一網打尽の最終決戦
何度も争いはよくないと言った。
何度も和平案を出した。
何度も謝罪勧告を行った。
何度も説明した。
何度も一般通念に合わせて中庸の説明もした。
何度も嘘、勘違い、誤解、とぼけ、ごまかしを指摘した。
結果、それらがすべて無駄だと分かった。
よってここに最終手段を以て、すべてを終わらせることにする。
1ヶ月以上待った。
しかし、一向に変わらなかったばかりか、待っているのを知らずに
動きは無いとでも思ったのか、以前よりひどく挑発行為をくりかえし、
議論以前の不毛な持論や思い込みの主張ばかりをつづけ、
相変わらず、人を貶めるための嘘をつき、人を欺くための嘘をつき、
せっかく平和になるつつあったものを、自ら再度攻撃を仕掛けて来、
都合のいいことばかりを言い、矛先を変え、論点をすり替え、
自分を責めている荒らしの一部は自分の味方であるのに、
あたかも荒らしに攻められているふりをし、
その者らのつまらない質問に回答し予め決まっているベストアンサーを取り、
化けの皮を何枚も重ね、
自分のことは棚にあげて他人を責める行為をおこなっている者とそれを擁護する者たちへ。
これは戦争でも粛清でもなく、いままでのその者たちがとってきた言動に対する必然的運命である。
■一網打尽の登場人物 (1ヶ月以上前に入手したものと、今月はじめに入手したものを併記)
一旦終了したはずの戦争なのに、ある日突然と攻撃を開始して来て複数のユーザーに罵声と誹謗中傷を書き並べる暴挙に出てしまう。それが結果的に一網打尽につながることになる。
その詳細は後日、郭嘉のブログに。
スクちゃんの元知恵彼。元彼のメンツのためか、スクちゃんに恩を売るためか、スクちゃんとの密約のせいか、それは定かではないが、つばきを庇うよりもスクちゃんを庇う言動が多いことは確か。スクちゃんとトトンの秘密のメールのやり取りの件は郭嘉のブログに。
トトンは他者の発言を適宣解釈することは希で、一般の社会通念を説明されていたとしても、それさえも殆どは自分の都合のいいように変換してしまう癖がある。これは故意なのか誰かのためにやっているのかは不明。
それでいて論争相手の質問に対する返答には何の根拠も理由も示さず、根拠薄弱の持論のみで矛先を変え、論点をすり替えながら、更なる質問をしてくるが、毎回のように郭嘉に論破されたあげくに、彼の質問の多くが意味のない的外れな揚げ足取りばかりで、議論以前の問題ばかりであるために、当初の話からおおきく脱線するだけで、肝心の論点や焦点は置き去りにされるために、彼との話は非常に不毛かつ意味のない話になってしまう。この部分はスクちゃんにそっくりである。
しかしそれ以外の話、特に趣味などの話はおもしろく、意外にロマンチストの面もある。
一般の社会通念の話でさえも、何度言っても理解できずにスクちゃんを庇う偏った言動しかとらないために、残念ながら今回の運びとなる。
トトンの知恵彼女。トトンの影につばきありと言われた人物。スクちゃんとは過去の因縁があり、人間関係がらみのつばき自身の問題行動も多いが、単体ではあまり害のない人物。
スクちゃんはそんな彼女に対して「つばきがイライラしてるのを見るのが楽しい」らしく、影でつばきを笑いものにしているが、詳しくは郭嘉のブログにて。
トトンが去ることになれば一蓮托生のつばきも去ることになるのでここに記載。
・刹那 スクちゃんの弟子という名のパシリ。毎回スクちゃんにとって敵となる人物を別IDを使って荒らす行為を繰り返す。メアドからそれがバレており、それに気づかないのは本人だけだというのに、「荒らしはしてない」とぼける有様はさすが弟子だけあってスクちゃんにそっくりである。 他者の発言を適宣解釈することができず、事実無根の妄想に変換してしまい、妄想発言、意味不明発言、でっち上げ発言、煽り発言、揶揄発言、情報操作発言、中傷等を繰り返しながら、他ユーザーにはあたかも自分は被害者であるというアピールーをする。
