地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」

海外旅行の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >鉄道の旅 >TGVやThalysはフランス国内の駅なら座席指定券の購入が可能? >ニースでOK

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

質問・トピックの本文

ニースでOK

その国に入ったら、すぐで問題ありません。
まとめて予約すればOKです。
グローバルパスは1ヶ月パスだと1等でも1日当たり3000円台、2等は2000円台と激安で、取れるとは限らない早割りより安いので、枠を設定しないと、高額の普通のきっぷの方や早割りの方が怒るので、1列車に数十人とか限定してるわけです。
でも早割りだって、先着数十名と限定してるので、同じことですが。
ヨーロッパ州周遊には早割りはまったくの不適です。
安かろう悪かろうの早割りに引っかからなくてよかったですね。

早めに予約すれば希望のTGVもタリスも取れますよ。

0

拍手する

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

TGVやThalysはフランス国内の駅なら座席指定券の購入が可能? なかやん0101 13/08/16 09:49
ユーレイルグローバルパスでヨーロッパ周遊の際
TGVやThalysは座席数が設定されているということで
フランスに入国した日にその場で複数予約しようと思っております。
私の場合は、バルセロナからニースに行くのでニースで
パリ発着のTGVやThalysの座席指定券を購入しようと考えています。
本当は、ドイツやイタリアのようにネットから定価でSNCFのサイトから取れたら良いのですがね・・・

4

マルちゃん、出番だよーーーー CB400 13/08/16 21:284
せっかくのユーレイルパスの質問なのに、

なぜ出て来ないのかな?

あっ、そうか分かった!

実際には買ったことなかったんだ(笑)!

5

Re: マルちゃん、出番だよーーーー 瞼の母 13/08/16 22:026
待たせて申し訳ないざんすね。
先程から、ピンクの浴衣を着たCutieちゃんを引っ張り合って、パクリのポン助と、ののしり合いをしているざんす。つまりどちらが先に、つーしょっと撮るかどうかなんざんすが、「1番かと」というのが誇りざんすから、ポン助に譲れないざんす。

鉄道ぱちゅ?そーんなの、ここ四半世紀額に入れた昔々のぱちゅを拝んでいる愚息が、何をお答え出来るざんす。ホホホ、無理無理。

それにしても、暑苦しい爺の争いだこと。

6

おまんたせしました にこにこラブ 13/08/16 23:095
ユーレイルグローバルパスに対するTGVの座席は限られています。
しかも、オンラインでは予約できません。
したがって、座席予約ができない、つまり、乗れないことがあります。

どうしてもTGVに乗りたいということであれば、ユーレイルグローバルパスのことは思い切って忘れて、別途、早割り運賃を探すか、ノーマル運賃で乗るしかありません。

ユーレイルグローバルパス用の座席が限られているということを知っていたのですから、早割を買っておいたほうが、ユーレイルグローバルパスよりも、はるかに安くついたでしょうに。

7

ニースでOK マルコポーロ3 13/08/17 00:06
その国に入ったら、すぐで問題ありません。
まとめて予約すればOKです。
グローバルパスは1ヶ月パスだと1等でも1日当たり3000円台、2等は2000円台と激安で、取れるとは限らない早割りより安いので、枠を設定しないと、高額の普通のきっぷの方や早割りの方が怒るので、1列車に数十人とか限定してるわけです。
でも早割りだって、先着数十名と限定してるので、同じことですが。
ヨーロッパ州周遊には早割りはまったくの不適です。
安かろう悪かろうの早割りに引っかからなくてよかったですね。

早めに予約すれば希望のTGVもタリスも取れますよ。

8

訂正 13/08/17 05:091
おはようございます。レールパスについて誤解を招く書き込みがありましたので、訂正しますね。

>グローバルパスは1ヶ月パスだと1等でも1日当たり3000円台、2等は2000円台と激安で、
30日間毎日使えばそうかもしれないけど、普通はせいぜい20日位しか使わないでしょ?それならせめて1回当たりの価格は、1等が5,000円台、2等が4,000円台で、そういう風に書く良心はないの「かと」?

>枠を設定しないと、高額の普通のきっぷの方や早割りの方が怒るので、1列車に数十人とか限定してるわけです。
で、今ではパス保持者が予約が取れなくって怒っている、問題になっているってこと「かと」。

>でも早割りだって、先着数十名と限定してるので、同じことですが。
同じじゃない「かと」。パスの方は既に金を払っている「かと」。金払っているのに、予約が取れないために乗れなかったら詐欺られた気分になる「かと」。

>ヨーロッパ州周遊には早割りはまったくの不適です。
そんなことは目的によって変わる「かと」。場合によっては早割が最適の場合もある「かと」。

>早めに予約すれば希望のTGVもタリスも取れますよ。
そりゃ早めに予約すれば希望の予約が取れる「かと」。問題はフランスに入国しないと予約ができず、結局早く予約ができないこと「かと」。
あと、早めに予約すれば、早割も簡単に取れる「かと」。

突っ込みどころが満載でした。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

この質問に付けられたタグ

フランス旅行の準備

フランスのホテル-地球の歩き方トラベル

フランスのホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、フランスの様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

フランス(パリ)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

フランス(パリ)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

フランス方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

フランス特派員ブログ最新記事

夏の風物詩は小イワシ祭り
13/08/16 08:30

フランス/マルセイユ特派員ブログ

夏の風物詩は小イワシ祭り
暑い夏はビアガーデンでグイッとビールを飲みながら、 枝豆つまんで、料理を2… 続きを読む

▲ページ上部へ戻る