広告
お気に入りに登録する
ブログ内検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
広告
最新記事
アクセスランキング(7days)
アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

50 【経済政策】インド高速鉄道計画、双日が契約 円借款で最大、着工へ
1やるっきゃ騎士φ ★2013/08/20(火) 09:53:26.34 ID:???
双日が率いる企業連合が、インドと日本政府が進める
「デリー・ムンバイ間産業大動脈構想」の中心となる高速貨物鉄道プロジェクトの
第1期事業を受注し、今秋にも工事を開始する。

19日、インド政府系公社などとの契約発効を祝う式典を開いた。

総工費は4500億円超とされ、円借款を供与するプロジェクトとしては最大規模の計画となる。
1期工事だけで工費は約1100億円で、2017年夏にも
一部開業を目指す。

産業大動脈構想は両都市間の産業インフラを集中的に整える計画で、
貨物鉄道は首都ニューデリーと商都ムンバイ間の約1500キロをつなぐ。


【ムンバイ共同】 ソースは
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013082001001149.html

055b3da1e8905adcf3f5bd8f12cca772




2名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 09:55:03.63 ID:AWanSsWL
朝鮮人から一言
  ↓


3名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 09:56:25.38 ID:wNuRK82l
いつものODAばら撒きで日本企業が受注か。


4名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 09:57:47.78 ID:cbVKgsiL
>>3
お前の祖国は賄賂が伝統技法だな。



7名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 09:59:16.39 ID:bUtMDoWU
>>2

>>3
>>4

の流れが素晴らしすぎるw


6名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 09:59:04.97 ID:iZRgTzMD

5925a656404b6f087889e78be1df23e5



11名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:04:51.77 ID:wXZ5vXlg
>>3
中国は中国人労働者をアフリカに送り込んで全ての金(ODA)を回収する
日本はまだ現地の労働者雇うからまだ中国よりマシ


10名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:04:03.63 ID:urDB4tcX
円借款いいじゃん。ぐるぐる回してジャンジャン造れ。


12名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:08:44.27 ID:BAzSizHV
インドがよくなればいいが


13名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:09:31.76 ID:hyIYWNzu
高速貨物かあ


14名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:10:33.05 ID:wNuRK82l
ODAは批判されやすいが、実際は円借款ばかりだからな。
政府と特定の企業の癒着がアレだけで。


15名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:11:30.70 ID:51ZN9Y6P
高速鉄道でも車体の外にしがみつく奴続出とか
org4422921

org4422922


17名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:19:16.41 ID:DVrdDSGE
1500キロの高速鉄道をたった4500億円で建設?!
何か間違ってない?


20名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:30:40.03 ID:GM/5H9FJ
>>17
×高速鉄道
○高速貨物鉄道


21名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:31:09.05 ID:DshjqtOe
>>17
貨物だから何とかなるんじゃねーの?


19名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:24:00.06 ID:QUtab3W5
地下鉄でも実績があるからね
近代鉄道システムと運用をセットで導入できた実績は高く評価されてる


22名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:31:19.43 ID:B8yOjaig
政府が関与するような事業なんて儲けは雀の涙だろ


23名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:34:39.75 ID:xO+Ffyvg
中韓以外のアジアのために頑張ってくれ

特にインドは改善するべき事柄が多すぎる
が、あらゆる事が改善されれば最高の市場になる

中国なんかより遥かに伸びしろのある素晴らしい国だ


24名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:40:20.08 ID:4rVcUxms
>高速貨物鉄道プロジェクト

新幹線の話ではないのか


25名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:40:53.82 ID:dgW7rDYA
高速貨物って何キロで運行するんだ?
160km/hも出りゃじゅうぶん高速だと思うが。


27名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:46:54.92 ID:KoD3iBVC
>>25
車両より線路や信号などの高速特化インフラとか
同じMAX100kmでも加減速を繰り返すのと12時間連続巡航では差もそれなりに出るだろう


