303030.jpg
kikeigyo082602022020.jpg

☆奇形魚
URL http://blogs.yahoo.co.jp/cully1107/29533660.html

引用:
img_473366_29533660_0.jpg

いいサイズですが、背骨がグニャグニャ。

変でしょう?ルアーも含めて20年以上、シーバス釣ってますがこんなの釣ったの初めて。

なんとこういうの今年に入って3匹目なんですよ。コイツはあまりに凄いんで報告させてもらいました。

きれいに縦にグニャグニャしてるんです。サイズは50以上はあるので産まれは二年前ほどと推測。

他の地域でも出てるらしいんですけどね。完全にアレの影響でしょう?

なんか大好きな海が悲しいですね。再来年くらいに大変なことになる?
:引用終了

☆奇形
URL http://blogs.yahoo.co.jp/hidesukeyamame/63959625.html 

引用:
毎年数匹ですが奇形魚が生まれてきます

胸鰭より下が合体しています

かわいそうですが処分しました

img_1530235_63959625_0.jpg
:引用終了

☆prism11‏@prism314159
URL https://twitter.com/prism314159/status/208993676985249792

引用:
【千葉県南房総の漁師さんがネットラジオで警告。自分の仲間には食べるなと言っている。線量が高くても漁協は事実を公にせず。奇形魚の線量は高い。奇形魚は激安で回転ずし業者が買っていく】6/2米原幹太のもう朝ですよ!南房総の漁師http://www.ustream.tv/recorded/23011507 …
:引用終了

☆奇形魚の増加を告発! いまだ広がる放射能汚染を伝えた「週刊女性」
URL http://www.cyzowoman.com/2012/08/post_6628.html

引用:
そんな中、果敢にも放射能食品ネタをトップ記事に持ってきたのが「週女」である。かねてよりネットラジオやTwitterで東京湾の放射線汚染を訴えていた元猟師・本間一功氏を大きく取り上げたのだ。

 本間氏の告発によれば、南房総で今年1月から奇形魚がこれまでより多く穫れ始めた。スズキ、ヒラメ、カワハギなどの海底魚のほか、ブリ、マグロ、カツオ、サバなどにも奇形は見られた。奇形魚の放射線量を測るとセシウムが基準値の100を大きく超え、500から700ベクレルという高数値を出したという。漁協での計測は奇形を排除しているためか、これまで不検出が続いているが、しかし奇形魚は廃棄されることはなく激安で売買されているという。またこうした本間氏の行動は仲間の反感を買い、漁師を休業中だという。

 一方、記事には漁協や県の水産課などの「奇形魚の増加データは出ていない」「銚子漁協などは毎日のように検査をしている」という反論コメントも掲載。しかし漁協によって検査方法や頻度が違うこと、また魚の放射線量測定の困難さからサンプリングから抜け落ちる魚は存在すること、奇形魚が肥料として使用されていることへの今後の影響を指摘している。
:引用終了


まあ、2012年の時点で北米西岸から高線量のマグロが捕獲されているため、既に太平洋の広範囲を泳ぐことができる魚は「安全」とは言えない状態ですね。

当ブログでは何度か、ドイツが作成をした海洋汚染のシミュレーションを紹介していますが、これは2012年時に作られた物なので、福島原発事故から2年以上も高濃度の汚染水が垂れ流しになっていることは全く考慮されていません。


☆10年後の太平洋放射能汚染シミュレーション (Future Pacific Ocean Radioactivity SIM)
fukusimagennpatukaiyouosenn082602202.jpg

☆"海のホットスポット"第一原発から20Km圏内で発見(13/08/07)



つまり、この太平洋が真っ赤に汚染されるシミュレーションですら、実際の汚染より少ないデータを参考に作られたということなのです。「海のホットスポット」と言われるような物も発見されており、海に放出された放射能は予想以上に濃い事が判明してきています。

「海に放出すれば、薄まるから大丈夫」とか言っていた連中がいましたが、これも結局は嘘だった可能性があるということです。海の幸をここまで汚してしまった東電と原子力村の罪は、人類の歴史に未来永劫刻まれることになるでしょう。

