三次実況@ふたば[ホーム]
宮崎駿スペシャルNHKテレビ 22:00〜
立て乙
はじまた
パヤオじゃないですか
たておつはじまた
前もNHKでやってなかった?
本文無し
>前もNHKでやってなかった?あれは仕事ハッケン伝
5年ぶり?ぽにょからそんなに時間ががが
5年も間があったか
72歳なんだ
千と千尋赤くなかった
パヤパヤ
>前もNHKでやってなかった?『「ポニョ」密着300日』だったっけ録画してあるけど一度も見返してないや
昔は凄かったけど、もう終わった人だからなあ
パンチラあんの?最新作あんののパンチラ
あぁメロドラマだったな…
あと何回ジブリのために晩節を汚すことになるだろうか
ゴロー「
泣きパヤオ
こんな人でもこんなに悩むんだな
自分の趣味分いっぱいの原作からこの作品に仕上げるって点がすごいと思ったわ
なにやってんだよ
>前もNHKでやってなかった?>『「ポニョ」密着300日』だったっけその後も東日本震災後あたりにやってたよ
生涯壱見習
爺まだ動けるな
後釜はどうするんかな
これは恥ずかしい
>その後も東日本震災後あたりにやってたよコクリコ坂の時のじゃない?吾朗いじめ
>こんな人でもこんなに悩むんだな禿や出崎と違って妥協ができないから未来少年コナンでTVシリーズの制作からは足を洗ったくらいだし
怖いな・・・
怒りパヤオ
相変わらず元気だねー
ポニョはまだ60代だったんだな
世間マスコミに持ち上げられるたびに言ってることがどんどんうさんくさくなっていく
こええ人だなぁ
SWITCHインタビュー 達人達(たち)「宮崎駿×半藤一利」こんなんも8/3にやってた
毎回怒鳴ってるな
堀辰雄の話はださんのか
お前の自意識過剰なんじゃねえのか
半生?
ごもっとも
トトロみたいなもん
続編とか同じもの作りたがらない人だよね
>トトロあるから良いじゃんね全く持ってそのとおりでございます
やっぱり周りの人間は偏ってるんだな
>言ってることがどんどんうさんくさくなっていくもともとこういう人でしょあまり知られてなかっただけで
軍用機作った人の映画だからって戦争賛美に行き着く方が馬鹿だろ
嫁にとってもやっぱトトロみたいなの作る人なんだな
「鈴木Pにやらされてるし・・・」
それは3年前のことであった
今回の映画日本テレビ以上にNHKで何度も番組に取り上げられるな
何故11粒!?
>軍用機作った人の映画だからって戦争賛美に行き着く方が馬鹿だろ公開前はそうだろうと決め付けて非難しまくってる人がいた
見れるのは嬉しいんだけど何で日テレじゃなくてNHKなんだろう
鈴木P「そろそろポックリ行きそうだし10%ぐらい好きにやらすか・・・」
良い事言うね
なんかハネっ返ってる中学生みたい
零戦が殺戮の道具とか言われるとなんか違和感あるわ所詮は艦載戦闘機だろうに
>何で日テレじゃなくてNHKなんだろう長期密着なので
この上なく自分向けの作品であの興行成績とっちゃうのが凄いんだよ
鈴木の言動は金の匂いしかしない
ルパンと一緒にしても・・・
まぁ、宮崎アニメってだけで売れるようになってるし好きにやっても良いんちゃう?
雑想ノートも読んでない奴らにどうこう言われる宮崎さんかわいそう
ルパンでやってることをポニョでやってもしょうがないだろ
いや、波から逃げるシーンと比べろよ
ポニョにカリ城みたいなカーチェイスはいらんだろ
ポニョで激しく走られても・・・
もののけ姫を原作からあんな大スペクタクルにする方向に持って行ったのも鈴木Pだったっけ
大塚だろ
いや別にポニョはカーチェイス必要ないし
そこは宮さんじゃなくて大塚康生・・・
こいつは宮崎に乗っかって自分の手柄を分捕ることしか興味ないだろ
立ちぬ≠立たぬ
>鈴木の言動は金の匂いしかしない鈴木はナウシカの頃からずっと金策担当ですし
カーチェイスは大塚と田中敦子の仕事であって宮崎のセンスじゃねえしな
趣味全開だなあ
>ルパンと一緒にしても・・・内容を考慮しない無理矢理なこじつけだよな
ルパンのリメイクを…
二次裏でもお馴染み
これ映画公開に合わせて単行本になるかと思ったらならないでやんの
いやナウシカも戦争描写あったやろ
泥まみれの豚 無視かよ
二人の人物の話を混ぜてしまったのか
豚とナウシカを合体した感じ
これは明らかにナウシカの漫画版すら読んでませんね…
>二人の人物の話を混ぜてしまったのかさらにパヤオの自己投影も混ざってる
完全無視ですか
衰えてるというならもののけ姫がピークで神隠しからずっと下がってる
敗戦国なんだから何作ったって戦争賛美になんかならないだろ
道楽で描いた漫画のほうが欲しいな
なんか作らされてる感じ
>これ映画公開に合わせて単行本になるかと思ったらならないでやんのページ数ちょっと少ないからなあ飛行艇時代よりかなり少なくね
ほんとタバコ好きねえ
アニメ=子供向けこれじゃ海の向こうのネズミーランドと一緒
高畑死んだみたいなあつかい
>ほんとタバコ好きねえもうこの年になると止めるに止められないだろうしな
雑想ノートみてないね
高畑はほんとテレビでないよな
パクさんキターーーーー
火垂るの墓
まさかの山田くん
仕事遅いんだっけ
次回作の作画すごいことになってたな
>高畑死んだみたいなあつかい死んでいいんだけどな
操り人形状態なの?
