コメント
|
|
01. 2013年7月24日 13:02:15
: 3nTXkp9TvA
ミヤネ屋なんて番組を放送中の時間帯には会社で仕事中だから 直接には見た事ないけれど (ネットには休憩時間やちょっとした手空きに、こうしてお邪魔しています) 本当に刷り込まれてしまっているというか、 化石燃料の依存を続けると地球温暖化に繋がるとか、 原子力発電を止めると江戸時代の暮らしに逆戻りしてしまうとか、 公共放送で発言しているのですね。 視聴者は主に主婦層なのかな? |
|
02. 2013年7月24日 13:33:54
: 0UXNPR6wyo
太朗試し番組、たたくつもりのコメンターは何を言いたかったのかわからずじまい ミヤネの腰を折るタイミングはうまかったが たたかれ慣れした太朗の話は1枚上、見てるものに気持ち良く伝わった。 |
|
03. 2013年7月24日 13:36:13
: DY5UF9p3s2
原発が止まっていても、夜、電気がついているだろう。ミヤネって馬鹿なの?関西人って馬鹿ばかりなの?海の汚染ってミヤネの馬鹿が騒いでいるが、原発のほうが海の汚染がひどいんじゃないのか? 福島から太平洋にストロンチウム90を大放出中です。お前ら白血病・骨肉腫で死ぬぞ。 |
|
04. 2013年7月24日 14:25:16
: d1INYqu1to
>じゃあ原発を止めようそのかわり極端な話江戸時代の暮らしに戻しましょう江戸時代の暮らしに戻した結果、テレビ・ラジオは世の中から姿を消し、仕事がなくなって女房に逃げられた宮根は長屋で傘張りの内職、子供は外で必死に辻占売り、糊口を凌ぐのがやっとであった。 こういう光景を見てみたい気もする。 |
|
05. 2013年7月24日 15:41:10
: FwBOcKN29I
> 岸博之: > 実際今電力が足りているのは事実なんですけれども、 >これはそもそも古い火力発電所もフル稼働して良くさぁ〜火力だと古い火力発電所がフル稼働して なんてネガティブな印象を与えるかのような言説を並べる 弩素人とかインチキ経済学者やコメンテーターが未だにいるけど 古い発電所の設備ほどフル稼働しないと効率が悪いのよ。 古い発電所の設備を中途半端な出力で使うことのほうが 燃料あたりの発電量を考えると無駄が多いのよ 電気機器工学の基礎的なことも分からんで発電量がぁ〜なんて語るなよ。 無知丸出しだ。 |
|
06. 2013年7月24日 16:08:23
: eLjeOuAP9Q
江戸時代に戻る?じゃ明治時代には原発があったわけだw |
|
07. 2013年7月24日 16:38:17
: FfzzRIbxkp
宮根さん、ぎりぎりのところで踏ん張ってる感じ。マスコミはこぞって原発推進を流してきた昨年も、 確かこの人は、使用済み核燃料の問題は手がつけられないことをテレビで話してた。 よっぽど認知能力が欠落していない限り、原発の不条理に気がつかない人などいないし、東電さえ火力発電の燃費をよくして、世界に誇れるような中型火力発電システムができている。発電所に見学にいくといい。あの〜、どこで発電しているのですか?とたずねてしまうほど、コンパクトで清潔な空間に通されるから。 ゴーゴーと火が燃えているようなイメージは払拭されるよ。 実際の社会では、すでに脱原発ではなくて原発のいらない社会構造にシフトが終わってる。テレビ・新聞などの情報媒体にどっぷりつかっている生活環境の人たち向けのスケープゴート放送になっていると思う。 (ウラン鉱山のある北朝鮮向きの放送かもね) 残念だけど、主婦はまき沿い。主婦の人たちも社会性を身につけるような機会がお稽古よりもボランティアなどで得られるといいですね。 |
|
08. 2013年7月24日 16:44:42
: W7CuBdZI4k
ミヤネ屋みたよ。 山本太郎を叩こうとしてたな。 イヤな男だねえ大阪人ミヤネ。「原発なくせば江戸時代に・・・・」なんて誰かのセリフで笑いをとろうとしたり、「国会へ行って何するの」はないだろう。 経産省出の岸もだ。ついつい原発容認の本音がでちゃったね。 お人好しの春川はシドロモドロで攻めきれない。 反省会でナベツネからなんと言われるやら・・・・・・・オヤ 彼 もう他界した? |
|
09. 2013年7月24日 16:54:49
: XAcB9P8kJk
原発が出来たのは1970年代だ。だから、原発が無くなっても、戻る先はせいぜい1970年代である。 どこが江戸時代やねん。宮根はアホ。 でも、ほんとうは、 スマホはなくならないし、液晶テレビもなくならないし、パソコンもなくならないし、原発が止まったくらいで時代が戻ることはない。
|
|
10. 2013年7月24日 17:54:15
: kBLmVKJJn6
ニュースキャスターが発言を遮る。宮根ヤのカスぶりがわかる。コメンテイターが話をそらそうとする。岸もしょせん原発推進屋。 音声担当者が不都合な音声を消す。仕事をしている。 CM担当者が急遽CMを入れ映像担当者が場面を切り替える。仕事をしている。 ここまでテレビが真実を伝えていない証拠があるのにまだテレビなどを信じている人の「知性」を疑う。 |
|
11. 2013年7月24日 18:37:12
: hLDAyrEGew
山本さんは知らないだろうけど、原発というのは、稼動させなくても発電できる夢の発電所なんですよ!! とミヤネは言っているのです。 関西以外も「江戸時代」になっていないのはそのおかげ、すげー!! |
|
12. 2013年7月24日 18:48:09
: ndETSom4MA
>07. 2013年7月24日 16:38:17 : FfzzRIbxkp >宮根さん、ぎりぎりのところで踏ん張ってる感じ。↑ 07さんに同意。 ま、阿修羅っていうのは精神科でもらった向精神薬や睡眠薬を飲みながらキーボード叩いているような心の不安定な連中ばかりだから、灰色の領域について辛抱強い論評ができない。あれかこれかで、わかりやすく、かつバカバカしい単純で幼稚な判断を下してだれかれなく非難してしまう。 だけどミネヤっていう人はとても庶民的で等身大の欲得を隠さず好感がもてる。 そのぎりぎりのところでよくやっていたとおもう。すばらしい人だよ、ミネヤは。 |
|
13. 不眠症 2013年7月24日 18:56:37
: nYRH.ca0zYtKk
: mBqEoVAF7k
テレビ=思考力剥奪目的現政権広報 です。ご用心! |
|
14. 2013年7月24日 19:21:05
: W7CuBdZI4k
>12.ndETSom4MAサン だいじょぶかい? 向精神薬や睡眠薬、効きすぎてるよ |
|
15. 2013年7月24日 19:25:43
: hppHR1gKBo
12、、ミネヤじゃないよ、、ミヤネだけどね、ミヤネ! せっかく観てもいない番組の司会者をヨイショすんなら、、 名前をお間違えに ならないように しようか、 しかしミヤネって、嫌ね♪ |
|
16. 2013年7月24日 19:35:01
: Atyw20tnCE
このミヤネとかいう気持ち悪い鼻の下ほくろの汚ッサンは喜んで権力者の靴舐めるキモオッサンやで。 中山秀とかと同類・・というかもっとタチ悪いで。そんなもんも見抜けんで昼からアホ面でテレビ見てるババアは放射能の前に肥満で死んどけやババア。 |
|
17. 2013年7月24日 19:39:25
: kBLmVKJJn6
みのもんたとかミヤネヤとかのキャスターは日本のゴミ、カス、廃棄物。 同時に人間のくず、権力者の手先、言いなり。洗脳能力が彼等の収入源。しょせんアジテーター。 |
|
18. 2013年7月24日 20:11:17
: ndETSom4MA
そうかなぁ? 宮根はスポンサーや局を気にしながらも山本のためにできる範囲で原子力問題で語る場を与えてやっているような気がするけどねえ。 みなさん、すこし頭がどうかしてるんじゃないですか? |
|
19. 2013年7月24日 20:12:30
: pgpHDeLSRA
大阪人が一番被害を受けるにはどこの原発が爆発すればいいですか? |
|
20. 2013年7月24日 20:20:04
: z2rrgaAjRM
結局。ミネヤにしても一見、庶民国民に味方のふりしてる権力側の飼い犬道化腹黒司会者ですからね。年収こそがこ奴の絶対価値だもの。人様の命の価値など眼中になし! ナベツネ軍団のゲッペルス的存在であろう。 |
|
21. 2013年7月24日 20:49:34
: sUpHQ8Q75g
ナベツネの後釜狙いの橋本五郎 橋本五郎の後釜狙いの春川正明 最終的に欲するものは名声では決してなく カネのみ 強欲野郎に牛耳られてるマスゴミが既得権益者の手先となるのは自明 カネにならない庶民の側に立つはずがない |
|
22. 2013年7月24日 20:59:59
: JCEwZrASU2
未だにテレビ観てるって信じられないんだが・・ |
|
23. 2013年7月24日 21:02:09
: 8edmQxe8lA
原発被災者は生活に困っており、原発に反対するものは多いだろう。 原発に賛成する者は全財産を原発被災者のために使ってもらいたい。 そして、すべての原発被災者が原発賛成になったことが確認できれば、原発再稼働を検討しよう。 |
|