そして、私達はこの現実と真剣に向き合わなければいけません。


ノルウェー産 サバ 西京漬 4枚


[食材市場 やまもと] 安くて美味しい干物シリーズ ノルウェー産サバ文化干 12枚


これからどうなる海と大地―海の放射能に立ち向かう


海の放射能汚染


食品の放射能汚染 完全対策マニュアル (別冊宝島) (別冊宝島 1807 スタディー)


放射能汚染の現実を超えて

関連記事

Category: 食べ物の放射能汚染

Thread: 放射能ニュース

Janre: ニュース

tb 0 : cm 29   

コメント

マスゴミがよく使う、別の事実と別の事実をあたかも関係があるようにくっつける手法かな。

関連性がないとはいえないが、何の根拠もないのに、放射能のせいだときめつける。

根拠を示してくださいよ。

その魚の背骨が曲がった原因は、放射能によるものだと科学的に証明されたのですか?

#ety68uN. | URL | 2013/08/28 08:46 [edit]

人はみな違った現実をもっている。
人は変わらない、
変われるのは自分だけ。
真実を知らない人、向き合わない人は痛い目を見る。
知ってるかどうかで生死を分ける。

今は平和なようでも、実は戦時中。
情報戦争という名の戦争が行われてる。

回転寿司命の友人には、俺なら、一回放射能のことをそれとなく教えてあげる。
もし、聞く耳を持たなければ、放射能の話は封印して、そのまま被曝で痛い目をみればいいと思ってる。
そしたら嫌が応でもわかるから。
残酷なようだけど、それが本人のため。
日本人は手遅れになってやっと行動する人が多い。
仕方ないよ。

地震や津波対策も同じ。
備えをしてるかどうかで差がつく。
備えをしてないなら、そのまま被害を受ける。
自業自得。

とりあえず、被曝のこわさを知ってる我々だけでも生き延びよう。

#- | URL | 2013/08/28 01:40 [edit]

やまださんたちへ^^

竹島が盗まれているとは言い過ぎかな?^^;盗まれそうになっているかな^^;
原発問題は事故がなければ今もどんどん建ったことでしょう。

日本海側のメタンは一般に普及可能です。

原発を廃止で竹島を取り返さないと^^
文部科学省小学生の学習指導要領に「天皇の尊敬できる言動を教えること」の内容が明記されてるのは世界常識で当たり前のことです。どこの国でも愛国心を刷り込み自国の国体、アイデンティティーを教えるのが常識ですから。
もちろん、アイデンティティーを教えるために日本国憲法にも教育基本法にも書かれ、最高裁の判決でも支持されています。公務員は指導しなければならない法的根拠って法的にあります。

学校教師に聞いて指導要領を守らないなら教員はやめてほしいですよね^^法治国家なんですから^^
「俺は俺の考えを生徒に教えるっ」ってこんな先生に自分の子供は預けたくない^^;
問題は罰則がないってことです。大阪は罰則を作りましたが、いつの時代にも法を守らないバカがいるようにいるんですよねー^^;

そのような指導を受けていようがいまいが、尊敬しない方は日教組だと断定するのではなく、日本の教育を受けれなかった日教組の本気の被害者ということです。あ、私は被害者でした^^;
日本精神を車に引かれたようなもんです^^
べつにいいですけど、問題は日教組思想となると反原発カルトに取り込まれやすいんですね^^;
反原発は普通ですが、そこからいやらしく入ってくることがあるので気を付けましょう^^

野島 #JalddpaA | URL | 2013/08/28 00:52 [edit]

低民度

いわゆるお人好しB層と蔑まれる人たちが、こんなにもこの様な至極「世界の常識レベル」の記事にわざわざ自分から噛みついて、自分こそ「世界の非常識レベル」の痴態晒して何か面白いんでしょうね。管理人さんもさぞこの痴呆的レベルの低さに呆れちゃうでしょうね。これが今の日本なんでしょうな。

Nobunanga #- | URL | 2013/08/28 00:44 [edit]

ご回答ありがとうございました。
単位や前提条件については、自分で調べてみます(時間はかかると思いますが^ ^)。

内山 #- | URL | 2013/08/27 22:23 [edit]

