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(報道発表資料)

平成25年4月10日
東日本電信電話株式会社

不正アクセスへの対応等について

NTT東日本が運営するフレッツ光の会員制プログラム「フレッツ光メンバーズクラブ」の会員サイトにつきましては、4月4日より大量の不正アクセスが行われたことを受け、警察に届け出るとともに、一旦ログイン規制を行い、当面の間、個人情報を取り扱う機能についてご利用を制限する措置をした上で、4月9日にログインを再開したところです。

会員サイトのログイン再開にあたっては、当面の間個人情報を取り扱う機能についてはご利用を制限しているため個人情報の流出や保有ポイントを使用される恐れはありませんが、ログイン再開後、再度複数の特定IPアドレスからの大量の不正アクセスが開始され不正ログインを確認したため、この度不正ログインを防止する観点から、明日以降順次全てのフレッツ光メンバーズクラブ会員アカウントのログインロックを実施し、お客様にパスワード再設定をお願いすることといたしました。

会員サイトをご利用頂くためにはパスワード再設定が必要となり、お客様にはお手数をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、フレッツ光メンバーズクラブのお客様にはメールにてご案内いたします。

また、パスワードの再設定にあたっては、以下のURLをご確認ください。

【参考】 不正アクセス件数 約24,000件
  不正ログイン件数 77件
  (4月9日午前9時 〜 4月10日午前2時)

報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。