24. 2013年7月24日 21:49:23
: hLDAyrEGew
ちなみにミヤネは大阪人ではなく、島根だか鳥取だか山陰出身。 |
|
25. 2013年7月24日 21:51:03
: YikipFAMyQ
ああコレは山本氏を「攻撃」って言っちゃ語弊があるかもしれないけど 反原発を願う有権者が山本氏に票を投じ当選させた事が 「癪に障って仕方が無い!」って事か 表立って反原発派を非難するのは流石にできんから 山本氏が矢面に立たされたってワケだね |
|
26. 2013年7月24日 22:07:24
: 6txHvagPyE
宮根は島根県の大田市というど田舎の町の小さなクリーニング屋の息子 大田市というのは自然が豊かで住んでいる人もいいところだけど 過疎化がひどくて本当になにもない(悪名高きイオンモールはあるけど) で、こいつのネイティヴは島根弁のはずで しかも元アナウンサーのくせにわざと関西弁をしゃべるのだ
|
|
27. 2013年7月24日 23:11:13
: z2rrgaAjRM
地元では島根の恥さらしと揶揄されていますがねーーー。 |
|
28. 2013年7月25日 00:32:29
: ZwNM9esa2g
渋谷にある犬HKに出ている芸人「笑福亭釣瓶」と同じくらいムカつく。 ABC大阪放送、ゴミ売りは嫌いや! |
|
29. 2013年7月25日 00:51:29
: DJ1qP66Qkg
宮根さんの地元である島根県にも古い沸騰水型の原発があり問題になっているので彼は危険性を認識していると思います。また、あの強大な東電でさえ福一に苦戦しているのに、もし事故が起こったとき田舎の弱小電力会社にまともな対応ができるとは思えません。 |
|
30. 2013年7月25日 03:05:51
: AiChp2veWo
6番様へ、ぱちぱち拍手。実際54基の原発でなにやってたんだろう?、まだまだ倍以上増やそうとしてきたように読んだ覚えがあるが、そのとき卒倒しそうだった。日本海側で物凄いボルトの電線、鉄塔、やってるって書いてあった。全国に百基くらいは作りたかったんだろうね。よその国が日本に、、、。先日旅行先で、この村は原発反対で貧乏ですよ。5キロも行くとその地方は賛成で、実際原発が複数ある。助成金みたいのが多く、小学校にはパソコンがどんどん入れてもらってる、って言ってた。とにかく、「原発がない、江戸時代になる」って、どんだけ物事わかってないんだろ。戦前だって自動車も電機もあったしオールド銀座はよかった。小学生でも判る話だからね〜、日本人ってライト兄弟に先駆けてカブトムシ型の飛行機実験してるし、和算数学もすごいし、モールスに先駆けて無線実験やってるし、想像力も知能も精密さも技術も自然に対する畏敬の心もピカ一なのに、一体なんなんだろう。原発に関する不理解は、、。もしかして多くの人が物質を原子分子に破壊するときに電気が発生するなんて思ってるんじゃないよね、単に蒸気を沸かしてタービン回してるだけなんですがね。磁石をロッドにつけてコイルまいて、それをまわすと電界できて電流が流れる、子供のときにモーター作ったときの話。まわす力は核分裂ね。スチーブンソンの時代と同じ原理に私は思ってる。ど素人ですので程度低い話ですが間違っていたらお許しを。 |
|
31. 2013年7月25日 03:15:40
: AiChp2veWo
立派な人。いわゆる賢い人。しっかりした常識人、らも、阿修羅って面白いって。 |
|
32. 2013年7月25日 03:43:17
: 5uvl0AM6Ng
「そのかわり江戸時代の暮らしに戻しましょう」 ↑ これではそれこそ頭が江戸時代。 |
|
33. 不乱坊 2013年7月25日 04:17:03
: kbTBOGSw0930o
: QV3GGGbyeI
この前、貿易赤字のニュースで、原因の一つに火力発電の原料のLNGも挙げられていた、と思う。 以前「パックイン」での話だけど、LNGは相場の8〜9倍で買っているんだったよね。 アベノミクスとやらで円安になると、日本が買う金額は、もっと大きくなるんじゃないの。 あまりよくわからんところなので、誰か詳しい人、教えてくれないかな。出演者の中で、私は春川ってヒトが一番イヤだった。略歴見て納得。ああ、メディアの人間か。 >民放のテレビがね、スポンサーの関係で全然本当の事が言えないというのはそれは全然間違ってまして、 嗤わせるな。メディアに籍をおく人間はそう言いたがるね。強がりに過ぎない。 |
|
34. 函館の犬。 2013年7月25日 05:48:52
: bhbAK3m6MJQx2
: NNGjojuC1w
江戸時代いいじゃないか、今度は幕末の長州安倍の息を止めてやるぜ。のこのこフクシマにきたら新島八重に狙ってもらおう。おちんちん右よりの電気屋政権が錦の御旗をたててること自体、不敬である。 |
|
35. 2013年7月25日 06:52:32
: FHQvE0Nn9U
金の為なら何でもする、 私生活では家族には汚染された食材は喰わさず、 稼いだ金は健康と老後と子供のためだけに使う 表では民衆の側を装い偽善者、実態は権力者の犬、 報道はズブズブに金と権力にまみれ、ウソは言わないが報道しない、が得策 チョッとでも振り子が振れれば直ぐ寝返り、 周りが死のが片端になろうが、かわいそう、でお終い 河原乞食とは良く行った、お前の事だよ ミヤネヤ 、 |
|
36. 2013年7月25日 07:39:13
: WVlCYg6IKg
関西の人達、京都や奈良や琵琶湖やマジなお坊さんが出家する有名なお寺ごと放射能汚染されて、駄目にされる話ですよ。 被害は半径400kmだと福島原発事故でわかっている。西も400kmくる。和歌山の寺も、 大阪、神戸や四国や中国の一部まで。一番ひどい被害を受ける県庁所在地は京都や琵琶湖大津や岐阜や名古屋だ。日本の産業がヤバくなり、日本に大打撃となる。 日本の真ん中に核攻撃されるようなもの。プルトニウム混ぜてプルトニウム原発という原爆に近いMOX原発を福井なんかでやろうとしている。プルトニウム原発の事故は原爆被害に近い。 2年も前に橋下氏が電気足りると言っていたことを復習してください。真夏の数時間に足りなくなるかもしれないというのが当時。それからの太陽光発電の増え方は尋常ではない激増だったから、関西でさえも電気は足ります。 もし廃棄、閉鎖に巨額の税金かけたとしても、 琵琶湖のみずがめや京都や奈良や伝統歴史の施設が放射能汚染されないで、 駄目にならないのだから、安い。 住宅ローンや借金や融資返済中のビルや施設の計画が全部狂います。 稼ぎどころの街も会社も商品も放射能汚染されたら、お手上げになる。 福島で住宅ローン残った被害住民の方が、家売って移住資金にしようとしてもなかなか思ったように売れずに困られています。 原発事故はそういうこと。 普通の発電ではない。何で発電事故なんかで全部駄目になる必要があるのか考えなければなりません。何のための発電? |
|
37. 2013年7月25日 07:46:14
: dieLmElcFQ
宮根もみのもんたの域にはまだまだ必死に背後のスポンサーを意識している姿がアリアリとわかる。 かって仕事をしたバラエティの山本太郎だと思って相手をしていたら 山本太郎のほうがかなり先へ行っているので 宮ねとしては汚チャラケで誤魔化すしかないのだろうが 終わった後かなり敗北感と屈辱感があったのかどうかは わからないが見た印象としてはテレビ慣れしている山本太郎 が進行状態がわかっているだけに時間を上手く使って 見ている側への印象作りがうまい。 宮ねとしては自分のファン層に山本太郎を負かすところを アピールしたかったが反対に能力の差をしっかり印象付け されてしまった形。張る皮と言う記者も本音ベースの痛いところを 突かれてしまい後から上司から叱責されているのだろうw |
|
38. おじゃま一郎 2013年7月25日 07:53:18
: Oo1MUxFRAsqXk
: GsC7wtvXAw
やっぱり、情報を隠すとまでは言いませんけれども、マスコミ。 <子供隠してる奴はいますけど>とか言って、徹底して嫌われ者になってほしい。
|
|
39. 2013年7月25日 08:07:47
: gSE3fobw4s
「原発がなくなると江戸時代に戻る」 「僕はそんなんやと思ってるもん」いい大人がこんな恥ずかしいことよく言う。 山本氏には代替エネルギーに関して経済や環境問題につて根掘り葉掘り問い詰めている本人が、この程度の無知とは恐れ入ります。 |
|
40. 2013年7月25日 08:41:31
: rrhrFN6JLd
11) 稼働(発電)しなくても最高益をたたき出せる日本原電もあるでよ。 |
|
41. 2013年7月25日 08:48:03
: hcqnXjm3o2
山本太郎は原発、政治、経済、日米関係をよく勉強し、TV局のことも知っている。 ミヤネは渡された原稿を読んでいるだけ。 金づるのために味付けするのが仕事。 差が出るのは当然。 |
|
42. 2013年7月25日 08:49:05
: rrhrFN6JLd
38) おじゃま一郎 不倫してたミヤネのことか? 君はいつも在日マスゴミの味方だね。お里が良く解かるよ。 |
|
43. 2013年7月25日 10:47:53
: FBJcCD2UOU