高畑監督を駿を煽る当て馬ぐらいにしか思ってないなこいつ
>仕事遅いんだっけPをやらせると時間も金勘定もできるのに自分が監督やると全く勘定できなくなる
うわあリアル暖炉ある
>アニメ=子供向け>これじゃ海の向こうのネズミーランドと一緒何でもかんでも重くて鬱陶しい大人向け()にすりゃ良いってもんじゃないけど大人も子供も楽しめるエンターテイメントにはして欲しい
>次回作の作画すごいことになってたな 予告見て、りんたろうが作ったのかと思った
トトロは火垂るの墓に優秀なスタッフを奪われた出がらしアニメなのよね庵野はご愁傷様です
>Pをやらせると時間も金勘定もできるのに>自分が監督やると全く勘定できなくなるエド・ウッドとかタッカーみたいな話w
馬鹿
「馬鹿」斬新な額だな
>操り人形状態なの?駄々っ子みたいに文句ばっかりだから鈴木がうまくコントロールしてる
関東大震災のコンテ切ったあたりで東北のあれがきたんだっけ
コクリコか
コクリコ坂のことか
被災地で庵野と一緒にサイン会やってたな
こわっ
漫画には大震災の直接描写はなかったな苦難の時代って話だった
原発じゃない電気でアニメ作りたいなんてキチガイみたいなこと言ってた時期か
キレ出した
リアル配給
これは正しい
配給パヤオ
混乱だよ!
つまり、コクリコ取材のころには風立ちぬのコンテ作ってたことをNHKはわかってたんだなでも、ちゃんとオフレコしてたと
あれ震災より前に風立ちぬやってたの
他の会社のアニメーターでも精神的にやられた人は結構多かったそうな
繊細すぎる…
宮崎高畑が亡くなったらジブリも終わってしまうんだろうか
強い信念とかがあって描いてるならそれを伝えて押し通せば良いんじゃないかな
やっぱり結構な大所帯だな
>震災より前に風立ちぬやってたの漫画は2009年4月号からだったしな
パンチラ封印
反原発運動でもしにいったのか
気仙沼に来てたのか
ガンダムUCの4巻もかなりカツカツだったんだっけ
社内や会議でここまでタバコぱかぱか吸ってるのは中小零細除けばジブリくらいだな、もうwJTは大スポンサーになってもいいと思うぞ
「女の子が」ってことばが自分の事良く分かってるなと思った
手前が庵野
庵野・・・
>宮崎高畑が亡くなったらジブリも終わってしまうんだろうか 前にも聞いたな・・・ここで
被曝して帰ってきたの?
庵野いた
パヤオ 庵野サイン会
庵野に触れてやれよ
鈴木のサインなんて貰って嬉しがる奴いるんか
幼いころの宮崎の戦争の原体験ってある面ではキツイものがある
見切れ
>パヤオ 庵野サイン会NHKのカメラマン映ってるw
でもこの爺さんは瓦礫の中を歩きながら「これはどうやって表現するか」「この動きはどうやって演出するか」とか考えてたと思うクリエイターってそういう因業な商売だと思う
大地震があった事すら忘れそうだ俺・・・
なんで三時にラジオ体操
ラジオ体操とか工場と一緒だな
ゴーゴゴー↑
>>宮崎高畑が亡くなったらジブリも終わってしまうんだろうか >前にも聞いたな・・・ここで庵野がナウシカ作ったりゴローがシュナの旅を映画化すれば…
ロリコンでタバカスなのに文化人みたいな顔してTVに出られるのはすげーよな
細田守もポスト宮崎とささやかれているけどどうなんだろうね
お爺ちゃんになったなあ
田中さん写ってたね
>なんで三時にラジオ体操飯食って眠くなるからじゃないの
被災地への援助物資としてタバコも持って行く骨の髄まで紫煙が染み込んだヘビースモーカー
>とか考えてたと思う>クリエイターってそういう因業な商売だと思う面白半分、物見遊山で言ったわけじゃないし行って見たものが作品に反映されるなら良いと思うよ
動く髪の毛が俺にはない
>ゴローがシュナの旅を映画化すれば…宮崎吾朗なら却下溜池ゴローなら許可
>被災地への援助物資としてタバコも持って行く骨の髄まで紫煙が染み込んだヘビースモーカータバコはかなり喜ばれたらしい
なんというめんどくさいジジイだ
という事は・・・NHKは今も取材して世の中に出てない新作情報を知ってるんだ
>細田守もポスト宮崎とささやかれているけどもうジブリはトラウマなのでは
やっぱ絵うまいな
>動く髪の毛が俺にはない鈴木Pさん寝ていいですよ
>ゴローがシュナの旅を映画化すれば…シュナはもののけで半分やってしまったじゃん冒頭の旅立ちのカットなんてそのまんま
>なんで三時にラジオ体操アニメーターが大体揃うのがそのくらいの時間だからじゃね?
