有り難う。 投稿者:ケンケン 投稿日:2013/08/25(Sun) 15:00 No.7284
チョット、目を離した間に、掲示板が大盛況でビックリしました。
私は、数年前の自動車事故(ダンプに追突されてエスティマが大破)で奇跡的に命は助かりましたが、目に後遺症が残って、未だに目の焦点が合わずに、実はパソコンに書き込みをするどころか、パソコンを見るのも大変な状況です。
取り敢えず、下記の「ゴールド血統愛好者」様が好意的に〆ていただいていたので、私の方から改めて申し上げる事は無いのですが、真相を知れば(私が真相を語れば)、きっと多くの方々が私に同情していただけると思います。 いや、余りの酷さにビックリされるでしょうネ。
その意味も含めて、ある意味、私の気持ちを最大限、代弁していただいた下記「ゴールド血統愛好者」様に心から御礼申し上げます。 どちら様か存じ上げませんが、もし、まだお会いしたことが無い方でしたら、一度、是非、お会いしたいものです。
「理不尽」。 世の中、色々と自分の思い通りにいかない事が多いものですが、その極致、象徴が「理不尽」という言葉に集約されます。 しかも、世の中、「正義」が勝つとは限りません。 そもそも、「正義とは何か???」 そんな議論まで起こってしまいそうです。 このような世の中だからこそ、先にも掲示板に書き込みましたが、今晩放映される「半澤直樹」のようなドラマが制作側の予想を超えた視聴率を上げて人気を博しているのでしょう。
ヒトによって「筋を通す」の「筋」とは何かが異なりますが、私は三年前から未だに相手に「筋」を通されていません。 私はもう、そういう人間性を持った人種と関わりを持つこと自体が嫌なため、沈黙を通してきました。 その上、表面上は綺麗事を並べていながら、オオクワガタを「道具」としてしか見ない人間とは、一線を画したいと思っています。
話が本筋から逸れてしまいましたネ。 私がオオクワガタで極限サイズを狙うのは、オオクワガタは大きくなれば大きくなるほど「よりカッコイイ!!」と信じて疑わないからです。 ですから、サイズは二の次で、本来の目的は、自分で見て惚れる様な「カッコイイ」個体を育て上げる事です。 ゴールド系統は、既に80mmを超えた時点で十分に魅力的です。 ♀も、55mmを超える個体は、見るヒトを圧倒します。 この感動を、是非、是非、一人でも多くの愛好家の皆さんにお伝えしたくて、相当な無理を押してでも「BE−KUWA」に連載を続けていますし、落札価格にかかわらずオークションにも出品し続けています。 勿論、好みの問題ですので、サイズ以外に客観的な物差しがない以上、形状については好みの問題があり、気に入ってもらえる方もあれば、そうでない方々もあると思いますが、少なくとも現在の我が家のゴールド系統は、私自身、自信を持ってお勧めできる個体群です。 特に「迫力があり、かつ美しく可愛い」個体をお求めの方々には絶対にお勧めです。 現在、進行中で、今晩終了のオークションでの質問欄の回答にも記しているように、私の友人は「これらの素晴らしい個体を実物大で、なぜ画像でアップしないのですか???」 と評してくれました。 私も、今年のタネ親、新成虫に関しては、本当にそう思いました。
以上です。
今回の話題につきましては、これで終了とさせていただきます。 以後、関連した書き込みは全て削除させていただきますので、どうかご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。
なお、所長に対しましては、メールと言う歴然とした証拠が残っておりますので、「スパテル紛失事件」を発端とした一連の件で有耶無耶にされておりますが、弁護士同伴で一度、ご自宅に伺いますので、その節は宜しくお願い致します。
|