うーん。わかりづらいな。宮根、岸が山本をやっつけようとしたという説もそれらしく 聞こえる。一方山本太郎を出したことを評価する意見もわかる。山本太郎はそつがなかったね。あれくらいやれるなら安心だ。宮根の「江戸時代の暮らし」 は本気で言っているのだろう。忙しい人間の認識はあのようなものかもしれない。 燃料の輸入費は、原発を再開したところで微々たるものしか減らない。むしろ原発の規制基準 への適合費用とかで電気代への影響が増す。また、大地震が迫っているときに原発を稼動する リスクを計算していない。総括原価方式をやめ、ガスコンバインドの効率のよい発電をすれば ただちに電気代を下げられる。かつ安心も得られる。 |
|
44. 2013年7月25日 10:52:24
: jns3dN93ak
何年か前、小倉智昭が 「スポンサーに配慮して番組ではっきり言えないことがある」 と明言していた。 読売テレビは、「ミヤネ屋」は例外なんですかね? 春川さん。 |
|
45. 2013年7月25日 10:56:58
: ZwNM9esa2g
読売とフジは視ない。スポンサーの商品はボイコット 宮根なんてクズは大坂へ追い返せ! 上品な東京には似合わん |
|
46. 2013年7月25日 11:03:31
: 30Epi0KlKA
なんだか嫌いな顔なんだよな宮根。下品なんだよ。なんか健康食品の宣伝に出てくる社長みたいな顔で鼻の 横におおきなほくろでもつけりゃそのものだ。 馬鹿が中身の無い内容で噛み付いてくる。馬鹿だけに本人は負けようが無い。 だからいやなのだ。 |
|
47. 2013年7月25日 11:12:02
: 6xlWJhvstw
山本太郎は、昨年の衆議院議員選挙の頃よりも、確実に成長・進歩している! 選挙演説を聴いてもTVのトークでも、必要なメッセージを要点よくまとめて話している。広瀬隆氏等からよい影響を受けているのだろう。広瀬氏と連れ立ってドイツ原発取材にいったりして、よく勉強しているなと感じた。 森ゆう子氏(今回は残念だったが、彼女ならきっと復活するだろう!)と並んで、将来の日本を担う政治家になってほしいと願う。これにたいして民主党はどうしようもない! 菅や鳩山を批判して、自分たちの敗選の責任をごまかしているが、菅はともかくも、鳩山元総理の中国に関する発言は正しい! これを非難する政府と民主党執行部の方が狂っている! 民主党が負けたのは当然なのだ。 「シロアリを退治しないで、増税に走った」野田民主党は、国民との約束を破り、震災・原発被害からの復興・復旧さえも、霞ヶ関官僚の無駄遣いの片棒をかついだだけに終わった。要するに、国民にウソをついたことが、国民に見限られる結果となったのだ! もし、民主党が党として再生したいと願うのなら、まず最初に「ウソをついたことへの謝罪」をしないことには国民は納得しないし、許さない。民主党が17議席もとれたことのほうが、よほど驚きであり、民主党が残っていることが自民党・公明党がなんら反省することもなく大きな顔をしていられる元凶なのだ! 自民党にしろ、公明党・民主党にしろ、ウソつき政党がのさばる限り、この国の民主主義はどうしようもない。 そういえば、「年間100ミリシーベルト までは安全です!」と福島県民にデタラメ情報を垂れ流して回った山下俊一は、すでに長崎に逃げ帰ったようだ。福島県民には本当にお気の毒としか言いようがないが、この国は明治以来同じ事をくりかえしてきた。足尾鉱毒事件、水俣病事件、四日市公害・・・・、すべて住民が一方的に犠牲にされ、国と大企業はその責任から逃げ回った。 日本人よ、そろそろ気づいて賢くなろう! 山本太郎に期待しています。 |
|
48. 2013年7月25日 11:27:21
: 30Epi0KlKA
ニュース番組の進行者が「原発止めて江戸時代」なんていうのが日本のマスゴミの レベルの低さ。 |
|
49. 2013年7月25日 13:01:35
: hINe5Ywxuk
07さ〜ん! 「そのぎりぎりのところでよくやっていたとおもう。 すばらしい人だよ、ミネヤは。」(笑) いやはや 原発廃止の時代になったら 「やっぱり原発は廃止しないとねぇ」とすぐに言うことを変える 「ぎりぎりのところで変心する奴」ですよ 人を見る目がないねぇ!07 |
|
50. 2013年7月25日 13:10:28
: SLoKGCzaiQ
> 06 > 江戸時代に戻る? > じゃ明治時代には原発があったわけだw面白い! 1966年(昭和41年):原発1号機稼働。なんと16.6万 kWだけ。 1970年(昭和42年):2号機目:それでも34万kW つまり1970年台初頭に戻れば良いわけ。 というか当時は高度経済成長時代で大量生産消費、省エネも無い。 当時のエネルギー以下で今とほぼ今と同じ生活が可能。 |
|
51. 2013年7月25日 13:38:09
: rwgORSmgTI
>>春川正明:・・・・民放のテレビがね、スポンサーの関係で全然本当の事が言えないというのはそれは全然間違ってまして、 ニュースの現場では民放であろうとスポンサーの事を気にせず放送をして取材をしている訳ですよ。これはウソ! 原発に少しでも否定的な報道(常識的には全く公平と思われる報道でさえ)をした場合、関係者は飛ばされた。 また局に対する広告は打ち切られた。 よってその後は自己規制により原発に否定的な報道はできなくなった。 加藤久晴(テレビディレクター、メディア学者、ジャーナリスト )が「原発テレビと核武装」と言う演題の講演会で話してた。
|
|
52. 2013年7月25日 14:56:38
: hZ0Kcc6dXg
宮根さん、そんなどあほだったのぉ!? と一瞬思ったが、なわけないやね。 言わされてるのがみーえみえだ。 頃される可能性だってあるし、ほんとのことゆえない。 可哀そうっちゃ可哀そう。 その昔は言いたい放題の面白い人だったのに。 |
|
53. 2013年7月25日 15:05:17
: cMvtYRu0fQ
ブラジルへの移民船、ブラジル丸は1973年迄運行されていて、移民自体は少数ながら1980年頃まで続いていたそうです. そして、1989年だったと思いますが、日系人に長期滞在を認めることにより、以降、多くの日系人がブラジルから日本に働きに来ることになりました. 経済的にみても、1980年頃を境に、貿易収支(国際収支)は黒字になり、日本の外貨が増えて行くことになります. 江戸時代は、鎖国により、経済と人口がバランスした状況が長く続いていたのですが、直近の日本の場合では1980年頃に、バランスの取れた状況があったのだと思われます. ------------------------------------- >>09、>>50へ 『スマホはなくならないし、液晶テレビもなくならないし、パソコンもなくならないし』 確かにその通りだと思いますが、当時より人口が増え、エネルギー消費も増えているのは間違いありません. 生活レベルが1970年代に戻るのは構いませんが、ブラジルへ移民しなければならないような時代に戻ってはならないと思うので、もう少し詳しく考察する必要があると思いますが、どうでしょうか?
|
|
54. 2013年7月25日 15:15:16
: HUbGBh0CYE
みのやら、たけしやら糞ばっかりで ますます見るに堪えない番組が増えると思ったら、 ミヤネも糞だったのか!!古館のほうがよっぽどマシじゃないか。 何かと闘っているのが多少は伝わってくる。
|
|
55. 2013年7月25日 15:30:57
: eYjczFAvc6
ミヤネ屋と宮本、辛坊はテレビ三馬鹿トリオだろ hahahahahabaka |
|
56. 2013年7月25日 15:33:47
: o5WEbSWqyY
春川さんねぇ、悪い人じゃないと思うんだけど読売一筋でしょ?読売では ナベツネ>>>スポンサーの意向 だからスポンサー様意識が他局より薄い? 毎日の岩見隆夫もそうだけど、マスゴミムラにどっぷり浸かりすぎてて 世間の常識とかけ離れてる自覚がないかわいそうな人なのかも。 |
|
57. 2013年7月25日 15:48:43
: ICDifRZ5LQ
そういえば関電本社の前で、原発反対の人は電気がいらないのかとか言っているのがいたが 間髪を入れず、電気は原子力でなくても作れるだろうと大声で言い返してやった。 相手は数人いたが黙りこくってしまった。 |
|
58. 2013年7月25日 16:05:25
: kh3XOxV0YQ
このミヤネとかいう阿呆の脳内では、高度成長期どころか大正、いや明治時代には既に原子力で陸蒸気でも走っていたんだろうさ(嘲笑) |
|
59. 2013年7月25日 16:13:32
: hLDAyrEGew
古い火力を動かすのは問題視するくせに、古い原発は動かそうとするんだよね。
|
|
60. cmh29 2013年7月25日 16:19:03
: BUKLOXoqgTGvs
: pQkrhflVaA
>48さん、 ニュース番組の進行者が「原発止めて江戸時代」なんていうのが日本のマスゴミの レベルの低さ。全くその通りですが、もっとレベルの低いやつがいます。 ――現時点で「原子力をゼロにする」「原発を全く使わない」ということは現実問題としては可能でしょうか?
