Quantcast
Sign in with Twitter

Username:

田辺敦司 @a24tanabe 軽井沢町

レトロエクスプレスの中の人。鉄道と68大好き。鉄鋼材料マニア。軽井沢8団BVS副長。MML初心者。フォローされたらほぼお返しします。

165 Following   127 Followers   1,607 Tweets

Join Twitter 8/28/10

Reverse Tweets
娘と昼寝したのだが、なぜか自分の父親と殺し合いをして負ける夢を繰り返し見た。あと知らない人にシャーペンの芯でさされたり…今起きたけど、もうぐったり。そういえば冬コミ応募してみました。一般参加も1、2回しかなくサークル参加はもちろん初めてです。万が一当選したら、これまた初めて薄い本を作ろうかと。@drhirame つうこんのいちげき!たなべは朝からしんでしまった!@JyunchanX68 すいません、私が暑がりなもので、高崎駅を始発するときに全車冷房強にしてるんですわ。@drhirame たすけて〜!やられる〜@drhirame 部長、これアカンやつや…。@drhirame 1分で飽きて、3分後にはむかついてくるかと。@JyunchanX68 家で絶賛ヘビロテ中ですが、奥が深いなぁとたまに思います。おはようございます。@kirikae おはようございます〜。MC68000のウェハー本物なんですか?X68000な皆さん~、MPUであるMC68000のシリコンウェハー到着しましたよ~! http://t.co/eb9vA7Q6wY
Retweeted by 田辺敦司朝の日差しが暑くない…。暦の上ではすでに秋だが、ちょっとだけ実感。うちのTL、朝からおかしい。@Msx_tape なんとさらに奥が深い!北斗七星ということは八社目が見えると死が近いということ!(それケンシロウや…)生田神社も西宮神社も行ったことないので、涼しくなったら訪問しようかな…。JR東日本が首都圏でもドア扱いの手動化を行うらしい。おもに始発駅で冷暖房が効くようにとのこと。小学校の頃、教室のドアで電車ごっこをやっていたのが、ついに現実に…(ちょい違う)。旧聞だけど薬の通販って解禁されたんだっけ。調べたら一般用大衆薬のみの解禁だった。全面解禁されたら医者から処方箋がアマゾンに行って、次の日は家に届くというごく当たり前のことが実現される訳だが、まだまだか。@Msx_tape えー。ニュースかなんかでこの違いを聞いたような気がして、ググったら旧「西ノ宮」駅でした。サブモニター代わりにiPad retinaが欲しいな…。でもそろそろ新しいのが出るんだっけ?@Msx_tape 今度大阪行ったら…いやいや。検索したらJRは「三ノ宮」だったのを知らず、変なルートばっかり出てきました。奥が深い…。@Msx_tape 朝から何を普及させようとしているんですかwwwおはようございます。レトロエクスプレス2号の企業様・サークル様受付を開始致しました。次の会場はちょい狭いのでブース数も限定です。お早めにお申し込み下さい!2014年6月8日、場所は東京・秋葉原です。 #retroexp目が覚めた…。確かにいつもより早めに寝はしたが、この時間はどうしたものか。
8/20
2013
@LunaRabbie 物欲ですか?食欲ですか?それとも…。うーん、集中できない。暑いからかな…。@SonodaMai 初めまして、お名前が昔のピアノの先生と同じだったので思わずフォローしてしまいました(^^。レトロPCのイベントをやっている者です。よろしければ今後ともよろしくお願い致します。@izu_2525 あああ〜、会社に行きたくなかったのかも知れませんね。合掌。@kitasoft おはようございます。私も朝5時に寝て6時に起きたので眠いです。(それは寝たというのか?)@wingstars555 おはようございまーす。
8/19
2013
@koji_orz @TransAmGTA92 つニート。@ume3fmp @mucom88 ヤフオクの悪魔、やべぇっす。この辺で撤退します。@mucom88 @ume3fmp やべぇ、一気に24000円まで来た。みんな頭おかしいよ…。@ume3fmp そんなこと言うから入札しちまったじゃねえかYO!落札したらまたかみさんに首締められるじゃねえかYO!@harukazechan 頑張れとしか言えないが、頑張れ!冬コミ申し込み完了致しました。ご助言頂いた皆様にお礼申し上げます。
