Match-mekingpaty
〜お見合いパーティで幸せゲット〜
【PR】ボストンテリア・フレンチブルドッグ・パグ・チワワブリーダー
お見合いパーティーに行ってみたいとは思うけど、一体お見合いパーティーってどんなものがあって、どれに参加すれば一番自分にぴったりするんだろうって方もいるでしょう。ゆくゆくは寿!お見合いパーティーとなれれば嬉しいですね。
そこでここでは、実際にお見合いパーティーに行く時に何を基準に選べばいいのかをご紹介します。是非参考にして納得した上で、期待にワクワクしながら参加してください!パーティードレスが沢山見られます。自分も負けずに良いドレスを着てください。また、楽しいイベントもたくさんです。準備ができたらレッツパパパパ・パーティー!
まずはこれです。リオのカーニバルなどの世界の祭典などでは主催元はどこなんでしょうか?
お見合いパーティー主催(運営)している会社は特に都会にはたくさんあります。とりあえずその会社名で検索し、みてホームページを見てみましょう。
ひとまず大手や実績のあるパーティー会社や結婚相談所は大丈夫として、気をつけないといけないのは、法人組織が有限会社や個人運営のもので、パーティー実績がここ数年しかなかったり非常に少なかったりする会社です。
また、ホームページにちゃんと今後のパーティースケジュールや過去のパーティー実績などがある程度の量記載されていればひとまずは安心してもいいと思います。
パーティーにも色々な企画のものがあります。
まずは出会う目的で言えば、「結婚前提の真剣な方限定」とか「気軽に恋愛したい人」とか「再婚の方限定」とか「共通の趣味を通じて知り合う」とかそれぞれに違いますので自分がどんな人と出会いたいのかがポイントになります。
次にそのパーティーの形態です。
何十人も参加する大規模なものか、10〜20人程度の小規模なものか、1人参加限定なのか、またパーティーの内容自体も1対1の対話型なのか、フリータイム中心なのか、食事やお酒は出るのかなどになります。自分がどういう形態が一番あっているのかがポイントです。
そしてパーティーの質といか雰囲気というかグレードというかです。
要するに、高級ホテルでフォーマルな服で着飾ってやるおしゃれなパーティーなのか、普段着でも浮かないようなカジュアルなパーティーなのかとかいうことになります。厳かな雰囲気が苦手とかオシャレな服を持っていないとか、個人的にもいろいろあるでしょうから、身の丈に合ったパーティーに参加しましょう。
いくらパーティーの内容が気に入っても参加資格をクリアしていないと、どうにもなりません。
年齢制限からはじまり、職業、年収、学歴などです。それらはまだ分かり易いですが、あと細かいところで言いますと身分証明書が必要だとか主催会社によっては携帯のメールが使えないとダメとかもありますので、事前に確認しておきましょう。
また、男性が資格持ちや高年収の方限定のいわゆるステータス系のパーティーは特に女性に人気ですが、その時はさすがに女性にも年齢の他に職業や学歴の条件が厳しくなったりしますのでその辺りもよく確認しましょう。
最後はやはり参加するにはいくらかかるのかということになります。
費用はもちろんパーティーの内容によっても変わってきます。一般的なお見合いパーティーならば男性が4000〜6000円程度、女性で無料〜3000円程度ですが、ステータス系や高級ホテルでのディナーパーティーなどになると高くなるのは当然でしょう。
とまあこんな感じで決めれば大丈夫だと思います。
しかし女性は男性が条件付というパーティーが多いから判断基準があって選び易いからいいのですが、男性にとっては女性がモデル限定とか看護師限定とかいうパーティーはほとんどないので、ある程度は企画内容から判断するしかないです。
しかし、もちろんパーティーは実際に行ってみないとその良し悪しや当たりはずれは分からないものです。こういうのものですが、いきなり初回から大満足できるなんてあまり大きな期待はしないで参加した方がいいかもしれません。
パーティの内容は、主催会社の違いや企画設定の違いによって、様々なバリエーションが存在します。
以下の進行スケジュールは、あくまでも一例として参考程度にとどめて、実際の内容についてはそれぞれの主催会社に問い合わせるようにしてください。