逓信総合博物館 ていぱーく
現在位置 : ていぱーくホーム
ていぱーくへようこそ!国内で唯一、情報通信関係の収蔵品を紹介する博物館「ていぱーく」。郵便・貯金・保険・情報通信・放送など、幅広い歴史的資料の展示をはじめ、楽しく学べる体験スペースまで、通信分野に関するさまざまな情報に触れることができます。また年間を通じて、さまざまなテーマで企画展も開催しています。
ていぱーくに行こう!
ていぱーくへようこそ!国内で唯一、情報通信関係の収蔵品を紹介する博物館「ていぱーく」。郵便・貯金・保険・情報通信・放送など、幅広い歴史的資料の展示をはじめ、楽しく学べる体験スペースまで、通信分野に関するさまざまな情報に触れることができます。また年間を通じて、さまざまなテーマで企画展も開催しています。 アクセス
団体お申込み
無料招待券ページ
ていぱーくについて イベントスケジュール 展示物のご紹介 フロアガイド ご利用案内 団体お申込み・お問合せ
お知らせ

 
企画展示
常設展示
郵政資料館 Postal Museum
郵便事業の成り立ちから
「切手ギャラリー」までご紹介
NTT情報通信館
情報通信の基礎的な原理やしくみやこれからの高度情報社会を支える情報通信の未来像をも幅広く紹介
 
NHK放送館は、平成23年3月31日をもちまして閉館致しました。長らくのご愛顧、誠に有り難うございました。
企画展示
逓信総合博物館施設のご利用案内
  逓信総合博物館にある会議室や地下ホールなどを貸施設としてご利用いただけます。 詳細はこちらまでお願いします
記念コイン(メダル)販売終了のお知らせ
  当館1階ミュージアムショップにて販売しておりました記念コイン(メダル)は、平成23年3月31日をもちまして、販売を終了いたしました。誠に勝手ではございますが、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
敷地内の全面禁煙実施について
  展示資料保護及び受動喫煙防止のため、平成23年1月4日(火)より博物館敷地内において全面禁煙とさせていただきます。ご来館のみなさま方には、ご理解とご協力をお願いいたします。
1FレストランLuck(ラック)閉店のお知らせ
 

当館1階 レストラン ラックは平成22年12月26日をもちまして、閉店させて頂きました。
長い間ご利用いただきありがとうございました。 今後、お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

公益財団法人逓信文化協会 NTT東日本    
copyright 逓信総合博物館 ていぱーく