保田さんだー
>細田守もポスト宮崎とささやかれているけど>どうなんだろうね細田はジブリに入社しようと思ったらパヤオにやめてくれって言われたんだっけ
成り行きまかせだから若い内は勢いで誤魔化せるけど年々尻すぼみに…
>>細田守もポスト宮崎とささやかれているけど>>どうなんだろうね>細田はジブリに入社しようと思ったらパヤオにやめてくれって言われたんだっけスタッフが追い出した
日テレのほうじゃ大群衆描いてるおねえちゃん紹介されてたな
>アニメーターが大体揃うのがそのくらいの時間だからじゃね?ジブリは全員正社員だから勤務時間ちゃんと決まってるんじゃないの
モブ子は大事だよな
>被災地への援助物資としてタバコも持って行く骨の髄まで紫煙が染み込んだヘビースモーカー煙草の煙害の善し悪しは別にして支援物資でとても喜ばれた物のトップに煙草があるんだよそういうのリサーチしてただけだろう狂った嫌煙推進派のおかげで本当に欲しいモノが伝えられなかった例だよ
>反映されるなら良いと思うよいや悪いなんて言ってないよ…そういう矛盾や業とつねに葛藤してるよな宮さん、って出した一つの答えが風立ちぬ、って、さすがだなあ、って
>前にも聞いたな・・・ここで別の人がって事?
>ジブリは全員正社員だから勤務時間ちゃんと決まってるんじゃないの劇場作品はフリーメーターいっぱい呼んでるよ
>>ゴローがシュナの旅を映画化すれば…>シュナはもののけで半分やってしまったじゃん>冒頭の旅立ちのカットなんてそのまんまゲドの叩き台にもなったけど知らんぷりして出し兼ねない
普通のアニメ監督なら絵コンテは描くだろうけどこの爺さんは、ほぼ作監までするからなあ〜
やりすぎ
割に合わない・・・
色んな意味で凄いな
誰だ今の髭面
パヤオひげの真似なのかな
ナウシカ庵野やりたがってるけどどうしようかみたいな話は前月あたりニュースに流れてた
面倒パヤオ
面倒くさい
俺等のめんどくさいと全然違う
タバコ吸いながらよく紙を扱えるなポロッといきそうなんだが
1/5のお爺ちゃんより働いてない気がするぞ俺
>前にも聞いたな・・・ここで>別の人がって事? 自分も聞いた記憶からニュース9で大越キャスターがインタビューした特集のことじゃない
タバコ加えてるだけなんだな
アニメーター?って絵描くのに凄い情報集めしなきゃならんのか・・風呂敷の持ち方なんてわからん
>割に合わない・・・予算とスケジュールがいっぱいあればみんなこのくらいこだわりたいそこをどんだけ削れるかが演出の仕事
働くの面倒くさいよな…
>劇場作品はフリーメーターいっぱい呼んでるよ業界持ちつ持たれつみたいでスタッフロールに大量に他のアニメ制作会社の名前あったりするよね
もう煙草は体の一部やな
>俺等のめんどくさいと全然違う「やる」めんどくさいと「やらない」めんどくさいの違いだな
結論:面倒臭い
息をするのは大事だから息をするのも面倒くさい
>NHKはわかってたんだな>でも、ちゃんとオフレコしてたとエライじゃん
あ、ホントだ火ついてないや
あれ、ナレーションテリーか
>ナウシカ庵野やりたがってるけどどうしようかみたいな話は前月あたりニュースに流れてたまだヱヴァが残ってるのに、と思ったけど監督なんて今の作品制作途中に次の作品始める仕事だったなてことは庵野は次の作品がまだ決まってないのか
>アニメーター?って絵描くのに>凄い情報集めしなきゃならんのか・・そりゃ世界を描くにはそれを知ってる(もしくは創造)ことが必要だし
ならないだろ
そもそも戦争の道具を作って何が悪いんだ、…って現役技術屋の俺は思うんだ
短絡的?
>てことは庵野は次の作品がまだ決まってないのかそもそもヱヴァが次回作浮かばねー!で作ったものじゃ
>エライじゃん長期間取材させてやるから代わりに黙ってろみたいな約束したんじゃね?
道具が勝手に人を殺すわけではない
両巨頭が亡くなってから10年くらいは今までのジブリ作品のリメイクや続編の企画を立ててスポンサーを募り制作費を集めては下請けに回すって体制で行くと思う
こんなんじゃないって思いながら作らされることの辛さだろ
・・・
>ナウシカ庵野やりたがってるけどどうしようかみたいな話は前月あたりニュースに流れてたブランチでのインタビューで言ってたな前は「絶対ダメ」だったけど今は「やりたきゃやれば?大変だよ」くらいな感じだった生きているうちに許可したれとか思ってしまった死んでから鈴木Pが前面にでて庵野にやらせたらくそみたいなもの作らされてしまいそうだから
トラウマで性癖なんやな
巨神兵がでてきて東京ぶっ潰すんだろ
やばいぞ お父さーん
この人ってタバコ吸うよりくわえてる方が好きなのかな
社長帰れや
>そもそも戦争の道具を作って何が悪いんだ未だに変な感情論や道徳観念に縛られた人が多くてねこの国には
>この人って>タバコ吸うよりくわえてる方が好きなのかな会議中は普通に吸ってるし紙あるから火つけてないんじゃね
同じ頃、糸川英夫さんは中島飛行機の方に居たんだな。ぁ
カプローニおじさんの実機
>タバコ吸うよりくわえてる方が好きなのかな口唇期的性格だわな
>てことは庵野は次の作品がまだ決まってないのか今の仕事はエヴァを完成させることと言い切ってるが会社作った手前エヴァの後も仕事は続け無くちゃいけないとも言ってる
もうヒキニートの映画でも作ったらええねん誰も傷つけることのないこの世で最も平和的な人間やぞ
>未だに変な感情論や道徳観念に縛られた人が多くてね>この国には感覚は鈍っていくものだな
にゃー
猫ー!
