ブルーニ神父はミラノ外国宣教会会員です
この録音は3月10日の黒崎教会での聖体拝領時にミラノ外国宣教会会員ブルーニ神父の発言です。
「130310setucut.mp3」をダウンロード
ブルーニ神父が司祭としてふさわしくない言動は何度もお伝えしました。この録音を聞かれた方は聖体拝領を中止してまで、叱らなければならないほどの事を黒崎の信徒達はしたのか不思議に思うでしょう。ブルーニ神父が叱ったのは前から三列目の男性が倒れて、椅子に横になり、二人の女性が介抱してたからです。
この日のお知らせ
「130310setucutr.mp3」をダウンロード
数十年の信仰生活の中で、ミサを中断してまで、信徒を叱ったり、注意をしたりする神父はブルーニ神父以外に記憶はありません。3年間であと2回、ミサを中断させた事は既報の通りです。この2回とも祭壇を叩いて中断させましたので、叩いた音も注意深く聞いていただければ聞き取れます。
このブログが始動する10日程前の2011年11月27日のミサを聞いてください。信仰宣言から使徒信条に変わる日のミサで起こった事です。
「sitosinjyou.mp3」をダウンロード
次の録音は一度、本文で紹介しましたが、長いので一部をカットしたものを使います。
「祭壇は叩くし、青年をイジメる神父」をご覧ください。
「osirasekinsi_1.mp3」をダウンロード
ブルーニ神父が必死になってお知らせを止めても、会衆は話し合ってもいないのに「お知らせはさせてください」からはじまり、あちこちから「お願いします」の声を聞くことができました。
もうこの頃には、ミサの参加者がかなり少なくなっている事を感じていましたが、よそ者の私としては他人事でした。この日のミサの出来事がなければ、「黒崎教会に何が起こっているのか」のブログは出来てなかったと思います。
2010年9月19日の説教です。キリスト者とは思えません。
「yakuzacut.mp3」をダウンロード
「不景気になった時、一番頑張ったのがマフィアで莫大な財産を残した」。この世で頑張って財産を残してもキリストは喜ばないと、教わってきましたが、間違いですか?
この説教はブルーニ神父が黒崎に着任して半年ほど経過した頃ですが、多くの信徒が黒崎教会から逃げたのもわかる気がします。
【質問】「上のAおよびBに該当する行為を知りながら自由になす信徒に、司祭や司教は秘跡をさずけることができますか。」
【ローマからの回答】「否定する。相応しい準備ができていない信徒は秘跡をさずかることができないという普通の原則によって。」(検邪聖省の回答 1947年7月1日)
【質問】「共産主義者の唯物主義的・反キリスト教的理論を奉じている信徒、とくに、これを防衛し、あるいは宣伝する信徒は、カトリック信仰に対する背教者として、当然の権利により、特別に聖座に保留された破門に処せられますか。」
【ローマからの回答】「肯定する。」(検邪聖省の回答 1947年7月1日)
投稿 レイセン | 2013年8月22日 (木) 10時26分
【質問】「キリスト者は、共産党に対して、どのような態度を取ったらよいのでしょうか。まず、(A)カトリック者が、共産党に党員として加入すること、あるいは、なんらかの方法で、これを助けることは許されますか。」
【ローマからの回答】「否定する。なぜなら、共産主義は、唯物主義的、反キリスト教的だからである。共産主義の首領(指導者)たちは、ときどき、言葉の上で、われわれは宗教を攻撃しないと宣言する。しかしながら、実際においては、あるいは、その理論により、あるいは、その行為によって、天主と真の宗教とキリスト教会とに敵対していることを示すのである。」(検邪聖省の回答 1947年7月1日 ローマにて 検邪聖省書記 ピエール・ヴィゴリタ - 天主の摂理によって教皇であるピオ十二世聖下は、1947年7月30日、検邪聖省補佐にまわった通常謁見において、いとも偉大なる師父たちの決定を承認し、これを、使徒的聖座録の公式機関において発布することを命じました。)
【質問】「それでは、(B)カトリック者が、共産主義者の理論あるいは行動を支持する書籍、雑誌、新聞、あるいはリーフレットを刊行し、流布し、読み、あるいは、これに書くことは許されますか。」
【ローマからの回答】「否定する。なぜなら、これらすべての著述は、当然の権利により、罰せられているからである(教会法第1399条参照)。」(検邪聖省の回答 1947年7月1日)
投稿 レイセン | 2013年8月22日 (木) 10時25分