文部科学省小学生の学習指導要領に「天皇の尊敬できる言動を教えること」の内容が明記されてるのはなんか日本国憲法に触れそうで危ない感じですが、象徴たる方の行動を公務員が指導する法的根拠って法的にあるんでしょうか…。

学校教師に聞いても良いのですが、指導要領は指導ガイドラインで法律ではないと思います。そうしなければならない法的根拠とは言い難いと感じます。


そのような指導を受けていようがいまいが、尊敬しない方はいきなり日教組だと断定される理由にならないと思います。

他人をどう思うかは人の自由です。思想的柵はないと感じます。


日教組問題とリンクさせるのは一面的な見方ではないでしょうか…。今の日本は利害を別として思想的には誰にも左右されない国かと思います。


冗談半分ですが…と入れてもらえましたらよろしいかと思います。

#- | URL | 2013/08/27 22:12 [edit]

竹島が盗まれているとは…軍が不法占拠するではなく石でも持っていかれているという事でしょうか…。領海侵犯はよくあるようですが…。


あまりお一人の意見をピックアップして議論すると危険性があるのでそこそこにすべきかと思いますが、石油問題と原発問題は問題となってきた時期がかなり違うように感じます。


オイルショクまで遡る訳ではないと思いますが、電気自動車関連も未だにガソリン無しではなかなか厳しいみたいですね。


石油問題も原発問題同様に様々な企業との利害が絡むので簡単に切り替えましょうとはならないし、まだ一般に普及可能な代替燃料が存在しないように思います。


故に問題解決を全て同時に為すのは難しいかと思いますが、だからといって人体や人々の生活に危険性がある原発を推進しましょうにはならないと思います。


出来る事からやりましょうしかないと思いますが、そこで様々な意見の食い違いが発生して問題解決が立ち止まってしまいがちです。




#- | URL | 2013/08/27 21:54 [edit]

ヤマダさんたちへ

『万世一系の天皇と皇室の破壊ですから守りましょうね…』って書いたのは日本は法治国家ですから^^

文部科学省の小学生の学習指導要領に「天皇の尊敬できる言動を教えること」との内容が明記されていますから、日教組の先生に当たって情報遮断や思想操作されてない限り普通に「そうだっ^^」ってなるはずなんですが^^;

教えられた上で大人になってどう考えるかは思想の自由ですね。

また原発を停止しても日本での生活は出来ない訳ですが石油の輸入に頼ってる私たちの国ですから原発に反対だけでは大人としてどうかと^^;

カルトは言い過ぎですね^^;反原発はカルトがとても多いが正しいです。
あ、私は原発反対ですよ^^

事実ミサイルを日本に向けてますし、竹島は盗まれています。災害だけでなく原発はよい標的です。
自衛隊を強化しないと。
「サウジアラビア級の資源が」という話は輸入している代替えを考えないのはおかしな話ですよ。^^

野島 #JalddpaA | URL | 2013/08/27 20:54 [edit]

友達に一人、回転寿し命がいます。
以前から控えた方がいいよって、言ってるけど、
気にしてくれない。

このブログを教えたら、嫌がらせだと思われるかなぁ。
でも、魚の奇形がチェルノブイリとか広島の奇形児と同じタイプ。
放射能以外考えられない。
自分の体の事なのに、どうして気にしない人が多いんでしょうね。


#cmIJCcfU | URL | 2013/08/27 20:40 [edit]

引用『万世一系の天皇と皇室の破壊ですから守りましょうね…』って今の陛下は様々な震災労いのご活動をされていらっいますから人としては尊敬しますが、今の日本はまだ大日本帝国ではないので守る義務はないです。そして日本人の考え方の中でそれをどのように考えるかは思想の自由です。守りたい方はそのようにお考えになれば良いし、別にそこまで固執しなくても良いと考えるのも自由です。


また原発を停止しても日本での生活は出来ない訳ではないので、危険性が高い原発に反対するからカルトとは言えないと思います。代替燃料はあったとしても利害絡みでなかなか出してこないのではないですか?