現在、日本人が享受している生活レベルを維持するという前提なら、現実的ではありませんね。そうでなく、「江戸時代のような暮らしでもいい」という方向を国民が支持するのであれば、何十年も何兆円もかけて、ただただ廃炉にしていくだけ、そういうことになるんでしょう。それは民主主義国ですから、そういうものです。ただし、私はその前に国民に真剣に問うべきだと思いますし、その上で国民がそういう判断をするとも思っていません。 ニコニコニュース 2012年9月7日(金)14時15分配信 http://news.nicovideo.jp/watch/nw363592
石バカが「江戸時代」発言の張本人です。
|
|
61. 2013年7月25日 17:23:27
: ZwNM9esa2g
わが社は讀賣新聞・日テレへの広告を全面停止した。平和産業ゆえ事故は壊滅だからだ |
|
62. 2013年7月25日 17:25:18
: zukyfyET2g
ミヤネよ、マスコミ批判すると話題そらすな! バカタレ! ほんと、マスゴミ人は最低だな。 |
|
63. 2013年7月25日 17:51:03
: rrhrFN6JLd
電気なんて湯沸かして蒸気でタービン回すだけなのにね。 |
|
64. 2013年7月25日 18:29:03
: 79l2TRmCCs
宮根に公開質問状を出しませんか?【原発を辞めると江戸時代の暮らしになる】という根拠を問いただす必要がある。 酒屋で話している分には構わないが、公共電波で発言だから責任はある。 |
|
65. 2013年7月25日 18:35:59
: hozlxYkHEs
ある意図を持って番組が作られているのは確かなのだが あからさますぎてむしろ逆効果というか・・・。 日本のマスコミはスポンサーの影響は受けていませんと マスコミの当事者が言うとますます胡散臭く受け取られるよ こういうことはコメンテーターに言わせないと。。デーブスペクターとか |
|
66. 2013年7月25日 19:48:00
: 7qYCehaDEQ
江戸時代の方がいいだろう。 エアコンの効いた空間。 このコメンテーター、生活空間の広さの価値がわからないバカかな。 エアコンのために自らの生活空間を狭め、窮屈な世の中になっているということがわからないアホ。 江戸時代はエアコンに保護されない家の外の自然と調和した日々がありました。 涼を求め、水を家の周りにまき、家の外に出て涼しさを楽しんだ。 コメント内容がおかしくないかな。 家の中でしか快適さを得れないデタラメ。 |
|
67. 2013年7月25日 19:59:23
: JWD4s8u6yQ
>>53 猛暑も冬も省エネ製品の進化と節電で十二分に対応済み。 北海道は暖房は灯油がほとんど。 泊原発を廃炉にし、ロシアと天然ガスパイプラインを引きガスタービンコンバインドサイクル発電をするのが安全で効率的である。 ガスタービンの排気から熱を回収し、2重に発電を行うため熱効率が高く、海への放射能汚染を止められ、海温上昇による環境影響も改善され好都合。 日本は少子化が問題であって人工増加は移民の受け入れでもない限り心配いらない。福井の原発銀座がフクシマ同様の事態に陥れば、風向き等の要素から住めないエリアはフクシマより広範囲になることは間違いなく、琵琶湖が放射能汚染されたら 移民 しなければならないだろう。 その時ミヤネは・・・
|
|
68. 2013年7月25日 20:10:55
: ZwNM9esa2g
ミヤネヤを東京から追い返せ! クズ チン棒と下手な漫才でもしてな! |
|
69. 2013年7月25日 20:12:34
: FWUhmj5QXo
脱原発によってシェールガス利権でウハウハなのがアメリカなんだよね 脱原発・化石燃料推進派はアメリカの犬なんだろうね |
|
70. 2013年7月25日 20:16:54
: eAf3tFandw
以前の島田神介、ビートたけしあたりのトップクラスは 1時間300万円のギャラと言われた。 宮根・もんた・古舘あたりは1時間200万円あたりか これだけの金をもらえば、自分の今の立場を守るため 思ってもいないことを言ったり、特定の立場を擁護するのは 欲望に弱い人間の宿命だ そういうことを知ってテレビを見ることだわ
|
|
71. 2013年7月25日 20:19:11
: r3coANEnQw
まあ何にしても矢立肇と八手三郎と戸田奈津子を実在の人物だと信じてる人たちには この業界も読み解けないだろう 入り口にすら立てないのかもしれない |
|
72. 2013年7月25日 20:26:18
: eAf3tFandw
これが本当なら古舘はユニクロの柳井なみの大金持ちだわ所属事務所の『古舘プロジェクト』は、構成作家など制作陣も抱えていますからね。1回の放送で3000万〜4000万円、事務所に入っているのではないでしょうか。一説には、6000万円という声もあります。ロケからニュース原稿作りまでほとんど事務所所属スタッフを使っていますからね。だから、古舘は他の番組をやる必要がないわけですよ」 古館やミネヤ、柳井たちにとっては一般国民は奴隷で自分たちは王様と思っているに違いない |
|
73. 2013年7月25日 20:32:34
: q9ZU51R87A
誰だか言ってた、気に入らないテレビ番組のスポンサーの商品ボイコット運動やればおもしろいだろうねっっ |
|
74. 2013年7月25日 20:35:15
: 3mNFPk6V5M
>>70、>>71、72 テレビが無いので、何を言われてるのかさっぱり分りません. |
|
75. 2013年7月25日 20:40:52
: S2ksoSFczA
>57様 すばらしいです!(拍手)>60様 イシバカの資産公開:http://seiji2ch.ldblog.jp/archives/17863799.html 株式の部〜新日本製鉄(21140株)JFEホールディングス(600)住友金属工業(9224)三菱重工業(10625)川崎重工業(5000)東京急行電鉄(4903)東京電力(4813)関西電力(2150)・・・むろん、親族の持ち株は公開されていない。配当もさることながら株主に特典があるのが通例である。娘が東電に就職したのもその一例。 >65様 予想をはるかに超える発言だったので打ち合わせができていなかったのです。春川は まだまだ嘘が下手なので、利権談合組織「三宝会(さんぽうかい)」には当分入れません。 >小沢一郎を葬るために結成された利権保持のための秘密結社・三宝会 http://www.ne.jp/asahi/davinci/code/history/hanzai/index6.html 「三宝会」は竹下元首相の指示で1996年につくられたもので、新聞、テレビ、週刊誌、政治家、官僚、評論家が集まり、 自民党にとって最大の脅威だった小沢一郎氏をメディアの力で抹殺する作戦が行われたのである。 この「三宝会」の最高顧問は竹下登氏であり、世話人に、 高橋利行 読売新聞 世論調査部長 後藤謙次 共同通信 編集委員 芹川洋一 日本経済新聞 政治部次長 佐田正樹 朝日新聞 電子電波メディア局局長付 湯浅正巳 選択出版 福本邦雄 (株)フジインターナショナルアート 社長 などが名前を連ねる。 小沢は田中角栄にかわいがられた政治家であることはよく知られています。田中角栄は小沢に亡くした長男を見ていたのです。しかし、それを快く思わなかった人は少なくないのです。その中の一人が意外に思われるかもしれないが、竹下登氏なのです。村山首相が政権を投げ出し、橋本龍太郎氏が後継首相になると、竹下氏は「三宝会」という組織を結成します。三宝会の本当の目的は、小沢を潰すことなのです。 もっと正確にいうと、自分たちの利権構造を壊そうとする者は、小沢に限らず、誰でもそのターゲットにされるのです。なぜ、小沢を潰すのでしょうか。 それは小沢が竹下元首相の意に反して政治改革を進め、 自民党の利権構造を本気で潰そうとしていることにあります。 ・・・> |
|
76. 2013年7月25日 20:44:28
: EaBBn0zY1I
北欧やドイツ、アイスランドもどんどん、原子力にたよらない、 持続可能なクリーンエネルギーに変えている。 アメリカすら、原子力の停滞と閉鎖があいついでいる。ヨーロッパが「江戸時代に逆戻りして、真っ暗」とは、今のところ聞いたことがない。ミヤネが、江戸時代の頭なんではないか。 ローソクをともしていた人が 、遠方で、電気のある暮らしを知らないのと同じ。 「いい奴」程度の人間に原子力や、賠償問題の重いテーマの司会をやらせてる、 テレビ局側の感性を疑う。 |
|
77. 2013年7月25日 21:07:10
: 3mNFPk6V5M
>>76へ 原発を含めないエネルギー自給率は、 イギリス 50% ドイツ 30% 日本 5% 韓国 3%人口密度、資源等を考慮しないで単純比較しても意味がないと思います. 日本は、日本の考え方で脱原発を考える必要があります. |
|
78. 2013年7月25日 21:22:16
: i0OX2rt1lg
原発やめたら、江戸時代に戻る(爆笑 宮根師匠に座布団3枚あげて!! 涙でるほどばかばかしくて笑える |
