• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • オフ会情報
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月22日
大変…勉強になりました。
まずは、日頃、私のページを訪問して下さる読者の皆様にお礼申し上げます。
先週から『ある種のテーマ』でブログを掲載してきましたが、皆様から多数の意見を頂戴して、『人それぞれ色々な考え方がある』…と改めて考えさせられました。
賛成、反対の方々、皆様、それぞれの『持論』をコメントして頂き、大変参考になりました。
最初はある方の否定的なコメントに反発しましたが、反対意見の方にも『確固たる持論』があるのですね。
今後は、全てのテーマには『反対意見が存在する』事を念頭に入れて『投稿』していこうと思いますので、引き続きよろしくお願いします。
ちなみに、今回の件での『PVレポート』見てみると…
月間トータル:24769
21(水) 5532
20(火) 991
19(月) 2022
18(日)1716
17(土) 755
16(金) 1112
15(木) 1088
14(水) 1056
13(火) 1068

…昨日 5532…って、色々な意見のコメント頂く訳ですね。

何故か?『マイファン』が増えてました
⇒お友達管理モード
→104人がMyファン登録しています。
…この数字も驚きました!
但し、中には『批判的な意味』で付けた方も多いかも? ですので、素直には喜べないですね。

とりあえず、今後もよろしくお願いします。
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧
Posted at 2013/08/22 09:39:49
ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ
イイね!
タグ
この記事へのコメント
2013/08/22 09:57:45
おはようございます♪
PV数は注目されてる証ですねぇ、確かに全部が肯定派とは思えなく野次馬的に見てる人も多いと思います。アンチ意見はこちらが頑固に意見を言うとあちらも頑固に…(数も増えてくるので)。
刺激するとキリが無いので議論?は辞めて(放置して)今まで通りにやってればいいんじゃないですかね!
取付け方に相当文句も言ってるので「絶対外れない、他部品に巻き込まれない」ように再チェックして
今後も楽しめば良いと思います(この辺りは自己室内配線不備で火災みたな物だと)!

以前他高速走行中にタイヤが外れ大事故のブログ拝見しましたが(整備出して4本とも締付てなかったらしいです)本来タイヤ1本だって最終的に使用者責任ですからフィットさんが再チェックして「大丈夫」と判断すれば良いと思うのですが(確かに整備手帳も最後に一言必要かもしれませんね)。
コメントへの返答
2013/08/22 10:13:41
いつも、ありがとうございます。
不特定多数の方々が閲覧する事も念頭にいれないと、つまらない事で『挙げ足』とられかねないですね。
今後もよろしくお願いします。
2013/08/22 10:13:37
コメント失礼します。
私は貴方の「ファン」でも「アンチ」でもありませんが、一言コメントさせていただきます。
オカルトパーツ云々はさておき・・・
少なからず批判が出ているという点においては、批判してきた方は何らかの不快感を覚えた可能性はあります。
それに対して煽りで対抗するという時点でどちらも「お子様」ではないでしょうか・・・。

ご自身は正論で返答したり、正しいと解釈して発言されているようですが、第三者から見ればどちらもどんぐりの背比べかと思います。

前者や以前のブログ内コメントにもありましたが、楽しみたいのであればスルーする。もしくは批判されることを覚悟のうえ、批判すら楽しみに変えるというのが良いかと思います。

いずれにしても不特定多数の見るインターネット上に書き込んでいるわけですから、どこぞの公文書とは違います。また特に注目を集めているという点では著名人に多い「有名税」という名のリスクも伴うことは承知すべきです。

有名になれば有名になるほど発言に対する責任は重くのしかかるでしょう。(私みたいな新米が、あれはとても良いパーツだ!というより、あなたが良いパーツだ!という方が宣伝になり、逆に効果がなかった場合により多く苦情がくるは貴方が発言した場合です)
そういった点でいくら自己責任といえど命に直結する情報は載せないのも一手かと思います。

長文乱文失礼しました。
コメントへの返答
2013/08/22 10:17:36
ご丁寧なコメント大変ありがとうございます。
SNSの影響力…と云う物を改めて考えさせられました。
ご意見、参考にさせて頂きます
2013/08/22 10:55:34
僕は以前から楽しく見させていただいておりますが、本当は自己判断のもと、チューニングを楽しんでいるので第三者に物事言われることはおかしいんですけどね………

やっぱりこの世の中、いろいろな人がいらっしゃいます。
『気にしない』ことが一番かもしれませんが、そうはいきませんよねm(_ _;)m


うまく言うことができませんが、
少なからず僕は応援しています!!
『車好き』だからできるこの繋がりを大切にしたいと思っております!(^O^)!
コメントへの返答
2013/08/22 11:05:33
コメントありがとうございます。
今回の件は勉強になりました。
今後も引き続きよろしくお願いします。
2013/08/22 11:22:03
前にも話をしましたが、ここで述べられている「オカルト」ですが、それを読んだ人が、「ヨシ!俺も!」となるか、「そんなのあるわけない」と思うのは、それぞれ個人の捉え方、考え方次第ですので、効果の有無、実施の善し悪しを論ずるのはナンセンスだと思っています。だって、信じていないなら、やらなければいいだけですからね。ただ、危険を伴う可能性がある事について述べられる点は、注意喚起と言う観点からは必要な部分であるかと思っています。そういった内容を投稿されるのであれば、お互いの信頼も車弄りも楽しくなるのではないでしょうか。
コメントへの返答
2013/08/22 13:18:13
コメントありがとうございます。
今回の件では、様々な考えがある事を改めて勉強させられました。
注意喚起も必要ですね。
又、よろしくお願いします。
2013/08/22 13:52:59
批判するなら専門的な計測器などを持っている人が、自己で測った数値持参で批判して欲しいですね。

他所で集めた記事等で個人攻撃なんてウンザリですね。あと、アゲアシトリとか

ネット黎明期、私が愛用していたオカルトグッズ(一品だけ)販売店も、そんな輩に批判されて車部門の商品が無くなりました。

効果は感じられたのですが;^_^A残念なことでした。

そうですね、前持って心構えしてれば傷も浅いですね。批判家の方々には計測器らを購入していただいて、徹底的研究等を各々発表していただきたいのですが、無理ですかね!?

