[CML 010810] なでしこジャパン、おめでとう!:長岩

長岩均 h.nagaiwa at gmail.com

皆さん、

今日だけは、サッカー好きの僕には、堪りません。(男子3人の親としてわが子たちのサッカー500試合以上、観た親バカです。)別に、あの米国に勝ったからではありません。

   - 近々「澤穂希」という銘酒が府中から販売されるといいですね!

   -
   僕が思うに、澤選手の同点に追いつくあのシュートは、「ミラクル」ではなく、彼女の得意技、「柔らかい女性らしい筋肉で当てるだけのナイス・シュート」だと確信します。往々にして、男どもはここぞとばかりに振りかぶる、それが日本オトコ組サッカーの有様でした。

   - *さて、本論です。**菅直人さんには、居座り続けてもらい、*

*「なでしこジャパン:福島瑞穂首相」を実現させませんか?*

   - 台風6号は、恐らく、(藁に取りついた)セシウムを、半径800km規模で攪拌・均し撒き散らす扇風機だと思います。

   - 今、『食からの内部被曝ではなく、「止めることが出来ない*呼吸*
   を通した内部被曝から子供たちを護る」こと』に、僕達は「専心尽力」すべきだと思います。

   - さて、そのためにも「なでしこジャパン=女性が多数・過半数」の政府の樹立。喫緊・焦眉の要請だと思います。

「思いやり予算返還請求訴訟」を企む還暦オトコ:長岩