日南響子 事故に遭い一時意識不明…放心状態で歩く?
スポニチアネックス 8月17日(土)7時1分配信
女優の日南響子(19)が都内で車にひかれ、一時意識不明だったことが16日、分かった。
19歳日南響子 過激な濡れ場も「体当たりとは思ってない」
事故があったのは15日午後9時ごろ。スポニチ本紙の取材では、都心の路上でタクシーにはねられ、頭や腰、足などを強く打った。目撃者は「救急隊員からの呼び掛けに全く反応していなかった」と話している。また、別の人は「フラフラと放心状態で歩いていた。車道に自ら入って行ったようにも見えた」としている。日南は救急車で病院に搬送され、現在は意識が回復している。命に別条はないという。
日南の知人は「男性関係で悩んでいた。最近は精神的に不安定な状態が続いていた」と説明。交際相手とみられる男性はツイッターで、恋人が何度も浮気したことを明かし、強く非難していた。
日南は12歳の時からファッション誌のモデルとして活動。女優としても活躍し、6月に公開された主演映画「桜姫」では濃厚なベッドシーンに挑み注目を集めていた。
◆日南 響子(ひなみ・きょおこ)1994年(平6)2月6日、愛知県生まれ。06年にファッション誌「ニコラ」オーディションでグランプリ。10年、TBSドラマ「ハンマーセッション!」で女優デビュー。11年、映画「七つまでは神のうち」で初主演。現在「non―no」の専属モデルを務めている。
最終更新:8月17日(土)7時47分