33名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:55:05.04 ID:dgW7rDYA
>>27
軌間どうするんかね。標準軌なのか広軌なのかも分からん。
乗り入れするなら標準軌だと無理だぞ。


26名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:44:03.23 ID:4rVcUxms
こういうのを作るのか

 
20130820152443_26_1


35名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:56:26.16 ID:p2tRLWPQ
>>26
電気機関車牽引のダブルスタックトレインになる。
ca438bd5d53e0c378dc98fdebf5f6c60
http://www.meti.go.jp/policy/trade_policy/asia/sw_asia/data/DMIC.pdf

だから、アメリカにある横断鉄道って方が近いな。


38名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 11:04:07.08 ID:dgW7rDYA
>>35
これで高速出すのかよ。カーブで脱線しそうだな。
アメリカでは120km/hくらいしか出してないろ。


41名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 11:30:50.01 ID:GGfUhf7k
>>38
120出せるなら十分高速と言えるんじゃないかな。


43名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 11:43:10.68 ID:dgW7rDYA
>>41
狭軌のM250ですら130km/h出てるぞ。高速って言うなら160km/hくらい出さないとな。
二段重ねで高速出すのは無理がある。重心高いし空荷だと荷重が足らんし。


29名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:50:44.59 ID:EF3iUVzN
高速鉄道の屋根に乗るのは危ないよなぁ


30名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:51:43.42 ID:gtpNBCyQ
地域性に合わせて屋根にも席を


31名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:53:50.82 ID:PJax+JDL
これで、インドは支那との戦争で迅速に作戦が展開できるようになる


32名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:54:03.32 ID:AsyaGDCr
インド人を右に


34名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:55:54.83 ID:zwMt3mgm
次はインド空母ビクラントの艦載機の共同開発ヨロ
あと新型アージュン戦車の日印共同開発


36名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 10:56:55.76 ID:n+zSaHI8
アクション映画俳優みたいな連中が飛び乗ってくることを想定して作るんだぞ


37名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 11:00:53.42 ID:4rVcUxms
インドだとこういう事件が発生するからな。
電車が歩行者を跳ねたら、運転手がリンチに遭うというのがインド


【インド】37人はねられ死亡、怒った群衆が列車放火

AP通信などによると、インド東部ビハール州の鉄道駅構内で19日、
線路を横断していた利用客らが 通過中の急行列車にはねられ、少なくとも37人が死亡した。 

駅周辺にはヒンズー教の寺院があり、犠牲者の多くは、
この駅に停車した別の普通列車から降りた巡礼中の信者だったとみられる。
急行列車は、通過駅だったため減速していなかった。 

事故後、怒った群衆が急行列車から運転士を引きずり出して暴行を加え、
列車に放火する騒ぎとなった。


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376963072/


39名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 11:20:01.96 ID:0vcppPrj
恥ずかしながら"双日"っていう会社の存在を知らなかった


41名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 11:30:50.01 ID:GGfUhf7k
>>39
日商岩井となんかが合併したんだよね。


42名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 11:42:28.78 ID:FtVWXBrd
次はインドの電力事情改善だな
ちょっと前は日中の計画停電が都市部でもあったし


44名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 11:47:37.82 ID:/XZkatQ8
屋根に落下防止の手すりとかつけちゃうんだろうか?


47名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 12:07:38.41 ID:Gxjv8Als
普通に人乗るだろwww

屋根に


48名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 12:21:27.96 ID:SbmJCkKV
インドなら乗車率300%でかつ屋根に乗っても問題無い
高速鉄道にしなきゃならんのでは??