ぬこ
謎の平泉成
>今の仕事はエヴァを完成させることと言い切ってるが>会社作った手前エヴァの後も仕事は続け無くちゃいけないとも言ってる麻呂とゴローが物にならないまま宮崎死んだら鈴木が合併吸収に動きそう
武器をはずせばただの飛行機じゃん何悩んでんだろね
漫画連載時の記事とか見るに九試単座戦闘機が飛んでるのを見たいってのがパヤオの根本にあったと思う
机2つ使っとるんやな
貧乏削り…日本で一番お金持ってるアニメ監督だろうに貧乏削り…
宮崎アニメのヒロインはいかにもマザコンの童貞が考えたような都合のいいお嬢さんばかりで吐き気がすると女の評論家が書いていたが
その時不思議なことが起こった
>誰も傷つけることのないこの世で最も平和的な人間やぞあーそう考えてるんだ・・・
それはグライダーじゃ?
ビッグワンガム
>宮崎アニメのヒロインはいかにもマザコンの童貞が考えたような>都合のいいお嬢さんばかりで吐き気がすると女の評論家が書いていたがお母さんになってくれるロリの探求者
>武器をはずせばただの飛行機じゃん>何悩んでんだろね武器はずして飛ぶようになる戦闘機が総生産数のうちどれだけあるんだよ?WWIIの戦闘機でも見世物飛行機なるのって一機種で良くて10機だぞ
>誰も傷つけることのないこの世で最も平和的な人間やぞ人間関係傷つけまくってる
>日本で一番お金持ってるアニメ監督だろうに貧乏削り… 長い習慣てのはなかなか変わらないモノよ古い人で頑固者なら尚更
奥から覗いてる豚に吹く
そうかコルセアを作りたかったのか
ブラーボー
逆ガルは旋回したりしたときに鳥的な美しさがあるよね
夢のシーンはやはり悩んでたんだな
そういえば主演庵野だったな忘れてた
巨乳イタリア娘たちの出てくる美しい夢
やっぱり声優使わないのはまだしもせめて役者を使うべきだな‥
びっくりしたー
病気パヤオ
無駄無駄ってあーた
長いな50分じゃないのか
>長いな>50分じゃないのか23:15まで
庵野いい弟子だな
ほんと仲良いな
>やっぱり>声優使わないのはまだしも>せめて役者を使うべきだな‥最後まで見たら庵野もアリかなって気はしたが・・・
庵野自分のコンテはできたんか
パクさん出てきた
>この人って>タバコ吸うよりくわえてる方が好きなのかな口元が寂しいんだろう飴とかガムでも良いけどカロリー摂取するからな
なんでパク‥
>長いな>50分じゃないのか1時間15分もあったのかこれ・・・
>せめて役者を使うべきだな‥毎回そう思うんだけど、今回の庵野だけは申し分ないと思う
パクさんテレビ出るの珍しいな
同時上映
こっちは順調に遅れてるな
これは珍しい
勲の顔初めて見た
パヤオは監督としては自己申告込みでパクさんの劣化コピーもいいとこなんですがライバルか…
ありゃ予告見たけど凄そうだな 面白いかはわからんけど
この人は絵描かないんだ
ていうかパクさんにも密着してくれよ
中2すぎてフイタ
高畑がしゃべってるの・・・はじめて見た
>口元が寂しいんだろうやっぱマザコンやな
互いにハゲ増しあうような
もともとじゃ…
エヴァは延期です!!
パクさんて日本人じゃないの?
>庵野いい弟子だなそりゃ、下手くそ、しね、やめろといくら罵倒しても自分の好きなように描くんだから一番好ましいタイプだろ駿が嫌うのは自分の劣化クローンみたいなタイプだから
>高畑がしゃべってるの・・・はじめて見た山田くんの時見たことあるわ
パヤオのパクさんコンプレックスは半端無いからな会ったら映画のダメ出しされるから盟友なのにほとんど接触ないし
>互いにハゲ増し二人とも完全にはハゲそうにないな
まだオチが決まってないのな
零戦飛んだらって原作でも飛ばす気すらなかっただろ
>ていうかパクさんにも密着してくれよ高畑の現場は凄惨すぎて放送には乗せられないと思う
吾郎の感情を
漫画だと奥さん死んだところでほぼ終わりだったような零戦は1コマだった
>互いにハゲ増し>二人とも完全にはハゲそうにないな鈴木P「ガタッ!」
>高畑の現場は凄惨すぎて放送には乗せられないと思うなそにん
映画で葛藤なんか感じなかったしこのドキュメント上滑り
>そりゃ、下手くそ、しね、やめろといくら罵倒しても自分の好きなように描くんだから一番好ましいタイプだろそんな人でも声優のしかも主人公を当てるオファーは驚いただろうな・・・
>高畑の現場は凄惨すぎて放送には乗せられないと思う(虚ろな目で膨大な原画を描くスタッフ)
>高畑の現場は凄惨すぎて放送には乗せられないと思う超リテイクの嵐らしいからな
踏み込むなおい
どうでもいい事に気使い過ぎ
突然中国・・・
この話イルカ?