|
79. 2013年7月25日 21:44:48
: EaBBn0zY1I
77さんへ数値で各国の自給率を出してみるのは、よく理解できます。 私が、述べたいのは、とくに、日本の男女が異常にヨーロッパ諸国にくらべ、 湯水のごとく電気エネルギーにたよっていることです。 商売のため、経済のため、欲望の為に、滅菌社会の為に、死なないために、、 こんなに、何もかも揃っているのに、まだ、不満げな国民です。 世界の先進国で、最も、不安と恐怖を持つ国民です。 その国民の心理に目をむけると、異常なすりこみのある、民族です。 もっと、地球で生きるには、謙虚であるべきだと思いませんか。、
|
|
80. mkt 2013年7月25日 21:48:39
: rRohfDavMuu.g
: 5FMGHUV9cQ
>>18 「山本のために、できる範囲で原子力問題で語る場を ”与えてやっている” ような気がするけどねえ。」>「語る場を与えてやっている」とか、TV局もキャスターのナントカも ずいぶん偉くなったもんだなwww |
|
81. 2013年7月25日 22:20:05
: qUi3a1eS2Q
原発動いてない今は江戸時代に戻ってたのか 知らんかった |
|
82. 2013年7月25日 22:39:54
: dY8XaHioxQ
宮根完全な俗物、低能野郎の典型だよ。 放っておけば。 |
|
83. 2013年7月25日 23:12:30
: PXRK41FYfM
電波芸者の宮根屋なんて大阪では誰も尊敬せずに馬鹿にしている。目くじら立てるほどでもないが、それにしても江戸時代・・という発言は、アホを通り越してドアホである。この程度の司会者。夜な夜な女の尻を追い掛け回す、芸人崩れ。ABC退社も女絡み。下半身のゆるいゆるいおっさんが、何を言っても誰もが「アホやね、まだそのアホを続けてるんの?」関西人の懐の広さに甘えているだけ。他県の人には理解できない間合いといったところだ。それにしても全国放送。この番組の記者もアホまるだし。程度の低いマスコミ人が作る親父の井戸端会議の番組である。時間と金の無駄である。-悪名- |
|
84. 2013年7月25日 23:14:50
: EC0JR8LcdU
自然エネルギーなんかいらないんだよ!日本は世界標準の4〜5倍の値段で石油、LNG、シェルーガスを買ってんだよ!自然エネルギーは将来的に考えればいいの!これ世界の常識!日本のバカの間の非常識! |
|
85. 2013年7月25日 23:33:00
: ZwNM9esa2g
それでもチンボウ、メヤニヤなんかを有難く拝む暇人がいるんです。 |
|
86. 2013年7月25日 23:36:36
: L4G3vXWZMM
これからも「原発に反対するなら代替案を示せ」という推進派の十八番で山本太郎を責めるつもりだろうが代替案などと呑気な事を言ってる状況じゃないんです。 |
|
87. 増税反対 2013年7月25日 23:41:41
: ehcoR2LmdzYII
: D9cvjI5T92
古い火力よりも老朽化した原発のほうが問題なんだけど、岸の頭の中では問題無しなんだろうな・・・ |
|
88. 2013年7月25日 23:43:08
: fueXNfMXxM
原発関係者はなぜ福島原発事故を収束させにいかないの? 原発から金もらってるのだから、原発が事故したら遊んだり放射能や事故した原発から逃げられない身分で、原発事故収束作業していて当たり前だが。 原発が事故した後で、原発関係団体やめるのも無しだ。なぜ原発関係者以外の人間が騙されて作業しなきゃいけないのだ?悪い条件と悪い環境で。 福島原発が大変なことになっているから、他の電力会社地域の原発関係者も収束作業の応援に行けよ。 どうして発電ごときでこんなことになってんでだよ。 事故したら猛毒が出るとか、核爆弾になる発電とは、 どういう発電だよ! 地震でいちいち原発事故していちいち被爆してられるか! |
|
89. 増税反対 2013年7月25日 23:45:02
: ehcoR2LmdzYII
: D9cvjI5T92
宮根を見ていると関西人が馬鹿なのが理解できちゃうんだよな。まともな議論すら出来ないところなんか、橋下ソックリだ。 |
|
90. 2013年7月26日 00:15:11
: hLDAyrEGew
時代考証って何ですか?な水戸黄門でも仕事人でも、冷蔵庫から冷酒出したりエアコンで涼んだりはしない......参勤交代で新幹線利用したりもしない。 戦国鍋テレビ、になってしまう。だから宮根は関西人じゃないってば。 原発も代替案もなくても停電してない。原発も代替案も要らないことが実証されている。 原発が欲しければ再稼動させたければ福島を元に戻せといってやれば良いのでは。 元に戻せないことも実証されている。 |
|
91. 2013年7月26日 00:38:35
: h4UNZppDg2
春川正明とかいう御用記者?が言っていた「現場はスポンサーを気にしていない」 というのは、福島原発事故後の東電会見を見た者なら嘘だというのがわかる。 当時の会見は記者クラブメディアの記者は生ぬるい質問ばかりしていて、明らかに「大スポンサー」である東電に配慮していた。 |
|
92. 2013年7月26日 00:41:30
: ZwNM9esa2g
関西人はバカです、今でもアホです。ワテは大坂ですやん |
|
93. 2013年7月26日 01:32:31
: mGtWaQhuto
この春川何某が必死でマスコミ擁護しながら、山本太郎氏に蚊の一刺しにも及ばない反撃論展開してる時の宮根。 少しうつむき半笑いで「どや山本?これでぐうの音も出ないだろ?」と言わんばかりの顔。 この薄ら寒い顔こそがマスコミの利権風呂に肩まで浸かってる人間の何よりもの証でしょ。しかしミヤネ屋に出演するなんて、岸も落ちたなぁ。 まあこの人は根っからの原発推進論者だからね。Tokyo FM のTime Line という番組で自ら発言してた。 |
|
94. 2013年7月26日 02:02:42
: 6eJYETO2fI
江戸時代に戻るわけないわ。 原発の発電量引いても、おねいちゃんが羽の付いた扇子をふりまわしてディスコで踊っていたバブル最盛期の電力消費より低かったのを経産省の統計かなんかで見たよ。つまり、1990年代に戻ればいいのさ。 |
|
95. 2013年7月26日 02:04:22
: 6eJYETO2fI
ごめん >「バブル最盛期の電力消費より低かったのを」「高かったのを」の間違い。 |
|
97. 2013年7月26日 04:16:38
: xnX9QOpiZY
阿修羅さんへ AAは要らないな。 それより中身のある文章を書いてくれ。私はリニア新幹線を不要と考えている。 何故なら、それは電気馬鹿食いの代物だからだ。 こんなもの作れば、やれ電気が不足だ、なんだかんだと理由をつけて、やっぱり原発必要ねって方向に誘導されるのが、目に見えるようだ。 新幹線と飛行機で十分速く移動できるのに、なんでそれより速いとか意味の無い理由で作るのか、私には全く理解できない。 (人間さんがいくら速く移動したところで、現場の責任者とメールや電話、ときに動画で確認した方が、遥かに速く効率的なんだよね。) それにリニアは地震の時ヤバいとも聞いた。
|
|
98. 2013年7月26日 05:38:37
: vy8Hn0xlEI
バカすぎ。事故後全ての原発が停止して、日本人の暮らしが江戸時代に戻ったかよ。 いい加減にしろ。 |
|
99. 2013年7月26日 05:56:37
: aeyyqPnNPg
TV、新聞、雑誌 メディアは 山本太郎と いっせいに叩きますよ だって メディアは 原子力ムラの宣伝部隊だし、日本のメディアに ジャーナリズムという志はないですから(笑)特にテレビは全く見ないようにしてます。 間違いなく洗脳されるよ! |
|
100. 2013年7月26日 06:29:16
: y2tQE1fAhM
最近岸さんの原発推進論が不自然に目立ってきてるね。 がっかりした。 正論吐く人だと思ってただけに残念。 やっぱり金かな?汚染の問題と少々エネルギーが足りなくなる問題と どっちが大事なんだ? 電気で安全な食品作れるの? 電気当てたらセシウムやストロンチウムが消えるのか? そんなことを言っても利権に取り込まれたコメンテーターには 耳に入らないだろうけど。
|
|
101. 2013年7月26日 06:58:59
: 7OpGsifAXA
「原発」と「電気」をすり替えているんだよ。 多少の知能があれば詭弁だと一瞬で看破できるはずだが、この程度のものでも洗脳される者は多い。 |
|
102. 2013年7月26日 07:17:57
: osmF9Fs9vc
春川。マスコミが真実を語る、この井の中のカワズ野郎、世界が見えない大バカもの,飼い慣らされてるとこんな,人間に仕上がる見本、 |
|
103. 2013年7月26日 08:14:11
: uLAHC0NCNI
江戸時代に戻る訳はないですが、被曝で死ぬより江戸時代の生活を課せられる方がマシです。 金や生活レベルじゃなくて、まず生きる事が先決じゃないですかね? |