8/18
2013
@bittercherryjam おはようございます。それってもしかしてキチガイツートップの自称68ユーザー会とかじゃなかろうかと心配しております。大丈夫でしたか?
8/17
2013
部活を1年頑張った褒美にX68000ACEを買ってもらって、そっからはもう。 #お前らリアルに中学2年の頃どんなだったの3歳からの団地妻 #タイトルの前に3歳からのをつければ育児読本@sige1225 たぶんそうなります。電車だと軽井沢→篠ノ井→松本→白馬と、同じ県内なのにカクカク動かないと行けないので、車でまっすぐに。@bun1983 @sige1225 長野で何かやられると聞いて。空きがあれば参加希望ですすす。
8/16
2013
23時に寝たら朝3時に起きた。…もう一度寝るべきか、はたまた新しい朝としてしまうか。コミケ85のオンライン申し込み。決済と基本情報の入力まで済んだ。サークルカットをどうしようか。今日は寝るけど明日までには完成させないと。
8/15
2013
@morian お気をつけて!軽井沢は現在ゲロ渋滞のため、バスは旧道を迂回すると思います。バイパス以上にクネクネで尚かつ飛ばすのでスリリングな旅がお楽しみ頂けるかと(^^)@Mixed_By_kao おはようございます。早いですね〜。
8/14
2013
@mayootsu 雰囲気(ふんいき)はネタですか?と書こうと思って、既に釣られたことに気がついた。ムキー!@nishitota 了承。まだまだ油断ならないようですね。対応を考えておきます。@nishitota こっちの世界へようこそ(私は甘いもの減らせですが)…。@nishitota ひー、間に合ったみたいです。ありがとうございました!お互い当選しますように。メールに限らず、ご相談事への返事は3つある。肯定と否定、そして「どっちでもないけど肯定はしないよ」という黙殺、である。@Shinra8801 @pipixvi @redswift500 皆様ありがとうございます。ただいま発注を完了致しました。届き次第、手続きを急ぎます。@nishitota おはようございます。次の冬コミにサークル参加してみようと思ったのだけど、申込書セットの通販ってもう終わってしまったのでしょうか?初めてなのでよくわかっておりません。教えて下さいな。@harukazechan 遺書というからびっくりされるのかも。「遺言」にしてみてはいかが?あれ、申込書の通販が8月5日で終わっているの?もう手遅れかな?@morichan23 ほへほへ。暑いとうだってしまいますね。この暑さの中うちのボーイスカウトの子達は2名、山口で10泊キャンプしていたそうです。若いってすごい!コミケ85、サークル申し込みのやり方が分からない。申込書セットを一番先に買えという話だと思うんだけど、Webページのどこにたどり着けば良いんだろう?冬コミ、申し込んでみようかな…。コミケは今まで2回くらいしか行ったことないけど。@Ackieee マイク・デービスとか出てきそうですね。(中学の英語の教科書に載ってる兄ちゃん)@morichan23 軽井沢もここのところは30℃超えたようです。朝晩は落ち着きますが、今年の夏はすごいです。私も昨日、長良川鉄道に乗りました。いい路線でしたが暑くて川に飛び込みそうになりました。@morichan23 なにゆえ寒いのですか?どこかにいるのですか?@Mixed_By_kao @redswift500 綺麗。ヒャダルコとか実際にやるとこういうかんじなのでしょうか…。@morichan23 おはようございます。まだ眠いです。@Lizard_tw @kumakumaneco 特急を期待した私はもうダメでしょうか…?昨日18きっぷの帰りに篠ノ井からしなの鉄道で帰ってきたんだけど、電車が遅れて乗り換え時にきっぷは買えず、車掌さんは途中で降りてワンマン化、下車した中軽井沢は窓口閉鎖されていて、どうにもならず帰ってきてしまった。今日時間があるときに払いに行こう。@kumakumaneco 自分もかすりもしませんでした。当選率1%台だったとの発表ので致し方ないかと。
8/13
2013