傘
謎の傘
中国気にしてるのはNHKだろ!
>高畑の現場は凄惨すぎて放送には乗せられないと思う竹取の予告編見ただけでも容易に納得できてしまう
マジで最近は怖いマスコミも右に倣えばっかりで反抗意見総がかりで潰してくるし
タバコ火つけてるな
次はソ連とやると思ってた識者と国民でも実際は中国に首までつかってから米国と開戦しました
「冷静でいたい」そう言いながら冷静でない当人
>この話イルカ?NHK「この映画戦闘機を作る話なんでしょ?」
原発の電気でとか言ってたのはもっと前なんだ
砂の器やな
重度ハンセン病患者は放送禁止
>映画で葛藤なんか感じなかったしこのドキュメント上滑りPの箔付け戦略の一環なんじゃね夏休み-ぱやお観察日記にしか見えないけど
>マスコミも右に倣えばっかりで反抗意見総がかりで潰してくるし
駿「今の日本の若い連中はどうしようもないカスばかりでとても戦争なんかやれないだろうから安心してます(笑)」
イケメン化した!
>「冷静でいたい」>そう言いながら冷静でない当人年寄り、それも批判を真っ向から受けない立場の人は大体そうじゃね
このアニメが無かったら縦横に飛ぶハヤブサ号を見ることは一生無かったろう
確かにリテイク前じゃパッとしない感じだな
>駿「今の日本の若い連中はどうしようもないカスばかりでとても戦争なんかやれないだろうから安心してます(笑)」偉い人がタクト振れば否が応でもそうなっちゃうもんです!
二郎「次は失敗しません。ご期待ください」
主人公が絶望先生にしか見えなくて困った
夢で見た鳥っぽい飛行機 あれファインモールドからプラモでるみたいね
庵野三打あああああああああああああああああああ
棒
感銘を受けました(棒)
庵野声があってねえな
やっぱりへたくそだね
(深く感銘を受けてない様な台詞)
庵野と堀越をシンクロさせる駿
仕事以外のメールは嫁だけの人!
良い修正になってないような・・
いくら絵が激情的でも声があれでは・・・
>夢で見た鳥っぽい飛行機 あれファインモールドからプラモでるみたいね 豚の飛行機もソコソコ売れたみたいだしねー
表情は直すけど棒は良いんだ
あのチビ上司は良い奴だった
嫁入り時は美人度半端なかった
血吐く人
瀧本美織の声はマジで島本須美だな
ヒロインの声もアレだな…
実在の人物を描くなんつっても結局描いてるパヤオ自身が混ざっていく
>マジで最近は怖い>マスコミも左に倣えばっかりで反抗意見総がかりで潰してくるし
>やっぱりへたくそだね自他共に認める素人だからな
この映画はラーメンの話?
肺に少し入ったのか 瘴気が
何で病気なのに外に出されてるの?
一般の人間(しかも技術馬鹿)が感情豊かに自分の心情を語りあげると思ってる馬鹿ばかりだなお前の普段のしゃべりは棒じゃないのか、と
>マスコミも右に倣えばっかりで反抗意見総がかりで潰してくるしマスコミはともかく個の意見がしらみつぶしにされてるよねまあこういうのは昔から変わらないんだろうけど
>何で病気なのに外に出されてるの?まだストマイも無い頃は妙な結核の治療法があったのだ
やはり待ち合わせは銀の柱だったんだろうか
>一般の人間(しかも技術馬鹿)が感情豊かに自分の心情を語りあげると思ってる馬鹿ばかりだなお・・・おう
全編歯のかみ合わせがずれた様な居心地悪さだったわ庵野声
>一般の人間(しかも技術馬鹿)が感情豊かに自分の心情を語りあげると思ってる馬鹿ばかりだな感銘受けた時はちゃんとでるよ
大人のラブシーンはハウルでもやってたでしょ
>一般の人間(しかも技術馬鹿)が感情豊かに自分の心情を語りあげると思ってる馬鹿ばかりだなアニメの見すぎだ
短い台詞でアンノを楽にする
照れパヤオ
10分もしたらなれちゃう俺は勝ち組だった
>感銘受けた時はちゃんとでるよ目が輝くよね・・・
日産キューブ
体操嫌だったんだ・・ついに止めちゃった
絵コンテってこんなに描き込むのか
体操したまえ
運動した方が良いよ
張り倒すw
駿の自己投影が庵野なんだよ!
