顧客満足度調査メールサンプル (社外用)

********************************************************** 
メールタイトル例
「顧客満足度調査のお願い」
********************************************************** 
 
 
 
各位
 
 
貴社いよいよご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚
くお礼申し上げます。株式会社●●● 代表取締役の横山です。
 
さて、見出しの件につきまして、弊社ではよりお取引先の皆様のご要望にお応えす
るために、顧客満足度調査を行っております。業界環境のなかで生き残りをかけて
更に発展すべく、お取引先の皆様におかれましては、是非ともご協力を得たいと考
えております。
 
つきましては、突然で大変恐縮でございますが、下記記入欄にご記入の上、ご返信
下さいますようお願い申し上げます。なお、本調査に係る概要は下記のとおりとな
っておりますので、ご参照下さい。
 
弊社では社員一同邁進努力致す所存でございますので、従来にも倍して一掃のご指
導ご支援を賜りたく伏してお願い申し上げます。
 
末筆でございますが、貴社の益々のご繁栄を心よりご祈念申し上げます。
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1. 依頼内容 : 顧客満足度調査
2. 目的   : お取引先の皆様のご要望について、広くかつ正確に捉えるため
3. 調査項目 : 別紙調査用紙をご参照下さい。
4. 提出期限 : 2007年11月●●日(●)
5. 回答方法 : 本メールを返信いただくか、FAXで送ってください。
6. 連絡先  : 株式会社●●● ●●●●総務課 アタックス太郎  
     TEL) 03?●●●●?●●●●
     FAX)  03?●●●●?●●●●
7. その他
 ・本調査において知り得た情報は、本調査の目的外に使用することはありません。
 ・本調査の結果は、弊社内での使用を目的としたものであり、公表することはあ
  りません。
 ・ご回答事項のうち不明な箇所は空欄でも結構です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
以上
 
 
【顧客満足度調査】
 
● 以下の質問内容について、該当する箇所に○印または回答内容をご記入下さい。
 
 
――――――――――――――――――――――――――――――――――*
■ 基本情報 ■
・何年来のお取引をさせて頂いていますか?
  → [ ] 半年未満
  → [ ] 1年未満
  → [ ] 3年未満
  → [ ] 10年未満
  → [ ] 10年未超
 
・主にどの地域でのお取引ですか?
  → [ ] 東京
  → [ ] 名古屋
  → [ ] 大阪
  → [ ] 福岡
  → [ ] その他
 
・どのような業態ですか?
  → [ ] 問屋
  → [ ] 通信販売
  → [ ] ネット通販
  → [ ] 小売店
  → [ ] その他
 
・どの当社ブランドでお付き合いさせて頂いていますか?
  → [                              ]


――――――――――――――――――――――――――――――――――*
■ 会社イメージについて ■
 当社に対するイメージは次のどれにあたりますか?
 ※ 5段階評価でお答えください。
  [5] → そう思う
  [4] → まあまあそう思う
  [3] → どちらでもない
  [2] → あまりそう思わない
  [1] → 全くそう思わない

1.明るい
  → [ ] (5段階評価で)
2.活気のある
  → [ ] (5段階評価で)
3.伝統がある
  → [ ] (5段階評価で)
4.ブランド力がある
  → [ ] (5段階評価で)
5.信頼性がある
  → [ ] (5段階評価で)
6.積極的
  → [ ] (5段階評価で)
7.革新的である
  → [ ] (5段階評価で)
 
※ ご意見欄 ---------------------------------------------------------



---------------------------------------------------------------------

――――――――――――――――――――――――――――――――――*
■ 商品について ■
 次の項目のうち、何を優先的に捉えていますか?
 ※ [ ]内に1から4の順位をご記入ください。
 
・品質
  → [ ]位
・デザイン
  → [ ]位
・独創性
  → [ ]位
・消費者からの評判
  → [ ]位
 
 上記項目について、当社に対して評価してください。
 ※ 5段階評価でお答えください。
  [5] → そう思う
  [4] → まあまあそう思う
  [3] → どちらでもない
  [2] → あまりそう思わない
  [1] → 全くそう思わない

1.当社商品の品質は高いと思われますか?
  → [ ] (5段階評価で)
2.流行をとらえ、他社と比べても優れていると思われますか?
  → [ ] (5段階評価で)
3.デザインは斬新かつ訴求性は高いものですか?
  → [ ] (5段階評価で)
4.消費者からの評判は良いものでしょうか?
  → [ ] (5段階評価で)
 
※ ご意見欄 ---------------------------------------------------------



---------------------------------------------------------------------

――――――――――――――――――――――――――――――――――*
■ 営業担当者について ■
 次の項目のうち、営業担当者に何を求めますか?
 ※ [ ]内に1から4の順位をご記入ください。
 
・商品知識
  → [ ]位
・提案力
  → [ ]位
・コミュニケーション力
  → [ ]位
・訪問回数
  → [ ]位
 
 上記項目について、当社に対して評価してください。
 ※ 5段階評価でお答えください。
  [5] → そう思う
  [4] → まあまあそう思う
  [3] → どちらでもない
  [2] → あまりそう思わない
  [1] → 全くそう思わない

1.当社営業担当者の商品知識は高水準にありますか?
  → [ ] (5段階評価で)
2.提案はありますか?
  → [ ] (5段階評価で)
3.良い人間関係・信頼関係を築いていますか?
  → [ ] (5段階評価で)
4.訪問頻度は適正ですか?
  → [ ] (5段階評価で)
 
※ ご意見欄 ---------------------------------------------------------



---------------------------------------------------------------------

――――――――――――――――――――――――――――――――――*
■ 総合評価について ■
 総合的にみて当社に対する評価はいかがでしょうか?
 ※ 5段階評価でお答えください。
 
  [5] → 良い
  [4] → まあまあそう良い
  [3] → どちらでもない
  [2] → やや悪い
  [1] → 悪い

  → [ ] (5段階評価で)
 
 
※ ご意見欄 ---------------------------------------------------------



---------------------------------------------------------------------
 
 


以上
 
 
 

→  ★ 営業活動に役立つメールサンプル・文例集・テンプレート集  free%EF%BC%88%E7%82%B9%E6%BB%85%EF%BC%89.gif

Twitter「つぶやく」ボタン

セミナー情報

有料セミナーでは、「行動心理学(NLP)」「脳科学」の視点でノウハウを熱く語ります!


研修情報

社内に導入をご検討中の方は、公式サイトからご覧ください。



ページのトップへ


;