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お客様へのお知らせ

2013年7月5日
(2013年7月9日更新)

お客様各位

任天堂株式会社

「クラブニンテンドー」サイトへの不正ログイン発生のご報告とパスワード変更のお願い

日頃は弊社商品をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
この度、弊社が運営する会員サイト「クラブニンテンドー」におきまして、他社サービスから流出したと思われるID・パスワードを使用し23,926件の不正なログインが行われたことが判明しました。
現在は、不正ログインが行われたID・パスワードを利用したログインができない措置をし、該当するお客様には弊社より個別に連絡のうえ、パスワード再設定のお願いをしております。
なお、詳細な経緯、被害状況等は次のとおりです。

1. 経緯および被害状況

  • 7月2日夜、大量のアクセスエラーが発生しているのを確認し調査を開始しました。
  • 不正ログインが確認された期間:6月9日から7月4日
  • 不正ログイン件数:23,926件(試行回数:15,457,485回)
  • 参照された可能性のあるお客様情報:氏名、住所、電話番号、メールアドレス
    ※個人情報等の改ざん、クラブニンテンドーポイントの不正使用は確認されておりません。
    ※クラブニンテンドーではクレジットカード情報はお預かりしておりません。
  • 本日7月5日15時、不正ログインが行われたID・パスワードを利用したログインができない措置をし、該当するお客様にメールを送信しました。

2. 対策

セキュリティーの強化および監視レベルを強化し、不正ログインが行われたID・パスワードを利用したログインができない措置をいたしました。

3. パスワード変更のお願い

今回の不正ログインは他社サービスから流出したと思われるID・パスワードが使用されております。他社サービスと同一のパスワードをお使いのクラブニンテンドー会員様は、別のパスワードを設定いただきますようお願いいたします。

以上

<本件に関する会員様のお問い合わせ窓口>(2013年7月9日更新)

メールでのお問い合わせ

クラブニンテンドーオンラインお問い合わせ窓口

電話でのお問い合わせ

電話番号: フリーダイヤル 0120-725-121(携帯電話・PHSからも利用可能です。)
※電話番号のお掛け間違いが発生しております。 お掛け間違いにはくれぐれもご注意ください。
※お問い合わせ内容の確認とサービス向上のため、通話を録音させていただいております。

受付時間: [月〜金] 9:00〜21:00 [土] 9:00〜17:00(日・祝・会社設定休日[8/13〜8/16]を除く)

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