>一般の人間(しかも技術馬鹿)が感情豊かに自分の心情を語りあげると思ってる馬鹿ばかりだな>お前の普段のしゃべりは棒じゃないのか、と念だし俺が声優の声嫌いな理由がそれでもあるんだけどあれは棒読みというより意識が入ってないように聞こえるのが問題なんだと思う抑揚とは違う次元というか
>まだストマイも無い頃は妙な結核の治療法があったのだ療法なのか
>絵コンテってこんなに描き込むのかパヤオコンテはほぼ漫画だよなー
>>一般の人間(しかも技術馬鹿)が感情豊かに自分の心情を語りあげると思ってる馬鹿ばかりだな>感銘受けた時はちゃんとでるよ自分はだいたい言葉が詰まったり声がひっくり返ったりするな・・・
>絵コンテってこんなに描き込むのか人それぞれでござる
>絵コンテってこんなに描き込むのかまぁそれはコンテ切る人次第
>絵コンテってこんなに描き込むのかまあ宮さんのは特殊な部類それだけで出版できるくらい対抗は士郎正宗のM-66
>絵コンテってこんなに描き込むのかこんなに書き込む人そんなに多くない
パイロットも妻も死んで爽やかなのが宮崎版二郎だからね
>絵コンテってこんなに描き込むのか押井「俺はがに股しか描けないんだよ」
>絵コンテってこんなに描き込むのかこんさと、細田、宮崎位だよこんなに書きこむの
ラピュタっぽい音楽
>意識が入ってないように聞こえるのが問題なんだと思う意識入ってないんだろ次の設計で頭がいっぱいで
>>絵コンテってこんなに描き込むのか>パヤオコンテはほぼ漫画だよなー脚本兼用だからト書き的な部分は絵で表現してる部分もある
コンテも手を抜けずか
きたきたきましたよ
まだ決まってなかったのか
このシーンはもういいっす
せっかくのシーンが声で台無し
劇場じゃ余り気にならなかったが「帰らないで」位熱を込めた方がいいような…
滑舌…?
それ以上いけない
素人押し
>内気だからしゃべんないんじゃないのぐぬぬ
変な事言い出した
日韓辞典
庵野w
鈴木てめぇ!
鈴木!このバカ!
おい鈴木!
いやそこでエバー流さなくてもw
何いってんのこいつ
>コンテも手を抜けずかこれがパヤオ言うとこのめんどくさいってことだろうな
>駿の自己投影が庵野なんだよ!実際そこなんだよな自分がやるのが理想だけどさすがにそれは嫌だから庵野に押し付けたて感じ
庵野起用は最初から鈴木が企んでた臭いな
「庵野面白いね」まさか暴走!?吹いた
いや、単にキチガイだっただけですが
糸井重里がほんとベストだったんだろうなあと思う
おいやめろバカ
吾郎良いねって言わなかっただけ良かった
>「帰らないで」位熱を込めた方がいいような…帰らないで、っていいながらも飛行機のこと考えてたんだよ…
乗っちゃった
ウルトラマンを映して欲しかった
鈴木アホか
特撮博物館のときのか
鈴木さらっと言った風でもう決めてるんだもん
バーターでパヤオが巨人兵に入ったんだよね
今ならまだ間に合う!やめろ!
>>「帰らないで」位熱を込めた方がいいような…>帰らないで、っていいながらも飛行機のこと考えてたんだよ…さすがにヒドすぎる
庵野面白いねまさか(監督)暴走!?これ狙ってるだろ
ほとんど悪ふざけで決めた感強すぎてお腹イタイ
庵野も蹴れよ
島本イメージ
立たされてるみたいだw
あかん
庵野って駿の息子だよね…
庵野きたぁー
も許
庵野もよく受けたな
パクさんは全く絵が書けないので字コンテで指示してリテイクの連続よ
よくねーよ
いいんだ
よくねえよ・・・・
シベリアのステマ
後継者となるか
ウルトラマンやってた…けどセリフはなかった?
まさかの主役起用
えっ? これいいの?
アヘ顔ダブルピース
この髭面二人がかっこよく見えてしまう・・・
WピースWW
いい…
ほんとにショッキングだったよ
これが有名なアヘガオダブルピースか・・
二人とも楽しそうやな
本当にいい師弟だなあてか吾郎より親子らしい…
声聞いてないで顔だけ見て決めただろこの爺さん
>パクさんは全く絵が書けないので字コンテで指示してリテイクの連続よmjd?
これで良かったんだ・・・
ムチャな設定だ…
耳をすませばの父ちゃん思い出した
貧しい子供に施し与える場面で猫なで声にならずここまで朗読調で言えるてのもすごいよなあ…斜め上で
早速言いふらす駿
>庵野って駿の息子だよね…
まあ、前のシーンから庵野庵野だったし
弟子かわいがりすぎ
スタッフ固まっとるw
なんで俺じゃないの・・?みたいな顔してるおっさんに吹いた
素人ならここのアニメーターだって良かったんじゃ
>声聞いてないで顔だけ見て決めただろこの爺さん弟子だし…
周りのリアクションがまた良い
スタッフがシベリア状態じゃないですか
いや 本編見てないけど聞く限りは良いと思うんだよ庵野
吾郎「あ、あの・・・」
>本当にいい師弟だなあ>てか吾郎より親子らしい…クリエイターだと結構ある気がする
>パクさんは全く絵が書けないので字コンテで指示してリテイクの連続よあーそらキツいわ…文字で画を伝えるとか超難しいのに…
>素人ならここのアニメーターだって良かったんじゃ流石に鈴木Pが止める
黒川やりたいって完全に息子扱いじゃない
>島本イメージこんな風に演技出来てたら駄目なんだろうな
>島本イメージ嫁さんもらうと尖ってる人でも丸くなるんだなあ…といういい例
>声聞いてないで顔だけ見て決めただろこの爺さん何十年の付き合いだよ庵野もしょっちゅう2馬力きてるらしいし
というか吾郎でも良かったんじゃ・・
こっから監督庵野に乗っ取られるまでやってほしかった
>吾郎「あ、あの・・・」頭のネジ2〜3本飛ばさないとムリなんじゃない?常識人にゃ難しい世界だよ
>素人なら監督だって良かったんじゃ
描き仕事の時は何時もエプロンなのか
>てか吾郎より親子らしい… 人間はサラブレッドと違って、親の天才が子に引き継がれるわけないからね
なんだよこの羨ましいというか幸せそうな師弟?