原発に固執する事は米国に操られた日本政府同様に利害に固執するカルトな方々と言われても仕方ないように思います。


今のところはどちらも人のお考えの自由です。


カルトの意味合いは気をつけないと誤解を生みます。

#- | URL | 2013/08/27 20:06 [edit]

Re: タイトルなし

> 私の勝手な意見は、この記事にも一理あるかな…輸入してる牛豚肉の毒性が100とすれば、太平洋の魚は5ぐらいの毒性があると思う。
> 困った問題だ。
> 反原発の殆どがカルト左翼で反原発を餌に一般市民を左翼洗脳しています。
> 代替えエネルギーを考え反原発を本当に思うならサウジアラビア級の資源が確認されている盗まれそうになっている竹島とセット、今ある原発危険だからリスクで原発反対なら自衛隊の強化とセットとしてないと反原発カルトです。
> 左翼の本丸は私たちの国体である万世一系の天皇と皇室の破壊ですから守りましょうね^^。

私は大地震などに備えることから自衛隊の強化には賛成ですが、他の点については突っ込みどころがあります。そもそも、原発は日本全体の電力の2~3割程度しか無く、原発を今直ぐに完全停止しても電力は余るほどあります。ですので、「サウジアラビア級の資源が」という話は別問題で、論点のすり替えですよね。

ヤマダヒサシ #- | URL | 2013/08/27 19:51 [edit]

私の勝手な意見は、この記事にも一理あるかな…輸入してる牛豚肉の毒性が100とすれば、太平洋の魚は5ぐらいの毒性があると思う。
困った問題だ。
反原発の殆どがカルト左翼で反原発を餌に一般市民を左翼洗脳しています。
代替えエネルギーを考え反原発を本当に思うならサウジアラビア級の資源が確認されている盗まれそうになっている竹島とセット、今ある原発危険だからリスクで原発反対なら自衛隊の強化とセットとしてないと反原発カルトです。
左翼の本丸は私たちの国体である万世一系の天皇と皇室の破壊ですから守りましょうね^^。

野島 #JalddpaA | URL | 2013/08/27 19:40 [edit]

ブログはいつからある種の啓蒙活動に含まれてるのでしょうか…。多種多様の様々なジャンルのブログを閲覧するのは各人、人の自由なはずであり、そこでコメントするしないも各人の自由です。


こちらの記事は一般的に訳の分からない個人的なブログをアップされている方々とは天地程の差があると思いますが、毎日のように様々な見解の記事をアップするには言い方や書き方を完璧出来ない状況などもあるでしょう。

そしてコメント全てに対応していくのも大変な事かと思います。

人を見下す云々も東電や政府の方々の方が余程、国民や人を見下していると思いますが、顔は見えずともお相手がいる以上、個人的意見をぶつけられるブログなら何でも意見をぶつけて良いとは思いません。


記事に個人的ご不満あらば閲覧されなければ良いし、コメント欄まで閲覧することもないと思います。


お気に召さない方々はどうぞスルーしてテレビ等のニュースでも観て下さいというのが本当の所かと思います。


#- | URL | 2013/08/27 18:52 [edit]

Re: タイトルなし

> 「過去記事参照」とだけだと説得力が弱いですね。
> 読者はあなたが思ってるほど賢くないです。
> 一般人は、いろんな角度で何度も説明されて初めて本当に理解できるようになるものです。
> 啓蒙活動というのは、地道に本当に根気よく続ける必要があります。
> 説明も一般人の目線で行う必要があります。
>
> あなたは賢すぎるがために普通の人の現実がわかってないです。
> 時折、人を見下すような発言をするところからも傲りが見られます。
>
> あなたの活動は立派なことなので、もうちょっと人の気持ちを汲むことを覚えてはいかがでしょうか。
> 応援しています。

前はそのような質問があれば、一人ひとりに対応をしていましたが、今はコメントやメールが多すぎて、一人ひとりに丁寧な対応をするほどの余裕が無いのです。
ですので、コメント返信は簡易化し、記事の作成や情報収集に力を入れています。見下すとかではなく、こちらは情報収集と記事作成などで手一杯なのです。その点をご了承してください。