|
104. 2013年7月26日 08:36:26
: L3JCvg94pk
★>03.さま 2013年7月24日 13:36:13 : DY5UF9p3s2 ・・ハイハイ、「関西は馬鹿ばっかり王国です♪」正解! 芸能人ではなく「低能人」の塊です・・「無芸飲食業」とワタシは言ってます(爆笑) とにかく「えっ!?」これが関西では「有名芸能人?タレント?」って、コレほんとにこちらに移住して、まずはTV見て感じました・・ 関東ではこんなクズは出演しない・出来ない・・が感想でした。 テレビの劣化?が言われて久しいが、ココ本場関西は馬鹿ばっかし・・・ そして「ばか!」と普通に言うと(関東風に)ムキになって興奮気味に反撃してくるので。。面食らう(失笑!) ・・最近やっと慣れて・・「あほ!」連発違和感なしに発音する?事ができます(爆笑)・・・ まぁ!歴代大阪知事」を見れば分かる通り・・(もうあきれ果てて言う気力なし) あへあへあへ・・・状態が〜〜〜 |
|
105. 2013年7月26日 09:27:50
: R5ymqMEeTQ
原発が出来た頃の家電製品と現在の家電製品の効率を考えて見よ、真空管テレビやサーモスタットクーラーに比べれば今のテレビやエアコンは随分効率が上がっている、工場設備の製造機械の効率も同様、商業施設などが無用に大量の電力を消費していることが問題なのだろう。 |
|
106. 2013年7月26日 09:32:09
: 3BO4ZsBFLA
江戸時代の暮らしどころか日本列島には人が住めなくなる。野生動物の天国になる。もうすぐ首都圏には放射能汚染による退避命令が出る。準備をしておかなくちゃー首都圏の皆さん。逃げるが勝ち。ただ命令を出せない事情がある。汚染度を極秘にしている。 福島原発事故の致命性も極秘時効。みなさん知らぬが仏です |
|
107. 2013年7月26日 10:07:30
: ZwNM9esa2g
宮根ごときが東京のような上品?なとこで住むことないんだ!帰れ!!!大阪のアホの本籍へ |
|
108. heizon 2013年7月26日 10:48:48
: Od3JK8CdPPxkc
: PfjJ9224eM
一括一任せざるを得ない政治制度では 常に国民の多くの意思はないがしろにされる年間3500億円以上の 原発技術関連予算 に数千人の役人研究者がぶら下がって おいしい蜜にありついている 「役人に遠慮せざるを得ない議員・議会では この数千人を切る」など絶対に不可能 国民よりも そうした人々のほうが大事な政治体制 テロに無防備の原発 何れは琵琶湖の水が飲めなくなるだろう 国民意思が政治をするスイス スイスはあと10数年で原発ゼロ 日本も国民投票か参政員制度で政治が行われなければ・・・・ |
|
109. 2013年7月26日 11:18:42
: ASYUVUSzdk
97さん多少本題とずれますが私もリニア新幹線は不要と思います。いまでも東京−大阪間は新幹線で2時間余り、それも交通至便な東京駅と新大阪駅を結んでいます。飛行機は羽田−伊丹になりますが実際飛んでいる時間は50分程度。 真っ暗な中を走るリニアなど乗ってて楽しいことはないでしょう。わずか数十分の時間短縮のために高い金を払うとしたら、その金を払ってもいいと考える人はほんのわずかでしょう。そのため超音速機コンコルドはなくなりました。 ついでに言えば、人口減少気に入った国で東京ー大阪間を移動する人の総量が増えずリニアに本当に客が乗るのなら現在の東海道新幹線がその分客が減り不良債権化します。まあ可能性としてはリニアの方が不良債権になる可能性の方が高いですが。 |
|
110. 2013年7月26日 12:03:59
: dY1QUfjO5U
山本太郎の発言でこれが残念というのは、------いま自然エネルギーっていうもので賄うことは不可能だと思うんです。 それはまだ夢の世界だと思います。----- ですね。広瀬隆氏も似たようなことを言っているので、師匠直伝かもしれない。 が、山本太郎は広瀬氏同様ドイツに何度か言っている。現地の再生可能エネルギー の実情もよく知っているはずだ。ドイツの脱原発も自然エネルギーで電力をまかなう ことを前提としているし、またすでに実績もあげている。 いますぐに全エネルギーを自然エネルギーでといえばそれは無理だろう。が、原発 分の発電くらいなら短期間(数年)で整備できる。 金の計算をするなら、万一のときの大被害(日本消滅のおそれあり)、使用済み燃料の 100万年の保管費用を計算することだ。古い火力をガス・コンバインドに置き換えて どのくらい燃料費が安くあがるのかも計算してみることだ。東電も地獄を見ているの だから正直なデータを出すかもしれない。専門家の検討を期待したい。 |
|
111. 2013年7月26日 12:57:08
: n6cwn2jqtA
107さんへ >宮根ごときは東京のような上品なとこに住むことはないいんだ、ご心配ご不要、まもなく東京も放射能汚染危険都市となり、宮根は大阪に舞い戻ってくるよ、こやつはゴミなみの男やけどな、しかたないか、 |
|
112. 2013年7月26日 14:32:34
: NmVNbJIH0o
江戸時代がどんな暮らしだったのか知っているのか?4〜50年前、原発が無い時代まで戻ったって そんなに不自由じゃない筈。 大宅映子もアホな事をいっていた。 「電気の恩恵は受けたい、原発は反対。そんなわがままは許されない。」だって。 |
|
113. 2013年7月26日 15:02:20
: GzCuHSyuDI
宮根やの番組何て、見たくもない、山本太郎は良く勉強していて偉い。そこにいくと宮根と春川は原発の恐さを知らないのか、利権に絡んでいるのか、読売だから正しくアメリカの犬、岸とか言う元通産官僚も原発に関係した人間だろう、こんな原発村と同じ様な人間だからテレビに出ていられる、反対でもしようものならすぐ降ろされる。山本太郎の言う事に間違いなく、今コメンテーターとして出ている人間の殆どは、権力側、政府擁護側と言いえる。この国を駄目にしているテレビ局、五流の記者達。 |
|
114. 2013年7月26日 15:10:36
: ZwNM9esa2g
クソ宮根やクズマスコミ恥をしれ! |
|
115. 2013年7月26日 15:23:15
: zdXurRDvSE
海にも漏れている後何年で何兆円かかるのか・・・わからない。 1KWも生み出さずに・・そのうち他諸国から海洋汚染の責任・・言われないのか? 大丈夫か? 宮根。 だれが責任取るんだ? 取れるのか? |
|
116. 2013年7月26日 15:38:07
: hLDAyrEGew
大宅映子は率先して原発の東京誘致に動くべき。 |
|
117. saladaeng 2013年7月26日 16:26:44
: cfCPrZTFnJd96
: VhpjMft4TI
原発無くなったら江戸時代に戻るので わしいらん人間になってまう。家族養えないやんか・・・。ミネヤ |
|
118. 2013年7月26日 16:26:49
: drEI6UBkpY
大宅映子 大宅壮一が一億総白痴化と言ったが自分の娘が白痴化のテレビに出るとは夢にも思わなかっただろう 発言自体白痴であるが怒る気にもならない 哀れである。 |
|
119. 2013年7月26日 17:05:34
: 30Epi0KlKA
事故直後に強行した計画停電。 経団連によほど怒鳴られたんだろうな。 「勝手なことをしやがったな、またやったらお前ら全員ぶっころしてやる」だからその夏も、ほぼ全原発が止まった夏も、恐らく今年も停電は起きない。 国民を脅したいのはやまやまだけど、やったら更迭どころか文字通り首が飛ぶ。 まあ、需給面はともかく電気代でおどすしかないかぁ てなもんだ。 江戸時代だって? 馬鹿も休み休み言え。 |
|
120. 2013年7月26日 17:09:29
: buqVLbBBGk
2013/07/25 エネルギー政策、原子力政策の根本的見直しが必要 〜第四回 原子力市民委員会 原子力市民委員会は25日(木)、被災地対策や核廃棄物の管理、原発ゼロ社会構築の具体的工程、脱原発を前提とした原子力規制などを盛り込んだ「脱原子力政策大綱」をまとめる為の論点整理を行なった。 □詳細 http://www.ccnejapan.com/?p=1223
※掲載期間終了後は、会員限定記事となります。 ☮http://iwj.co.jp/wj/open/archives/92995 |
|
121. 2013年7月26日 17:19:19
: FfzzRIbxkp
時間が経ってからこれをみると、宮根さんが、ふざけているのがわかりますよね。 太郎ちゃんに対してじゃなくて、 この期に及んで原発利権にあやかる人に対して。
|
|
122. 2013年7月26日 19:53:03
: g1wPKekPww
日本テレビ系列ですから当然原発ゴリ押しでしょう。 山本太郎を説き伏せて局の上層部に褒めてもらおうとして失敗したのかミヤネ。ミヤネ屋なんて見てる人いるんだね。 |
|
123. 2013年7月26日 21:13:05