>というか吾郎でも良かったんじゃ・・息子が自分の描いたヒロインとチュッチュするのはぐぎぎ…となる
>>声聞いてないで顔だけ見て決めただろこの爺さん>何十年の付き合いだよ>庵野もしょっちゅう2馬力きてるらしいしそりゃ庵野の仲人する位仲が良いからなこの師弟
吾郎だともっと非難されたろうな
>あーそらキツいわ…>文字で画を伝えるとか超難しいのに…さらにパクさんは二ヶ月かけたカットを平気でリテイクする人だしね・・・
>親の天才が子に引き継がれるわけないからね絵の才能だけしか継げなんだ
>てか吾郎より親子らしい…ゴローは駿の劣化コピー路線を選んでしまった時点で駿の中ではアウトだろう出来なくても親父に逆う主張すれば違ったかも知れないが
>描き仕事の時は何時もエプロンなのか 欧州の職人風味なんやなある種理想の職場スタイルなんやな
宮崎監督のラブレターなのかこれは
町山さんも言ってたけどホント宮さんが自分に向けて作った映画だよねそれが全国大ヒットになるところが特殊性
>流石に鈴木Pが止める「主人公の中の人、アンノです」なら金になるが「主人公の中の人、うちのアニメーターです」だと金にならんPはそれくらい考えてると思う
まじめな話宮崎多過ぎなんでもっと色々出してよ
自画自賛きちゃった
まだまだフサフサ
>絵の才能だけしか継げなんだまぁそれでも十分なんだけど親が大きすぎる全ての才能を引き継いでないといけないみたいなところがあってかわいそうだとは思う
ネスカフェドルチェのステマ
>それが全国大ヒットになるところが特殊性もう名前だけで売れるレベルだから
確かに凄い量だ
>描き仕事の時は何時もエプロンなのか >欧州の職人風味なんやな>ある種理想の職場スタイルなんやなというか一種のコスプレだろあれ
>>流石に鈴木Pが止める>「主人公の中の人、アンノです」>なら金になるが>「主人公の中の人、うちのアニメーターです」>だと金にならん>Pはそれくらい考えてると思う「主人公の中の人、全くの素人なんです」って言えば多少の話題には
>それが全国大ヒットになるところが特殊性まあもう一種のイベントやからな
一方その頃パクさんのスタジオでは
>Pはそれくらい考えてると思うパヤオが納得して話題(金)になるぎりぎりのライン鈴Pまじ策士
安堵秀明なんっつって
>流石に鈴木Pが止めるあいつら自分の声でSEやろうとしてたじゃないっすか・・・
NHK いつ亡くなっても良い様に記録は残したって感じに思えて来た…
昔から煮詰めてた感じするな
自分向けに作った映画だからそりゃ本人ぐっと来るという
ポニョよりは楽しめたからよし
富野スペシャルをやって笑わせてください
>一方その頃パクさんのスタジオではこの三年全く作業が進んでいなかった・・・
誰か爺さんのWピースキャプ下さいな
竹谷隆之様出ないかな
このスガの歌わざとらしくてイヤなんだよな
やっぱ棒だよ これ
ゲド戦記は無駄な移動シーンが拷問だったきょうび30分アニメでもやらねーことを映画でやるとか出崎が化けて出るぞ
>描き仕事の時は何時もエプロンなのか 昔気質のアニメ-ターだと消しゴム多用するからとんでもなく汚れるので実用的な理由もある
>一方その頃パクさんのスタジオでは半年後のプロフェッショナル仕事の流儀をお楽しみに!
ジブリ所属なはずなのに呼ばれないパクさん
>富野スペシャルをやって笑わせてくださいえ、NHKでガンダムを!?
>やっぱテキスト読み上げだよ これ
>流石に鈴木Pが止める>あいつら自分の声でSEやろうとしてたじゃないっすか・・・駿がブブブブってプロペラ音出してる姿想像したら笑える
>親が大きすぎる全ての才能を引き継いでないといけないでもコクリコで独創性の無さを露呈したから、復帰は難しいんじゃない
>富野スペシャルをやって笑わせてくださいピー音の嵐
宮さんのアニメあと何作見れるかな…
力んでしゃべってるときのキャラの上顎部の方まで動かすの結構すごいな
バカ女には理解出来ないだろ・・・
地上波放送マダー
クリエータープロファイルみたいな番組作ってほしいね
アニメ声のスタッフだったな
キレイだったな何が聴きたいとか言わなくて
横で見てたの女の子大泣きしてたな
>一方その頃パクさんのスタジオでは風立ちぬと同時公開予定だったんですよかぐや姫
こうして見るとハウルやポニョは途中で力尽きた感あるな 風立ちぬの出来もあれだけど
>>一方その頃パクさんのスタジオでは>半年後のプロフェッショナル仕事の流儀をお楽しみに!「高畑は一年後の公開を急いでいた…」
ドゥシボまだ持ってたのか
馬鹿な攻撃受けたけど大ヒット
映画館から出てくるときの客も映せよ
ラーメン好きやな
インスタント食ってないで検査いけ
>え、NHKでガンダムを!?BSアニメ夜話で9時間連続SPとかやったぞ
カレーラーメン?