一面識も無い人や周りの人をディスると言うのは、一種、心の病とも思えますので健常者も常に備えが必要と日々薄く思ってます。
コメントへの返答
2013/08/22 14:46:29
いつも、ありがとうございます。
今回の件はよい勉強になりました。
今後も引き続きよろしくお願いします
2013/08/23 06:30:09
ここまで有名になると色んな方が来るんですね。

生活実態でもそうですけど、相手が何を伝えたいのかを理解し尊重しあえるのが大人なのかなと思うしそうありたいと思います。

これ、本来は日本の美徳のはずなんですけど…。

今後もよろしくお願いしますね!
コメントへの返答
2013/08/23 06:36:05
おはようございます。
最初から悪意で訪問してくる存在もある事がわかりました。
2Ch.で話題になったみたいですね。
引き続きよろしくお願いします。
2013/08/23 21:18:36
3回めの書き込み。消すとは感心しませんね。

殊勝な心がけ、此方も大変参考になります。ですが、批判されたことを懲りるなら、オカルトパーツの記事の再考をして欲しいものです。今のままでは、デマを飛ばしたまま状態ですから。

是非、熟慮をお願い致します。
コメントへの返答
2013/08/23 21:21:46
ホントにしつこいですね。
いい加減にしたら如何ですか?
2013/08/23 21:26:02
ならばデマを撤回することです。若しくはデマではないことを証明するか。

お待ちしております。
コメントへの返答
2013/08/23 21:30:55
データで証明できれば『オカルトパーツ』でなくて、立派な『チューニングパーツ』でしょう。
貴方と議論しても全く無駄です。
以降のコメントは不要です
2013/08/23 21:37:17
何処に、オカルトパーツで効果があった、というデータが有るんでしょうか。教えてください。勿論、JC08モード燃費でもノーマルとの有意差は有るんですよね?。

SEVやモリコすら公式に出してるデータはないので、有ったら凄い発見ですよ。

是非お願いします。
コメントへの返答
2013/08/23 22:25:17
ホントにしつこいですね。
それなら、SEVやモリコの様に、商売で利益を上げている業者にデータ求めれば良い事でしょう。
こちらは貧乏サラリーマンなので、如何にガソリン代減らすか? 『藁をもつかむ心境』でダメ元覚悟で、その『SEVやモリコ』の真似してるダケであって、プラシーポでも現実に体感できた効果をレポートしてるダケであって、商売してる訳では無いでのす。
貴方に指図される筋合いは毛頭ありません。 以降のコメントは不要です

ホントに不愉快です


2013/08/23 21:53:07
無いんですか?。やっぱり?。じゃ、デマですね。

そうすると、あなたの言い分だと商売じゃなけりゃデマを流してもいいことになりますが。それで宜しいので?。よく落ち着いて考えてくださいよ。

こちらは、あなたが秘密裏に何をやってようが関知しません。ですが、それを表に出し、オカルトグッズに効果があるというデマを流すのなら別です。批判はさせて頂きます。

……結局あなたは何を勉強したのですか?。
コメントへの返答
2013/08/23 22:11:55
貴方はこんなコメント寄越して、人を不快にさせて何が楽しいのですか?
このコメントの連投は『嫌がらせ』以外の何物でも無いです。
こちらは、貴方の様に自分の主張を押しつける人とはやりとりする気は毛頭無いです。以降のコメントは不要です
二度と来ないで下さい。
2013/08/23 22:54:24
批判をされていい気分になる人はいませんが、嫌がらせでは有りません。デマを流している事を批判をしているだけです。

また、批判内容は私独自の主張を行ってるわけでは無く、極々普遍的な価値観から申し上げてるだけです。あなたの主張が普遍的価値観から外れているだけです。

そうそう、プラシーボ効果では効果があるといいません。だって、オカルトパーツは機械に効いているわけではなく、あなた自身に効いていることになりますから。危険なエンジンルーム設置するより、あなた自身や車内に設置する方がより効果がありそうです。

ただし、思い込みのね。燃費や馬力には全く関係ないのは変わりませんから、お間違えなく。
コメントへの返答
2013/08/23 22:59:03
貴方のやってる事は嫌がらせ以外何物でもありません。
以降はブロックさせて頂きます
2013/08/23 23:03:11
批判されるようなことをしておいて、批判されると、どうしてそれが嫌がらせになるのでしょうか。意味がわかりません。

ただ単に答えられなくなっただけでしょう?。そうやって逃げても良いことは有りませんよ?。
プロフィール
「ホントにしつこいです」
何シテル?   08/23 21:23
営業車フィットです。よろしくお願いします。
Facebookみんカラ公式ページ Twitterみんカラ公式ページ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2013/8 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
また、また 急にエンジン不調になりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/22 05:34:33
ファン
110 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット ホンダ フィット
平成25年1月18日の夜、ディーラーより引き取ってきました。 今までの16年式GD3フ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
平成12年式…30セルシオ前期エアサス仕様です。  今年の7月に、福島の親戚から譲っても ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
平成16年式のGD3-1.5Lです 通勤+営業車として使ってます。 走行距離42万9千k ...
過去のブログ
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2013 Carview Corporation All Rights Reserved.