アイアイさんのブログ

基本 アニメばっかで〜す(^O^)まぁゲームとかボカロとかもいろいろありまする。まぁほとんどダンガンロンパやります!


テーマ:
みなさんこんにちはアイアイです^ ^
では、続きやっていきましょ^_^

苗木『』で表します。
心の声は「」で表します。

#ネタバレあり


昨日終わったところは、セレスさんが真犯人ということがわかったところですね^ ^では、やっていきましょ(^o^)/



セレス『・・・・・・・・・・・・わたくしは・・・王手されたとしても、諦めない性質なんですの。だって・・・だってだって・・・だってだってだってだってだってだってだって!完全に決着するまでは、何があるか分かりませんだろがぁ!』

苗木『だったら・・・完全に決着させるよ・・・もう1度、最初から事件を振り返って・・・そこで、すべての犯行を明らかにして・・・それで終わりにさせるよッ!!』

~~~~クライマックス推理~~~~

苗木『犯人は、今回の犯行に及ぶ際、まず、ある人物と手を組んだんだ。その人物は・・・山田クンだよ。犯人は山田クンを共犯者にする事で、一連の事件を可能にしたんだ。

photo:01



彼らは、まず昨日の深夜1時に、ある人物を娯楽室に呼び出したんだ。呼び出されたのは、葉隠クンだよ。

photo:02



犯人達は、葉隠クンを容疑者にでっち上げる為に、彼を呼び出し、そして薬で眠らせたんだ・・・そして、眠らせた葉隠クンにジャスティスロボの衣装を着させて後・・・山田クンはジャスティスロボに捕まっているような演技をして・・・犯人はそれをデジカメで撮影したんだ。葉隠クンを不審者・・
つまり容疑者に仕立て上げる、証拠作りにね・・・

photo:03



その後、犯人達は、眠ったままの葉隠クンをプールのロッカーの中に閉じ込めた。そして、午前6時・・・遂に、犯人達は殺人を実行に移したんだ。彼ら物理準備室に石丸クンを呼び出した。そこで、石丸クンは山田クンに殺されてしまった。これが最初の殺人だよ・・・その時、使われた凶器が、物理準備室に落ちていジャスティスハンマー4号だよ。
最初の殺人なのに、4号のハンマーが使われたのは、犯行が起きた順序を誤認させる為だったんだ。

その次に、犯人と山田クンが行ったのは、2けんの襲撃事件をでっち上げる事だった。彼らは、そこで被害者になりすましたんだ。容疑をジャスティスロボに向ける為にね・・・1件目の偽装は・・・娯楽室での襲撃事件だった。そこで、犯人はジャスティスハンマー1号と例のジャスティスロボの画像をボクらに見せる事で・・・その襲撃事件を、ボクらに、信じ込ませようとしたんだ。
そして2件目の偽装は・・・図書室でと襲撃事件の時は・・・傷付いた山田クンと、ジャスティスハンマー2号を見せ付ける事で、事件をねつ造したんだ。こうして2件の襲撃事件をでっち上げる事で、犯人達はボクらに、ある先入観を植え付けたんだ。謎の不審者が、ハンマーを大きくしながら、次々と人を襲ってるってね。

それを信じ込んでしまったボクらは、すぐに、その不審者の捜索を始めたんだけど・・・その時、山田クンだけを保健室に残してしまったんだ。それは山田クンの狙い通りだった。そうやって、まんまと1人になった山田クンは・・・冷蔵庫にあった輸血パックとジャスティスハンマー3号を使って・・・自ら、死体を演じたんだ。自分が殺されたと見せかけたんだよ。

photo:04



そして、山田クンの悲鳴を聞いて戻って来たボクらは、それを発見したんだ。しかも、その時、物理準備室では石丸クンの死体が発見されていたんだ。そして、そこで流れた死体発見アナウンスのせいで、ボクらは山田クンが死んだと勘違いしてしまったんだ。

photo:05



こうして、ボクらを騙した山田クンは、保健室が無人となった一瞬の隙を突いて・・・保健室から抜け出したんだ。その後、山田クンの死体が消えたと知ったボクらは、慌てて保健室に集まってしまった。その隙を突き、今度は物理準備室に忍び込んだ山田クンは・・・石丸クンの死体を、ビニールシートで包み、台車を使って、美術倉庫まで運搬したんだ。これが死体消失事件の真相だよ。

photo:06



でも、山田クンは知らなかったんだ。すべてを操る真犯人の計画の結末を・・・本当の結末・・・それは共犯者である山田クンを殺す事だったんだ。現場である美術倉庫にあったハンマーでね。これが今回の事件のすべてだよ。

photo:07



そして、この計画を実行していた主犯の人物は・・・

photo:08



セレスさん!キミの負けだッ!!




とここで時間が来ました。セレスさんは素直に認めるのでしょうか?
次回は投票ターイムです。



では、また会いましょう。


バイビー(^o^)/



iPhoneからの投稿
PR

気になるキーワード