何でカレー
NHKのこういう番組って宣伝行為にならんのかね映画終わってからならともかく
パヤオがクランクアップした時にまだ1/4も作業が終わってないパクさん
カレーラーメン好きなのか
観察日記の食事パンラーメンラーメンパン
弁当+カレーラーメン
ラーメン食って弁当も食えるだけ食欲あるのは素晴らしいけどさすがに食べ方がよぼよぼしてるな…
終活すんのか
カギ閉めおった!
この初日に劇場へ来た連中の何割が微妙な顔したんだろうか
ジャリガキ「トトロみてーな可愛いキャラ出てこねえのかよあーつまんね」
なぜカレーラーメンなのか
シミ取りぬ
乙でした
>え、NHKでガンダムを!?パトレイバーですらやってましたけど
>まじめな話宮崎多過ぎなんで>もっと色々出してよぶっちゃけ話も仕事風景も外見でもこれ以上の人材はいない、犬とか見たくないし
>NHKのこういう番組って宣伝行為にならんのかね>映画終わってからならともかく別に珍しくないぞ
>NHKのこういう番組って宣伝行為にならんのかね歌舞伎とかも宣伝じゃない
塩と言うことはベースはサッポロ一番?
>NHKのこういう番組って宣伝行為にならんのかね宣伝番組だよ!
>NHKのこういう番組って宣伝行為にならんのかねLINEやらツイッターやら最近あからさまよね
>シミ取りぬてめえ!俺の焼酎とキーボード弁償しろw
>>え、NHKでガンダムを!?>パトレイバーですらやってましたけどいや新作って意味だったけど言葉足らずのボケだった・・・
>ぶっちゃけ話も仕事風景も外見でもこれ以上の人材はいない、犬とか見たくないし 漫画家とか見たいんですよねえ
>NHKのこういう番組って宣伝行為にならんのかね早朝NHKなんて普通におもしろグッズ紹介してるぜ
>>え、NHKでガンダムを!?>BSアニメ夜話で9時間連続SPとかやったぞ年末で締めくくりがVガンダム最終回ですごく沈んだよ
>NHKのこういう番組って宣伝行為にならんのかね>映画終わってからならともかく公開前じゃないからセーフ的なノリじゃね もう公開から1ヶ月たったし
>NHKのこういう番組って宣伝行為にならんのかねとんでもなくヒットするの判ってやってるんでいまさらNHKがどうにかしてもあまり影響は無い
来週はカレーとコーヒーと絵の具でぐちゃぐちゃのエプロンをクリーニングするんだな
>富野スペシャルをやって笑わせてください出崎統さんはもっと話を聞いておくべきだった・・・
>>NHKのこういう番組って宣伝行為にならんのかね>LINEやらツイッターやら最近あからさまよね五輪の時はとうとう普通にiPadとアナウンサーが言ってた
>年末で締めくくりがVガンダム最終回で>すごく沈んだよリアル新八「いいじゃないかV Vありだとおもうよ」
プロフェッショナルは放送がある時スレがあるといいな結構面白いのよね
>漫画家とか見たいんですよねえ浦沢しかでないぞ
>NHKのこういう番組って宣伝行為にならんのかねNHKと電通は、天下りとか裏金でズブズブジブリと電通もズブズブだし
>漫画家とか見たいんですよねえ前尾田やらなかったっけ
この番組実況とで楽しめました
>年末で締めくくりがVガンダム最終回で>すごく沈んだよやはりNHKのやることは一味違うな…
>漫画家とか見たいんですよねえ>浦沢しかでないぞ井上雄彦もでるぞまあ、富樫とかはでないな
>>NHKのこういう番組って宣伝行為にならんのかね>早朝NHKなんて普通におもしろグッズ紹介してるぜ放送ではさすがに値段とかは伏せてるけど連動してる番組公式サイトに行くと発売しているメーカーのサイトへつながるリンクまで張ってあるという通販番組状態
>浦沢しかでないぞ じゃ探検バクモンにしよう
>漫画家とか見たいんですよねえよりによって鬼頭莫宏やってた気がする偏見とか倫理とか交えず報道って観点では正しいのかもしれんけど
>漫画家とか見たいんですよねえ今年頭にさいとうプロいってたじゃないかhttp://www.nhk.or.jp/bakumon/prevtime/20130116.html
>今年頭にさいとうプロいってたじゃないかそういえば行ってたね見逃した
>漫画家とか見たいんですよねえそういや「SWITCHインタビュー」では漫画編集者として佐渡島庸平が出てたな収録してた時はもう自分で立ち上げた会社の社長だったけど
>ジブリと電通もズブズブだしジブリがきついときに電通は一度切れてるぞその時拾ったのが博報堂で電通は爆発的に売れる様になってから無理矢理噛み混んでる状態だが
>NHKのこういう番組って宣伝行為にならんのかね忍たま実写版とかはなカッパの告知はやっていたんだろうか?
『 福島第一原発 ―真相と展望 (集英社新書) 』http://www.amazon.co.jp/dp/4087206289?tag=futabachannel-22著者:アーニー・ガンダーセン形式:新書価格:¥ 735