50名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 13:02:28.03 ID:egEcxoBe
人が登れないようにもの凄く滑るワックスとか
屋根に上れないようにしないと


45名刺は切らしておりまして2013/08/20(火) 11:48:37.14 ID:Av/hqyf/
文化が違うから運用が難しそうだな。
乗客のいない貨物から始めるのは良い作戦。


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1376960006/

新着記事

RTランキング

コメントランキング

コメント

1. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 15:42  ID:bE05hRd.0 このコメントへ返信
インドの山奥でっ!
GO!にっぽんぽん!
2. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 15:46  ID:0TXYvs96O このコメントへ返信
儲け度外視!味方を増やす為の経済外交って感じだね。
3. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 15:46  ID:3aXjpxvh0 このコメントへ返信
公共事業やからね。
4. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 15:49  ID:aaCc9vlz0 このコメントへ返信
たぶん手摺りと足置きがたくさん付くヴァージョンだと思う。
5. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 15:54  ID:ktnRrQsRO このコメントへ返信
昨今のインドの犯罪は下チョソを思わせる性犯罪が多く、さらに宗教的な問題もあり 関わるのはなんだか心配。
6. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 15:56  ID:5fYp26Bq0 このコメントへ返信
昔からインド人は嘘つかない。朝鮮人を見たら犯罪者と思え。御先祖様からの良い教えだ。
7. 全魚人   2013年08月20日 15:56  ID:xsS8J9VoO このコメントへ返信
良いんじゃね?

後、本スレの>>2~4の流れが秀逸過ぎるw

8. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:00  ID:h1ZJNDmC0 このコメントへ返信
※2
何言ってんの。日本の借款で日本企業が仕事受注するんだぞ。

相変わらず、ODAを慈善事業と勘違いしてる輩が多いなあ・・・
借款はあくまでインドに金を貸してるワケですから。
日本企業の仕事受注も含めて、長期的に投資を回収するんだよ
9. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:03  ID:3DZrDKzG0 このコメントへ返信
インドの犯罪も凶悪なのが多いからな。
そこそこの付き合いにしておいたほうが無難かもしれん。
10. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:09  ID:0St3xc.c0 このコメントへ返信
中韓にも膨大な円借款があるはず。
そろそろ回収の方により力をいれなくてはいけない時期に来ている。
11. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:15  ID:wY58D8Jd0 このコメントへ返信
素晴らしいだろ

中国の行ってたODAが親日のインドに回る

(*^-^)b GJ!
   
12. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:16  ID:ktnRrQsRO このコメントへ返信
インド 性犯罪 で検索すると絶句する内容。
今までのインドに対する考えが音を立てて崩れる
20分に1件はある非道な性犯罪、国内外問わずなので、現地に行き作業する日本人には厳重な注意が必要。
昨今のインドに家族を連れて行くなど無謀と考えるべき。
鉄道事業で仕事の無いインド人に仕事を与え多少なりとも豊かになれば、昔のイメージ?のインドに戻る事を願うが…
宗教階級の問題は簡単には思想を変えられるワケは無く 闇は深い。
13. ファランクス   2013年08月20日 16:16  ID:auqCREwI0 このコメントへ返信
どんな鉄道になるのやら?
14. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:18  ID:uWBQy4a40 このコメントへ返信
日本のJRだと、最高速が85キロ以上のものを高速貨物列車と呼んでいるようだ。
100キロ出れば御の字じゃないかな。
インドの場合、インド洋に大きな物資集積港を抱えていて、
内陸部に中国やパキスタン等、敵性国家と国境を接してるから、
人員だけの高速鉄道より、人員と物資を海から内陸に大量に運べる貨物鉄道のほうが重要だと思う。
あと全線電化だと建設と維持に金かかるから、
貨物なら線路だけ引いて電化をせずにディーゼルかガスタービンになるかと。
15.    2013年08月20日 16:18  ID:NhUYG5.C0 このコメントへ返信
高架にして人や牛が軌道内に侵入するのを防がないと危険。
でもコスト的には無理そう・・・
16. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:19  ID:wY58D8Jd0 このコメントへ返信
※8
金利付で外国の公共事業ゲット
当事国も日本も潤う
それがODA