: 7qYCehaDEQ
エアコンなしで日々の生活が実現できていた江戸時代の方がはるかに今よりいいだろう。 生活空間を狭めたエアコン。害ばっかしの文明の利器じゃないか。 最悪は放射能の害を日々の人々の暮らしにもたらしたこと。 スグにはその影響はわからないが、時間の経過において、その影響が立証されたら、時の枝野と菅はどう責任を取らされるであろう。あの無責任さを。 国家運営、行政の時の責任者として。
|
|
124. 2013年7月26日 21:27:13
: gH3i9HxtYk
整理しておくけど、 ミヤネ屋は大阪よみうりテレビから全国に向かって放送されてるの。 だから、彼は基本的に大阪にいる。 ただ、日曜のMrサンデーのみ東京での仕事。 |
|
125. 2013年7月26日 21:33:12
: QmyrjoZuIs
大阪人てのはどれほどアホか良く判る。 ミヤネ屋派原発族に恩を売ったつもりでバカ丸出し。大体こんなものを見ている人間が居るのかね? こんなものを見て信じ込んでいるアホは日本に入らないね。 アメリカにいったらどうだ。
|
|
126. 2013年7月26日 23:09:30
: ANuWelkoWM
3.11以前の火力発電の稼動率で、 電気の需要は足りているんだよ。
|
|
127. 2013年7月26日 23:20:23
: ASYUVUSzdk
石原慎太郎に猪瀬を選んだ東京人が、橋下徹、松井を選んだ大阪人より賢いとは言えない。どちらもこれ以上ない低レベルということでは完全に一致する。 原発利権にべったりという点でも石原、橋下共に一致。宮根も同じ。 |
|
128. 2013年7月26日 23:23:22
: t498pC8nfQ
現在、予測されている以上に電気代は値上がりする。 原発をフル稼働したとしても電気代は上がる。 そして何が起きるか。 昔は夏の普通の気温が25度程度で30度を超えることなどほとんどなかった。 しかし今は違う。 30度を超える。熱中症予防のために冷房を入れる。 しかし電気代が上がって払えなくなった庶民は冷房を入れられない。 熱中症は予防できなくなる。 亡くなる人が多くなる。 誰も止められない。 江戸時代の暮らしは希望して戻るのではない。 日本が経済的に破綻し、極端な円安のために海外から燃料・原材料・食糧を買えなくなることから江戸時代レベルに戻るということだ。 自民党が第2自民党・維新と公明を合わせて3分の2を得た以上、もう止めることはできない。 首相公選制の導入やファシズムにならないことを祈るばかり。 関東大震災の負債を返せないうちに日本と世界の2度の恐慌により戦争に突き進んだ。 今、かつてのどの時代と同じ状況にあるかよく考えてみるしかない。 止められるものなら止めたいが、官僚や政治家が問題などではない。 投票する人間は止められないのだ。投票する人間の多数がその道に進んでいくように投票している。
|
|
129. 2013年7月26日 23:31:24
: 6eJYETO2fI
要は「今の経済体制を壊したくないから原発やめたくない」っていうことだろう。 それでいい思いをしてきた連中なら、未来がどうなろうが、いまの贅沢三昧が出来なくなるのは「死んでもいや!絶対いや!」なんだろうな。いま、いい思いをしていないオレなんかはそうでもないよ。 |
|
130. 2013年7月27日 00:45:43
: CJRhwAIuD2
なぜ山本太郎は生活の党から立候補しなかったのか疑問に思っていたが、山本太郎を最大に支援してきたのが市民の党だからであった。 小沢一郎を嫌う市民の党の斉藤まさしの力により市民の党のボランティアが総動員され、ポスター貼りやはがきが配られていたのだ。全ては斉藤の計算通りへと運び、山本は当選した。 山本太郎は斉藤に騙されているのか、それとも政局へ出る為に利用したのか。 どちらにしても、菅や民主党から市民の党への献金問題にも上がった男の支援を受けて山本太郎は当選した。彼の議員生命は、マスコミがつつけばいつでも終わらせることができる。
|
|
131. 2013年7月27日 01:17:35
: Mw49FcV9OU
読売がエコノミックアニマルなのは百も承知。 しかし、この喩えからすると、 ミヤネは「原発再稼働推進派」ということでしょ? 俺には、そう思える。 『ミヤネは原発推進派』と認識することが重要。絶対忘れてはならない。 組織のせいにしてはいけない。「組織が悪い」は利権の受益者の常用文句。 国民はどれだけこの言葉に騙されてきたか。もういい加減、気づいてよね。 本当に悪いのは組織でなく、(組織を構成する)人です! |
|
132. 2013年7月27日 02:06:16
: ZwNM9esa2g
2011年8月の最大の猛暑でもトータル8%余剰電力あった。甲子園は中止か夜にしろ、プロは昼間に開催しろ、コンビニは9時に閉店せよ、 自販機は半分にせよ、パチンコは営業中止しろ、テレビは視るな、 夜はカアチャンと早く仲良く寝ろ、信号機は手動でやれ!・・・まあ、いろんな意見ありましたな〜。 阿修羅読者諸兄はお忘れかな? |
|
133. 2013年7月27日 02:09:52
: 1ss205ybkM
自分の身に直接被害が降りかかってくるまでは、誰も原発を真剣には考えないよ。ほとんどの人は自分と関係ない問題だと思ってるから、江戸時代に戻るとか適当なことを言っているだけ。そういうことを言っているやつは自分の考えが本当に正しいかどうかなんてちゃんと考えてない。誰かが言った不確かな情報を丸呑みして理解した気になっているだけ。短絡的で知恵が浅すぎる。 |
|
134. 2013年7月27日 03:44:45
: GQrN4nKkaL
はあ。 なんか忘れてるようですが、そもそも「原発止めればロウソクだけの江戸時代に戻る」って、デンパ通して公言した奴、 似非市民派(社会党出身だっけ)で、ひょっとすると安倍よりもムラべったりの、「仙石」っちゅー古狸民主のオッサンや無かったっけ。 一旦選挙で落としたからと安心するのは甘いで〜。 菅さんや枝野さんに全責任を押し付けて逃げたのも、 小沢さん切りに奔走したのも。 奴の暗躍がデカい筈。 事故当時、菅さんは仙石を嫌って、小沢さんに相談を持ちかけたというニュースを当時の中日新聞で読んだ覚えがある。 以降、奴の言動には注意を向けていたから、間違いないだろ。 まあ、一枚岩の政党があると思うことが、そもそもの錯覚なので、政党政治の力学を越えたところから山本太郎氏が顕れてきたことが 意味することは多大だと思う。 まずは、どうやってムラを瓦解できるか、という知恵を、有権者一人一人の能力で絞り出すか。 敵を、見誤る前に。山本氏を、孤立させる前に(ただ相手に期待するだけじゃ、裏切ってるのも同然だから、ね)。 |
|
135. 2013年7月27日 04:45:53
: GQrN4nKkaL
>134 あ、それどころか、仙石センセー曰く、原発なくなれば、 江戸時代からの〜 「集団自殺」だってサ! それを促す(強要する)教祖=原発神様(が憑依した、仙石様)ってことかね?? 闇根、いや、宮根氏は、早速洗脳されたのかえ? (いやはや、どこぞのカルトよりおっ金〜〜〜! -w |
|
136. 2013年7月27日 06:57:00
: hLDAyrEGew
この番組は大阪で作ってるのかな。宮根って日曜の夜にフジで番組やってたけど。あれって東京でやってんじゃないのかな。 原発が一基も稼動してない、江戸時代の東京で。 太郎さんが喋ってるのは江戸時代の東京じゃ? それとも何?大飯の二基で日本中の不足分を必死にカバーして,辛うじて江戸時代に戻らずに済んでるとか?原発ゼロの東京は、東京と呼ばずに江戸と呼ぶべきかも。 |
|
137. 2013年7月27日 09:47:05
: OHdkCiO8Z6
いや宮根さんはバーニング預かりでしょう 無敵ですわ |
|
138. 次郎 2013年7月27日 09:53:10
: FV0BoL10KVXeM
: JnP1nVrASU
スポンサーに気兼ねしてなんかいない、だって!。原発推進のためにミヤネが必死になっているのが見えみえだがさすがに恥ずかしいのだろう。太郎さんがマスコミから排除されているのが何よりの証拠だ。 |
|
139. 2013年7月27日 10:59:49
: ex7URhXiZ6
↑ >原発推進のためにミヤネが必死になっているのが見えみえだミヤネの発言にだまされる人は確かにいるだろう。「原発止めて江戸時代の暮らしに 戻りましょう」は原発推進派ですら恥ずかしくて言えないセリフだ。 多摩散人氏にしても今となっては言わないだろう。 経済的な面も語っているが、日本が破局にいたる可能性のあること(それも高い確率) はできない。しかもキチンと計算すれば事故なしとしても(子どもじみた想定だが) 原発に経済性はないとわかるはずだ。
|
|
140. 2013年7月27日 11:01:03
: aDK7M0dekk
頭の悪そうな書き込みが多いこと。さすが反日左翼 |
|
141. 2013年7月27日 12:08:54
: xl8Hu7dvdk