ヤマダヒサシ #- | URL | 2013/08/27 18:50 [edit]

写真の捉え方は様々な意見はあると思いますが、恐怖心を煽るより生き物が原発問題の犠牲となり可哀想だというのが正直な見解です。


専門的グラフやシュミレーションはその道の専門家の方々には一目で内容が分かるのかと思うのですが、一般の方には被害状況拡大のあくまで参考となる情報と捉えて各自自己判断されても良いのではないでしょうか…。

信憑性云々を含めてそこはニュース報道とは異なる部分かと思います。


原発問題については世の中の信じ難い報道や政府発表に対して出来るだけ真実を追求していきたいというご意向の記事であると前向きなご判断をされてもよろしいのではと思います。

#- | URL | 2013/08/27 18:34 [edit]

「過去記事参照」とだけだと説得力が弱いですね。
読者はあなたが思ってるほど賢くないです。
一般人は、いろんな角度で何度も説明されて初めて本当に理解できるようになるものです。
啓蒙活動というのは、地道に本当に根気よく続ける必要があります。
説明も一般人の目線で行う必要があります。

あなたは賢すぎるがために普通の人の現実がわかってないです。
時折、人を見下すような発言をするところからも傲りが見られます。

あなたの活動は立派なことなので、もうちょっと人の気持ちを汲むことを覚えてはいかがでしょうか。
応援しています。

#- | URL | 2013/08/27 18:28 [edit]

Re: タイトルなし

> シュミュレーションの画像はとても興味深いです。このシュミュレーションはどのような前提条件における演算なのでしょうか。単位もよくわからないのです。
> 英語力に乏しい私は希釈のシュミュレーションのように受け取れました。
> 恐れ入りますが、画像を出して恐怖心を煽るだけでなく、読者が判断できるように補足していただけますと幸いです。

これは、キール海洋研究所がセシウム137の放出だけをシミュレーションしたものなので、この地図で赤い部分は事故前よりも線量が上昇する場所と考えておくべきです。

また、記事にも書いてあるように、これは2012年初期に作成されており、現在も大量に汚染水が漏れていることは考慮されていません。ですので、実際の汚染はこれにストロンチウムやトリチウムなどを含め、更に大量の汚染水漏れも考慮して計算をしなければいけないということなのです。

ヤマダヒサシ #- | URL | 2013/08/27 17:55 [edit]

Re: タイトルなし

> 私もまっとうな意見を削除して何の意味があるのかわかりません。
>
> 原発の是非については私もないほうがいいと思いますが、山田さんの投稿に疑問を投げかけている人は、どう見ても工作員でもなければスパムでもない。証拠も根拠もない情報を切って張った投稿にどこまで信憑性があるのか疑問に思ってるだけなんです。
>
> 山田さんが証拠と根拠を見せればいいだけの話だと思います。投稿するくらいなのでもちろんそれくらいはありますよね?
>
> レスできそうなコメントには脅しをかけて出来ないコメントは削除では何が「真実」なのかわかりませんよ。

だから、テーマ別に分けて、過去記事を見やすいようにしているのです。
全て、過去記事で説明済みです。広島原爆の資料や、放射線研究所の調査、アメリカ科学アカデミーの発表などなど、過去記事に整理してあるのでそちらを参照にしてください。

ヤマダヒサシ #- | URL | 2013/08/27 17:26 [edit]

私もまっとうな意見を削除して何の意味があるのかわかりません。

原発の是非については私もないほうがいいと思いますが、山田さんの投稿に疑問を投げかけている人は、どう見ても工作員でもなければスパムでもない。証拠も根拠もない情報を切って張った投稿にどこまで信憑性があるのか疑問に思ってるだけなんです。

山田さんが証拠と根拠を見せればいいだけの話だと思います。投稿するくらいなのでもちろんそれくらいはありますよね?