今までは反日の中韓ばかりに注いでたが
やっと親日国のインド重視に変更したと
   
17. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:20  ID:yFQtVEjr0 このコメントへ返信
インドは身分制度が形骸化しない限り、犯罪減少はきついんじゃないかなぁ。
18. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:25  ID:UW1IO8TnO このコメントへ返信
インドのカーストは意外と優秀な人は若い内から拾われて上位にいけるんだと。
逆にアメさんのスクールカーストのが救いがないって。
比較の対象が激だから冗談かもしらんがインドはマジで2、3つなら上位行ける。

そうやって優秀な人をキープすんだって。職業ギルド的側面があるそうな。
19. 修羅   2013年08月20日 16:27  ID:2eGFyDxQO このコメントへ返信

特亜や国内の特亜シンパにケチをつけられないよう、しっかり気を引き締めていきましょう。
20. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:28  ID:j8wSyapQO このコメントへ返信















同僚のア×ルをペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ



21. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:32  ID:tVwlw2I20 このコメントへ返信
麻生太郎著『とてつもない日本』の「はじめに」を参照のこと
22. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:32  ID:Fh2VQQgK0 このコメントへ返信
女性優先車両もあります
車内のレストランではボンカレーを提供いたします
車内のトイレにはウォシュレットも用意しました
23. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:36  ID:cXVAeS9j0 このコメントへ返信
双日の株価上がらなかったな。
24. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:36  ID:ffpBhz3I0 このコメントへ返信
双日って加瀬亮の父親が会長だよね。
彼は当然自社株も多く所有しているだろう。
息子の加瀬が今韓国人女と付き合ってるけど、もし結婚したら、その株を受け継ぐのは…
25. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:37  ID:AL031PJJ0 このコメントへ返信
カシミール派兵が捗るな
26. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:45  ID:HsPDPG3a0 このコメントへ返信
露天掘り式の、地下鉄仕様?貨物コンテナも、半地下ターミナル式とか。

トンネル内は、人や。家畜は、進入できません。。。。。。

でないと危ないでしょう。
27. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:47  ID:lmUJAyr60 このコメントへ返信
双日商事の社長の息子が加瀬亮って本当か?

加瀬亮って腐女子から人気があるから本当に御曹司だとしたら、これ以降奴等から王子様視されるんだろうな。
28. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:47  ID:ayD6haL10 このコメントへ返信
新幹線以外にこんなの受注してたのか
運送もいいんだがインドには浄水技術を売り込みたいね
仏教発祥の地なのに川汚いままなのは度し難いよ
29. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:49  ID:Sd8O.XVz0 このコメントへ返信
※24
記事見た瞬間気になった>加瀬亮

本人が後を継ぐかどうかわからんけど、結婚となれば確実に親族になるよね
じいちゃんや親父さんがちゃんとした人なら、そのへんはきちんと考えるだろうけど
30. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:52  ID:cTwcZp7B0 このコメントへ返信
※12
土着風習に根ざしたお山の大将的行動なのと特定アジアと違って積極的に輸出しとるわけじゃないのが違い
31. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:56  ID:jmJlbmPX0 このコメントへ返信
インドは勢いが過激なのと意外と切り捨てる部分は
完全なごみになるから難しい感じがするだけで