番組を見たと思われる多人数が、スポンサーの「再春館製薬所」に質問した模様。同社が<番組宛に公平な番組作りを行っていただけるように要請した>そうである。http://www.saishunkan.co.jp/news/20130726/ さらに付け加えれば、読売テレビ放送基準 2章 法と政治 (11)違反でもある。http://www.ytv.co.jp/info/b_gline/index.html#02
※民放各局・NHKは放送基準を全く遵守してないけどね。 |
|
142. mkt 2013年7月27日 12:17:22
: rRohfDavMuu.g
: KkfwJlEtKM
◇「ミヤネ屋」の放送内容について、お声を寄せていただいた皆様へ7月22日の「ミヤネ屋」における放送内容について、番組をご覧になった皆さま より、様々なお声をいただいております。 お声をいただきましたこと、御礼申し上げます。 全てのお声に返信できておらず、大変申し訳ございません。 この場で、現在の状況についてご報告いたします。 7月23日にお声をいただき、放送内容を確認させていただきました。 テレビ番組は、総務省管轄のもと、放送倫理に従いテレビ局の責任下で制作 されており、番組に提供はさせていただいておりますが、 私どもが事前に番組の内容を把握したり、指示を出したりすることは、 残念ながらできないのが実状です。 ですが、事実を知りたい、公平に生活者に有益な情報をという思いは 私どもも同じです。 今回の番組内での発言や進め方については、私どもも違和感を覚えたのも 事実です。 その旨も含めて、本日改めてテレビ局に対して公平な番組作りを行なって いただけるよう申し入れを行いました。 またエネルギー問題に対する弊社の立場についてのご質問が数名の方より ございましたが、弊社としては、エネルギー問題にしましても、 政治や経済にしましても生活にまつわることすべてにおいて、 なによりも生活者の安心・安全が第一だと考えております。 http://www.saishunkan.co.jp/news/20130726/ ++++++++++++++++++++++++++ 原発マネーで成り立つTV局(TV・広告業界)に、毅然とした態度でこの様な 意見を発言できる事は正統な行為で企業の姿勢を著わし、TV視聴者のみならず 一般の消費者にも安心感を与える。 この企業と同じ様に感じている広告提供企業もあると思われるが、 上記のような理由で、中々発言できない企業が殆んど(ほとんど)だろう。 だから、なおさら再春館製薬の態度を評価できるし、消費者としても 支援したいと思うのではなかろうか。 自分は男で製品を利用できないが、周りの者に勧める事は出来る。 |
|
143. heizon 2013年7月27日 13:58:32
: Od3JK8CdPPxkc
: PfjJ9224eM
原発ゼロ。では江戸時代にーーーはありえない、低レベルの脅しーーー 私は今夏いまだにクーラーなし、扇風機のみ。(子供時代はうちわのみ) 若者の朝シャン、入浴をせめて隔日にすれば原発一基分節約になるという話があったがーー 温水便座や自販機さらに使用度の低いエスカレーターなどなど無駄が多すぎる先だってスイスに逗留していたが 庭にプール 大木が三本 の大邸宅 30畳位もあるゲーム室には天井にも壁にも照明なしで驚いた、暗くなれば寝ろっていうことでしょう そのスイスはあと10数年で全部廃炉とのこと 日本人はあまりにも反自然的な生き方ーーー原発を止め電気代が高くなるのは生き方を改善するほかない 余りにも高ければ 自然と節約するようになる テロを防ぎきれない原発は 麻薬のようなもの 技術開発予算3千億にぶら下がる技術ヤや 公務員 役人や企業に遠慮せざるを得ない議員・議会では全廃の決心ができないかも 国民投票(または参政員制度)が実現しないと無理か
|
|
144. 2013年7月27日 14:11:56
: 5UPa2nCBEM
原発推進派はすぐ地球温暖化と言い出しますが、原発の原理を知らないのは明白です。 原発でも地球温暖化は進みます。 原子核の崩壊熱でお湯を沸かしてタービンを回すのが原子力発電です。加熱設備がボイラーか原子炉かというだけで、原理的には火力発電と異なりません。 しかも原発の熱効率は火力発電の2/3程度です。発電量が同じなら、原発は火力発電所の5割増の廃熱を出すことになります。 地球温暖化を問題視するのなら、まず原発をやめましょう。 |
|
145. 2013年7月27日 14:58:01
: bDBUl7kQxQ
そうです、原発も温暖化には一役買ってます。原発から出る温水、物凄い量なんですよ。小出先生が仰っていた、原発は海温め装置だって。 あんな大量な温水を海に毎日流されたら生体系が変わってしまう。 |
|
146. 2013年7月27日 18:56:52
: 1MGdTXZQ1U
>>140 ミヤネと同じ。 「江戸時代に戻る」とか「反日左翼」とか言っとけば引くとでも思ってるのか?
|
|
147. 2013年7月27日 20:35:21
: hLDAyrEGew
どこがどう頭が悪そうなコメントなのか正しくはどうなのか具体的に指摘してもらいましょうよ。できるもんならね。 そういえば以前、原発を止めたら経済が落ち込んで江戸時代並みの生活をしなければならなくなるから、ある意味正しいっておっしゃってた方がいましたね、 ミケだかポチだかってお名前でしたっけ。 自民党は、景気が持ち直してきたって言ってますけど。不思議ですね。 稼動してても長ーいこと不景気だったのに、ほとんどの原発とめたら景気がよくなってきた。 おや? |
|
148. 2013年7月28日 10:17:10
: Jy90wAWAQM
全国で太陽光(これは今相当伸びてる)と風力を一気に増やすとすれば、景気は 確実によくなる。しかも国や市町村の金をたいして使わずとも,資産家が投資してくれる。 省エネは日本発のLED照明でおおいに前進した。あとは自然エネルギーでゆるぎない国 にできる。 |
|
149. 2013年8月05日 20:36:57
: EVPeu9THNw
>>11 hLDAyrEGew さん >山本さんは知らないだろうけど、原発というのは、稼動させなくても発電 >できる夢の発電所なんですよ!! >とミヤネは言っているのです。あぁ・・・・「メルトスルーしてすでに再臨界しているからその高熱で永久に発電する」って事ですか? おそろしや〜〜〜〜 うらめしや〜〜〜〜 あぁ神さま仏さまアーメン・・・ |
|
150. 2013年8月09日 09:45:11
: Dl26UQA1Pc
広瀬隆さんは自然エネルギーなどに期待していません!原発も要らんし、自然エネルギーなど当面要らん、100年単位でじっくり開発すればよいと言っているよ!地球温暖化もウソと言っています!日本の火力発電は世界一性能が良いとほめています!石油、LNGももっと安い値段で買えるとも言っています!さすがです!太郎がんばれ! |
|
151. 2013年8月11日 10:42:22
: khYMufwVz6
ミヤネおまえは基地外か! (1)原発とめたって、「江戸時代にはもどらない!」 (2)原発動かして事故れば、「石器時代に戻る」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【1】「いまだって原発はほとんど止まっている!」 大飯原発だけで、全国の1〜2%の電力しかない! いま、「江戸時代」に もどってるのかよ!! 9月には大飯がまたとまり、完全にゼロになる。 「江戸時代」にもどるのかよ!! うそつくんじゃね〜 バカも休み休み言えよ! TVに出ている公人なんだから、まちがってたら責任とって芸能人廃業しろ! もうでてくんな! それがいなやら、同じ番組で謝罪のコーナーをつくれ! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【2】 (1)電力不要 (2)プール満タン (3)国防にも危険 (4)単なる一部のヤツラのミニクイ利権のカタマリ (5)事故れば亡国 (6)人類を滅亡に導く廃棄物を核兵器よりはるかに多量に発生 (7)いまや半世紀以上も前の時代遅れの技術 =原発→「再稼働する必要」がそもそもない! http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/2290557ab723ed063d95f69eefb5f7c6 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【3】 (1)原発とめたって、「江戸時代にはもどらない!」 (2)原発動かして事故れば、「石器時代に戻る」 これが正しい |
|
152. 2013年8月11日 14:39:33
: 5n3jQBzBGm
主婦向けの番組で、ミヤネは主婦の代弁者として発言するのが仕事なんで、「江戸時代に戻る」くらい馬鹿なこと言っても仕事のうちだろ。 山本がうまくやったのはあるが、ミヤネの発言は基本的には山本に反論の機会を与えるうまい仕切りだったと思う。残りのコメンテーター二人は完全に犬だったが。 |
|