ここもスクちゃんにそっくりだが、ユーザーもバカではない。ネット上に残っている発言を見れば分かるものなので、多くのユーザーが、30歳にもなってニートになってこんなバカなことを繰り返す奴もいるのかと、「彼のようにはならないでおこう」と、ユーザーにとってはある意味反面教師の鑑となっている。
いじらしいほどスクちゃんを慕うが、当のスクちゃんは刹那をかなりバカにしている。詳しくは郭嘉のブログに。
・某S 今回は途中棄権。よって、省略。私はこの者に消えてほしくはないので、このまま黙っていてほしいと思っている。 ・某Y
表向きは、あまり出てこない。よって詳細は省略。しかし、スクちゃんと運命を共にする者のひとりでもある。
関係ないと主張するのであれば、関係ないんだから黙っていればいいものを、外野席からしきりに嫌味や揶揄を連発。それで曹操様に目をつけられるが、本人は曹操様をブラックリストにいれてひと段落をつける。その後曹操様も彼女には関わりをもたなかった。
戦争終結後は私も彼女に注目してなかったが、曹操様と絡みのないトトンがまったく無関係の場所で突然に、スクちゃんと対立してた曹操様の発言を、なぜか勝手に自分なりに要約したために、曹操様が反発、その過程で迂闊にも出てきてしまう。
この一件は解決済みだが、なぜ曹操様とまったく絡みのなかったトトンが、いきなり関係ない場所で曹操様を引き合いに出して非難したのかは不明である。一説には曹操様がつばきと絡んだことが原因、またはskや刹那を非難していた曹操様を吊し上げようと企んだなどと噂されている。
それにしても、せっかく難を逃れていた15ミルクが、トトンの余計なひと言がきっかけとなって、この場に引きずり出されたのは残念であるが、元々「一網打尽」には書かれていたので、一旦は外れていたものが元のサヤに戻ったということだろう。
・某M
「一網打尽」には掲載されているが、私はこの人を見たことがない。いや、曹操様が質問を立てた時に一度だけ見かけた。しかし、無害なのでどうでもいいと思う。
・某P
「一網打尽」には掲載されているがID抹消。よって省略
・某O
「一網打尽」に掲載されているが私はこの人を助けたい。
・某T
現在活動休止。よって省略。
・某W
「一網打尽」には掲載されているが、じつは既に戦死済み。
現在は新しいIDで活動しており関与せず。にも関わらず、曹操様がちょっかいを出す。しかし掲載IDは戦死しているために除外。
・某U
「一網打尽」には掲載されているが関与せず。
・某A 「一網打尽」には掲載されているが活動停止。除外
・別の某A
「一網打尽」には載っているが現在ID抹消。除外
・別の某M
休止中、除外。
・某C
「一網打尽」には載っているが引退。よって除外。
・別の某C
「一網打尽」には載っているが、ID削除。よって除外。
・某 I 「一網打尽」には載っているが引退。よって除外
・その他スクちゃんが飼ってる捨てID複数 (本体は某Kなど)
スクちゃんは問答をやりとりして、馴れ合いに見せないようにBAを取得。
誰のIDか判明してるので本体はスクちゃんと運命を共にする予定。
・その他
「一網打尽」に掲載されていて、現在はスクちゃんから離れた者達に関しては除外。
私はこれより地下に潜り、最終段階をとるべく、なすことをなすので
表での投稿はしばらく無くなります。
しかし郭嘉のブログは更新いたします。
■テーマソング 「レッドクリフ・決戦のテーマ」(動画付)
■拡大画像は以下画像をクリックし、拡大を選択
|