しかも大事にされる国
イメージがいいから
32. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:56  ID:VSJ8Aeim0 このコメントへ返信
ちゃんと貨物列車なことに安心した。
日本の、乗客を乗せるタイプの鉄道は
技術だけならまあ、移転可能だが、
実際の運用で結果を出すとなると
明らかにその国の国民性を考えないと
無理以外何者でもない何かになるからなw
33. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:57  ID:.k6F.aQv0 このコメントへ返信
カースト制度が染みついた民族だからなぁ。
ほどほどの付き合いであんまり深入りしない方が良い。
34. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 16:58  ID:sCwBN3Rf0 このコメントへ返信
加瀬亮…法則が発動するぞ。
35. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:00  ID:tNhIQf350 このコメントへ返信
こんな金があるなら消費税あげなくていいよねwwwwwwwwwwwww
36. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:01  ID:qIjRS4hF0 このコメントへ返信
将来的なメンテナンス業務も考えれば、
円借款を用いてでもインフラ整備に参加することはプラスだよね
日印友好ということでやろう
37. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:07  ID:XcA9SarD0 このコメントへ返信
安倍さんになってから
どんどん良い方向に動いてる
38. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:10  ID:qcG1qpW90 このコメントへ返信
これって前自民政権と時からずっと進められてたんだっけ?そんでミンス政権ではチョ/ンのに増額してインドは無視。そして、現安倍政権で脱支那が加速してあっちゅう間に決まったという流れ?
39. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:11  ID:XwLpqLcS0 このコメントへ返信
※8
そうそう。ちょっとそれ系の仕事をしてたんだけど、インドは有数の有償円借款の大国でもある
他の新興国と段違いの金額だし、まあ、決まるまでが結構面倒臭いんだけど
どっかの隣国と違ってちゃんと支払するからね

youtubeでもデリームンバイの地下鉄事業支援はいろんな意味で評価されてるみたいだから、どんどんインドと手を組んで行ってほしい
40. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:12  ID:HWsBDQz3O このコメントへ返信
借款の意味がわかってない奴がいるなw
41. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:12  ID:qcG1qpW90 このコメントへ返信
もう支那のODAは廃止だろ。潮時。
42. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:14  ID:xCMXkVp.0 このコメントへ返信
加瀬亮って部分だけが心配だ
43. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:16  ID:zi7ryvwc0 このコメントへ返信
おっ、どうやら売国マスゴミどもがアップを始めた様子です。

「ウリたちを無視するなんて許せないニダ!」
44. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:16  ID:XwLpqLcS0 このコメントへ返信
こういう事業の交渉を実際に行ってるのが主にJICA本部。

中国は先の四川地震の支援絡みもあって無償ODAがずるずる続いてる。どうせ現場には届かないのに

韓国からKOICAというネーミングも丸パクリの同じような団体が研修させろと毎年のように言って来るのが、非常に迷惑らしい

で、やつらは海外支援て何してんだろ?日本からの円借款勝手に無視しくさってるけど
45. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:26  ID:fEU5gHyy0 このコメントへ返信
インド人の事だから、人乗用コンテナを作ってトロッコ列車サービスとかやりそう。
46. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:37  ID:S2uLFYrJ0 このコメントへ返信
とりあえず、人口の少ないところで港-内陸を結ぼうって感じかな。
フェーズ2のほうが距離の割りに金がかかりそう。
47. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:40  ID:c8QkEpMZ0 このコメントへ返信
双日の会長だか社長の息子が俳優なんだっけ?
よりによって韓国女優と記事になってたけど。
俳優さん間違いなく変なのに狙われてるね。
48. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:43  ID:b2LZJCLaO このコメントへ返信
変なん俳優のせいで法則発動しなければいいが…
49. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:52  ID:.a93KWYXO このコメントへ返信
親日国にはODAで日本の得意分野のインフラ・ストラクチャー整備を拡大すべき 感謝もされてないシナODAは廃止しろ!
50. 名無しさん@ほしゅそく   2013年08月20日 17:55  ID:jrz6e4rr0 このコメントへ返信
いやあ 率直な感想としては苦しいと思うぞ
武器輸出三原則に触れない限りにおいての支援だもん。インドだけじゃなくて、フィリピン政府にとっても歯がゆいと思うしね。出来る中の可能な支援だよこれは。さっさと三原則なんて国内の法令なんだから放棄してしまえばいいと思う。
で、中韓のODAはどんどん縮小していってほしいね



*アダルトなど禁止ワードを設定しています。