レスできそうなコメントには脅しをかけて出来ないコメントは削除では何が「真実」なのかわかりませんよ。

#6sVLslFY | URL | 2013/08/27 16:22 [edit]

シュミュレーションの画像はとても興味深いです。このシュミュレーションはどのような前提条件における演算なのでしょうか。単位もよくわからないのです。
英語力に乏しい私は希釈のシュミュレーションのように受け取れました。
恐れ入りますが、画像を出して恐怖心を煽るだけでなく、読者が判断できるように補足していただけますと幸いです。

内山 #- | URL | 2013/08/27 16:17 [edit]

東京湾でシーバスやってますけど、ここ数年で奇形が釣れたことないです

それからスズキの成長ですが、東京湾ですと50cmになるのに4、5年掛ります
ここ数年で釣り人が増え、リリースが雑な人も多く、後天性なのではないと思われます

  #- | URL | 2013/08/27 16:05 [edit]

Re: タイトルなし

> 何十年も前の昔っから、こんな奇形の魚はいましたよ。
> 魚だけじゃない。
> そのほかの動物もそうだし、植物もそう。
> たいして驚く事ではないし、放射能に直接結び付ける事じゃないですよ。

証拠と根拠を明示してください。
何度も書いていますが、チェルノブイリ、広島、長崎、スリーマイルのいずれでも奇形の増加が確認済みです。更に言えば、数々の実験でも放射能被曝をした生き物は遺伝子が壊れ、奇形が増加することも判明しています。これを否定出来ないのならば、「東日本で発生した奇形は放射能被曝の影響ではない」とは言い切れませんよ。

そもそも、福島では他の地域よりも奇形が増加しているのは鳥類学界や学者、専門家達も認めている事実です。工作員なのでしょうが、あまり適当なことばかりを言っていると、次からは問答無用でFC2にスパムとして報告します。

ヤマダヒサシ #- | URL | 2013/08/27 12:55 [edit]

何十年も前の昔っから、こんな奇形の魚はいましたよ。
魚だけじゃない。
そのほかの動物もそうだし、植物もそう。
たいして驚く事ではないし、放射能に直接結び付ける事じゃないですよ。

石川修 #- | URL | 2013/08/27 09:13 [edit]

霞ヶ浦、利根川水系の危機

情報ありがとうございます。やはりと言うべきか、とても残念で悲しいことです。
と言うのもホットスポットと言われる茨城県南部の霞ヶ浦、利根川水系もとても危ないと思っていたからです。当方の釣り仲間から、記事にあるような背中の曲がったナマズやコイを釣ったということを聞いたり、撮影画像を確認したりしており、深く憂慮しておりました。
あらゆる生命に対して人間はどこまで残酷な罪を犯しつついつまでそれに無自覚でいられるのでしょう。暗澹たる気分です。
また有益な情報宜しくお願いします。

Nobunanga #- | URL | 2013/08/27 01:46 [edit]

邪魔

言わなくてもいい、どうでもいいコメントをする失礼な奴ですねえ
それだけ重要な情報を広げてるってことと思いますがねえ、普通に
自分じゃ発信もできないくせに

磯子区 #- | URL | 2013/08/26 23:10 [edit]

いえいえ、どちらのブログもよく熟読させていただいていますよ。
その上で、感じたことを述べたまでです。
それをスパムと言われてしまうのなら仕方がないですが。
削除していただいても一向に構いませんよ。

#- | URL | 2013/08/26 22:19 [edit]

Re: タイトルなし

> いつも思うのですが、カレイドスコープの二番煎じ的な記事多いですよね。

カレイドスコープさんとは旧ブログ時代の時から取り上げて頂くような関係なのですが。あなたは前にも同じようなコメントしていますが、記事を読まずに適当なことを言っていますよね。そもそも、この記事を作成したキッカケは千葉県南房総の漁師が警告していたのを聞いたからです。
あまりにもスパムみたいなコメントをするのならば、他の読者の方の迷惑にもなるので削除します。

ヤマダヒサシ #- | URL | 2013/08/26 18:32 [edit]

いつも思うのですが、カレイドスコープの二番煎じ的な記事多いですよね。

カレイドスコープ愛読者 #- | URL | 2013/08/26 18:23 [edit]

いつも思うのですが、カレイドスコープの二番煎じ的な記事多いですよね。

#- | URL | 2013/08/26 18:23 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://saigaijyouhou.com/tb.php/760-d421f825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)