@mucom88 ははー orz俺がホームにごみを捨てに行こうとすると、遅れていた対抗列車が到着する仕組み。あかん、抑止が長すぎる。すれ違い列車運転再開とのことだが、篠ノ井での接続が切れそう。夜に抑止されてもすることがない。今乗ってる車のバルブ撮影でもしろと?坂北駅にて抑止。すれ違い予定の列車が線路内立ち入りで止まってるって。明科。結構人が降りた。ほへー結構な街なんだ。もう暗い。初めて篠ノ井線を普通列車で通過するけど、姨捨スイッチバックが楽しみ。塩尻にてすし詰め終了。長い戦いであった…。列車は引き続き松本へ。篠ノ井方面を目指す。結果はあたり。予想していた目の前にドアが来た。しかも最悪予想の2両。半分以上は立ちっぱなっしに。同じ中津川発でも名古屋方面は10両。18きっぷなんか使わずにしなのに乗れってかい。後発から来たのは結構な数。50人はいるだろうか。さて49分に着くであろう折り返し松本行きは何両でくるのか?どこに止まるのか?案内はないのでホームの停車位置目標から山を張る。結果は4分後。クソ暑いホームに戻る。後発に何人来るか?決戦の時は近い!女の子は浴衣着ると数段いいが、野郎は野郎。中津川、ホームで野垂れ死のうと思ったが、途中下車印もらいに改札へ。ラッチ外に待合室があった…若干涼しいので後発が着く39分まで待つことにする。次のに無事に座れれば2時間は安泰?多治見、皆様お世話になりました@名古屋。ホームで電車待ち。本来は4時多治見発でいいんだけど今現在38.5℃。とりあえず一刻も早くどこ行きでもいいので乗ることにする。ホームの日陰に座っているのに汗が止まらない。皆さん、おはようございます。いよいよ本日、コミケでPC-6001/6601シリーズを扱うサークル TinyProject の参加日です。ブースは東ヘ35aです。よろしくお願いします。遊びに来て下さいね。#C84
Retweeted by 田辺敦司
8/12
2013
@yumipico @sige1225 というか最近のファブリーズ、消臭じゃなくて単なる芳香剤。くさい。全国各地で気温最高らしい。軽井沢でも30℃越えって。もっと高いところに引っ越すか…。暑さのあまりツイートしすぎ。iPhoneバッテリー37%まで回復。今日はなんとかなるだろうか。@Hashi6001 左が西西口。右が西東口です。…すいません、うそつきました。名古屋で干上がってるようじゃ、コミケとか絶対むり。同窓会は5時半からなので、2時間弱居座らないといけない私の気持ち。しーぬースタバに来たんだけど混んでて入口ど真ん前で晒され中。とるものもとりあえずiPhoneをノートにつないで充電開始。ネット接続を共有…「2台接続中です」。誰だよwww矢場町に到着。みんな普通に歩いていて汗だくなのはオレだけ…。しばらく来ない間に名古屋市民は進化しましたか?矢場町に向かう。頭がぼーっとしてきた。地下鉄の駅のクーラーのしたで涼んでたら水がポタポタ落ちてきた。いろいろダメかもしれない。名古屋着。もっと暑い…。ばた米原で方向転換。他の席が空いたので移ってみるテスト。たぶん大垣とかから乗ってくる人はあまりいないと思うけど…(超希望的観測福井駅にて死亡。18きっぷの旅は強制終了されました。特急にて名古屋まで回送。あかん、車内ですら暑い。乗り換え待ちの間だけでも死ねるかも。降りてみてダメだったら大人しく名古屋まで特急にしよう。冷房の効いた車両に乗っていても暑い…。降りるのが怖い。終点から九頭竜湖まで歩いてみると言っていた女の子は無事に着いたのだろうか…運転士さんは1時間はかかると言ってたけど。@dakesi22 @E35A_io E35A_ioさんごめんなさい、オタクな話題に巻き込んでしまって。@dakesi22 @E35A_io 倶利伽羅はたぶんカーブが多くて上下線が離れているから撮影しやすいのだと思います。城端線は昨日寄ろうと計画していましたが、久しぶりの列車旅行でかなり疲れてしまったので、高岡駅で下車を断念。そのまま金沢まで運ばれました。orz@dakesi22 @E35A_io そうですね、私も18きっぷはいつもこれが最後と思って買ってます。越前大野。スタフを駅員さんに渡し!@dakesi22 @E35A_io オタクネタですが475系の原型ライト(いわゆるデカ目)はもう日本でここだけです。撮影地では倶利伽羅〜石動、氷見線の雨晴(海と超近い)などが有名です。
8/11
2013
« Prev1234567

0